topimage

2013-10

スッポンはっち2。 - 2013.10.31 Thu

こちらも高知県の土産、黒岩産新高梨です。

はっちの頭くらいある大きな梨
IMG_3765.jpg 

ひと口だけでもあげたいんですけど・・・
IMG_3783.jpg 

膀胱の調子がよくなったらあげるな~
だから・・・見るだけ。。。
IMG_3784.jpg 


いじけました。。。
悪さをしだしました。
 IMG_3779.jpg 

昨日に引き続き・・・
suppon01.jpg 
 

スッポンはっちに改名しちゃうぞ~
IMG_3780.jpg


食べれないけど・・・あげました。
IMG_3792.jpg 

大きすぎて噛むことも出来ません。ちょうど良かったです。
IMG_3787.jpg 

梨の匂いで満足・満足
IMG_3793.jpg 
そうだ!来年は一緒に梨狩りに行こう! 

                

  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スッポンはっち - 2013.10.30 Wed

高知県のお土産、週末定期便で高知県へ行っている同僚から
(いただき物です)



ミレービスケットの中の「真夜中のミレービスケット」って言うお菓子
にんにく味
名前が微妙だけど美味しいです。
P1050127.jpg 

あげれないんですけど・・・
少し見せました。
P1050129.jpg 


「ウエイト!(待て)」の練習を兼ねて
P1050133.jpg 


想定内の出来事ですが・・・
P1050143.jpg


一度咥えたら離しません!
スッポンと一緒です。
suppon01.jpg 


スッポンのように鍋にされる心配はないんですけど・・・
P1050152.jpg 
現在「アウト」で離すことを訓練中です。

はっち、いつになったら出来るんだかな~


                  
  
隣のミカン畑のミカンが美味しそうな色になってきました。


  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スイマーと睡魔。 - 2013.10.29 Tue

ディニーズガーデンの続きになります。

午後はすっかり晴天に

では、はっち!お待ちかねのプールに入りましょう。
IMG_3595.jpg 

ざぶ~ん
IMG_3621.jpg 

ガオ~
IMG_3651.jpg


スイマーはっち、上手く泳げました。
IMG_3622.jpg 

マイボールもちゃんと持参です。
IMG_3632.jpg 

フェンスの向こうでモモちゃんが入りたそう。。。覗いているのが可愛かったです。

一緒に泳げませんでしたが、モモちゃんは、この後ちゃんと入れてもらっていました。
IMG_3627.jpg 

それにしても楽しそうです。

水に入ると生き生きする性格、ゴールデンは皆同じなのでしょうか??
IMG_3639.jpg 

フラット・コーテッドレトリバーの子も泳いでいました。
はっちのボールなんですけどね~
IMG_3703.jpg



プールからあがると・・・またまたゴロスリ~

モモちゃん、不思議そう。。。
gorogoroanigif.gif 


そして、いつものこと

水から上がると別人に、、、、キレ走り
IMG_3708.jpg 

キレまくり
IMG_3667.jpg 

ここでもハッスル
IMG_3718.jpg 

綱引きも、水のおかげで?いつもより力が入っています。
IMG_3729.jpg


この後は少し体を自然乾燥させて食事へ

食事中・・・・戦意喪失状態(睡魔に襲われています)
IMG_3746.jpg


食事後にもう1度ランヘ行き

軽ーく走り
IMG_3754.jpg 

帰りたいサイン(出口の前に)
IMG_3764.jpg 
サインを見て帰宅しました。

いつもより帰りたいサインが出るのが遅かったです。

よほどプールが楽しかったのでしょう。

                      

帰宅後はシャンプーしました。

                      

  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハッスルはっち - 2013.10.28 Mon

10月26日(土)のこと
台風の通過とともに午後は晴天になりましたのでお出かけです。


はっちの運動不足解消をと思い近所のディニーズガーデンへ

良い天気になりました。

                    

IMG_3573.jpg


早速ゴロスリから開始です。
IMG_3548.jpg 

到着した時は、
台風の影響で貸切状態でした。

それでも大喜び!
IMG_3532.jpg 

少し休憩して
IMG_3516.jpg 

またハッスル! 
dhnianigif.gif 

うりゃ~
IMG_3495.jpg 

晴れているのですが、強風なのでプールに入れようか迷いましたが・・・
IMG_3521.jpg


入りたそうだったので、

はっち!プール行くぞー

いえ~い IMG_3475.jpg

この後は、プールにざぶ~ん

その様子は、また明日。

                     


  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

違いが分かりますか? - 2013.10.27 Sun

台風27号の影響はさほどありませんでした。

台風の被害に遭われた方もいらっしゃるので 複雑な気持ちになります。

                      

我が家の箱入り娘はっち、膀胱の調子が悪くなってから
夜寝る時は、ケージに入れないでフリーにしています。

夜中にどこで寝ているかこっそり覗いてみると・・・・

パカ~ン
IMG_3443.jpg 


僕がいつも座っているフォファーで寝ていました。

半目をあけて寝ています。。。
IMG_3455.jpg  

あっ 起きちゃった。

上の写真との違いが分かりますでしょうか??


上の写真は半目をあけて寝ています。

下の写真は半目以上をあけてうっすら起きています。
IMG_3446.jpg  
ちっちゃい目なんで分かりにくいと思います。 もしかしたらどっちも寝ている写真かも。。。

                     


  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ミカンなんてどうでもいい。 - 2013.10.26 Sat

今年も木にミカンができました。

                 

とは言っても会社の隣のミカン畑です。

畑の持ち主の方からは好きなだけ持って行っていいよ~って言われているので
毎日実り具合を気にしたりしています。

今日もミカンの実り具合を確認しに行きました。
はっち!行くぞ~
P1050083.jpg 


ミカンに興味がないのか、その気が全くありません。
P1050084.jpg 


見に行くと言っても歩いて数歩(お隣さん)なのですぐに見えます。
まだまだ青いです。
P1050082.jpg 


食べごろになったらミカン狩りしに来ます。  

それまでこの木をキープしような~
P1050094.jpg 

奥の方にもっと良さそうな木がありました。
こっちをキープにしようかな~
P1050118.jpg 


はっち、心の心境・・・

何でもいいから手に持っているオヤツくれ!
P1050103.jpg

病院食が固形に変わったのでおやつ代わりに持って写真撮影していました。
はっちにとってはミカンなんてどうでもいいこと、でした。

ミカンよりおやつ

                 

ミカン狩りの時期になったら一緒に食べれるように病気も治っているよ!はっち。 



  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 

回復の兆しあり、かな~? - 2013.10.25 Fri

新しい病院食、ダイエットと書いてあったんで・・・ 勘違いしていました。

ダイエット=ちょびっと思っていたのと違っていたようです。

いつもブログを応援していただいています知り合いの英語の先生(J先生)からも教えていただきました。
ありがとうございます。


食事療法などの意味でした。


はっちが、ブタさん          になってきたので・・・ではございませんでした。

良かったな~はっち
IMG_3406.jpg 

今日も家の中では暴れん坊 、暴れ疲れたようで満足ですか?
IMG_3410.jpg 

ブログ更新の邪魔ばかりしてきます。。。写真では大人しく見えますが。。。
IMG_3413.jpg 

そして、僕のソファーも横取りされました。。。
IMG_3419.jpg

こんだけ元気があるので回復の兆しあり、かな~?



a_ilst007_20121008012322.gif 

よく寝て、よく食べて、よく運動
IMG_3442.jpg  

  ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スペシャルなディナー - 2013.10.24 Thu

完全な体調に戻っていなく、膀胱の調子もまだまだ気が抜けない状態です。。。

今日から病院食が変更になりました。

食欲はあるのです。。。
IMG_3341.jpg


固形の食事になりました。
IMG_3347.jpg 

まだ少し前のご飯が残っているので今日はMIXであげました。
IMG_3355.jpg


行儀が悪いのですが、体調が万全になるまでは
たっぷり甘やかせています。
IMG_3358.jpg


まさにスペシャルに相応しいディナーです。
IMG_3359.jpg 

そわそわ・・・
anigif_20131023204441770.gif 

大盛りで、お願いします!
 IMG_3370.jpg


邪魔。。。
IMG_3375.jpg 

ここに薄~くしたヤギミルクを入れて
IMG_3386.jpg


まだ~
IMG_3390.jpg 

完成しました。

スペシャルなディナーです。
「よしっ」
IMG_3394.jpg 
がっつり食べてくれました。

これで少しは良くなってほしいです。

ご飯の袋にダイエットって書いてありましたので・・・少し気になりました。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

PH8 - 2013.10.21 Mon

石ころが残っていると勘違いしていました。。。

石ころは無くなっているようですが、病院でPH8?と言われました。

まだ結石(石ころ野郎)が出来やすい状態のようです。。。

元気も食欲もあるのですが、早く良くなってほしいです。
P1050069.jpg

病院食になってから体重が増えました。
スレンダーだった体が、ややブタさんに。。。

しっかり散歩で歩いてくださいな~。

はっち。



「ペーハー8」
少し調べてみたいと思います。

林家ぺー&パー子みたいなんですけど・・・・








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

早く良くなれ! - 2013.10.20 Sun

まだ体調が良くないのか、自分の意志とは関係なく
たまにおもらしをしてしまっています。
まだ完全に完治していないと思います。
早く良くなってほしいです。

定期便で外出しているので余計に心配です。。。

食欲はあります。(先日のリンゴ狩りより)
IMG_3182.jpg 


元気もあるのです。(先日の浜松ドッグランより)
IMG_3312.jpg

週明けに病院に行くので
その時に検査してもらいます。

悪い病気では無い!と思っています。

心配なのです。


                    

今回の定期便:千葉県

はっち、留守番よろしくな!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

うなぎ。 - 2013.10.18 Fri

浜松と言えば「うなぎ」

浜名湖舘山寺でのお昼ご飯、湖の畔にありワンコ同伴OKの場所です。
IMG_3316.jpg 


舘山寺園さん
IMG_3315_20131016171246abd.jpg 

メニューも豊富でした。
IMG_3318.jpg 

こんな感じのテラスです。
IMG_3332.jpg 


眺めも最高でした。
IMG_3330.jpg 

隣の席の方、なんと前日にディニーズガーデンに遊びに来ていて
はっちのことを覚えていてくれました。嬉しかったです。
偶然です。
そして、タツくん。3日前のブログにも少し登場していますよー。
IMG_3324.jpg 

タツくんとツーショット、、、上手く撮影出来ませんでしたが良い記念になりました。
IMG_3328.jpg 
タツくん~またなー!




食事が運ばれてきました。

オッサンは、うなぎ丼
ビールが飲みたくなるので、とっとと味噌汁飲みました。
IMG_3333.jpg


はっち母は、シラス御膳。
正直に言いますと、こちらの方が美味しかったです。。。
IMG_3335.jpg


しかもシラス御膳には刺身も付いてきて・・・
IMG_3336.jpg 

次に来た時は、シラス御膳にしたいです。なーはっち!
IMG_3321.jpg 食べれないので、関係ございません。。。


食事中に船が動き出したり優雅なひとときでした。
IMG_3337.jpg 

静岡県の浜松市、浜名湖
近場で楽しい場所が沢山ありました。
また来たいと思います!
IMG_3338.jpg 
今度来た時は、このリンゴ食べような!はっち!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

犬の森ポムへ。 - 2013.10.17 Thu

リンゴ狩りを終えて次の遊び場に移動してきました。

浜松市内にあるドッグラン、犬の森ポムさんです。
IMG_3207.jpg 

いつになく大喜びでした。

きっと久しぶりに僕が一緒で嬉しかった?のかも。。。
IMG_3208.jpg 

勢いありすぎ。。。
IMG_3210.jpg


やっほ~
IMG_3221.jpg 


森のドッグランと言うだけあって、森の中を散策できました。
IMG_3229.jpg


周りにネットがしてあったので、ノーリード
IMG_3230.jpg 

ここでも大喜び 

自由に探検しています
IMG_3231.jpg
 

探検隊長です。
IMG_3242.jpg 

森での探検も終わり、再びランヘ
IMG_3243.jpg 

このドッグランさんにはプールもありました。
入ろうか・・・悩みましたが、結局
IMG_3249.jpg 

プールの前でお座りしちゃったので
(プールに入りたい・・・おねだり)
IMG_3252.jpg 

これまた大喜び~
IMG_3256.jpg 

はじめましてのお友達とも
ちょっと緊張しつつ、仲良く遊べました。
IMG_3251.jpg


毎日お水を入れ替えているだけあって、とても綺麗でした。
IMG_3263.jpg 

電池が切れるまでプールで遊びまくりました。
IMG_3257.jpg 


プールから上がると恒例のキレ走り
IMG_3270.jpg 

唯一の特技!?
ジャーーーンプ!
anigif1_20131016185955f5f.gif



水分補給もバッチリ!
IMG_3290.jpg 

いつもの事ですが、他のお友達とも遊べないので
IMG_3296.jpg 

はっち母と
IMG_3299.jpg 

綱引き。。。
IMG_3306.jpg


ゴロスリはっちが珍しいのかな?

ボルゾイちゃん。

anigif_2013101618595334e.gifびっくりして、退散しちゃうところが可愛い。  


とても楽しそうです。

見ていて嬉しくなります。
IMG_3314.jpg 

はっち、腹減ったから昼ごはん食べに行こう!
IMG_3315.jpgまだ プールで遊びたそう。。。

この後は、浜名湖と言えば!を食べに行きました。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リンゴ狩り(静岡県浜松市) - 2013.10.16 Wed


只今、暴風警報が出ています。

暴風の音で寝不足です。




休日を利用して「リンゴ狩り」に行ってきました。


apple-line-march.gif


信州方面に行かなくても近場で「リンゴ狩り」が出来るところを見つけました。
もちろんワンコOK! 

静岡県浜松市、自宅から車で90分くらいで到着できます。
IMG_3168.jpg  


いろんな種類のリンゴがありました。
何個食べれるのだろうか、 食べる分だけ採ってその場で食べられます。
IMG_3169.jpg


バケツを持って、はっちと一緒に
IMG_3166.jpg 


あまり大きなサイズより、やや小さい方が甘くて美味しいと
ここの方から聞いていたので、適当な大きさをGet(1個目)
IMG_3163.jpg 


後から品種が分からなくなってしまうので1個目のリンゴの名前は
新世界
IMG_3174.jpg


アップルカッターでこんな感じに綺麗に
IMG_3180.jpg 

次のリンゴを捕りに、
なんとゴールデン・・・って名前のリンゴがありました。

Wゴールデン!  
IMG_3171.jpg

 木に実が付いていませんでした。。。残念。
次回は食べてみたいです。


青リンゴもありました
IMG_3194.jpg 

 次に食べるのは、「あかぎ」
IMG_3186.jpg 
 
アップルカッターでパックリ~
IMG_3187.jpg 

本当ならば、はっちにもあげたいのですが・・・
膀胱の調子がいまいち。。。
ずいぶん良くなっていると思いますが、我慢なのです。
IMG_3179.jpg 

納得できないようですが、あげれません。ゴメンはっち。
IMG_3183.jpg 


リンゴ園の方、すみません。。。

はっち、怒りのゴロスリ~
IMG_3193.jpg 

色々種類があったので全種類制覇したかったのですが、結局1人1個で満腹。
はっち母&オッサンで合計2個。。。
IMG_3199.jpg 

あ~、満腹。。。

意外とリンゴを見ているだけでもお腹がふくれてしまいました。。。
IMG_3195.jpg 

きちんとルールに則り楽しみました。
IMG_3197.jpg 

こちらは看板犬の子、帰り際に吠えられまくり・・・
IMG_3201.jpg 

撤収。。。次の場所行こう!
IMG_3205.jpg 

お土産のリンゴも付いて楽しい時間が過ごせました。

近場ですが、お気に入りの場所になりました。

次回来るときは、はっちにもリンゴをあげたいと思います。

この後は、ドッグランへ行きました。つづく。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夕方ドッグラン。 - 2013.10.15 Tue

日曜日は、夕方の散歩をドッグランにしました。

3連休のど真ん中。

夕方とはいえ、まだまだたくさんのワンコたちがいました。



IMG_2949.jpg



こんな、かわいいパピーのラブちゃんもいました。


IMG_2958.jpg



ゴロスリ後のブルブルも夕日の中



anigif_201310132145596e3.gif




他のワンちゃんと遊びに行こうとしたら、

突然ガウッガウッとし始めたので、

あわてて退散~


anigif_20131013215338e11.gif



はー、びっくりしたね。

ちょっとしゃがむ回数減りましたよ

IMG_2977.jpg 



すっきりした所で、わいわーーーーい

anigif_2013101321481522a.gif 



夕日がまぶしいー

IMG_2988.jpg


めずらしく、男の人に甘えてます

このあと、よだれも拭いてもらっちゃって、

だいぶ、お気に入りの人になっちゃっています


IMG_3013.jpg






IMG_3015.jpg



そして、この柴犬くん。

この時は、飼い主さんとお話しませんでしたが、

実は、次の日遊びに行った場所で偶然会いました。

お話しているうちに、覚えててくださったんです~

後日、登場しますよー。

お名前は、たつくん。

IMG_3039.jpg




ほかのワンちゃんとも、仲良く挨拶してね~

IMG_3075.jpg 


やっほー!


IMG_3088.jpg 


しょれー!!


IMG_3120.jpg


たくさん、走った


IMG_3143.jpg 



はしったよー


かえりましょ

IMG_3145.jpg

はい、帰ります。

また、来ようね



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


一緒に走って~。 - 2013.10.14 Mon

ラコーダさんで保護されていた柴犬の男の子は

無事、飼い主さんが見つかったそうです。

よかったです


undoukai-hata-ani.gif




さて、ちょっと日にちが空いてしまいましたが、

今日のブログは、

1週間前のアジリティに行ったときのことです

ちょっと遅れていったので、

アジリティ後のランの様子です。

早速やってます

1_2013101313131240a.jpg





1 (2) 



ゴロスリ後は、ちょっとだけ元気になって・・・




1 (3)



いつものひとり切れ走り~


1 (4) 



サスケに是非ついて行って走ってくれたら嬉しいな~

1 (5) 

そんなこと言わないでさー、今度走ってください

ゴロゴロのはっちを見て、サスケもやってたよ!


1 (6)


こちらでは、逃げるヴィヴィちゃんとハンタークロスちゃん


を、見てるはっち


1 (7)


仲間に入ってみたら~?

1 (8) 



なぜか、クロスちゃん狙い?


1 (9)




ルティとサスケは、ポヘーと見てるだけ( ´▽`)


1 (10)







1 (11)



2度目のついてきてー!




1 (12) 




ルティが、相手になってくれた。

嬉しいね、はっち。

1 (13) 
ルティのこういうところが、好きなのかな、はっちは。




あっ、耳かんでる?

やめてよー。

1 (14)



逃げちゃった、ルティ

ごめんね~


1 (15) 


ランチを食べ損なったので、

パフェを注文。

秋バージョンのパフェがまだなかったので、

チョコパフェ。

まいうーでした。




1 (16)


ごちそうさまでした。


次回は月末です。


それまでに、治っているといいんだけどね。







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

早く良くなって。 - 2013.10.13 Sun

少しは良くなっていると思うんですけど・・・
心配です。
膀胱炎になると癖のように何回もなると噂で聞いたことがあるので

今は水分を多く与えて、オシッコをこまめに連れて行っています。
連れて行くたびに・・・背伸びして
P1050032.jpg


さっき行ったばっかりなんで、出ないんですけど・・・
P1050036.jpg 

・・・・・・・

頑張って出しました。

すっきりした表情です。
P1050043.jpg 
 

そして、たまに甘やかしています。
P1050049.jpg 
早く良くなってくれよ!はっち


                     
 
今回の定期便は大分県佐伯市


大分から、にちりん号

格好いいです。

P1050060.jpg 


そして、佐伯と言えば富永一郎さんの絵
P1050061.jpg 

向かって右の人。。。
tumblr_m7isdr02sS1r9l7xlo1_500.jpg 



a_ilst001_20121112033019.gif 

いつもお世話になっているラコーダさんで迷い犬を保護しています。


o0557076812713807415.jpg 



保護した日 : 2013年10月12日(土)20時ごろ


性 別 : 男の子  


年 齢 : 不明

特 徴 : 濃紺のナイロン素材の首輪

      人懐っこくて元気いっぱい

      繋がれていた際に金具部分が壊れてしまったようで

      首輪に金具の一部が付いたままになっています

                                        


こちらのわんちゃんにお心当たりののある方はラコーダさんまでご連絡ください!!
みなさまのご協力よろしくお願いいたします。

電話電話(0569)62-0268 もしくは メールメールemail@lacoda.jp


よろしく願いいたします。

              


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本調子じゃないけど・・・ - 2013.10.12 Sat

10月だというのに、この日中の暑さは何なんでしょう


夕方まで待って行った、ドッグラン。

膀胱結石と膀胱炎の治療中ですが、

運動量を増やすといいという情報もあるので、

ちょっと行ってきました。

たくさん走って、たくさんお水を飲むんだよー

と願いを込めて・・・

IMG_2779.jpg




IMG_2783.jpg 








IMG_2801.jpg

こらこら、やめなさい



走ったー!


よかったー!



IMG_2821.jpg


お水もたくさん飲んで・・・・


あっ



はっちのなんですけど




IMG_2824.jpg 






IMG_2825.jpg


やっぱりしゃがむ回数多かった


痛いのかな?


早く治してあげたい


IMG_2830.jpg



優しそうなゴルちゃん

発見。

嬉しそうに寄って行ってます。


IMG_2831.jpg 


ん!?


はっちは、わかりませんが、

私が大好きな超大型犬。


はっちの反応が、毎回かわいい

結局は、親バカ



IMG_2840.jpg


がんばれー


超大型犬や珍しい犬種に


すぐに出会えるのがここのドッグランの魅力ですね~




IMG_2844.jpg 

そんなにしつこくなくて、いい子でした



IMG_2850.jpg


気の合う子いなかったけど

(毎回ですが・・・)


IMG_2852.jpg


1回だけ、全速力してくれました~


IMG_2882.jpg 





IMG_2890.jpg




相変わらず週末は、母子家庭ですが、


のんびり週末過ごします。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

プレミアムモルツ。 - 2013.10.11 Fri

じゃ~ん。

「プレモルビールサーバー」が届きました。
IMG_2896.jpg


ピッカピカで恰好よい。
IMG_2895.jpg


これをGetするために、せっせとプレミアムモルツを飲み続け・・・小遣いが減り・・・
IMG_2894.jpg 


いつ届くかと待ちに待っていました。
缶ビールをセットして、レバーを手前に倒すとビール
後ろに倒すと泡が出る仕組み
IMG_2904.jpg 

やったね!オッサン!
IMG_2900.jpg 

最初の1回くらいは、これでプレモル飲ませてもらえそうですが
その後は、これで発泡酒飲んでプレモル気分に浸ります。。。

なんせ今月は、お嬢ちゃんの食費が・・・
IMG_2902.jpg 

はっち、えへへ~って

やっぱり病院食の方が大事だもんな~



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お届けもの。 - 2013.10.10 Thu

やっと届きました。


IMG_2767.jpg 



得体のしれないものだと思ってます。

IMG_2771.jpg 


おっかなびっくり。
腰が引けてます。

IMG_2775.jpg


宅配便で届いたあと、散歩に行って
帰って玄関開けたら、どんと置いてあったから
後ずさりしていました。
いつもは、ごはーんと言って、猛ダッシュで家の中に
入るのに、怖くて全然上がってこなかったです。

IMG_2769.jpg

IMG_2762.jpg

さぁ、どうかな♪


いったい、何が届いたのでしょう??



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メイプルカフェ。 - 2013.10.09 Wed

名古屋市港区にあるメイプルカフェさんへ

ネットで見つけて早速行ってみることに
IMG_2725.jpg 

IMG_2724.jpg


とてもお洒落な雰囲気でハンバーグやピザなど食べれる洋食屋さん
IMG_2733.jpg 

もちろんビールもありました。
IMG_2751.jpg 

テラスで食事なのですが、風がビュンビュン、、、寒いくらいで
風が入らない場所(お客様の控え場所)に移動して食事しました。

はっちも大人しくしてくれて助かります。
IMG_2731.jpg  

オジサンはハンバーグをツマミにビール
IMG_2740.jpg 

はっち母は、ミルフィーユ豚カツ&ライス。
IMG_2741.jpg


はっちは残念ながら待機です。
IMG_2742.jpg 

デザートも充実していて
IMG_2754.jpg 

美味しかったそうです。
オッサンは甘いのが苦手なのでひたすらビールですが。。。
IMG_2753.jpg


はっちも食べたかったな~。
IMG_2752.jpg 

まだ膀胱の調子が悪いので、これはあげれんな~
残念。
IMG_2732.jpg

大食いのオッサンにとっては少し量が少なかったです。
次に行ったときはピザを注文したいと思います。

その時は、良くなっているよ!
はっち






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

劣等生でじゅうぶんだ。 - 2013.10.08 Tue

人間にも得意不得意なことがあるように、ワンコにも同じようなことがあります。

とてもアジリティしているとは言えませんが、一生懸命頑張りました。
それだけで満足です。
anigif_20131002040058ef0.gif 

アジリティーしているように見えませんが、やる気が出ないだけで
IMG_2568.jpg


この看板のことで
IMG_2243_20131002040103def.jpg


自分だけオヤツ貰えなかったのが不満なのか
IMG_2576.jpg 

いつもと一緒で調子が悪かったです。
anigif2_20131002040101825.gif 

その気になれば飛べるんです。
次の種目です。
 
anigif_20131007220358734.gif 
やれば、できる! 



 最終競技は、グループ別の競技なので
頑張りましょう。
 IMG_2670.jpg



最後の種目は頑張ってくれました。

水を運ぶレース、水になるとハッスルするはっち、ちょびっと得意顔。
IMG_2679.jpg 
 

これで競技は終了になり、表彰式へ
IMG_2616.jpg 


燃え尽きた~、まっ白に。。。
IMG_2621.jpg 

今回の記録を写真入りでいただき
IMG_2719.jpg 

表彰式では、
特に優勝したわけでもなく、賞品もいただけました。
IMG_2717.jpg 

ここではっちの足から血が出ていました。
爪が少し割れてしまったようで、床に血がポタポタ。。。

アジリティーの先生が簡単に止血してくれました。

そして、大怪我でもしたかのように大人しくしています。
IMG_2722.jpg 
先生、止血ありがとうございました。

そして、ラコーダさん

ありがとー。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

午後の部。 - 2013.10.07 Mon

ラコーダさんにて

休憩中。。。

それぞれで休憩の仕方がございます。
anigif_20131002034553f26.gif 
どなたのお洋服か存じませんが、失礼しました。


こちらでは、たそがれ中
IMG_2447.jpg


この子たち、パピーでまだ5カ月
ランに入れないので奥の部屋で待機してくれていました。
IMG_2448.jpg 
午後の部まだか~!
IMG_2481.jpg


珍しくはっちも吠えた、午後の部まだか~!
IMG_2477.jpg 

で、午後の部開始です。
我が家のお嬢ちゃん、こんな名札付けられて競技です。
IMG_2309.jpg 

みなさん、午後の開始ですよ~
IMG_2506.jpg 

名札も付けました。
IMG_2529.jpg 


                                                 

少しアニメにしてみました。

みんなの頑張っている姿です。

モモちゃん
momo.gif


ヴィヴィちゃん
vivi.gif


サスケ
sasu.gif


ルティー
ruti.gif


クロス
cross.gif


そして、ナラちゃん
nara.gif 
よく頑張りました!

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パピーの頃、座布団と格闘。 - 2013.10.06 Sun

昨日に引き続き、懐かしい画像から

ワンパクになりだした頃のこと

座布団と格闘しています。

たっぷり動画でどーぞ!






ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パピーのころ、目が回る~。 - 2013.10.05 Sat

ラコーダさんの様子は、また月曜日からゆっくり更新です。

週末の定期便のため

懐かしい画像から

パピーの頃の動画です。

あまりにも可愛すぎて・・・ついつい。。。

動画でどうぞ~







ひどいことされたわー(>_<)

IMG_2765.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

午前の部。 - 2013.10.04 Fri

ラコーダさんにて

みんな一生懸命頑張りました。

着替え競争。
IMG_2259.jpg 

勿論はっちも
IMG_2261.jpg 

モモちゃん
IMG_2248.jpg 

ヴィヴィちゃん
IMG_2254.jpg 

何故か冬服のサスケも
 IMG_2273.jpg


ルティー
IMG_2292.jpg 

クロス、動きが早く後ろ姿。。。
IMG_2294.jpg 

看板犬のナラちゃん
IMG_2279.jpg 

何故か監禁状態のナラおじーちゃん
IMG_2281.jpg 

楽しんでいます。
IMG_2301.jpg 

モモちゃんも楽しんでいます。(寝ていませんだわさ~)
IMG_2306.jpg 


ギャオスサスケ・・・順番まだか~
IMG_2307.jpg 


次の競技説明です。お手本です。
IMG_2324.jpg 

君たちも順番に走るんだよ~
IMG_2328.jpg 

みんなお手本を見て
IMG_2330.jpg 

開始しました。


1年間アジリティーの練習をしてきた成果を見れます。


お昼寝していたと思っていたモモちゃん、出来る!しかも早い
IMG_2340.jpg 

ヴィヴィちゃんも早い
IMG_2423.jpg 

クロスもかっ飛び
IMG_2408.jpg 

ルティーもジャーンプ
IMG_2351.jpg 

皆さん素晴らしく上手でした。

そして、はっちの出番

何でか・・・バーが既に落ちていて
IMG_2366.jpg


どこを飛ぶ気でいるんだか
IMG_2365.jpg


しかも、自信に満ち溢れた顔。。。
IMG_2367.jpg  言い訳ですが、この日は暑くて調子が今一なだけです。

たまたま調子が悪かっただけにしてあげてください。。。


午前中の部が終わり、ランチタイムへ
恒例の(まだ参加させていただいて2回目で恐縮ですが)カレー
カレー屋やればいいのに、と思うくらい「まいう~」です。
IMG_2439.jpg 

デザートも手作りです。

良い匂いに誘われて~IMG_2441.jpg 

出ちゃった。。。
IMG_2443.jpg  (ぴ)さんゴメン掲載しちゃった

午後の部が開始まで、しばし休憩に





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

プチ運動会inラコーダ。 - 2013.10.03 Thu

ラコーダさんで

1年間のアジリティーの成果を見れる発表会

この日は、天気も良く
まさに秋晴れ
IMG_2436.jpg 


みんな朝から集合しています。
 IMG_2239.jpg


やる気満々!
IMG_2240.jpg 


おっ、ルチ子~久しぶり~
IMG_2244.jpg


こないだ川で遊んだばっかでしょ~オッサン。。。
IMG_2245.jpg 


いろんなハプニングがありましたが(クロス)
IMG_2232.jpg 


これもハプニング(レース中)IMG_2588.jpg 
名誉のため、名前は伏せとくな~サスケ!


天気も良く、海も見えて
IMG_2433.jpg 

釣り人も見えました。。。きっとキス釣りだと思います。
この辺でもメゴチやキスが釣れて、たま~に大きいカレイも釣れたりします。
多分エサは、石ゴカイかな~
IMG_2434.jpg 

最高の1日になりました。
ラコーダさん、ありがとうございます。
IMG_2298.jpg 
しばらくのんびりと更新しますので、この内容の更新が続きます。

気長に見てください。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

靴下好き。 - 2013.10.02 Wed

アジリティの秋の運動会がありました。

連写で写真撮りまくったので枚数が多すぎ・・・

先に週末の定期便帰宅後の様子から


                     

ある日の夜のこと。


おじさん(はっち父)が帰宅するまでの時間。

寝てますzzz

カシャッ
1_20130926073735af6.jpg 



カメラの音で、薄目あけてます。
2_2013092607373794d.jpg


そして、爆睡zzz


カシャッ
3_20130926073749e2e.jpg


起きてしまった。
4_20130926073751a49.jpg 

illust344_thumb.gif illust344_thumb.gif illust344_thumb.gif




おじさん、帰宅。

よれよれだからって、はっちに靴下を進呈。

新しいおもちゃなみに大喜び!

信じられない・・・

そんなものを、くわえるなんて(脱いだばっか)

5_20130926073752423.jpg



6_20130926073806761.jpg



7_20130926073807cfb.jpg




8_201309260738082dc.jpg




9_20130926073810581.jpg



10_20130926073811dae.jpg



12_2013092607382856a.jpg



13_20130926073830d38.jpg 

食べちゃうといけないので、

この辺で、他のおもちゃとトレードしました。

run.gif  


そういえば、リップ(先代犬)は、スリッパ大好きだったな~

はっちは、スリッパには興味なし。

いろいろだな~


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

子分には厳しく。。。 - 2013.10.01 Tue

膀胱結石の具合は順調だと思います。

何回もしゃがむことも無くなってきました。

石ころ野郎!とっとと出ていけ!って感じです。

                      


定期便の帰りなどで気になったものがあると、ついつい購入してしまいます。

はっちへのお土産で、ぬいぐるみ2個
(UFOキャッチャーでGetしたんですが)

スヌーピーと何かのキャラクター

新しい子分です(笑)
IMG_2096.jpg 

子分には優しくしてほしいもんです
IMG_2081.jpg


ガジガジしてやっつけてしまいます。。。

ガオー!
IMG_2064.jpg 

10分くらい新しい子分(ぬいぐるみ)と遊んでいましたが
anigif_201309281700296c1.gif 

あっという間に飽きてしまいました。

現在こちらの子分は、おもちゃ箱の中で待機しています。


また遊んであげてね~はっち。


                  

はっちと暮らして3回目の秋がやってきました。

この先も数えきれないほど秋を迎えたいです。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR