topimage

2014-03

「へいしゅうくん」と「はっち」 - 2014.03.31 Mon

細井平洲は東海市では有名人でもあります。

平洲くんグッズも公式サイトで販売されたりもして


そんな「へいしゅうくん」人形が最寄りの駅前にあります。

これです。

P3270079.jpg 




会社から歩いて数分なので散歩ついでに

P3270072.jpg 



こう見えても散歩(笑)

P3270064.jpg 




その駅にたどり着くまでには、壁に平洲さんの事がびっしりと

あまりじっくり見る人はいないと思いますが・・・

P3270081.jpg 




で、この場所に到着しました。

遠くに大仏さんが見えます。

しあわせ村のすぐ横なんです。


ちょんまげにリード引っかけてすみません。。。

はっちも最初は怖がっていましたが

P3270074.jpg 




同じ東海市民なんで

すぐに仲良く(笑)、慣れました。

P3270077_edited-1.jpg 



駅前なので、会社帰りの方々がワンサカ

注目の的に(笑)

P3270078.jpg 

そんな東海市の「へいしゅうくん」と「はっち」でした。




細井平洲先生の画も飾ってあるんですけど

「へいしゅうくん」と全く似ていない。。。。

P3270080.jpg 

                         


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

河津桜の見学に行きました。 - 2014.03.30 Sun

愛知県の東海市では桜が咲いています。


早々と散り始めていたので慌てて見学に行きました。

(3月27日のこと)

IMG_2347.jpg 




ここのところ花見ばっかりなんですけど

IMG_2302_20140325174426072.jpg 



桜は

綺麗に咲いていました。

IMG_2305.jpg 



早咲きの

河津桜

IMG_2304.jpg



花びらが大きいのが特徴の様です。

IMG_2360.jpg 




この場所は近所なので

仕事の前に行ってきました。

IMG_2328_201403251744099f5.jpg 




朝だったので通勤の方々が少し気になったのかな??

IMG_2311.jpg 




気にしないで楽しみましょう~

IMG_2315.jpg 



出ました!

満点スマイル

IMG_2319.jpg 




アンコールで

満点スマイル

IMG_2340_201403251743457b4.jpg 




はっちに見られて

河津桜さんも喜んでいると思うよ(笑)

IMG_2343.jpg 




東海市の

「加家緑道」から桜前線報告でした。

IMG_2355.jpg 


次は大池公園の

「ソメイヨシノ」

を見に行こうな!はっち


                          

た だ い ま 旅 行 中 

来週くらいから
のんびりと旅行の記事になりますので、またご訪問くださーい!run_20121020185853.gif

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

モクレンの花、爆竹、そして大仏は無言。 - 2014.03.29 Sat

モクレンの花が満開になりました。


愛知県東海市の「しあわせ村」に


ハクモクレン


会社帰りに(歩いて数分の所なんですけど)見学に行きました。

P1060200.jpg 




満開です

P1060222.jpg




 ですね~

P1060201.jpg 




綺麗な花~

P1060224.jpg




ここには名物の大仏もあるので

P1060234.jpg 




折角なので見学に

P1060230.jpg 




ここにも

ハクモクレンの木があり満開でした(写真に写っていないところ。。。)

P1060239.jpg 




こんな感じで満開~

P1060236.jpg 




のんびりと散歩して楽しんでいたんですけど・・・

パーン!パパーン!

P1060240.jpg 




爆竹で遊んでいる子がいて・・・

怖がってしまった。耳ピタに。。。。

爆竹は止めてほしいもんです

P1060241.jpg 




笑っているように見えますが、完全に戦意喪失。。。

これ以上連れ回すのも可愛そうなんで

P1060244.jpg 




これにて帰宅。。。

P1060248.jpg



一目散に帰ろうとします。

どっちが散歩しているのか分からない状態に。。。

P1060251.jpg 



おーい!

引っ張るな~

P1060252.jpg 




こういう時だけは

もの凄い勢いで引っ張るんです。

可愛そうに、よほど怖かったのでしょう

P1060255.jpg 




帰ってゴハン食べような!はっち

ゴハンという言葉には敏感。。。

P1060256.jpg 



おーい!大仏っさーん


黙っていないで注意してくれ~(笑)


                          


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

うめぼ~ドッグランで「はっち」がもてもて? - 2014.03.28 Fri

三重県いなべ市にある


うめぼ~ドッグランさんへ


梅林公園に隣接している景色が綺麗なドッグラン

IMG_2098.jpg 




ランから見える風景

IMG_1988.jpg




いい景色と、いい笑顔

IMG_2096_20140323213250445.jpg 




天気も良かったので

ゴロスリ~(天気は関係ないと思うんですけど(笑))

anigif3_20140323213414a00.gif 





特に緊張もしてなく

IMG_1964.jpg 





楽しんでくれました

IMG_1980.jpg





はっする

anigif4_20140323213349619.gif 




この姿を見たくてね~

anigif5.gif 




なんでか、少しドヤ顔

IMG_2049.jpg




そして、この日は珍しく

もてもて・・・(笑)

anigif0.gif 





はっちにロックオンしてくれた、こちらの子

お名前聞き忘れてしまいました。ゴメンなさい。

IMG_1961.jpg 




ず----------------っと

はっちにくっ付いて

anigif_20140323213410010.gif 




おもしろい子(笑)

anigif2_20140323213413886.gif 




アクセサリーみたいです(笑)

IMG_1994.jpg 




こんだけ好きになってくれると

見ていて嬉しくなりますね~

IMG_1989.jpg 




隠れてよく見えないのですけど

後ろにくっ付いています(笑)

anigif6.gif 




もて期??

IMG_2289.jpg
(はっちも特に嫌がっていませんでしたの見守っていましたよ(笑))




写真では見えませんが、はっちの後ろにいます(笑)

IMG_1984.jpg 





君はどう見ても小型犬なんですけど・・・

IMG_2061.jpg 




この後も、たくさん走り

IMG_2254_201403232132289a5.jpg   




これで帰宅することに

IMG_2295.jpg



うめぼ~ドッグランさん

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

a_ilst046_20120929191944.gif 



また、ラコーダさんで 

                        

ポチポチっとお願いします。


ランキングに参加しています。


とよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





三重県いなべ市の梅林公園で梅祭り - 2014.03.27 Thu

三重県いなべ市の梅林公園「梅祭り」に行きました。

梅も「はっち」も綺麗ですね~

IMG_2105.jpg 




そして、景色も

IMG_2107.jpg 




いろんな梅が満開でした。

IMG_2111.jpg 

IMG_2125.jpg 




梅林公園内を散策です

a_ilst002_20120910164228.gif

IMG_2126.jpg 




もちろん記念撮影も

IMG_2116.jpg 




はい!チーズ(笑)

IMG_2117.jpg 



いい笑顔~

IMG_2118.jpg 




ダッコして「パシャリ」

IMG_2148.jpg 




梅の花にミツバチも

IMG_2164.jpg 




難しいんですけど・・・

ミツバチと「はっち」を一緒に写真撮りたかったです。

IMG_2166.jpg 





この場所が一番のビューポイントだったのでしょう

IMG_2169.jpg 




カメラマンが大勢いらっしゃいました

IMG_2170.jpg 




梅散策もほどほどで終わり催し物会場へ(すぐ横)

IMG_2131.jpg 




移動~

IMG_2172.jpg 




こんな事していたとは・・・

IMG_2174.jpg 





スタンプラリー、結局ここの1個だけスタンプ押してもらいました(笑)

IMG_2175.jpg 




小腹も空いていたので買い出しに

IMG_2179.jpg 

しばし待機中。。。

IMG_2178.jpg 



じゃーん

いなべ・桑名と言えば

焼き蛤

IMG_2181.jpg 



先日に長島サービスエリアで「はっち」が紹介しました

安永餅、しかも食べたことない焼き安永餅

IMG_2182.jpg 




外で食べられるように机が並べてありました。

インドア派のオッサンが、アウトドア感覚で

IMG_2185.jpg 




まいう~

IMG_2186.jpg 




次は、

IMG_2200.jpg 





いなべ蕎麦

IMG_2191.jpg 




この体勢で蕎麦を食べるのも結構大変なんですけど

はっちと一緒に食べられて良かったです。

IMG_2183.jpg 




こんな絶景も見ながらの食事も最高です。

IMG_2189.jpg 




次、

IMG_2199.jpg 




またまた違う店の

いなべ蕎麦

IMG_2197.jpg 




待ちぼうけで、、、少しムスッとしちゃいました(笑)

a_ilst041.gif  

IMG_2196.jpg 




軽く?食事して

他の店を見学して、試食・試飲を楽しみ

IMG_2201.jpg 


梅まつり見学を終了




楽しかったな~はっち

IMG_2122.jpg





この後は、隣接している


うめぼ~ドッグランへ


run.gif


下の写真のこの子、はっちにロックオン??

IMG_2208.jpg

その様子は、また明日~


                         


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいことと嫌な事、そして楽しい事。 - 2014.03.26 Wed

今一評判が良くなかった釣りブログと師崎シリーズは終了しました。

新着記事画像がカサゴの画像になってしまい・・・

はっちは釣りも知多半島も好きなんですけどね~


a_ilst041_20121027102406.gif 


定番ですが、知多半島の内海にある

ドッグラン「ラコーダ」さんへ

行きましたよ~

IMG_1694.jpg 




看板犬のナラちゃん

IMG_1881.jpg




看板犬の見習い中「あず」ちゃんも

やんちゃ盛りなんで、なかなかピントも・・・

IMG_1861.jpg 

ちゃーんと、ご挨拶できました(笑)



さっそくランヘ

強風でしたが天気は良かったです。

IMG_1671.jpg 




高速ゴロスリも

別名 : マッハはっち

anigif3_20140321152311190.gif 




ゴロスリ最高!

IMG_1678.jpg 




ひとりでハッスル~

IMG_1698.jpg 




はっち母とも

anigif_20140321152308f78.gif 





はっする~

IMG_1706.jpg 




ハッスル~

IMG_1705.jpg 




嬉しいことで

すごく楽しんでくれました。

IMG_1691.jpg 




楽しんだ後は・・・・

IMG_1714.jpg




やっぱり。。。

IMG_1720.jpg 





シャンプーですか。。。

IMG_1725_20140321152230299.jpg 




とほほついでに・・・

IMG_1733.jpg 




シュワッチ!

IMG_1737.jpg 




3分経過でカラータイマーが点滅・・・(我慢の限界)

IMG_1765.jpg 

シャンプーはまだ大人しくしてくれているんですけど・・・





ここからが問題なんです。。。

IMG_1767_20140321152206d61.jpg 




ドライヤーが

大嫌い

IMG_1779.jpg 





ご機嫌斜め・・・(たまたま撮れた写真です(笑))

IMG_1776.jpg 




うい~ん(ドライヤー効果音)

IMG_1786.jpg 




まだまだ完全に体が乾ききっていなかったので

寒かったけどテラスでランチついでに自然乾燥~

IMG_1803.jpg 




寒いけどアイスコーヒー

IMG_1805.jpg 




はっちも頑張ったので

ご褒美

馬肉の団子とヤギミルク

IMG_1809.jpg 





甘やかしてしまっていますが・・・

ご褒美です。

IMG_1843.jpg 




さすが、マッハはっち

早飲み世界選手権に出場したら優勝するくらいの・・・・

IMG_1811.jpg 




次は、団子

IMG_1812.jpg 




よく噛んで食べてください(笑)

anigif_20140321154650b01.gif  




もちろん僕らもランチに

キーマカレー

めちゃめちゃ美味しんですよ~

IMG_1844.jpg 




これでラコーダさんを後に

5周年記念に、またまた頂いてしまいました。

IMG_1900.jpg 




前回も頂いているのですが、食べるのがもったいなくて

まだあります。

IMG_1899_20140321152043320.jpg


今回も、ありがとうございました。




帰り道、ここで買い出しを

IMG_1883.jpg 





バンペイユがありました。

九州でしか手に入らないと思っていました。

美浜産

1個購入

IMG_1882.jpg 




目の保養に

IMG_1884.jpg




目の保養になりました(笑)

IMG_1885.jpg 




メバルの金額をチェックだけして

帰宅です(笑)

IMG_1890_20140321152042a5c.jpg 

待ちぼーけ(笑)



                         


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

釣り人を応援するゴルはっち。 - 2014.03.25 Tue

はっち、見たことない魚でびっくり~(笑)


なんだ~

IMG_1912.jpg 




美味しいお魚さんですよ~

食べたい~(祈)

P3220057.jpg  




そうなんです。


遡ること、十数時間前

まだ夢の中のお嬢ちゃんに「行ってきます!」の言葉をかけ

P3210007.jpg 


早朝(ほぼ深夜)からゴソゴソとコソ泥みたいに外出



友人と師崎漁港の「まとばや丸」のカサゴ釣りに行きました。

メバル船は満員御礼だったので

カサゴ狙いに変更

この日は、

小潮

強風うねりあり

エサは小女子(コウナゴ)とカツオのはらも、サバの切り身


7:00出船

P3220010.jpg 




僕たちは、第八まとばや丸

P3220013.jpg 




高まる気持ちを抑え

P3220016.jpg 




伊良湖水道へ

GO!GO!GO!~白波がバンバンで船の揺れが少し気になりましたが・・・

P3220019.jpg 




第一投から魚信(アタリ)

残念ながらカサゴではなく、トラギス

トラギスですが、折角なんでキープ(ちゃっかりクーラーに)

P3220020.jpg 




第二投目

P3220022.jpg 




コチです。

マゴチだと思って喜んでいましたがイネゴチでした。

でもキープ(美味しんですよ)

P3220023.jpg




それから何回かポイントを変更したりして

ようやく

P3220025.jpg 




カサゴGet!

P3220024.jpg 




浅場に生息するカサゴは比較的色が黒くなっています。

磯で釣るカサゴも黒っぽいです。絶品なんです!

P3220027.jpg 



ぼちぼち釣れていました。

P3220029.jpg 




約3時間くらいは頑張って釣りしていましたが


波が高く、うねり、強風、極寒、寝不足・・・・


寝不足に関しては、釣りの前の日はワクワクして寝れないだけです。ガキと一緒でお恥ずかしい。。。


深場で電動リールではない・・・・・

P3220028.jpg 




その結果・・・・船酔いでダウン

もともと船には強くないので嫌な予感はしていました。

船酔いした方は知っているんですけど、過酷、罰ゲームかと思うくらい辛いんです。。。


そして数時間後に無事帰港

P3220037.jpg 




最終釣果です。

P3220034.jpg 



(いまいち)

P3220036.jpg 




たくさん釣れたように見えるため

アングルを変えて写真。。。数に変わりはございません。。。

P3220035.jpg 




こちらは友人の釣果

ちゃっかりメバルまで釣っていた。。。

僕の倍以上は釣れていました

P3220032.jpg




港に戻ると、魚をさばき

P3220049.jpg 




ここでさばいて帰ると家で楽なんです。

P3220050.jpg 




美味しくいただきますんで、怒らんでください。

P3220051.jpg 




魚のサイズは、こんなもん

さほど大きくありません。

P3220054.jpg 




しっかりお土産の「茎わかめ」もいただきました。

P3220046.jpg 




帰る準備をしていたら丁度祭り?か何かやっていました。

P3220039.jpg 




その後、餅投げがあると聞いたので

餅Get!

今回の釣りは、お土産てんこもり~

P3220044.jpg 


 

そして、帰宅後

カサゴは煮付けにして美味しくいただきました!

P3220056.jpg 



で、

少しだけ

お裾分け(笑)

IMG_1925.jpg 



そんな釣果報告でした 


                         


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島を愛するゴールデンレトリバー、はっち。 - 2014.03.24 Mon

ここは知多半島の先っぽ、師崎です。


知多半島を愛するゴールデンレトリバー、はっち


海を見て黄昏ちゃって います(笑)

IMG_1633.jpg




最高の

ひと時なんでしょうね(笑)

IMG_1634.jpg 




オジサンがでしょ~(笑)。。。

IMG_1632_2014032114562346c.jpg 




この景色が最高なんです。

IMG_1625.jpg




なーはっち(笑)

IMG_1628.jpg 



前回も訪れたことがある

師崎の朝市 へ行きまいした。

IMG_1669.jpg 




大勢のお客さんで賑わっていました

IMG_1667.jpg 




やっぱりここに来たら

IMG_1638.jpg 




これでしょう

IMG_1637.jpg 




オジサンもメバルが沢山釣れますように(祈)

IMG_1642.jpg 
(実は、翌日に船釣りに行く予定が入っていました
その様子は、明日にでも掲載いたします(笑))




写真撮影後は少しだけ車で待機してもらって

買い物を

買っていませんが、茎わかめ(写真)

IMG_1663.jpg 



こちらも買っていませんが、あなご・タコ・イカ(写真)

IMG_1661.jpg 

またまた買っていませんが、ホウボウ・イワシ(写真)

IMG_1664.jpg 


地の魚ばっかりで目の保養になりました。

結局購入したのは、「ひさや」さんで

IMG_1666.jpg



これ

小イカの煮物

美味しいんですよ~

IMG_1891.jpg 




たいして購入していませんが、買い物も終わり

少々散歩です。

IMG_1653.jpg



ここは、「まとばや」釣り船のすぐ真横

今日の出船状況は・・・

強風で沖まで出ていませんでした。

すぐ目の前の師崎前で釣りしているのが見えました。

強風の時にこのポイントになってしまうのですが、全く釣れません。

IMG_1654.jpg 




釣りのお客さん、本日は残念ですね~

IMG_1657.jpg 




僕が乗船する時は、ちゃ~んと伊良湖沖まで行ってくださーい(笑)

まとばや丸の前にて撮影

IMG_1650.jpg 


はっち、海と船が良く似合うな~


                         


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

3連休初日の大渋滞に負けました。 - 2014.03.23 Sun

3月21日(祝)のこと

三重県の鳥羽市にある

英治丸さんへ牡蠣を食べに行く予定でした。

自宅を出発して伊勢湾岸から東名阪へ

鈴鹿渋滞24キロ・・・

伊勢湾岸道路にある長島サービスエリア(長島温泉があるところ有名です)で

話し合いの結果、断念しました。


せっかくなんで長島SAにて

三重県の「はまぐり」が有名です。

今回は食べていませんが、ここで「ハマグリラーメン」食べたことあるんですけど

意外と、と言っては失礼なんですけど、美味しいんですよ!

IMG_1593.jpg 



安永餅も有名なんで

IMG_1594.jpg 



写真

IMG_1596.jpg 




あ~、退屈~

IMG_1597.jpg 




あと、、、入っていませんが無料の足湯もあります。

IMG_1592.jpg




長島サービスエリアから移動して

IMG_1599.jpg



愛知県弥富市にある

ドッグカフェへ

今回お邪魔するのが2回目になる「マーサ」さん

IMG_1602.jpg 




モーニングにしましょう~

IMG_1620.jpg 




店内は、こんな感じ

IMG_1615_20140321143221820.jpg





コーヒーに色々ついて・・・円

金額は忘れました。。。

IMG_1607_2014032114321531c.jpg 




眼差しが・・・

IMG_1613.jpg




はっちもお腹すいたもんな~

IMG_1614.jpg 




お腹ペコペコで~す。

IMG_1612_2014032114321651d.jpg 




はっち専用ネジネジボーン

でモーニング

IMG_1603.jpg 



マーサさん

ご馳走様でした。

IMG_1616.jpg 




ネジネジボーン、美味しかったです(笑)

IMG_1619_20140321143159f34.jpg 



お邪魔しました~

IMG_1624_2014032114320242f.jpg 




で、この後どーする?

IMG_1623_2014032114320124e.jpg



3連休の初日だけあって

何処に行っても混雑&&渋滞。。。
渋滞・混雑・渋滞・混雑・渋滞・混雑・渋滞・混雑・渋滞・混雑~ 
・・・・・・・・ run.gif


                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島のドッグラン、ラコーダさんにて - 2014.03.22 Sat

昨日の続きになります。

ラコーダさんにて


注:向かって左は、サスケです

IMG_1431.jpg  




 みんな集まってきました

IMG_1451.jpg 



リンちゃん

IMG_1421.jpg 



ルチー

久しぶり~

IMG_1457.jpg 



なんか元気なさそうだなー

IMG_1575.jpg 




クロスちゃん

久しぶり~(笑)

IMG_1441.jpg 




リンパパもおひさ~

IMG_1392.jpg 




初めまして~のビーグルメイちゃん。

IMG_1500.jpg 
  
  


確認中・・・何を??

IMG_1502.jpg 




サスケ、ごめんな!

大事な時間(チー)だったのに


はっちも仲良く遊びたかったみたいで

 anigif4.gif




ふ~、途中で・・・

残尿感が

IMG_1535.jpg




はっち

楽しそうに追いかけていたんですけど

見つめられると、

IMG_1508.jpg





緊張してしまうんです。。。

IMG_1584.jpg




 その後も、まったりと

anigif_20140320055431a22.gif 





まったりと

IMG_1572.jpg 




そして、

ウマウマタイムかな~

IMG_1409.jpg 




豚耳みんなに配ってくれました。

こら、はっち、シッツ!

IMG_1541.jpg 




順番なんですけど、はっち

一番前で座っている。。。

IMG_1547.jpg 





ラコーダさんから記念品いただきました。
 
5周年のお祝い。

おめでとうございます!

食べるのが勿体ないくらい

IMG_1449.jpg 




はっち、楽しそうにしているんだけど


アジリティーちゃんとやったんか??

IMG_1443.jpg

Go Go Go Go ・・・・・・・・ run.gif


                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アジリティーの前の準備運動。 - 2014.03.21 Fri

ラコーダさんでアジリティーの日でした。

良い笑顔


ハッスルしてくださいな~はっち

IMG_1395.jpg 




モッさん、アジリティー前の休憩中かな~

IMG_1307.jpg 

本日、ヴィっちゃんとお揃いです。

かわいいスカジャンギャル!

IMG_1300.jpg

サスケは、

アゴの準備運動中??(笑)

anigif2_20140320053515bc4.gif 


この顔、おもしろかわいすぎるー!

IMG_1329.jpg

アゴが疲れた??(笑)

IMG_1322.jpg




はっちの準備運動は、

IMG_1360_20140320053453d23.jpg 

 

ウォーミングアップ程度ではなく・・・

IMG_1366_2014032005345444e.jpg 



ハッスル!ハッスル!だったのでしょうか?

IMG_1361_201403200535214ce.jpg 




みんなそれぞれウォーミングアップしているようです。

はっちの後ろでワンプロ中???

 anigif3.gif 




準備運動しすぎで本番のアジリティーは出来ているんでしょうか、

一緒に行けないので、写真だけで想像して書いています。

 IMG_1314_20140320053518f2b.jpg 



まー、この写真を見る限りは

楽しかったことだけは間違いなさそうなんですけどね~

IMG_1372_20140320045756635.jpg 

ジャーンプ・ジャンプ・GoGoGoGo・・・・・・・・ run.gif


                         

なんでか昨日の新着記事画像がボラ(魚)の画像になってしまった。。。


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ここほれワンワン。(動画) - 2014.03.20 Thu

アジリティーの帰りに・・・


その様子は、また後日~

IMG_1372_20140320045756635.jpg 




知多の内海にある

スーパー?で、はっち母が見たそうです。


メバル


しかもかなりデカイ、金額も

やはり高級魚!


わざわざ写真撮ってくれていました。


このくらいの魚釣ってくれば・・・って嫌味っぽいかも(笑)

2014031919500000.jpg 




まだ生きていたようです。


メバルとカサゴだけは、絶対にスーパーで購入してほしくないです。


それを知っているので


写真だけ

2014031919500001.jpg 

血が騒ぐな~。。。



さて


本日の記事の本題になります。



花咲じいさんの童話ではございません。

ここほれワンワン!


お宝は、出てきませんでした(笑)





                                


この日は珍しく日帰りで外出(お仕事・・・)

四日市港のすぐ近くへ行きました。

P1060184.jpg 



目の前が、、、海

P1060186.jpg 



覗いてみると

お魚さん


ボラでしたけど・・・

P1060187.jpg 



四日市は、四日市一文字堤が有名で

名古屋釣法の黒鯛釣り

落とし込み釣りが盛んです。

カラス貝(イ貝)や岩ガニで堤防の際に落とし込んで黒鯛を仕留めるのです。

P1060188.jpg 



こちらが黒鯛

チヌ


先日「回転まるは」で握り寿司で仕留めました。

0000001053_201403191727307a9.jpg 




どなたの釣果か分かりませんがネットから拝借

夢のまた夢。。。

0472351.jpg 




そんなことばっかり考えながら仕事していました。。。(反省)

P1060153.jpg



                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいことの後には・・・。 - 2014.03.19 Wed

またまた新しいオモチャです。


オモチャを取りに行く間も察しているのか

扉の隙間から覗いています。

IMG_1127.jpg 




部屋の中は、はっちのオモチャだらけになってきました。



はいはい


オモチャですよ~

IMG_1128.jpg 




じゃーん

IMG_1129.jpg 



まてまて~ 

IMG_1131.jpg 



遊んでいるのか??

やっつけています。

run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif run.gif

これでも楽しんで遊んでいるんです。

anigif_201403141830093c8.gif 



はっち

遊んだ後は、お耳掃除でーす。


とほほ~

IMG_1113.jpg 




その後は、大事そうに抱えて


             

P1060164.jpg 



そんな日でした


run.gif  run.gif  run.gif  run.gif  run.gif  run.gif  run.gif  run.gif  run.gif  run.gif



ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

はっちオッサンの奮闘記。 - 2014.03.18 Tue

どーも

はっちのオジサンです。


右手が上がりません。


気長に治療したいと思っています。


半年もほったらかしにしていたんで、、、仕方がありません。



どんな状況かというと・・・

IMG_1271.jpg 




こんな感じ

IMG_1277.jpg 




これ以上あげると

痛い。。。

IMG_1276.jpg 




オジサンの代役は

いい加減にしてほしい・・・

(笑)

IMG_1287.jpg



のんびりと治療したいと思います。



                                    


サスケお姉ちゃんからの情報で


まるはの回転ずしがあるとの情報


早速行ってきました。

P1060182.jpg 



じゃーん

目の前が海、血が騒いでしまった。。。

P1060166.jpg 



地元の魚が多くて最高です。

マダカ=スズキのこと


黒鯛=僕が10年日間、篠島に通って1匹も釣れなかった魚

くやしいけど注文しました。

P1060173.jpg 

これが黒鯛

P1060170.jpg 




こちらは、タケノコメバル

ノソのこと

P1060168.jpg


どれもこれも

とても肉厚があって

美味



まるは名物

えびふりゃ~

P1060174.jpg 



美味しそうなものばかりで

P1060181.jpg 



ついつい注文してしまいました

P1060176.jpg 




ついつい

P1060177.jpg 

〆は

漁師汁

P1060180.jpg



とっても美味しかったです。


肩の痛みも忘れてしまいそうです(笑)


                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


花より団子!梅も満開! - 2014.03.17 Mon

昨日の続きになりますが


愛知県知多市の佐布里の梅まつり


梅が満開

IMG_1222.jpg  



綺麗に咲いていました

IMG_1236.jpg 


IMG_1230.jpg 




梅の花びらは、食べれませんよ~(笑)

IMG_1198.jpg




嬉しそうにしてくれたので

連れて行って良かった~ 

IMG_1229.jpg 




梅まみれ~(笑)

IMG_1234.jpg 




散策して、小腹がすいたので

(焼き芋食べたばっかりの気がするんですけど。。。)

IMG_1237.jpg 




五平餅かみたらし団子か悩みましたが

みたらし団子

IMG_1239.jpg 




団子が欲しいので・・・・・

またまたお祈り中

IMG_1243.jpg 




これは、あげれないな~

IMG_1246.jpg 




エアーみたらし団子(笑)

IMG_1248.jpg 




またまた・・・

と・ほ・ほ~ですね(笑)

IMG_1250.jpg 



2本目も

エアーみたらし団子とかしていましたが、

完全に無視されました。

IMG_1257.jpg 




これで佐布里の梅まつり散策は終了しました。

楽しかったな~はっち

IMG_1217.jpg 



とってもきれいな梅でした。

桜の季節になったら、また来ような!

run.gif

そして、

佐布里の帰りに

少し寄り道を

IMG_1261.jpg 




旭軒というケーキ屋さん

IMG_1263.jpg 



「手前みそ」が有名な店のようです。


なんでケーキ屋で味噌売ってるのか不思議でした。


珍しいケーキ屋さんだな~なんて話していましたが、はっち母


あきれて返事もしてくれませんでした(笑)

IMG_1266.jpg 




どうやら「手前みそ」という名前のチョコレートケーキのようで

地元の東海市なら誰でも知っているとのこと


とんねるずの「みなさんのおかげでした」で

竹下景子が、お土産で持ってきて紹介したようです。

IMG_1268.jpg 


東海市民として恥ずかしいですが、全く知りませんでした。。。


                        

ポチポチっとお願いします。


ランキングに参加しています。


ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




佐布里池の梅まつりに行きました。 - 2014.03.16 Sun

3月15日(土)

午前中に少しだけ時間あったので迷わずに

お出かけ~


愛知県知多市にある、佐布里で梅が満開との情報


佐布里池の梅まつり


に行ってきました。


綺麗な梅が満開です。

IMG_1171_201403151145259d0.jpg 




これは、梅ではなく

菜の花でした。。。

IMG_1172_20140315114507f49.jpg  



菜の花も綺麗に咲いていました。

IMG_1174.jpg



菜の花に囲まれて

(右下の方に写っています

IMG_1166.jpg 




あはは~(笑顔)

IMG_1169.jpg 




菜の花畑を抜けると梅がたくさーん


でも・・・


「土日はワンコの同伴をご遠慮願います」

なんて看板がありました。

事務所の方に許可を取り入ることが出来ました。



あまり気にしなくても良さそうでしたので

ほっとしました。

IMG_1215.jpg 




満開の梅見学しながら散歩出来ましたよ~

IMG_1208.jpg


IMG_1209.jpg 


もちろん

写真もたくさん

IMG_1191.jpg



はい!チーズ!

こっち向けよ~

IMG_1200_20140315114449810.jpg 



なんやら

お店もあるようだったので

寄ってみました。
 IMG_1178.jpg


朝食代わりに

a_ilst004.gif


焼き芋GET!

IMG_1182.jpg 



焼き芋Getのために

お祈り中(笑)

IMG_1183.jpg 



ひと口だけあげましたよ(笑) 

IMG_1188.jpg 

 

お口に(笑)お芋さんが・・・

アップ!

IMG_1186.jpg 




周りを見渡すと

池には、こんな看板がありました。

IMG_1202.jpg 



釣りはできません。。。

IMG_1205.jpg 


たぶんブラックバスが生息しているんだと思いますが、

僕は、池では釣りをしません。




食べれる魚のみの釣りなんです。


堤防にこんな看板があったら・・・・なんですけど。





この日は、良い天気に恵まれて


楽しく散策が出来ました。run.gif


                        

ポチポチっとお願いします。


ランキングに参加しています。


ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おもしろ動画、はっちの奮闘記! - 2014.03.15 Sat

家の中の様子です。

諦めるのが早いんですけど。。。


面白い光景です。


ベロでボール遊び??



ごゆっくりどうぞ






はっち、絶対にボールは取れないと思うんですけど・・・・       




そして、この日の朝は

子分イッチーの車の目の前で

うんP

2014031317510000.jpg


ナイス!はっち

よくやった(笑)




そして・・・夕方は


少し遠慮がち~

2014031417080000.jpg



またまた翌朝は


よくやった(笑)

2014031412240000.jpg 



よくやったぜ!3連ちゃん!


朝日が、まぶしいぜ~(笑)


いいことありそうだ~


                       


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

乙女心は、難しい。 - 2014.03.14 Fri

この日、この時間の散歩は

気が向かなかったのでしょうか??

P1060052.jpg 



歩き出して数分も経っていません。。。

歩くこと約50歩・・・


P1060047.jpg 



動きません。。。

P1060049.jpg





P1060048.jpg 



少し無理やり歩かせましたが

P1060053.jpg 



ブスーって、ふてくされて。。。

P1060056.jpg 



すぐに帰ることに

帰るときは歩くのが異常にハヤイ!


run.gif


P1060057.jpg 




ひらけ~! ドア!

P1060061.jpg 



そんなんじゃー開きませんよ~(笑)

P1060063.jpg 


そんな平凡な日でした(笑)


                        

ポチポチっとお願いします。


ランキングに参加しています。


ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


help_earthquake7.jpg 

私と遊んでください。 - 2014.03.13 Thu

まだ仕事が残っているので

相手が出来ません。

(とか言って写真撮影して遊んでいましたが・・・)



お得意の、はっち母の帽子を強奪して「遊べ」アピール


熱視線ビーム!

P1060031.jpg 



遊んでもらえませんね~

P1060028.jpg 



a_ilst009_20121102192952.gif


窓をカリカリ・・・

P1060032.jpg




全く遊んでもらえません(笑)


帽子も没収されました。


仕方なくリード咥えてアピール

P1060034.jpg 



もう少ししたら遊べるから待っててください 

P1060036.jpg 



聞き分けは良いのです(笑)

P1060037.jpg 



なーむー

P1060038.jpg 



 大きくなっても子供なんです

clacker-bs.gif 


可愛いな~はっち

P1060040.jpg 


がきんちょ・・・・・・・・・ run.gif


                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


help_earthquake7.jpg 

はっちオジサンの奮闘記。 - 2014.03.12 Wed

ディニーズガーデンでズッコケてから肩の調子が良くありません。


オジサンの腕が上に上がらないのです。


こんな感じ


寝返りも辛かった。。。

IMG_1114.jpg



先週から知り合いの接骨院に通って少しずつですが良くなってきています。


この日も接骨院へ

とってもアットホームと言うか上手く言えませんが

行きやすい所で、通うのも苦ではありません。


気が小さいので全く病院関係が苦手の為、今までは自力で治そうとしてしまいました。。。

。。。お恥ずかしい。。。



先週お邪魔して治療してもらったら

オジサンの腕が

このくらい上がりました。

IMG_1118.jpg  




この日の治療後は


このくらい


写真では分かりにくいのですけど、絶好調なんです。

IMG_1116.jpg 




年齢のこともあり、四十肩・・・五十肩・・・・、

も重なっているようで完治するには時間がかかりそうです。

時間がある限りは通院したいと思っています。




先生、お願いします。

IMG_1119_20140311215229ba3.jpg 




通院帰りは外食で

この日の外食は、スタミナが不足していたので

焼肉 

数回行ったことがある焼肉屋「源・・」

P1060136.jpg

以前行ったときは美味しくて良いイメージでしたが

今回は・・・・ビールも出てこない。。。

催促してビールが出てきた瞬間に次の生ビール注文したら速攻で出てきた。。。

 
移動しました。



じゃーん、ラーメン屋です。


P1060142.jpg 


またまた生ビール

P1060147.jpg 



焼肉食べていたので、お腹一杯だったこと忘れて

ラーメン


美味しかったけど最初っからこっちに来れば良かったです。

P1060150.jpg 




サスケのお姉ちゃんから良い情報を


まるは食堂の回転寿司屋があるとの情報


回転まるは

帰りに寄ろうか悩んでいました。


帰宅後に早速ネットで検索したら火曜日休み、


危なかった~




来週の接骨院は火曜日以外にお邪魔しようと思います。


帰りに行ってみたいです。



もし注文がタッチパネルだったら

生ビールを

北斗百列拳で注文します!

hyakuretuken01.jpg




ですので先生、その日は

お手柔らかにお願いします、と

はっちが言っています(笑)

IMG_1121.jpg 
ほうぼう・メバル・ヒラメ・アジ・アナゴ・・・・・・・・・ run.gif


                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





help_earthquake7.jpg 

新しい洋服を頂きましたよ! - 2014.03.11 Tue

help_earthquake7.jpg




愛知県でも雪がチラホラと降りました。寒いですね~


またまた新しい洋服です。

会社の方の手作り洋服

とっても可愛らしかったので

家の中なんですけど、さっそく試着


洋服を着させると不思議とテンションガタ落ちなんです。

なんでだろう??



試着でフリーズ中。。。

IMG_1086_20140310182706f91.jpg 




背中にカメラの模様が付いています

IMG_1108.jpg 



こんな感じ

IMG_1106.jpg 



洋服を作ってくれた方は、毎日、はっちと

一緒に遊んでくれたりしてくれているので run.gif


サイズも知っているのでしょうか、ピッタリ

はっち、笑顔が・・・

IMG_1089.jpg 




自宅の中だったのですが、写真撮影会になりましたよ(笑)

IMG_1105.jpg 



     
IMG_1097.jpg 


           


IMG_1103.jpg 






首が・・・痛そうなんで


これで終わりますよ~(笑)

IMG_1107.jpg 



いつも洋服

ありがとうございます。


さー、これ着て何処に遊びに行こうかな~ run.gif


                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








help_earthquake7.jpg

もうひとつの日曜日 - 2014.03.10 Mon

毎週末は同じようなブログの内容になっている気がしますが・・・



日曜日の夜に、定期便から

ただいま~って帰ります。


「はっち」は、

お帰り~って感じで出迎えてくれます。

IMG_1004_20140309212320d59.jpg 




お帰りなさいませ!旦那様!とまでは言いませんが、(笑)

IMG_1008.jpg 



喜んで出迎えてくれます。

そして・・・

IMG_1018anigif.gif 




しばしの間、

僕と遊びます。

IMG_1027.jpg 




スゴイ顔だな~(笑)

IMG_1030-2.jpg 


IMG_1031.jpg 




一緒に遊んで楽しんでくれています

IMG_1051anigif.gif 




ちょっとエスカレートすることも。。。

IMG_1055.jpg 




することも、しばしば・・・

IMG_1064.jpg 



それが、はっち

なんです。

IMG_1075.jpg 




お土産は~?

IMG_1002.jpg


今回は、お土産ございません。。。


そんな


もうひとつの土曜日

ではなく



img_308480_58121180_1.jpg



そんな日曜日の夜の出来事でした(笑)



other006.gif



しっかり留守番してくた「はっち」に応援を


ポチポチって


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

愛知県では梅が咲き始めました。 - 2014.03.09 Sun

この日は、定期的に通っている病院の日でした。

お耳の掃除と耳の検査で・・・

きっと察していたのだと思います。

テンションガタ落ち~

P2280001.jpg



病院に到着すると

緊張MAX

P2280003.jpg 



車から降りようともしません

P2280005.jpg 



駄々をこねるんです。。。困った子ですね

P2280008.jpg



無理やり降りました

とぼとぼ・・・

P2280012.jpg  



a_ilst001_20121112033019.gif


すぐに椅子の下に隠れてしまいます。

隠れているんですけど、バレバレですよ~(笑)

P2280019_20140228200056c44.jpg 


やや、ご立腹

P2280015.jpg 



a_ilst101_20121112033146.gif


診察後



帰るときはジャンプして車に乗り込みます。

P2280033.jpg 



緊張しすぎで、疲れた?

P2280034.jpg 


しっかり甘えちゃってください(笑)

P2280037.jpg 



病院の帰り道

近所の公園では、梅の花がチラホラ



この時期はメバルが最も釣れる時期なんです。

いつもお邪魔している師崎港から出船の 「まとばや」 では

メバルが入れ食い状態らしい。。。

あー。。。 



ずいぶん前の釣果。。。

IMG_0005_20140306172239250.jpg 


あー。。。



少し早いのですけど、花見に

IMG_0760.jpg 




梅の匂いがするのでしょうか

IMG_0762.jpg 



綺麗に花が咲いていました

IMG_0761.jpg 


ずらーっと写真並べてみます。

IMG_0765.jpg 


IMG_0768.jpg 


IMG_0772.jpg 



とても綺麗です。花が・・・

IMG_0776.jpg

はっち、満開になったら

また来ような!

IMG_0770.jpg  



run.gif 



                      

今回は信越地方

長野県です。

近くに善光寺もありますが、仕事なので見学はしていません。


長野と言えば、「蕎麦」


ホテルの近く(長野駅周辺)蕎麦屋に


夜だったので写真が暗いです。

P1060124.jpg 



珍しい

野沢菜の天婦羅

ビールのつまみに最適でした。

P1060125.jpg


やはり蕎麦は最高に美味しかったです。

ザル蕎麦大盛り!

P1060128.jpg  

ガッツリ食べて仕事します!


いつも悪いけど


はっち、留守番お願いします。


                        


しっかり留守番してくれている「はっち」に応援を


ポチポチって


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Ronちゃんからの贈り物。 - 2014.03.08 Sat

自宅に郵便局の荷物不在票がポストに入っていました。

会社に転送してもらい、受け取りました。


郵便局員さん来社


ぴんぽーん

IMG_0920_2014030717154324b.jpg 




はっち、野生の感は鋭い


何やら食べ物が届いたことを察しています。

IMG_0921_201403071715446ba.jpg 



はっちのじゃーないよ


またまた~って顔です(笑) 

IMG_0922_20140307171545e5b.jpg 



中を確認していたら・・・

強奪されそうになった。。。


危ない、危ない!

IMG_0923.jpg 




届いたのは、Ronちゃんから

いかなごのくぎ煮 

IMG_0930_201403071715473b7.jpg 



はっち用のオヤツも





IMG_0931.jpg 




イカナゴのくぎ煮は、さっそく自宅で別容器に

IMG_0949_2014030717160863c.jpg 




オヤツを目の前にして

目をパチクリ(笑)

IMG_0981anigif.gif





はっちにも


お や つ

IMG_0955anigif.gif 




もう1個

あ げ る 

IMG_0966anigif.gif 



今日は、これで

お し ま い (笑)

IMG_0987anigif.gif 



あーあー


テーブルに足のっけて・・・


行儀が悪いな~。。。

IMG_1001.jpg 




とっても素敵な贈り物、ありがとうございます。

P1050656.jpg 



イカナゴの最盛期は、メバルの最盛期

そのうち旬の魚、「春告魚」を釣りに行きたいな~


                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご褒美&ご飯てんこ盛りの日。 - 2014.03.07 Fri

今日は、爪切りと足裏カット&肛門絞り(恥)


あまり得意ではございません。。。



車から降りても、とぼとぼ・・・

P1060064.jpg 




少し予約時間より早かったので

ドッグカフェに行こうと思っていたら


シーン

P1060066.jpg 



リニューアルする前なのか

シャットダウン。。。

P1060080.jpg 




少し時間が早かったのですが、お願いしてみたら

OK


はっちにしてみたら残念な時間が早くやってきました。

P1060079.jpg 



ここからは、トホホの時間なのです。


a_ilst101_20121112033146.gif



およそ30分


終了しました。

P1060087.jpg




じゃーん

P1060088.jpg 



苦手な時間が終わりました。


至福のひととき

P1060085.jpg 




そして・・・そそくさと

車に戻りたがるのです。

P1060089.jpg 




早く帰りますよ!

って顔です。

P1060095.jpg 




苦手な事をした日は、

ご褒美と

P1060098.jpg 




ご飯大盛り!

P1060107.jpg 




大盛りですよ~

待て!

P1060108.jpg


 

OK!

P1060110.jpg 




で、てんこ盛り

ご飯食べました!

P1060105.jpg


今日は、そんな日だったのです。(笑)

                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、郵便配達員になる。 - 2014.03.06 Thu

郵便物をポストに投函しにいくのも

はっちのお仕事の1つ

この日も郵便局へお仕事に

よくできました!

P2280031.jpg



郵便局の中には入れないので外で待機です

P2280042.jpg



へっちゃら~です

P2280043.jpg



へっちゃら??なのか??

小っちゃくなっちゃった(笑)

P2280040.jpg



郵便局の帰りはプライベートラン(駐車場)で

ちょいハッスル

P2280054.jpg


そんな1日でした。


a_ilst007.gif 


はっち、よくできました!



                                    


先日、某食事会で出てきた魚


見たことない魚で興味深々


そして、とても美味しい魚だったので


少し調べてみました。

残骸の写真しかありませんでしたが・・・

P1050992.jpg 




アカサバ

って言っていました。


でネットに掲載されていました。

a_ilst151.gif


                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ブログ更新は誰のため?? - 2014.03.05 Wed

出来るだけ毎日ブログ更新しています。

はっちが、毎日着々と成長している記録を出来るだけ残したいからなんです。

今日も更新しています。


が、しかーし


パソコンで更新しだすと・・・

IMG_0833_20140304222515527.jpg 




うっしっしーって邪魔してきます。。。

IMG_0840.jpg




ボールを持ってきたりしてアピール

ドッグランでは全くボールに興味がなくせに・・・

IMG_0841.jpg 



ちょうどマウスの所へ

置いてくれます。。。

IMG_0847.jpg 



ボールを鼻で転がして・・・

IMG_0848anigif.gif 




遊んでくれ~アピール

IMG_0850.jpg 




ボールを投げるまで・・・じーっと横で待っています。

IMG_0851.jpg 




えへっ(笑)

IMG_0852.jpg 





全く相手にしてもらえなく・・・


ブログ更新が終わったら遊ぼうな!はっち

IMG_0854.jpg 




ここのところプライベートラン(駐車場)の前で工事があり

P3040003.jpg 



ドドドドドドーって音が怖く、なかなか走ってくれません。。。

P3040006.jpg 




トーエネッ〇さん、早く終わってくださーい。

P3040011.jpg 


はっちの為にブログ更新しているんですけど

最近では、オッサンの方が楽しんで更新しているのかも。。。

                      


はっちオジサンのことですが

ずいぶん前にドッグランでズッコケてから右肩が動かなくなっていました。


知り合いの接骨院で見てもらい、絶好調になってしまった。ビックリです。




今まで回転ずしのタッチパネルも左手で・・・


でも右手でタッチパネル操作できました。


大好きな「ほうぼう」タッチ!


P3040022.jpg 



右手でタッチして注文した「知多半島産ほうぼう」 

P3040023.jpg



これは、ホタルイカ

富山で食べた方がやっぱり美味しかった。。。

P3040026.jpg 


「のどぐろ」食べたかったのですが

高額なので右手でノータッチ 

P3040028.jpg 




生ビールが一番高い・・・

でも3回右手でタッチ!
P3040031.jpg 

はっちに無関係な内容になってしまいました。。。

すみません


                         


はっちに応援を!

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

僕のいちごに手をだすな・・・ - 2014.03.04 Tue

ひな祭り~の日。




フルーツの良い匂い


ケージに入っていても、そわそわ

IMG_0872.jpg



寝ていたんですけど、いい匂いで

起きちゃいました

IMG_0874.jpg



じゃーん!

イチゴ

ちゃーんと三等分(はっち父・母・はっち)

IMG_0882_201403031733085d4.jpg 




美味しそうなイチゴを目の前に

目をパチパチ(笑)

IMG_0883anigif.gif 



待て!

でも、はっちはヨダレを垂らさないのです。不思議~

IMG_0887.jpg 



OK!

バキュームはっち

ゆっくり味わって食べてほしいんですけど・・・

IMG_0889anigif.gif 




あっという間に自分の分を食べてしまいました。

IMG_0914_20140303173327e43.jpg 



僕たちは、ゆっくりと味わって食べています。

はっち母のイチゴを狙って・・・

IMG_0920_201403031733292a4.jpg 



これは、僕のイチゴです!

IMG_0921.jpg 



ターゲット:僕のイチゴ

IMG_0922_20140303173340d92.jpg 




僕が食べているのを見ていますが・・・

食べすぎなので・・・あげません

IMG_0912anigif.gif 



ちゃーんと三等分したんだからな!はっち

IMG_0924.jpg 


食いしん坊はっち、でした。


                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンで遊びました。 - 2014.03.03 Mon

この日は、少しだけ時間が出来たので

近所のドッグラン、ディニーズガーデンに行くことが出来ました。


やっほ~

IMG_0814.jpg 



ハッスル・ハッスル~

IMG_0816.jpg




やっほーゴロスリ~(笑)

IMG_0784.jpg 



いつもの事

他の子とは上手く遊べませんが

IMG_0793.jpg 



楽しんでくれていましたよ!

IMG_0798.jpg 



こんな小型犬でも

IMG_0790anigif.gif 



緊張して

ヨダレ・・・

IMG_0801.jpg 



ヨダレも拭いてもらって

IMG_0803.jpg 



いい笑顔

IMG_0808.jpg 



寝るな~(笑)

IMG_0810.jpg 



お得意??の、ハードルで

ジャンプ!

IMG_0823anigif.gif 



こちらも!

IMG_0827anigif.gif 



出来る!

IMG_0830.jpg 


IMG_0831.jpg 


IMG_0832.jpg 



よくできました!!

IMG_0812.jpg


短い時間でしたけど、楽しいひとときでした。



また少しでも時間が出来たら連れて行きたいと思います。

やっほ~

IMG_0799.jpg



                       

ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつの土曜日 - 2014.03.02 Sun

ち~っす


「はっち」です。

P2280016.jpg 




今日はドライブにでも行こうかなーなんて

運転席に座ってみたんだけど~

P2280017.jpg 




おいおい!

今から定期便出発なので降りてくださいな~はっち

P2280017-2.jpg 



とほほ・・・

P2280019.jpg 



今度休みの日にドライブ行こうな~はっち

なかなか休みは無いんですけど・・・

P2280018.jpg 



ゴメンな~はっち

またまた留守番。。。 



(もうひとつの)土曜日は、

おとなしく留守番してくれていたようです。 (笑)

DSCF6391000.jpg 




                        


一昨日は西の方角へ移動です。

新名神高速道路の

土山SAにて

ここには、外で食事出来そうな場所があったので

はっち同伴もOKだと思います。

散歩コースもあったので、立ち寄るには丁度良さそうでした。

今度この方角に遊びに来たら立ち寄りたいです。


 P1060046.jpg



そして、写真も撮影したいな~

顔出し・・・

P1060045.jpg 


楽しみが出来ました。


a_ilst003_20121010215609.gif 

今日の定期便は愛知県なので自宅から日帰りです。

                         


ポチポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR