topimage

2014-01

名古屋市千種区のドッグカフェ「ももcafe」へ - 2014.01.31 Fri

名古屋市の千種区に確か今年の8月オープンした

ももcafe&さくらbarさんへ行ってきました。


こんな感じでくつろげるアットホームなカフェでしたよ~

IMG_9331.jpg 



千種区と言っても自宅から数十分で

IMG_9346.jpg




到着できました

意外と近い

IMG_9348.jpg 



お邪魔しまーす

IMG_9311.jpg 




ソファーに座らせていただき

IMG_9330.jpg





オッサンの大好きなビールも

IMG_9317.jpg 




料理もとっても美味しかったです

IMG_9322.jpg 



看板犬はポメラニアンの

ももちゃんとさくらちゃん

IMG_9319.jpg 




僕の膝の上が気に入ったようで・・・

IMG_9321.jpg




可愛い洋服も着ていましたよ

IMG_9318.jpg 




ちょびっと、イタズラ(笑)

IMG_9327.jpg




手作りの出来立ての料理が運ばれるたびに

IMG_9340.jpg



そわそわ・・・と

IMG_9341.jpg 




デザートの

いちご

IMG_9334.jpg 
 


久しぶりに

あげました

IMG_9336.jpg



食後のコーヒー飲んで

IMG_9345.jpg 


のんびりと

くつろいで

IMG_9344.jpg


楽しい時間を過ごすことが出来ました。

名古屋の都会で癒しの場所、見つけました。


                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は靴をカジリ・・・ - 2014.01.30 Thu

新しいハーネスが届きました。

ネットで購入したハーネス

いっつもグイグイと引っ張るので

首が締まって「オエオエ」ってしていたのでハーネスです。


会社の玄関でハーネス試着しようと思っていたら・・・

P1050855.jpg 




靴をガジガジしていたので

叱られて・・・

P1050857.jpg 



特に反省もしなく・・・

P1050859.jpg 



試着することも忘れて帰宅


帰宅後に自宅で試着してみました

じゃーん

P1050866.jpg



可愛いです。

P1050861.jpg



これを付けてこの後はドッグカフェへ行きましたよ~

                        

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は爪切り&足裏カットに行きました。 - 2014.01.29 Wed

今日も大変な事がありました。


帰宅後は、ご機嫌斜め・・・

P1050848.jpg 



帰宅1時間前のこと


近所のイオンへ行きました。

(少し嫌な予感がしていたんでしょう)
P1050829.jpg 



爪切りじゃないよね????

P1050834.jpg 



爪切りではないことを信じて歩いています。

残念。。。
P1050835.jpg




爪切りの日でした。

はっち、爪切りなどは大嫌いなんです。。。

P1050840.jpg



それは、悪夢のような日なのです。


全く大人しくしてくれないので

お願いするのが申し訳ない気が・・・

P1050841.jpg



写真は爪切りが終わった後なので

大人しくしているように見えるだけ

散々暴れまくったようで・・・

P1050842.jpg 



約30分で終了

爪切り前はブルブル震えていたくせに

P1050846.jpg 



じゃーん

カットもしてもらっちゃいました
P1050845.jpg 




綺麗にしていただきましたよ~

P1050847.jpg 



イオンの中を散歩していたら

おとなしーい、ワンちゃん見つけました。


少しは見習ってほしいもんだ!

P1050838.jpg 


でも、爪切りしてくれた方に、はっち頑張っていましたよって言ってもらいました。

本当か~??


                     

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

うっふん - 2014.01.28 Tue

何もない日


耳の汚れ掃除で洗浄液を使用して

数日おきに掃除しています。


けっこう脂っぽい液体なので体も汚れてきてしまいました。

P1050779.jpg 



えへっ

P1050781.jpg



そこでシャンプー決行することに

P1050783.jpg 



シャンプーが嫌いなので

悟られない様に

オヤツで気を引いて

P1050785.jpg 



シャンプー決行

P1050799.jpg 



まだ終わっていませんよ!

P1050811.jpg 




やっぱりシャンプー嫌いなので

嬉しそうではございません。。。

P1050808.jpg 




風呂場で格闘すること数分・・・



終わりました。



シャンプー後がこれまた大変なのです。



部屋の中で暴れまくって水を飛び散らかし・・・・


家の中がメチャメチャになります。。。

P1050826.jpg 




綺麗になったわ~

うっふん

 P1050819.jpg




適当にタオルで拭いて

IMG_9201.jpg 




あたたかい部屋の中で乾燥です。

IMG_9208.jpg 



このあと自分もシャンプーしましたが不覚にも


間違えました。


ワンコ用シャンプーの刺激で


ハゲなければいいんですけど・・・

P1050813.jpg 

どうでもいいことなんですけど

ここのところ抜け毛も気になりました。


                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お手伝い。 - 2014.01.27 Mon

この日は、休日出勤していたようで


誰もいない事務所なので寂しかったのかな??
IMG_9109.jpg 




機械のある部屋の中へ移動

機械が動くと興味津々なんですけど・・・
IMG_9119.jpg 



音が怖かったようです。
IMG_9121.gif



退散

機械が動くと音に敏感なお嬢様はっち

少し怖かったのでしょう

少し離れた場所で日向ぼっこ
IMG_9118.jpg 
 


誰かが通ると
IMG_9128.jpg 

 

 シッポ振っちゃって・・・

番犬?しているようです
IMG_9131.gif 




ひと仕事終わった後は、いつもの場所に戻り 
IMG_9147.jpg  



イタズラして
IMG_9152.gif 



それは僕の本だな!
IMG_9151.jpg 



そして、お昼寝タイムに。。。
IMG_9148.jpg



仕事を手伝っているんじゃなさそうだな~


                         

邪魔しているだけに見えるんですけど・・・


                       


昨日の帰りのこと


空港で少し時間があったので

P1050777.jpg

また博多ラーメンを・・・
P1050773.jpg 

ここんところ博多ラーメンばっかり食べているので

細麺と豚骨も食べなれてきたのか


すこしづつ美味しいような気がしてきました。。。

P1050774.jpg 


                       


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

オッサンは、博多へ。 - 2014.01.26 Sun

最寄りの駅まで見送りに来てくれました。

今回は珍しくスーツを着て行ったのですが、はっちと一緒に車で駅まで行ったので・・・

毛だらけ~。。。でも嬉しいもんです。

いってらっしゃーい、
IMG_9062.jpg 



行ってきまーす。


a_ilst047.gif 



セントレアから福岡へ

セントレアで写真とか撮影したこと無かったので、たまにはセントレア
P1050762.jpg  



窓が汚れているんですけど・・・
P1050763.jpg 



帰るまで大人しく留守番お願いします。

(出発前夜の写真)
P1050748.jpg 



福岡空港の搭乗口近くにもありますが、

稚加榮(ちかえ)の辛子明太子、美味しいんですよ~

chikae.co.jp/product/mentai.html

イカめんたいが特に美味しいです。

item_im_I.jpg 



はっち母より写真が

メールで届きました。

いつもありがと




会社の駐車場(無料貸切ドッグラン)のようです。

IMG_9072.jpg 




会社の方のカバンを強奪しているようで・・・

IMG_9078.jpg 



まったく寂しくなさそうで・・・

IMG_9085.jpg 


IMG_9089.gif 




いつものように

ちっち

IMG_9100.jpg 




いつものように

たそがれ

IMG_9101.jpg 




そして・・・

何やってんだ~(笑)

IMG_9107.jpg



どうやら来週末の休暇で使おうと

遊び道具の「ソリ」を購入したようです。


自宅で練習中のようです。(笑)


                      

美味しいラーメン屋を ・・・


中洲の繁華街の中心のお店でラーメンを

P1050768.jpg 



ホウテン食堂というお店

P1050769.jpg 



博多の皆様、ごめんなさい

やっぱり少し苦手だな~


細麺・・・・

P1050770.jpg 




さすが中洲、大勢の人でごった返していました。

でも醤油ラーメンがいいな~。。。

P1050771.jpg 


                      


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は、はだか。 - 2014.01.25 Sat

今年初のアジリティがありました。

いつもは、お出かけは洋服着せるのですが、着せるの忘れてしまいました。


ゴロスリはやめてよ~


走る!
1_20140123232712fdb.jpg


走る!
2_20140123232715a9a.jpg


クロスちゃんはボール!
3_201401232327175d0.jpg 



今年から、アジリティはラコーダさん定休日に行うことになりました。

看板犬のならちゃんも一緒にやることになったのですが、

ならちゃんがドッグランにみえた瞬間、はっちがものすごい威嚇しだしました。

いつもお店が営業中は、看板犬のお仕事しているので

一緒にやるのが初めてだからなのか、ならちゃんに対して唸ってしまいました。



はっち、どうしちゃったんだろう?

しかも、私は最初、クロスちゃんが吠えてるのかと思ってしまいました。



クロス「あたちを疑うなんて、プンプン!」

4.gif
ごめんよ~



はっちも謝れー!
5_20140123232732514.jpg
今度、おいちいウマウマおやつ持っていくね~


ルティ「あたちは、もともと犬畜無害よ~」

そうそう、ルティはみんなのアイドルだもんね~
6_20140123232807b16.jpg 

そんなルティ、準備中のトンネルに執着しちゃってます。

7_201401232328095b7.jpg 



面白かったな~

アジリティの練習中より、はりきってたよ。


8_20140123232819fff.jpg 

入ろうと必死だね。


9_20140123232838785.jpg

はっちは、トンネル苦手なので入りません。

得意は垂直ジャンプです。

そんなアジリティあるといいのにな~

10_201401232329019f1.jpg 



まだ、やってる・・・
アジリティのレッスン前に疲れちゃうよー
11_2014012323342719b.jpg 


で、アジリティ始まりました。

まずは、お手本クロスちゃん。


12_20140123232955a13.jpg 

ルティ。
レッスン中のトンネルより、さっきのが絶対速かった!

13_201401232330087c0.jpg




そして、ならちゃん。
ママさんの言葉をちゃーんと聞いて、飛んでたね~

14_20140123233018a8f.jpg 


そして、このあと、またならちゃに威嚇!

しかも、はっちから・・・

どうしたんだー!はっち。

母さんは、悲しかった。

ならちゃんは、お姉さんだよー。


15_20140123233027363.jpg


でも、ならちゃんに反撃されて(当然だ!)

ちょっと後悔していたね。

次回は、懲りてるといいんだけど。


16_20140123233116b9f.jpg


寒かったけど、アジリティで走ってポカポカしてきました。

終わったあとは、お楽しみランタイム。



17_20140123233119cd3.jpg




18_20140123233128039.jpg




19_20140123233130496.jpg 

次回も、まだ寒いけど、はっちは寒いほうが

調子いいので頑張るぞー!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

きょうのお仕事も。。。 - 2014.01.24 Fri

週休二日制のオフィスレディーはっち

昨日に引き続き、仕事しています。


お仕事、その1

番犬中
P1050745.jpg 




お仕事、その2

イタズラ
P1050721.jpg 



お仕事、その3

イタズラ
P1050718.jpg 



お仕事、その4

反省
P1050732.jpg


はっちにとっては、全部仕事なんですよ~(笑)。



おまけ

反省中

(下から撮影してみました)
P1050737.jpg 



明日はおやすみ!ヤッター

おじさんは、毎度の定期便

                         


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

きょうのお仕事 - 2014.01.23 Thu

今日も会社でお仕事?お疲れ様です。

はっちにとっては

夕方の散歩もお仕事です。


a_ilst003.gif


散歩行きましょう
P1050696.jpg 



まだ眠そうでした。。。


a_ilst041_20121010225344.gif


昼寝の時間は終わりなんですけどね~
P1050699.jpg




よっこらせっと
P1050695.jpg




外に散歩行くんですけど・・・
P1050703.jpg 




会社の中は遊び場ではありませんぞ~
P1050704.jpg 



a_ilst003.gif


子分こと、イッチーの机を・・・・何をやらかしたのかは書けません。。。
P1050706.jpg 





◇高知県でいただいた「塩ケンピ」◇
P1050714.jpg



(芋ケンピの塩味バージョンでとても美味しいお菓子です)

たくさん頂いた塩ケンピを会社の方々で分けたので机の上に芋の匂いがしたんだと思います。

ずーっとクンクンしていました。



そのあと、

外の散歩にも行きたがらなく・・・
P1050709.jpg 




また自分からハウスしていました。。。

変わり者???なのかな~
P1050712.jpg 



                        


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初めましてと久しぶり~ - 2014.01.22 Wed

昨日のつづき。

ランチの為に、カフェへ行ったら、

あずちゃんと同じくらいの子がいましたよー

ゆいちゃんです。


1_20140118221144373.jpg

パピーとの絡みは

みんな最初はちょっと苦手っぽい・・・

ルティとゆいちゃん。


2_20140118221147a79.jpg 


クロスちゃん。

意外と上手に遊んでた~
意外は余計な一言かな(笑)

年下の子には優しいんだね~

3_2014011822115753e.jpg


はっちは?

ちょびっと、およだが出てしまいました。

4_201401182211595d2.jpg


どうしたら、いいのかな?

5_20140118221202815.jpg 

お姉さんたちに混じって、ゆいちゃん遊んでます。
はっちは、後ろからが得意みたいです。

6_20140118221225e7a.jpg



ちょっと慣れたはっち、ゆいちゃんと追いかけっこも出来ました。


7_20140118221228ea4.gif


疲れたのかな~?




8_2014011822123008e.jpg 


頑張って遊んだね。


9_201401182212321d2.jpg



そこへ、りんちゃん来ました。

約4ヶ月ぶりくらい~

元気にしてた~

挨拶してます。


10_20140118221234120.jpg




りんちゃんもパピーのゆいちゃんと挨拶。

11_20140118221258eea.jpg




りんちゃん、ゆいちゃんに気に入られたみたい。

12_201401182213007cb.jpg






13_20140118221302549.jpg






14_20140118221304491.jpg





15_20140118221306fce.jpg


また、アジリティで会えるかな?

久しぶりに会えて嬉しかったよー


さー、カフェでお茶しましょ。

何で仁王立ち!?

16_201401182213285ca.jpg 

皆が食べ終わるまで、あっち行ったりこっち行ったり、

ドッグランよりたくさん活発に動いていると言われてしまいました。

はっちの食い意地は、底なしですね~

ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

あずちゃん看板犬デビュー - 2014.01.21 Tue


ラコーダさんのあずちゃん、デビューの日。

行ってきましたよ~


1_20140118211220f75.jpg

あはは、チビッコ怪獣。

何しても可愛いんだよね~

甘噛み注意だそうです。

了解しました!



さー、今年初ラコーダさん。


2_20140118211224aa2.jpg




翔くんも来たよ~
3_20140118211227f48.jpg 


なんだかこの2、3ヶ月の間、翔くんに会うと

積極的に寄ってってる。

翔くん、男らしくなったからねー

はっち、惚れた??

4_201401182112291b2.jpg 

この時以外も、翔くんをじっと見てた時あったなー



翔くん、ルティと一緒に遊んでます。

5_20140118211230f06.jpg 


正確には、ルティとはっちが遊んでるんだけど、
翔くんがルティのそばにがっちりいるだけなんですよね~


6_2014011821125525b.gif 




はっち「ルティちゃん、いつ雨降ったでしゅか?」

ルティ「もてる子にしか降らないでしゅよー」

7_20140118211258b2d.jpg





きー!羨ましい・・・

と思ったかどうかわかりませんが。

8_201401182113000e5.jpg


翔くんは、はっちには一切目もくれず。

ルティ一筋・・・

あっ、ヴィヴィちゃんも好きだったっけ。


9_20140118211303853.jpg




ここで、あずちゃん登場。

まだ、一緒には遊べませんが、柵越しに挨拶してくれました。

10_20140118211305586.jpg




かわいい羽ついてる~

11_20140118211326b26.jpg

何にでも興味津々ですね。

12_20140118211328d32.jpg


はっち、看板犬だよ~

ラコーダさんでは3代目、頑張ってねー

13_20140118211331527.jpg


どんな看板犬になるのかな~

次回は、ランで一緒に遊びたいなー

14_20140118211334157.jpg



そして、ぴよんさんのお店から出張販売。

あずちゃん用に。

小型犬の洋服ばっかり可愛いのたくさん。

大型犬はこんな可愛いのないんだよね~

15_20140118211337c45.jpg

ぴよんさんのお店もうすぐリニューアルして、

ワンコ同伴OKになるんだって。

絶対遊びに行くよー。楽しみ~


あずちゃんままのオーナーさん、何着かお買い上げー。
16_2014011821135348a.jpg 

よかったね、あずちゃん。

可愛いよ

立派な看板犬になるまで、見守ってるからね~

                          



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

馬刺しジャーキー。 - 2014.01.20 Mon

数日前、馬刺しを天日干ししました。

そのまんま干しただけなんですけど、結構上手に出来ました。


もちろん「はっち」用です。

IMG_8888.jpg




こんな感じでジャーキーの出来上がり!

IMG_8889.jpg



いい匂い~

IMG_8887.jpg




そして、お利口さんっぷりを披露しています。

待て!

IMG_8890.jpg 




待てよ~

「ちっち」も一緒に待っています~

IMG_8892.jpg 



 お
 












O

K




IMG_8920.gif


「ちっち」の分まで食べちゃった。。。


                        


ジャーキーのことをずっと燻製と言い続けて・・・・年、

間違っていました。


ジャーキーのことをネットで調べていたら

こんなのでてきちゃった。。。

レソジャーキーシリーズ


アキバレンジャー痛というらしい

イタイ?ツウ?読めません。


はっち子分ことヲタッキーのイッチーが大好きそうなので聞いてみようと思います。

1000081900_2.jpg 


はっちレンジャーに応援を!

ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

中尾 彬・・・か? - 2014.01.19 Sun

ねじねじ体勢で

大人しく留守番しているようです。
IMG_8666.jpg



まるで「中尾 彬」のネジネジみたいです。
20120225_nakajima_21.jpg 



そんな寝方で首とか痛くならないんでしょうかね~
IMG_8663.jpg 



完全に気が抜けています。。。
IMG_8664.jpg 



たまに起きても・・・眠そうだな~
IMG_8656.gif 



少し場所移動して
IMG_8651.jpg 



Z・Z・・・・Z・Z・・・Z・Z・Z・Z・・Z・・・・Z
IMG_8649.jpg 



もしもーし・・・
IMG_8647.jpg 



玄関の音に反応しているようです。

きっと帰宅するのを待っているんでしょう。

可愛いもんです
IMG_8653.jpg 



大人しく留守番と番犬を頼むな~ 彬

間違えた!

はっち

                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お姫様か?? - 2014.01.18 Sat

またまた会社のケージ用で買っていたようで・・・

きっと寝ているところを起こされて写真撮影したんだと思います。
IMG_8637.jpg 



会社の中は特に寒くないんですけど・・・
購入したようです。
IMG_8634.jpg 



遠赤外線のなんとやら??

あたたかいようです。
IMG_8635.jpg 



あたたかいので余計に眠そうです。

ぼー
IMG_8636.jpg 



もういいかな~
IMG_8641.jpg 


眠そう・・・
IMG_8642.jpg 



はやく、閉めて~
IMG_8643.jpg 



寝るのが仕事。
IMG_8644.jpg 



良かったな!はっち

その看板も無くなるといいな~
IMG_8639.jpg 




                        

今回は土佐、高知県に入りました。

トンネル火災で足踏み状態でした。
P1050687.jpg 



時間があったら1度見に行きたいです。

桂浜まで数分なんですけど。。。(ネットより写真を拝借)
ryouma.jpg 


                       
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

子分。 - 2014.01.17 Fri

新しい物が大好きなんです。

飽きるのは、格別早いんですけど・・・


お友達からいただきました新しいオモチャ

通称:ちっち

IMG_8544.jpg 



動かない「ちっち」、でも興味津々

獲物を狙う目になりました

IMG_8546.jpg 



OK!の合図で、お尻から攻撃

IMG_8547.gif 



表情が怖いのですが・・・喜んでくれています。

IMG_8569.jpg 



せっかく貰ったのに、壊しそうな勢い・・・

IMG_8564.gif 



しばらくガジガジ~

IMG_8575.jpg



ガジガジ~

IMG_8598.jpg 



ガジガジガジ~

IMG_8585.jpg 



しばらくして・・・


この後は、

子分でも出来たみたいに寄り添って寝ていました。

IMG_8608.jpg 

良かったな~はっち&ちっち

素敵なプレゼント貰って 

                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


じー。 - 2014.01.16 Thu

じー

視線が気になります。
IMG_8534.jpg 



我が家のちっちゃなウッドデッキに夢中になっています。
 IMG_8535.jpg


じー
IMG_8531.jpg 



熊本のある方より馬刺しを送っていただきました。

その馬刺しを少し干してジャーキーにしようと思い
IMG_8528.jpg 



きっと高価だと思う馬刺し
IMG_8526.jpg



美味しいジャーキになるように。
IMG_8532.jpg



それが気になって仕方がないお嬢ちゃん・・・

じー
IMG_8530.jpg



2、3日後、あげるつもりでしたが、一切れだけ生で
IMG_8539.jpg 



生の馬刺し
IMG_8538.jpg 



可愛い顔になったので
IMG_8537.jpg 



一切れだけあげました。

人生(犬生)初の馬刺しでした。
IMG_8536.jpg 


初めて生の肉をあげました。

少し野獣の目になりました。

 すごく美味しかったのでしょう、その後は何回もウッドデッキに行きたがって困ってしまいました。。。

ちょびっと贅沢な日でした。

                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

WAN-WAへGoGoGoGo - 2014.01.15 Wed

WAN-WAさんで

慣れてきたんだと思います。


カフェでノーリードにしていたら

自分の家の中のように大きな態度していたもんで、凛ちゃんに少し睨みをきかされて・・・チラ見です。

年上の凛ちゃんの言うことは聞かないとな
IMG_8427.jpg



休憩後

再びランへ
IMG_8428.jpg



そして、
IMG_8438.jpg 



凛ちゃんと一歩はカフェで

はっち1人でしたが、雪があれば充分のようでした。
IMG_8445.gif 


雪玉キャッチ遊び
IMG_8460.jpg



それ~
IMG_8461.gif


ヘタクソだな~

投げるのが。。。
IMG_8465.jpg 



この後は、ミニ雪合戦や
IMG_8492.jpg 


もちろん敗者。。。
IMG_8496.jpg 



1人ハッスルして
IMG_8502.jpg 



ハッスルして
IMG_8503.jpg 



思う存分遊びました。
IMG_8507.jpg


WAN-WAさん、ありがとうございました。

またお邪魔しに行きます。



この後は、市内のラーメン屋さんへ

車で20分くらいでしょうか

「飛騨高山の板蔵らーめん」
IMG_8513.jpg 



ここはテラスのみですが、ワンコOKなのです。

大盛り
IMG_8517.jpg


テラスOKなんですけど、極寒。。。

気温は零度

もちろん貸切状態でした。

お店の方にも3回も、「本当に外で食べられるんですか~」って聞かれました。

はっちを車内で待たせるくらいなら寒くありません、なんて思っていましたが寒かったです。

早く食べないと直ぐに冷めてしまうので

ちゃっちゃっと食べました。


はっちは、冷めない、ねじねじボーン
IMG_8511.jpg 



飛騨高山の板蔵ラーメンは、美味しかったです。
IMG_8525.jpg


はっちも

ねじボーンが美味しかったと思います。
IMG_8518.jpg



食後?の記念撮影
IMG_8520.jpg



ねじボーンを食べてる最中でしたが、ラーメン食べ終わって寒いので
IMG_8521.jpg 



もう1枚
IMG_8522.jpg 



まだ食べてる最中なんですけど~
IMG_8523.jpg 


日帰りでしたが、とても楽しい1日でした。


ラーメン食べすぎでラーメンマンになりそうだ


                      
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

WAN-WAへGoGoGo - 2014.01.14 Tue

2014年1月13日(祝)

休暇がとれたので飛騨清見のドッグラン、WAN-WAさんへ行ってきました。

ひるがの高原SAで途中休憩
IMG_8220.jpg 



ここでも既に大雪で、遊びたくてたまりません。。。

一発ゴロスリしたんですけど途中で止めさせたので不満爆発寸前の顔です
IMG_8221.jpg 



到着目前でも道の駅で休憩(人間のトイレ休憩)
IMG_8229.jpg



目的地まで数分なので車内で待機
IMG_8223.jpg



ここから車で数分で

WAN-WAさんに到着できました。
IMG_8230.jpg



お正月休みに来た時より雪が多く、氷柱も
IMG_8231.jpg



この日の予報は、午前中に雪で午後は晴れ

我が家のパターンは午前中から遊ぶので

雪が降っていましたが

ハッスル!ハッスル!
IMG_8255.jpg 


凛ちゃん、少し呆れていたのかな??
IMG_8258.jpg


看板犬の凛ちゃん&一歩

見事なシンクロでした。
IMG_8259.jpg


はっちも
IMG_8274.jpg 



雪遊びが大好きなのです。
IMG_8291.jpg 



はっち母とも一緒に遊んだり
IMG_8314.jpg 


雪まみれ~
IMG_8308.jpg 


IMG_8309.jpg 


大はしゃぎ
IMG_8318.jpg  


ピンクのカッパも気になりません。
IMG_8319.jpg 


車に物を取りに行っただけでも
寂しがり屋のはっち
IMG_8323.jpg 


別に~
IMG_8307.jpg 



そんなこと言って・・・はっち母の帽子をまたまた強奪して遊んでいました。
IMG_8331.jpg 


たまには三人で写真をと思いましたが
IMG_8339.jpg 


上手く撮影出来ませんでした。また次の天気が良い日にチャレンジということで
IMG_8351.jpg 



はっち母、凛ちゃん、はっち、一歩で遊んでいました。
僕はカメラマン
IMG_8358.jpg 


こちらが一歩
IMG_8317.jpg



やはり皆と仲良くするのが苦手な

はっち。。。
IMG_8359.gif



この後は、こっぴどく叱られていましたよ
IMG_8363.jpg 


凛ちゃんと一歩も心配してくれたんだと思いました。
IMG_8369.jpg 


えへへ~真似しないでね~
IMG_8373.jpg 


・・・・・
IMG_8371.jpg 


反省
IMG_8374.jpg 



立ち直りの早いのが長所?はっち

叱られたことは忘れてハッスル!でした。
IMG_8377.jpg



カメラマンチェンジ

オッサンと遊びました。
IMG_8378.jpg 



ほれ
IMG_8379.gif 



ほれほれ
IMG_8382.jpg  



ほれほれほれ
 IMG_8381.jpg


ほれほれほれほれ~
IMG_8386.jpg



面白い写真だったのでアップ
IMG_8387.jpg 



数回後・・・・飽きた。。。
IMG_8408.jpg 



オッサンだけ楽しそうに見える。。。
IMG_8420.jpg 




この後は、カフェで休憩しました。
IMG_8425.jpg 


つづく。


                       
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

宝物 - 2014.01.13 Mon

注文していました絵画が出来上がったと連絡をいただいたので受け取りに行きました。


早速飾っています。

アートです。 これで@1、000とは!

1枚目
P1050673.jpg 




2枚目
P1050672.jpg



3枚目
IMG_8154.jpg



4枚目
IMG_8155.jpg


・・・本物のはっちだった。。。



とっても可愛く書いていただき

ありがとうございました。

宝物になりました。
P1050674.jpg



1年ごとに1枚書いてもらおうかと思っています。

                       


昨日の福岡空港にて

山笠が飾ってありました。
P1050682.jpg 


恰好良かったので写真
P1050680.jpg 



そして、リベンジの博多ラーメン
P1050684.jpg 


んー、、、★1個。。。
P1050683.jpg 


福岡の方がブログ見ていることはないと思うのですが、

すみません、どうも苦手です。


風呂に入ったら豚骨スープが出そうだった気がした。


やっぱり醤油ラーメンが1番だな~

 

とか言って・・お土産は

博多ラーメン買ってきたつもりが、久留米ラーメンだった。。。
P1050686_20140112230917931.jpg



                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

おみみ - 2014.01.12 Sun

定期的に耳掃除のため通院しております。

週末の事ですが、

お耳掃除の日なので仕事が終わったあとに行きました。

はっちも会社で番犬という仕事をしていますので、仕事が終わってからになります。


ほぼ毎日自宅で耳洗浄液で掃除しているので

先生より

今回は耳の中は綺麗だと言われました。


今回はデッカイ注射器でビュー!って耳掃除されなかったです。

はっち苦手だもんな~


良かったです。
P1050668.jpg



フードも無くなってきたので購入しました。
P1050669.jpg 


病院食です。
P1050671.jpg


今日も頑張ったんで、ご飯

て ん こ も り ~

あげるからな!はっち
P1050670.jpg 


次の耳掃除のときに尿検査も行います。

尿比重が普通になっているといいんですけど・・・



                         


今回の定期便は、福岡県 
  P1050676.jpg 


博多駅でラーメン
P1050679.jpg 
 


長浜ラーメン、評価:★1個です。
 P1050678.jpg

普段から一人ではラーメン屋さんにも入れない

はっちと同じヘッポコなのですが、今回は一人で入ってみました。

細麺が苦手なのと、スープがコッテリすぎて・・・

替え玉もありましたが、一杯で充分でした。

長浜ラーメン、ほぼ博多ラーメンと同じ味でした。

今日は空港で博多ラーメン食べて帰ろうと思います。

                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

魚信 - 2014.01.11 Sat

2014年1月7日

禁断症状がでてしまい・・・

平日の夜に知多半島の新師崎漁港へ釣りに行きました。

帰宅後の「はっち」
P1050662.jpg



比較的に暖かい日(夜は極寒でした)だったので急遽行くことに

狙いはメバル&カサゴです。

テトラポットから長竿で探り釣り


入れ根掛かり。。。

長竿では、魚信(あたり(魚からの信号))はゼロ。。。

コッパメバルでも突いてくれれば少しは釣りした気持ちになれるんですけど


自分の中では邪道な電気ウキに変更してP1050643.jpg



再度投入
P1050644.jpg



赤い点みたいなのが電気ウキ

一度も沈むことがありませんでした。。。
P1050645.jpg 



海の中を想像しながら釣りしていましたが・・・
16681283_org_v1291884006.jpg



夜21時くらいに寒くてギブアップ

エサをシコタマ買い込んで行ったのですが、1匹も釣れなくて高いエサ代になりました。


納竿しました。
P1050642.jpg 


たくさん釣って来ると言ったのはいいのですが

痛恨のボーズ。。。


帰宅しても出迎えてくれるのは良いのですが、、、
P1050653.jpg




はっち、ボーズだった。。。
P1050663.jpg



へ~
P1050664.jpg




特に慰めの言葉もなく・・・ 相手にもしてもらえませんでした。。。
P1050667.jpg 



また暖かくなったら行きたいと思います。


このくらい釣りたいもんです。

(かなり前の釣果)
IMG_0005.jpg


                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ディニーズガーデンへ - 2014.01.10 Fri

大型連休の最終日は近所のドッグラン、ディニーズガーデンさんへ行きました。


ハッスル!ハッスル!

(注)はっち、、、です。
IMG_8162.jpg 



はっち
IMG_8172.jpg 



いつもの事なんですが・・・特に誰とも仲良くできなく・・・
IMG_8178.jpg



はっち母と遊んでいます。
IMG_8187.jpg



飛んだ瞬間の顔
IMG_8200.jpg



そして、単独でダッシュ
IMG_8205.jpg



それでも楽しそうです。
IMG_8210.jpg 



走り疲れたかな~
IMG_8216.jpg 



で、カフェに入りました。
IMG_8217.jpg



誕生日旅行だけ限定でケーキやらオヤツやら

たくさんあげてしまっていたので

貰えると思っています。


誕生日のご褒美ですので普段は、フードだけに切り替えます。

我慢してくださいな!はっち
IMG_8218.jpg 


今まで知りませんでしたが

ここのドッグランのスタッフの方が、絵を書いて販売してくれています。

エアブラシ名古屋の公認ペインターだそうです。

art-nagoya.net/


サンプルも飾ってありましたが、上手でした。

@1、000/枚

2枚も注文してしまいました。

出来上がりが楽しみです。



昔は趣味で油絵を描いたりしていましたが、今は全くやらなくなってしまったので

久しぶりに油絵を・・・・なんて思ったりしました。

                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 








WAN-WAへGOGO - 2014.01.09 Thu

WAN-WAさんへ行きました。

昨日の続きになります。

飛騨高山の清見にある大好きなドッグランです。
IMG_7961.jpg 




カフェにて休憩して
IMG_7962.jpg



休憩後にランヘ
IMG_7960.jpg



ゴールデンの子に会うことが出来ました。

モコちゃんです。
IMG_7962-1.jpg 


2歳半のモコちゃん、

はっちより少しだけ年下です。

年下には強い。。。はっち

追いかけっこも出来ました。
IMG_8048.jpg 



さすが、ゴールデン同士

走るときの表情も似ていました。
IMG_8051.jpg 



この後も、はっちはハッスルして

ゴロスリ~ばっかりするんで・・・
IMG_8037.jpg 



また雪玉が・・・
IMG_7963.jpg 



えへへ~気にしなーいって、取ってあげるのは僕なんだけど。。。
IMG_7964.jpg 


充分遊びました。

モコちゃんも足が冷たくなったのかな~??(笑)
IMG_8088.jpg 



これでWAN-WAさんを後に

じゃーな一歩!
IMG_8089.jpg 



えーもう帰るの~

また来てね~!って目で言ってくれた気がします。(笑)
IMG_8090.jpg


WAN-WAさん、楽しい時間をありがとうございました。

とっても楽しかったです。



この後は、スクービーくん&ハイジちゃんブログで知った高山市内にある

じねんのむら 茶茶さんへ
IMG_8103.jpg 



ここへ来たのは2回目です。
IMG_8137.jpg



夏に来た時はテラスでしたが、今回は冬で寒いので蔵の中で食事できるようです。

ここが、蔵
IMG_8106.jpg 



中にはストーブもあり

とても暖かかったです。


しかも貸切状態でした。
IMG_8107.jpg 



僕は前回同様に、自然薯の天婦羅盛り合わせ

鉢に入っているのは「むかご」

たいへん美味しくビールが欲しくなりました。我慢しました。
IMG_8111.jpg 



とろろ飯
IMG_8112.jpg 



はっちは横で待機。。。
IMG_8126.jpg 



はっち母は、とろろ御膳
IMG_8129.jpg 



ご飯おかわりしてくださいって言われて遠慮なく

おかわりしました。

腹がパンパンで動けなくなりました。。。

茶茶さん、ありがとうございました。
IMG_8142.jpg 



食後の記念撮影
IMG_8147.jpg



何も食べてないんですけど・・・
IMG_8150.jpg 


日帰りの旅行でしたが満足できました。


みなさん、ありがとうございました。

                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

WAN-WAへGO! - 2014.01.08 Wed

久しぶりの大型連休で遊びまくったため、更新が遅くなっています。。。

2014年1月3日のこと

以前から予定していました場所へ遊びに行きました。

高速道路が渋滞していたので途中から下道に

道の駅で休憩
IMG_7852.jpg



明宝ハムで有名な明宝の道の駅です。

またまた看板があったので・・・
IMG_7853.jpg



どっちがブタさん??
IMG_7857.jpg
ブー



休憩も終わり、出発です。
IMG_7860.jpg 



せせらぎ街道は大雪でした。

せっかく四駆でスタッドレスなんで、このくらいの方が楽しいです。

ようやく雪~っ!て感じでした。
IMG_7861.jpg

で、数分後・・・
IMG_7879.jpg



そうなんです、ここは飛騨高山にあるドッグラン

WAN-WAさん
IMG_7904.jpg 



たくさん雪があり
IMG_7916.jpg



天気も良く
IMG_7896.jpg 


楽し~く
IMG_7902.jpg 



遊びました
IMG_7903.jpg 



そして風情のあるWAN-WAさんの看板犬
IMG_7914.jpg 



凛ちゃん、一歩も出迎えてくれます。
IMG_7909.jpg 



はっち、ノーリードで雪遊びなんで

楽しくて仕方ないのでしょう。
IMG_7921.jpg 



ちょっとフードが邪魔だったかな~?
IMG_7923.jpg 



たまーに雪も食べましたが
IMG_7924.jpg 



本当に楽しそうに遊んでくれました
IMG_7925.jpg 



はっち母とも雪遊び~
IMG_7928.jpg 



ちょっとやり過ぎたかな~(笑)
IMG_7935.jpg 



はっちは他の子と中々一緒に仲良く遊べませんが
IMG_7939.jpg 



1人でもハッスルして走り回っていました
IMG_7969.jpg 



たまーに年下の子だと分かると・・・・追いかけて

年下の子にだけは強い・・・
IMG_7996anigif.gif 



えへへー。。。
IMG_7981.jpg 



他の子も楽しそうに遊んでいました。
IMG_8007.jpg 


ボーダーコリーのミリちゃん、以前ディニーズさんでお会いしましたね~
IMG_8008.jpg 



この後は、雪玉をブラシで取ってから少しカフェしました。
IMG_8011.jpg



カフェで休憩後に再度ランへ遊びに行くと

ゴールデンのモコちゃんとお会いしました。

その様子は、明日になります。


                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

世界一周旅行 - 2014.01.07 Tue

リトルワールドの中だけですが、

世界一周してきました。
IMG_7725.jpg 



とってもチャーミング~
IMG_7732.jpg 



入館時は少し雨が降っていましたが、歩いているうちに晴天になりました。
IMG_7733.jpg 



昨年のリベンジでスタンプラリーを楽しみました。
IMG_7735.jpg



出国スタンプから押して
IMG_7734.jpg



こんな感じで世界各国のスタンプを集めます。
IMG_7742.jpg



今年は、世界のアツアツ料理が

早速ですが、台湾の猪鍋
IMG_7744.jpg 


IMG_7745.jpg 



ニーハオ・・・(食べ終わるまで待機中。。。)
IMG_7747.jpg 



北アメリカのお宅訪問
IMG_7749.jpg 


お邪魔しています。。。
IMG_7750.jpg 



次は、ペルー
IMG_7754.jpg 



トーテムポール~
IMG_7756.jpg 



ワンコOKのところが多いので有難いです。
IMG_7763.jpg 



インドネシアのバリ島貴族の家

スラマシアン~
 IMG_7765.jpg



はい、スタンプ
IMG_7767.jpg 



押してくれるんですか~(笑)
IMG_7771.jpg 



のんびりと見学です。
IMG_7772.jpg 



初老の僕には、いい運動になりました。
IMG_7773.jpg 



・・・
IMG_7764.jpg



ミクロネシア、ヤップ島の石貨
IMG_7776.jpg 

 
ドイツ~フランス
IMG_7782.jpg



バイエルンの村の風景
IMG_7784.jpg 



2回目のアツアツ料理を食べることに
IMG_7786.jpg 


IMG_7789.jpg 



綺麗な景色を見ながら
IMG_7791.jpg



はっちと一緒に(一応。。。)


ボンジュール!
IMG_7792.jpg



フランスのブイヤベース
IMG_7796.jpg




そして、スタンプもゲット
IMG_7794.jpg 



ブイヤベースを貰えないと理解したので大人しい
IMG_7801.jpg 



次は、イタリア

ボン ジョルノ!
IMG_7803.jpg 



次は、西アフリカ

ロチャーニ!
IMG_7812.jpg 



はい、スタンプ
IMG_7814.jpg 



ゲットしました
IMG_7815.jpg 



隠れている・・・つもり
IMG_7818.jpg 



次は、ネパール

ナマステ~!
IMG_7820.jpg 



次は、トルコ

メルハバ~!
IMG_7821.jpg 



トルコのアツアツ料理は、聞いたこともないな~
IMG_7822.jpg 



トルコのアツアツ料理は、食べるのを止めときました。
IMG_7824.jpg 



最後に韓国

アニョハセヨ~!
IMG_7833.jpg 



韓国のアツアツ料理は
これ
IMG_7836.jpg 



昨年来た時に同じの食べたので写真だけ
IMG_7837.jpg 



韓国っぽいので写真
IMG_7841.jpg 



最後は、日本のアツアツ料理

蕎麦でした。
IMG_7843.jpg 

蕎麦屋さんでも食べれるのでスルー。




これで帰国しました。

記念品なんですが、昨年Getしたのと色違い

他にも何色かありました。

毎年はっちと訪れて、数年かけて全部そろえたいと思います。
IMG_7847.jpg 



家に帰ったらこれで一緒に遊ぼうな~はっち

・・・
IMG_7849.jpg

興味なし。。。


お正月のお休みで遊びに来ましたが、混雑もしていなく

のんびりと遊べました。

またまた良い思い出が出来ました。

                       
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



初詣 - 2014.01.06 Mon

2014年1月1日 元旦のこと

◇連休中の写真が多くて更新が遅くなっています◇


毎年恒例の初詣へ

桃太郎神社へ行きました。

近くの成田山は大混雑なのですが、こちらは空いています。

はっちを連れて混雑しているところに行きたくないので丁度いい場所です。

そして手作り感があって面白い場所でもあります。

IMG_7672.jpg 



IMG_7675.jpg 



桃太郎の家来たちも
IMG_7676.jpg 

はっちも家来になったのかな~(笑)
IMG_7680.jpg 



桃太郎とはっち。
IMG_7687.jpg 

IMG_7698.jpg 



珍しい家来も、きっとここの主かな~
IMG_7684.jpg 



はっちのことも怖がっていませんでした。

どちらかと言うと・・・はっちが
IMG_7688.jpg 



階段をのぼって到着です
IMG_7693.jpg



ここでお参り。

ワンコの手の上にお賽銭
IMG_7696.jpg 



はっちの分もちゃんとお賽銭入れてきましたよ!
  IMG_7697.jpg



今年一年の安全や健康などを祈り
IMG_7702.jpg


桃太郎神社の初詣参拝は終了。



神社の目の前には、こーんな大きい広場もあり
IMG_7706.jpg  



軽ーく運動して
IMG_7705.jpg 



思いっきりリードを引っ張って
IMG_7715.jpg



記念写真を撮影して

もしもーし・・・
IMG_7709.jpg



今年1年も元気でいてくださいな!はっち
IMG_7722.jpg 


                         

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

スペシャルなディナーで終わり。 - 2014.01.05 Sun

スペシャルなディナーの理由、それは

はっちの誕生日旅行だからです。

じゃーん
 IMG_7536.jpg


 予約してあったバースデーケーキです。
IMG_7531.jpg


ディナーの前にお祝いしました。

食べるのは、デザートの時に一緒に頂きます。

とりあえず、見るだけで
IMG_7532.jpg 


では、ディナーです。

ズワイガニと冬野菜のサラダ仕立て
IMG_7538.jpg 


牛のたたき風~ゴルゴンゾーラと
IMG_7545.jpg 


家では飲まないのですが、ビールばっかり注文するのも恥ずかしいので
ボトルワインをオーダーしました
IMG_7546.jpg


なんやら長野県産のようです
 IMG_7551.jpg


ワインの味は分からないのですが、美味しいです。
IMG_7552.jpg


はっちは特別に「ねじねじボーン」
IMG_7539.jpg 


マグロのホホ肉のトマトパスタ
IMG_7554.jpg


ねじねじボーン
IMG_7553.jpg 


根セロリのクリームパスタ
IMG_7559.jpg 


ねじボーン
IMG_7561-2.jpg


ホロホロ鳥のもも肉のロースト~フォアグラ添え
IMG_7561.jpg 


追加でオーダーした魚料理
IMG_7562.jpg 


ヒラメの・・・・忘れました。
IMG_7564.jpg 


ねじボーンばっかりだと飽きてイタズラするので
IMG_7555.jpg 


パン
IMG_7556.jpg 


そして・・・
IMG_7585.jpg 


デザート
IMG_7577.jpg


ここでバースデーケーキがようやく登場です。

ハッピ-バースデー~To ユ~
IMG_7573.jpg 


今日だけは、ケーキ解禁です。

病院の先生には内緒なんです
IMG_7606.jpg


ちょびっとづつ
IMG_7588anigif.gif



クリームつけて・・可愛いです
IMG_7594.jpg 


うふふ~
IMG_7596.jpg 


この日だけのスペシャルディナーでした。
IMG_7609.jpg

良い思い出が出来ました。


遊び疲れていたので、おじいちゃん並みの時間に就寝。。。


翌朝

朝ごはんは、和食でした。
IMG_7613.jpg 


全部美味しかったです。
IMG_7616.jpg 

IMG_7617.jpg 


2本目ねじねじボーンにすっかり飽きてしまった。。。
IMG_7615.jpg 


朝食後は、ランで遊び
IMG_7625.jpg


少しハッスルし(何か咥えているようですが・・・)
IMG_7630.jpg 


特にお友達も出来なく・・・
IMG_7641.jpg


はっちなりに楽しんで
IMG_7652.gif


楽しい旅行になりました。

お世話になりましたカーロさん、ありがとうございました。
IMG_7658.jpg


最高の「おもてなし」でした。

リピーター間違いなし!

                    

3歳になった  はっちに応援を
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

誕生日旅行3 - 2014.01.04 Sat

スノーシュー天国で雪遊びを終えて

ランチに行きました。
IMG_7410.jpg 


ここは、軽井沢のハルニレテラスの川上庵さん
IMG_7413.jpg


ちなみに、このへん
IMG_7430.jpg 


ワンコ同席OKの、お蕎麦屋さんです。
IMG_7411.jpg


一緒に食べれる場所があると有難いです。
IMG_7422.jpg 


僕は、天婦羅蕎麦の並み
IMG_7418.jpg 
◇上の写真のはっち、机に飛びかかるので首根っこ掴まれました(笑)◇


テラスで食べる熱々の天婦羅は最高でした。
IMG_7419.jpg 


大きなエビちゃんでした
IMG_7424.jpg 

はっち母は、鴨南蛮蕎麦
IMG_7421.jpg 


ご馳走様でしたって、はっちは食べていません。。。
IMG_7428.jpg 


ランチも終えて、ここから宿まで観光や遊びながら移動しました。
IMG_7429.jpg



車で数分の所にあった

「白糸の滝」
IMG_7435.jpg 
何回着替えているんだか。。。


 駐車場前で
IMG_7431.jpg 


ワンコ用の「イワナ」、食べたかったのですが
晩御飯を楽しみにしているので

おっちゃーん、次回は食べるからな~
IMG_7432.jpg 


滝までは、歩いて150mくらい
 IMG_7436.jpg


川に入りたそうでしたが、クソ寒いので やめてください。
IMG_7438.jpg


歩きました。

じゃーん・・・・これが、白糸の滝??です。
IMG_7441.jpg 


ノーコメントで写真だけ、はっちの表情で察してください。。。
IMG_7444.jpg 


思い出なので写真だけでも
IMG_7466.jpg


これで滝見学は終了
IMG_7446.jpg


移動しました。
IMG_7450.jpg

 

この後に、軽井沢駅前のドッグランへ行く予定でしたが、ショッピングモールは駐車場にも入れないくらい満員。

この混雑の中を歩かせる訳にいかないので止めました。

カフェも電話してみましたが不在で・・・

このまま宿に行くことに変更して


本日の宿、カーロさんのジャルディーノです。
IMG_7471.jpg 


もう少し笑顔でお願いします。。。
IMG_7474.jpg 
◇??何回目の着替え??(笑)◇


チェックイン前でも目の前のランで遊ばせていただけました。
IMG_7476.jpg

IMG_7485.jpg 


楽しいか~
IMG_7487.jpg 



最高の笑顔、ありがとう。
IMG_7490.jpg 


チェックインして、またまた着替えて・・・ 
   IMG_7494.jpg 


ディナーまで待機です。
疲れているんだと思いますが、寝るのは時間の問題かな~
IMG_7497.jpg 


3分後・・・
IMG_7516.jpg 


この調子でディナーも大人しくしてほしい。。。


この後は、お待ちかねのスペシャルディナーです。
IMG_7519.jpg 

料理の追加までしちゃいました。

つづく 

                     


3歳になった  はっちに応援を
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

誕生日旅行2 - 2014.01.03 Fri

誕生日旅行の続きです。

群馬県のスノシュー天国
IMG_7273.jpg


アスパラです。
IMG_7276.jpg 


写真より早く遊びたかったのでしょうか・・・
IMG_7278.jpg 


次にレンタルしたのは、これ
IMG_7281.jpg 


山の上まで登って滑るだけのシンプルな遊びです。
IMG_7343.jpg 


むむむ~
IMG_7279.jpg 


熊が出るようなので、あまり奥までは行きませんでした。

冬は大丈夫だと思うんですけど・・・
IMG_7280.jpg 



さっそく滑ってみました。

帽子とサングラスするのを忘れました。。。。
意外とスピードも出て見苦しい顔になりました。

童心は忘れていません。
IMG_7282.jpg 


今度は、一緒に滑ってみようかと・・・
IMG_7381.jpg 


一応・・・滑りました。
IMG_7388.jpg 


はっち母も挑戦です。
IMG_7353.jpg


見てないし~
IMG_7354.jpg 


2回目は一緒に降りてきました
IMG_7366.jpg 


そして、目撃しました。

踏ん付け~
IMG_7379.jpg 


返却前に、平地で写真
IMG_7402.jpg 


完全に嫌がっています。笑えよ~はっち
IMG_7404.jpg 


とりあえず、口だけ笑いました。。。で、返却~撤収です。
IMG_7405.jpg 

この後は、昼ご飯を食べに違う場所へ移動しました。

                     

お ま け

かまくら
IMG_7409.jpg 


                     

冬なんですけど泳いでいる写真・・・はっちに応援を 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

誕生日旅行へ行きました。 - 2014.01.02 Thu

大晦日が誕生日のはっち

年末恒例の誕生日旅行へ行ってきました。

天気も最高でした。
IMG_7079.jpg


群馬県の浅間山の「アスパラ」です。
IMG_7062-2.jpg

長野県の白馬周辺は大雪でしたが、ここは
雪が少なかったですが、遊ぶには丁度良かったです。
IMG_7075.jpg 


はっち、何して遊ぼうかな~
IMG_7060.jpg 


ほれ~
IMG_7096.jpg 


うっ
IMG_7097.jpg 


やられた~
IMG_7098.jpg 


どてっ
IMG_7099.jpg 


とほほ。。。
IMG_7107.jpg 


雪まみれ
IMG_7108.jpg 



今度は反撃、はっち母の帽子を強奪して・・・
IMG_7127.jpg 


・・・
IMG_7128.jpg 


そんなことでも大喜び
IMG_7129.jpg 


ガキだ。。。
IMG_7131anigif.gif


そして、帽子と共に
IMG_7137.jpg


ゴロスリ~
IMG_7138.jpg
お蔭さんで帽子はビショビショになりました。。。



前回来た時にもレンタルして遊んだ、ソリを今回もまたレンタルしました。
IMG_7086.jpg 


ロングリードを持ちながらは、意外と難しかった。。。
IMG_7144anigif.gif


スキーならリフトで上まで登れますが、歩いて登ります。
IMG_7183.jpg 


そして滑るIMG_7188anigif.gif


ソリは1台だけレンタルして、順番に遊びました。
IMG_7178.jpg 


ゴー!ゴー!
IMG_7213.jpg 


大喜びしてくれました。嬉しいです。
IMG_7253.jpg



雪遊びは意外と疲れるので

休憩しながら遊びました。


休憩中・・・枝を食べています。。。
IMG_7259.jpg


まいうー
IMG_7261.jpg



景色も綺麗で最高でした。
IMG_7234.jpg


記念撮影も
IMG_7241.jpg


はっちもソリに乗れました。
IMG_7226.jpg 


この後は、もう1個の遊び器具をレンタルして・・・


                       
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (979)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (15)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR