topimage

2014-12

岐阜県高山市で雪遊び - 2014.12.31 Wed

ただ今、はっちの誕生日旅行中。

さ~、今回は何処に行くのでしょうかね~


                                                       


2014年12月28日(日)

岐阜県のスキー場へ遊びに行きました。

どさんこ!はっち 

雪遊び大好きで、大はしゃぎ!

IMG_2209-3.jpg 




この場所に到着するまで車の中で爆睡していたくせに

IMG_2107-3.jpg 




車から降りて雪を見た瞬間から暴走モード突入。

IMG_2104-3.jpg 




ララちゃんの日記のブログ見て購入した

「ヒップそり」も持参してきましたよ!

IMG_2170-3.jpg 




ヒップそりで遊ぶ前から

こんな顔になるほど遊んでおりましたけど・・・

IMG_2118-3.jpg 




大はしゃぎ動画です。

はっち、円を書いております(笑)

よろしければ!







ヒップそり、それは

お尻の下にソリを敷いて滑る道具・・・と思う。。。

IMG_2228-3.jpg 




雪山、それは

ヒップそりが無くても滑っていってしまう・・・と思う。。。

IMG_2230-3.jpg 





何回もヒップそりで遊んでいましたよ

IMG_2306anigif.gif 




お気に入りになったようです(笑)

IMG_2233-3.jpg 




来年も使うので大事にしてな~はっち

IMG_2242-3.jpg 




かじるなよ

IMG_2293anigif.gif 




かじるな!

IMG_2300-3.jpg 




聞き分けが良い!のか?

IMG_2246-3.jpg 




天然カキ氷もたっぷり~

IMG_2330-3.jpg 




誰だ?

IMG_2077-3.jpg




旧スキー場で

たっぷり遊びました。

IMG_2389-3.jpg 




雪まみれになったりしましたが、天気も良く

寒くありませんでした。

IMG_2393-3.jpg 




この後は、飛騨清見にある

ドッグランのWAN-WAさんへ行くことに

IMG_2395-3.jpg 




景色が綺麗な場所で、気持ち良かった~

IMG_2213-3.jpg

はっちが大喜びしている姿を見て、幸せな気持ちになれました。


                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

これでもワンプロしております。。 - 2014.12.30 Tue

ディニーズガーデンへ遊びに行きました。

天気が良かったのですけど、やはり冬は寒いですね~

そして、いつものこと

これでもワンプロに参加しております

顔半分しか写っておりませんけどね~(笑)

IMG_1974-3.jpg 




勝ち誇った顔で戻ってきましたけど・・・

IMG_2015-3.jpg





自分ではワンプロして満足しているんです。

全くワンプロに参加しているように見えませんが。。。

IMG_1987-3.jpg 




あそこでワンプロ遊びしていたのは、ルカ君。

今回お会いしたのは2回目です。

IMG_1980-3.jpg 




なかなかツーショット撮影出来なかったので

自家製ツーショット!

IMG_1989-3.jpg 





これは、はっち母とワンプロ中(笑)

IMG_2003-3.jpg 




自宅の中では、僕とワンプロすることも

しばしば

僕の事を子分だと思っているのだろうか?思いっきり噛みついてきたりします。。。

IMG_2006-3.jpg 




外では、ヘッポコのくせに!

IMG_2009-3.jpg 




家の中みたいに暴れればいいのに

IMG_2021-3.jpg 




外に出ると、気が小さいので

ヘッポコに

耳ピタ~

IMG_2026-3.jpg 




ゴロすりだけは豪快なんです。

僕の足元でゴロスリして

ばんばん蹴られました。。。

IMG_2017-3.jpg





お昼時に行ったので、ランチを

IMG_2042-3.jpg





ビーフシチューに付いてきたパン

IMG_2043-3.jpg 




一切れでは足りないな~(笑)

IMG_2046-3.jpg 
 



ランチも終了して

もう一度ランヘ行き

IMG_2057-3.jpg 




ルカ君に挨拶して帰宅しました。

次回は、ツーショット写真撮らせてね~

IMG_2060-3.jpg 



                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おちょぼさんの帰り道 - 2014.12.29 Mon

おちょぼさんの帰り道

道の駅「月見の里」へ立ち寄りました。

IMG_1055-3.jpg 




ここには、何があるんでしょうね~

IMG_1056-3.jpg 




じゃーん!

足湯

IMG_1068-3.jpg 




一緒に入れるかな~(笑)

IMG_1057-3.jpg 





人間のみ足湯に入れるとのこと、残念です。

IMG_1067-3.jpg 




はっち母が、地元の野菜などを購入しに行っている間

汚い足の僕が足湯に入りました。

IMG_1061-3anigif.gif 





買い物が終わった

はっち母も足湯

IMG_1064-3.jpg 





寒い日だったので

足元が

ぽっかぽか

IMG_1065-3.jpg 





はっちは退屈そうです(笑)

IMG_1071-3.jpg 





腹減った~

IMG_1074-3.jpg 





はいはい、これで帰宅しますよ~

IMG_1077-3.jpg 




ここの道の駅でのいただき物

お巡りさんが配布しておりました。

IMG_1173-3.jpg 





おちょぼさんと道の駅で購入した物

IMG_1175-3.jpg 




はっちにも

おにまん

IMG_1177-3.jpg 




ちょびっとだけ

あげました 

IMG_1180-3.jpg


ここの足湯のせいなのか??

少し風邪気味になってしまいました。。。

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おちょぼさん - 2014.12.28 Sun

千代保稲荷神社へ参拝に行きました。

小さい頃から「おちょぼさん」って言っているので、千代保稲荷神社だとピンときません。

良く知っているのですけど行ったのは初めてなんです。

はっちが居なかったら行くこともなかったと思う。

東口の無料駐車場に車を停めて参拝(食べ歩き)です。

IMG_0967-3.jpg 




「おちょぼさん」と言えば「ナマズ」かな?

小さい頃に父親が「おちょぼさん」に行き、生きた小さいナマズ持って帰ってきて

自宅で飼育していたのを思い出しました。

IMG_0980-3.jpg 



お供えの油揚げはお狐さんとは関係なく

「イナリのナリは、物や生命を生み出す神」のことで、農業や商売繁盛に関係があるらしい。

(ネットより文章拝借。。。)

IMG_0971-3.jpg 





ちゃーんと1個(はっちの分)を購入しましたよ!

IMG_0974-3.jpg 





油揚げも購入したので

では、参拝しましょう

IMG_1033-3.jpg





参拝するところに

こんなものも

IMG_0983-3.jpg 





軽くなったのかな??

IMG_0985-3.jpg 




分かりませんね~(笑)

IMG_0988-3.jpg 




続きまして

おみくじ

IMG_0991-3.jpg 




吉。。。だったようです(笑)

普通が1番(笑)

IMG_1005-3.jpg 





参拝もあっと言う間に終わりましたので

お店の見学

川魚が多かったです。

IMG_1007-3.jpg 





食べたことがないナマズ、食べてみたかったです。

IMG_1008-3.jpg 





ゴマ専門店もありました。

IMG_1010-3.jpg 




ちょっと、トイレ休憩し

商店街に戻ります。(笑)

IMG_1015-3.jpg 




おにまん

IMG_1019-3.jpg 




鬼まんじゅう購入

持ち帰って食べましょう。

IMG_1020-3.jpg 




うなぎ

IMG_1023-3.jpg 





食べたかったな~

IMG_1025-3.jpg 





ビール飲みたくなるから我慢だな~

IMG_1026-3.jpg 




もうすぐ本命の場所です

IMG_1031-3.jpg 





来たかったのは

ここ!

超有名な店なんです。

IMG_1039-3.jpg 




串カツ玉家さん

IMG_1035-3.jpg 




赤味噌の

どて煮

IMG_1038-3.jpg 




はっち同伴OKって言うか

立ち食い

はっち持ちながら串カツ食べるのは初体験でございます(笑)

揚げたての串カツ、最高~

IMG_1040-3.jpg 





玉家の横にて

IMG_1047-3.jpg 





お腹一杯になり

これにて、おちょぼさんとお別れ

IMG_1049-3.jpg 




気付いたら駐車場に可愛いワンコ

またな!

IMG_1052-3.jpg 


おちょぼさんで、楽しい時間を過ごせました。


ただ、川魚より海の魚がいいかな~


kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

フルドッグガードの試着と魚屋さん - 2014.12.27 Sat

似合いますか?

IMG_1933-3.jpg 




似合いますか?

IMG_1927-3.jpg 




フルドッグガードを購入しちゃいました。

奮発しました!

皆さんのブログ見ていて、ほしいな~ってずーっと思っておりました。

IMG_1922-3.jpg




自宅で試着してみました。

IMG_1923-3.jpg 




サイズもピッタリ

IMG_1928-3.jpg 





ややメタボのはっちにもピッタリ(笑)

IMG_1929-3.jpg 




フルドッグガードなんですけど

もっとかさばる物と思っていましたが、実際はコンパクト

PC242505-3.jpg 




こんなに小さかったです。



PC242509-3.jpg 




これで雪遊びしても雪玉が付くのが少なくなりそうです。

IMG_1914-3.jpg 

カッパッパ着せる時は、「ガブガブ」噛みついてきましたが(汗)

フルドッグガードを着させるときは、意外と大人しかったです。

ただし!脱がせるときには噛みつかれました。。。



                                          

会社の近所の魚屋さん

外見が魚屋さんらしくないのと、入りにくい雰囲気をかもしだしていたので今まで一度も入っていませんでした。

勇気を出して1回入店

わお~

ビックリ~

血が騒ぐ~

いい感じの町の魚屋さんでした。大将のオジサンも優しい方。

DCIM0777.jpg 




美味しそうな鰯

DCIM0776.jpg 




スルメイカ

DCIM0778.jpg 




この日は、鰯と

DCIM0780.jpg 




カワハギの刺身(肝あり)と塩辛を購入

DCIM0779.jpg

塩辛もその場で造ってくれたり、魚もさばいてくれたり

しかも、まいうーでした。

常連になること間違いなし!


人は見た目では分からない事が多いですけど、お店も一緒なんだな~

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ジャズドリーム長島へ - 2014.12.26 Fri

ナガシマスパーランドに隣接する、

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ行きました。

ワンコ同伴OKなんです。

IMG_1181-3.jpg 




アウトレットモールは色々なショップが入っているので、見ているだけでも楽しめます。
IMG_1188-3.jpg 


お腹空いたんで

ショッピングの前にランチだな~

IMG_1192-3.jpg 




じゃーん!

名古屋では有名な 矢場とん

IMG_1225-3.jpg





「わらじとんかつ定食」を食べました。
IMG_1190-3.jpg 



はっち母は、これまた名古屋名物の

「宮きしめん」の味噌煮込み

IMG_1211-3.jpg 





グツグツしておりました。

IMG_1222-3.jpg 





はっちは、無名のせんべい、と

IMG_1220-3.jpg 





きしめんボーン

(ガムの事)

IMG_1200-3.jpg



 


矢場とんの

わらじとんかつ、大きすぎ

普通のトンカツの2倍あるようで、、、

IMG_1223-3.jpg 





満腹になったのでショッピングへ

モンベルさん

IMG_1228-3.jpg
IMG_1233-3.jpg 



ここで雪遊び用の道具を購入しました。

IMG_1231-3.jpg 





次は、プーマ

IMG_1244-3.jpg 





ここでは、オジサン用のジョギングシューズを購入

ジョギングをはじめます!と言いつつ早1年

形から入ることにしました。

IMG_1247-3.jpg 


購入したジョギングシューズ、まだ紐も通してない状態で。。。


                                                 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Woofさんでプール遊び(動画あり) - 2014.12.25 Thu

Woofさんでプール遊び

ずいぶん長い間泳ぎました。

はっちの体力など考えて、この辺でダウンさせることに

IMG_1781-3.jpg 




スイスイっとダウンして

IMG_1828-3.jpg 




ありゃりゃ~

IMG_1847-3.jpg 





ここから大変な仕事が待っております。

シャンプー&ドライヤー

IMG_1836-3.jpg 




シャンプーは比較的大人しく出来ました!

IMG_1848-3.jpg 





すっきりしたわ~

うっふん!

IMG_1849-3.jpg 





ここからが・・・

大っ嫌いなドライヤー

オッサンと格闘すること30分。。。ご想像にお任せいたします。

IMG_1861-3.jpg 




お腹ペコペコだったので

テラスで食事をいただくことに

IMG_1900-3.jpg 





僕は、鴨蕎麦と五目御飯

IMG_1904-3.jpg 




はっち母は、「ほうとう」

一口もらったのですけど

きしめんみたいで美味しかったです。

僕も「ほうとう」にすればよかった(備忘録)です。
IMG_1902-3.jpg 



お姫様は、ほうとうボーン

(ガムのこと)

IMG_1894-3.jpg 




たくさん泳いだんで

疲れたんだと思いました。

食べ終わったら

すぐに眠そうな顔に 

IMG_1907-3.jpg


富士山と写真撮影出来なかったのが残念ですけど、楽しい1日が過ごせました。

ただ日帰りなので帰りの運転も。。。



プールで撮影した動画があるので

掲載しちゃいますね~

よかったら見てください!




■ 動 画 そ の 1 ■

ドボン!プールに落ちました(はっちじゃないよ)





■ 動 画 そ の 2 ■

「どこからあがるの~?」





■ 動 画 そ の 3 ■

スプラッシュに挑戦!?・・・


へたれ



■ 動 画 そ の 4 ■

マイペース、マイペース






■ 動 画 そ の 5 ■

 甘えん坊









                                                   

訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

とお願いします。 
この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Woofにサンタはっち登場! - 2014.12.24 Wed

メリークリスマス

サンタはっち登場!

IMG_1867-3.jpg 




Woofさんの中に

クリスマスツリーがありましたので、サンタクロースになったお姫と写真撮影です。

IMG_1877-3.jpg 




このために洋服を持参してきました。

IMG_1878-3.jpg 




実は、この写真

プールでたっぷり泳いだ後なんで、お腹ペコペコ

腹減った~って顔になっちゃいました。

IMG_1880-3.jpg 





では、プールでの様子です。

IMG_1741-3.jpg 





お水大好きっ子

水に浸かると性格が激変するのです(笑)

IMG_1759-3.jpg 




おい!はっち

プールサイドは走らない!何回も言っているけど業界の常識ですぞ!

IMG_1762-3.jpg 




外でゴロスリがしたかったらしく

プールから出ると、可愛いゴルくん発見!

「とんと」くん、はっちブログ見てくれているとお聞きして親近感がわきました。

仲良くしてね~

IMG_1769-3.jpg 





そしてプールに戻り

IMG_1771-3.jpg 





たっぷりと泳ぎました

IMG_1773-3.jpg 




温水プールなので

温泉気分で~

IMG_1780-3.jpg 




じゃんじゃん泳いでくださいね~

IMG_1784-3.jpg 




オジサンは、可愛い写真をジャンジャン撮影しまっせ~!

IMG_1794-3.jpg 





そうそう、ちゃーんとレトリーブして

IMG_1804-3.jpg 




楽しんでくださいね~

IMG_1827-3.jpg 


楽しく泳ぐことが出来ました。

まだ写真が残っておりますので、続きは

また明日!

                                                   
訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

とお願いします。 
この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Woofさんへ行きました。 - 2014.12.23 Tue

じゃーん!

IMG_1714-3.jpg 



Woofさんへ行ってきましたよ!

日帰り600キロの強行突破!

寄り道しながら行きましたので、その様子を数日間に分けて掲載しちゃいます!




ここは、新東名高速の駿河湾沼津サービスエリア

IMG_1623-3.jpg 




ワンコと撮れる「プリクラ」がありました。
IMG_1616-3.jpg 


もちろんチャレンジしましたよ~

背景が2種類選べるのに片方が京都。。。

タッチパネルが結露して、機械が言うこと聞かなく・・・京都になっちゃいました。。。

しかも人間の顔が、乙女チックに変身しちゃっているし・・・いい記念になったのか??って感じでした。

IMG_1625-3.jpg 




そんなプリクラを楽しんで?

移動しました。

山中湖!

IMG_1636-3.jpg 





白鳥さんが

「カーッ!」 「グエッー」ってなんて言っているか分からない音で威嚇してきて

IMG_1642-3.jpg 





チビリそうになり・・・

IMG_1628-3.jpg 





オジサン睨みの逆襲で白鳥は退散しました(笑)

本当は、勝手に遠くに行っちゃっただけなんですけどね~

IMG_1639-3.jpg 




白鳥船にも乗りたかったのですけど

あまり時間もなかったので
IMG_1653-3.jpg 


記念撮影のみ!

IMG_1650-3.jpg 





Woofさんへ移動しました。

IMG_1660-3.jpg 




そして

山中湖から数分で到着です!

IMG_1702-3.jpg 





少し曇っていたので、富士山が見えなかったのが残念だったのですけど

IMG_1667-3.jpg 




楽しんで遊んでくれました。

IMG_1665-3.jpg 





はっち母も嬉しそうだったので良かったです。

IMG_1687-3.jpg 




ランで遊んだあとは、お待ちかねの

プールへ行きます!

その前に、ちょっと一服 

IMG_1676-3.jpg 


この後は、プールでハッスル・ハッスル~

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
とお願いします。 
この画像をポチッと

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

木曽三川公園のイルミネーション - 2014.12.22 Mon

木曽三川公園のイルミネーションを

見に行きました。

じゃーん!

IMG_0912-3.jpg



a_ilst122.gif

はっちも写っておりますが、分かりますか??

IMG_0850-3.jpg 





ここなんです(笑)

IMG_0854-3.jpg 




おいおい、

IMG_0862-3.jpg 




綺麗なイルミネーションを

楽しんで見てくださいね~

IMG_0864-3.jpg 




a_ilst122.gif

ここ木曽三川公園は

入園は無料!

IMG_0870-3.jpg 




お得!

じゃんじゃん可愛い写真を撮りまっせ~

IMG_0874-3.jpg 





もうすぐ、中央部分から綺麗なビームが出てきますよ(笑)

IMG_0879-3.jpg 





はっちビーム!

IMG_0881-3.jpg 





この辺りはナマズが有名?なのか

ナマズの形したイルミネーションも

IMG_0892-3.jpg 




こちらは、龍

(中日ドラゴンズに関係しているか?)

IMG_0897-3.jpg 





龍は怖いな(笑)

IMG_0899-3.jpg 





すたすたっ

っと退散。

IMG_0900-3.jpg 





可愛らしい小さいイルミネーションの前にて

このポーズさせるのも大変だったな~

IMG_0901-3.jpg 





半ば強制に「お座り」させて

IMG_0902-3.jpg 




はい!ポーズ!(笑)

IMG_0906-3.jpg 




こんな綺麗な場所も

IMG_0915-3.jpg 




もちろん一緒に撮影しました。

IMG_0926-3.jpg 




そんな木曽三川公園のイルミネーション見学でした。

IMG_0959-3.jpg 


綺麗なんですけど、寒さ対策は万全に

a_ilst122.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

家族にしか分からないこと。 - 2014.12.21 Sun

気持ちよさそうに寝ております。

もう少し可愛らしい顔して寝ていてほしいもんです(笑)。

家族にしか分からない可愛らしさかも。。。

毎日こんな怖い顔で寝ているわけではございませんが

たまたま、です。

今日のブログ、いきなりこの写真では最後まで読んでもらえるのか??

(たいした文章も書いておりませんが・・・)

IMG_0782-3.jpg 






IMG_0781-3.jpg 




最近では、このソファーを僕とはっちで半分づつ使用して

寝たりしております。

2人とも陣地の取り合いでお互いに足で蹴りあって場所の確保しており・・・

IMG_0783-3.jpg 





大人げない行動をしております。

バトルになることも、しばしば・・・

IMG_0784-3.jpg 





あ~あの頃の可愛さは

IMG_0017-3 (1) 




どこへやら・・・

IMG_0017-3 (2) 


a_ilst003.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち流のワンプロ - 2014.12.20 Sat

久しぶり?に行ってきました。

ディニーズガーデン

寒い日だったのですが、ワンコには関係ございません。

大喜び~

IMG_1090-3.jpg 

IMG_1092-3.jpg 

IMG_1093-3.jpg 

IMG_1094-3.jpg 

IMG_1095-3.jpg 




この日は、ゴールデンドゥードルの子がたくさんいました。

はっちも興味深々

IMG_1111-3.jpg 




えー、白状しますと

写真では仲良く出来たかのように見えますが、上手に遊ぶことは出来ませんでした。

IMG_1116-3.jpg 




ですので、写真だけ。

IMG_1118-3.jpg 




はっち流のワンプロ

(近くで見る)

IMG_1136-3.jpg 




はっち流のワンプロ

(気付かれないように近くで見る)

IMG_1140-3.jpg 




はっち流のワンプロ

(気配を消す)

IMG_1142-3.jpg 




はっち流のワンプロ

(危険を感じたら一歩さがる)

IMG_1144-3.jpg 




ワンプロは苦手、

ボールも興味ない。。。

IMG_1149-3.jpg 




唯一の得意

ランチに行くか!はっち。

IMG_1152-3.jpg 





■ ラ ン チ ■

IMG_1155-3.jpg 




定番のカレーライス

IMG_1162-3.jpg 




はっちには、キュウリ少しだけ~(笑)

IMG_1158-3.jpg 




食べることは得意なんです

IMG_1161-3.jpg 




 ワンプロは苦手だけどな~。。。

IMG_1167-3.jpg 


寒い日でしたけど楽しく遊べました。

a_ilst003.gif 

                                                   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




「どさんこ」ですから - 2014.12.19 Fri

2014年12月18日(木)

はっちが、おじいちゃんになりました。

IMG_1494-3.jpg





この日、こちらの地方では珍しく大雪が降り

雪遊びが出来るくらい積もりました。

IMG_1576-3.jpg 




仕事の日だったのですけど、少し早目に出発して

はっち専用ドッグラン(会社の駐車場で)で、遊ぶぞ~!

IMG_1437-3.jpg 





ゴロスリ数連発!

IMG_1455anigif.gif 




ゴロスリ~

IMG_1463anigif.gif 





少し黄昏て・・・

IMG_1479-3.jpg 




またまたゴロスリ~

IMG_1480anigif.gif 




少し黄昏て・・・

IMG_1493-3.jpg 




大はしゃぎ!

IMG_1504anigif.gif 





お日様も出てきました。

IMG_1522-3.jpg 





ようやく暖かくなりエンジンも絶好調に

IMG_1535anigif.gif 




会社の出勤時間を気にしながら

IMG_1540-3.jpg 




思いっきり遊びました。

IMG_1543anigif.gif 





こんなに喜んで走ってくれると見ていて嬉しくなりますね~

IMG_1554anigif.gif 





さすが!どさんこ

IMG_1558anigif.gif 




雪が大好きなんですね~

IMG_1568-3.jpg 




楽しそうに走っている姿を

動画で撮影してみました。

この後、僕に激突してきて・・・










満足そうな表情です。

IMG_1575-3.jpg 





おーい!はっち

耳を見せてみろ~

IMG_1593-3.jpg 




がーん。。。雪玉。。。。

足にもたっぷりの雪玉。。。取るのが大変なんです。。。

IMG_1594-3.jpg 




何か言っているようです。

「楽しいからいいじゃん!」って言ったのかな??

IMG_1585anigif.gif 





時間の許す限りたっぷり遊んでくれました。

IMG_1595anigif.gif 





楽しんでくれて嬉しいです。

IMG_1603-3.jpg 





では、そろそろ会社の時間なので、これで雪遊びは終わりです。

IMG_1606-3.jpg 




あまり見たことない表情

まだ遊びたかったようです。

IMG_1608-3.jpg 




夕方にもう一度雪遊びさせようと思っていましたが

昼過ぎには、雪も解けてしまって。。。残念。

IMG_1611-3.jpg 





普通の日に戻りました。

IMG_1613-3.jpg 


ほどほどの量の雪なら

しょっちゅう降ってくれてもいいかな~


                                                 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リップの奮闘記 - 2014.12.18 Thu

12月18日

リップの命日です。

思い出すと涙が出てしまいます。

もっと一緒に遊んであげればよかった

もっと美味しいもの食べさせてあげればよかった

1人で留守番させてごめん

後悔することばかり。。。

 P252iS0022413828.jpg 




もっと写真撮っていればよかったとも後悔です。

デジカメも持っていなかったので

あまりデジタル写真もありません。

 P252iS0036569712.jpg



おーい

天国のリップに聞きたいことがあるんだけど・・・

眠そうなんで、また今度な

Rip0000001 (137) 




 ★ リ ッ プ と は っ ち の 共 通 点 ★ 


その1

ぐいぐい引っ張る 

IMG_0134-3.jpg 



その2

雪が大好き 

DSC02520-3.jpg 



その3

豪快なゴロスリ 

DSC02518-3.jpg 


天国でのんびりと過ごしてくれ!リップ

たまに出て来てもいいんだよ


今は、後悔したくないので

はっちと思いっきりハッピーな生活をと思っております。

                                              


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

真っ暗闇の・・・ - 2014.12.17 Wed

またまた大池公園での出来事になります。

真っ暗

IMG_0795-3.jpg 




桜のシーズンはライトアップで明るかったのですけど

この時期は、真っ暗なんです。

IMG_0797-3.jpg 




はっちは、白いから歩くのに

目印になってくれております。

IMG_0807-3.jpg 




真っ暗なんですけど

写真だけは撮影したかったので頑張りました。

IMG_0811-3.jpg 





後ろ歩きで撮影

IMG_0812-3.jpg 




上手く撮影出来ませんが

IMG_0818-3.jpg 




可愛い写真をと思い

IMG_0820-3.jpg 




a_ilst007.gif

頑張って撮影

IMG_0835-3.jpg 





後ろ向きで歩きながらの撮影、何度ズッコケたことやら・・・

IMG_0844-3.jpg 




笑うな。

IMG_0845-3.jpg 


真っ暗の中の散歩、これも思い出になります。

a_ilst012.gif


そう言えば、木曽三川公園でイルミネーションが開催されていると思い出したので

後日見に行くことにしました。


                                             

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「待て」の練習風景 - 2014.12.16 Tue

近所の大池公園にて

「待て」の練習です。

はりきって行きましょう!

PC122447.jpg 




まずは

大池公園のボスに挨拶です(笑)

PC122448.jpg 





愛知県の紅葉も終わってしまい

すっかり冬模様になりました。

PC122461.jpg 





では、特訓開始です。

(あまり特訓は好きではないので、、、)

PC122455.jpg




はっち!

「待て!」 

PC122462.jpg 





「待て!」 

(頑張っておりますよ~)

PC122463.jpg 





「よし!」

PC122464.jpg 




大変よく出来ました!

PC122465.jpg 





やりきった感を漂わせ・・・

PC122467.jpg 




もうやりたくなさそうなので、これにて帰宅です(笑)

PC122472.jpg 


大池公園の秘密の場所での特訓風景でした。

                                                   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

■今日のおごっつぉー■ - 2014.12.15 Mon

■ 今 日 の お ご っ つ ぉ ー ■

( 今 日 の ご 馳 走 )

我が家の狭いキッチン

出来立てほやほやの晩御飯、少し冷ましてからあげることにしているのですけど

いい匂いで分かってしまいます。

あそこにご馳走があることが。。。

PC082420.jpg 




■ 今 日 の お ご っ つ ぉ ー ■

( 今 日 の ご 馳 走 )

白菜、ブロッコリー、フード

そして、茹でた鰯、鮭

PC082421.jpg





この写真が限界です(笑)

興奮すると手が付けれないくらい暴れるんです。

机の上に乗ってジタバタしたり

地団駄を踏んだりしちゃって可愛いんですよ~

PC082423.jpg 




食後も興奮して暴れだすので

ハウスでしばらく大人しくさせております。

胃捻転にでもなったら大変です。

PC082442.jpg 




食後は、大人しくな~はっち!

PC082438.jpg 

えーっと

ちなみに

この日の僕の晩御飯は、はっちのご飯の残り物?なのだろうか?

似たようなメニューでした。。。


                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

幸せな寝顔 - 2014.12.14 Sun

■ 幸 せ な 寝 顔 ■

どんな夢を見ているのか?

この顔見ると幸せな気持ちになります。

PC042377.jpg 




あっ

起きちゃった

PC042376.jpg 




と思ったら、寝た(笑)

PC042379.jpg 


 

可愛い~

PC042384.jpg 





起きていると被ってくれないので

寝ている隙に 

PC042385.jpg 




頭に乗せるのが苦手?嫌い?なので

起きちゃいました。

PC042392.jpg 




もうすぐ4歳

いつまでも君の寝顔を見ていたいです。

PC042389.jpg 




こんな葉書も届きました。

Woofさん、

ありがとうございます。

PB242350-2.jpg 




こんなクリスマスカードもいただきました。

PB242351-2.jpg


誕生日よりクリスマスが先だな~

嬉しいことが続くって楽しいな!はっち!

                                                                                                                                 

■  備  忘  録  ■


今日は、地元の大会


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島ぐるり旅、その2 - 2014.12.13 Sat

知多半島ぐるり旅、その2

師崎漁港にて

海辺のお散歩と記念写真

潮風が気持ちいい~って言うか寒い。。。

IMG_0538-3.jpg 




どう見ても撃沈しているようにしか見えません。。。

おーい。。。

IMG_0542-3.jpg 





大アサリ食べて写真撮影も終わり

次は、豊浜のさかな広場へ移動です。

IMG_0547-3.jpg 




少し?早い?お正月用の数の子でもと思い立ち寄りましたが・・・

IMG_0552-3.jpg 




やってしまった。。。

IMG_0553-3.jpg 




まさかの定休日。。。

IMG_0554-3.jpg 





気を取り直して市場食堂へ

(TV番組の「まさはる君が行く」で紹介された)

行ってみるが・・・

やはり定休日。

IMG_0557-3.jpg 




ポジティブに!

定休日だから誰もいなく

IMG_0560-3.jpg 





大きな鯛と写真撮影出来ました!

IMG_0561-3.jpg 

 


そして、またまた移動して

ここに到着!

IMG_0570-3.jpg 




かねふくのめんたいパーク

IMG_0576-3.jpg 





カーラジオで大感謝祭との情報を聞き

やって来ました。
IMG_0584-3.jpg



はっち同伴NGなので車で少しだけ待機させて 

IMG_0578-3.jpg 




入店し、試食を山盛り食べて
 
とっとと出てきました。

はっち同伴OKなら、めんたいこ1キロくらい購入してあげたんですけどー

はっち同伴OKなら、めんたいソフトも食べたんですけどー

何も購入しませんでした(笑)
IMG_0592-3.jpg 

その後は、

めんたいパークの横にあるCOSTCOへ行きました。

IMG_0595-3.jpg

知多半島にコストコが出来て随分経ちますが

この日、ようやくコストコの会員になりました。

年会費を支払った分だけ試食して帰宅しました。


結局この日は、師崎漁港も常滑漁港ででも

強風のため釣りは出来ませんでした。

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島ぐるり旅 - 2014.12.12 Fri

知多半島ぐるり旅

午後休暇をいただき行って来ました。

知多半島と言えば海でしょう~

IMG_0536-3.jpg 




知多半島道路(有料自動車道)の

美浜パーキングにドッグランがあるので、少し遊ばせて

IMG_0452-3.jpg 





少しで良いんですけど・・・走り過ぎ。。。

IMG_0456-3.jpg 




そして到着したのは、師崎漁港!

IMG_0510-3.jpg 





ここでは、はっちと一緒に魚介類がいただけます。

((注)お客さんがいる場合は無理かもしれません)

ただ、はっちは魚介類NGなので嬉しそうでは無かったかな~(笑)

喜んでいるのは、オッサンただひとり。。。かも

IMG_0513-3.jpg 





やっぱり大アサリでしょー!

IMG_0468-3.jpg 




おすすめも捨てがたい。
IMG_0471-3.jpg 

でも、やっぱり大アサリでしょー!
IMG_0475-3.jpg 

珍しくタコも

IMG_0478-3.jpg 




活造りでいただけるとのこと

もちろん注文です。
IMG_0479-3.jpg 


おばちゃん!上手に焼いてね~(笑)

IMG_0480-3.jpg 





テラス席と言っても風があたらない場所を案内してくれたので

寒くありません。

IMG_0483-3.jpg 




はっちにも

とても優しいお店!嬉しいですね~!

西川きよしのご縁です!』でもTVに出ていました。(ローカル番組かも・・・)

IMG_0486-3.jpg 




注文の大アサリ&タコ飯が出来上がりました。
IMG_0487-3.jpg 


こちらは、はっち母のシラスいくら丼

IMG_0494-3.jpg 




そして、タコの踊り食い

IMG_0507-3.jpg 





ぐにゃぐにゃ動いて気になりますね~(笑)

少しだけ動画撮影してみました。







ニョロニョロ動くので

IMG_0496-3.jpg 





見せて反応を(笑)

IMG_0497anigif.gif 





なんですか??って顔になりました(笑)

IMG_0499-3.jpg 





知多半島のタコは、刺身も美味しいけど

干物も美味しいんです。

IMG_0508-3.jpg 




食事も終わりましたので

師崎漁港をお散歩です。

そして、

またまた

IMG_0516-3.jpg 





じゃじゃーん!

これ!

IMG_0520-3.jpg 




はっち、いつもオッサンの趣味に付き合ってくれて

ありがとー(笑)

IMG_0522-3.jpg 


この次は、魚ひろばに移動ですが・・・

つづく

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラコーダさんの看板犬あずちゃんの挨拶は・・・ - 2014.12.11 Thu

ラコーダさんでアジリティーの日

楽しく出来たのかな~

IMG_0739-3.jpg 




ラコーダさんの看板犬あずちゃんに挨拶は、出来たのかな~

IMG_0764-3.jpg




うふふっ

ちゃーんと挨拶している?ようですね~

IMG_0768-3.jpg 




(注意)決して「へたれ」では、ございません。

IMG_0773-3.jpg 




こんな表情ですけど

可愛い妹だと思っております(笑)

IMG_0775anigif.gif 



あずちゃん

はっちのリード気に入ったのかな? これからも仲良くしてね~(笑)

IMG_0777-3.jpg 




みんな仲良し

IMG_0605-3.jpg 



はっちは、

遊びに誘うのが苦手で・・・

IMG_0607-3.jpg 




勢いがありすぎるのでは?と思ったりします。

IMG_0618-3.jpg 




サスケ~

邪魔してごめんな~

その気持ち、よく分かる。ちゃんと出たか?

IMG_0629-3.jpg 


 

ちゃーんとスッキリしたようで安心したぜ!サスケ!

IMG_0679-3.jpg 




不器用

はっちなりに遊びに誘っているんですけど鼻にシワが・・・

IMG_0683-3.jpg 




でも、僕は知っています。

楽しんで遊んでいる表情なんです。

IMG_0684-3.jpg 




不器用でもいいんです。

IMG_0731-3.jpg 




楽しんでくれていれば!

IMG_0735-3.jpg 




アジリティーの後の休憩かな?

IMG_0699-3.jpg 



熱くなった体を氷で

クールダウン(笑)

IMG_0702-3.jpg 




(注)凶暴ではございません。

IMG_0705-3.jpg 




あはは~

サスケ、またか

IMG_0719-3.jpg 



みんな

まったり出来て良かったね

IMG_0707-3.jpg 

みなさん、ありがとうございました。


                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日のおごっつぉー。 - 2014.12.10 Wed

■ 今 日 の お ご っ つ ぉ ー ■

( 今 日 の ご 馳 走 )

IMG_0425-3.jpg 




夜ご飯の用意していますと

そわそわ~(笑)

IMG_0393-3.jpg 




この日のご馳走は、

・白菜、フードそして湯通しした 鱈&ブリ

美味しそうです!

IMG_0378-3.jpg 




親バカと言われても構いません。

我が子ながら天才と思う瞬間があります。

IMG_0419-3.jpg 




「お手!」

って言わなくても

「お」

って言っただけで、これ!

天才だ!

IMG_0438-3.jpg


え~っと、ちなみに


「あ」 でも


「い」 でも


「う」 でも


「え」 でも


「か」 でも









何を言っても「お手」しました。。。

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

記念撮影は順番待ち。 - 2014.12.09 Tue

■ 土 管 坂 ■

ここが土管坂でした。

IMG_9917-2.jpg




土管や焼酎瓶がつまれた風景

確かに土管だ

観光名所だけあって記念写真撮影の方々でいっぱいでした。

IMG_9916-2.jpg 





記念撮影の順番待ちして、お姫(はっち)も!

IMG_9913-2.jpg 





散歩道マップと案内板を見ながら先に進みました。

IMG_9948-2.jpg 




発窯ひろば

ここでは陶壁やオブジェを見ることが出来ました。

IMG_9925-2.jpg 





陶の森 資料館

煙突が大きかったです。

IMG_9940-2.jpg 





その煙突の前で

IMG_9937-2.jpg 





煙突と一緒に撮影するのは難しいな~(笑)

IMG_9938-2.jpg 





■ そ の 煙 突 の 横 に て ■

出ました!

IMG_9929-2.jpg 





でへへ~(笑)

IMG_9929-3.jpg 





この後も

散歩を続けます。

IMG_9958-2.jpg 





散歩道の至る所に焼き物が飾ってあり、それを見るだけでも楽しいです。

IMG_9956-2.jpg 
IMG_9965-2.jpg



こちらは焼き物の窯らしい

IMG_9953-2.jpg





テラスがある、うどん屋がありました。

恐らくワンコOK?次回の為に聞いとけばよかったです。。。

IMG_9970-2.jpg 


常滑の「やきもの散歩道」へは、

年に1度くらいのペースで遊びに行こうと思います。


また行こうな!はっち!

IMG_9962-3.jpg

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


愛知県常滑市の焼物散歩道へ - 2014.12.08 Mon

常滑市の焼物散歩道

訪れるのは今回で2回目です。

暑くなく寒くなく、散策するには丁度良い季節です。


とこにゃん

IMG_9858-2.jpg




焼物散歩道から寄り道すると

とこにゃんが見えます。

IMG_9855-2.jpg 





常滑市のシンボル

「とこにゃん」

IMG_9862-2.jpg 





大きいですよ~(笑)

IMG_9857-2.jpg 




そのすぐ裏の店に

「とこにゃん焼き」が売られており、食べ歩き用で焼き立てが食べれます。

おいおい、何でも名前に「とこにゃん」と付ければ売れるのか?

IMG_9867-2.jpg 





って言っておいて・・・購入してしまいました。

IMG_9869-2.jpg 





中にアンコが入っていて「どら焼き」にも似ています。

ちなみに美味しいかったです。

IMG_9870-2.jpg 




焼物散歩道にはアマチュアカメラマンも訪れていらっしゃって

このアングルで撮影していたんで真似しました。

(煙突を下から撮影、手前の草と・・・僕の撮影だとコンデジと変わらんな。。。)

IMG_9873-2.jpg 




古い町並みというか焼き物の街って感じで風情がありました。

IMG_9888-2.jpg





IMG_9874-2.jpg 




到着しました。

土管坂

(ふるさとの坂道30選にも選ばれたようです)

 IMG_9902-2.jpg





どこが土管なのだろうか?

少し気になってはおりました。

IMG_9905-2.jpg 





そんな細かいことは気にしないで散策を続けていると

IMG_9906-2.jpg 




あれれ~?

向こうの案内板に・・・

IMG_9908-2.jpg 




「土管坂はこっち」って案内が・・・

さっきのは土管坂では無かったようです。

誰も記念写真撮影していないわけだ。。。

IMG_9909-2.jpg


この後は、前回行けなかった

ふるさとの坂道30選にも選ばれた「土管坂」へ!


                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

体重26キロ。 - 2014.12.07 Sun

定期便はオッサンの仕事、

定期的の病院は、はっちのお仕事です。

この日も「もこみち動物病院」でしたよ~。

PB182118.jpg 




少しは慣れてきたんでしょうかね~

PB182108.jpg 





でも診察が終わるまでは・・・ビクビクなんです。。。

PB182107.jpg 





早く診察が終わるといいんですけど・・・

PB182119.jpg 




いつものこと

診察中は、お姫のプライドを守るためカット!

a_ilst101.gif 


診察終了後

たっぷり甘えてきます。

PB182121.jpg 




怖い思い?した後は

(何もしていないんですけど・・・)

たっぷり甘やかさせえております。

PB182123.jpg 


薬を飲むのは終わりました。

多飲・多尿も大丈夫なので一安心!



そして、この日は久しぶりの外食

近所の鉄板焼き屋に行きました。

鉄板がぬるいので、星1個も??

PB182124.jpg 






そのころ我が家のお姫は・・・

PB182125.jpg 





たそがれ中でした(笑)

PB182130.jpg 


出来るだけ外食する時は一緒に連れて行きたいですね~


そうそう体重は26キロでした!


                                                                                                                          

■   備 忘 録  ■

今日は、東京都町田市

あ~渋滞。。。

間違いなく帰りも渋滞。。。

レインボーブリッジの写真でも撮ればよかったな~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クリスマスの写真とランチ - 2014.12.06 Sat

ラコーダさんにて

クリスマスツリーが飾ってありました。

少し気が早いのですけど記念写真をUPしちゃいました。

可愛く撮れたのでクリスマスの日まで待ちきれません(笑)

IMG_0075-3.jpg 




皆さん見に来てください

大きなツリーですよ!

IMG_0073-3.jpg 




ラコーダさんの看板犬の「あずちゃん」に挨拶して

IMG_0014-3.jpg 




ランで遊びました。

IMG_9991-2.jpg 





ここのランから海が見えるのですけど

やたらと釣り人が多かったです。

内海海岸は基本的に遠浅の砂地なので、キス・メゴチ・ゼンメ・運が良ければカレイが釣れます。

少し磯場に行けば、カサゴ・タケノコメバル(ノソ)・運が良ければ黒鯛も釣れることもあります。

魚影は薄く入れ食いで釣れることはありません。

IMG_9990-2.jpg 




ランの記事にも戻ります。

人見知りの性格なんでね~、お友達になれるかな??

IMG_9997-2.jpg 




挨拶だけは出来たようです。

IMG_0001-3.jpg 




ゴロスリの後のダンスをして

IMG_9980anigif.gif 



ランチにしました。
IMG_0027-3.jpg 
IMG_0029-3.jpg 


はっちもランチに

常連さんらしく「いつもの~!」(笑)

IMG_0021-3.jpg




これは、はっち用に

ねじねじ食べ終わったらあげます。

IMG_0026-3.jpg 





パンを注文したのが聞こえてしまって、ネジネジボーンを

いつもより早く食べ終わってしまった。。。

IMG_0033-3.jpg 




ラコーダさんのパンは大好物だもんな~はっち!

IMG_0034-3.jpg 




ではでは、

IMG_0053-3.jpg 





少しお行儀が悪いので・・・・すみません。。。

おもしろい顔で食べております(笑)

IMG_0058anigif.gif 




ごちそうさま!

 IMG_0036-3.jpg 


ラコーダンさん、いつもありがとう。

またお邪魔しますよ!



                                                   


■   備 忘 録  ■

今日は、また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・千葉県国際総合水泳場

新東名からの富士山は綺麗でした。 けど、、、

PC052417.jpg 

(撮影者:助手席で半分寝ているイッチー)



                                                   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


その干物、鮭なのか?サーモンなのか? - 2014.12.05 Fri

ほぼ毎日行われている光景です。

お行儀はよくありませんね~(笑)

とある夕食時の事!

IMG_9338-2.jpg 





いい匂いに誘われて~

IMG_9343-2.jpg 





サランラップかけてあるのに匂うのか??

IMG_9347-2.jpg 





こういう時は、目が輝きます(笑)

IMG_9362-2.jpg 






なかなか食べ物が出てこないと、この表情。。。

IMG_9370-2.jpg 





狙いは、これ!

IMG_9375-2.jpg 





じゃーん!

秋鮭のあら!なんと50円!

PB172083_3.jpg 
 

 


ちなみに

これは、僕の晩御飯

ノドグロ&オコゼ  釣り師の血が騒ぐ。

PB172084_3.jpg  



a_ilst009.gif


鮭はジャーキー用に購入してきました。

だから・・・この日は食べれません。

なので・・・これで(笑)

IMG_9388-2.jpg 






バキュームはっち

IMG_9395anigif.gif 





「まいう~」 らしいです(笑)

IMG_9398-2.jpg 





鮭は???って

IMG_9413-2.jpg 





お姫様!

ジャーキーが出来るまでしばしのお待ちを


PB172085.jpg 




言葉を理解しているのか?

急に嬉しそうな顔に(笑)

PB172104.jpg
 



おいしくな~れ!

PB172094.jpg 


ところで、

その干物、鮭なのか?サーモンなのか?

                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ララちゃんと遊んだよ - 2014.12.04 Thu

昨日の続きです。


まずは、ゆずちゃんとララちゃんと


追いかけっこ。


1_20141130223825aaf.jpg 




ボール大好きララちゃんを追いかけるはっち。


2_20141130223828304.gif 



ララちゃん、はっちの相手してくれて


ありがとう。


3_20141130223830dc4.gif 





4_20141130223833283.gif 



ララちゃん、ボール大好きなんだって。


5_201411302238344d6.jpg 




いっぱい、走ってたね~


6_20141130223847136.jpg 




ルティとも遊んでたよ。


7_201411302238497ad.gif 




いつもの、クロスルティ姉妹ワンプロ。


8_201411302238512aa.jpg 



はっちは、その頃


カメラマンのBooさんに


可愛く撮ってもらうためにアピールかな!?

撮ってもらいたのなら、走ってね


(あずちゃんも?)


9_20141130223852120.jpg 





サスケが、またやってくれました。

大事なフルドッグガードが・・・

10_201411302238533fa.jpg 

やっぱりサスケは、なにかやってくれる。

ただものじゃないね



クロスちゃんもいつもどおり

ボール維持に必死。

11_2014113022390586b.jpg 




はっちは、郵便局の人にワオーン!


12_20141130223907ef0.jpg 




「言ってやったわ~」

不審者情報?いつも発信!


13_2014113022390889b.jpg 




みんな、それぞれ楽しんで、


14_20141130223909197.jpg 





ララちゃんにも

自ら近付いて

距離縮めてるね



15_20141130223911f2a.jpg 




夕陽がまぶしくなったころ、


16_201411302239419b4.jpg 




サスケが


一念発起!


ララちゃんへ、お土産~


17_20141130223942f2c.jpg 

いつもやっていることは内緒



ララちゃん、

サスケからのプレゼントお気に召しましたか?

18_2014113022394436d.jpg 




はっちも楽しんでました。


19_20141130223946584.jpg 


ありがとう。

家に帰って、グースカピーでした



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララちゃんが来たよ - 2014.12.03 Wed

雨がザーザー降ってましたが、

ラコーダさんへ行ってきました。

ちょっと、しつれい

1_20141130214834958.jpg 




いつもブログを見てた

ララの日々のララちゃん。

ラコーダさんに来ると聞いて

会いにいきました。

2_2014113021483674e.jpg 




ゆずちゃんのママさんとお友達

なんだそうで、

会える機会をつくってくださいました。

3_201411302148379e7.jpg 



そして、いつも遊んでいるはっちの

大好きなルティが

ララちゃんと異母姉妹。

しかも、ブリーダーさんも一緒だったそうです。

4_2014113021483937a.jpg 




姉妹で挨拶。

5_201411302148408d9.jpg 



雨が降っていたので、

まだランにはでれません。

おやつタイムでしばらく待機中。

6_201411302148557f1.jpg 




はっち、行儀悪いよ~

7_20141130214857b43.jpg 




おっと、ララちゃんも。

8_201411302148581fb.jpg 




ゆずちゃんは、後ろでお利口さん。

9_201411302149004b5.jpg 




モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケくん

も来たよ。

10_201411302149013a9.jpg 


ララちゃんのママのひろさん。

いつも写真が素敵~

アクティブなララちゃん一家なので

お会いしてお話出来て嬉しかったです。

11_20141130214914acc.jpg 



サスケもララちゃんと挨拶してるのね

遠いところから、来てくれてありがとうだね

12_20141130214915c9c.jpg 



ララちゃんとルティ

似てるところあるかな?

お目目ぱっちり大きいところ。

美人姉妹だね~

15_201411302149195ed.jpg 



ゴロスリ軍団。

サスケが一番多かったね、ゴロスリ。

16_20141130214945b46.jpg 



やたらとゴロスリ連発してたサスケ。

遠巻きに見てるはっち。

いつも自分だってやってるじゃない。

13_20141130214916e70.jpg



クロスちゃんは

ボールが向こうにあるから

気になって仕方ないみたい。

ボール大好きだねぇ
(はっちも少しぐらいボールで遊んで欲しいもんです)

14_201411302149183e4.jpg



雨も止んだので、ランチ食べて、

少しぐらい汚れるの覚悟して、

ランで遊びました。

17_201411302149442a0.jpg 


さぁ、誰が一番どろんこになるのかな~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

信州飯田の山奥のカフェ、「そらくぼ」さんへ - 2014.12.02 Tue

「そらくぼ」さんへ

こんな表情になっておりますが、

寝起きですので(笑)

(天竜峡からの移動中の車の中で爆睡しておりました)

IMG_9781-2.jpg 





ワンコに優しいお店

IMG_9844-2.jpg 




はっち

ここで一緒にランチしよう!

IMG_9787-2.jpg 




「そらくぼ」さんにはテラス席もありましたが

寒かったので室内に

IMG_9793-2.jpg 




外での食事は、ちょっと寒いかな

IMG_9789-2.jpg 




室内は暖炉で、ぽっかぽか

IMG_9802-2.jpg 




お店の中は、こんな感じ~

IMG_9798-2.jpg 
IMG_9796-1.jpg 



おまかせランチを注文しました。

IMG_9804-2.jpg 
IMG_9810-2.jpg 


はっちもランチ食べような(笑)

IMG_9825-2.jpg 




自家製の生ハム、美味しかったです。
IMG_9819-2.jpg 


一緒にランチ!楽しいね~

ねじねじに夢中(笑)

IMG_9814-2.jpg 




ねじねじボーンに飽きると、

僕たちのパンを欲しそうに見てくるので・・・

IMG_9831-2.jpg 




甘やかせてしまっております。

IMG_9827anigif.gif 




はっちと一緒のランチを

のんびりと過ごせました。

IMG_9832-2.jpg 




これで失礼することに

IMG_9835-2.jpg 




「そらくぼ」さん

お邪魔しました。

IMG_9841-2.jpg 

そして

ありがとうございました。

                                                       


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR