topimage

2015-03

新舞子のドッグカフェ「Marie」さんへ再び - 2015.03.31 Tue

新舞子のドッグカフェ「Marie」さんへ

その前に、朝の散歩です。

IMG_9209-3.jpg 




新舞子のマリンパーク

IMG_9210-3.jpg 




改造車のオフ会??駐車場が満車。。。

大きな音ではっちが怖がってしまいました。

別に何とも思いませんが、はっちが怖がってしまうので近くに寄らないようにして散歩です。

IMG_9214-3.jpg 




音には敏感なんです。

IMG_9216-3.jpg 




新舞子ブルーサンビーチ

IMG_9220-3.jpg 




海水浴シーズンには大勢のお客さんで賑わいます。

IMG_9222-3.jpg 





はっちも前回に仕事で来たもんな~(笑)

(その時のお手伝いの様子)

IMG_5403.jpg 





こう見えても、お手伝い(笑)中なんです。

水質調査中 

IMG_5457anigif.gif 




そんな事を思い出しながら

IMG_9229-3.jpg 




朝食前の散歩を済まし

IMG_9238-3.jpg 




ドッグカフェ「Marie」さんへ

IMG_9240-3.jpg 





看板犬マリーちゃんが不在でした。。。

「はっち」もモーニングねじねじ

IMG_9248-3.jpg 




モーニングセット

IMG_9249-3.jpg 




色々と気になることもあるようです(笑)。

IMG_9256-3.jpg 



「Marie」さん

ご馳走様でした!

IMG_9261-3.jpg 


ブログ掲載を楽しみにしておりますね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポニーテールとシュシュ - 2015.03.30 Mon

ラコーダさんへ行ってきました。

何をしているかと言うと、

IMG_9139-3.jpg 




はっち母が、シュシュを付けているので

IMG_9141-3.jpg 




小さい頃から理由が分かりませんが

シュシュが大好きなんです。。。

うりゃ~っ

IMG_9143-3.jpg 



・・・

IMG_9146-3.jpg 




あーあ、、、まただ

IMG_9151-3.jpg 





止めさせているんですけど・・・

IMG_9164-3.jpg 





悪い顔に。。。

IMG_9170-3.jpg 




看板犬の

あずちゃんも合流です~

IMG_9172-3.jpg 




あずちゃんは、ちゃーんとオモチャで遊べます。

お利口さんですね~

IMG_9181-3.jpg 




あっ、

あずちゃんにゴロスリ教えて。。。

IMG_9183-3.jpg 




もっと良いことを

教えなさい!

IMG_9184-3.jpg 




あはは~

IMG_9185-3.jpg 



そんな、まだまだパピーの

あずちゃんです。

IMG_9186-3.jpg 




カフェにも行きました。

はっち用のカボチャのおやつ

IMG_9194-3.jpg 




うまうま!です!

食べている時だけは、大人しい。。。

IMG_9198-3.jpg 




僕は、内臓が疲れていると思ったので

珍しくケーキを

IMG_9201-3.jpg 




こっちは、はっち母のケーキ

IMG_9205-3.jpg


そんな、いつもの出来事でした。

ポニーテールとシュシュが大好きなんですけど

AKB48には入れません。。。(笑)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メバル釣り(篠島編) - 2015.03.29 Sun

ご訪問くださった皆様

本日は、魚の写真ばっかりですみません(笑)

篠島旅行でのこと

南風さんの夕食で大きなメバルの煮付けをいただき

心の中で、このくらいの尺メバルを10匹釣ろう!なんてつぶやいて・・・

P3200072-3.jpg 





不思議と瓶ビールは2本で終わらせ

P3200079-3.jpg





遊び疲れたお姫様を

寝かせて

P3200073-3.jpg 




南風さんの自転車を借りて

大きなクーラーを持ち出し・・・出発!です。

篠島は、前の会社の時には毎週末来ていたので知り尽くしております。

My自転車を篠島に置いていたくらい

メバルのポイントも頭にバッチリ入っております。
 
P3200120-3.jpg 




この日は、大潮

潮が悪い。。。

南堤の方に行きましたが、いきなりこれ

P3200086-3.jpg 




ちっさ。。。

P3200090-3.jpg 




次に釣れたのも小さい。。。

P3200092-3.jpg 




東の秘密のポイントもダメ、水銀灯もダメ

仕方なく湾内へ

湾内は小さい魚しか釣れません。

P3200103-3.jpg 




あまり知っている釣り人が少ない

通称:ジャバジャバポイント

小女子の加工場近くで、海にジバジャバと小女子の残骸が流れ出て

これにメバルがよって来るようです。

P3200112-3.jpg 




ぽつぽつと

さほど大きくありませんがキープサイズがあがります。

P3200113-3.jpg



これで一度宿に戻り

朝まで仮眠することに

仮眠しようと思っていましたが、はっちが暴れて・・・・結局寝れませんでした。

早朝3:30分

再び釣りに出発

東側のスロープ

P3210123-3.jpg



ここで朝に釣れなかったことは無い!くらいのポイント

が・・・

しかし・・・

ちっさ。。。

P3210122-3.jpg 





この後、尺メバルが釣れることもなく

P3210130-3.jpg 




最終の釣果

P3210132-3.jpg 




小さいのはリリース

最終釣果:メバル25匹くらい、カサゴ2匹、ノソ1匹、自分の背中1回、地球11回

持ち帰っていただきます。

P3210125-3.jpg 




はっちにとっては

メバルも

P3210155-3.jpg 




カサゴも興味なし。。。

P3210163-3.jpg 


結局この日は、徹夜でした。
 
釣りを終えて早朝に南風(宿)に戻り、朝食いただいたら強烈な眠気で・・・撃沈。。。

起きたらカーフェリー出発の30分前

あまりにも大きなイビキと気持ちよさそうに寝ていたんで

可哀そうだから起こさなかった。。。と

Byはっち母


a_ilst041.gif


釣り人にしか分かりませんが、釣りは集中するので意外と疲れるんです。。。


kasago.gif 

そして

美味しくいただきました!


翌日の晩御飯

P3230311-3.jpg 




翌々日の晩御飯

(ゴボウが追加)

P3240330-3.jpg 




そのまた翌日も。。。

(レンコンが入った)

P3250354-3.jpg 




そろそろ

飽きてきたな・・・

P3250333-3.jpg 


a_ilst151_8.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとう南風さん、さよなら篠島 - 2015.03.28 Sat

篠島での朝

清々しい朝です。

おはよう!

IMG_9051-3.jpg 




オーシャンビューで

波の音も清々しいです。

IMG_9052-3.jpg 





美味しそうな朝食が運ばれてきました。

IMG_9054-3.jpg 




有名な篠島のシラスと味噌汁
IMG_9059-3.jpg 


食べたそうに覗いていましたが

あげれませんね~

IMG_9061-3.jpg 




貰えないと分かると・・・

理解不能の行動です(笑)

IMG_9065-3.jpg 




これでチェックアウト

ありがとう南風さん

a_ilst046.gif

IMG_9082-3.jpg 




ある理由でカーフェリーの時間まで

お土産買う時間もなく・・・少しの散歩で港へ行きました。

ある理由は明日の記事にて!

IMG_9081-3_6.jpg 




南風さんの目の前で

IMG_9080-3.jpg 




めったに見れない珍しい光景を見れました。

IMG_9072-3.jpg 





ワカメを茹でで仕分け?していました。

IMG_9074-3.jpg 





そして、港へ到着です。

IMG_9103-3.jpg 




カーフェリー到着まで10分くらいあったので

これ!(笑)

IMG_9096-3.jpg 




まただ・・・

IMG_9097-3.jpg 




その後は、

船をバックに写真を撮り

IMG_9110-3.jpg 




カーフェリーが入港してきました。

IMG_9130-3.jpg 




本当にこれで篠島とお別れ。。。

IMG_9129-3.jpg 




カーフェリーの中では

大人しく車で待機です。

IMG_9135-3.jpg 




ありがとう!

篠島!

IMG_9132-3.jpg


あっと言う間に師崎漁港に到着です。

楽しい篠島旅行でした。

あっ、そうそう

明日の記事は、・・・です。

つづく?


kasago.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、真鯛を食べる。 - 2015.03.27 Fri

篠島の南風さんでの夕食です。

魚介類バンバン!の前に

はっちのフードです。

IMG_8967-3.jpg 





うまうま~

IMG_8969-3.jpg 




では、僕たちの食事です。

今回は、ふぐコースにしてみました。

ヒラメと真鯛の造り

IMG_8973-3.jpg 



テッサ

(食べるのは、生まれて2回目)

IMG_8975-3.jpg 

IMG_8979-3.jpg 




ふぐの白子

IMG_8990-3.jpg 




車エビの塩焼き

IMG_8977-3.jpg 




大好きな赤ナマコ

IMG_8981-3.jpg 




地だこ

a_ilst029.gif

IMG_8982-3.jpg 




フグのから揚げ

IMG_8997-3.jpg 



お~

でっかいメバル!

25センチくらいありました。

(これは幸先がいい!なんて心の中で思いつつ・・・)

IMG_9001-3.jpg 




ふぐの刺身の量が多く

真鯛の刺身が残ってきてしまい

IMG_9008-3.jpg 





ちょうどその頃に鍋の支度が

IMG_9016-3.jpg 





で、

IMG_9019-3.jpg 




はっちにも

鍋のお裾分け~

IMG_9025-3.jpg 




これは、真鯛の刺身

madai.gif

IMG_9028-3.jpg 




美味しそうに食べました。

IMG_9029-3.jpg 




つづいては

真鯛のしゃぶしゃぶ

IMG_9031-3anigif.gif 




しゃぶしゃぶ中は

食べたそうな顔(笑)

IMG_9034-3.jpg 




初めての

しゃぶしゃぶ

IMG_9040-3.jpg 




美味しそうに食べてくれました!

IMG_9043-3.jpg 

a_blt021_1.gif

靴下が片方無くなっているのは気にしない、きにしない~

つづく~


kasago.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

篠島の美しい夕日 - 2015.03.26 Thu

愛知県知多半島の離島

篠島にやって来ました。

南風さん

お世話になります!

IMG_8884-3.jpg 




部屋に案内されました。

なんとビックリ

27畳の大広間!

IMG_8885-3.jpg 




ちょっとしたドッグラン状態です~

IMG_8888-3.jpg 




好きなだけイタズラさせていました。

IMG_8889-3.jpg 





このまま温泉に入ってビールもいいんですけど

IMG_8896-3.jpg 




篠島の綺麗な夕日を

IMG_8907-3.jpg 




見に行くことに

IMG_8909-3.jpg 




途中お友達に吠えられながら

IMG_8918-3.jpg 




珍しそうな宿を見学し

IMG_8923-3.jpg 




地図で場所確認しながら歩きました。run_2.gif

IMG_8934-3.jpg 




この心臓破りの坂(勝手に命名)を登ると

IMG_8936-3.jpg 




見えてきましたよ

IMG_8939-3.jpg 




これが篠島の夕日です。

IMG_8943-3.jpg 




もう少し遅い時間の方が綺麗らしいのですけど

夕飯の時間があるので

IMG_8948-3.jpg 




このくらいの夕日になっております。

IMG_8956-3.jpg 





歌碑公園からも綺麗に見えるとの情報で

IMG_8957-3.jpg




芋虫だらけに見える道(通称:イモムシロード)を通り

IMG_8958-3.jpg 




歌碑公園に到着です。

IMG_8959-3.jpg 




ここでの夕日の写真は、撮影忘れで。。。

IMG_8962-3.jpg 




これで宿へ戻りました。

この後は、ウマウマ魚介類バンバンだ~!

IMG_8964-3.jpg 


イモムシロード、僕が勝手に命名してしまい、すみません。


 run_2.gif      run_2.gif      run_2.gif      run_2.gif      run_2.gif      run_2.gif      run_2.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

豪華カーフェリーに乗って - 2015.03.25 Wed

カーフェリーの中です。(豪華ではなく普通のフェリーです。。。)

数分で到着する場所なんですけど

波が高かったので大揺れでした。

はっちも目が回る~って顔になっております(笑)

IMG_8833-3.jpg 




到着しました!

ここは、どこでしょうか??

IMG_8842-3.jpg 




これで分かりますね~

篠島です!

IMG_8849-3.jpg 




ただ今、たそがれ中(笑)

IMG_8851-3.jpg 





天気予報は晴れなのですけど曇天。。。何故だ!

IMG_8857-3.jpg 





港を歩いていると

あちこちで

 IMG_8865-3.jpg




小女子のいい匂いが~

IMG_8863-3.jpg 




ここ篠島では

小女子の最盛期

IMG_8860-3.jpg 




美味しそうな小女子が

IMG_8861-3.jpg 




ババーンと!

IMG_8862-3.jpg 




ババーン!と食べ放題?

IMG_8874-3.jpg




おーい

食べるなよ!

IMG_8872-3.jpg 




あっ

店の人が見てた(笑)

IMG_8877-3.jpg 




この小女子の最盛期には

メバルの最盛期でもあるんです。

ポイントを吟味中(笑)

IMG_8879-3.jpg 



そして

今回お邪魔させていただいた「南風」さん

IMG_8883-3.jpg 


この日は、南風さんで魚介類バンバン!なんです。

のんびり更新中。


kasago.gif     kasago.gif     kasago.gif     kasago.gif     kasago.gif     kasago.gif     kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島を愛するゴールデンレトリバーはっち - 2015.03.24 Tue

知多半島の師崎港までやって来ました。

るんるん

IMG_8732-3.jpg 



ここは漁港だけが有名なわけではなく 

幡豆岬も

IMG_8750-3.jpg 




時間があったので見学を
IMG_8753-3.jpg 


ここには、先代犬リップと来たことがあるんですよ~

IMG_8754-3.jpg 




幡豆大明神で

お参り

IMG_8760-3.jpg 




大漁祈願!

IMG_8762-3.jpg 




城址を通り過ぎると

IMG_8764-3.jpg 




じゃーん!

展望台です。

IMG_8773-3.jpg 




展望台と言っても

そんなに高くはありません。

IMG_8785-3.jpg 




綺麗な景色と一緒に撮影したかったのですけど

柵が邪魔でした。。。

IMG_8778-3.jpg 




眺めは、こんな感じ~

師崎漁港

IMG_8779-3.jpg 




これは、前回行った

日間賀島です。

IMG_8780-3.jpg 




展望台から下り

車に戻りながら写真! ・ ・ ・ ・ 笑えよ。

IMG_8791-3.jpg 





そして

ここで大アサリ&ビールにしたかったのですが、 我慢です。

IMG_8807-3.jpg 




あっはは~

またです。

IMG_8808-3.jpg 

IMG_8810-3.jpg 

IMG_8812-3.jpg 




今回は、カーフェリーで移動です。

カーフェリーだけは、予約してからここで切符を購入です。

(予約しなければ乗船できないほど?と思いますけど・・・)

IMG_8817-3.jpg 





では、ぼちぼち

IMG_8819-3.jpg 




ここへ

IMG_8820-3.jpg 




出発です!

IMG_8821-3.jpg 




さようなら

愛する知多半島~ 

IMG_8822-3.jpg 




あっと言う間に見えてきました。

でも、今回はここ(日間賀島)ではございませんよ~。

IMG_8827-3.jpg 


                                  


kasago.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちと篠島旅行に行くために~ - 2015.03.23 Mon

はっちと旅行へ行くために

その為に??

久しぶりに釣竿を購入

興味津々で近寄ってきましたよ~

P3190018-3.jpg 




メバル釣り用の、のべ竿

9m

竿の名前からしてよく釣れそうです!

P3190029-3.jpg 




メバルは美味しいもんな~はっち

P3190032-3.jpg 




そうそう

君が寝ている間に釣りに行くんです!

P3190036-3.jpg 




へ~

P3190045-3.jpg 




そんな隠れなくっても

メバルもテトラポットに隠れてしまうよ(笑)

P3190047-3.jpg 



そして

もう一つ購入

P3190057-3.jpg 




前回の旅行で

日間賀島に忘れてきてしまった

ブク

これで生きたエビを持って行けます!

P3190065-3.jpg 




あはは~

そんな感じで持って来てほしいな~(笑)

P3190067-3.jpg 




活きたエビを運んでくれたら

嬉しいんですけどね~

P3190068-3.jpg 




釣りは、あくまでも

ついで。です!

P3190071-3.jpg


そんな感じで篠島旅行を楽しんできましたよ~

その様子は、のんびりと更新したいと思います。

釣った魚の日だけ・・・の日もあるかも。。。

kasago.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コリーのお友達できた。 - 2015.03.22 Sun

ラコーダさんでアジリティーの日の事です。

同じ地方に住んでいらっしゃるコリーのケリーちゃんとご一緒になりました。

はっちブログを見てくださっているとのこと、嬉しいですね~

はじめましては苦手ですので・・・失礼~

オチリの匂いで確認中(笑)

IMG_8669-3.jpg 




優しそうな子

仲良く出来るかな~

IMG_8670-3.jpg 




その前に

おやつ!

IMG_8679-3.jpg 




はっち!またまた飛びかかったらしいけど

お願いだから止めてください!

IMG_8680-3.jpg 



おやつで

ご機嫌ですね~

IMG_8682-3.jpg 




この後に、ケリーたんさんからご一緒に撮影を

とのこと

喜んで!

IMG_8687-3.jpg 




が・・・

IMG_8693-3.jpg 




我が家のお姫様は

自由奔放わがまま・・・

ケリーたんは、お先にお座りできました。

IMG_8695-3.jpg 




一緒に撮影は難しい。。。

IMG_8697-3.jpg 




ひねくれ者なんです。。。

IMG_8701-3.jpg 




頑張って撮れたのが

これ

可愛く撮れました!

IMG_8703-3.jpg 




ケリーママさん

わがままでゴメンなさい。

IMG_8709-3.jpg 



ケリータン

また遊んでね~

IMG_8715-3.jpg


そんなアジリティーだったようです。

いつものことですけど、アジリティーは出来たのか知りません。。。。


                                                         

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新コンビ結成 - 2015.03.21 Sat

この日も会社でお仕事です。

夕方の散歩に行った時のこと

P3100130-3.jpg 




百円ショップでサッカーボールを購入したので

P3100145-3.jpg 




大事そうに咥えて散歩です。

P3100146-3.jpg 




ボールを取ろうとすると噛みつかれるので

P3100151-3.jpg 




そっとコンデジで撮影していました。

P3100165-3.jpg 




コンデジの撮影も慣れたもんだな~

なんて自分で思っていたら・・・

P3100166-3.jpg 




お恥ずかしい影が・・・

P3100173-3.jpg 




影が、へっぴり腰。。。

P3100175-3.jpg


あんなヘッピリ腰で撮影していたんだ。。。

ヘッポコがバレル。。。

近所の方々に見られていたと思うと、少し恥ずかしい思いです。

ヘッポコはっち&ヘッポコおじさん

新コンビ結成です(笑)





ご訪問ありがとうございました。


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大アサリと大雨。。。(伊良湖にて) - 2015.03.20 Fri

伊良湖岬には

「恋路が浜」や「灯台」や観光地がたくさんあります。

しかし・・・

土砂降り。。。

せっかく来たので小雨になった瞬間に写真だけ

IMG_8608-3.jpg 




四つ葉のクローバー発祥の地らしいのですけど

雨の中では探す気になれなく・・・

IMG_8614-3.jpg 





つづきまして

IMG_8609-3.jpg 





願いのかなう鍵

IMG_8613-3.jpg 




つづいて

文字が読みにくいのですけど

恋 人 の 聖 地  (笑)

IMG_8619-3.jpg 





恋人同士で鐘を鳴らすらしい・・・

IMG_8624-3.jpg 




無理やり二人で鳴らしていましたよ(笑)

IMG_8625-3.jpg 




この時点で、さらに土砂降りになってきたので

観光する気分が無くなり?

IMG_8628-3.jpg




ここです。

伊良湖岬恋路が浜駐車場の横にある数軒並んだ店の中

正面から向かって一番奥(左側)の店です。

ワンコOKでとってもお店の方も優しくしてくれました。

ここには、リップと来た思い出の場所なんです。

あの頃は、写真も撮ったりしていなかったので何も残ってはいませんが

心の中には残っています。

IMG_8636-3.jpg 




大アサリ、サザエ

IMG_8634-3.jpg 




美味しそうです。

IMG_8635-3.jpg 





雨が降っていてもOKなテラス席でいただきます。

IMG_8637-3.jpg 



大アサリとか単品で注文し

ビールを

ちんたらちんたら飲みたいのですが、運転手なので。。。

大アサリ定食にしました。

IMG_8639-3.jpg 




はっちもランチです。

IMG_8641-3.jpg 




ノンアルコールビールで我慢しましたが、

メニュー表が気になり・・・

IMG_8643-3.jpg 




じゃーん!

注文しちゃいました。

IMG_8652-3.jpg 





焼き牡蠣!

IMG_8651-3.jpg 




生の牡蠣は苦手なのですけど

焼いた牡蠣は大好物です。

とってもジュースゥィゥィゥィゥィゥィ~

IMG_8654-3.jpg 




定食が出来上がるまで

看板犬の子と少したわむれて(笑)

IMG_8656-3.jpg 




ばばーん!

大アサリ定食です!

IMG_8660-3.jpg 




焼いた大アサリ

これまた濃厚で、ジュースゥィゥィゥィゥィゥィ~

IMG_8663-3.jpg 




大アサリのフライ

何個大アサリを食べたことだろうか。。。

IMG_8664-3.jpg


とっても美味しかったです。

でも、、、しばらく大アサリ食べなくて大丈夫だな~(笑)



そんな楽しかった渥美半島~伊良湖岬のお出かけでした!


IMG_8528-1-3.jpg   


雨は雨で、いい思い出になりました(笑)

                                                      


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

伊良湖へドライブ - 2015.03.19 Thu

愛知県の渥美半島

以前は、師崎港からカーフェリーで伊良湖まで行けたのですけど

今は伊良湖行きカーフェリーが廃止になり、東名高速の豊川インターからひたすら下道で移動です。

意外と遠かった。

渥美半島の菜の花祭りから移動して

「日出の石門」を見学に!

IMG_8568-3.jpg 





ここから下まで歩いて移動です。

IMG_8572-3.jpg 




途中に石碑もありました。

島崎藤村の有名な詩も

「名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の實一つ~」

IMG_8573-3.jpg 





「日出の石門」が見えてきました。

IMG_8577-3.jpg 




「日出の石門」

IMG_8578-3.jpg 




急な坂道を下ること15分

到着です。

IMG_8594-3.jpg 





「日出の石門」の近くまで行くことが出来ました。

IMG_8590-3.jpg 




これ以上奥まで行くのは少し怖かったので止めました。

はっちが海にドボーン!って行きそうだったので。。。

IMG_8591-3.jpg 




天気が良ければ景色も最高だったんですけど。。。

IMG_8596-3.jpg 




しっかり歩いたんで

お腹も空いてきましたね~(笑)

IMG_8600-3.jpg 




腹減った~(笑)

IMG_8602-3.jpg 




っと言うことで

この後は、先代犬のリップと行ったことがある場所へ

IMG_8601-3.jpg


もう少しだけ、つづきます(笑)

                                                      


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

渥美半島の菜の花は満開だ - 2015.03.18 Wed

愛知県の渥美半島の先っぽ

伊良湖へ行ってきました。

平日に休暇を1日だけいただき、少し申し訳ない気持ちでしたけど

せっかくなので楽しんで行ってきました。

その様子を更新しております。

行ってきた場所は、

「渥美半島 菜の花祭り」

IMG_8521-3.jpg





ここで入場料を支払います。

1人100円

IMG_8472-3.jpg 




入場料というか基金のようです。

来年も見に来たいので、ちゃーんと支払いました。

IMG_8476-3.jpg 




土日は、すごい人だと

ネットで調べました。

この日は、平日にも関わらずたくさんの方々で賑わっておりました。

IMG_8483-3.jpg 




菜の花は満開!

IMG_8496-3.jpg 




記念写真スポットも多々ありましたが

IMG_8477-3.jpg 




やっぱり菜の花まみれの写真がほしく

IMG_8502-3.jpg 




じゃーん!

IMG_8528-3.jpg 




菜の花の中の

はっち(笑)

IMG_8529-3.jpg 




えへへ~

IMG_8523-3.jpg 




天気が良ければ

もっと綺麗な写真が撮れたんですけど、曇りでしたので仕方がございません。

IMG_8530-3.jpg 




菜の花De迷路

IMG_8537-3.jpg 




はっち一家は方向音痴なので

本当に迷子になると困るので迷路には入りませんでした。。。

IMG_8548-3.jpg 




地元の野菜も販売していたので

セロリとブロッコリーを購入。

IMG_8556-3.jpg 




そして、これ

IMG_8564-3.jpg 




「冬のいちご花火」というらしい

はっち母が1本ペロッと(笑)

IMG_8565-3.jpg 




土日には、もっと店が出ているようで

大アサリ煎餅とかあるようです。

食べたかったな~

移動しようと思ったころから、雨がポツポツ。。。

天気予報では、夕方まで曇りの予報だったんですけど。。。

IMG_8566-3.jpg 

あ~、天気予報士のいじわる。。。

つづく

                                                      


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

梅の花も満開だ! - 2015.03.17 Tue

河津桜も満開でしたが、大池公園の梅も満開です。

ぽかぽかして気持ちがいいですね~

IMG_8388-3.jpg 



梅林の丘

梅の花が、たくさん!

IMG_8372-3.jpg 




綺麗ですね

IMG_8373-3.jpg 




そろそろ暖かくなってきたので

夜の花見もいいかもな~

IMG_8377-3.jpg 

IMG_8380-3.jpg 

IMG_8392-3.jpg




綺麗な写真が撮りたくて

IMG_8382-3.jpg 




モデルもカメラマンも頑張りました。

IMG_8386-3.jpg 




う~ん、いい笑顔!

IMG_8391-3.jpg 




褒めていたら・・・

いきなりのゴロスリ~

IMG_8393-3.jpg 




主の猫ちゃんも

梅の花見でしょうか??

IMG_8402-3.jpg 




いつもの猫とは違うようでした。

いつもなら、はっちの事を子分だと思っているのか?近寄ってきたりするのですけど

IMG_8406-3.jpg 





逃げる子には、強気なんです。。。

IMG_8408-3.jpg


性格が良くないな~(笑)

そんな、梅の花見の様子でした。

                                                       

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


河津桜は満開だ! - 2015.03.16 Mon

今年も行きましたよ

加家緑道の河津桜は満開です。

IMG_8432-3.jpg 



毎年反省しているんですけど

自宅から近くなので歩いていけばいいんですけど・・・

ここには駐車場がなく一瞬だけ路上駐車しなければなりません。

お巡りさん、ごめんなさい。

IMG_8410-3.jpg 




河津桜は綺麗ですね~

IMG_8416-3.jpg 



満開です。

IMG_8425-3.jpg 

IMG_8412-3.jpg 

IMG_8411-3.jpg 





毎年ここで記念撮影しています。

IMG_8417-3.jpg 




昨年から成長しましたか?はっち(笑)

IMG_8423-3.jpg




1年前より可愛くなったな~(笑)

IMG_8421-3.jpg 




ちゃっちゃっと写真撮影し

IMG_8424-3.jpg 





お巡りさんのお世話になりたくないので・・・

IMG_8426-3.jpg 




撤収~

IMG_8429-3.jpg 




もう、つくしも顔を出していました。

IMG_8434-3.jpg


春はすぐそこですね

                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」より長ーい春野菜。 - 2015.03.15 Sun

ただ今出張中。

はっち母からメールで写真が届きました。

IMG_8448-3.jpg  





ご近所さんからいただいたようです。

IMG_8451-3.jpg 




これは、

IMG_8443-3.jpg 




我が家の地名にもなっている

ふき

近所にも畑がたくさんあります。

IMG_8447-3.jpg 




意外と大きいな~

IMG_8444-3.jpg 




はっちより長ーい

ふき(笑)

IMG_8455-3.jpg 




あーあ、、

IMG_8458-3.jpg 




遊ばれてるな~

IMG_8460-3.jpg 




困った顔ですね~

僕がいたら

「おじちゃーん」って寄り添ってくるんですけど、不在なので

IMG_8461-3.jpg 




あーあー、、、

IMG_8463-3.jpg 




この後の行動予測は出来ております。

IMG_8465-3.jpg




あっはっは~

やっぱりな~

IMG_8456-3.jpg 




そんな、はっちがかじったフキで煮物をつくったようです。

美味しそうだな~

 IMG_8467-3.jpg

若い時は、好きではなかったのですけど

最近こういう食事、好きなんです。

僕も歳をとった。。。

                                                  

■ 備 忘 録 ■

今日は、これが有名な場所

photo16.gif 

比較的近場です。

ご訪問ありがとうございました。


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

オヤツの魅力は素晴らしい。 - 2015.03.14 Sat

ゴールデンレトリバーは人懐っこいのが特徴だと思います。

ただ、例外もあるかと思います。

個性なんでしょうか?

我が家の「はっち」スペシャル級の人見知りです。

ただ・・・

IMG_8178-3.jpg 




この写真を見る限りでは

IMG_8182-3.jpg 




そんな風には見えないんですけど・・・

IMG_8185-3.jpg 




人見知りなのか?

IMG_8186-3.jpg 




むしろ積極的に

IMG_8187-3.jpg 





おーい!

IMG_8188-3.jpg 




これが、オヤツの魅力なのでしょうか??

IMG_8189-3.jpg 




別人だ。。。

IMG_8194-3.jpg 




しかも見たことないくらいの真剣な

まなざし。。。

IMG_8195-3.jpg 




オヤツもらったら

ふらふら~っと

IMG_8202-3.jpg 





そして、看板犬の「あずちゃん」と

IMG_8204-3.jpg 




追いかけっこし

IMG_8207-3.jpg 




run_2.gif       

遊んでいたようです。。。

IMG_8208-3.jpg 




自由奔放なんです。

IMG_8212-3.jpg 




自由奔放なんです。。。

IMG_8215-3.jpg 




運動の後は、

IMG_8217-3.jpg 




手作りのミックスジュース!

IMG_8220-3.jpg

ところでアジリティーは、どうだったんだ??

run_2.gif       run_2.gif       run_2.gif       run_2.gif       run_2.gif       run_2.gif

■ 備 忘 録 ■

まだまだ東京辰巳


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ベジタリアンと魚 - 2015.03.13 Fri

はっち専用ドッグラン(会社の駐車場)です。

毎日の光景です。

P3110192-3.jpg 




遊びに連れて行けない時は

ここで遊びます。

P3110196-3.jpg 




ちゃーんと

・・・して(笑)

P3110207-3.jpg 




この日のお仕事は

草刈の仕事です。

P3110225-3.jpg  




草が好きなんて

ベジタリアンなんですね~

P3110232-3.jpg 




はっち母もやってきました。

やっほー!

P3110276-3.jpg 




はっち母号に向かって一目散

P3110213-3.jpg  





いつもと少しだけ様子が違います。

車のドアが閉まっています。

P3110217-3.jpg 




ひらけ~ごま!

P3110201-3.jpg 




では、開きませんね

開けて~(笑)

P3110204-3.jpg 




甘えん坊なんです(笑)

P3110278-3.jpg 




可愛いところなんですけどね~

P3110279-3.jpg 




美味しい草を食べて満足そうにして

P3110282-3anigif.gif 




帰宅して行きました。

P3110292-3.jpg 




僕は、草より魚だな~

近所の魚屋さんにて撮影

DCIM0805-3.jpg 




メバルシーズン到来!

早く釣りに行かないとメバルがいなくなってしまう。。。
DCIM0809-3.jpg 

鯵でもイワシでも何でもいいから釣りに行きたいな~。。。
DCIM0808-3.jpg 
kasago.gif 

■ 備 忘 録 ■

今日から東京辰巳へ

とほほ。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新美南吉さんをご存知ですか? - 2015.03.12 Thu

新美南吉さんをご存知ですか?

はっち地方では、有名な方

よく知られているのが「権狐」ごんぎつね

IMG_7229-3.jpg 




その新美南吉さんの記念館へやって来ました。

ごん吉くん

IMG_7223-3.jpg 




キツネの碑がたくさんありました。

でへへ~ってしている後ろの石碑も

IMG_7233-3.jpg 




ごんぎつね

碑文:「ごんのふるさと中山 新美南吉記念館」

IMG_7234-3.jpg 




ここにも

キツネが描かれておりました。

IMG_7219-3.jpg 




ここにも 

IMG_7249-3.jpg 




下調べして来なかったのがいけなかったんですけど・・・

記念館内には入れなく、カフェにももちろん入れなく。。。


IMG_7268-3_20150311154806951.jpg 

 




記念館の周りを散歩です。

IMG_7276-3.jpg 



色々と見どころがあるようですけど

実は、「ごんぎつね」の内容を詳しく?知らなく・・・すみません。。。

IMG_7279-3.jpg 




記念館の周りが散歩道になっていたので

散策しながら

IMG_7287-3.jpg 




お散歩~

IMG_7292-3.jpg 




説明書きはちゃ~んと読んで少し勉強(笑)
IMG_7280-3.jpg


あちこちにキツネのオブジェ

IMG_7299-3.jpg 




よく見れば

キツネです。

IMG_7308-3.jpg 




記念館から車で数分の所に

新美南吉さんの家があるとのこと

IMG_7310-3.jpg 




見学しに行きました。

IMG_7320-3.jpg 




「へ~」で終わり
IMG_7323-3.jpg 


滞在時間1分

これにて退散。

IMG_7327-3.jpg

人により感想は違うと思いますので

ノーコメントにします。(笑)


新美南吉の本、少しでも読んでから行けばよかったかも。。。


                                                      



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

梅ときどき曇り&&雪かな? - 2015.03.11 Wed

3月になるのに雪が降りました。

夜には少しだけ積もりました。

果たして、雪遊び出来るほどの積雪なのか?外に出るまで分かりません。

この後に雪遊び出来るかな~

(我が家は夜には雨戸閉めているので、この後の外の状況が楽しみです。


                              

大池公園の梅の花が

咲き始めました。

IMG_8230-3.jpg 




まだ満開とまで言えませんが

綺麗に咲いていました。

IMG_8226-3.jpg 





笑顔でお願いします。

IMG_8248-3.jpg 




えへへっ

IMG_8249-3.jpg 





背景の梅が少ないですけど

IMG_8255-3.jpg 




近くで見ると綺麗な小さい花が咲いていました。

IMG_8259-3.jpg 




IMG_8263-3.jpg 





満開になるのは

もうすぐです。

IMG_8266-3.jpg 






IMG_8272-3.jpg 




満開になった頃に

また来よう!

IMG_8279-3.jpg 




では、撤収&&ご飯だ(笑)

IMG_8286-3.jpg 




帰宅するとご飯が食べれるので

帰る時だけは、楽しそうなんです。。。

IMG_8293-3.jpg 




癖:引っ張るな!

IMG_8297-3.jpg 




えへへ~っ じゃーない!

IMG_8300-3.jpg

悪い癖も全部含めて

可愛いんですけどね~(笑) 

                                             

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

盛岡の「わんぶ煎餅」 - 2015.03.10 Tue

盛岡市のお土産で有名なのが

「南部せんべい」

なのですけど、こんなのがありました(笑)

IMG_8341-3.jpg 





ワンコ用、「わんぶ煎餅」

もちろん、お土産でGet!

P3080095-3.jpg 




何も味付けしていない煎餅??

美味しそうに食べていました(笑)

IMG_8355-3.jpg 




そして、もう一つ購入したお土産は

P3080097-3.jpg 




これ

いちご煮の缶詰

P3080111-3.jpg 




1缶1450円くらいでした。

これは人間用なんで・・・

P3080128-3.jpg 

今回の

おみやげ

でした。


                                                      


kasago.gif


メバルシーズン到来、テンプレートもお気に入りに変更してみました(笑)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

WAN-WAさんへ - 2015.03.09 Mon

飛騨清見のドッグラン

WAN-WAさんに到着です。

IMG_7779-3.jpg 




この日は、ゴールデンレトリバーのオフ会があったみたいで

ゴルまみれ

初めましては緊張しちゃうんです。。。

IMG_7784-3anigif.gif 




でも、お友達が

IMG_7797-3.jpg 



モコちゃん

久しぶり~

IMG_7798-3.jpg 




一歩も久しぶりだな~(笑)

IMG_7802-3.jpg 




今年最後の雪遊びになるかもしれないんで

いっぱい遊んでね~

IMG_7823-3_2.jpg 




わおーん!

IMG_7829-3anigif.gif 





グルメレポーターには不向きです。。。

IMG_7842-3anigif.gif 




ボーダーの子たちが楽しそうに山に登って行きました。

IMG_7854-3.jpg 




はっちも行きたそうな顔していましたが

ノーリード出来ないので我慢です。

IMG_7856-3.jpg 




ランの中だけで充分遊べます。

楽しいですよ~

IMG_7868-3.jpg 




40センチくらい雪が積もっているかと思います。

何回もズボッとはまり

IMG_7876-3.jpg 




それが楽しいんでしょう

IMG_7879-3.jpg 




途中でPAWも紛失してしまったんで

履き直し

履かせてあげてるんで、噛みつくのは止めてね~

IMG_7881-3.jpg 




この日は天気も最高でした。

時間が許す限り雪遊び!

IMG_7894-3.jpg 




そして・・・

事件が発生

IMG_7903-3.jpg 




何で一歩くんが

こんなに寄り添っているかと言うと・・・

IMG_7911-3.jpg 




なんでこんなに甘えているかと言うと・・・

IMG_7924-3.jpg 




一歩よ!

君の名誉のために

はっち一家との秘密の出来事にしてあげるな

IMG_7932-3.jpg 




一歩&はっち

小さい頃から仲良しなんです。

お互い小さい頃は、こんなんや

P1070328-3.jpg 




こんな事して遊んで

P1070329-3.jpg 




2人そろって怒られたり。。。(笑)

P1070221-3.jpg 




そん幼なじみの

一歩くんと、またまた親身な関係になり(笑)

IMG_7938-3.jpg 




ランチにしました。

IMG_7943-3.jpg 




ランチ後にランに戻ると

今度はボーダーの子がたっくさん

IMG_7953-3.jpg 



緊張しながらも

今年最後になるかもしれない雪遊びなので

のんびり、たっぷり遊んでくれました!

IMG_7955-3.jpg 


もうすぐ春、それはそれで楽しい季節ですね~


                                                 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

高山市のスキー場にて - 2015.03.08 Sun

飛騨高山の古い町並み見学を終了し

次の場所へ行きました。

IMG_7510-3.jpg 




車で移動すること

数分で高山市内のスキー場に到着です。

IMG_7598-3.jpg 




少し先に

ドッグランがあるのですけど・・・

待ちきれません(笑)

IMG_7606-3.jpg 




楽しいね~

IMG_7609-3.jpg 




少し道を間違えてしまい

遠回りになりましたが

IMG_7617-3.jpg 




じゃーん!

IMG_7630-3.jpg 




団子が食べれなかった分

思いっきり遊んでくださいね~

IMG_7635-3.jpg 




暖かくなってきたので

雪質もフカフカでは無かったですけど

IMG_7653-3anigif.gif 




楽しそうに遊んでくれました。

IMG_7661-3.jpg 



run_253.gif

雪が大好きなんです(笑)

IMG_7691-3anigif.gif 



run_253.gif

ヒップソリもちゃーんと持参!

IMG_7708-3.jpg 




大興奮です(笑)

IMG_7721-3.jpg 




1人で遊ぶのも得意です。

IMG_7727-3.jpg 




モグラか??

IMG_7728-3.jpg 




この笑顔、最高ですね

IMG_7732-3.jpg 


bdennichi17.gif

カキ氷も食べ放題!

IMG_7749-3.jpg 




雪を固めていなかったのでヒップソリは上手く滑れませんでした。

IMG_7754-3.jpg 




踏み固めようと思ったのですけど

思ったより重労働で・・・

IMG_7767-3.jpg 




これにて移動

IMG_7768-3.jpg 


次は、

最終の目的地、WAN-WAさんへ

run_253.gif


                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

飛騨高山の古い町並み - 2015.03.07 Sat

飛騨高山の朝市と古い町並みを見学しに行きました。

朝早い訳ではないんですけど・・・

大きなアクビ(笑)

IMG_7490-3.jpg 



先に朝市が閉まってしまう前に

見学へ

IMG_7491-3.jpg 




飛騨高屋の宮川朝市は有名で

テレビでも何回か見たことがありますが、来たのは今回が初めてです。

IMG_7501-3.jpg 




大勢の方で賑わっておりました。

この中を連れて歩くのも大変でしたよ(笑)

IMG_7504-3.jpg 




色んな方に

「可愛い~」って声をかけられ、上機嫌です。(笑)

IMG_7499-3.jpg 




朝市から古い町並みへ歩いていると



さるぼぼ

IMG_7510-3.jpg 




そして

「山下 清」原画展の前で

IMG_7514-3.jpg 




おむすびが好きなんだな~(笑)

IMG_7516-3.jpg 




ここが有名な

古い町並み

IMG_7517-3.jpg 




飛騨牛のにぎりなど

美味しそうなものがいっぱい~

IMG_7537-3.jpg 





その向かい側には

IMG_7539-3.jpg 




うまそうな

焼き立ての煎餅

IMG_7540-3.jpg 





焼いているところも見学出来て

美味しそう~

1枚購入!
IMG_7544-3.jpg 

直径20センチくらいの大きさで、醤油味

海苔が巻いてる昔ながらの煎餅でした。

IMG_7547-3.jpg 




醤油がついていたのでお姫様は

食べれないので・・・

IMG_7550-3.jpg 




気を取り直して見学を続けました。

IMG_7557-3.jpg 




からくり人形にびっくりし

IMG_7560-3.jpg 




人力車を見て

怖がり(笑)

IMG_7566-3.jpg 




美味しそうな豆腐屋さんや

色んな店がありました。

はっち同伴OKの場所が分からなかったので、どこにも入りませんでしたけど見ているだけで楽しかったです。
IMG_7568-3.jpg 


駐車場に戻る時

香ばしい匂いにロックオン!し・・・

IMG_7582-3.jpg 





見つけたのは、団子やさん

IMG_7588-3.jpg 




これまた醤油味の団子

IMG_7589-3.jpg 





少しあげたかったんですけど・・・

IMG_7593-3.jpg 





醤油が付いているんで。。。

IMG_7594-3.jpg 




おばちゃーん

醤油味なしで団子焼いて~っと、心でつぶやき。。。

IMG_7597-3.jpg


これにて移動しました。

飛騨高山は見どころがたくさん、とっても面白い場所でした。

また行こうな~

次は、味付けなしの団子を焼いてもらおう!


                                                   

■ 備 忘 録 ■

今日は(昨日から)ここ

盛岡

P3060019-3.jpg 



岩手山が少し見えました。

P3060021-3.jpg 


さ~、今回は

はっちのお土産何にしよっかな~(笑)

                                                  


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







今年最後の雪遊びかな? - 2015.03.06 Fri

高山方面に遊びに行きました。

東海北陸道路で高山まで行くルートと

郡上八幡で降りて、下道で「せせらぎ街道」から行くルートがあり

スキーの方々で高鷲インターが大渋滞していたので「せせらぎ街道」からのルートで行きました。

下道を走っていると・・・・

道の駅明宝(笑)

IMG_7429-3.jpg 




毎度の事なんで

はっちも慣れております(笑)

IMG_7430-3.jpg 




ひたすら「せせらぎ街道」を走ると

高山方面に抜け、あっというまにスゴイ積雪でした。

IMG_7438-3.jpg




目的地に着く前に

少し休憩しようと思ったんですけど

IMG_7436-3.jpg 




雪を見たら・・・

IMG_7442-3.jpg 




短いリード付けたまま、大はしゃぎ~&ゴロスリ~

IMG_7451-3.jpg 





ここが目的地じゃ~ないんですけど。。。

IMG_7462-3.jpg 




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 何が言いたい?

IMG_7461-3.jpg 




さ~、目的地まで

あと少し

頑張って運転しますよ~!

IMG_7469-3.jpg 




今回の最終目的地は

ドッグランWan-Waさんです。

IMG_7939-3.jpg 


色々と寄り道してからWAN-WAさんへ行きましたので、明日からのんびりと更新したいと思います。


待たせたな~一歩!

WAN-WAさんの様子は、また後日で(笑)!


                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンでまったりと - 2015.03.05 Thu

ディニーズガーデンへ行きました。

曇り空でしたけど気温はやや高く暖かかったです。

IMG_7345-3.jpg 




本日の主役

トイプーの・・・くん

IMG_7334-3.jpg 




はっちの事を気に入ってくれたようです。

IMG_7335-3.jpg 




珍しい出来事なんです。

IMG_7352-3.jpg 




気に入られるなんて(笑)

IMG_7363-3.jpg 




仲良し~!って感じに見えますね~

IMG_7365-3.jpg 




お友達が出来て良かったな~、はっち

IMG_7369-3.jpg 




???

腰をふるのは止めてね~(笑)

IMG_7370-3.jpg 





お昼時だったのでランチにすることに

IMG_7381-3.jpg 



じゃーん!

カレーライス

IMG_7396-3.jpg 




オヤツあげたんですけど

あっと言う間に食べてしまい

IMG_7398-3.jpg 




こんなんです。。。

毎度毎度、、、懲りないな~

この後こっぴどく怒られておりました(笑)

IMG_7404-3.jpg 




ご馳走様でした。

ルカくんも食べたかったかな~(笑)

IMG_7419-3.jpg 




この日は、ゴールデンの子が多くて

IMG_7344-3.jpg 




可愛い子ばっかり

IMG_7378-3.jpg 




やっぱりゴールデンって可愛いな~

IMG_7377-3.jpg 




は っ ち

楽しい時間を過ごせました。

IMG_7380-3.jpg


この日の朝、散歩していたら見知らぬオッサンが

ん~、この子はゴールデンレトリバーか?って声をかけられ

そうですよって返事したら、

ん?  ん?  ん?

って言ってどこかに行った。


何が言いたかったんだ??

ん?





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家でも、ひな祭り - 2015.03.04 Wed

我が家でも、毛深いお姫様のために

ひな祭り

ひな人形とかはございませんけど。。。

ワンコ用の雛あられを購入してきました。

ちょっと、ちょっと・・・写真が先です!

IMG_7972-3.jpg 




待て!

IMG_7984-3.jpg 




待ちますよ~(笑)

IMG_8004-3.jpg 




少し小馬鹿にされた気が・・・

IMG_8007-3.jpg 



そして

手作りの

IMG_8066-3.jpg 






IMG_8081-3.jpg 




ちょっとこれは嫌だったかな??(笑)

あっと言う間に破壊されました。。。

IMG_8089-3.jpg 




それでは、、、

IMG_8153-3.jpg 




■ き ょ う の お ご っ つ ぉ ー ■

フード&ワンコ雛あられ

IMG_8156-3.jpg 

ペロッと美味しそうに食べました。


                                                  

会社でのこと。

イタズラ小僧のお仕置きはこれ

クイックルワイパーが怖いんです。。。

P2260205-3.jpg  



そんなイタズラ小僧を自宅で留守番させて

はっち用のシャンプーを購入する為に、近所の某大手ショッピングモールへ行きました。

こんな試食があるなんて

18300000-3.jpg 




連れて来れば良かったです。

食べ放題(笑)

18310000-3.jpg 




そして、久しぶり?の外食

DCIM0798-3.jpg 




こちらの地方で知らない人はいない (くらい) 梅ばーさんが有名な

まるは食堂!

DCIM0799-3.jpg 



地元の魚が味わえます。

手前に写っているのが、カサゴ

奥の方にメバルもいます。

右側がヒラメ、上の方にいるタテジマの魚はサンバソウ(大きくなれば石鯛、クチグロ)です。

DCIM0797-3.jpg 




このメニュー表見ているだけで

生ビール3杯は飲めます(笑)

DCIM0800-3.jpg 




平日なので大人しく、「まるは定食」

ジャンボエビフライ付き

美味しいですよ~

DCIM0801-3.jpg 


そんな1日でした。


                                                            

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグカフェMarieへ - 2015.03.03 Tue

新舞子マリンパークの海釣り公園から車で数分のところに

ドッグカフェがオープンしました。

名鉄電車の線路沿いにある

Marieさん

初めてお邪魔しましたがお気に入りになりました。

IMG_7216-3.jpg 




お邪魔しまーす!

IMG_7187-3.jpg 




看板犬のマリーちゃん

とっても大人しく看板犬のお仕事を頑張っておりました。

いらっしゃーい!

IMG_7208-3.jpg 





僕たちの席は、マリーちゃんの視線の先です(笑)。

IMG_7183-3.jpg 





注文したのは、モーニングセット

IMG_7192-3.jpg 





モーニングセットに付いてきた、このガーリックトーストも美味しかったです。

わらびもちも美味しかった~

IMG_7193-3.jpg 




元中日ドラゴンズの山田喜久夫選手の

喜来もち

気になるな~、次回注文してみたいと思っております。

IMG_7189-3.jpg 




そんな事より

いい匂いで机の下で、もぞもぞ・・・

IMG_7184-3.jpg 




大人しくしてろよ~

IMG_7200-3.jpg 





行儀が悪いはっちを見て

きょとーん。。。

IMG_7174-3.jpg





ガーリックトーストは食べれるはずもなく・・・

IMG_7201-3.jpg 





いじけ虫に(笑)

IMG_7204-3.jpg 




イジイジ中・・・(笑)

IMG_7205-3.jpg 





ご馳走様でした。

とっても美味しかったです。

IMG_7211-3.jpg 




マリーちゃん、また来るな~

IMG_7212-3.jpg 


Marieさん、ランチもやっているようなので

お昼時に行っても良さそうです。

ワンコと一緒に入れる施設が増えて嬉しいです。

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新舞子マリンパークの海釣り公園、その後。 - 2015.03.02 Mon

早朝から起こされて・・・

まだ眠そうです。

到着したのは、またまたここ

新舞子マリンパークの海釣り公園

IMG_7098-3.jpg 




この日は、釣り人が

わんさか

IMG_7099-3.jpg 




それでも

写真撮影は、ちゃっかりと

IMG_7103-3.jpg 




果たして釣れているのでしょうか??

あまりにも人が多かったので、遠くから眺めただけで。。。

IMG_7105-3.jpg 




そんな事より

ゴロスリ~(笑)

IMG_7106-3.jpg 




堤防を散歩していると

遠くの方に何かが見えました。

IMG_7113-3.jpg 




分かりますか??

IMG_7115-3.jpg 




スタンドアップ・パドルサーフィンと言うらしい

略して「サップ」

最近流行っているようで夏に見たときは、ワンコと一緒に乗っていたんで気になっております。

サップの先っぽにワンコがお座りして漂流?していました。

その姿が可愛くて

でも、冬は寒そうだな~

IMG_7114-3.jpg 





さらに堤防沿いを散歩していると

IMG_7119-3.jpg 




いい匂い~

IMG_7132-3.jpg 




初めて見たんですけど

この長い棒で

IMG_7133-3.jpg 




ワカメ漁をしていました。

IMG_7134-3.jpg 





オジサンに一回やらせてって言いたかったけど

真剣に漁していたんで邪魔しないように

IMG_7135-3.jpg 




その後も

IMG_7137-3.jpg 




新舞子マリンパークをのんびりと散歩しました。

IMG_7152-3.jpg 




この後は、マリンパークの近くに出来た

ドッグカフェへ行きました。


IMG_7171-3_201502221933388d0.jpg  


カフェレポは明日になります。

どうでもいいことだと思いますけど、新舞子マリンパークの海釣り公園は夜釣りが出来ないので注意してください。

kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR