topimage

2013-09

秋ですね。 - 2013.09.30 Mon

はっちの朝散歩は、私と約40分かけます。

近所の大きい公園の池の周りを歩きます。


夏の間は、内回りだけど(木影で涼しい)、

涼しくなったので外回りを歩いたら、彼岸花があちこちに咲いていたので

お休みの日は、カメラ持参で行ってきました。

higanbana-line.gif



1 



2_20130928143800482.jpg 



はっちは、ウォーキングやジョギングする人が

たくさん通るので、落ち着かない。

anigif_201309281446126c6.gif 


今日は、ちょっと違うところに行こう!

どこに行くかわからないので、引っ張りません。

5_20130928143804695.jpg 



あっ、ここにも咲いているね~


今度は、はっちと一緒に。


リードをつなげる所がないので、


一瞬、ノーリード。

大丈夫か??はっち。

6_20130928143918e1a.jpg 


7_20130928143920908.jpg

おー、なんとか写真撮れた~



8_20130928143922756.jpg 



展望の丘です。

ここは、つなげるところありました。

9_20130928143923b45.jpg 


そして、夏の間は、絶対暑くて無理だったので

ロングリード持参で、はじけてもらっちゃいましょ~

10_20130928143925d7f.jpg 



11_20130928144001d21.jpg 


もう1回、走ってもらおうとしたけど

歩かれてしまった。

12_20130928144003cb7.jpg 


13_20130928144005b4a.jpg 


14_2013092814400628e.jpg 


やっぱり、短時間集中型!?

短時間すぎるし・・・

15_201309281440079bc.jpg


案の定、帰りはグイグイ


kurijump-line.gif 
食事療法、只今頑張っております。

運動がいいというのを聞いたので、

たくさん走らせたいのですが、ひっつき虫なので

なかなか難しいです。

一緒に走ろうかな~?

でも体力に自信がないなー

こっちがばてそう


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今は食事療法。 - 2013.09.29 Sun

川遊びの次の日のこと。

どうもおかしいようです。

散歩の時に何回もしゃがんでいるのです。

何にせよ心配です。

病院へ!悪い病気ではありませんように。
P1040165.jpg 

診察順番まち、この時間は特に緊張してしまうようです。。。
P1040337.jpg 

僕は一緒に行けなかったのですが、エコー検査などしていただき一時帰宅。

エコー検査は、特に問題なし。

尿検査をすることになり採取して再度病院へ
P1040323.jpg 

本日2回目の病院到着。
P1040325.jpg 

車から降りようとしません。。。
P1040327.jpg


2回目の病院での待ち時間、

はっち、いつもより小さく見えます。
P1040338.jpg 

そして、はっち母から電話連絡が入りました。


診断結果:膀胱結石


色々聞いてみると治る病気と聞き一安心です。


これから病院食になりますが、病気が早く治ってくれれば我慢も必要です。


慣れていない食べ物を食べない小心者、
食べてくれるかも心配でした。
P1040349.jpg 

が、、、そんな心配も必要無さそうで・・・
IMG_2003.jpg 

これが今日からの食事で~す
IMG_2011.jpg


早くちょ~だい
IMG_2006.jpg 

ちょっと味見を
IMG_2016.jpg


もう1回味見したい~
IMG_2018.jpg 

てんこ盛りで!お願いします~
anigif_20130926062051cd8.gif 

1日、1回にあげられる量が決まっているので、期待しても。。。
IMG_2038.jpg 

いつものフードの様に食べてくれました。これで安心です。
IMG_2052.jpg 
早く石が薬で溶けてくれればいいのですが、1カ月はこの食事になるようです。

リップの時も同じ事があったのですが、その時は膀胱炎と診断されました。

膀胱結石、もう少し自分なりにも調べてみようと思います。


体重は、24キロジャスト


ガンバレ!はっち




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みんなで昼ごはん。 - 2013.09.28 Sat

少し遅い昼ごはんです。

ワンコ同伴OKのたまごかけご飯屋です。

川遊びの場所から帰宅途中にあるので皆で一緒に立ち寄りました。

早速ですが、記念写真(面倒くさそうな表情です。。。)
IMG_1934.jpg 

半ばヤケクソの表情になってしまった。。。
IMG_1938_20130924183846574.jpg 

ご機嫌も斜め。。。
IMG_1940.jpg ・食べ物見せれば機嫌も治るでしょう。。。


こちらのお店は、たまごご飯の生たまご食べ放題!
食べなきゃ損と思い、1個目の生卵を丸飲みして個数を稼ごうとしていましたが、
IMG_1965.jpg 


生たまご4個目で 満腹寸前。

焼き鳥もあったのですが、たくさん食べれませんでした。
IMG_1963.jpg 
たまごは新鮮でとても美味しかったです。お土産の生卵も購入

その日の夜ご飯も・・・鳥だらけ。。。




焼き鳥のいい匂いがしたのでしょう。
IMG_1953.jpg 

味付けしていない部分を
IMG_1942.jpg 


モモちゃんから順番に
IMG_1941.jpg 


順番です。
IMG_1948.jpg 

ギャオスサスケは一番最後です。(笑)
IMG_1952.jpg 
とっても美味しい卵でした。

今度来た時は、固めの鶏肉焼きを注文したいと思います。(備忘録)

ご一緒してくださった、モモヴィヴィサスケ家の皆様、クロルチ家の皆様

ありがとうございました。



13_2013092520031773c.jpg



14_20130925200318da7.jpg


15_20130925200320f48.jpg


16_20130925200331746.jpg



17_201309252003326c1.jpg


IMG_1725.jpg


a_ilst046_20120929191944.gif





とっても楽しい1日でした。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一緒に川遊び、寒かった。。。 - 2013.09.27 Fri

じゃーん。
クロス&ルティちゃん合流です。
1_2013092520022957f.jpg 

クロスちゃん、すーいすい!

たくさん、泳いでね~
IMG_1820.jpg 

ルティもママのぴよんさんと。
  2_2013092520023158b.jpg


クロスも負けじと、ママ~
3_201309252002320ba.jpg 

パパさんことおとんもいるよ~
おとんさんの方が、楽しんでるよー
6_201309252002536f8.jpg 

はっちも充電から復活して一緒に泳ぎに来ました。
4_20130925200234a35.jpg 

クロス、岩盤浴中。   
IMG_1852.jpg 

クロルチコンビ仲良く泳いでいます。 
 IMG_1899.jpg


ここでも、浦島太郎状態の子発見
おとんさん、ぶくぶくぶく~
5.gif 

こちらは、クロスちゃんの犬かき
8_20130925200256f04.jpg   

そして、綱引き??
ひょっとして、終わりの合図かも・・・
9_20130925200259adf.jpg 

かなり泳いでいたので、はっち、完全に電池切れ寸前。。。
IMG_1870.jpg 

大好きなルティーがいても・・・
IMG_1845.jpg 


目の前を通過しても・・・
anigif2_20130924175715cca.gif 

もう、あたち、ダメ・・・
10_20130925200300be4.jpg 

11_2013092520031393c.jpg 

おやつの時だけ、少し復活12_20130925200315e18.jpg 

目がマジ!
IMG_1813.jpg 

確かに朝から泳いでいたのでお腹がグーグー

このあと皆で食事に行きました。

その内容は、また明日。 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一緒に川遊び、でも寒い。。。 - 2013.09.26 Thu

ここは目的地でもある川です。

車で約3時間くらいの場所で、とてもきれいな水です。


いつも、ママ同士ばかり遊んでいたのですが

久しぶりにパパさん交えた家族でやっと一緒に遊べました。


現地で待ち合わせしていたモモ・ヴィヴィ・サスケ家は到着していました。
 
3_2013092421471504b.jpg 

モモ・ヴィヴィ・サスケのおねえちゃん、楽チーン!
4_20130924214716a59.jpg

IMG_1684.jpg  

仲良く泳いでいます。
IMG_1687.jpg



砂まみれのサスケ

はっちが来たじぇー
5_20130924214718f18.jpg 


お客さんが居ないファッションショー中。
IMG_1715.jpg 

男っぽくなったサスケ
6_20130924214745954.jpg 

こんな太い木だって、余裕でくわえられるじぇー
IMG_1763.jpg 

父さんを救助してます。
えらい!
7_201309242147474b5.jpg 

救助、忙しいじぇー 
8_20130924214749325.jpg 


ヴィヴィちゃん、浦島太郎になりました。(笑)
(父さん亀さん役)

父さん頑張る~(笑)
IMG_1856.jpg 

そんな、お茶目なヴィヴィちゃんです。
10_201309242147525bb.jpg

P9230048_2013092418052422c.jpg   

我が家のはっちも川遊び満喫です。
P9230012.jpg 

はっち母と一緒に
IMG_1734.jpg 

泳いでいます
IMG_1738.jpg 

最近の得意技!

ロングリードをパクっ
anigif_201309241757136d9.gif 

そして、得意顔。。。
IMG_1673.jpg



そして、サスケに負けじとおじさん、救助。
9_20130924214750f46.jpg  
と、思ったら、ロングリード2本くわえて戻ってきた。

そんなことだと思った。

11_201309242148174d1.jpg 

サスケが代わりに、救助!?
12_20130924214819f1f.jpg


ウプっ、溺れる~!
13_2013092421482165b.jpg 

救助、失敗???

サスケーどこへ行く~!
14_20130924214823d8b.jpg



 
sanma-line.gif 

サスケとはっち

お互い咥えてるものが

気になって、接近中

「何、持ってるの~?」

15_20130924214825417.jpg 

↓その時の水中写真
16_20130924214851c8d.jpg 

興味なく、Uターンしちゃった。
みんな、それぞれお気に入りがあるんだね~
17_20130924214855902.jpg 

サスケ↓
18_2013092421485678e.jpg 


↓はっち
19_20130924214859ee3.jpg


しばらくすると・・・モモちゃん

クロルチ家、到着しただわさ~
IMG_1875.jpg 
  
来た?
IMG_1932.jpg


来たの?
IMG_1767.jpg  

クロス、ルティも来てまだまだ楽しい川遊び続きます。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

川遊びに行きました。 - 2013.09.25 Wed

3連休の最終日のこと

前日の仕事の帰宅途中に東名高速の御殿場付近では大雨。。。
やばい・・・また雨?かよ~。。。

と思いつつ・・・


当日の朝は晴れてくれました。

では、川遊びへ出発です。
 
朝早かったので、まだ眠そうな、はっち
1_2013092421471100e.jpg

途中のサービスエリアで朝食を、車を降りると何でか吠えられ・・・
IMG_1607.jpg 

到着まえから戦意喪失。。。
IMG_1610.jpg 

恒例の記念写真でも・・
IMG_1611.jpg 

さえない表情。。。
IMG_1612.jpg 


そのうち元気になるでしょう。

で、朝食を
IMG_1623.jpg 

食べ物が出てくると・・・いい笑顔です。
IMG_1615.jpg 

朝からラーメンセット。
IMG_1619.jpg
朝早く、スープがこってりして、非常に胃もたれしました。



はっち母は、普通に朝ごはん定食。
IMG_1621.jpg 


食べれる訳ではないのですが、笑顔がステキ・・・うっふん!
IMG_1617.jpg 


今日は、その笑顔を1日キープしてくれよ~って言いながら目的地に出発しました。 


 



IMG_1632.jpg 


到着しました~

いつも行ってる川です。



2_2013092421471367b.jpg 
早速入水。

そして、やっとやっと一緒に遊べたよー。







この日の天気:くもりのち晴れ





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

克服できたかな? - 2013.09.24 Tue

昨日の続きです。


コーギーちゃんと仲良く

遊んでいるように見えますね

実際は??

16_20130922214135b2c.jpg 


ちょっと、休憩するために

場所を移動したら、

また、机に乗っちゃった。
(乗らないように、カバン置いたのに~)

17_2013092221413671c.jpg 


ちっちゃい子に、何か言われてるようです。


18_201309222141376f0.jpg 


強引に降ろしたら、

いやがらせのように・・・

19_201309222141390ad.jpg 
汚い・・・

後で、プールのシャワーで洗わせてもらいました。



その後、


こんな写真撮れました。

はっち、なんでそんな顔してるのー?


20_20130922214141784.jpg 



この子にも??


21_201309222141544df.jpg

こんな怖い顔して、追っかっけっこするなんて

ちょっとショック



克服するどころか、威嚇しちゃーだめでしょう


お友達できませんよー


22_20130922214156163.jpg 


はっち、歯をむき出しちゃいかんよ

23_20130922214157412.jpg 

お疲れで、この後、動かない

24_2013092221415915f.jpg 

歩きだしたら、しぶしぶついてきて


やっぱり、もう遠慮気味 。




25_20130922214152004.jpg 

この子の場合、はっちより

しっぽインでしたね。

(そういう子には、しっぽがあがるはっちって・・・)


26_20130922214216af2.jpg


後ろからなら、挨拶できます。


27_2013092221421844c.jpg


いつもなら、一人の場合、すぐ帰るんだけど、

やっぱりこの日は暑かったので、

カフェで休憩していきました。



28_20130922214219d6f.jpg 




はっちにも

お疲れさんのご褒美

鹿肉ジャーキー


29.jpg




30.jpg

アイスクリームとお肉を同時に

出したら、お肉のが好きみたいでした。




滞在時間、粘って2時間

もうちょっと涼しくなったら、半日くらいは

滞在したい。

有料ドッグランなので。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久々ワン見知り克服訓練! - 2013.09.23 Mon

 ちょっと涼しくなったから、行ってみようかな~

と思って、行ってきました。


ディニーズガーデン

3時ちょっと前に着いたけど

まだ暑かったなー

1_2013092221013802f.jpg


ハスキーの子、いっぱいいました。

向こうから来られると、

まったくだめな子、はっち。


2_20130922210150217.jpg 


遊んでもらえばいいのに~




3_2013092221015105c.jpg 
はじめましての子とは、やっぱり無理かな~



そして、マイペースにゴロスリ。

4_20130922210153a98.jpg 


自分から誘ってみる。


5_20130922210154585.jpg

断られたみたい

6_20130922210210df8.jpg 

違う子にアタック!

7_20130922210211fd6.jpg 
すぐに戻ってきた。




気を取り直して、やっぱり暑すぎたので

プールへ

誰もいないので、ゆっくり泳いでもらいましょ


8_20130922210213253.jpg 



いいねー、笑顔が出てきた。

9_20130922210215bf7.jpg

フレームアウトしちゃったけど

この表情好き。


10_20130922210216783.jpg 

水質は台風の影響で

だいぶ悪いです。




11.gif 


レトリーブ何回もやってくれました。

12.gif 



水質悪くっても、いいよね~

13_201309222102302c9.jpg

暑いから、泳いでいないとやってられない

14_201309222102324a3.jpg

浅いプールもぴちゃぴちゃ

たのしいね~

15_20130922210233750.jpg 

お友達も、おじさんもいないけど

ちょっとは楽しんでくれたかな??



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩。 - 2013.09.22 Sun

夕方の散歩。


だいぶ涼しくなりました~



IMG_1351.jpg
気持ち良さそう

IMG_1353.jpg





さー、行くよ



IMG_1355.jpg 
ゆっくりだな~

あんまり散歩好きじゃないのか

とにかく遅い、歩かない・・・



IMG_1356.jpg 



猫ちゃん、堂々と夕寝中


IMG_1359.jpg

いつもの撮影ポイントに到着


IMG_1360.jpg
ため息聞こえてきた

IMG_1361.jpg

どのモードがいいのかわからないので

いろいろいじってます。

IMG_1362.jpg
ちょっと、待ってね

これかな?

IMG_1363.jpg


いろいろやってたら、はっちも疲れてきちゃったみたい。
ごめん、ごめん。


IMG_1365.jpg

でも、もう1か所ポイントが・・・


IMG_1366.jpg

笑顔がなくなっちゃった~


IMG_1368.jpg


うーん、カメラって楽しいけど、難しい


IMG_1370.jpg

もう1回だけ前向いてー!

IMG_1371.jpg

帰りは、早い・・・

IMG_1372.jpg 


行きとは、全然違う。

引っ張って困るな~


IMG_1373.jpg

ちっち、忘れてた~

IMG_1374.jpg


毎日のお散歩、これから、いい季節で楽しいよ。

たくさん、歩こう!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ほんとは、横暴者。 - 2013.09.21 Sat

昨日の会社で。


いつも、おとなしく待っていてくれます。

お昼休みに、お外トイレに行きます。


はっち、12時だよ~

IMG_1283.jpg



ちょっと、マイドッグラン(駐車場)まで、行こうか?


おもちゃ散乱してるね~
IMG_1284.jpg 

今は、カメラ触りたいので、会社まで持参です。

IMG_1286.jpg  撮りますよ!


会社の子、登場したら、この態度。

いつもお利口さんに傘くわえて、持ってくれますが、

実際は、こんな風に、奪っていくんです

IMG_1289.jpg

満足げなはっち

IMG_1290.jpg 

IMG_1295.jpg




傘を無事回収したら、ちょろっとハッスル


IMG_1305.jpg


IMG_1314.jpg



IMG_1316.jpg 


帰って、お昼ごはん

一目散に、ケージに入ります。

IMG_1325.jpg 
ご飯食べたら、後はひたすら寝る

おねむーの顔だね

お仕事終わるまで、寝ててね


IMG_1333.jpg 



夕方

お仕事終わったから、かえりましょ

帰りは、お弁当のカバンを奪われました。

IMG_1344.jpg 
でも、通りすがりの人には、お利口さんなワンコと

注目です。


IMG_1348.jpg

はっちの平日の1日は、こんな感じです~
会社まで連れていけて、幸せですね


金曜日から、日曜日まで横浜へ定期便のはっちおじさん

さみしいので、写真おくってーってメールが来ました。


がんばれー、おじさん、後2日!byはっち



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

未確認物体。 - 2013.09.20 Fri

携帯カメラでの撮影です。

いつものように傘を持って散歩です。

ふふふ~ん~
DCIM0563_2013090620474960b.jpg 


ガサガサッ!
DCIM0558_20130906204744187.jpg 


この自転車カバーが風で動いたのでガサガサッって音がしただけなんですけど
DCIM0561_20130906204747f50.jpg 


見たことない物体が動いたので、ビビリはっち
散歩中止~!合図です。
DCIM0559.jpg 


この後、前に進むことはありませんでした。
DCIM0562_20130906204748af1.jpg
ま~、確かに見たことない物体は怖いもんな!はっち

オジサンもお化けは、見たことないので怖い。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本日の優秀写真。 - 2013.09.19 Thu

9月16日(月・祝)の日の事です。


台風が過ぎ去り、午後は晴天(風は強かったですが)になったので

近所のディニさんへはっちを連れて行きました。
IMG_1039.jpg  もしもし・・・??


どちらさんですか??って聞きたくなるくらいブサイクな写真ですが

はっちです。
IMG_1038.jpg 

デジイチを持参しての撮影、写真撮影も楽しくなりました。

まだまだ素人なのですが、それなりに綺麗に撮影できました。

きっとカメラが新品だからでしょう。。。(撮影者:おっさん)


本日の優秀写真(写真選考:おっさん)

①・・・正面で撮影出来ました。
IMG_1004.jpg 


②・・・よーいドンって感じ
IMG_1018.jpg


③・・・真剣勝負!って感じ
IMG_1017.jpg


④・・・うりゃ~って感じ
IMG_1032.jpg

④が一番はっちらしい写真だと思いました。
星3つ!です。(評価:おっさん)




お昼ご飯も食べていなかったのでランチに
IMG_1090.jpg


はっちも、いつものランチ。(ただのガム)
IMG_1081.jpg 


ワンコ用のパンもサービス(購入)で
IMG_1086.jpg 


大人しく食べてくれました。
IMG_1088.jpg 


ランチも終わり、またランで遊びました。
IMG_1123.jpg 

3歳のゴールデン、ナナちゃん

少しだけ遊べました。とってもお利口さんでした。
IMG_1119.jpg 



我が家のはっち、あまり他の子と遊べなく

はっち母とばっかり遊んでいます。。。
IMG_1213.jpg

 
IMG_1171.jpg 

おっぴろげ~
IMG_1172.jpg 

IMG_1173.jpg 

なかなかワンコとは、遊べないのです。。。
IMG_1193.jpg 

なんせ・・・人見知りなもんで。。。
IMG_0972.jpg 

遊び疲れたようなのでこれで帰宅しました。
IMG_1200.jpg 
この日は、雨が上がったばかりで芝生が滑りました。

いつもサンダルしか履いていなく、カメラを抱えていたので案の定

ドテドテドテドテドテドテー・・・思いっきり転びました。


肩を脱臼したのでは?と思うくらいでした。
転んだ時にミシミシーって体から音が聞こえましたが、
カメラだけはしっかり抱えていたようで、はっち母に大笑いされてしまいました。
そして脱臼などすることもなく。。。

やはり次回からは、スニーカーにしなければ、、、と反省の日でした。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

サスケで練習。 - 2013.09.18 Wed

昨日の記事もですが、

この日のラコーダさんでは、ドッグランでのデジイチデビュー。

上手に撮れるように練習。

練習のターゲットは、
IMG_0611.jpg

モモ・ヴィヴィ・サスケ3姉弟

一番下のサスケ

テラスでなぜかひとりぼっち中、
サスケって呼んだら、こっち見た。


キョロキョロ

IMG_0616.jpg
あーもうちょっと上にお顔だしてー


あーあ、引っ込んじゃった
IMG_0618.jpg

アジリティ

どうかな?
おやつしか見てないつぶらなお目目がかわゆいねー

IMG_0708.jpg


ちょっと疲れてる?
スピードがない・・・
IMG_0710.jpg 

おやつのために
頑張るんだよ、サスゴン

 IMG_0722.jpg 

あっ、ピンボケだ~

IMG_0734.jpg 

あっ、おもしろい目


IMG_0735.jpg 

こっち、向け、サスゴン!

IMG_0777.jpg



こちらは、いつもやってるいたずら

証拠写真を撮らなくてはと構えてたけど

その瞬間は撮れず・・・

IMG_0811.jpg 

ギャオスサスケ

ママさんに遊ばれちゃった

IMG_0905.jpg 

こんなことされても、まったく嫌がる気配なし

ふつう、イヤイヤするのにな~

君は大物だよ~サスケ!

IMG_0908.jpg 
はっちにも、やっちゃおうかな~
IMG_0913.jpg 


今日は、サスケの奮闘記をお送りしました。
IMG_0918.jpg 



はっち・・・・たまにはいいでしょう!
IMG_0920.jpg

ど、どうでしょうか?デジイチランデビュー。

数うちゃあたるって感じです。

サスケくん、ご協力どうもありがとう。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ひとりで遊べないはっち。 - 2013.09.17 Tue

先日の台風による被害が、時間がたつにつれ

明らかになってきました。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

予報では、日曜日は1日雨で、月曜日は午後晴れの予報だったので、

日曜日は、予定を入れて遊びに行かなかったのですが、

ほとんど降らなかったです。

日曜日、遊びに行けばよかったな~

月曜日はご存知のように台風上陸・・・

無理やり、月曜日の午後、ドッグラン行ってきました~

そのことは、また後日

cosmos-s-line-ani.gif 



月に2回、遊ぶ(アジリティの)日。
 

決まった日に、必ず会えるからありがたいですね~


ちょっと暑かった日なので

プールで遊ばせました。

IMG_0599.jpg 



遊ばず、ずっとこっち見てるよ~


IMG_0601.jpg 


出してーってせっかくお水はいっているのになー



IMG_0603.jpg

遊びなさいって!

IMG_0606.jpg 


あくびしちゃってるしー
IMG_0607.jpg 


お友達がランチ終わって、ランに来てくれました。

はっち、やっとエンジンかかった。
(ごめん、ルティこんな写真で)
IMG_0674.jpg 

はいはい、みんな来てくれて嬉しいんだよね~

IMG_0686.jpg 


モモちゃん、お水に足だけ浸かってるー
かわいいなー
IMG_0743.jpg 


うわっ、全身つかってる・・・



まーいいけどさー



IMG_0748.jpg 


はっちが自分の充電場所だと勘違いしてるね、そこは 。


嫌なことに、そこにいるときだけ他の子に威嚇しちゃいます。



IMG_0754.jpg 
みんなのプールだよっ


はっちのだけじゃないからね。




おみじゅつかれば、切れ走り一瞬やります。

IMG_0771.jpg



まだまだ~

anigif_20130910195218513.gif



りんちゃん、ちょっと遅れて登場。


IMG_0821.jpg



みんな揃って、たのしいお遊びタイム

(アジリティは暑い日だったので、全然ダメでした、はっちは。)
IMG_0833.jpg


クロス&ルティは、いつも楽しそうだよね~

はっちとも、やってくれるといいな~

IMG_0857.jpg


サスケも入りたいけど、入れない。

IMG_0878.jpg

お願いしてるけど、クロスちゃんとルティちゃん、知らんぷり~?

IMG_0882.jpg


いつでも、はっちが相手してくれるよ。
IMG_0890.jpg


みんな楽しく遊べました。
IMG_0900.jpg

IMG_0902.jpg 


カフェでは、いつものこの体勢。

目の前の、ホットサンドにくぎづけ

IMG_0914.jpg
りんちゃんママ、パンの耳ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お目目、、、うるうる~。 - 2013.09.16 Mon

せっかくのお休みなんですが・・・
雨男&雨犬(はっち)は、台風まで呼んでしまった。。。

台風第18号 (マンニィ)、へんてこりんな名前の台風ですが、雨風が強いので、自宅待機です。

びびりんぼーはっち、豪雨の音が気になって落ち着けません。
IMG_0922.jpg 

雨戸閉めているんですが、結構な雨
耳ぴた
IMG_0930.jpg 

机の下に避難しています。
最近は怖い音がすると僕の体にくっつくか、机の下
IMG_0932.jpg 

友人のカエルくんも
IMG_0938.jpg 

全く無視。。。いつもならやっつけたりするんですが・・・
IMG_0949.jpg 


耳ぴた・・・台風が行けば元に戻るでしょう。
IMG_0965.jpg


お目目、、、うるうる~
IMG_0951.jpg 
台風の夜は、いつもよりべったりくっついてきたりして
甘えん坊MAXちゃんになったりして

可愛さ倍増です。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

高山ラーメンで〆ました。 - 2013.09.15 Sun

楽しい旅行もあっという間に終わってしまいました。
のんびりと写真整理してUPです。


あまりにも前日の夜に早く寝すぎたので、早朝から起きてしまいました。

おはようございます。はっち
IMG_0534.jpg 


夜中中暴れていたんだと思います。

おかげで熟睡は、出来ませんでした。
IMG_0535.jpg 


露天風呂は6:30から、朝食の時間までも、まだまだ

それまで少し部屋で遊んでいました。
IMG_0555.jpg 


6:30ジャストに露天風呂へ行き、その後朝食です。

ここは、バイキング方式の朝食でした。

おかわり自由で
朝からカレーライスも食べました。
IMG_0539.jpg 


はっち、朝食用のガムです。(本当の朝ご飯は、すでに食べちゃいました)

全く食べないで、こちらをチラチラ見ていました。
IMG_0542.jpg 


デザートが気になっていたんだと思います。

デザートのパイナップルを少しだけあげました。
IMG_0551.jpg 


楽しい食事も終わってしまいました。

本当ならば、この後にドッグランのWAN-WAさんへ行き
清美庵ではっちと蕎麦を食べ、せせらぎ街道で寄り道しながら帰宅予定でしたが・・・・雨
IMG_0536.jpg 

どこも行けないので帰宅することに


途中に高山ラーメンがテラスで食べれるとの情報

立ち寄りました。
IMG_0579.jpg 


じゃーん

高山ラーメンです。

細麺であっさりしていて美味しかったです。(朝食食べたばっかりでしたが・・・〆のラーメン。。。)
IMG_0581.jpg 


遠くの方から視線が・・・
IMG_0582.jpg  


じー
IMG_0578.jpg 



テラス席でワンコと食べる食事、最高の味になります。 
IMG_0580.jpg 


はっちはラーメン食べれないので記念写真だけ、
IMG_0577.jpg  


これで本当に帰宅しました。


案の定、お嬢ちゃんは・・・
IMG_0600.jpg 


鼻水が・・・
IMG_0601_20130911171208f64.jpg 

爆睡して帰りました。

今回はNEWデジイチのおかげで帰宅後の写真整理も楽しいです。

お・わ・り


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

高山わんパラ 夕食。 - 2013.09.14 Sat

楽しいディナータイムです。

お嬢ちゃんも浴衣に着替えて、おめかし。
IMG_0400.jpg 

前菜?から、ずら~っと写真並べてみます。
IMG_0444.jpg 

IMG_0445.jpg 

IMG_0451.jpg  
IMG_0486.jpg 

IMG_0480.jpg 

IMG_0458.jpg 

IMG_0508.jpg 

ようやく登場、

左上の食べ物が、はっち専用のお食事です。
IMG_0439.jpg 


ガッツリ食べていました。

そのシーンは、はっちの女としての名誉のためカットします。

何故か野菜を残しやがった。。。
IMG_0443.jpg 


これは、別注文の飛騨牛ステーキの石焼
IMG_0462.jpg 


野菜より肉が好きらしい肉食系女子はっち。
IMG_0489.jpg


ガッツリ見ています。
 IMG_0504.jpg
あきらめろ、はっち。

君には飛騨牛は高価すぎる。



飛騨牛以外でも

貰えると思って・・・じー。
IMG_0497.jpg仲良く楽しく食事が出来ました。


食事の後は、室内ランで少し遊び
IMG_0516.jpg

疲れ切ったので、ビックリするくらい早い時間に寝ました。

つづく。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

高山わんパラ。 - 2013.09.13 Fri

高山わんわんパラダイスホテルに到着しました。

入口にて
IMG_0300_20130910074511d36.jpg 

到着早々こんなことに。。。
IMG_0308.jpg 


周りはすっかり暗くなっていますが、まだそんな時間ではなく、

雨が降っているので暗く感じました。
IMG_0311_2013091007445330e.jpg 


看板犬のジローくん、出迎えありがとー。
IMG_0312.jpg 

この子も看板犬、ぬいぐるみかと思いました。
IMG_0313_201309100744563ca.jpg 



この子は、看板犬にもなれない・・・イタズラ小僧はっち。
IMG_0374.jpg 



何やら物色(イタズラ)しています。

一緒に旅行に来れて嬉しいのでしょう。。。
IMG_0375.jpg 


はっちのご飯の時間になりました。シッツ!
IMG_0376.jpg 


ウエイト(待て)!~
IMG_0377.jpg 

OK!
IMG_0378.jpg  嬉しそうにご飯食べました。




はっちも

この日は、白川郷~鍾乳洞~平湯大滝に大雨~たくさん歩いたので疲れたようです。

はっち母とオッサンで変わりばんこで露天風呂に行きました。

最初はピーピー鳴いていましたが、あっという間にイビキに変化
IMG_0418.jpg 
はっち、お疲れさん。


この後は、お待ちかねのディナータイムです。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

旅行日記、土砂降り編。 - 2013.09.12 Thu

平湯方面へ移動してきました。

平湯温泉にでもと思いましたが途中に滝があるとの情報、

土砂降りの雨の中、カッパッパーを着て滝を見に行くことに
(デジイチは止めて防水コンデジにて)
P9070172.jpg 


駐車場から歩いて10分くらいのところに滝があるようです。
P9070178.jpg 


なんせ土砂降りの雨、歩くのも困難でした。

雨の日で得したこと②・・・・誰も観光客がいないこと
P9070230.jpg 


園内のバスがあり、運転手の方が行きだけ乗せて行ってくれました。

2名で200円、ワンコ(はっち)は無料
P9070228.jpg 


傘をさしていましたが、豪雨で洋服はビショビショ

途中から・・・こんな日に滝を見に行かなくても・・なんて思ったりして
P9070204.jpg 


はい、到着・・・これは滝ではございませんでした。
P9070174.jpg 


こっちが「平湯大滝」ですよ~
P9070199.jpg 


綺麗な滝でした。
NEWデジイチで撮影してみたかったです。
P9070196.jpg 


大雨で観光客もいませんでしたので滝を独り占めできました。

雨の日でも良いことありました。
P9070200.jpg


また天気の良い日に来たいと思います。勿論、はっちもです。
P9070173.jpg 

このまま平湯温泉に行こうと思いましたが、見る見るうちに天気が悪くなってきたので
このままホテルへ移動しました。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

旅行日記 岐阜県高山へ - 2013.09.11 Wed

岐阜県の高山市に旅行です。

旅行の為に新しくデジイチを購入したのですが、腕が今一すぎて。。。

白川郷の散策も終了して次の場所へ
IMG_0344.jpg



ここは、スクービー君のブログで見て知りました。

テラス席ならばワンコ同伴OKで自然薯が食べれるお店。
IMG_0356.jpg 


雨の日で得したこと①

既にこの時点で土砂降りなので、テラスは貸切状態でした。
雨の日なのでテラスで食べた方が、雨の音が聞けて良かったです。
IMG_0350.jpg 


とろろ御膳をいただきました。
IMG_0347.jpg 

追加で自然薯の天婦羅みたいな唐揚げを注文しましたが、それが
美味しかったです。

はっちも大人しくしてくれて助かりました。
IMG_0352.jpg 

食べてばかりですが、食事も終わり次の場所へ移動しました。

ここは、ワンコ入場OKの鍾乳洞。
満腹だったので夕食が食べれなくなると困るから歩くのは丁度良かったです。
IMG_0358.jpg 


中に入ると、綺麗で壮大な鍾乳洞がありました。
IMG_0365.jpg 


20~30分くらいかけて鍾乳洞の中を歩き回り
IMG_0372.jpg 


ようやく出口に、ここで記念撮影です。
少し撮影スタンドの棒が邪魔なような気がしました。。。
IMG_0370.jpg 


鍾乳洞の出口にて
IMG_0357.jpg 



雨が降ったり小雨になったり・・・

次の場所へ移動しました。
IMG_0373.jpg 
次の場所は、平湯へ・・・・しかし、土砂降りさがMAX。。。

次回に、つづきます。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

旅行日記① - 2013.09.10 Tue

滅多にない土日休みなので以前から旅行を計画していました。
しかし、この日に限って雨。

土曜日の午前中だけでも雨が降っていなくて良かったと思うようにしています。
雨の旅行も楽しいもんだ、と言い聞かせ。。。

岐阜県高山で
白川郷~川遊び~WAN-WAさん~清美庵(お蕎麦屋さん)~・・・計画がことごとく壊れましたが
のんびりとブログ記事更新していきます。


では、 NEWデジイチにしましたので 、写真サイズも変更してみました。
(また戻すかもしれませんが・・・)
IMG_0190.jpg 


ひるがの高原で朝食&記念撮影
IMG_0286.jpg 


今回の第一目的地、2年前にも来たことがある白川郷
雨が降りそうだったので、ちゃーんと傘も持参して散策することにしました。
IMG_0297.jpg 

以前の時のように近隣の駐車場が閉鎖されていたので
少し遠くの市営駐車場に

そこからテクテクあるいて白川郷の中に行きました。
IMG_0300.jpg 



吊り橋を渡り
IMG_0302.jpg 


橋の名前は、であい橋
IMG_0304.jpg 


かやぶき屋根が見ごたえあります。
IMG_0311.jpg 

ここでも。

IMG_0296.jpg 



2年前に来た時と同じ場所で休憩。

(遠くに「はっち」。。。写っていますよ~)
IMG_0314.jpg 


嬉しいことに
テラス席で一緒に食事することが出来ます。
IMG_0313.jpg 


高山と言えば、やはり蕎麦。
IMG_0320.jpg 


はっち、一緒に食べよう
IMG_0316.jpg



で、1本だけあげました。
IMG_0321.jpg



楽しい食事(おやつ程度)も終わり

またテクテク写真撮りながら散策です。
IMG_0336.jpg 

明善寺では屋根の補修工事をしていました。
珍しく少し見学できました。
IMG_0338.jpg 



側溝にはニジマスが泳いでいて綺麗です。

はっちと一緒に上手く撮影できるか・・・・
IMG_0327.jpg 


ニジマスくん、動かないで~
IMG_0331.jpg


それなりに撮影出来ました。
IMG_0330.jpg

岐阜県の白川郷の展望台に行きたかったのですが、ワンコNGになってしまったと
噂で聞いたので今回は行きませんでした。

それでも、さすが世界遺産です。
素晴らしい景色でした。

はっちが一緒にいたから余計に景色が綺麗に見えたのかも。。。しれません。








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2年前の高山わんパラ。 - 2013.09.08 Sun

本日は予約投稿です。

記事が掲載されているころ雨が降っていそう。。。。。
またまた雨男(オッサン)って言われそうです。


2年前の9月

はっちと高山わんわんパラダイスに行きました。

生後8カ月の長旅です。

この頃は、ブログ書いていなかったので写真に、やたらとオッサンが登場してしまっています。。。
ご了承願います。。。


ひるがのサービスエリアにて。
s-IMG_0002.jpg 


白川郷に行きました。

展望台まで歩いて行きました。
IMG_0027_20130906162615cbf.jpg


許容範囲内の距離。

これ以上は、絶対無理
s-IMG_0031.jpg 


吊り橋だって渡っちゃいました。
IMG_0050.jpg 


情緒あふれる景色を楽しみ
IMG_0024.jpg 


これは、ただのマンホール。。。
IMG_0047.jpg 



側溝のお水はとってもきれいで 、マスが泳いでいました。

テンプレートの写真も その時の写真です。
s-IMG_0041.jpg 


昼食は、わんこOKの蕎麦屋さん

蕎麦好きのため、3回お蕎麦屋さんで食べました 。
高山は、わんこOKが多いので助かります。

そば三昧 
IMG_0058_201309061634307c8.jpg   


スキー場がコスモス畑になってたので行きました。

ちょっと、お疲れのはっちでした~
写真見返すと、コスモス少ない・・・

写真、下手すぎ  
IMG_0078.jpg   



こちらは、大鍾乳洞です。

ワンコOKなので、一緒にはいりました。
ひたすら歩いてたな~
IMG_0070_20130906163431ee0.jpg 
はっちビーム 

 

宿泊は、高山わんわんパラダイスホテル
IMG_0100.jpg 


オッサン・・・ジーンズ敗れてるよ~。。。
IMG_0103.jpg  


わんパラ敷地内でちょびっと川遊び

「おじさん、こっち来ないの?」
って不安顔。
IMG_0091.jpg 

  
じゃーおじさんと変わって
くんくんタイム
IMG_0090.jpg   


  夕食は、なぜか出窓前の台の上に乗っちゃいました。

ほんとは、足元じゃなくちゃいけないのに~
何度言っても、上に乗っちゃうんです。
s-IMG_0115.jpg 



上が安心するのかな~
s-IMG_0119.jpg 
幸い、ホテルの方にも特に注意などされませんでした。 




次の日は、川で泳ぎました

今では、大好きな川遊び

一生懸命泳いでたね
s-IMG_0135.jpg 


まだまだパピー・・・でした。
s-IMG_0139.jpg 



キレ走りもこのころからかな~

水に入るとテンションMAX!
s-IMG_0141.jpg 
今も昔も変わりません。。。



恒例のおじさんのマス釣り~

お水遊びは、はっちよりも大はしゃぎ!? 
IMG_0146.jpg 
  この1匹Getするまでに、長い時間かかりました。



はっちも興味津々
s-IMG_0149.jpg 


その場で塩焼きにしてもらい
IMG_0155.jpg 


美味しくいただきました。
IMG_0156.jpg 


帰り道に滝があったので記念写真
IMG_0129.jpg 



立ち寄れるところがあれば、どこでも覗いてみて

またまたテラスワンコOKのお蕎麦屋さん
s-IMG_0169.jpg

清美庵は、その後何度か行きました。

観光しながらの初めての旅行で

ひたすら、待てーっと言いながらの写真撮影


見返すと、全くカメラ目線じゃないね~

昨日から、久しぶりのはっちとの1泊旅行中です。

同じ高山わんわんパラダイスです。

少しは、成長していい写真とれてるといいな~

頼むよ、はっち!

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Canon EOS 70D 最新商品! - 2013.09.07 Sat

Canon EOS 70D

買っちゃいました。

デジイチです。
ミラーレスからのステップアップです。

旅行に向けて購入しちゃいました。
新商品なので定価のまんま・・・

目ん玉が飛び出そうな金額でした。


型落ちのCanon EOS 60Dは安かったのですがお店の方の口車に負けて・・・


大奮発してしまいました。
だからと言って僕のお小遣いは減らさないでくださいませませ~


果たして使いこなせるのか??心配です。



プライベートドッグラン(会社駐車場で練習中です)にて

まだまだ練習中です。
001 (2) 




さておき、今日はお嬢様の爪切り&・・・絞り

近所のイオンへ
(イオン内はコンデジ撮影です)
P1040150.jpg 


怖がりなのでブルブル震えていました。
なんだか可哀そうに思えてきます。。。
P1040152.jpg 


頑張れ!はっち
P1040155.jpg 


見ていたらバレました。。。
P1040156.jpg
15分くらいで終了しましたが、怖かったのでしょう
終了後は甘えん坊に



頑張ったお嬢ちゃんのために
この日は、そのままディナーに行きました。

意外と近場にあり、イオンから約20分くらい
(ここからデジイチの出番なのですが、ド素人カメラマンなのでご了承願います。。。)
IMG_0276.jpg 



とってもオシャレなお店です。

オッサンは少し苦手かも。。。

どちらかと言えば魚介類を海を見ながら生ビール派
001 (3) 


キャンドルの明りもあり
001 (4) 


はっちは、タイ焼きです。

頑張ったからご褒美~はっち
IMG_0234.jpg 



ワインが似合うお店ですが、最初のオーダーから
生ビール2杯~

いつも聞かれるのですが2杯ですか~??
飲むのが早いので2杯いっぺんに!です。
001 (5) 


はっち、いつものことなので・・・

オッサン、
又いつもの事を聞かれてるよ~
IMG_0271.jpg 



つまみウインナーとカルパッチョ。

ん~普通に刺身だまりで食べたいな~
001 (6) 


このお店は、シチュ~専門店でしたので

はっち母はシチュー。
001 (1)


少し食べてみましたが、かなり
まいう~でした。
001 (8) 


ウインナーで足りなくペペロンチーノ追加ですが
はじめて食べました。

ペペロンチーノ

IMG_0266.jpg 

テラスが貸切状態だったので
とっても楽しくディナー出来ました。

オシャレなお店だったけど、下品なオッサンは誰もいないので気にしなくて済みました。
IMG_0273.jpg 


爪切り頑張ったはっちへのご褒美のつもりが

 オジサンが楽しんでしまいました。


雰囲気が良かったのでまた来たいと思います。
IMG_0275_20130905222057800.jpg 


デジイチは現在訓練中!今後乞うご期待あれ?・・・です。


Canon EOS 70Dを持って今から旅行に出かけます。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

幸せなひととき。 - 2013.09.06 Fri

平日の夜ごはん、はっちと外食です。
楽しい楽しい夕食になりました。

海辺で居酒屋感覚で食事ができる翁さんへ

テラス席があるので外で海風を聞きながらの夕食です。
P1040040.jpg 


本日のおすすめメニュ~
P1040045.jpg


あぶこ?ってなんなんだ~?
知多半島の海の魚で知らない魚はいない!と勘違いしていました。
あぶこ・・・知りません。

注文してみたらツバス(ハマチの小さい時)でした。
P1040074.jpg
あぶこって言うこと知りませんでした。勉強になりました。

そして、お嬢ちゃんに初めて刺身あげてみました。
ガブッ!
美味しい様で、食いつきが良かったです。



もう1品は、ワタリガニ。

痛風予備軍のオッサンの大好物なのです。
P1040060.jpg 



ビールによく合います。

はっちビーム光線が・・・
P1040063.jpg 



はっち母は、釜飯定食。

大アサリの釜飯~刺身など色々
P1040080.jpg 


大アサリの釜飯。
P1040086.jpg 


がん見
P1040089.jpg 


貝はNGなので、お刺身を一口
P1040091.jpg 


おりこうさん
P1040092.jpg


この光景を見ながら飲むと幸せな気持ちになります~
P1040094.jpg 


 
オッサン飲みすぎ~
P1040077.jpg 
ん~、分かった

最後の1杯にする。。。




最後に記念撮影・・・

なんで、しゃもじ~
P1040099.jpg 



帰りの帰路

助手席は、はっち
P1040116.jpg

後部座席は、オッサンが

2人して寝て帰りました。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おさがりのカッパ。 - 2013.09.05 Thu

憎たらしいダニのこと、色々と勉強してみました。
見つけたら握りつぶしてやろうと思っていましたが、撤回します。
みなさん色々教えていただきありがとうございました。



昨日の夕方の事、

雨が降ってきたのでカッパッパを着て散歩に出かけることに

このカッパ、実は先代のリップのオサガリ
P1040134.jpg 


リップが着ていたときはパツパツでしたが
はっちが着るとダブダブ・・・
P1040132.jpg 


着れないことはないので
P1040138.jpg 
林家パー子じゃーないよー



写真ばっかり撮っていたので少しふてくされています。。。
P1040139.jpg 


そして散歩に行こうと思った途端・・・

ゴロゴロー・・ドッカーン・・・ピカッ!

雷です。

散歩中止!
P1040143.jpg 


ビビリはっち
シッポインになり、部屋に戻りたがっています。。。
P1040147.jpg 



しばらく雷が続きました。

完全戦意喪失です。。。
P1040149.jpg

はっち、雷でノックアウト。。。


しばらくしてから散歩に行きました。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

憎たらしいダニ野郎! - 2013.09.04 Wed

「はっち」お嬢様の鼻の頭から血が、たらりら~
何事だー!

緊急で病院へ来ました。

病院の先生に、

先生~
ここに虫に刺されたような跡が、
血が出てたんですよ~
ダニですか?


見てないから分かりません。。。By先生
(きっとオッサンが心配しないように、あっさり答えてくれたのだと思います)


結局、虫刺されの塗り薬を塗っていただき終了。
多分ダニに噛まれたと思いますが、心配するほどの事では無さそうです。


極度の心配性なオジサン・・・ちょびっと恥ずかしい思いやらホッとしたやら。。。


はっち
診察が終わってホッとしています。
P1040126.jpg 


診察前はブルブル震えていたんですが
P1040127.jpg 


彼女の名誉の為に、ブルブルの写真は撮影していません!
P1040125.jpg 

憎たらしいダニ野郎!
噛むならオッサンを噛んでみろ~!

今度はっちに噛んだら握りつぶしてやる!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

残暑なので泳いだ。 - 2013.09.03 Tue

ヴィヴィちゃんとサスケが来たよ。

この日は、ヴィヴィちゃんの5歳のお誕生日

food028.gif 

おめでとう!

19_20130901005124156.jpg 

ヴィヴィ「ありがとう


18_201309010051111f1.jpg 


サスケ「おいらもいるじぇー」

1_20130901005002c6a.jpg 

スーイスーイっと!

目なんかつぶっちゃって、気持ちいいね~

2_20130901005003328.jpg 


久しぶりね~

3_201309010050047c4.jpg 

5_20130901005007b31.jpg 



この日、アンラッキーだったのがクロスちゃん

まずはアンラッキーパート1

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんがおもちゃを

投げるよーと思わせて、投げない・・・



5-1.gif 


クロス「まったく、何回もやられたわよ~


6_20130901005024942.jpg 


クロスちゃんが、他のおもちゃに夢中になったので

はっちは、自分のおもちゃで遊べました。


6-1.gif 

自分のおもちゃでしか絶対遊べない小心者です。

7_201309010050284da.jpg 


プールからランへ移動

サスケのゴロすり

8_20130901005029140.jpg 


はっちのゴロすり

9_2013090100504107e.jpg 

ジュース買いに行ったら、見てた・・・サスゴン

10_201309010050427b3.jpg 

上からの図

11_20130901005043dd3.jpg 

ありゃ、また、避難しちゃったよー

電池切れたかな~

12_20130901005044adc.jpg 

クロスちゃんも休憩中

13_2013090100504594f.jpg 

避難できるところを椅子でふさいじゃったら、

机の上にのっちゃった。



14_20130901005103445.jpg 

ヴィヴちゃん・サスケが走り出したら、

出てきて一緒に走ってくれました。

15_2013090100510748d.jpg 

16_20130901005108db3.jpg 


17_20130901005110616.jpg 


で、またプールへ移動。

みんなと一緒だといっぱい泳いでくれるね~

20_2013090100512679e.jpg 

21_20130901005131428.jpg 

そして、クロスちゃんのアンラッキー

パート2

ヴィヴィちゃんが上からふってきて、

完全に水没~


22.gif 

しかも、そのあと、サスケも上から・・・

クロスちゃん、散々だったね~

23_2013090100513303d.jpg 

はっちのマイブーム

またくぐり~

そしてついでに、濡れた体をすりすりしてふいちゃってまーす

↓  クロス・ルティのママぴよんさんに。
24.gif 

↓モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんにも。
25.gif 

えっと、はっちがすっかり慣れたママさんにしかやらないと思います。

すっかり慣れられたママさん、濡れてもいいお洋服着てきてね~







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

残暑なのでプールです。 - 2013.09.02 Mon

土曜日。

絶対、天気悪いと思ってたのに、まさかの晴れ

んじゃ、プール行こう~

ということで来ました。

ディニーズガーデン

1_201308312317120d7.jpg 

鳥よけのパーンパーン、きらい。

2_201308312317146fd.jpg 

すきまに入って避難中??

あの、ここドッグランなんですけど・・・


3_20130831231715cd4.jpg 


トイプードルちゃんと私が遊んでたら、出てきた。

4_20130831231716a7a.jpg 

あ、クロスちゃんとルティ、来たよ~

喜んでお迎えにあがりました

トイプーのママさんに、やっと元気になったね~と言われてました。

そりゃ、ドッグランに来てそうそう椅子の下に入りっぱなしじゃーね~

5_20130831231717b0a.jpg 

遅かったじゃない~って大歓迎だね

6_20130831231729f51.jpg 

わーい、ルティやる??

7_20130831231731fcd.jpg 


お得意のカバンあさり

しっぽぶんぶん

8_2013083123173289f.jpg 

ランに行くよ~

9_201308312317337ba.jpg 


今日はプール入れるの~?

10_20130831231735253.jpg 


入れます。

わいわーい!

11_20130831231746939.jpg 

ディニーズさんのプール

シャワーがつきました。

入る前に足を洗います。

12_201308312317471ea.jpg 

クロス&ルティのママのぴよんさんに水かけてもらってます。

13_201308312317489f3.jpg 


さっそく、入水。

14_20130831231749249.jpg 

足つけただけで、キャッキャッ!

15_201308312317508c5.jpg 

泳ぎました。

ルティは見学?

16_20130831231831d09.jpg 

クロスちゃんは、もちろんガンガン泳いだよ~

17_20130831231832ab1.jpg 

水に入ると、犬が変わるね~

ハッスルハッスル

18_2013083123183310a.jpg 

この日は、足だけしか入らなかったかな~ルティちゃん。

おさしん少なめでごめんね

19_201308312318340aa.jpg 

おみじゅ大好きおふたりさんは、ウキウキ

20_201308312318364e1.jpg 

ガオーっ!

すごい顔


21_20130831231858ae6.jpg 


よいしょっ!

22_2013083123185915e.jpg 


クロスちゃんは、自分のおもちゃよりお友達のおもちゃが好きってことで

はっちのおもちゃで遊んでました。

はっち「あたちのなんだけどな~」

23_201308312319003db.jpg 

まーいっか!

24_2013083123190281f.jpg 

このあと、またお友達来たよー



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もももももも~。 - 2013.09.01 Sun

美味しいかき氷屋さんがある情報をGetしましたので
早速行くことに

もちろんワンコ同伴OK

自宅から20分くらいかな~
P1340895.jpg 



お店の方も

はっちに優しくしてくれて良い感じ
P1340852.jpg 


スパイシードッグと桃の果肉入り かき氷
P1340867-2.jpg 

いつも可哀そうなんですが、はっちは

スパイシーガム。。。
P1340857.jpg 


良い雰囲気の場所で軽い食事ができました
P1340864.jpg 


このガム、スパイシーで まいう~!
P1340866.jpg

美味しいかき氷を食べに行ったのですが、
オジサンは氷をたくさん食べると下痢になるのでアイスコーヒーとスパイシードッグに



こちらが桃の果汁100%と果肉入り
かき氷
 P1340876.jpg



美味しそうな匂いがすると

いつもに増してガムの食べる速度が加速・・・
P1340872.jpg 


そして良い子に変身
P1340882.jpg 


じーってシッツ(お座り)して良い子に
P1340883.jpg 


お~っと、ピントを間違えた。。
P1340886.jpg 


良い子には、お裾分け
P1340877.jpg 


じ~
P1340878.jpg 


OK!
P1340880.jpg 


桃の果肉ものせて・・・
P1340889.jpg


桃って美味しい~    まいう~
P1340892.jpg 
                           出ました、今日2回目の「まいう~」


また良い子に変身
P1340874.jpg 


良い子には、あげますよ~

少しだけ動画です。




ここで食事したかったのですが、予約しないとダメみたいで
次回は予約して食事に来たいと思います。

ビールも置いてあったし~



まいう~って言っているはっちに 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR