topimage

2015-01

バナナが大好き。 - 2015.01.31 Sat

今日のおごっつぉー

うふふっ

いい笑顔~  

IMG_4099-3.jpg    




今日のおごっつぉーは、

IMG_4102-3.jpg 




セロリの茎、バナナ、フード

IMG_4102-3.jpg 






説明はいから・・・

IMG_4111-3.jpg 




おっとっと

おまけ入れるの忘れた

IMG_4112-3anigif.gif 




おまけ大好き~

IMG_4150-3.jpg 




じゃーん!

IMG_4160-3.jpg 




何も変わりないと思いますけど・・・

IMG_4161-3.jpg 






IMG_4187-3.jpg 




おまけは、これ!

レタスの葉っぱっぱ~

IMG_4205-3.jpg 


                                                 

a_ilst195.gif



IMG_4091-3.jpg 


                                                 

大好物の

バナナ~

IMG_4266-3.jpg 


                                                 

結局この日のおごっつぉーは、

セロリの茎、バナナ、フード&&レタスの葉っぱっぱ&&バナナ少々でした。

そして、食後は

IMG_4235-3.jpg 


                                                 

暴れないように

少しの時間だけ

大好きな?バナナベッドですっぽし

IMG_4234-3.jpg 



                                                 

たまに出たり・・・

IMG_4237-3.jpg 


                                                 

数分後ケージから出て

いつもの時間になりました。

IMG_4285-3.jpg 



                                                  


◆ 備 忘 録 ◆

今日は、ここ

peanuts.png

(千葉県でした。。。)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

どすこい!はっち。 - 2015.01.30 Fri

SDカードがパンクしていたので

整理していたところ

ラコーダさんでの写真が残っておりました。

イタズラ小僧の写真ばっかり?ではございません。

IMG_1251-3.jpg 




少し前の写真になりますが、更新しております。

IMG_1254-3.jpg 




寒空の中、遊んでおります。

IMG_1255-3.jpg 




リンちゃんも暖かそうですね~

IMG_1263-3.jpg 



白波ばんばん

釣り船は出船出来そうにない天候の日でした。

IMG_1270-3.jpg 




極寒だったようで

部屋の中に

IMG_1281-3.jpg 




移動して

IMG_1285-3.jpg 




何やら始まるようですね~

IMG_1286-3.jpg 




みんな

そわそわと・・・

IMG_1290-3.jpg 




遊びだしました(笑)

「見合って」 「見合って」 

IMG_1322-3.jpg 




「待ったなし~」 

IMG_1323-3.jpg 




「見合って見合って・・・ハッケヨイ、ノコッタ!」 

                                            

IMG_1322-3anigif.gif 




  はっち山の勝ち~ 

IMG_1337-3anigif.gif 




そんなこんなで

しばらく、まったりとした時間を暖かい部屋の中で

IMG_1347-3.jpg 




あったかいんだからぁ♪

IMG_1348-3.jpg 




じゃーん!

この日は、鍋パーティーの日でした。

IMG_1354-3.jpg 




きっと少し貰えるよ!

はっち

IMG_1355-3.jpg 




な~!

IMG_1358-3.jpg 



毎年恒例、アジリティのトレーナーさんからの

手作りケーキ

IMG_1360-3.jpg 




まいう~(笑)

IMG_1370-3anigif.gif 




おかわり?は、、、

IMG_1376-3.jpg 



この後、一気にテーブルの上にあった残ったケーキを

が ぶ り 

こっぴどく叱られました。。。

IMG_1380-3.jpg 


そんな日でした。

                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

翼はございません。。。 - 2015.01.29 Thu

前回の旅行の八ヶ岳倶楽部で購入しました

これ

IMG_4066-3.jpg 




ピーナッツリング

IMG_4047-3.jpg 



我が家の狭い庭の

ハナミズキに括り付けバードウォッチングとまでは言いませんが

雀でも来ればと思い・・・

かれこれ一週間、カラスも飛んで来ません。。。

P1206108-3.jpg




唯一ピーナッツを食べたのは

このお方

P1206111-3.jpg



落花生の端っこを

ハサミで切っていたら

近寄ってきて

P1206123-3.jpg




ピーナッツ2個パクッと。。。

P1206138-3.jpg 




どう見ても野鳥には見えませんね~(笑)

翼のない小鳥か。。。

P1206139-3.jpg 




しょっちゅう小鳥みたいにピーピー鳴いているので小鳥みたいなもんだな!はっち

翼はないけどな~!

そんなお姫(はっち)は、

ピーナッツ食べれないので

オモチャ食べだしました。。。

P1216206-3.jpg 




はっち、

雪遊びで今年もう1回くらい八ヶ岳に行きたいな~(笑)

0168_original-3.jpg


あーあ、八ヶ岳倶楽部みたいに我が家にも野鳥が飛んで来ればいいのにな~

カラスでも雀でも何でもいいから飛んで来ーい


                                                   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

日常の事 - 2015.01.28 Wed

今日の記事は

ただの散歩です。

何も特別なことはございませんので、

P1236241-3.jpg 




日常の事だもんな~

言うならば、はっちのお仕事の事になるのでしょうかね~

P1236242-3.jpg 




しょっちゅう

すき焼や(笑)

IMG_3841-3.jpg 




雪遊びばっかりしている訳ではなく

 IMG_2832-3.jpg




我が家の愛犬はっち、

日々会社で勤務しております。

P1236247-3.jpg 




とぼとぼと

歩いております。

P1236248-3.jpg 



これも

はっちの

お仕事なんです。

P1236252-3.jpg 




これも

お仕事

P1236253-3.jpg 




会社のみなさんが忙しい

それを癒してくれております。

(勝手に思っている事ですけど・・・)

P1236255-3.jpg 




最近なのですけど

散歩に行くとご飯が食べれると思っているようで


P1236258-3.jpg 




お仕事の

ちーが終わるとそそくさと帰ろうとして

P1236260-3.jpg 




「ごはん」と言わんばかりに

会社のドアの前で待機。。。

P1236263-3.jpg 




この後は、ちゃーんとご飯あげるんですけど

このくらいの笑顔を毎日してほしいもんです(笑)

0108_original-3.jpg 

そんな何もない日々の事です。

ご訪問ありがとうございました。


                                                       

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

爪切り&・・・。 - 2015.01.27 Tue

ラコーダさんにて

喜んでおります。

IMG_3686-3anigif.gif 




この後に何が起こるか知らないので・・・

IMG_3689-3anigif.gif 




この日は、

IMG_3707-3.jpg 




この日は?

IMG_3708-3.jpg 




うふふ~

IMG_3712-3.jpg 



この日は

お姫(はっち)の

IMG_3705-3.jpg  




苦手な

爪切りと

肛門しぼり

IMG_3714-3.jpg 




おしぼり中・・・

写真では笑顔ですけど・・・きっと暴れたことでしょう。。。

IMG_3716-3.jpg 




おしぼり後、サッパリして

IMG_3720-3.jpg




みんなで

IMG_3718-3.jpg 




ワイワイと??

IMG_3719-3.jpg 

楽しそうに遊んでおりました。

ラコーダさん、いつもありがとう。

 
門    門    門    門    門    門    門    門    門    門    門    門    門    門


ご訪問ありがとうございました。


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


はっちの食事と鍋。 - 2015.01.26 Mon

この日の晩御飯

鍋でした。

その具材の大凡が、はっちのお腹にも入ります。

PC142478.jpg  





■ 今 日 の お ご っ ぉ ー ■

PC142481.jpg 




具材は?

PC142483.jpg 





・豚肉、豆腐、白菜、フード

PC142491.jpg





普段は、ボケーっとしているはっち、

食べ物が目の前にある時だけ

真剣になれる。。。

PC142489.jpg 





ゆっくり食べてね~

PC142493.jpg 




食後は大人しく、

ケージに入れて極度の運動をさせないようにしております。

PC142502.jpg 


ご 馳 走 様 ~

                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お見送りの「うっふん」 - 2015.01.25 Sun

毎度毎度・・・の定期便です。

出発前

P1236195-3.jpg  




見送りしてくれている訳もなく

カイカイして

P1236175-3.jpg 





しばしのお別れと思い、顔をしっかり見ていても・・・

P1236182-3.jpg 




きっと

お土産よろしく~ってくらいにしか思っていないのだろう

P1236185-3.jpg 





最近の得意技・・・

寂しそうなふり・・・

P1236203-3.jpg 





君の演技はバレバレだぞ!はっち
 


P1236204-3.jpg 




・   ・   ・   ・   ・

P1236206-3.jpg 




そんなことを言っていましたら突然

出ました!

いってらっしゃーい!の

「ウインク!

(偶然写真に撮れただけですけど。。。)

P1236238-3.jpg


いってらっしゃーい

うっふん!

と聞こえましたよ(笑)


                                                   

◆  備  忘  録  ◆

今回は、福岡県

中部国際空港から飛行機で移動です。

セントレアにて

P1236267-3.jpg 




名古屋名物のきしめんを食べて

立ち食いですけど意外と美味しい。

P1236266-3.jpg 




こんな小っさな飛行機で移動でした。

墜落しませんように 
P1236270-3.jpg 

無事に福岡の博多まで到着しました。

 博多駅でラーメンをと思いましたが

この日は食べませんでした。
P1236274-3.jpg 

お土産の下見に

駅の中を散策してみただけばい。

P1236277-3.jpg 


さ~、はっち

お土産何にしよっとかな~(笑)


                                                   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

八ヶ岳倶楽部へ - 2015.01.24 Sat

八ヶ岳わんパラから移動しました。

到着したのは、ここ

(写真は寝ぼけております(笑))

IMG_4034-3.jpg 




八ヶ岳倶楽部さん

IMG_4032-3.jpg 




冬季はテラス席ではなく

暖房がきいた部屋でカフェが出来ます。

IMG_4036-3.jpg 




いろいろメニューがございましたが、

IMG_4038-3.jpg 




やっぱりこれでしょう!

フルーツティー

いろいろフルーツが入っていて美味しかったです。

IMG_4041-3.jpg 




アップルケーキ

IMG_4043-3.jpg 




部屋の中でしたけど

大きな窓で外の小鳥たちを見ることができました。

野鳥のための餌箱も
IMG_4048-3.jpg 


上の写真のピーナッツリング

写真では分かりにくいのですけど、あちこちに設置してありました。

そのピーナッツリングに可愛い野鳥がたわむれていました。

癒されます。

IMG_4049-3.jpg 




八ヶ岳倶楽部には散歩道もあり

IMG_4051-3.jpg 




こんな作品など見学しながら散歩できました。

IMG_4056-3.jpg 



ここにお邪魔するのは

はっちも2回目なんで、道を覚えて?いたようです。

IMG_4062-3.jpg 





前回2011年8月に訪れたときは

柳生博さんにお会い出来たのです。

はっちがカメラを向いてくれなく・・・撮影に時間がかかってしまったにも関わらず

柳生さんは、ずーっと笑顔で接してくれました。

とても優しい方でした。

IMG_0052-3.jpg 




残念ながら、今回はお会い出来ませんでしたけど

美味しいフルーツティー飲めたので

IMG_4064-3.jpg 




そして、

どうしても気になっていたピーナッツリング

IMG_4047-3.jpg 




自宅でもハナミズキに付けてみようと

IMG_4065-3.jpg 




1個購入しました。

東海市では、野鳥なんているのだろうか?

カラスがわんさかやって来たらどうしようか?                                 

など少し考えましたが、買いました。

IMG_4066-3.jpg 




お土産(自分にだけですけど・・・)買ったんで

これで帰宅することに

お姫も疲れて眠そうですしー、、、

IMG_4071-3.jpg 




帰り道に見えた富士山!

IMG_4076-3.jpg 




眠いので景色はどうでもよさそうです。。。

IMG_4077-3.jpg 




はっち、こんなにきれいな景色が見れるのに・・・

車の後ろで爆睡しておりました。(笑)

IMG_4086-3.jpg 


では、これにて旅行記事は終わりです(笑)

自宅のピーナッツリングにカラス以外で何かが来たら、ブログにアップしたいと思います。


                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

八ヶ岳わんパラにて朝食&ゴロスリ - 2015.01.23 Fri

八ヶ岳わんパラにて

翌朝

寝不足。

IMG_3915-3.jpg 




いつものように

夜に寝ようとすると

せっせと靴やらリモコンを持ち出して・・・寝不足です。。。

写真撮影も目を擦りながら

IMG_3913-3.jpg 




部屋も結構寒かったです。

暖房はありましたが。。。

IMG_3912-3.jpg 




前の晩にお腹一杯食べたのですけど

朝になると腹が減る。不思議だな~

朝食会場へ

IMG_3919-3.jpg 




八ヶ岳わんパラさんの朝食は、

パンと

IMG_3920-3.jpg 




これ

IMG_3923-3.jpg 




朝食会場に来る前に

はっちにはご飯あげたんで我慢です。

IMG_3925-3.jpg 




この熱い視線も我慢し

IMG_3927-3.jpg 




デザートをいただき部屋に戻りました。

IMG_3928-3.jpg 




はっちも疲れが残っているようでした。

こんな所で、昼寝?朝寝??

静かにして少し休憩させました。

IMG_3937-3.jpg 




この日は、前の日とは打って変って晴天

(帰る日ですけど・・・)

IMG_3950-3.jpg 




部屋で休憩させてから

わんパラのドッグランへ

さんざん雪遊びしたんですけど、やはりどさん子ですね~

IMG_3977-3.jpg 




ゴロスリ

IMG_3989-3.jpg 




気持ちよさそう

IMG_3990-3.jpg 




さっきまで昼寝か朝寝していたくせに

IMG_4013-3.jpg 




雪の上を楽しそうに

IMG_4015-3.jpg 




走り回っていましたよ

IMG_4026-3.jpg 




ランで走っている時間より、ゴロスリしている時間の方が長かった。。。

IMG_4007-3.jpg 


この後は、チェックアウト&次の場所へ

つづく

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

八ヶ岳わんわんパラダイスへ - 2015.01.22 Thu

富士見パラダイスのスノーシューツアーを終えて、八ヶ岳わんわんパラダイスホテルへ移動しました。

お邪魔するのは初めてです。

新しくプールが出来ていましたが、今回は疲れきっていて入りませんでした。

IMG_3751-3.jpg 



今回宿泊する部屋は、ホテルタイプではなくコテージです。

お土産は、わんパラっぽく飾ってありました。
IMG_3753-3.jpg 


ここのコテージに宿泊しました。

IMG_3764-3.jpg 




部屋の探検をすること15分

IMG_3793-3.jpg 




落ちついた?頃に晩御飯です。

IMG_3821-3.jpg 




大盛り~

IMG_3828-3.jpg 





僕たちもスノーシューで運動し疲れきっているし、お腹もぐーぐー。。。

この日は、すき焼

こんな感じの山盛りの肉と野菜が
IMG_3832-3.jpg 

このクーラーボックスに入れてあり

部屋に置いてありました。

あとは各自で料理するようです。。。

IMG_3834-3.jpg 




このオードブルも冷蔵庫に入っておりました。

◆ 備 忘 録 ◆

・アルコール類は持参した方がよい

・塩、醤油なども持参した方がよい

IMG_3849-3.jpg 





珍しく大人しくしているな~って思っていたら・・・

IMG_3864-3.jpg 




やられました。。。

慌てていたにも関わらず、写真がありました(笑)

IMG_3851-3.jpg 




叱られました。

そして

大人しくなったふりです。

IMG_3854-3.jpg 




どうしても

すき焼が気になるようです。

IMG_3841-3.jpg 




きっとチャンスをうかがっていたんでしょう

またまた

こっぴどく怒られていましたよ(笑)

IMG_3847-3.jpg 




そんな様子を見ながらビールを一杯

IMG_3856-3.jpg 




すき焼

理由は分かりませんが

我が家では、すき焼を滅多に食べません。

だから匂いが珍しかったのだと思います。

IMG_3868-3.jpg 




味付けなしで

すき焼~

IMG_3872-3.jpg 




美味しそうにペロッと食べました。

IMG_3877-3.jpg 




おかわりを

おねだりしております。

IMG_3879-3.jpg 




その顔で見られると・・・

ついつい

IMG_3882-3.jpg 




白菜ひときれ~

IMG_3884-3.jpg 




そして

〆のうどん

IMG_3890-3.jpg 




お裾分け!

IMG_3894-3.jpg 




このうどんの量

多すぎ?何人前あったのだろう??

IMG_3896-3.jpg 




そのうどんをずーっと見ておりましたよ(笑)

IMG_3911-3.jpg

そんな八ヶ岳わんパラでの晩御飯でした。

この後は、爆睡?しましたよ。


                                                      

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雪山の中で大撃沈。 - 2015.01.21 Wed

「はっち」です。

お化けでは・・・ございません。

0337_original-3.jpg 




入笠湿原で

スノーシューツアーに参加して遊びましたよ~

0332_original-3.jpg 




雪まみれになり

0335_original-3.jpg 




転びまくって

靴ごとスノーシューも外れ

(ふじけん先生が、それ右手に持ってって言うから

持ったら写真撮られた。。。意外とお茶目なふじけんさんだった。。。)

0315_original-3.jpg 




ふくちゃんにも

笑われた??(笑)

0345_original-3.jpg 


 

そろそろランチタイム??

って頃に吹雪いてきて

0352_original-3.jpg 





それでも景色は綺麗で

0354_original-3.jpg 




吹雪いてきても楽しかったです~

0355_original-3.jpg 




はっちの顔も凍ってきた??

0357_original-3.jpg 




腹減った~(笑)

0359_original-3.jpg 





ふくちゃんもお腹空いた~

0362_original-3.jpg 




さすが、

アウトドアの達人

IMG_3735-3.jpg 





ふじけん先生がテントはってくれている間

しばし休憩

IMG_3738-3.jpg 




テントの中にて

いろんな見たことのない裏ワザを拝見して

IMG_3743-3.jpg 




じゃーん!

出ました!

噂では聞いておりましたが

チーズフォンデュ!

とっても美味しかった~

IMG_3744-3.jpg 





これも

裏ワザ??

遠赤外線で温かくなるらしい

IMG_3745-3.jpg 




そして

焼きマシュマロ

IMG_3746-3.jpg 




クッキーに挟んだりして食べておりました。

とっても美味しかったようです。

ただ・・・オッサンは、マシュマロが大の苦手。。。

食べなくて、すんまそん。

IMG_3747-3.jpg 



マシュマロの

食べ方の説明中。。。

はっち!聞いても無駄だぞ(笑)

IMG_3748-3.jpg 




ホットワインで乾杯~

一杯だけにしました。

飲みだすと山のごとく動かなくなるので・・・

0379_original-3.jpg 




とっても美味しいランチを終了して

ゴールに向けて出発~

0399_original-3.jpg 




やや右膝が痛くなりましたが

はっちと一緒に楽しんで頑張りました。

0405_original-3.jpg 




はっちも頑張る~

0408_original-3.jpg 




途中ではっちが

「もう歩けません!」って駄々こねたりしました。

担いで歩くのか・・・っと思ったりしましたが

「はっち」も僕の右膝が痛い事を知っているので

0411_original-3.jpg 




頑張って

転がってくれました(笑)

0418_original-3.jpg 




もうすぐゴール!

0422_original-3.jpg 




そして

じゃーん!

ゴール!です。

4キロくらい歩いたようです。

通常の道ですと8キロくらいらしい。

家族全員で頑張りました!

0438_original-3.jpg 

はっちのPAWS(靴下)紛失4個(笑)




ふじけん先生、本当に感謝です。

良い思い出が出来ました。

ありがとうございました。

a_ilst046.gif

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スノーシューツアーの様子 - 2015.01.20 Tue

ひといき荘のふじけん先生からスノーシューツアーの写真が届きましたので

入笠湿原のスノーシューツアーの写真です。

0000_original-3.jpg 



お送りいただきました写真が山盛り~

いっぱい掲載しちゃいます。

出発してすぐのオッサンは、カメラを持参しております。

0001_original-3.jpg 



足にスノーシューを付けて

グローブはめて

カメラは無理!っと判断して

遊びに専念しました。

写真は、インストラクターの「ふじけん」先生が撮影してくれたので

その写真で更新しております。

0018_original-3.jpg 





初体験のスノーシューに戸惑いながら・・・

0030_original-3anigif.gif 




午前10:00~午後3:30まで

思いっきり遊びました。

0037_original-3.jpg 




ご一緒しました、ふくちゃんも

一緒に遊びました。

0052_original-3.jpg 




はっちも

このスノーシューについてくるのは、初めての体験で

0056_original-3.jpg 





大喜び~

0059_original-3.jpg




初老のオッサンも大喜び~

0057_original-3anigif.gif 
      



雪まみれになって

0064_original-3.jpg 

 


雪に遊ばれて~

0089_original-3anigif.gif 




誰だ??

0108_original-3.jpg




はっちだ~(笑)

0109_original-3.jpg 





リード持ちながら無邪気に遊びましたよ

0117_original-3.jpg 




ふくちゃんも

0119_original-3.jpg 




無邪気で

可愛いですね~(笑)

0128_original-3.jpg 





フリーにしてみたいのですけど色々考えたうえ

ロングリードに変えて大はしゃぎ~(オッサンが・・・)

0135_original-3.jpg 




はっちも

頑張ってラッセルしています

0159_original-3anigif.gif 




甘えん坊ですので・・・

0163_original-3.jpg 




はっち母もわっせ、わっせ。

0165_original-3.jpg 




楽しいね~

0168_original-3.jpg 





どっちが楽しんでいるんだか・・・

0170_original-3.jpg 




オッサンが転ぶと

0173_original-3.jpg 




おじちゃーん!

って助けに??来てくれたり

0178_original-3anigif.gif 




ふくちゃんには笑われたり(笑)

0192_original-3.jpg 




スノーシューを満喫して楽しめました。

0210_original-3.jpg 




この辺りから

ややオッサンの体力が・・・

0213_original-3.jpg 




でも、こんな綺麗な景色を見て

再び頑張り

0215_original-3.jpg 




はっちは

歩き疲れて甘えたり

0221_original-3.jpg 




それでも

家族一丸となり頑張りました。

0222_original-3.jpg 




中間地点?だと思います。

記念写真

0241_original-3.jpg 




っと言うことは

0244_original-3.jpg 





そろそろ

お昼ご飯かな?っと思い・・・

みんなの足を引っ張らない事だけを考えて歩きました。


0247_original-3.jpg 




それにしても

綺麗な景色でしたよ

0256_original-3.jpg 




ふじけん先生が案内してくれなかったら

間違いなく遭難しているな~

0258_original-3.jpg 




ふじけん先生は

いろんな所で記念写真撮影してくれました。

ありがたいです。

0264_original-3.jpg 




これは、天婦羅にすると美味しいらしい

名前は忘れました。。。

0272_original-3.jpg 




これも何かの写真なんですけど

話を聞いている余裕もなく・・・

0276_original-3.jpg 





空腹で・・・

0278_original-3.jpg 




そろそろランチタイムかな~

っと期待しながらの写真

0289_original-3.jpg 




飯だ~

0297_original-3anigif.gif 




飯だ飯だ~

0320_original-3.jpg 




飯だ飯だ飯だ~

0322_original-3.jpg 




ご飯の為なら

頑張れる、はっち

0323_original-3.jpg 




腹減った~(笑)

0326_original-3.jpg


この後は、僕が食べたことない

チーズフォンデュ~

つづく


                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ひといき荘のスノーシューツアーに参加 - 2015.01.19 Mon

富士見パノラマリゾートへ行ってきました。

今回の目的は

ひといき荘のスノーシューツアーに参加

IMG_3721-3.jpg




お昼のランチも付いているツアー

噂では、チーズフォンデュらしい(食べたことないな~(笑))

  IMG_3725-3.jpg




今回ご一緒になったラブラドールふくちゃんも合流

初めまして~

IMG_3726-3.jpg 



スノーシューツアーで他の方に迷惑をかけたくない一心で始めたジョギングは三日坊主。。。

やや僕の体力が気になりましたが・・・

ゴンドラで登り、スノーシューツアーの開始です。

が・・・写真なんて撮っている余裕もなく

IMG_3729-3.jpg 




最初の数分で写真をリタイヤ。。。

IMG_3732-3.jpg 




唯一まともに撮影した写真が、これと

IMG_3733-3.jpg 




これ

IMG_3737-3.jpg 



あっ、そうそう

ラブのふくちゃんの写真も少しだけ撮影しましたよ~

あはは~、楽しかったね~

ここはどこの中なんでしょうかね~(笑)

IMG_3742-3.jpg 


インストラクターのふじけん先生も優しい方で助かりました。

ふじけん先生が写真をたくさん撮影してくれて

後日メールで届くとのこと

楽しみです!

安心してカメラをしまい歩くことに専念しました。

と言うことで、更新内容が、スノーシューツアーの様子が後日になります(笑)

明日は次の移動場所からの更新になります。よろしく~

                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ただ今旅行中につき - 2015.01.18 Sun

ただ今旅行中

旅行の記事は帰宅して写真の整理後に掲載したいと思います。


さて、旅行前の事

旅行に持って行こうとしていた

ぬいぐるみ

P1133536-3.jpg  




慣れさせようと少しだけ

P1133516-3.jpg 




遊ばせておりました。

P1133517-3.jpg 




このくらいのガジガジなら・・・と思っていたら

P1133541-3.jpg 




ロックオン!

P1133569-3.jpg 




興奮してしまい・・・

P1133608-3.jpg 




あーあ、キリンの角

食べちゃった。。。

P1143610-3.jpg 




旅行に持って行く前に破壊寸前。。。

知りませーんって顔しちゃって・・・

P1143611-3.jpg


ものの30分で破壊してくれました。。。

この、キリンのぬいぐるみ

現在自宅で療養中。。。

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「呼び戻し」の練習 - 2015.01.17 Sat

はっちは呼び戻しが出来ません。

「待て」は、出来ると思います。

(自信はございません)

出来ることと言えば

「おすわり」

(注)オヤツあり


「お手」

(注)オヤツあり


「待て」

(注)オヤツあり、やや自信なし

くらいで・・・


いつもの大池公園で特訓です。

IMG_3470-3.jpg 





あんまり特訓も好きではございません。。。

IMG_3476-3.jpg   




ここが特訓場所

IMG_3478-3.jpg 





ここから富士山が見えるらしい

見えたことはございません。

IMG_3479-3.jpg 




ここからは南アルプスが見えるようです。

実際に見た人いるのだろうか??

IMG_3481-3.jpg 




では、特訓開始です。

IMG_3482-3.jpg 




はっち

「待て」 

IMG_3483-3.jpg 




「待て」 

IMG_3484-3.jpg 




「待てよ~」 

IMG_3485-3.jpg 




「待て」 

IMG_3486-3.jpg 




「よし」

IMG_3495-3anigif.gif 




よくできました(笑)

IMG_3493-3.jpg 





では、2回目です。

「待て」 

IMG_3496-3.jpg 




「待て」 

IMG_3497-3.jpg 




「よーし」

IMG_3504-3anigif.gif 




よくできました~?

IMG_3503-3.jpg 




実は2回目の時は、他の散歩の方が来たので

「よし」って言っても動きませんでした。

気を抜くと何処かに走って行ってしまうので

慌てて大きな声で呼び戻し・・・

IMG_3505-3.jpg 


やはりドッグランで特訓した方がよさそうですね

特訓終了後は自宅に帰って大好物のご飯です。

                                              


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


少しづつ慣れてきましたよ - 2015.01.16 Fri

ゴールデンの小吉さん、

ルティちゃんと遊ぼうとしているのかな~?。

「ルティちゃん」

「こっちおいでー」


15_2015011322212344a.jpg 


「ちょっと、遊べたよ~」

小吉さん、パパさんに甘えてますよ

16_2015011322214520b.gif 



ツーショットです。

緊張の小吉さん、徐々に距離が縮まってますね~

頑張れー

17_201501132221475cc.gif 


お次はリンちゃん、到着しました。

お出迎えのゴル女子と対照的に・・・

18_20150113222149749.jpg




小吉さんは、植木の陰に隠れてます。

また、ドキドキですね

19_20150113222151da7.jpg 

恒例のリンちゃんママさんのおやつに

群がる女子に

ちょっと、小吉さんタジタジ。

でも、おやつ欲しいよね~

「これ以上、前に行けないです・・・」

20_2015011322215275e.jpg 

今度は、モモ・ヴィヴィ・サスケ兄第来たよ~

小吉さん、またもやドキドキ

(ほんと、一気に初めましてで、大変だったね~)

21_2015011322222419c.jpg 



みんな揃ったけど、集合写真は残念ながら無理でしたね~

22_20150113222226608.jpg 

もうちょっと慣れたら、今度は一緒に入れるといいですね~

23_20150113222227cec.jpg 

でも、さっきより近くに寄って

来れるようになって、

24_2015011322222968e.jpg 


少しずつ、みんなと触れ合えるように

なったような気がします
25_20150113222230032.jpg 


そして、唯一大丈夫だった

モモちゃんとは

こんなに接近。
26_20150113222306cd0.jpg 

年上の優しい女の子は大丈夫だとか

さすがモモさま~

27_20150113222307a1a.jpg 
このあと、ルティちゃんとツーショット写真撮ってたけど、うまく撮れたかな?

徐々に慣れてきた姿は、嬉しかったよ、小吉さん。

無理のない程度に、次回も遊びましょうね~





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンの小吉さん - 2015.01.15 Thu

ラコーダさんにみんなが集まりました。


なぜかというと・・・


くんくんくん

1_2015011322201833e.jpg 

はじめましての挨拶は積極的な女子軍団。



はじめましての目がくりくりした

かわいい男の子は、

小吉さん

2_201501132220202b0.jpg 


みんなにくんくんされて

すごく緊張してしまいました。

小吉さん、ごめんね~

3_20150113222021e48.jpg


ルティちゃんと親戚さんということで、

今回ご対面の場に呼んでいただきました。

ありがとね~


4_20150113222023079.jpg 


クロスちゃんもいっぱい

小吉さんパパママさんに

遊んでもらって大満足かな

5_20150113222024e86.jpg 

はじめては、緊張するよね~

とお話ししにいったのでしょうか?

6_20150113222047881.jpg 

小吉さんの横に自ら行ってましたね~



ゴロスリも披露しちゃってー

7_201501132220492e2.jpg 


久しぶりに会ったので、

クロス・ルティ姉妹と

わーいわい

8_201501132220518f3.jpg 


楽しそうにしているので

はいりたい

9_201501132220525cd.jpg 

仲間にいれて!

10_20150113222054db5.jpg 

・・・はいれない

11_2015011322211884f.jpg 


小吉さん、見てた?

12_2015011322211945c.jpg 

一緒にやりませんか?

と誘ってるのかなぁ

13_2015011322212054d.jpg 

そして、ちょこっとずつ慣れて

ランの方まで来てくれましたよ~


14_20150113222122db2.jpg 

小吉さんは、このあとみんなと遊べたのでしょうか?





ご訪問ありがとうございました。


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ただの散歩じゃーござんせん。 - 2015.01.14 Wed

夕方の散歩

いつもの風景なんですけど

ただ1つ、違うところがございます。

IMG_3144-3.jpg 




いつもと一緒に見えるのですけど

IMG_3145-3.jpg 




じゃーん!

ジョギングシューズ

ようやく靴に紐を通して色々と準備開始しました。

購入する時に試着などめんどくさくて一切しなく、適当に買ったので

フィット感が全くない。。。

やや足が痛いけど気にしません。

IMG_3137-3.jpg 





靴だとこんな所でも滑らなく安心して撮影出来ました。

いつもサンダルなので・・・

IMG_3141-3.jpg 




では、ジョギング兼お散歩の開始ですね 

IMG_3148-3.jpg 





後ろ向きに走り(歩き)ながら撮影し

IMG_3154-3.jpg 




カメラとジョギング(歩き)

IMG_3166-3.jpg 




みんなでジョギング(お散歩)

IMG_3169-3.jpg 




大仏さんの公園でジョギング(お散歩)ですけど

IMG_3171-3.jpg 



ここで

ちょっと休憩

IMG_3173-3.jpg 



大仏

IMG_3174-3.jpg 




三日坊主で終わりませんように、

IMG_3176-3.jpg 

普段ジョギングしていないので急に走ったりすると

あちこち痛くなるので、ゆっくりと開始しました。

いつまで続くかは別として・・・

                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日のおごっつぉー。 - 2015.01.13 Tue

 今 日 の お ご っ つ ぉ ー 。

この日のご馳走は、

P1072537-3.jpg




豚肉・もやし・白菜・えのき・フード

P1072545-3.jpg




鍋の食材が、そのまま・・・ですけど。。。

じゃんじゃん~      

(効果音のつもり)

P1072552-3anigif.gif 




写真では、、、

大人しく待っておりますが

P1072554-3.jpg 




食事が出来上がるまで 

暴れまくっておりました。。。

P1072555-3.jpg


ここのところ毎日僕たちの晩御飯もヘルシーな食事

と言うか、質素と言うか。。。

旅行行くために平日は質素なんですよー。

そして、

ご 馳 走 様 ~

                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

笑ってごまかす技? - 2015.01.12 Mon

この日は、定期便前に時間があったので

少し近所の公園に散歩へ行きました。

あまり行きたくなさそうです。。。

IMG_3405-3.jpg 




家の中が大好きなんです。。。

IMG_3411-3.jpg 





普通の子は大好きな散歩なんですけどね。。。

IMG_3413-3.jpg 





近所の大池公園に到着しましたが

IMG_3416-3.jpg 




車から降りようとしなく

IMG_3424-3.jpg 




・ ・ ・ ・

IMG_3428-3.jpg 





・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

IMG_3430-3.jpg 





渋々・・・

IMG_3432-3.jpg 




駐車場から降りて歩いていると

いい匂い?

IMG_3437-3.jpg 




ここの主?

野良ね子ちゃんのご飯の匂いだったようです。

IMG_3445-3.jpg





ここからヘッポコ炸裂で・・・

IMG_3439-3.jpg 




ネコちゃんに近付くと

「シャーッ!」っと威嚇されて

IMG_3441-3.jpg 




笑ってごまかし

IMG_3448-3.jpg 




「シャーッ!」っと威嚇されて

IMG_3449-3.jpg 




笑ってごまかし・・・

IMG_3459-3.jpg 




「シャーッ!」っと威嚇されて

IMG_3462-3.jpg 




耳ピタとなり

IMG_3463-3.jpg 




退散しました(笑)

IMG_3465-3.jpg 

あははー

笑ってごまかすのも技の1つ!だな~(笑)


あまりしつこいと顔を引っ掛かれそうだったので

この辺で退散しました。


                                                 

◆ 備 忘 録 ◆

今回は、長野

まったく雪が無く・・・って油断していたら・・・

P1113512-3.jpg 


帰るころにはどうなるんだろうか??


そして、長野と言えば蕎麦!

08.jpg  

美味しい蕎麦でも食べたいんですけどね~

ひとりぼっちですので。。。

これ

どどどんべーーーー

P1103516-3.jpg 

意外と美味しいです。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はなたれ小僧の・・・。 - 2015.01.11 Sun

ここは、会社のケージの中

(仕事中??)

IMG_4014.jpg 





気が抜けているのか??

IMG_4016.jpg 





鼻水垂らしていましたよ(笑)

IMG_4017.jpg 




面白いし、可愛かったので写真撮りました!

IMG_4018.jpg


今日は、ただそれだけです。


a_ilst009_20121112033035.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

13歳のゴールデンレトリバーにお会いしました。 - 2015.01.10 Sat

毎度お馴染みのディニーズガーデンさんへ行きました。

いつものように

まったりと

IMG_3270-3.jpg 




いつものように

お友達も出来なく・・・

IMG_3275-3.jpg 




いつものように

ゴロスリ・・・

IMG_3303-3.jpg 




まったり~

IMG_3313-3.jpg 




それが楽しいんですね~

IMG_3314-3.jpg 




この日

注目の的は、この子

IMG_3343-3.jpg 




とんでもないスピードで走っておりました。

IMG_3346-3.jpg 




豪快な走りで

誰も追いつくことは出来ません。

IMG_3347-3.jpg 




もちろん、はっちも追いつく訳もなく・・・

マイペース。

IMG_3352-3anigif.gif 




マイペース。。。

IMG_3354-3anigif.gif 



楽しそうにしてくれれば

それでいいんです!

IMG_3360-3.jpg 




珍しく、はっちに

若いゴールデンの子が誘ってくれました・・・が、

IMG_3363-3anigif.gif 





仲良く遊べたのか???

耳ピタで、岩になった「はっち」

IMG_3367-3.jpg 





自分では、ワンプロして満足してしまっているのですよ(笑)

IMG_3374-3.jpg 





ボーダーコリーの子は、陰で遊んだりするとお聞きしておりましたが

この子も陰で遊んでおりました。可愛いです。

IMG_3379-3.jpg 





僕の陰で遊んでくれました。

チューチュートレイン踊ろうかと思った。

IMG_3381-3anigif.gif 




つづきまして、この子

名前はハチ

ご主人さんが

ハチおいで!って言っているから気になって・・・

IMG_3383-3anigif.gif 




はっちとハチ

でした。

IMG_3385-3anigif.gif 




この子、ゴールデンレトリバーの女の子

13歳

元気いっぱいの13歳

IMG_3390-3.jpg 




レトリーブもバッチリ

元気が一番!

IMG_3395-3.jpg 

リップは11歳半で天国に行ったので

13歳のゴールデン見ただけで嬉しくなりました。

また遊んでくださいね~

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初詣と雪遊び(棚から牡丹餅) - 2015.01.09 Fri

桃太郎神社で初詣を終えました。

この場所が、山の裏側になるのか?

たっぷりの積雪、

IMG_3205-3.jpg 




と言うことで、ここで雪遊び!

桃太郎神社の前には広場があります。

(日が差してくる前のため、写真が暗いです)

IMG_3228-3.jpg 




すぐに日も差してきてので暖かく感じました。

(実際は寒かったですけど・・・)

IMG_3231-3.jpg 




ゴロスリ百連発

IMG_3233-3.jpg 




この場所で先に遊んでおりました、ボーダーコリーのナナちゃん

まだ1歳くらいだとお聞きしました。

ゴロスリが珍しかったのかな?

IMG_3233-3anigif.gif 




し放題です。

IMG_3236-3.jpg 




楽しいね~

思いっきり遊んでくださいね~

IMG_3239-3.jpg 

IMG_3240-3.jpg 

IMG_3241-3.jpg 

IMG_3242-3.jpg 




ナナちゃん寒中水泳??

先代犬のリップは、真冬の雪の中でも川で泳いでおりましたが、はっち姫には無理そうだな(笑)

IMG_3243-3.jpg 




ここの小川なんですけど

端っこの部分が凍っていて、その氷の上にはっちが乗ってドボン!

動画撮影していればよかった。。。面白かったです。

その後の写真になります。

IMG_3245-3anigif.gif 




笑うなー!って 

IMG_3251-3.jpg 




僕たちも、じーって立っていると寒いので

一緒に歩いたり走ったりしました。

IMG_3252-3.jpg 




こんなに雪があると知っていればフルドッグガード着せたかったです。

それなりに温かそうな洋服で良かったです。

IMG_3254-3.jpg 




ナナちゃんのパパさんから

お や つ 

IMG_3257-3anigif.gif 




何か話しております。

「耳の後ろに付いている白いのは何ですか??」って言っているのでしょうかね~

IMG_3259-3.jpg 






雪玉が・・・こんなに。。。

IMG_3256-3.jpg 





お湯もないので自然にまかせて

IMG_3262-3.jpg


これで帰宅しました。

初詣に行ったのに雪遊びが出来て、まさに棚から牡丹餅だな~はっち 


                                                     

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初詣(桃太郎神社) - 2015.01.08 Thu

初 詣

毎年なんですけど、我が家の初詣は少し遅めです。

元旦とかだと人で賑わっておりますので、人が空いたころを見計らっての初詣なんです。

ちなみに・・・更新も遅い。。。

愛知県の犬山にある桃太郎神社へ初詣!

IMG_3193-3.jpg 




午前中の早めに行きましたので

日差しも少なく、写真が暗いですけど。。。

IMG_3190-3.jpg 




我が家の住まいと同じ県、愛知県なんで

まさか雪が積もっているとは思いませんでした。

IMG_3195-3.jpg 




着いたら、積雪にビックリです。

IMG_3200-3.jpg 





オサルさんも雪にまみれて・・・

IMG_3202-3.jpg 





じゃーん

桃太郎です。

IMG_3204-3.jpg 





階段の中段くらいに桃太郎

雪の中、裸んぼ

ご苦労さん!

IMG_3205-3.jpg 





参拝場には、強烈なインパクトの猿やキジ、などなどと

IMG_3207-3.jpg 




赤鬼と

IMG_3211-3.jpg 




青鬼

IMG_3212-3.jpg 





青鬼のパンツとお揃いの洋服 

IMG_3213-3.jpg 





ここでお賽銭を投げて

IMG_3215-3.jpg 





お賽銭箱の横でお賽銭の見張り番をしている

お猿さんに挨拶して

初詣は終了。

桃太郎神社には、熱田神宮や伊勢神宮のようにお店はあまりありませんが、

人が少ないので我が家の初詣にはピッタリです。

IMG_3218-3.jpg 





まさか帰るんじゃーないでしょうね~

IMG_3224-3.jpg

あははー

目の前の雪見たら遊ばないで帰る訳ないだろう~

雪遊びの準備をしてきませんでしたが、この後は雪遊びしました。

棚から牡丹餅?

つづく。


                                                     

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

少ない雪でも雪遊び。 - 2015.01.07 Wed

2015年1月2日のこと

我が家の地方でも積雪がありました。

そんなに積もっておりませんでしたけど

 会 社 の 駐 車 場 で 遊 び ま し た よ 。 

IMG_3125-3.jpg 




こんな少ない雪でも大喜び!

IMG_3105anigif.gif 




せっかく買ったんで

フルドッグガード着せて遊びました。

IMG_3123-3.jpg 



雪さま

もっと降ってください~

IMG_3068-3.jpg 




お散歩も兼ての雪遊びなので

ちゃーんと、

あ れ も

してくださいね。

IMG_3070-3.jpg 




よく出来ました!

IMG_3121-3.jpg 




じゃんじゃん走ってくださいね~

動画









この顔は

投げての合図

IMG_3072-3.jpg 




それ~

IMG_3049anigif.gif 




もっと~

IMG_3074-3.jpg 




それ~っ

IMG_3098anigif.gif 




おい、はっち

鼻の雪、気にならんのか??

IMG_3097-3.jpg 




大物なのか?アホなのか?

紙一重かと・・・

IMG_3066-3.jpg




まったりと

カキ氷バイキングを楽しんで

IMG_3036-3.jpg 




シロップは無いけどね

IMG_3044-3.jpg 




この日は、これにて雪遊び終了

まだ遊びたかったのでしょうか?

IMG_3046-3.jpg 


岐阜の高山ほど雪はありませんでしたけど

楽しく遊べました。

また降らないかな~。

                                                  


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

浅間山スノーパラダイス(アスパラ)の動画集。 - 2015.01.06 Tue

浅間山スノーパラダイス(アスパラ)の動画集

動画を結構撮影していたので

よろしければ見てください。


タイトル

■  大 興 奮 ■










タイトル

■ 気 に な る ソ リ ■








タイトル

■ 無 邪 気 な オ ッ サ ン ■










タイトル

■ ま っ た り と 滑 る ■













タイトル

■ 無 邪 気 な オ ッ サ ン 、 そ の 2 ■









タイトル

■ た い へ ん よ く 出 来 ま し た ■








翌日から

お尻が痛く。。。

                                                       

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カーロフォレスタ軽井沢にてハッピーバースディ - 2015.01.05 Mon

カーロフォレスタ軽井沢にて

ディナー

お色直しもバッチリ!

IMG_2923-3.jpg 




とりあえず、生から

IMG_2928-3.jpg 




■ ズ ワ イ 蟹 と 大 根 の ス ー プ ■

IMG_2930-3.jpg 




2杯目は、ハイボール

IMG_2931-3.jpg 




■ 信 州 産 大 イ ワ ナ の マ リ ネ ■

IMG_2934-3.jpg 





■ ホ ロ ホ ロ 鳥 の コ ッ ク ・ オ ・ ヴ ァ ン 風 ■

IMG_2936-3.jpg 





聞いたこともない料理だな

IMG_2937-3.jpg 




鳥には、ワインがと思い

ボトルで!

IMG_2939-3.jpg 





■ す る め い か と 根 菜 の ト マ ト パ ス タ ■

IMG_2944-3.jpg 




スルメイカには生ビールだな~

もう1回ビール注文したかったのですけど

怒られそうだったので・・・

IMG_2946-3.jpg 




ワインで

IMG_2947-3.jpg 





あ~、また飲みすぎ。。。

IMG_2949-3.jpg 




■ 牛 ほ ほ 肉 の 煮 込 み ~ パ イ 包 み 焼 き ■

IMG_2953-3.jpg 





そろそろ

デザートでは??

IMG_2955-3.jpg 




本日のメインです。

じゃーん!

■ バ ー ス デ ー ケ ー キ ■

IMG_2958-3.jpg 




お誕生日おめでとう

はっち!

IMG_2959-3.jpg 




ワンコも人間も食べれるケーキ

3人(1ワンコ)で分けていただきます。

IMG_2962-3.jpg 




birthday_s_01_r12_c7.png 

やったね!

IMG_2964-3.jpg 


美味しそうに食べていましたよ

動画撮影もしてみました。





この後、酔っ払って僕のケーキもあげてしまった。。。

食べ過ぎかも。。。


そして、

■ 冬 い ち ご の ス ー プ 仕 立 て ■

(記憶にございません。。。)

IMG_2970-3.jpg





ワインも飲みほしまして・・・

ディナー終了。

IMG_2981-3.jpg 






















翌朝

いつものように夜中に部屋のレイアウト変更をせっせとしてくれたんで・・・

寝不足です。

枕元に何で僕の靴があるのだろうか?

テレビのチャンネルが紛失しているし・・・

IMG_2986-3.jpg 




ご 飯 で す 。

IMG_2985-3.jpg 





僕たちの朝食

IMG_2989-3.jpg 




美味しかったです。

IMG_2992-3.jpg 




味噌汁は、赤味噌ではなく白みそなんですかね?

よく分かりませんが、美味しかったです。

IMG_2995-3.jpg 




欲しそうにしておりましたが、

昨晩のケーキのこともあるのでフードだけにさせました。

IMG_2993-3.jpg


これで帰宅することに

今回は、往復700キロ

楽しい旅行でした。

はっち、4歳おめでとう。


                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カーロフォレスタ軽井沢へ。 - 2015.01.04 Sun

■ 誕 生 日 旅 行 ■

スノシューから移動しました。

IMG_2804-3-2.jpg 




ハルニレテラスへ

IMG_2865-3.jpg 




毎回お蕎麦屋さんへ行くのですけど

テラスは極寒、お茶が美味しかった~

IMG_2870-3.jpg 




去年も食べた、

天婦羅蕎麦セット並

美味しいですよ~

IMG_2871-3.jpg 





ご馳走さまでした~

IMG_2878-3.jpg 




ハルニレテラスを

少しだけ見学

IMG_2879-3.jpg 





そして、この日の宿へ移動することに

IMG_2880-3.jpg 




よし!はっち

次に行くぞ~

IMG_2885-3.jpg 




ハルニレテラスからあっという間に

到着しました。

IMG_2900-3.jpg





来たことあるんですけど。。。

IMG_2902-3.jpg 




覚えてないのかな~??????

IMG_2904-3.jpg 





ん~

IMG_2906-3.jpg





まいう~

の場所!ってわかってくれました。


あ~、ご馳走の場所って

IMG_2910-3.jpg





そうです。

IMG_2889-3.jpg 




あの

カーロフォレスタ軽井沢!さんです。

IMG_2918-3.jpg 




部屋に入ると

IMG_2891-3.jpg 





探検隊長が登場しましたよ!

IMG_2896-3.jpg 




食事の前に

露天風呂へ
PC302517-3.jpg 

入浴しながらの眺め

この角度が最高なんです!

PC302521-3.jpg 




はっちも、この場所なら風呂場で待機できるのですけど、ピーピー泣くので・・・

はっち母と順番に風呂に入りました。

入れ替わるときに一時でも部屋に置いてきぼりにさせたくないので

はっちをその都度風呂場まで連れてきて、入れ替わり部屋に戻りました。

PC302526-3.jpg 




では、この後は!

IMG_2915-3.jpg 


スペシャルなディナーです。

さ~、誕生日ケーキは出てくるのでしょうかね~(笑) はっち!

続きは、また明日~


                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちの誕生日旅行、その1。 - 2015.01.03 Sat

■ は っ ち の 誕 生 日 旅 行 ■

浅間高原スノーシュー天国「アスパラ」へ行きました。

雪遊びが満喫できるスポットです。

今回は、フルドッグガードとPAWS(ゴムの靴下)も準備してきました。

初めて履かせたので不思議そうにしておりました(笑)

IMG_2612-3.jpg 




つい2日前に岐阜県で雪遊びしたばかりなのですけど

もの凄い勢いで走り出しました。

IMG_2618-3.jpg 




走ったり、滑ったり??

IMG_2621-3.jpg 




大はしゃぎ!

IMG_2628anigif.gif 




ロングリードも大活躍です。

フリーにしたいのですけど色々と心配ですのでリード着用です。

IMG_2635-3.jpg 




ヒップソリも大活躍!

IMG_2663-3.jpg 





ちゃーんと

IMG_2674-3.jpg 





レトリーブしてくれました。

IMG_2675-3.jpg 





何とも言えない嬉しそうな表情ですね~

IMG_2679-3.jpg 




はっち母もヒップソリに挑戦です。

IMG_2685-3.jpg 




一緒に楽しんでおります。

IMG_2687-3.jpg 




最近お腹が出てきたのか

ボディーバランスが悪くなっているようで・・・

IMG_2703anigif.gif 




あちこち打ち身あとが残りました。。。

IMG_2712-3.jpg 





はっち母と順番に滑ります。

IMG_2714-3.jpg 





はっちが先に来てどうすんの??

IMG_2716anigif.gif 




いくわよ~!

IMG_2723anigif.gif 




びゅーん!

IMG_2737anigif.gif 





ロングリードが足りませんでした。。。

IMG_2761-3.jpg 




山の上に登って、滑りの繰り返しで遊びました。

IMG_2763-3.jpg 





記念写真も忘れずに!

あまり記念撮影は嬉しそうではございませんけど。。。

IMG_2800-3.jpg 




やっぱり

走り回っている方が楽しそうです。

IMG_2801-3.jpg 

IMG_2802-3.jpg 

IMG_2803-3.jpg 

IMG_2804-3.jpg 





僕の尾てい骨が痛く(スっ転んだので・・・)少し休憩し

IMG_2814-3.jpg 





綺麗な景色を見て

IMG_2815-3.jpg 





休憩も大事だもんな!はっち!

IMG_2816-3.jpg 




かまくらで

たそがれて

IMG_2817-3.jpg 




もう一度

山に登り

IMG_2821-3.jpg 




滑って滑って

滑りまくりました。

IMG_2832-3.jpg 





最後に記念写真を撮影し

IMG_2839-3.jpg 





(大人しそうに見えますが、リードが足に絡まって動けないだけで・・・)

IMG_2840-3.jpg 




次の場所へ移動することにしました。

IMG_2852-3.jpg 




下山中にモグラが顔を出していました。

きっと

「また来てね~」って言ってくれたんだと思います。(勝手に思っていります。)

IMG_2857-3.jpg


この後は、昼食を

あの場所で

■ つ づ き ま す ■

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お正月用の買い出しと、あずちゃん。 - 2015.01.02 Fri

毎年年末になるとお正月用の食材を求めて

豊浜の魚ひろばへ行っています。

この日も、毎年恒例なので豊浜へ

魚ひろばでは、

マグロの解体ショーを見て

IMG_2539-3.jpg 




記念撮影は無料と書いてあるので

写真だけ

IMG_2541-3.jpg 




色々と、そそられる魚が山盛り 

海老も欲しいな~

IMG_2544-3.jpg 




毎年の事ですけど

結局購入したのは、数の子とこのわた

だけ。

IMG_2545-3.jpg 




はっちは、車で待機中。

魚ひろばの帰りには、ラコーダさんへ立ち寄ります。

IMG_2548-3.jpg 




そして、ラコーダさんに到着!

IMG_2561-3.jpg 




せっかくの休日なので

のんびりと

IMG_2556-3.jpg 




たまたまお客さんがいらっしゃらなかったので

看板犬のあずちゃんも

IMG_2568-3.jpg 





あずちゃんは、遊ぼーって誘ってくれているんですけど・・・

IMG_2575-3.jpg 




我が家のお姫様、仲良くすることが苦手で・・・

IMG_2578-3.jpg 




はっちなりに仲良くしていると思う。気がする。。。

IMG_2579-3.jpg 





あずちゃんが走ると

IMG_2570-3.jpg 




たまーに追いかけっこしました。


急に追いかけっこするのでカメラを構えていなく・・・

IMG_2572-3.jpg 




共通点は、オヤツ大好き!

IMG_2583-3.jpg 




仲良くツーショットです。

IMG_2602-3.jpg 




そして、その後は

ランチにしました。

IMG_2606-3.jpg 




ハヤシライス、美味しいですよ~

IMG_2610-3.jpg 



はっちは帰ったらゴハン

あ・げ・る 

IMG_2611-3.jpg 

そんな、のんびりとした1日でした。

久しぶりの長期休暇で

完全に気が抜けました。

昼と夜が逆転してしまっているので、何とか復活せねば!


                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR