topimage

2013-11

夜景、紅葉、はっち。 - 2013.11.30 Sat

ここは木曽三川公園です。

昨日の続きになりますが、はっちと夜景見学に来ました。

平日の夜なのでお客さんも、ちらほら

のんびりと見学できました。

11月下旬ともなればやはり寒いです。翌日はもっと冷え込むとの予報でしたので
この日に行きました。
公園に着いた途端に少々雨が降り出しましたが、すぐに止んでくれました。
雨オッサン、雨女はっち・・・救われました。。。

夜景だけではなく、紅葉のライトアップもありました。
IMG_5112.jpg 

ようやく紅葉らしい紅葉を見ることが出来ました。
IMG_5123.jpg 

紅葉のライトアップが綺麗でした。
IMG_5120.jpg 


夜景、紅葉、はっち
 IMG_5127.jpg  


可愛く撮影出来た写真をズラ~っと並べてみました。(笑)
IMG_5126.jpg 


IMG_5133.jpg 

IMG_5134.jpg


IMG_5135.jpg 


途中のイルミネーションは、光が動いたりしたので少しビビっていましたが

はっちも喜んでくれました。
IMG_5128.jpg 

また来年来ような!はっち
IMG_5136.jpg 
防寒対策もバッチリしていったので、楽しく見学できました。

                   

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

木曽三川公園のイルミネーション - 2013.11.29 Fri

木曽三川公園でイルミネーションが見れるとの情報

11月27日(水)
平日の仕事終わりに行ってきました。

a_ilst122.gif

伊勢湾岸高速でナガシマスパーランドを通過して
IMG_5050.jpg 

車で1時間くらいで到着です。
入場無料!
IMG_5053.jpg ワンワンマーケットで購入した新しい洋服でレッツゴー



車を降りた途端に綺麗なイルミネーションが楽しめます。
IMG_5057.jpg 

早速記念写真ですが、夜は写真撮影が難しいです。
IMG_5061.jpg 


夜景だけならある程度の撮影が出来るのですが
IMG_5059.jpg 

はっちも一緒に撮影したいので、頑張って撮影しています。
IMG_5064.jpg 

スカイツリーの前にて
IMG_5080.jpg 

IMG_5074.jpg 

お花畑みたいなところで
IMG_5070.jpg


ちょびっとフラッシュ撮影も
IMG_5071.jpg 

微妙なイルミネーション
IMG_5073.jpg 

ラブラブ撮影、その1
IMG_5084.jpg 

その2
IMG_5092.jpg


もう少し見学できるところがありそうです。
IMG_5106.jpg 
 

はっちと一緒に夜景が見れて最高です。

百万ドル以上の夜景だ~

明日に続けます。

                    

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ラコーダさんに「あず」ちゃんがやってきた! - 2013.11.28 Thu

おなじみラコーダさんの新しい看板犬

「あず」ちゃん

とっても可愛いです。
IMG_5015.jpg


まだ生後2ヶ月
IMG_5018.jpg


ランにも入ることが出来ませんが、見ることが出来ました。

小さいころの「はっち」に似ているような
  IMG_5009.jpg


ラコーダさんへ遊びに行く楽しみが増えました。
IMG_5013.jpg  















こちらは、おなじみ「はっち」もうすぐ3歳。。。

お昼寝中。。。
IMG_5025.jpg 

小さい頃は可愛かったんですけどねー(笑)
IMG_5028.jpg 

すごい寝顔だったので
IMG_5034.jpg 

掲載しちゃいました。。。
IMG_5035.jpg 

「あず」ちゃんも3年後は、こんなんになっちゃうのだろうか???

可愛いんですけどね~


                    

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

多頭飼い経験しちゃった。 - 2013.11.27 Wed

昨日の続き。


やっぱり、違うね~走りが。
1_20131126212350a4e.gif 


翔くんも久しぶりに大好きなルティにぴったり

この光景、懐かしい(^∇^)

2_20131126212353b01.jpg 

ぴよんさんが、ボール投げるよー

クロスちゃんとルティと翔くん

でも、追っかけたのは、クロスちゃんのみ

ルティちゃん、まったく動いてない(´・ω・`)

3.gif


ボール遊びは、クロスちゃんにおまかせってことで

3頭でわいわーい
4_20131126212359662.jpg




5_201311262124024ca.jpg


もう、はっちは、大満足だねっ
6_20131126212421beb.jpg


こちら、ココくん。

まだ6ヶ月だって。

綺麗にカットされてるから、

お顔がまんまる
7_2013112621242418a.jpg 


翔くんママさんの、はっち抱っこ。

はっち、ちょっと太ったからな~

重たかったでしょう
8_2013112621242672a.jpg



9_201311262124280fe.jpg 

そして、モモちゃんヴィヴィちゃんサスケくん登場っと思ったら

カフェのテーブルが空いたので

ちょっとしか遊べなかった

しかも、写真これだけ
10_201311262124309f4.jpg


はっちも、休憩
11_20131126212500502.jpg 



そのあと、お友達帰って、

クロス、ルティ姉妹は看板犬にいっちゃったので、

はっちひとり。

なんか、テンション低いな~

12_20131126212502784.jpg 

ここで、ぴよんさんにお願いして、

ルティとはっちで散歩に行かせていただきました。

クロスちゃんは、ママと離れさせるのがかわいそうなので

今回は、ルティと。


13_20131126212504f03.jpg



ふたりでくんくん。
14_20131126212506b6e.jpg




ルティのくんくん

のあとをはっちが、くんくん
15_20131126212508428.jpg




後ろ姿も可愛いな~
16_20131126212525193.jpg



はっち、くっつきすぎ(๑≧౪≦)

17_201311262125279c9.jpg



はっちー

めっちゃ嬉しそう!

18_201311262125292c1.jpg



ちょっと、記念撮影
(ここでも、はっち嬉しそう)

19_20131126212531d9f.jpg 


海岸の無料駐車場に着いたので

このまま車に乗って

ラコーダさんの駐車場まで行こうね


ドア開けたら、はっちよりルティが先に乗っちゃった


20_20131126212533d0d.jpg




ルティ、助手席に移動中

はっち、ちょっと焦ってます

「わたしの席なんだけどな~」

21_2013112621255077a.jpg



ルティ、うまく助手席に乗れる?

結構、幅がせまくてきついよ


22_20131126212552161.jpg

やっぱり、ちょっとうまく移動できなくって

後ろに下がった瞬間、

はっちがすかさず、助手席に移動

はっちもそこは、譲れなかったみたい(*゚▽゚*)



「わたしの席よ~」
23_201311262125538ce.jpg




ルティ「あ、そうやって乗るのね~」

ルティったら、再度挑戦
24_20131126212556017.jpg 




ルティ「あっ、ボール発見でしゅ、あそんじゃおうー」


はっち「・・・」

25_201311262125585fc.jpg



こうやって、二人共助手席に乗って、少しの距離ですが

車で移動しました。

は「ちょっとだけだよー」


26_20131126212622751.jpg 
ルティとはっちだったら、今すぐにでも一緒に住めそう(^∇^)

ぴよんさん、いつでも預かりますよ~(笑)




今回、購入したお洋服3点


27_20131126212624893.jpg 

クロスちゃん、ルテイちゃん、看板犬ご苦労様でした。

また、着用してお出かけしたら、ブログにアップしまーす。







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

ワンワンマーケットに行ってきました~ - 2013.11.26 Tue

昨日、はっちのおじさんとうとうダウンしてしまいました。

ビール1缶飲まなかった

早々と就寝しました。

風邪かな~?

早く治るといいね、はっち。

 IMG_4733.jpg 

a_ilst071_20120913183225.gif 

月曜日は雨天だったけど、日曜日は晴天

ラコーダさんでは、初めてのワンワンマーケット

暖かかったので、たくさんのお客さんとワンちゃんがいました。

駐車場いっぱいだったから、

海岸のほうの無料駐車場に停めてきました。



雑貨・おやつ・洋服・革製品・カラーセラピー・ワンちゃんの整体・地元の野菜など

たくさんお店出てました。

1_20131125210440be7.jpg 


1-1_20131125210444629.jpg 


2_20131125210446197.jpg 


3_201311252104480f9.jpg 

4_201311252104500bc.jpg 

5_201311252105095a2.jpg 



6_20131125210511724.jpg 


7_20131125210513815.jpg 

8_20131125210515330.jpg 


そして、この日は看板犬をするクロスちゃん

やっほー、はっちと来たよ~

9_20131125210516b89.jpg 

「いらっしゃーい」って可愛い

おうちでは、モデル犬もしてたね


10_2013112521053660d.jpg 

そして、ルティも


11_20131125210538923.jpg 
椅子の上に乗ってる~

ママに怒られるよー

12_2013112521054090b.jpg 


ではでは、はっちが試着します。

この服、裾がバルーンになってるの。



13_20131125210543c09.jpg 


わっ、ぴったりだよ~

もちろんお買い上げです。

年末年始、お出かけにぴったりじゃない。

14_2013112521054425f.jpg

こちらは、翔くん。

久しぶりに会えたね~

翔くんもお買い上げ~

15_2013112521060147c.jpg

お昼を回って、お客さんさらにたくさん来ました。

ちょっとランで発散させてきました。

いつもアジリティでは、ゴルばかりだけど、

土日は小型犬や中型犬が多いみたいですね


16_201311252106041c3.jpg


切れ走りもちょっと遠慮気味

17_20131125210606fad.jpg

しかも、トイプーちゃんに怒られちゃった?

18_20131125210609629.jpg

「いつもとちがうなぁ」

19_20131125210612c81.jpg 

困ってたら、クロス・ルティ・翔くん来てくれたよ。

やったね!はっち。

20_20131125210623710.jpg 
犬見知り、相変わらずだね。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

今度は耳。 - 2013.11.25 Mon

ここのところ調子が良かった耳がまた汚れるようになってしまいました。
石ころが無くなったと思ったら耳、

全く世話がやけるな~(笑)

この洗浄液で耳掃除です。


ご覧の通り
はっちはあまり耳掃除が好きではありません。
IMG_4715.jpg 

優しくやってね~ブー
IMG_4716.jpg 

では、右耳から
IMG_4717.jpg 

ちゅ~
IMG_4718.jpg 

耳の奥の方からクチュクチュして
anigif_20131123213849dbc.gif


ふき取り
IMG_4722.jpg 

写真は、撮らなくても。。。
IMG_4724.jpg 

まだ左耳があります。
IMG_4727.jpg 

早くやっちゃってください。。。ブー
IMG_4726.jpg 


これで耳掃除終了!
IMG_4728.jpg 


あ~スッキリした~
IMG_4729.jpg



さーご褒美は?~
IMG_4732.jpg 

これで、小さいフード1個だけ。

しばらく3日おきに耳掃除だなーはっち!
                   (耳の絵です)

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

じー。 - 2013.11.24 Sun

本日も快晴です

今日は、ラコーダさんで、ワンワンマーケットがあります。

クロス・ルティママのぴよんさんも出店してますよ。

はっちと私(母)で遊びに行きます



欲しいモノがあるといいな~

楽しみです

wanpan-line-ani.gif


定期便出発前の事、

会社のお隣さん、アーサ登場です。
IMG_4713.jpg


どうも僕のことが嫌いみたいなのです。。。

何で嫌われているか全く分かりません。

でも可愛いです。
どうしても近寄ってきてくれませんが~・・・
IMG_4712.jpg




そんな様子を部屋(会社の中)から見ていたようです。

IMG_4700.jpg



じー

IMG_4705.jpg


あまりヤキモチ焼いたりしないんですけどね~

少し怒ったみたいです。

大好きなご飯も・・・

べつに~
IMG_4706.jpg


沢尻エリカ様状態。。。

IMG_4707.jpg


可愛いもんです。

すぐに機嫌はなおるんですけど~

IMG_4708.jpg 

行ってらっしゃーい!
IMG_4702.jpg 


乙女心と何とやら・・・

沢尻はっち。にしちゃうぞー


                    

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ソースでどうぞ~ - 2013.11.23 Sat

はっち母の誕生日記念で串揚げ屋さんに行きました。

ここは昔っから行っている場所なんですが
メニューまでは覚えていなかったのでブログに掲載しました。

自宅から車で5分くらいのところ

「かじむら」さん

すべてカウンターのお店です。
1本1本揚げたてを出してくれます。非常に美味しいです。

オヤジさんが若いころは、睨みがきいていて・・・

「お塩でどうぞー」とか、「ソースでぞうそー」など言ってくれて

ソースでぞうぞーって言った時に塩で食べたりするとギロって少し睨まれたもんです。

今は全くそんなことは無くなりました。


携帯で撮影したのでピンボケですが・・・
2013112019560001.jpg 


今回も8本コースと追加串で
                                  ・ささみ
                                  ・レンコン
                                  ・豆腐
                                  ・アスパラ
                                  ・玉ねぎ
                                  ・イカ
                                  ・えび
                                  ・忘れました
2013112019410000.jpg

追加で、ぎんなん、キス、ぎんなん、アスパラ&&生ビール5杯

美味しかったです。

少しメロちゃんのブログと被ってしましましたが、すみません。。。



はっちはと言うと、相変わらず・・・
IMG_4693.jpg 

紅葉見学へ
IMG_4699.jpg 

IMG_4697.jpg 

IMG_4691.jpg 

なかなか良い写真が撮影出来ていませんが
IMG_4694.jpg 

紅葉を楽しんでいます。
IMG_4692.jpg


我が家にやって来て3回目の冬がやってきます。

大きな病気もしないで元気で毎日ハッスルしています。


                      


昨日の東名高速から見えた富士山

天気が良くて綺麗に見えました。
P1050424.jpg 

仕事の日は、天気が良い。。。
P1050428.jpg 


来月は、逆側から見える富士山を見に行こうな!はっち


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新沼謙治? - 2013.11.22 Fri

大事にしていたソファーをガジガジしてくれたおかげで・・・
中身の綿が飛び出してしまいました。

これ以上ガジガジされては困るのでカバーを取り付けました。
楽しみなソファー堀りが出来なくなり、少し不満顔です。
IMG_4571.jpg 

分かりにくいですが、こちらがソファー
IMG_4574.jpg 

諦めて大人しくなりました。
IMG_4675.jpg 

小さいころから気になっているのですが、
IMG_4680.jpg 

右目・・・ふつう
IMG_4678.jpg


左目・・・小さい
IMG_4679.jpg 

新沼謙治か~?


でも可愛いのです。
IMG_4686.jpg 

お休み~
IMG_4690.jpg 
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

食べました。 - 2013.11.21 Thu

会社の方から洋ナシいただきました。
「ラ・フランス」
IMG_4573.jpg 

お祈り中・・・何に??
IMG_4576.jpg 

夕食後のデザートとしていただくことに、
いい匂いがするので近寄ってきます。
IMG_4651.jpg 

色々調べた結果
IMG_4577.jpg 

食べても大丈夫そうなので・・・
IMG_4578.jpg 

一切れあげました。

久しぶりのデザート、よほど美味しかったのか
僕の手まで食べられそうになりました。。。
anigif-20131120.gif 


また石ころ出来ると困るので、一切れで終わりです。

残りの洋ナシは、オジサンが食べるので

「はっち」は、洋ナシ(用無し)
IMG_4664.jpg
 
                                                                

つまらんオヤジギャグだ。。。

03s_edited-3_20131120054751046.gif 



                   

はっちに応援を!
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秋から冬に - 2013.11.20 Wed

紅葉~なんて言っている間に冬になりそうです。

まだ紅葉が楽しめましたので散歩しながら見学しました。
IMG_4460.jpg 

                      

いつもの公園です。
IMG_4463.jpg 

香嵐渓など名所に行きたいのですが休みもなく・・・
ここで辛抱です。

はい!チーズ!
IMG_4467.jpg 


IMG_4478.jpg 


紅葉とは全く関係ないけど・・・カシャッ
IMG_4474.jpg 

ここも
IMG_4471.jpg 


日が沈むのも早くなりました。
17:00すぎると真っ暗になってしまいます。
IMG_4475.jpg 

暗くなる前に帰ろうな~はっち
IMG_4481.jpg 

今日の散歩は短かったな~
IMG_4459.jpg


来月になれば休みが取れます。
それまで近所の公園とかで辛抱だな~

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ほっこりする風景。 - 2013.11.19 Tue

日曜日の事、近所の公園の散歩での出来事です。

はっち、繋がれています。

少しは、大人しく待っていることが出来るようになりました。
IMG_4397.jpg 

taisouline-anime.gif



何やらはっちの事を見ている子がいるような?
IMG_4400.jpg 

いないような
IMG_4404.jpg


いるような?
IMG_4406.jpg 


ouendan-anime.gif


ここからが、笑えました。
anigif-1_20131117234319eb0.gif 

はっちのリードで遊びだし(笑)
anigif-2_20131117234321124.gif 

全く気付いていない?お嬢ちゃん。
anigif-3-2.gif 

子猫ちゃん、しばらく遊んでいたようです。
IMG_4408.jpg 

IMG_4425.jpg 

IMG_4426.jpg



nawatobi-matsu5-line.gif  

はっち、
何か変な感じと思っているのでしょう。
IMG_4433.jpg 

何か変だな~。。
IMG_4437.jpg 
 
なんだ~
IMG_4439.jpg 

・・・
IMG_4442.jpg 

小心者のはっち、特に怒ることもなく
子猫ちゃんに遊ばせてあげてたように見えました。
IMG_4427.jpg 

何も言わないので、猫が増えた。。。
anigif-4.gif 

                     

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はっちVS毛ガニ。 - 2013.11.18 Mon

活きている毛ガニを求めて、登別と白老の中間にある毛ガニ専門店らしきところへ連れて行っていただきました。

毛ガニ専門でしたが、店の前には鮭の干したのがありました。

試食させていただきましたが、最高に美味しかったです。

まさに極上!
P1050406.jpg 

さすが本場
P1050404.jpg 

八角、北海道の魚らしいのですが

こちらも販売していました。
P1050405.jpg


目的は毛ガニ、しかも生きたカニが欲しかったので

カニだけを購入することに
P1050408.jpg 

a_ilst151_20121031053758.gif

鮮度抜群の毛ガニがわんさか~
P1050411.jpg


手頃のサイズの毛ガニを2ハイ購入しました。

帰ってはっちに見せて反応を楽しみにして・・・

空港で買うとビックリするほど高価な毛ガニなのですが、地元の店で買うと

安い!新鮮!なのだと現地のガイド(お仕事の方)に聞きました。
P1050412.jpg

 生きたまま持ち帰ります。




空港でも少しお土産を探していましたら・・・
2013111716470000.jpg
買って帰りたい・・・でも、今はあげることが出来ません。。。

写真だけにして次回の参考に。




そして大事に毛ガニを持って無事帰宅
IMG_4560.jpg 


a_ilst151_20121031053758.gif 


こんな表情になってしまった。

きっとカニの匂いがすごかったんでしょう。
IMG_4502.jpg 


まだ活きています。

反応を楽しみにしていたので、ほれほれ~a_ilst151_20121031053758.gif
IMG_4509.jpg 

はっちの鼻を挟まれたら病院行きになってしまうので
箱の戻して、ほれほれ~a_ilst151_20121031053758.gif
IMG_4553.jpg 

a_ilst151_20121031053758.gif 
anigif_201311172319478bb.gif 

はっちの反応は、いまいちでした。。。いつものことです。a_ilst151_20121031053758.gif


今日の夜に湯がいていただこうと思います。

お店の方曰く、冷蔵庫に入れておけば生きてるよ~っていっていましたので
冷蔵庫の中で眠っています。

冷蔵庫の中で脱走していないことを信じて。。。


活きているカニは、料理したこともないので
レシピもいただきました。
IMG_4561.jpg 


a_ilst151_20121031053758.gif 


a_ilst151_20121031053758.gif 


a_ilst151_20121031053758.gif 


a_ilst151_20121031053758.gif 

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


暴走! - 2013.11.17 Sun

懐かしい動画です。

一瞬で終わります。

暴走の始まり。。。









                     


週末の母子家庭にもすっかり慣れているようです。。。

今日も大人しく留守番、写真送ってくれました。


はっち母親の上に乗って
DCIM0586.jpg 


昼寝でしょうか
DCIM0587.jpg 


仲良くお留守番、お願いします。
DCIM0588.jpg 


                     


たまにはカニでも買って帰ろうかな~


a_ilst151_20121031053758.gif

P1050397.jpg
北海道は、全く寒くありません。

北国に行くような格好で来なかったので少し心配でしたが、結構暖かい。



a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif a_ilst151_20121031053758.gif


今回の宿泊は、第一滝本です(備忘録)。食べ放題の、カニ

P1050398.jpg 

食べ放題の、色々
P1050400.jpg 


これで1人部屋最高なんだけどなー。。。


a_ilst151_20121031053758.gif 


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お正月用の「みかん」 - 2013.11.16 Sat

またまた登場しましたが、隣のみかんが食べごろになってきました。

P1050396.jpg 

前回登場した時は青々していましたが、すっかり食べごろに
P1050384.jpg 

勝手にキープしている木の
みかんも美味しそうになりました。
P1050390.jpg


来週くらいに捕って試食してみたいと思います。
もちろん、はっちはNGですけどね~
P1050395.jpg 


                       

今日も元気ハツラツです。
IMG_4370.jpg 

おいおい・・・
IMG_4373.jpg    

服が破ける・・・
IMG_4384.jpg  

この顔見ると怒れなくなってしまう。。。
IMG_4386.jpg

ただ遊んでいるだけなんですけどね~ 

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おやつ始めました。 - 2013.11.15 Fri

今日もワンパクでした。

仕事が忙しく何処にも連れて行けません。。。

今日も事務所で遊んでいます。
P1050332.jpg 

うっしっしー
P1050333.jpg 

イッチーも遊んでよ~
P1050342.jpg 

勿論、遊んでくれますよ~
P1050350.jpg 

会社でしかストレス発散させてあげれなく・・・申し訳ない。。。
P1050348.jpg 


                       


今日は気になっていた鰻屋さんへ

こちらの地方では、ひつまぶしが有名なのですが実際は
あまり専門の鰻屋さんもありません。

ここは専門店です。
P1050373.jpg
 


僕は、飲みながらなので
うまき
P1050374.jpg


と、鰻の長焼き
P1050375.jpg 

はっち母は、定番のひつまぶし
P1050378.jpg 

ひつまぶしには、食べ方があり
色々書いてありますが、自分の食べたいように好き勝手食べるのが一番美味しいと思います。
P1050382.jpg 

やはり外食していると
はっちの事が気になって何時も早めに退散しています。

帰宅すると・・・この表情
P1050383.jpg


最近新たに作成した

お や つ

薄ーいヤギミルク入り寒天&フード入り
P1050357.jpg 

美味しそうに食べてくれます。
P1050361.jpg 


スプーンですくって
P1050362.jpg 

よし!
P1050367.jpg

こんな感じで少しずつ

おやつ

あげています。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アジリティーです。 - 2013.11.14 Thu

久しぶりにアジリティーの写真を見ることが出来ました。
楽しそうにアジリティーしている写真を見ると自分も行った気分になれて嬉しいです。
はっちも喜んでいるみたいで良かったです。

早速アジリティーの風景から・・・
IMG_4194.jpg


と、思いましたがアジリティー前の写真から
IMG_4215.jpg 

いつものメンバーなので
嬉しそうです。
IMG_4213.jpg 


おっと、サスケ

久しぶり~・・・こんな写真でゴメンな~
IMG_4226.jpg

すっかり男になったな~サスケ



アジリティーやる気満々!なのか???
IMG_4266.jpg 

落ち着きがない・・・はっち
 IMG_4239.jpg


アジリティの風景写真が見たいんですけど・・・
IMG_4238.jpg 

みんな走り回って
IMG_4296.jpg 

ヴィヴィちゃんかっとび~、はっち何やってんだ??
IMG_4284.jpg 

はっちのこんな姿、、、見てみたいんですけど
IMG_4314.jpg 
いつか見に行ける日が来ると思います。

その時までの楽しみに



ラコーダさんはクリスマスモードになっているようで
IMG_4318.jpg 


可愛らしい飾りも
IMG_4317.jpg 

可愛いはっちも
IMG_4331.jpg


そして、、、この日は、肛門絞りも・・・
IMG_4315.jpg 
一応レディーなので、この下の画像は控えさせていただきます。

                    

肛門絞り中の、はっちに応援を!
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


やはりイッチーの私物に限る。 - 2013.11.13 Wed

この日も仕事が忙しく、なかなか帰ることが出来ません。
散歩の時間も遅くなってしまいそうです。

少しでも運動できればと会社の中でフリーにしたりしています。

一人遊びは得意なので、、、


最近少し落ち着いてきたと思っているので、イタズラもしないと思っていたら・・・

                     

甘かった。
P1050280.jpg 

大人しく一人で遊んでいたのは、
最初の少しの時間だけでした。
P1050282.jpg 

物色!
P1050308.jpg 



大好きな物色しだしたので、少しだけ隔離、

隔離と言っても充分遊べるスペースがあるんですがね~
P1050295.jpg 

(ここも事務所の中です)
P1050294.jpg 

やはりこちら側が気になるようでした。
P1050292.jpg 

中に入りたいな~
P1050302.jpg 

入れてくれー
P1050299.jpg 

チッ!
P1050305.jpg 

結局入れてあげました。

それが失敗!

イッチーの机をあさりだし・・・
P1050310.jpg 
a_ilst009_20120920160755.gif

物色中
P1050311.jpg 

机の上の物をガジガジして
P1050313.jpg 

破壊しだし
P1050320.jpg 

くちゃくちゃ~
やはりイタズラは、イッチーの私物に限るね~
P1050323.jpg 

うーん!イッチーの匂い
P1050322.jpg

 どうも、イッチーの事が好きなようで・・・腹が立つ。



写真撮影している時は、気付きませんでした。。。。

トドメがこちら・・・ これだけはヤメテほしかった。。。

1時間も掛けて作ったんだけどなー
20131112anigif.gif 
番号順に並べていたんですが、ぐちゃぐちゃ・・・しかもヨダレまみれ・・・

汚れたのだけ作り直しで、順番に並び替えの作業も・・・

これで帰る時間がまた遅くなった。。。

                     

イタズラ小僧はっちに応援を!
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

番犬はっち。 - 2013.11.12 Tue

いつもの事なんですが、毎週末は母子家庭になってしまっています。
かといって平日休暇もなく・・・・

仕事とはいえ申し訳ない気持ちになったりします。

週末の日曜日深夜帰宅前~の事

このボール、出張に出発前にはありませんでした。
どうやら買ってもらった新しいおもちゃのようですが、元気が無い。。。
IMG_4117.jpg                                                             撮影:はっち母


想像ですが、オッサンが不在なので元気がない。と少し嬉しい気持ちになる
気のせいだと思いますが、
IMG_4119.jpg                                                                  撮影:はっち母
 

このありさま
IMG_4122.jpg 
                                          撮影:はっち母


マットと同化している。。。
IMG_4121.jpg                                                                   撮影:はっち母


これも想像です。

この日もピンポーンって帰りました。
オヂサン帰ってきた~!
IMG_4151.jpg                                                                  撮影:はっち母


思いっきり甘えてくるのは良いのですが、お又が好きなようで・・・
IMG_4157.jpg 


この写真が限界です。。。
IMG_4159.jpg 

そしてフレームアウトするくらいの勢いで
IMG_4160.jpg


甘噛み・・・
痛くないように噛んでいるつもりなんですが、痛いです。
IMG_4167.jpg (僕(オヂサン)以外には甘噛みもしていません)

きっと寂しい思いしていたんだと思うと、怒れません。

                        

定期便で不在でもちゃんと番犬してくれていました。
P1050266.jpg


警備中
P1050273.jpg 

警備中
P1050272.jpg

きっと不審者が来たらやっつけてくれるよなーはっち!

これからも週末の番犬頼むな~はっち。

                         

不審者を見たら一目散に逃げそうなビビリはっちに応援を!
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

枯葉と紅葉 - 2013.11.11 Mon

週末の事です。

定期便出発前に朝の散歩を近所の大池公園に行きました。
紅葉真っ盛り・・・とまでは言えませんでしたが、それなりに紅葉が楽しめました。

ここが大池公園。多分ですが、大きな池がある公園なので「大池公園」になったと思います。
単純。。。
IMG_4054.jpg 

さー、散歩がてら紅葉を見て楽しみましょう~
IMG_4056.jpg 

楽しそうです。
IMG_4059.jpg 

紅葉を綺麗に撮影していましたが、ただの木じゃないの~
ってはっち母からの指摘・・・
IMG_4071.jpg 

葉っぱがついていない木を撮影してアホじゃないの~・・・・きっと2人で僕の悪口言っている・・・
IMG_4075.jpg 

そんなことは全く気にしない性格で、
気を取り直して紅葉撮影です。

                      

左下にちっちゃく
IMG_4080.jpg 

この写真は、紅葉っぽい
IMG_4103.jpg 

はっちも一緒に
IMG_4102.jpg 

紅葉は綺麗ですね~
IMG_4082.jpg 

まだ少し早い紅葉を楽しみながら歩いていると
IMG_4104.jpg 

カモさん、楽しそうに優雅に泳いでいましたが・・・
IMG_4106.jpg 

はっちを見てビックリしたのか?

鴨さんへ!
はっちは優しい女の子、出来たら一緒に遊んであげてください。
IMG_4107.jpg 


鴨さん、行っちゃった。。。

次来た時は、鴨さんもビックリしないで逃げて行かないと思うよ!はっち
IMG_4095.jpg 


帰り際に紅葉をバックに記念撮影
IMG_4089.jpg 

もう少し紅葉をバックに写真撮りたかったです。
IMG_4091.jpg 

場所によっては綺麗な紅葉が見られるのですが、まだ少し早いようです。
IMG_4109.jpg


また来週行こうな!はっち
IMG_4110.jpg 

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

オフィスレディー - 2013.11.10 Sun

この日も会社出勤のOL     はっち

タイムカードもちゃんと押しましたよ~
IMG_4050.jpg                                                    君のタイムカードはありません。。。


OLなんですけど仕事は無く、本日も退屈しています。
IMG_4030.jpg 

暇だな~
IMG_4029.jpg

 
a_ilst039.gif 

こうゆう暇な時は・・・・
IMG_4044.jpg 

イッチーの邪魔に限ります。

私物を取り上げて

うっしっしー
IMG_4045.jpg  (カレンダーめくるの忘れている・・・)

事務所の周りを走りまくり
20131109anigif.gif 

気がすんだら、ヤギミルク(薄ーーーーい)
IMG_4013.jpg 


それで満足なのです。
IMG_4015.jpg


幸せなOLだな~はっち。

                     

  オフィスレディー★はっちに応援を!
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

平々凡々。 - 2013.11.09 Sat

今日もこれと言って珍しいこともなく平々凡々な1日でした。

平々凡々の生活が1番です。

                

お散歩風景です。
IMG_4008.jpg 

綺麗な花が咲いていました。
IMG_4002.jpg


記念撮影することに

毎日記念撮影しているんですけどね~
IMG_4007.jpg 


この後は、ワンツーして
IMG_4000.jpg


無事到着、会社ですけど
IMG_4010.jpg

ただただ何でもない風景でした。

                       

平凡な「はっち」に応援を!
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

                

冬でも、かき氷。 - 2013.11.08 Fri

朝晩は、ずいぶんと寒くなってきました。

まだ夜釣りには行ける気温です。

若いころは雪が降っていてもメバルを狙いに夜釣りに行ったもんです。

                     


ここのところオヤツなし生活をしているお嬢ちゃん
IMG_3953.jpg 

たまにはオヤツもあげたいんですけどね
甘えん坊のはっちお嬢
IMG_3954.jpg


今の唯一のおやつは、
ヤギミルクを薄ーーーーーくして、冷凍庫でコチンコチン
IMG_3955.jpg 


                    

ヤギミルク入りの氷です。
IMG_3956.jpg 

はい!今日も1個だけ
IMG_3958.jpg 

今あげられる唯一の

おやつ・・・
20131107anigif.gif 
氷食べて寒くないのかな~??

はっち!体調がよくなったらいっぱいあげるからなー 

                     

  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

だまされた~。 - 2013.11.07 Thu

今日は大嫌いな病院の日です。
尿検査があるので嫌でも病院に連れて行きます。

はっち母が色々作戦を考えて連れて行ってくれました。


病院って言葉に敏感なはっち
P1050221.jpg 

散歩しながら大好きな器を見せて
ほれほれ~
P1050222.jpg 

気を紛らわせて
P1050223.jpg


いつものように帰る振りをし
P1050226.jpg 

いつものように散歩して
P1050232.jpg 

病院の匂いがしていないか・・・確認中
P1050235.jpg 

病院の匂いがしていないか・・・確認中
P1050237.jpg


お嬢ちゃん、少し安心してしまった。。。
P1050239.jpg


結局は、病院に行くんですけど・・・・
P1050238.jpg 


いつものように車に乗り込み・・・・帰宅ではなく。。。
P1050228.jpg 


テンションガタ落ちです。。。。
P1050248.jpg 

そうです。ここは病院の待合室なのです。

chusha-line-w.gif

P1050249.jpg 

診察室に呼ばれても
P1050245.jpg


出てきません。。。
P1050246.jpg 





診察が終わりました。

石は無くなっていました。良かったです。

しかし、

尿比重が低いと言われました。

ネットで調べてみましたが、あまり良いことが書いていなく心配なのです。

頻尿も治って元気があるから大丈夫だと思っていますが、また次の検査まで様子をみることになりました。

オッサンは、
尿酸値が高い・・・と言われたことがありますが、尿比重?難しい言葉でした。



診察終わったから帰ります。。
P1050250.jpg  

早く帰らないと・・また呼ばれちゃうよ~
P1050251.jpg 


kusuri-line.gif


今回は特に薬も処方されませんでした。
病院食は続けることになりましたが、家に帰って本当に安心できたようです。
P1050256.jpg 
はっち、もうすぐ3歳

体重24.5キロ

元気ハツラツです。

多分次の検査では完全復活できると思います。


                    

おーおーリップちゃん、熱がなるのかな~

Rip0000001 (184)  

先代のリップは病院で注射されるとき「お手」して喜んでいました。

懐かしいな~

                      

  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

グレートだぜ~ - 2013.11.06 Wed

またまた近所のディニーズガーデンさんへ行きました。

risu-line-ani.gif

慣れている場所なので元気ハツラツ!オロナミンCです。
IMG_3879.jpg 


ディニーズガーデンさんは午後の方がお客さんが多いです。

この日は、お昼前くらいにランチを食べながらと思い遊びに行きました。

やっほ~
IMG_3877.jpg 

天気が良かったので、ゴロスリも気持ちよさそう
IMG_3901.jpg 

a_ilst009_20120920160755.gif 
小型犬の子の後ろにくっ付いて遊んだりできました。
IMG_3906-2.gif



そして・・・


じゃーん
ここに登場されたのは、なんともビッグなグレートデンくん

ちょっとした子馬くらいの大きさで圧倒されました。
IMG_3938.jpg 


どーも

a_ilst031.gif

はっちが
ミニチュアダックスに思えるほどの大きさ
IMG_3915.jpg 

はっちの倍はあるな~
IMG_3916.jpg 

ただでさえビビリンボーはっち
びっくりしたようです。

そんなこと・・・ないよ~
 
a_ilst041_20121027102406.gif
IMG_3946.jpg 

とっても優しい子だったので安心して見ていられました。
IMG_3944.jpg 



興味はあるみたい
IMG_3922.jpg 


IMG_3923.jpg


一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが、
IMG_3946.jpg 

また会いましょう。グレートデンくん
IMG_3933.jpg 

内心びくびくな、はっちでした。。。
IMG_3917.jpg  

グレートデンという犬種の大きさには僕もビックリしました。

                  
  
隣のミカン畑のミカンが美味しそうな色になってきました。


  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

紅葉は何処に? - 2013.11.05 Tue

11月4日(祝)のこと
休暇をいただいていたので紅葉を見に行くことにしました。

     

                 

近くの公園(しあわせ村)へ 


IMG_3836.jpg



IMG_3857.jpg


11月18日からは、紅葉祭りも開催される場所でもあります。

今年は暑さのせいか、まだまだ紅葉見学には早かったようです。
IMG_3865.jpg 


紅葉が見れなくても
散策しながら大仏見学に行きました。
IMG_3840.jpg 

 
いつ見ても大きな大仏です。
IMG_3844.jpg 


比較しないと大きさが分かりにくいのですが、でかい。
IMG_3850.jpg 

適度な運動にはちょうど良い場所で
無料のダイエットマシーンも
IMG_3866.jpg 

帰り際に「どんぐり」見つけました。
IMG_3870.jpg 

紅葉の見ごろも、もうすぐです。

                      

IMG_3838.jpg


また近いうちに行きたいと思います。
IMG_3869.jpg 

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

至福のスーパードライ - 2013.11.04 Mon

今回の出張も深夜の帰宅となり、愛娘はっち歓迎のお出迎えです。
ありがとう、はっち。


はしゃいだ時間、およそ30分
IMG_3814.jpg


気が済んだのか、電池切れなのか
もう充分です。。。って顔になりました。
IMG_3817.jpg


いつもの事ですが深夜でも帰宅後は必ずプシューって一杯の晩酌です。


imaged.jpg 


ぷしゅーって音で・・・・
またまたスイッチON!

幾多の困難を乗り越えながらの一杯です。
IMG_3829.jpg


このやり取りも楽しみの1つ
IMG_3827.jpg 


多分はっちも理解して邪魔をしてきているのです。

邪魔すればオッサンが喜ぶから邪魔しているのだと思います。

かわいい奴だ
IMG_3822.jpg 

辛い毎週末の出張(定期便)も、はっちが毎週末癒してくれます。

至福のひと時です。

imaged.jpg

                      

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



チキンハート - 2013.11.02 Sat

懐かしい動画から
階段を降りることが怖かったみたいです。

                     

まさに「チキンハート」



定期便のため懐かしい動画でした。


  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

焼肉 - 2013.11.01 Fri

はっちの体調が良くなってきました。
おもらしも・・・しなくなりました。

良かったです。


現在のフードです。
P1050166.jpg 


愛犬が夢中になる・・おいしさ!
P1050167.jpg 


夢中になっていますよ~
P1050168.jpg


ストロバイト尿結石と思っていましたら
ストルバイト・・・

全く情けないです。。。
P1050167-2.jpg 


このドッグフードにダイエットと書いてあったので気にしていたら・・・・


某高校の英語の先生「J先生」が学校の授業で
はっちのことを題材にして授業をしてくれたようです。

そのことを少しだけ記事にしたいのですが・・・
良いのかどうか分からないので聞いてから少し記事にしたいと思います。


早く~くれ~
P1050176.jpg


はっちには野菜より肉が良いとのこと

はっちの代わりに焼肉行きました。


ここからは、備忘録になります。

                  

名鉄太田川駅前の水谷にて
P1050197.jpg 


今回のお勧めは、しんしん
P1050201.jpg 


タン塩、野菜やき
P1050192.jpg 
イチボ
めちゃめちゃ美味しかったです。
P1050208.jpg 


適当に焼きながら飲みながら
P1050202.jpg 


レバーで〆て
P1050203.jpg 


また〆ました。
P1050211.jpg

はっちも肉食べたかったかな~
P1050214.jpg

しばらく固形の病院フードが続きます。

ダイエット=痩せる必要はありません。 

オッサンのダイエットは必要そうですが。。。。

                     

  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR