topimage

2013-12

3歳になりました。 - 2013.12.31 Tue

12月31日は大晦日ですが、はっちの誕生日でもあります。
今日で3歳になりました。
未だに甘噛み癖は治りませんが・・・

すくすくと成長しています。

思いっきりお祝いしています。

ハッピーバースディメガネで記念撮影!
メガネを持っていないとダメなんですが
IMG_7050.jpg 


ティアラに至っては、あまり嬉しそうではございません。。。
IMG_7048.jpg 




お誕生日プレゼントもたくさんいただきました。

ありがとうございます。
IMG_7053.jpg 


IMG_7052.jpg 


IMG_7055.jpg 


とっても可愛い物ばかり
IMG_7054.jpg 


皆さん、ありがとうございました。

IMG_7047.jpg

現在は誕生日旅行中です。

今日だけはバースデイケーキも解禁です。

病院の先生には内緒です。(石ころはもうないので)

                         
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

豊浜の魚ひろば~ラコーダさんコース。 - 2013.12.30 Mon


先週に引き続き(昨日の記事)、昨日、知多半島の先っぽにある豊浜の魚ひろばに行ってきました。

お正月用の食材を調達のためです。

IMG_6972.jpg


海風も気持ちがいいです。
IMG_6975.jpg


ここも、師崎の朝市と一緒で
いい匂いがプンプンと
IMG_6974.jpg 


豊浜は、釣り船宿もたくさんあります。
いろんな船も
IMG_6978.jpg


不思議と血が騒ぐ。。。
IMG_6979.jpg


豊浜の魚ひろばもワンコNGなので
はっちは車で待機です。ほんの数分だけです。

お店の中は、お正月らしいマグロ
IMG_6988.jpg 


IMG_6985.jpg 


釣ったことのないブリや
IMG_6986.jpg 


美味しそうなエビちゃん
IMG_6981.jpg 


これまた美味しそうなフグ
IMG_6983.jpg 

この日は、数の子とこのわたを購入して帰りました。
生ものは、やめておきます。

何故ならば年末は、はっち誕生日旅行があるからです。

その様子は、年明けに



豊浜から車で帰宅途中にあるラコーダさんへ移動です。

年末の仕事があるので軽く遊びました。

ここでの走りおさめ
IMG_6995.jpg 


思いっきり走ってくれました。
IMG_7004.jpg 


IMG_7006.jpg 


IMG_7005.jpg 


IMG_6999.jpg 



もちろん、看板犬見習い中の「あずちゃん」も
IMG_7029.jpg 


はっちも興味津々です。
IMG_7026.jpg 


とっても可愛いです。
IMG_7034.jpg 


ラコーダさん、

今年もお世話になりました。

IMG_7016.jpg 


来年も、よろしくお願いします。

Byはっち

                        

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

いろんな事があった日。 - 2013.12.29 Sun

ラコーダさんの「あずちゃん」を見たくて会いに行くことに

その前に知多半島道路の美浜パーキングで休憩です。

ドッグランもあります。
IMG_6762.jpg 


目的地と違うんですけどハッスル&イタズラ・・・

はっち母の帽子を強奪して
IMG_6795.jpg 


大喜び・・・
anigif_20131222063743731.gif 


ボールは回収しないくせに・・・
IMG_6781.jpg 


こりゃーラコーダ到着前に電池切れるな~
IMG_6769.jpg 







ラコーダさんに到着しました。

早速「あずちゃん」に面会できました。

可愛いすぎ
IMG_6855.jpg 


はっちも面会
IMG_6850.jpg 

ずっと見ていたいんですけど、まだパピーなので



この日の「はっち」

ランで少し走り
IMG_6889.jpg 
 

ゴロスリして
IMG_6872.jpg


ゴロスリして
IMG_6873.jpg


ランチを覗き見し
IMG_6898.jpg 


チラ見して
IMG_6900.jpg 

IMG_6899.jpg


じー
IMG_6901.jpg


肛門絞り、爪切り、足裏カットして
IMG_6905.jpg 


やさちくちてね
IMG_6903.jpg


シッポインして
IMG_6907.jpg 


セルフシャンプー台に乗せられて
IMG_6912.jpg


知らないオッサンがやってきて
IMG_6918.jpg
(実は、はっち父こと僕です。)



オッサンに、もて遊ばれました。
IMG_6923.jpg 


IMG_6924.jpg 


IMG_6925.jpg 


ドライヤー乾燥して
IMG_6933.jpg 


IMG_6939.jpg 


ういーん(ドライヤーの効果音)
IMG_6944.jpg


さっぱりしました。
IMG_6945.jpg 

この日の「はっち」

いろんな事がありました。

                        

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

知多半島をこよなく愛するゴールデンレトリバー、はっち。 - 2013.12.28 Sat

知多半島の師崎で朝市が開催されているので、お正月用の食材調達の下見に行きました。

豊浜や一色の魚ひろばとは少し違う雰囲気です。

自宅から車で30分くらい
IMG_6839.jpg 


ばーん!師崎の朝市
IMG_6833.jpg 


干物やタコを試食用に焼いていたので、いい匂い~

そして、不思議と血が騒ぐ!
IMG_6837.jpg 


また、恒例の顔出し
IMG_6804.jpg 


不思議と面白い顔に・・・
IMG_6804-2.jpg 


もう1枚
IMG_6805_edited-1.jpg



気のせいだと思いますが、

小さい魚ばっかり釣ってこないで、このくらいの真鯛釣ってこれば~

って、「イヤミ」言われている気がしました・・・
IMG_6809.jpg 


実は、この朝市の開催されている場所

いつもお世話になっている釣り船の「まとばや」の隣、したがいまして僕の庭なんです。

(勝手に庭と言っているだけですけど。。。)

ばばーん!第八まとばや丸!
IMG_6818.jpg 



この日は強風だったので全部の船が出船してなかったようです。

第八まとばや丸は、港で待機していました。


これはチャンス!と年賀状用の写真撮影に

良い写真が撮影出来ました。PC待ち受けにもしたいと思うくらいです。

候補その1
IMG_6817.jpg


候補その2
IMG_6811.jpg


候補その3
IMG_6814.jpg


候補3が良いかと思います。

これを年賀状の写真に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうかなー

(回答)なんで釣り船が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

猛反対されたので、きっと使用しないでしょう。。。





まとばや丸の前(師崎朝市の前)で見える景色も綺麗です。

はっちと一緒に見れるとは思いませんでした。
IMG_6821.jpg 


この桟橋から釣り船に乗り込みます。
IMG_6820.jpg 


その横にはテトラポットがあり、
IMG_6823.jpg


少し向こうには、日間賀島も見えます。
IMG_6827.jpg


テトラポットに登っていたら、はっちも登りたそう
IMG_6826.jpg

テトラに落ちると困るので、ここで止めときました。


朝市に戻ります。

ワンコNGなので「はっち」は車で待機




昔は常連だった「ひさや」さんも出店
IMG_6829.jpg 


お正月用の下見に来たんですけど・・・小イカの佃煮Get!
IMG_6828.jpg 


下見で
IMG_6830.jpg 


下見で・・・
IMG_6831.jpg 


釣れたイメージで・・・
IMG_6832.jpg

最近めっきりアイナメが釣れなくなったんですけど、なんででしょう??

上の写真はアイナメクジメか分かりにくいくらい小さかったです。

でも美味しいんですよね~



知多半島の名物的な
大アサリ
IMG_6822.jpg

こんな感じで下見してきました。

結局下見に行ったのですが、タコ~・・・・購入してしまいました。

お正月までに食べてしまいますけど


                       

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 




反省してください。 - 2013.12.27 Fri

今年最後のアジリティに行ってきました。

モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケと。



1_20131219200357d95.jpg

モモちゃん、あったかそ~。

2_2013121920035919b.jpg 


「さー、いつものやるわよ。」

3_2013121920040171d.jpg


みんな、一緒。

4_20131219200403751.jpg

寒かったけど、一生懸命遊んでくれて嬉しいです。

5_201312192004059c8.jpg


すごーく久しぶりにサスケと・・・

と思ったけど、通り過ぎちゃった。

6.gif


モモ・ヴィヴィ・サスケに混じって

はっちも一緒に。

「おやつくださーい」

7_20131219200437e61.jpg
おやつはありません。

アジリティ終わってからだよ。


「チェっ!」

8_20131219200439695.jpg 


「じゃー、サスケ!」

9.gif
やったー!
サスケとはっちの絡み、好きなんだよね~


クロスちゃんとルティちゃんも来ました~

10_2013121920044307c.jpg



今度は、クロス・ルティ姉妹に混じってます。
11_20131219200502d7c.jpg



もしかして、またおやつ、ねだってるのかな?


今年もたくさん、遊んでくれてありがとうございます。
12_2013121920050484e.jpg 

run.gif 


今年最後のアジリティが終わった後は、

ラコーダさんでトレーナーの方々とお鍋をしました。


女子ゴルチーム

13_2013121920050620c.jpg


男子ゴルはサスケのみ

おぼっちゃまみたいでかっこいいじゃん、サスケ。

14_201312192005080b3.jpg


はっちは、母の近くに来てもらいます。
ピーピーはっちになるため。

リードはものすごーく短く繋ぎます。

なぜなら、頭突きして、食材を落とすからです。

15_20131219200510af9.jpg


みそ鍋に、お刺身、お寿司、サラダ。

いつも用意してくださってありがとうございます。

16_20131219200527656.jpg

時間が経つにつれ、みんなお休みしています。

可愛いな~

17_201312192005291e2.jpg


はっちは、まだ食材狙ってる!?

もう、寝なさい。
18_20131219200531fb7.jpg


ラコーダスタッフさんからの差し入れ。
甘いものは別腹!

年末年始、終わったら、体重が恐ろしいことになりそうです。

19_2013121920053363d.jpg


そして、ワンズにも。

トレーナーの方の手作り。

素敵ですね~

20_20131219200535a17.jpg 






そして、右の1つがはっちの。
左の3個はモモ・ヴィヴィ・サスケ姉弟の。


写真も撮って、はっちに少しずつ食べさせるため、
絡まったリードを長めに繋ぎ直そうとした瞬間・・・


21_20131219200552f15.jpg  

やられました・・・

テーブルのケーキを一口でバクっ!



咥えたまま、カフェの中を逃げる、逃げる。

結局、テーブルの下で、必死に完食してました。



本当は、こんなふうにあげようと思ったのにな~


22_20131219200554487.jpg 
でも、上のルティちゃん(ライオン着てる子)

実は、はっちがバクッてした後、続けて同じことしようとしたんだよ

未遂に終わったけどね


もう、はっち、反省してください!


23_20131219200555eed.jpg 



むむむ、反省している顔じゃない!


24_20131219200557183.jpg 


まったく、はっちの食い意地は困ったもんだ!

誕生日ケーキあげないぞー


yuki-line4.gif

明日から、お休みでーす。
あと、1日頑張るぞ!
めざまし無しで起きられるー!
幸せ


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

変な顔~ - 2013.12.26 Thu

何でこんな変な顔になっているのでしょうか?

IMG_6570.jpg 


遡ること30分前


ここは、高速道路のサービスエリア
淡路SAの下り

IMG_6475.jpg



下りのサービスエリアでも上りと繋がっていて、下りのドッグランがある方へ行きました。
IMG_6504.jpg



そして、ワンコ同乗OKの観覧車へ
IMG_6484.jpg


その観覧車の中の写真です。


何回撮影しても、へんてこりんな顔。。。緊張してしまったようです。
IMG_6569.jpg 



IMG_6554.jpg 



IMG_6551.jpg 



緊張ほぐしの「あくび」

IMG_6528.jpg 


べろーん
IMG_6529.jpg 


頂上付近で、ようやく落ち着けました。
IMG_6524.jpg 


でも下をキョロキョロ
IMG_6532.jpg 





また変顔に・・・面白かったです。

本人は迷惑していたかもしれません。。。
IMG_6547.jpg 


観覧車終了して、少しランで遊んで
IMG_6583.jpg 



IMG_6595.jpg


これで帰宅しました。


良い思い出が出来ました。
IMG_6615.jpg 

長々とブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

明日から通常の平凡な記事になります。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 






ライオンに遭遇。 - 2013.12.25 Wed

まだまだ四国です。

四国村見学も終了して、移動です。

今度は、動物園へ移動です。

高速道路を使用して、途中で休憩しながら

IMG_6378.jpg 


ワンツー休憩もして
IMG_6379.jpg 


ちゃんとお土産購入して
IMG_6380.jpg



東かがわ市にあります「しろとり動物園」に到着です。
IMG_6381.jpg 



ワンコちゃんも出迎えて?くれたんでしょう

少しご機嫌斜めでしたけどね~
IMG_6383.jpg




お馬さんの歓迎の出迎え
IMG_6402_201312192328563c3.jpg



年賀状で馬と一緒に撮影したかったんですが・・・
IMG_6384.jpg 


まったく無理でした・・・
IMG_6388.jpg



怖がってしまい
IMG_6387.jpg


微妙な距離が縮まりません。。。
IMG_6390.jpg  


仕方ないかな。



羊さんもいました。
IMG_6406_20131219232858d2c.jpg 



羊も・・・苦手。。。微妙な距離。。。IMG_6411.jpg



馬&羊は諦めて園内に入りました。



が・・・イキナリ虎。。。
IMG_6432.jpg

はっちの事を獲物のように見てきました。
檻に入っているので心配ないんですけど、食べられそうで心配になりました。

怖かったです。。。
IMG_6431.jpg


この動物園は結構有名人も来ていたようです。

志村動物園とか

おもろ~とか、思わず写真撮影してしまった。。。
IMG_6415.jpg

動物園の中を散策(散歩)です。

数百円で果物を購入して、エサをあげることが出来ました。

はっちも欲しそうでしたが、我慢してもらいました。
IMG_6441.jpg

像さん
IMG_6442.jpg 


鼻で器用に食べてくれました。
IMG_6443.jpg 



おかわり~の合図も
IMG_6445.jpg 



今度は、コンドル
IMG_6450.jpg


微妙。。。
IMG_6451.jpg



ラマ
IMG_6449.jpg


ツバをはくようなので・・・スルー
IMG_6448.jpg

色んな動物がいました。

とても楽しかったです。
IMG_6423.jpg 


やっぱりイベントしていただけあって

メインは、ライオンの子供。
IMG_6468.jpg 



一緒に写真撮影会があったので


毛深い娘も一緒にいいですか~って聞いてみました。

その結果、こちら
IMG_6461.jpg 

微妙なショットですが、ライオンと一緒に写真撮影できました。

子どもと言っても・・・はっちと同じくらいの大きさ、しかも襲おうとしちゃって、

指一本触れさせませんよ!


ってな感じで動物園で遊べました。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



クリスマスだけど・・・ - 2013.12.24 Tue

今日はクリスマス、でも旅行の記事になります。

屋島の宿「桃太郎」さんの帰り途中に四国村へ遊びに立ち寄りました。
IMG_6290.jpg 

ワンコOKで古い民家の見学が出来る場所でした。
IMG_6294.jpg   

早速歩いて見学です。
若干筋肉痛なんですが、久しぶりの旅行なので楽しんで歩けました。

最初に吊り橋がありましたが、渡れません。
ここはパス
IMG_6295.jpg 

これは、僕でも無理だ。。。
IMG_6298.jpg 

引き返そう。。。
IMG_6297.jpg 

意外と「はっち」は、渡る気満々だった気がします。。。
 IMG_6301.jpg 

順路に沿って見学しました。
IMG_6310.jpg 

風情のある古民家が見学できました。
IMG_6303.jpg 


愛知県のリトルワールドに少し似た感じ
IMG_6319.jpg


IMG_6315.jpg 


足取りの重たいオッサンを心配してくれています。。。
IMG_6312.jpg 

古民家だけではなく、木々も綺麗でした。
IMG_6323.jpg 

お水も流れていたので
IMG_6332.jpg 

少しピチャピチャして、
IMG_6333.jpg 

見学を続けました。
IMG_6324.jpg 

IMG_6362.jpg 

夏場には、マムシが出没するようです。
IMG_6327.jpg 

へ~
IMG_6342.jpg 

出口だけが、問題でした。

回転式の出口・・・出れません。。。
IMG_6366.jpg 

怖がってしまったので
IMG_6367.jpg 

だっこ
IMG_6369.jpg 

四国村、おしまい。

次は、何処に行こうか~
 IMG_6326.jpg

なんて言っていますが、行く場所は決まっています。

次の場所は、年賀状の写真を撮影に!


でも・・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

魚介類ばんばん - 2013.12.23 Mon

待ちに待った夕食です。

部屋とは別室で用意していただきました。

はっちも一緒です。


ばーん、真鯛が丸々1匹と車エビの焼き物
IMG_6216.jpg 


じー
IMG_6225.jpg 


はっちにもあげたいんですけど・・・残念。。。
IMG_6223.jpg



牡蠣の南蛮揚げ
IMG_6231.jpg 


美味しい刺身
IMG_6229.jpg 


忘れました。
IMG_6226.jpg 


記憶にございません。。。
IMG_6240.jpg 


IMG_6233.jpg 


デザートは部屋まで運んでくれました。
IMG_6241.jpg 


食事中に、はっちが畳をカリカリしてしまうので、靴下を履かせて我慢してもらいました。
IMG_6232.jpg 


宿の方、すみません。

少し畳を破きました。

(宿の方に正直に話しましたが、あっさりと気にしなくていいですよ~って言ってもらえて良かったです。)


ご覧の通り、反省しています。
IMG_6236.jpg 


おかげで、のんびりと味わって食べれなかった気がします。


歩き疲れていたのも原因かもしれません。


でも、美味しかったです。


今度畳の部屋の時は、はっちも嫌がらない対策を考えて行きたいと思いました。

はっちに、少し窮屈な思いをさせてしまいました。



この日は、早めに就寝。。。





翌朝、前日の反省していた姿のかけらもなく・・・テラスを散策し

IMG_6250.jpg 


大きなアクビして
IMG_6279.jpg 


・・・
IMG_6280.jpg 


昨日の失態は、すっかり忘れて
IMG_6282.jpg 


さわやかなシッコして
IMG_6274.jpg 



すっきりして
IMG_6278.jpg 


朝食です。


朝から「うどん」出ました。びっくり
IMG_6256.jpg


宿の方の手打ち麺だそうです。とっても美味しかったです。
IMG_6260.jpg  


もっちもち
IMG_6261.jpg 


うどんの他にも美味しい料理がたくさん
IMG_6257.jpg 


朝食も終わってしまったので、これで「桃太郎さん」とお別れ

最高の「おもてなし」でした。ありがとうございました。


ちなみに僕たちの部屋は、ここ
IMG_6264.jpg



部屋から見る朝の景色も最高でした。
IMG_6246.jpg 


IMG_6247.jpg 


「桃太郎さん」ありがとうございました。



寄り道しながら帰ることに

屋島ドライブウェイの途中にて
IMG_6285.jpg 


源平屋島古戦場を見て、移動しました。 
IMG_6288.jpg  


この後は、四国村に遊びに行きました。

長くなってしまいましたが、まだ続きます。


                      
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

屋島の宿「桃太郎」 - 2013.12.22 Sun

ようやく宿に到着です。

屋島ドライブウェイの中にある「桃太郎」さん
IMG_6091.jpg 


この日に部屋が空いている訳ないなんて思いながら電話してみると、偶然空きがありました。

速攻で予約完了。
IMG_6085.jpg 


噂では聞いていましたが、確かに最高の「おもてなし」でした。
到着すると、サービスの抹茶かグラスビール
IMG_6088.jpg 


ビールと蕨餅も意外と合いました。
IMG_6086.jpg 


雰囲気も最高です。
IMG_6089.jpg 


多分・・・桃
IMG_6090.jpg 


部屋も「どんぶらこ」って言う名前の部屋
テラス付きで眺めも最高です。
IMG_6111_20131218000807792.jpg



IMG_6098_20131218000804c52.jpg



IMG_6101_20131218000805268.jpg 


ちょっと贅沢しました。
IMG_6095_20131218000802055.jpg



IMG_6094_201312180008015a3.jpg 


宿の目の前で、屋島名物の

かわら投げも体験しました。
IMG_6124.jpg 


この瓦を購入して
IMG_6123.jpg 


この大きさ
IMG_6126.jpg 


目標めがけて
IMG_6125.jpg 


おりゃーって投げて
IMG_6131.jpg 


はずれ~・・・
IMG_6134.jpg 


夕食まで時間があるので近くを歩いて散策しました。
IMG_6141.jpg 


ぶらぶら~っと、
IMG_6139.jpg 


山の中にあるので「イノシシ」も出現するらしい・・・気を付けよう。
IMG_6142.jpg  


宿から歩いて2分くらいのところに
IMG_6152.jpg 


いろいろな見学スポットもありました。
IMG_6153.jpg 


またまた、お得意のこれ
IMG_6159.jpg 



今回は、ちょっと微妙。。。
IMG_6162.jpg 


この日は、大寒波の到来で極寒でした。

適当に切り上げて宿でくつろぐことに
IMG_6187.jpg 



くつろぎすぎでは・・・
IMG_6183.jpg 


夕食が19時からなので
風呂に入ったりして過ごしました。

お嬢ちゃんは、イタズラして過ごしていました。。。
IMG_6191.jpg 


少し疲れて夕食まで休憩 して
IMG_6196.jpg 

                     

この後は、待ちに待ったご馳走!です。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

丸亀にゆるきゃら・・・あり。 - 2013.12.21 Sat

こんぴらさんから移動しました。

宿まで行くと途中に、丸亀城があるとの情報


こんぴらさんから車で数分で到着しました。

IMG_6026.jpg 



近くの駐車場に車を停めて歩いて見学です。
こんぴらさんで散々歩いたので若干足がボー、でも折角なので歩きました。
IMG_6028.jpg



お城まで歩いていると、珍しい紙芝居屋さん
IMG_6029.jpg



オッサンが一生懸命に紙芝居していました。
見学のお客さんも、ちらほらと

紙芝居より、オッサンの顔の方が面白かったです。
IMG_6030.jpg 


紙芝居屋さんを通り抜けて行くと、丸亀城が見えてきました。

そして、看板も
IMG_6032.jpg 


いい笑顔
IMG_6035.jpg



アップで
IMG_6038-2.jpg  


なーむー
IMG_6040.jpg



もういいかな~
 IMG_6041.jpg



では、お城を見に行きましょう
IMG_6042.jpg 



割引チケットを入手して
IMG_6043.jpg 



テクテクと歩きました。
IMG_6045.jpg



綺麗な石垣も
IMG_6046.jpg 



そして、心臓破りの坂を登り到着しました。

金比羅山で散々疲れてしまったので、完全に足が・・・歳だな~
IMG_6053.jpg

IMG_6049.jpg 

近すぎて、モデルが少しししか・・・

下の方に写っていますよ~
IMG_6051.jpg 



もう1枚
IMG_6052.jpg 


丸亀城の前で、お得意のゴロスリ~
IMG_6054.jpg 


天守閣・・・・読んでいませんが写真だけ
IMG_6058.jpg 


その前で
IMG_6061.jpg 


他のワンちゃんも散歩していました。
きっと散歩コースにはモッテコイなんでしょう。
IMG_6062.jpg


結局お城の中はワンコNGでしたので
ここで終了
外から見るだけでも綺麗なお城で楽しかったです。
 IMG_6057.jpg


帰り道は
これまた下り坂をチンタラと歩いていました。

花も綺麗に咲いていました。
IMG_6067.jpg 


紅葉らしい紅葉も
IMG_6069.jpg



お城の帰り道で
丸亀のゆるキャラ?と遭遇出来ました。

「たまねぎちゃん」って言ってしまいました。
IMG_6070-2.jpg 


どっからどう見ても玉ねぎなんだけど・・・違うようで、「うちわ」ちゃんの様で・・・

どう見ても「たまねぎ」に見えてしまうんですけどね~

はっちにとっては・・・・


ビビリまくっていました。
「うちわちゃん」は好意的にはっちに近寄ってくれていたんですけど・・・
IMG_6073anigif.gif



ギブアップ・・・
IMG_6073.jpg

お城見学は、これで終了。

ようやく宿へ移動します。


宿は屋島のドライブウェイのてっぺんにある場所です。

ミステリーゾーンを通って移動です。
IMG_6078.jpg


下り坂なのに上り坂に見える。

見えませんでした。。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 






旅行記事に戻りました。 - 2013.12.20 Fri

こんぴらさん登り、

頑張りました~

ゆっくり歩いて頂上に到着しました。
IMG_5927.jpg 


とりあえずの写真
IMG_5929.jpg 

IMG_5931.jpg 


金比羅宮
IMG_5946.jpg


IMG_5932.jpg 


ここからの景色は、すごく綺麗でした。
IMG_5944.jpg 


はっちも眺めていましたよ
IMG_5941.jpg 


いい景色でした。
IMG_5934.jpg 


では、早速目的のお守りを
IMG_5953.jpg 


これは前回購入したので、こちらではございません。
IMG_5955.jpg 


これです。

1個購入しました。どんなご利益があるかは別として・・・
IMG_5956.jpg 


こんぴら駒みくじ、一緒に写真撮影したかったのですが

ペンキ塗りたてで
IMG_5961.jpg 


素通り
IMG_5963.jpg 


迫力のある木を見ながら
IMG_5950.jpg 

IMG_5951.jpg 



帰り道は、長~い坂道を下って行きます。

また来ま~す。って言いながら移動開始です。
IMG_5964.jpg  


下りでも「こんぴら狗」が気になったので、写真!
IMG_5975.jpg 


全く気が付きませんでしたが馬まで

ひひーん
IMG_5967.jpg 


はっちが引っ張るので、下りは僕がリードを持ちました。
未だに引っ張り癖が・・・お恥ずかしい。。。
IMG_5982.jpg 


この辺から、足が「ガクガク・・・」、心臓「バクバク」・・・
運動不足を痛感しました。。。


テレビで見たことあるのですが、こんな駕籠屋さんも
はっちはNGかな~?
IMG_5992.jpg  


下りもブラブラと見学しながら楽しく散策できました。
時には、食べえ歩きも

焼きたての石松饅頭

とても美味しかったですが、熱々で舌を少しジュー。。。
IMG_5990.jpg 


森の石松の人形もあり、目の前で饅頭を焼いていました。
IMG_5986.jpg 

IMG_5987.jpg 


見学するのもいいけど・・・
IMG_6023.jpg 


ちょっと休憩。。。
IMG_5998.jpg 


で、またまた・・・

うどん、しかも上る前と同じ店。
IMG_6020.jpg 


こんどは、ぶっかけうどんにしました。

どちらかと言えば、こっちの方が生姜がきいていて好きです。
IMG_6017.jpg 

はっち、
マッハで食べるから少し待っててね~
IMG_6014.jpg 


2回目だったので、あきらめて大人しくしてくれました。
IMG_6021.jpg 


とっても美味しかったです。また来たいです。
IMG_6018.jpg 


はっちは記念撮影で終わり・・・
IMG_6004.jpg 

きっと美味しい酒なんだろうなーって見学しながら
IMG_6011.jpg


IMG_6022.jpg

こんぴらさん見学は終了です。

次の移動です。

まだまだ宿に到着しませんよ~





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

きょうのわんこ記念日 - 2013.12.19 Thu

「きょうのわんこ」放送記念日です。


旅行の記事も書きたいのですが、記念日なので・・・


2012年12月18日が放送日でした。

20121128top3.gif

リップの命日と同じ日なんです。

1年前のことですが、懐かしいです。

P1010689_20131206041010974.jpg


P1200628.jpg 

年間の大賞受賞間違いなし!なんて思ったりしていましたが
現実は甘くない。。。


勝手に大賞にしちゃいます。

 wsptaisyo.gif
「はっち」 
 

最近では、資源回収のお仕事を滅多に手伝わなくなりましたが、
今も健在です。
IMG_5440.jpg 

あの時より体も大きくなりましたので大きなペットボトルも簡単に咥えられます。
IMG_5482.jpg


簡単です。
IMG_5483.jpg 


なんならもう一回撮影してもいいですよ~
IMG_5410.jpg


IMG_5471.jpg


未だにグイグイ引っ張り癖は治っていませんがね~ 
 anigif_20131207114508fc1.gif


あー懐かしい。

しつこいですけど・・・ユーチューブ動画も掲載しちゃいます。

頑張った「はっち」です。(昨年ですけど。。。)

 





またね~

IMG_5498.jpg 

                      


明日から旅行記事に戻りま~す!


女優気分が抜けてしまった「はち子」に
ポチポチっとよろしくおねがいします。!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

先代犬リップのこと。 - 2013.12.18 Wed

12月18日、先代犬リップの命日です。

何年経っても変わりません。いつまでも心の中で生きています。

お骨と位牌も我が家で一緒に暮らしています。


旅行記事を中断して、


久しぶりだなリップ、寝てたのか~

Rip0000001 (16) 



たまには、出て来てもいいんだよ~

Rip0000001 (18) 



リップも毎日会社出勤していたなー
(会社の敷地内にて黄昏中)
Rip0000001 (41) 



大好物は、僕のサンダル
(笑)
Rip0000001 (71) 



リップの特等席(ポンコツ車)は今も健在だ~
IMG_0028.jpg  

君が家から脱走して引っこ抜いてしまった隣の家の木は、無くなってしまったよ。




じゃーまたな!リップ。

Rip0000001 (29) 


お休み~。

                    

risu-line-ani.gif 

明後日から旅行記事に戻りま~す
はっちの奮闘記!応援お願いします!
ポチポチっとよろしくおねがいします。!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんぴらさんへ。 - 2013.12.17 Tue

四国の香川県に入りました。

目的地のこんぴらさんへ

こんぴらさんに登る前に腹ごしらえをすることにしました。


もちろん!「うどん」です。

IMG_5856.jpg



ワンコ同伴OKのうどん屋さん

ありがたいです。ただ、ペットじゃないんだけどなー。。。娘なんです。
IMG_5858.jpg 

IMG_5860.jpg 

食べたそうにしていましたが、あげれないので一気食い
IMG_5865.jpg↑ 足でリードを踏んでます。 



本場の讃岐うどん、美味しかったです。
 
一杯目は、温かけうどん
IMG_5863.jpg 
あっという間に、1杯目を食べました。



腹ごしらえも済んだので、頂上目指して歩きます。
IMG_5870.jpg



途中にいろんな誘惑がありました。 さぬきビール・・・
IMG_5872.jpg



これも誘惑?
IMG_5873.jpg



こんな物まで販売されていました
IMG_5874.jpg 


そんな誘惑にめげずに黙々と頂上を目指します。
IMG_5876.jpg  


時々、足の重たいオッサンを心配してチラチラと
IMG_5875.jpg



ご心配、ありがとう。
IMG_5881.jpg  


若い「はっち」は、余裕の表情
IMG_5869.jpg 



まだまだ先は長いので、のんびりと
IMG_5883.jpg 


ずいぶんと歩いたんですが、入口でした。
IMG_5886.jpg 


このお守りを購入したいので頑張ります。
(このお守りは前回購入しているので、違うタイプを購入予定で行きました)
IMG_5890.jpg 

IMG_5892.jpg 


頑張って歩こうな!はっち
IMG_5893.jpg 


オヤツの為に頑張りまーす!
・・・
IMG_5890_20131216173406d03.jpg



では、出発です。
IMG_5894.jpg 

前回仕事で来た時に1度登ったことがあるのですが、かなりの坂で
はっちの体力も心配でした。
IMG_5896.jpg 


のんびり楽しんで行きましょう。
IMG_5897.jpg 

中間地点に銅像があります。 

こんぴら狗
IMG_5904.jpg 


どっちが可愛いかな~
IMG_5906.jpg 

やっぱり「はっち」が1番だ。
IMG_5906_20131216173407d6c.jpg 


こんな所でも・・・

お水バカなんで
IMG_5909.jpg 


お清めの水にまで反応
IMG_5912.jpg 


じー
IMG_5914.jpg 


飲んじゃいました(笑)、バチは当たらないでしょう(笑)
IMG_5917.jpg 

水分補給もバッチリ!

頂上目指して行くぞ~!
IMG_5921.jpg 

                    

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

いきなり四国上陸! - 2013.12.16 Mon

いきなり四国上陸しました。

2013年12月14日(土)~15日(日)のこと
久しぶりの旅行に行けました。

のんびりと更新していきたいと思います。


早朝の暗いうちに自宅を出発し、休憩ポイントに到着です。

潮風が心地よい~
IMG_5821.jpg 



オッサンの運転で、この大きな瀬戸大橋を渡り
IMG_5818.jpg 


与島パーキングで休憩です。
IMG_5822.jpg


仕事では年に数回は四国に来ますが、このPAは初めて入ります。
意外と大きなスペースと販売ブースも充実していました。



記念撮影スポットも沢山ありました。
IMG_5833.jpg 


IMG_5834.jpg 



ここも撮影スポット
IMG_5830.jpg 

看板しか写っていませんが、ご愛嬌です。
IMG_5827.jpg 




他のお客さんが集まって写真撮影していた所があったので気になって見に行きました。

そしたら・・・
IMG_5844.jpg 


ナニコレ珍百景の登録された木がありました。

それが、これ!
IMG_5845.jpg 


せっかくなので、はっちも一緒に
IMG_5846.jpg 



このパーキングエリアだけでも結構楽しめました。

今度は「わたるくん」と一緒に
IMG_5850.jpg


IMG_5847.jpg 


「わたるくん」の説明書きも、なかなか面白かったです。
 IMG_5854.jpg 

瀬戸大橋のケーブルは、太い。
IMG_5853.jpg 


遠くから見ると細く見えますが、太いケーブルだったんだ。
IMG_5839.jpg 


ここも記念撮影スポットですが、

なんでか・・・ぶすーって顔です。。。

いい加減に疲れたかな~?
IMG_5825.jpg 


パーキングエリア遊びは、ここまでにして
移動します。
IMG_5855.jpg


次は、香川県で有名な!へ移動です。

そこでは、ヘロヘロに疲れましたが・・・・


                   


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

只今旅行中! - 2013.12.15 Sun

旅行中なので 予約投稿になります。

懐かしい写真から


a_ilst003_20121028110136.gif


               


生後5ヵ月。

育ちざかりなので?

a_ilst005_20121028110151.gif

いつでも眠いです。
20110514-1-1- (1)


20110514-1-1- (2) 


20110514-1-1- (3) 


ここでも。

20110514-1-1- (4) 


ここでも。

20110514-1-1- (5) 


どこでも。

20110514-1-1- (6)



好きなところで自由きままに

寝ていました。

20110514-1-1- (7) 



夜だけはハウス(ケージ)に入れていました。

日中は目に届くところなら自由です。

20110514-1-1- (8)

               


寝る子は育つ!です。
a_ilst005_20121028110151.gif 
                  

美味しい魚介類てんこもり!の旅行中です。

来週からのんびりと更新していきま~す。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

イエローカード。 - 2013.12.14 Sat

おやつ禁止令が解けない。。。

はっち、です。
P1050564.jpg 


今日は子分が不在なので退屈しています。

イタズラしてもかまってくれる相手もいなく・・・
P1050565.jpg 


それでも、イタズラしています。
今日は、イッチーの大事な領収書を食べました。

自腹で精算してください。
anigif_20131211174039cb8.gif 


子分(イッチー)の机の上が汚いので片付けてくれたんだと思います。

そんな、子分にイエローカード!
P1050569.jpg 


はやく机の上を片付けなさい!

P1050568.jpg 



そんな「はっち」、ちゃっかり上履きを・・・

P1050608.jpg 


君にもイエローカードだな~

P1050607.jpg  

                    

今日から、久~しぶりお出かけ 

週明けから旅行記事になります。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

みかんGet!「待て」は苦手です。 - 2013.12.13 Fri

みかん、いただきました。

会社の隣のみかん畑から実が1個も無くなってしまったので
今年はミカンを食べることもなく・・・なんて思っていました。

そんな話を聞いていたのか、自宅の近所の方(大豪邸の旦那)から
段ボールでミカンをいただきました。

実は特にミカンが好きなわけではないのですけど。。。

ジューシー・ヘルシー・ビタミンC
IMG_5792.jpg 

きっと大豪邸の旦那はミカン畑も持っているのでしょう。 

                      

ちょっとと量が多いんですけど
IMG_5796.jpg


ありがたいです。
IMG_5793.jpg 



ありがとうございます。

ってブログの事なんか知るはずもない。。。
IMG_5795.jpg 

匂いだけ
IMG_5798.jpg 

丸ごと食べれるんですけど・・・
IMG_5797.jpg 

石ころ出来ると困るので、あげることは出来ません。

その代り、

こんな事
IMG_5799.jpg


あらよっと!
IMG_5801.jpg


連写で撮影。。。

「待て」は苦手です。 

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お誕生日おめでとう! - 2013.12.12 Thu

昨日の続きです。

カフェへ移動しました。


ランチ~♪っと入って席に着いたら

目があった。

秋田犬のさっちゃんです。

こんにちは~、初めまして。

1_20131209175629708.jpg 


注文して(また、ドリア)

しばらくしたら、クロス・ルティ姉妹到着。

なんでも、ルティが下痢っぽいらしい。

病院食を朝ごはんで食べさせていたら、

はっちの視線が、ママのぴよんさんをじーっつと見てます。

「ルティちゃんだけでしゅか?」

2_201312091756316dd.jpg

そうだよー、はっちは食べてきたじゃない。


諦めました

3_2013120917563356b.jpg



ランチも終わって、みんなでランへレッツゴー

4_201312091756356f7.jpg


翔くんも到着

5_201312091756386e8.jpg


いっぱい先輩ゴルに囲まれて

びっくりしちゃったかな~、フィオちゃん。

6_201312091756557e9.jpg



どの子と遊ぶのかな~?

クロスはまず、ゴロゴロスリスリだねっ

7_20131209175657aec.jpg




ルティにあいさつ~?
やっぱりルティ、大好きだね~、はっち。

8_201312091756593c6.jpg



フルールちゃんとルティがビビビ!

9_2013120917570181b.jpg 


「あたちもいれてー」

とはっち。


10.gif



フルールちゃん、またはっちとビビビ。


11_20131209175724b82.jpg 




今日は、いっぱいみんなと遊んでお疲れ様でした~

12_20131209175726f51.jpg





次回は、フィオちゃんとも遊べるかな~

13_201312091757287ca.jpg




そこで、はっちが何かを発見!?


14_201312091757307a0.jpg



あの、ごめんなさい。

突然、こんなことしてしまって~

実は、おじさん(はっち父さん)が

家でいつもやってるから、つい・・・



15_20131209175732e60.gif



でも、初めましての方にしたのは、はじめてじゃない?

人見知りは克服してきたのかな?



16_20131209175755721.jpg




あ、サスケー

人を襲ってます

その横で、カバンをあさるまだ2歳児のはっち。

3歳になったら、やめてね~



あ、サスケはまだ後1年あるか~


17_201312091757576f6.gif 




今日もたくさん、遊べたね~

ドッグランで1日遊ぶのは、冬が一番いいねー(ワンズにとっては)


18_20131209175800c97.jpg 


clacker-bs.gif   clacker-bs.gif   clacker-bs.gif  clacker-bs.gif  clacker-bs.gif  clacker-bs.gif  clacker-bs.gif  clacker-bs.gif  clacker-bs.gif  clacker-bs.gif


12月6日に2歳になった翔くん。

19_20131209175802d26.jpg



おめでとう!


20_20131209175803e87.jpg



次の日の、12月7日に同じく2歳

サスケ


21_2013120917582350a.jpg



ヴィヴィちゃん、食べ物じゃないよ~

サスケもおめでとう!


22_201312091758241eb.jpg 

楽しい1年になりますように。

いっぱい遊ぼうね~

はっち



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








初めましてのお友達とも遊べたよ~。 - 2013.12.11 Wed

いつものラコーダさん。

モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケくんが行くっということで遊びに行きました。

そこで、たくさんの初めましてのゴルちゃんたちに会えました~

はっち、初めましててのお友達、大丈夫かな~

そんな心配は必要なかったですね。

いつも遊んでいるラコーダさん、はっちのホームみたいなもんです。


入ってすぐ、4ヶ月の女の子に会いました~

可愛いな

フィオちゃん。
1_20131208212905297.jpg 


はっち、おそるおそる様子見してました。

はっちも、あんな感じだったんだよ~
2_201312082129075cd.jpg


フルールちゃん。
もうすぐ2さいの女の子。
3_20131208212909425.jpg 


メープルちゃん。
もうすぐ2歳。
ずっと、緊張してたね~
はっちも、昔はそんな子だったよ。
3-1_20131208212911f1a.jpg


フルールちゃんに挨拶してます。
年下の子だから、優しくね~
4_20131208212913b1f.jpg


わっ、サスケ!

君はよく知っているよ(*゚∀゚*)

5_20131208212939424.jpg

フィオちゃん、たくさんのお友達にちょっと尻込みしてるのかな~

6_201312082129412a7.jpg


モモちゃん。
7_20131208212943867.jpg


この日2歳の誕生日、サスケ。
8_20131208212945039.jpg 


フィオちゃんとメープルちゃんを誘ってみたけど、

9_20131208212949615.jpg



10_20131208213009cd7.jpg 
 
残念ながら、まだまだはっちのお誘いを受けてくれませんでした。

また、次回会ったら、遊んでね~



初めましてでも、唯一のってくれたのが、
フルールちゃん。
12_2013120821301549e.gif



13.gif 

ありがとね~、フルールちゃん。

14_2013120821302178d.jpg 

「たのちい、たのちい」

15.gif


モモ・ヴィヴィ・サスケ姉弟たちも

16_20131208213044b74.jpg 


たのしく遊んでました~
17_2013120821304610d.jpg


フィオちゃんも、すぐにこんな風に遊べるようになるよ~
18_2013120821304987f.jpg 


a_ilst193.gif 

はっちの初めてのラコーダさんのことを
思い出したので、
ちょっと、写真を引っ張り出しました。

生後6ヶ月

モモちゃん、ヴィヴィちゃんに初めて会いました。
(サスケは、まだ、いなかったんだな~)
初めてたくさんのゴルの先輩たちに会って緊張してたよー
IMG_0036.jpg      ↑ はっち                        ↑ ヴィヴィ       ↑ モモ


クロス、ルティにも初めて会ったね~
はっちを押しのけて、ルティがさわって~って私の所に来てるねっ
今と一緒だー
IMG_0039.jpg

あー、懐かしい。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

ミカンが無い。 - 2013.12.10 Tue

薄々は気付いていましたが、隣のミカンがすべて無くなっていました。

IMG_5382.jpg 



畑の方が全部ミカン狩りしてしまっていたようです。

例年1本くらい実を残してくれているんですけど・・・ 

                      

残念!
IMG_5390.jpg 



ミカン狩りは諦めて

またまた新しい洋服を購入したので記念撮影です。

                    

IMG_5384.jpg

 
                    

IMG_5391.jpg 



カメラの性能を少し勉強して色々試しながら撮影してみました。

後からパソコンで写真見てみると、新沼謙治だらけ。。。

唯一まともな表情は、この1枚でした。
IMG_5388.jpg 



この角度だと、新沼さんが分かり憎いかな

IMG_5393.jpg 

                    

少しの時間だけ大人しくモデルしてくれていましたが、飽きたようで。。。
IMG_5383.jpg 

これにて撮影会終了。


                     

カメラは難しい。 



                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

もうすぐ3歳。 - 2013.12.09 Mon

いつもの風景

会社から自宅に帰る前
P1050536.jpg 

軽~く社内で運動
P1050533.jpg 

して
P1050535.jpg 
 
商売道具を咥え・・・
P1050543.jpg 

軽~く運動。。。離しません。。。
P1050546.jpg


返しなさい!
P1050548.jpg 

離しません。。。はっち
P1050550.jpg 

suppon01_20131207063922834.jpg


離しません。。。
P1050551_20131207062729cfa.jpg   
suppon01_20131207063922834.jpg 


あんぽんたん
P1050552_201312070627319b4.jpg 

もうすぐ3歳、とほほ。。。
P1050553_20131207062732851.jpg 

suppon01_20131207063922834.jpg 

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

体重25,8キロ。 - 2013.12.08 Sun

お耳の検査で病院に行きました。

今回は耳の検査(清掃)と尿検査で、尿検査に時間がかかるので
尿を提出して少し病院の近所で散歩することにしました。

run.gif 

実は、ここの動物病院は実家の近所なのです。
何処に何があるか分かっていたつもりでしたが、20年以上経つと色々と変わっていました。
歳をとったんだな~。。。

カブト虫を捕りに行っていた山も無くなり、いつの間にか散歩コースが出来ていました。
ちょっとした乗り物?も
P1050492.jpg 


子供のオモチャだと思いますが、
P1050497.jpg 

はっちも乗せてみました。
P1050493.jpg 


夜だったので綺麗に写真は撮れませんでしたが、おもしろかったです。
P1050486.jpg 



a_ilst101_20121112033146.gif 


で、結局病院です。
下の写真は診察後、診察前は何時もガタガタしています。
P1050504.jpg 
尿比重が低い、と言われました。

先生も原因が分からいみたいで少し悩んでいました。
腎臓検査に問題はなく、しばらく様子見になっています。

内心は少し心配なのです。。。






帰宅後

「ご飯くれー」
P1050516.jpg 


親の心子知らず・・・・
P1050507.jpg 


a_ilst003.gif

モリモリご飯食べているから大丈夫!と思うようにしています。
P1050514.jpg 
本当は心配で心配で。。。


「はっち」体重25,8キロ

着々とデブ一直線!

 

                   


きのうの富士山は少し曇っていてよく見えませんでした。
(定期便の移動中、東名高速にて)
P1050555.jpg 

P1050556.jpg

                   

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

散乱。 - 2013.12.07 Sat

散乱。

まさに言葉通り・・・

はっち!やってくれたなー
IMG_5037.jpg 


オッサンの大事な鼻紙を!
IMG_5038.jpg 

余計な物を食べるから石ころが出来るんだぞ!
IMG_5039.jpg  
躾しているんですけど・・・なかなか言うこと聞きません。

はっち、もうすぐ3歳。。。とほほ・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

しゃんぷ~ - 2013.12.06 Fri

ラコーダさんでシャンプーしました。


シャンプーは嫌いなんですけど・・・
IMG_5316.jpg 

冷たい水が・・・
IMG_5318.jpg 

はっち、温かい水で洗うから大丈夫だよー
IMG_5319.jpg 

わんこ専用シャンプールームに入り
IMG_5327.jpg 

おろおろして・・・
IMG_5328.jpg 

キョロキョロして・・・
IMG_5330.jpg 

心の準備もなく・・・
シャンプーでした。。。
IMG_5331.jpg 

とほほ・・・
IMG_5335.jpg 

終わったよー!
IMG_5341.jpg 

でも、もっと嫌いなドライヤーが待っていました。
IMG_5343.jpg 


この音が嫌なんですけどねー。
anigif2_20131203155918982.gif


少し怒った??
IMG_5345.jpg 


いやいや、いじけました。
IMG_5348.jpg 

タオル被せたら
IMG_5349.jpg 

完全に怒りました!

こんなタオル!
IMG_5351.jpg 

表情が豊かなので怒ったりするのが分かるので・・・・・面白い。。。

                    

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

モデルはまだ無理です。 - 2013.12.05 Thu

ワンワンマーケットで購入したバルーンワンピ。

ルティちゃんとお揃いなので、早速ツーショット。
 
IMG_5358.jpg


この子達、リードなしでは無理なので、

ママが交代で持ちます。



まずは、ルティちゃんのママさんが持ちますよ。

IMG_5360.jpg





ルティは、ママの方も気になるのでこんな写真ばかりだったけど、
IMG_5363.jpg

なんとかこっち見てくれました

IMG_5361.jpg



IMG_5360.jpg





アップのツーショットも。



IMG_5365.jpg



こっち見てくれました。

IMG_5366.jpg

ここで、ママ交代しましたが、

案の定、はっちがカメラの方向いてくれません。


ラコーダさんのスタッフさんが、

代わりに持ってくださいました。


ほんとは、バルーンのところが分かるように


後ろ向きのも撮りたいんだけどな~



IMG_5368.jpg



IMG_5372.jpg



IMG_5374.jpg



IMG_5377.jpg 

また、どこかでこのワンピ着て、写真撮ろうね~

色白さんのお二人さん、ピンク似合うね


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もてないな~はっち。 - 2013.12.04 Wed

楽しかった土曜日のつづきです。

翔くんが、見えた時からやけに、はっちハイテンション
得意のジャンプを何度も披露してました。
(アジリティでもそれぐらいやってね)

17.gif





でもね、翔くんは、やっぱりルティへ一直線。

↓ はっちは、必死(翔くん、待って~)
18_20131202185835c59.jpg



やっと、ルティ登場。



19_2013120218583898d.jpg

積極的に翔くんのあとを追ってました。



20_201312021858407f9.jpg

翔くんたら、女の子3頭に囲まれてハーレムだね~



21_20131202185841dfb.jpg


「ルティちゃん、どこにいたの?」

「さいしょから、いたでしゅよ」
22_20131202185902b1c.jpg


またまた、翔くんの後ろにいるよ。

今日は、翔くん大好きだね~
23_201312021859043a0.jpg


こっちでも、しっぽが当たるほど。

24_20131202185906e8c.gif

もてないふたり

「パンダ着てるからかな~、クロたん」

ふふふ、お揃いだもんね。

「クロスは興味ないでしゅ」

25_201312021859084ac.jpg

めっちゃ、小さい子たくさん来たよ~
26_20131202185911d9e.jpg

自分のこと大型犬とはおもっていないこのお方。

やったー
27_20131202185929c7c.jpg

撮影会があったため、カメラマンさんそのままドッグランの様子を撮影してくださってます。

28_2013120218593148a.jpg


「自慢のきれ走り、撮ってくれたかな~?」

29_201312021859341a8.jpg
どうかな~?写っているといいね


またまた、先週に続いて、抱っこしてもらってます。



そんなに抱っこ好きだった??

30_20131202185935baf.jpg

小型犬の子と、わいわーいとはしゃいでます。

31.gif 
踏まないように、上手に遊んでね~

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

充電しなかった。 - 2013.12.03 Tue

12月です。
大掃除、年賀状、・・・いろいろやることあるのに何にもしなかった週末の土曜日。
ラコーダさんに遊びに行きました。

ランで、まずはあいさつ。

1_20131202185647519.jpg


ちっちゃい子好きなのか、結構しつこい挨拶。

もういいよ~、はっち。
2_2013120218564945f.jpg





少しだけ遊んだら、

ランチのため、カフェへ。


メニューくださーい!


いつものセリフ。
3_20131202185651c15.jpg 
ヤギミルクそこにあるでしょっ



私は、ドリア。

あっつあっつで、美味しい。


5_201312021856557b6.jpg


はっちも、ヤギミルクを大きい器に入れてあげました。
(あの小さい器じゃ、飛び散らかっちゃいますので・・・)


4_20131202185653e08.jpg

ごちそうさま。


さー、今度はお友達と一緒に遊びましょ。


まずはクロスちゃん


「クロたん、ゴロスリしてるー」

6_20131202185726889.jpg 
はっちもやるんでしょう。


当然、ゴロゴロスリスリ~

何度もやってました。
7.gif


えへへ、満足でしゅー

8_20131202185732318.jpg



シフォンちゃん、はっちのゴロスリびっくりしてた。

9_201312021857341ff.jpg



「気持ちいいんだよー」


11_20131202185737a35.jpg

余計なこと、教えないでね~



いつもと同じボール遊びはクロスちゃん。

12_20131202185755264.gif



「ボールは、わたさないでしゅ」

13_20131202185758127.jpg 


はっちは、この日わたしの帽子ばかり狙っていきます。


得意のジャンプ(アジリティではやらないくせに)

で、うししーと奪っていきます。


14.gif

どこへいくー?


お願いだから、ほかの人の帽子とかはやめてね~


15_20131202185802aed.jpg 


また、お友達来ましたよー

翔くん。

やけに、翔くんが来たとき、ハイテンションでした~

16.gif

でも、翔くんはルティちゃんの所にいっちゃうからな~

あれっ、ルティのおさしんがなかった・・・

なぜ?

長くなったので、また明日。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

優しい先生。 - 2013.12.01 Sun

 なんでこんな状況になっているのでしょうか??

私は「はっち」です。
P1050436.jpg 


大勢の皆様で口を押えられ・・・
P1050438_201311292259286f8.jpg 


耳を、こんなことされ・・・

そうなんです、ここは「病院」の診察室なんです。。。

先生が居ない隙に写真をP1050437.jpg
 

遡ること4時間前、

耳をカキカキしているので・・・
P1050441.jpg


耳の中を確認すると真っ黒に・・・

慌てて病院へ連れて行きました。
P1050442.jpg 

そして病院に来てしまいました。。。
P1050454.jpg 


早く帰りたいですが、まだお薬が処方されていませんので
P1050455.jpg 

今しばらくの我慢です。。。
P1050460.jpg 

薬もらったら早く帰ろうね~はっち
P1050458.jpg 

はっち、しばらく家でお耳掃除の毎日だ~

                    


昨日の定期便の移動途中
P1050480.jpg 


先週より雪が多くなっていました。

SAにて
P1050469.jpg 

千葉県習志野市、千葉国際水泳場に滞在中  

今回は、
移動中のPAで「たけし軍団」の芹沢名人に会いました。

分かるかな~
 



                   



大人しく留守番しているようです。

はっち母より写真届きました。暴れ疲れて寝ているのかも。。。。

DCIM0596.jpg 


                    



ポチポチお願いしまーす。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1019)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (252)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (3)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR