topimage

2014-02

お~い、お茶 - 2014.02.28 Fri

伊藤園のCMを狙っています。


関係者の方、よろしければCMオファー受け付けています(笑)

IMG_0663.jpg 



まいう~

IMG_0664.jpg 



ただただ僕の邪魔して遊んでいるだけなんでしょう(笑)

IMG_0688.jpg 



お祈りしても

CMオファーなんて、ありませんよ~

IMG_0677.jpg 




お茶のペットボトル取り上げたら・・・

anigif_20140226051031a17.gif 



いじいじ・・・しちゃいました(笑)

anigif2_20140226051034846.gif 



スゴイ顔だな~ 

IMG_0714.jpg


そんな怖い顔していると

CMオファーなんて・・・(笑・笑・笑)


                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アレルギーの検査結果が届きました。 - 2014.02.27 Thu

はっちのアレルギー検査を行いました。

検査と言っても毛を郵送で送ると検査結果がいただけるシステムで

特に嫌いな病院へ行ったわけでもございません。


検査結果が届きました。

IMG_9217.jpg 

 

結果を見るのは、いつだって緊張してしまいます。

緊張ほぐしの、大きなアクビ

IMG_0639.jpg 



色々と書いてありました。

IMG_0643.jpg 



七面鳥はNG

でも七面鳥なんて僕でも食べませーん!


アボカドもNG

僕もNGです。


などなど色々と書いあり、参考になりました。




そして、おまけ付き

マグロのオヤツが付いていました。


匂いに敏感です。

IMG_0645.jpg 



これがお勧めのオヤツの様です。

IMG_0644.jpg


マグロは集中力を上げたり・・・・

ん~、まさに「はっち」に必要な成分だな~(笑)



                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

命のバトンタッチ ~ 雪遊びin北海道。 - 2014.02.26 Wed

本日、3回目のうちの子記念日です。

3年たちました。

あっという間でした。


旭川空港から中部国際空港まで、たったひとりで来たよ

はっち、3年前はよく頑張って来てくれたね


我が家に来てくれてありがとう

写真を見返してみたら、緊張した表情のお顔ばかりだった。


唯一、舌を出してる可愛いお顔。

DCIM0028.jpg 



新しいハウスでスヤスヤ、天使

DCIM0016.jpg




まだ我が家に来る前の

はっち

初めての雪遊び in北海道!


ファンタジードッグステージの佐伯さんから送っていただいた


大事な大事な動画を公開しちゃいます。







雪遊びが大好きなのは、きっとこの時から始まったんだと思います。

a_ilst003_20121010215609.gif

すくすくと育っていますよ!


3年前に天国へ旅だった先代犬

リップが繋いでくれた命、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
Rip0000001 (2) 




今はこのカッパを雪遊びで

はっちが着ていますよ。


                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり我が家が一番だな~、はっち。 - 2014.02.25 Tue

少し更新をサボっていました。

変なウイルスに負けていました。

完全復活出来ていませんが、ボチボチと・・・



週末の定期便は、飛行機で

ANA

P1060002.jpg 



まだ熱があったので

車の長距離運転でなくて良かったです。


それでも写真だけは撮影しちゃっていました

P1060003.jpg 



セントレアからの帰りは名鉄電車

中部国際空港から


急行か特急に乗るんですけど、間違えて普通電車に乗ってしまい

P1060005.jpg



見たことも聞いたこともない駅がずらーっと

知多半島には自信があったのですが、情けない


中部国際空港



常滑(常滑漁港があるので知っています)



多屋??



榎戸(榎戸漁港があるので知っています)



蒲池??



西ノ口??



新舞子(釣りのポイントだらけなので知っています)





そんな感じで知らない土地名が多く、勉強になりました。



帰宅すると

寝ぼけながらでも

P1060023.jpg 



甘えに来てくれます。


僕の足の上



P1060014.jpg


癒されて、熱も下がりましたよ!






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ウイルスバスター!リップ&はっち。 - 2014.02.22 Sat

今日のお仕事の様子です。

この日は資源回収の不要紙を梱包するためのヒモを

持って来てくれたわけではなく・・・


邪魔してくれていました。。。

IMG_0196.jpg 



一度咥えたら離しませんよ

IMG_0197.jpg 




出ました!

suppon01_201402132255356fe.jpg 

a_ilst139.gif 



はっち、

これが

お仕事なんでしょうか。。。

IMG_0199.jpg 



                        

ここからは、癒し犬

リップちゃんが登場です。


はっちオッサンのことですが、3日前からノロウイルスか何かにやられてしまい、寝込むこと数日

             


上から下から液体が出て来てしまい、高熱にうなされ

寝込んでしまった。。。



リップは、ただの昼寝だな~(笑)

Rip0000001 (35) 



こんな感じでデコピタ貼って

Rip0000001 (184) 



鼻にティッシュを詰め込んで・・・

Rip0000001 (7) 



食欲もないので、リンゴを少し

食べ

Rip0000001 (39) 



そして、週末の定期便に・・・

Rip0000001 (62) 




天国のリップへ



その元気、少し分けてくれ~

anigif_201402211300223b3.gif 

(亀との格闘)


                       


はっち&リップ(天国ですけど・・・)の元気な姿を見ると

何とか復活できそうです。

まさにウイルスバスターだな~



 みなさん、ウイルスには気を付けましょう!


a_ilst003_20120915020512.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりのスイッチオン。 - 2014.02.21 Fri

月2回のアジリティレッスンの日。

この日のメンバーは、

サスケ

実は、今年になって初めて会います。

でも、毎日ブログ見てるから、そんな気がしないな~

いつも、ブログ見てるよー、サスケー。


1_201402201939545df.jpg



ヴィヴィちゃん。

2_201402201939564b7.jpg 



そして、モモちゃん。

この日のアジリティは、モモ・ヴィヴィ・サスケママさんが

一人で3頭できないからって、

はっち母の私と一緒に走ってくれました~

バッチリできたよ~

ありがとーモモちゃん。

3_20140220193958ed5.jpg


そして、スカジャンのリンちゃん。

4_2014022019400026e.jpg


そして、看板犬のあずちゃんも。

アジリティデビューできました~

上手にできたよね~


5_20140220194002b15.jpg



はっち。

トレーナーさんに調子いいね!って言われちゃった。

多分、冬の間だけかも。

この季節はバンバンやっとこー!


6_201402201940164db.jpg



ゴロゴロ~


リラックスしてるな~

7_2014022019401828b.jpg


ヴィヴィちゃん、あずちゃんの挨拶に困惑してます。

みんな、パピーの対応が苦手だよね。
 
まだまだ小さいからね~

8_20140220194019309.jpg


サスケも。

早く大きくなってくれでち。

そしたら、たくさん遊ぶじぇー。

9_2014022019402187f.jpg


この日のランでは、ヴィヴィちゃんと追いかけっこ。

小柄なヴィヴィちゃんは、木の茂みに隠れて・・・

10_20140220194023fc7.jpg



そこへ、サスケも仲間に入りたいって!

11_20140220194041733.jpg


どうする?って女の子同士で相談中。

このあと追いかけっこしてたけど

写真は、追いつけなかった。

12_2014022019404316e.jpg

そして、久しぶりのサスケとはっち。

スイッチ入りましたよ~


13_20140220194044dc4.jpg


スイッチオンパート1

14_201402201940472bd.gif 


スイッチオンパート2

15_20140220194051cca.gif 


スイッチオンパート3

16_2014022019411659f.gif


サスケは不利になると、

後ろに回るので(写真は自粛)

「こらーっ」てなっておしまい。

17_201402201941199a4.jpg 

正々堂々と真正面から

やりましょう!


18_20140220194121165.jpg

あずちゃん、こんな感じだけど

数ヵ月後には一緒に遊んでね~

19_201402201941234c3.jpg 


モモちゃんとはっちの2回も走ったので。

甘いもの補給。

アイスクリーム添えちゃった。

20_20140220194125407.jpg 


次回も、皆さんよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

定期便帰りのご褒美。 - 2014.02.20 Thu

定期便から帰る時刻は

毎回深夜になっています。

それでも帰宅すると大喜びで出迎えてくれます。

本当にうれしいし、癒されますよ~




少し動画撮影してくれましたので

掲載しちゃいました。









暴れて・・・寝る。。。


IMG_0172.jpg



                        

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

プライベートドッグランでハッスル、ハッスル! - 2014.02.19 Wed

この日も、プライベートドッグランで


朝の散歩


run_20121020185853.gif


会社の駐車場なんですけど・・・


ハッスル

IMG_0181.jpg



ハッスル、ハッスル

IMG_0182.jpg



ハッスル、ハッスル、ハッスル~

IMG_0183.jpg 



ハッスルが終わると

そそくさと

anigif_201402132337041b4.gif  



ごはん

IMG_0188.jpg 




そして、リードも外す前に朝から食後の昼寝。。。

IMG_0193.jpg 



これが仕事なんです。(笑)

IMG_0192.jpg 


たまにはオッサンも昼寝してみたいなー

                        

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちょい悪はっち・・・になる。。。 - 2014.02.18 Tue

毎日お仕事している看板犬はっち

なんですけど

たまには息抜きも必要なんです。



ちーっす!


ちょっと息抜きで・・・

P1050937.jpg 




歩くのもめんどくせーし~

P1050945.jpg 



歩くより

バイクも良いかもな~

P1050948.jpg 



50ccなんだけど~

P1050952.jpg 




結構走るんだぜ~

P1050958.jpg 




目を閉じても乗っていられるんだ!

ワイルドだろ~

P1050960.jpg 




なーんて

この原付のこと怖がっていたんで慣れさせようとして訓練の一環です。

P1050963.jpg 




見てください、この距離。。。

P1050965.jpg 



実は昼寝していたところを起こされて撮影しました。(笑)

P1050967.jpg



この後も・・・

ヘルメット被らないと!

ってなことで

P1050972.jpg 



はい、ヘルメット

P1050970.jpg 




ちょっと可哀そうだったかな~(笑)

P1050985.jpg 

はっち

もてあそんでしまって・・・ゴメン


a_ilst003_20121112033026.gif

                       


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」の出迎えを楽しみにしていたんですけど・・・ - 2014.02.17 Mon

我が家のお嬢ちゃんの可愛いところ


家に帰ると大歓迎で出迎えてくれるところ


(写真撮影:はっち母)

IMG_0316_201402162034585ab.jpg 




こんな感じで、その後は猛ダッシュで突進してくれます(笑)

イノシシか?ってくらいです

IMG_0317.jpg




でも上の写真は、ただのゴハン待ち


待ってまーす!

IMG_0320_2014021620350007b.jpg



週末の定期便から

こんな事があり・・・

IMG_0362.jpg



こんなんで

IMG_0363.jpg


帰宅難民になってしまい、出迎えを味わうことが出来なくなりました。

あー寂しー。。。


誰がつくったか、小さな雪だるま見て

微笑ましかったのですが、まさか帰宅出来ないとは思いもしませんでした。

P1050999.jpg 




そんな事を察したのか、寂しそうにしていたので(少し想像なんですけど・・・)

IMG_0326.jpg 




新しいオモチャ

IMG_0328.jpg




まぐろ

IMG_0329.jpg 



お魚さん食べています(笑)

anigif_20140216203456424.gif 



気に入ったようで

IMG_0345.jpg 



良かったな~はっち

IMG_0354.jpg 



でも、やっぱりというか・・・

すぐに飽きたようです。。。

IMG_0359.jpg 



今日中には帰るんで


もう少しの間だけ大人しく留守番よろしく!

IMG_0364.jpg 


                        


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雪遊びは良いんですけど。。。 - 2014.02.16 Sun

この日は、バレンタインデー

大雪が降りました


会社の仕事場では、常にスタンバイOK ??

IMG_0292.jpg 



準備万端

IMG_0293.jpg 




いつでも遊びに行けまっせ~

IMG_0296_2014021423232522f.jpg 




リードを持った音を耳を澄ませて~


IMG_0294.jpg 




いざ、駐車場へ~



run_20121020185853.gif


IMG_0277.jpg 




わおーん

IMG_0278.jpg 



わおわおーん

IMG_0279anigif.gif 



大喜びです

IMG_0285.jpg 



うっふん

IMG_0286_201402142323462d4.jpg 



えへへ~

IMG_0274.jpg 



ゴロスリも絶好調!

IMG_0261anigif.gif



その2

IMG_0261-2anigif.gif



その3

IMG_0261-3anigif.gif 



a_ilst001_20121112033019.gif


そこに大好きな子分がやってきました。

IMG_0256.jpg 



誰なんでしょうか??

IMG_0240.jpg 



??

IMG_0241.jpg 



やっぱり~

IMG_0242anigif.gif 




彼でした。。。

IMG_0246.jpg 



はっち、懐き過ぎ。。。

IMG_0247anigif.gif 




あんまり嬉しそうにしてくれると・・・

複雑な心境で。。。

IMG_0250.jpg 



みんなの仕事の邪魔してはダメですぞ!


run_20121020185853.gif


                         
 
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

バレンタインデーの贈り物(「はっち」からのお知らせメールあり) - 2014.02.15 Sat

バレンタインデーなんて言葉すら忘れていたくらいです。

今年は違います。

我が家のお嬢ちゃんから

バレンタインデーのプレゼントが届きましたよ


甘いのが苦手なオジサンの為に


プレミアムモルツ!

IMG_0208.jpg



嬉しいプレゼントなんです。

(はっち母からなんですけど)


飲むのがもったいないな~

IMG_0207.jpg 




はっちはチョコレート食べたそうだったんですけど・・・

IMG_0170.jpg  




ありがとう!はっち

IMG_0171.jpg 





                      




そして・・・・



ばーん 

はっちからのお知らせメールが入りました。

IMG_0309.jpg 



笑かすな~

その顔

IMG_0311_201402142316092e3.jpg 




旧友の娘からバレンタインチョコレートが届いたようです。

IMG_0308_20140214185039e66.jpg 




はっちの物じゃ~ないよ(笑)

IMG_0306.jpg 



いい匂い~

IMG_0312anigif.gif 




はっち!オジサンのチョコレートなんだから食べるなよ!


IMG_0301.jpg 


定期便のため日曜日帰宅後にいただきます!


Wちゃん、ありがとー


はっち、何で濡れているんだ~??


                                  



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

自由奔放と言うか、わがままに育てているのかも。。。 - 2014.02.14 Fri

我が家のお嬢様、はっち

大事に大事に育てているんですけど、少し甘やかしすぎているのでしょうか。

目に入れても痛くないくらいの可愛いお嬢ちゃんなんで・・・


気が向かないと散歩にも行こうとしなくて困るときがあります。


全く動く気がございません。気がのらないんです。。。わがまま

IMG_0128_20140210191534646.jpg 




動かざること山のごとく

IMG_0131.jpg 




気が向いたら暴れだし・・・

IMG_0134.jpg




お嬢様らしく、車で公園に移動

IMG_0163.jpg 



公園で

テクテクと散歩に、少しご機嫌が斜めに見えるんですけど・・・

これも、わがまま。。。

IMG_0138.jpg 



テクテク

IMG_0136.jpg 



テクテク

IMG_0147anigif.gif 



テクテク

IMG_0143.jpg 



テクテク

IMG_0142.jpg 



たまに写真

IMG_0154.jpg 



ここでも

IMG_0152_20140210191403582.jpg 



気が向くままにクンクンと

IMG_0151.jpg 




お宝があるんでしょうか??

IMG_0161anigif.gif




これまた、気が向かないと帰りません。。。

IMG_0158.jpg 



わがまま

IMG_0159.jpg 




そして、帰宅(会社)して

寝たふり

IMG_0149.jpg



起きてるくせに・・・

IMG_0148.jpg 


こんな事書きましたが本当は、厳しくするときは厳しくしています。

自由奔放なのは確かなんですけど

 (笑)

                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、顔パックする・・・の巻。 - 2014.02.13 Thu

釣り仲間でもある腐れ縁の友人の娘からのお土産

修学旅行で沖縄に行ったようで、わざわざお土産を持ってきてくれました。

年頃の娘なんですけど、いい子です。

はっちのことも可愛がってくれるんです。


ありがとー

IMG_0085.jpg 



もぞもそと

タルトを食べていると

食らいついてくるので・・・

IMG_0083.jpg 




少し我が家に小さいウッドデッキに追いやられました。。。

IMG_0077.jpg 




切ない顔・・・

IMG_0076.jpg 




何か食べていることは分かっているんです。。。

耳を澄ませて

IMG_0078_20140209215135ac0.jpg 




タルトと何やら顔パックも買ってきてくれましたよ

まだまだ「はっち母」のシワは少ないんですけどね~(笑)

IMG_0084.jpg 




てなことで・・・

嫌な予感・・・

IMG_0090_20140209215158fbb.jpg 



まさかね~

IMG_0088.jpg 



はっちに

顔パック

IMG_0091_20140209215214ae7.jpg 



あー。。。

IMG_0092.jpg 




ジタバタして

無事外せましたよ~(笑)

anigif_20140209215130039.gif



こんなことして遊んでいます。


あーあ、顔パック1枚ダメにしちゃいました。。。


Wちゃんへ

もしブログ見ていたらゴメンな~


                     

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





小さな雪のかたまりでハッスル!はっち。 - 2014.02.12 Wed

雪だったのですが、あっという間にとけてしまいました。


ほんのわずかな雪なんですけど

IMG_0104.jpg 



我が家のお嬢ちゃんは・・・

大喜び!

笑かす走り方だな~はっち

anigif_201402101156421bd.gif 




そこには雪はありませんよ~(笑)

IMG_0109.jpg 



それでも

ハッスル!

IMG_0110.jpg 


IMG_0113.jpg 


IMG_0114.jpg



そんな様子を・・・

IMG_0117.jpg 



一緒に遊びたそうに

IMG_0118.jpg



あっ

人見知りなんで・・・

IMG_0120.jpg 




ここはプライベートドッグラン(駐車場)なんで

ごめんね~

IMG_0123.jpg


雪遊び、今年はあと1回くらい行けるんだろうか。。。


                        



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はっちの奮闘記&出来る男、翔くん。 - 2014.02.11 Tue

アジリティーの模様

続きになります。



はっち出番ですが、その前に

IMG_9796_2014020622361942c.jpg 




出来る男、翔くん


出番ですぞ!

IMG_9799.jpg 




可愛い翔くんです

またまた、ずらーっと写真



母さーん行くぞー!

IMG_0008.jpg 


IMG_9850.jpg 


IMG_9853.jpg 


IMG_9854.jpg 


IMG_9855.jpg 


IMG_9936.gif 


IMG_9940.gif 


IMG_9946.jpg 


どうだ~!
IMG_9947.jpg


よくできました!



                        


では、はっち


その前に・・・おやつ。。。

IMG_0029.jpg 



はいはい。。。おやつ・・・

IMG_0030.jpg 



いきなり・・・

トンネルが苦手なようで・・・・無理やり押し込まれて

IMG_9741.jpg 



無事脱出

IMG_9745.jpg 



ジャンプは得意だと思いますが

IMG_9750.jpg 



それなりにクリア

IMG_9751.jpg 



そして、またまたトンネル

IMG_9754.jpg 




IMG_9755[1]  




IMG_9756[1] 
  




何とか出て来れました

IMG_9757.jpg 


IMG_9758.jpg 




自画自賛なのですが、ジャンプ力は見事なもんです

IMG_9759.gif 



気が向かないと飛びませんが・・・

IMG_9810.jpg 



気が向かないと・・・

IMG_9811.jpg 



トンネルの前では、必ず止まります。

きっと横断歩道だと思っているのでしょう。


ある意味天才なのです。

IMG_9812_20140206224757cbf.jpg 



横断歩道の前では、止まる

IMG_9812_20140206224757cbf.jpg 



少しずつエンジンがかかりました




IMG_9813[1] 






IMG_9814[1]   


 



やればデキるんです!

IMG_9818.gif



ハードルから離れたところからジャンプするところが




IMG_9819[1] 
 



素晴らしい!



IMG_9820[1] 

 



えへへ~

IMG_9843_20140206225404286.jpg 



お二人とも一生懸命

IMG_9876.gif 



オッサンもお尻に力を入れて

一生懸命撮影しました。

 IMG_9881.gif 



ガンバレ!はっち

IMG_9884.jpg 


IMG_9886.jpg 


IMG_9887.jpg 


IMG_9888.jpg 


IMG_9889_20140206225955cea.jpg 


IMG_9890_20140206225957558.jpg 


IMG_9891_20140206225959d62.jpg 



見事なジャンプ!

 IMG_9896_20140206230020acd.jpg 



見てたー!って

僕の所に駆け寄ってきました。


なんて可愛い子なんでしょう。

IMG_9905_20140206230022f1d.gif


はっち、よく頑張りました。


トンネルが苦手なくらい気にしなくても大丈夫だ!


                        


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はっち大活躍??アジリティーの初見学。 - 2014.02.10 Mon

釣りもあきらめて豊浜漁港を後に


ラコーダさんのアジリティーを見学してきました。

a_ilst003_20120915020512.gif


どんな感じでアジリティーしているのかも知らないので楽しみです。



はっち、本当に出来ているんでしょうか、

IMG_9839.jpg



ジャンプとか・・・出来ているのか心配でした。



この日は健康診断でバリウム飲んでいたので

僕は走れません。


気を抜くとバリウムが出てくると困るので


肛門に力を入れながらカメラマンに徹しました。


お友達の分まで撮影しようと必死で肛門に力を入れ・・・



年齢順に写真掲載してみます。



リンちゃん


頑張りましょう!

IMG_0018[1] 

 


ずらずら~っと写真

IMG_9763.gif 


IMG_9823.jpg 


IMG_9824.jpg 



IMG_9825.jpg 



お見事!

IMG_9987.gif




つづきまして、クロスちゃん


順番が来ましたよー

IMG_0024_201402062218096b6.jpg 



ずらずら~っと写真

動きが早すぎて撮影に必死でしたよ

IMG_9734.jpg 


IMG_9735.jpg 


IMG_9738.jpg 


IMG_9806.gif 


 IMG_9956.jpg 


IMG_9960.gif 




はっちはまだですよ~

IMG_9843.jpg 



a_ilst003_20120926000002.gif


つづきまして~

ルティーちゃん

IMG_9781.jpg 

 

またまた、ずらずら~っと写真

IMG_9789.jpg 


IMG_9790.jpg 


IMG_9791.jpg 


IMG_9828.jpg 


IMG_9832.gif 



あっぱれ、です。

IMG_9929.gif





さー、明日の記事は・・・トンネル出来たのかな~?


なんでそこで止まっているんですか??

IMG_9812.jpg 



翔くんも登場しますよ~

                       
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



アジリティーの記事の前に・・・ - 2014.02.09 Sun

2014年2月8日(土)

アジリティーの記事の前に・・・


え~

IMG_9949.jpg




前日の天気予報から大雪の予報がでていました。

週末なので恒例の定期便、今回は東京

夕方まで到着しなければいけないので朝早くから出発しました。


出発前は愛知県では雪は少しだけでした。


その後は少し積もったようなんですが、すでに僕は不在


我が家の小さな小さな庭にも雪がうっすら

(午前11:00くらいにメールで写真届きました)
IMG_0063.jpg 



もう少し積もったら遊べそうだな!はっち

IMG_0066.jpg



黄昏てるのかな??

IMG_0067.jpg 



もしかして・・・

IMG_0069.jpg 




僕の心配をしてくれているんでしょうか・・・・

IMG_0072.jpg 



きっと心配してくれているんでしょう。

散歩に行きたいなーって表情にも見えるんですけどね~(笑)

IMG_0073.jpg 



                       

新東名高速が全線通行止めなので

東名高速にて

 P1050907.jpg



みるみるうちに・・・

P1050909.jpg 



駒沢PAにて

P1050911.jpg 


P1050913.jpg 



御殿場付近が一番雪が多かったです。

P1050914.jpg 


P1050917.jpg 


P1050920.jpg 



なんとか無事に東京へ

冬用タイヤと4WD、ありがたいです。

P1050922.jpg


今頃はっち

雪で遊んでるんでしょうか?

仕事でなければ楽しいのですけど



そして・・・こんなんになってしまった。

動くんだろうか???

P1050928.jpg 


                       


ではでは、明日からこちらの記事になりまーす。


IMG_9979.jpg 



                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

豊浜漁港を愛するゴールデンレトリバーはっち。 - 2014.02.08 Sat

愛知県の豊浜漁港です。


実は午前中が健康診断で午後休暇がとれたので

魚釣りでも行こうなんて・・・計画していました。


しかし

突風、とても竿が振れる状況ではございません


魚釣りを諦めて、豊浜漁港の魚ひろばへ行きました。



ちょびっと酒のツマミの調達が目的??で豊浜へ


良いポイント(釣りの)がたくさんありますが、が強いので

釣りは諦めました。



折角なので写真

IMG_9705.jpg 




ここの漁港にも釣り船がたくさん

IMG_9708.jpg




 船  漁港が良く似合うなー

はっち

IMG_9704.jpg  




良い眺めです

IMG_9706.jpg 




豊浜漁港、最高

IMG_9709.jpg 




足元を除くとコッパメバルくんも泳いでいました。

きっとそんな小魚を捕食しているのでしょう。

鵜?も

IMG_9710.jpg 



ここが魚ひろば

IMG_9712.jpg 




魚釣りに行けないので目の保養になります。

IMG_9713.jpg 



IMG_9714.jpg 




目の保養ですなー
IMG_9715.jpg 


知多半島の

大アサリ、シャコは最高に美味しいんです。

IMG_9718.jpg 


フグも最高に美味しいんです。

IMG_9723.jpg 




今回は、これを購入


1個100円なりー

IMG_9722.jpg 



ビールが美味しくなります!

(帰宅後の写真)

IMG_0060.jpg 




豊浜漁港は最高です!

IMG_0056.jpg 




この後は、ここから数分で到着できる

ラコーダさんで

IMG_0033.jpg 




これでーす。

IMG_9889.jpg



バリウムがお尻から出そうになっていましたが(笑)

頑張ってカメラマンしていました。

その様子は、また明日。


                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雪遊びは最高 - 2014.02.07 Fri

スノーボード?は1個だけなので

今度は、はっち母が挑戦です


上手く滑れるかな~ 

IMG_9564.jpg 



もっともっと上から滑ってくださーい

IMG_9565.jpg 



ずいぶんと登って行きました。

IMG_9579.jpg




のろのろと滑ってきましたが・・・

IMG_9568.jpg




はっちの口に


何故かはっち母の帽子が・・・ご想像にお任せいたします。。。

IMG_9570.jpg  




今度はボードだけが勝手に滑り出して・・・・

IMG_9573.jpg 




そして、ボードを取りに奥へ

なんでかゴロスリしています。。。

IMG_9574.jpg 




気を取り直して、もう1回

滑ってる

IMG_9582.jpg 




リードと遊んでる

IMG_9583.jpg 




はっちが先に滑って行っちゃった。。。

IMG_9584.jpg 




今度は上手に滑って行きました

IMG_9589.gif 




動いてないよ~

IMG_9591.jpg 



滑って遊んでいるのか、

遊んでいることには間違いございません (

IMG_9599.gif 



雪合戦もして遊んだりもしました

IMG_9603.gif 




その風景です。

IMG_9610.jpg 


IMG_9611.jpg 


IMG_9614.jpg 


IMG_9615.gif 



はっちもボードに挑戦させようと思いましたが・・・

IMG_9633.jpg 





やっぱり無理でした。。。


自宅での練習が足りなかったかな~

IMG_9636.jpg





とっても楽しく遊べました

IMG_9622.jpg 




雪遊びも終えて、これで下山することにしました。

記念写真も

IMG_9629.jpg 



ドカジャン着たスノーボーダーのオッサンも写真

IMG_9630.jpg 



そして恐怖のゴンドラで下山です。

貸切り~

IMG_9648.jpg 




登りの時よりは落ち着いて乗っていてくれました。

疲れていたのかもしれません。

IMG_9644.jpg 




甘えんぼ

IMG_9647.jpg 




何事もなく、無事に下山できました。

IMG_9659.jpg




帰る途中でバッタリ

IMG_9668.jpg




バディくん、マカナちゃん

偶然ですね~


いっぱい遊んできてね

IMG_9667.jpg 




スキー場で遊んだのは初めてだったのですが、

数十年ぶりにスキーをしたくなりました。

IMG_9672.jpg 



ある程度滑れるようになってからそれ以上に上達出来なくて止めたスキーなんですが
(板から全部処分してしまいました)


(スクービー君父さんみたいに)スキーしながらリード持って一緒に滑るのも楽しそうだな~なんて思いました。

IMG_9673.jpg 




この後は、近くのドッグカフェへ

 IMG_9680.jpg



僕たちは、ドリアを食べて


はっちは、ネジネジドリアです。

IMG_9688.jpg


これで帰宅しました。

いつもの事ですが、道中は爆睡していましたよ


楽しんでくれて嬉しかったです。


                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スノーボード?で滑って滑って滑りまくり・・・ - 2014.02.06 Thu

ドカドカの雪道を歩くのは結構大変でした


ズボズボと雪に埋もれながら・・・・

IMG_9515.jpg 




スノーシューをレンタルでもすれば良かったのですが、魚釣り用の長靴で散策

IMG_9511.jpg 




山頂方面に行ってみたかったのですが 

IMG_9508.jpg  




スノーシュー履いていないと無理そう・・・

次回はスノシューを購入するかレンタルして行きたいと少し反省しました。


埋まっています



IMG_9509.jpg 




特に意味はございませんが、

松ぼっくり
IMG_9513-2.jpg 



安全に遊べる場所で

IMG_9517.jpg 



遊ぶことに

IMG_9518.jpg




ゴーゴー

1_20140202042829992.gif 




何回でも滑りますよ

IMG_9563.jpg





ゴーゴーゴー

2_20140202042831e27.gif 




ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー


で、激突・・・

3_20140202042833025.gif 



果たして

どちらが楽しんでいるのか

IMG_9559.jpg 


a_ilst009_20121112033035.gif

                        


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はっち、初めてのゴンドラに乗る。 - 2014.02.05 Wed

ここは、ゴンドラの中

気を使ってくださって  、貸切のゴンドラです。


スキーの方々と同乗だったらどうしようかなど少し心配もしたりしていましたが

良かったです   。

IMG_9440.jpg 




一気に頂上へ  

IMG_9441.jpg 




周りの景色も綺麗  なんですけど

IMG_9442.jpg



そんな余裕もなく、ビビリ  まくってしましたよ


へっぴり腰はっち

君が動くからゴンドラが揺れるので余計に怖かったのだと思います。

IMG_9451.jpg 



ずいぶんと登ってきました

IMG_9455.jpg




ゴンドラに乗ること数分  数十分

僕たちにとっては楽しい時間でしたので、あっという間に頂上に到着してしまいました。

IMG_9458.jpg 




ハイキングコースへ

IMG_9457.jpg 



a_ilst002_20120910164228.gif


散策しながら歩いて行く  ことに

IMG_9459.jpg 



その前に

anigif_20140202193212a70.gif 




何処でも遊べるような雪  だらけで

早速ボードで

 :ボード=ソリのことです。。。しばらくボードということに)

IMG_9466.jpg 




まだ斜面が緩いので・・・ずるずる

IMG_9464.jpg



オッサンも

IMG_9476.jpg 


IMG_9475.jpg 




はっちも  

IMG_9467.jpg 




水遊びより雪遊び  の方が楽しんでいるように見えます。

やはり北海道  生まれが関係あるのでしょうかね

IMG_9497.jpg 



無邪気なもんです  

IMG_9488.gif



ふたりとも・・・

IMG_9495.gif 



a_ilst003_20120926000002.gif 


楽しそうに遊んでくれて嬉しいです

IMG_9504.jpg




まだまだ遊びまっせ

IMG_9507.jpg 


また明日~

                        


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スノーボーダーではございません。 - 2014.02.04 Tue

天気も良い日

ずいぶんと前から行ってみたかった所へ行ってきました。


run.gif


近場なので日帰りでしたが、のんびり  と更新していきたいと思います。


途中の中央高速の諏訪湖SAで休憩して


まだ到着ではございませんよ

IMG_9413.jpg 




眺めの綺麗  なここのSAでは、

IMG_9415.jpg




早朝  のちっちして

IMG_9418.jpg 



出発  しまっせ~

IMG_9414.jpg



そこから数十分で

目的地へ 

IMG_9430.jpg



スキー  シーズン真っ只中ですので

スキーヤー  がたくさん、スノーボーダーも

 IMG_9431_20140202034932bf5.jpg




オッサンも

スノーボーダーに成りすまし・・・ちょっとボードが大きいですが、、、

IMG_9677.jpg 



この後は、

これで

IMG_9434.jpg 



こんなんで・・・

IMG_9437.jpg 


続きは、また明日~

                        

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


豆でも何でも食べられりゃ~いいんです! - 2014.02.03 Mon

節分の豆まき&恵方巻き


はっちにも恵方巻き

あげることに

IMG_9367.jpg 



かぶりつき


もちろん本物ではございませんが・・・

IMG_9396.jpg



ほれ、かぶりつけ

IMG_9375.jpg



ほれほれ

IMG_9380.jpg  



ほ れ ほ れ ほ れ ほ れ ほ れ ほ れ ほ れ ほ れ ほ れ ほ  れ ほ れ  ~

IMG_9369_20140131184729b84.jpg 



なかなかカメラを構えていると

かぶりつこうとしませんでしたが・・・


ちゃーんと、かぶりついていましたよ

IMG_9395_edited-1.jpg 




そして、今度は豆まき


豆は、たまごボーロみたいな感じで食べることが出来る豆

IMG_9364.jpg 




はそと!福はうち


「はっち」は、どうでもいいようです。


オヤツが食べれれば・・・

IMG_9411.gif 




役なんですけど~

可愛い鬼さんです

IMG_9402.jpg 



もっと、もっと

IMG_9398.jpg 



それ~

IMG_9403.gif 



それにしても


食いしん坊なのはいいんですけど


スゴイ顔だ。。。

IMG_9412-2_20140131185651d28.jpg 



                        



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

グルメだなーはっち! - 2014.02.02 Sun

先日、爪切りを頑張ったご褒美に購入しました。



    海老     
 IMG_9243.jpg 


新しいおもちゃへの執着心、すごすぎます。

IMG_9245.jpg 


夢中

IMG_9297.jpg 

あっ、落ちた・・・


取って・・・

IMG_9306.jpg 

自分で取りましょう


しばらく遊んでいたら、


おいしそうな海老が・・・

ん???またやったなー?

P1050869.jpg
・・・なんの事やら・・・



買ったばっかりなんですけど 

P1050868.jpg 




海老のヒゲは残っていました

P1050872.jpg 



問題なのは、海老の足です


どこから

P1050874.jpg



どう見ても

P1050875.jpg



足が1本もありません。。。

P1050877.jpg 



可愛そうなエビちゃん

P1050884.jpg 




a_ilst041_20121027102406.gif


知りませーーーーーーんって顔しちゃって・・・

P1050879.jpg 




はっち、海老の足だけ食べるなんて


意外とグルメだな~




まーいーけど、

うんPから赤い足が出てきたらビックリするだろー!(笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・)

P1050880.jpg


こんな感じで買っても買ってもすぐに破壊してしまっています。。。。


a_ilst009_20121112033035.gif 


名古屋名物えびふりゃーの方が美味しんですよ!はっち


                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

第八はっち号、出船! - 2014.02.01 Sat

第八はっち号、出船!

とかいって自宅で練習中です。


これで上手く滑れるように(祈)

IMG_9349.jpg 



表情が段々と嬉しそうになってきます。

その1

IMG_9351.jpg



その2

IMG_9352.jpg



その3

IMG_9355.jpg



その4

IMG_9356.jpg 



その5

IMG_9357.jpg



その6

IMG_9359.jpg



新しいソリでバンバン遊ぶぞー!

そして命名しました。


第八はっち号

IMG_9361.jpg



釣り船の名前みたいで恰好良い!

                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR