topimage

2013-08

川でニョロロと遭遇。 - 2013.08.31 Sat

こう見えても川で楽しく遊んでいるのです。

電池切れではございません。
P1340789.jpg 



ニョロニョロ~っと見たことない生命体が・・・

はっち怖かったのでしょうか?
P1340823.jpg 


じゃ~ん!蛇ちゃん登場しちゃいました。

rudi-mamaさん、パパさんが、毒はないと言っていましたので安心です。
噛まれたくはないですけどね
P1340822.jpg 


蛇ちゃん・・・あっち行った?
P1340821.jpg
山に戻っていきましたので安心して遊んでください、はっち


はっち、熊が出たわけじゃ~ないんだから・・・
P1340816.jpg 


安心したようなので、また遊び始めました
P1340794.jpg 


楽し~
P1340839.jpg 


ば ば ん が ば ん ば ん ば ん ~

ちょっと温泉気分で、
P1340800.jpg 


恒例のオッサンの魚捕獲タイムへ

魚を取りに行っている時、ヒヨコのようにピーピー鳴いていたそうです。。
すぐに戻って来るのに・・・

でも嬉しかった。

その動画です。



捕獲した魚ですが、
メダカ?ニジマスの稚魚?小さすぎて判別不能でした。

すぐにリリース
P1340831-2.jpg 

オジサンも好きね~。。。魚が
P1340774.jpg 


充分遊びましたので
P1340843.jpg


帰りに記念撮影して(記念撮影だらけなんですが)
P1340849.jpg 



     ちゃ~んと足跡つけてきました。     
P1340846.jpg 

いい思い出が出来ました。

                     





今回の定期便は、横浜~浜松へ

a_ilst047.gif 


またですか~?
P1040043.jpg 
                                       あ~、後ろ髪をひかれる思いです。。。


 台風が心配だったのですが、


お~っと、リップちゃん久しぶり~
台風対策ばっちりだな~
Rip0000001 (2) 


でも、台風どっかいっちゃったよ~



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ロングリード命! - 2013.08.30 Fri

川遊びの続きです。

この日は、天気も良くて良かったです。
雨オヤジ返上できました。 


わお~ん
P8280095.jpg



どえらい勢いで走ってきましたが、飛び込みは出来ないので

急ブレーキ!      きゅきゅきゅきゅ~
P8280096.jpg 



はっちブームのロングリード

スゴイ顔して咥えようとしています。
P8280068.jpg 


いつ写真撮ってもロングリード
P8280106.jpg 


ここでもロングリード
P8280056.jpg


ここも。。。
P8280024.jpg 


ここでも?はっち、それは枝だ~
P8280041.jpg 


間違えちゃった。うっふん。
P8280033.jpg



そして・・・
ルディーくんは、ライフジャケット着用されたので
泳ぎまくっていました。


P8280103.jpg 

お互いお気に入りをくわえて、満喫してました。

P1340783.jpg


明日も川遊びの記事にしたいと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

川遊び(三重県)。 - 2013.08.29 Thu

午後のみ半日休暇をいただきました。

もっと時間があれば板取川まで行きたいところですが、時間が少ないので
近場の川へ

遊びに連れて行ってもらえると思っていないので、移動中も半信半疑・・・
P1340648.jpg
                                                      病院は嫌です~。。。


じゃ~ん、到着です。

はっち!川で遊ぶぞ~!

やった~
P1340650.jpg 



泳ぐぞ~って、勢いありすぎ・・・
P8280055.jpg 


川遊びって冷たくって気持ちいいです。
P1340771.jpg 


思う存分に泳いでくださいな~
P8280019.jpg 



空腹の対策も

前回も購入しましたが今回も、名物おやつ・・・
P1340769.jpg
                                       ・・・・またまた持ち帰りとなりました。。。



平日にもかかわらず、結構たくさん子供たちが遊んでいたので
川に入れる場所が限られていました。

同じ場所にお客さんが来ました。
 P1340726.jpg


ワイマラナーのルディくん
P1340705.jpg 


おっとりして大人しく可愛いかったです。

ロングリード・・・狙われている??
P8280087.jpg 
                                                   あげませんよ~


はっちも、ちょびっとビックリしましたが、ルディーくん・・・かなづち??。。。

溺れかけましたのでオッサンが救助
P1340714.jpg 


まだ子供なので仕方がないね、ルディーくん
P1340720.jpg 



この後は、オッサンと
P1340742.jpg 


綱引きして
P1340744.jpg 

休憩を繰り返し、また川で遊びました。  


 この顔でも楽しんでいます 
P1340795.jpg 
つづく。

                    
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「頑張る、はっち」 - 2013.08.28 Wed

8月27日(火)
まだまだ残暑が続きそうです。

我が家のお嬢ちゃんは、
日中は会社のクーラーのきいた涼しい部屋の中なのですが、それでも暑そうにしています。
なんて贅沢なんだ。。。

ボケた~ん
P1040028.jpg


暑そうにしていたので氷をあげることに

そのままでは、あげませんぞ~
P1040036.jpg 


ケージの上に氷を
P1040030.jpg 


氷、取れません。。。
P1040029.jpg


はっち、考えて氷を取ってみたら~

ってなことで、こんな動画を撮りました。


「頑張る、はっち」です。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶり~のアジリティの日。 - 2013.08.27 Tue

晴れの予報だった月曜日

お昼過ぎに出かけたら、

なぜか曇り空。

降らないといいね~ 

1_20130826192731400.jpg 

ラコーダさんの駐車場で。

クロスちゃんとルティちゃん


久しぶり~



2_20130826192733489.jpg 
テンションあげあげのクロルチ


はっちは約1ケ月ぶりのラコーダさん

お友達と一緒でテンションアップ

3_20130826192734748.jpg 

すかさず、クロルチとワンプロ・・・

したいな~(はっち、頑張れ)

4_20130826192735668.jpg 

あれ?、うまく入れなかったね~

5_20130826192736377.jpg 

はっちとも、ワンプロしてね~クロス&ルティ

6_2013082619280298a.jpg 


いつもディニーズガーデンさんで会う久しぶりのゆずちゃん

ラコーダさんで会うのは、初めてだね

ルティは、やっぱり甘えてるよ~

甘え上手だねっ

お洋服直してもらってます↓
P1340566.jpg 
 

こちらがゆずちゃん

一番年下だから、ちょっとおとなしめ・・・


だったけど、私たちがカフェに移動したら

緊張がとけてハッスルしてました


8_20130826192805c58.jpg 
そのうち、慣れてはっちみたいに図々しくなるよ
(1年前のはっちも、おとなしかったです。)


カフェへ移動でーす。

食べるぞ~

9_2013082619280649d.jpg 

クロスちゃんも 。


10_201308261928076b1.jpg 


ジャージャー麺

ラコーダさんで初めて食べました。

夏のメニューもあと少しの期間だから、食べれてよかったです。

甘辛くて美味しかったです。

はっちのいちごアイスと私のマンゴーパフェ

久しぶりのラコーダさんでのデザート

うまかった~
page_20130826192930f53.jpg 


食事が終わった頃、なにやら、雑誌の撮影

るるぶだそうです。

はっちは、写っちゃだめよ

11_2013082619350305c.jpg 


run.gif 

アジリティが終わって、ランタイム

はっち、プールに入りたいとアピール。


12_20130826193504f4b.jpg 


悩んだけど、涼しかったし、

散々川遊びしたから、今日はやめました。

諦めきれないね

13_20130826193505f56.jpg 

リンちゃんは、ボール遊びでいいよね

14_2013082619454831b.jpg 


「はー、おみじゅー」


15_201308261935076e0.jpg 

「あけてください

16_201308261929272be.jpg 

残念だけど、

今度、暑かったら、入れてもらおうね。

クロスちゃんも。

17_20130826192928743.jpg  

お願いされて、ちょっとせつなかったな~、ごめんね、はっち。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

気まぐれはっちの奮闘記 - 2013.08.26 Mon

日中には日傘が必需品

日傘を持ちたくてしょうがないようです。。。
P1030982.jpg 


持ちたいのか、奪いたいのか
P1030983.jpg 


曇りの時は、
気が向いた時だけ日傘を持って歩いてくれます。
P1030986.jpg 


渡すと、飽きる。。。

「気まぐれはっちの奮闘記」にタイトル変更しようかなー
P1030975.jpg 


a_ilst041.gif 


そして、今度は草取り(食べ)タイム ・・・まさに気まぐれ 
P1030992.jpg 


ガジッて捕まえて、って草なんですけどー
P1040008.jpg 


まいう~
P1040009.jpg 


おもろ~  
P1040010.jpg 


こんなんで、お嬢ちゃんの散歩は満足の様で
P1030976.jpg 


で、帰りましょう。

とっとと車に乗車しちゃって。。。
P1040013.jpg  
気まぐれすぎかなー

乙女心は分からん。 


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

世界遺産とイガラシ。 - 2013.08.25 Sun

続きになりますが、帰り道のこと
ここには世界遺産があります。

世界遺産の熊野古道へ
P1340510.jpg 


銚子川のすぐそばにあります
馬越峠
P1340515.jpg 


夜泣き地蔵くらいまでは歩いて行こうと話していましたが
実際坂を上っていると、足がガクガク・・・
歳にはかないません。。。
途中で断念しました。
P1340524.jpg 


写真だけでも撮影して
P1340512.jpg 


とりあえず行ったぞー
P1340518.jpg 


駐車場の隣で写真だけ・・・
P1340511.jpg 


道の駅にて遅い昼食
P1340526.jpg 


オッサンは、干物定食。
P1340533.jpg 


はっち母は、つみれ定食。
P1340534.jpg
前回違う道の駅でマンボウ食べたのでマンボウは、もう充分と思い
おすすめのメニューにしました。
美味しかったです。


 はっちは定番のガム定食~
P1340529.jpg 


今回は正直にガムどうぞって言ってあげました。
P1340531.jpg


川遊びで疲れていたので机の下に入って
大人しくガム食べていました。
P1340536.jpg 


楽しー楽しー川遊びでした。

大会(仕事)があるので気持ちを切り替えます。


でも、また川遊びに行こうな!ネッシー。
 P8210008.jpg
                                                   ネッシーじゃねーしー・・・

はっち。
P8210021.jpg 



来年もスイカ割りするぞー!はっち!
P1340498.jpg 
                                       スイカ食べるのは好きなんですけど・・・


これで、帰宅しまーす
P1340500.jpg 

またね~




                   

今回の定期便は、韓国ではございません。
眠らない街、新宿歌舞伎町

新宿の大久保は韓国のお店で有名ですが、そのすぐそばの場所でお仕事です。
昨年は、仕事場からホテルまでの道が分からなく迷子に、そして新宿2丁目くらいに
入ってしまったらしく、シティーハンターに登場するような女の人の服装した男性がワンサカ・・・
今年は無事ホテルにチェックインできました。

新宿にお住まいの方、すみません。
眠らない街、新宿歌舞伎町と言うだけあって、夜がうるさくて眠れません。
「はっち」のイビキならうるさくてもいいんですけどね~

そんな大久保の町並みを歩いていると・・・
めちゃめちゃ可愛いゴルが、しかもパピ
外でお留守番していたのでしょうか?
触ることもできました。

鼻は真っ黒けっけ、甘噛みもしてきました。
全く痛くない甘噛みで手がカユクなるくらいでした。

名前が分からなかったのですが、通りすがりの方が
イガラシー
って言ってワンコを見ていました。
近所の方なんだなーなんて思っていました。この時は・・・
P1040018.jpg 
「イガラシ」って変わった名前だけど可愛いから、まーいっか。


イガラシ、おいで~
P1040022.jpg 


好奇心が旺盛で写真撮影していたら

近すぎ!はっちと一緒だな~
P1040020.jpg 


可愛くて~
この場所に10分くらい居ました。

イガラシ!

イガラシ!
P1040021.jpg 

イガラシ!って何回も呼んでいたら2階のベランダから飼い主さんが見ていました。
笑っていらっしゃったので良かったのですが、表札見たら「五十嵐」って書いてありました。

わわわ~

通りすがりの方、恐らく韓国人・・・
表札見てイガラシーって言っていたんだ。。。
まぎらわしいなー

で、名前はイガラシではありませんでした。


では、お仕事頑張ります。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

川でスイカ割り~。 - 2013.08.24 Sat

川遊びのこと

モモとヴィヴィそしてサスケのママさんのブログを参考に
今回はアブ対策をバッチリしてきました。

ハッカ油と無水エタノールと精製水で作った虫よけスプレー
P1340456.jpg 


そして、蚊取り線香も
P1340457.jpg 


これでアブ対策はバッチリ!
おかげ様で、アブには刺されませんでした。
P1340458.jpg 



今回の川遊びのメインイベントです。

前日に購入しておいた小玉スイカ割り
P1340438.jpg 


はっち、スイカ割りしようぜ~
P1340439.jpg 


割る棒が無かったので石ころでどーん!
P1340465.jpg 


割れました。
P1340466.jpg 


食べていいの~
P1340464.jpg 


いいんです!

やった
P1340463.jpg 


エアースイカ
P1340476.jpg 


スイカ~早くください。
P1340475.jpg


種だけ取らないといけないので
P1340481.jpg 


種を取ってあげて
P1340478.jpg 


まいう~
P1340471.jpg 

 
次ちょーだい
P1340467.jpg 



とっても甘くておいしいスイカでしたが

種が意外と多くて、取るのが大変でした。
P1340468.jpg


おいし~
P1340461.jpg 


メインイベントもあっという間に終わってしまいました。
で、この写真。

熱中症対策(笑)
スイカの殻の帽子・・・です
P1340497.jpg
                                                  何すんの~


また泳ぎます。

アザラシではございませんよ~
P1340436.jpg 


少しだけ動画で


ロングリード を泳ぎながらパクッとくわえるのが、はっちのマイブームです



遠巻きに写っていましたが、これはゴロスリ専用のシート
新たに購入しました。
P1340437.jpg 


ゴロスリ幸せ~
P1340405.jpg
前回は、ブルーシートでしたが工事現場と間違えられそうだったので
可愛いシートを購入しました。

しかし、ビリビリビリーってやらかしてくれました。。。
使い捨てになってしまった。
しかもちゃっかりワンツーも・・・

はっち!物は大事にしないとなー。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

川遊びで何やってんだ~? - 2013.08.23 Fri

目的地の川へ到着しました。
平日なのでガラガラだと思っていましたが、甘かったです。

お~!ここ良さそうな場所~って所にはすでに先客が

でも前回のお盆休みに比べたら、入れる場所は選べました。

川に入るなり早速どぼ~ん!
P8210028.jpg

P8210094.jpg 


とても綺麗な川ですので、気持ちよく泳げます。
P8210091.jpg 


はっち母も一緒に、どぼ~ん
P8210064.jpg  

P1340432.jpg


仲良く泳いでいます
P1340426.jpg


おっさんも
P8210096.jpg 


うりゃ~
P8210097.jpg
(お腹が出ていますが、気にしないでくださいませ。 )


レスキュー犬、登場
P8210014.jpg 


オジサンを助けるぞ~

って、溺れているように見えますが・・・
P8210026.jpg 
こんな感じで助けに来てはくれませんでしたが・・・



またまた水中写真です。

前回よりも近くで撮影成功!鮎です。
P8210102.jpg 
 

水中写真②
P8210125.jpg 


水中写真③泳ぐはっち
 P8210084.jpg


水中写真④泳ぐはっち
P8210062.jpg


水中写真⑤泳ぐはっち
P8210050.jpg 


今回は、のんびりと川遊び

休日をのんびりと満喫
P8210122.jpg  


泳いで小腹がすいたとき用でトマトも用意してきました
P1340413.jpg 


川で冷やしていましたので食べごろに
P1340415.jpg  


はっち!トマト一緒に食べよう
P8210058.jpg 


イエッサ!
ってそんなに慌てなくても無くならないよ~
P8210059.jpg 


この後は、仲良く食べました。
P8210072.jpg
 


おやつ休憩後も
P8210093.jpg 


泳ぎまくって
P8210092.jpg 


本日のメインイベント!

なにやってんだ?
  P1340498.jpg  

こちらの様子は、また明日 

明日の記事は、スイカわり! 
応援、よろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

川遊び、その前に。 - 2013.08.22 Thu

まだまだお盆休み気分が抜けていません。
平日休暇をいただきましたので三重県銚子川へまたまた行ってきました。

会社のみなさん、すみません。

前回のブログと似たような写真が沢山ありますが、ま~気にしないでください。


はっち用に車専用のアゴ乗せクッションを購入しました。
早速使ってくれました。

今回も朝早く出発したのでお嬢ちゃんは夢の中
P1340331.jpg 


途中の安濃SAで休憩を
P1340390.jpg 


ここで記念撮影
P1340389.jpg 


新種発見コーナー!
P1340340.jpg 
ふてくされたブルドッグ



P1340341.jpg 
笑顔のドーベルマン



P1340336.jpg
顔がおちたセントバーナード(背がたりなかったね 
新種がたくさん発見?できました。




写真撮影も終了して
朝食にしました。
P1340348.jpg 


ここのテラスはワンコOK
P1340350.jpg 


はっちも朝食にしましょう。
P1340360.jpg 


オッサンは、朝から蕎麦

伊勢茶そば
P1340361.jpg 


はっちもお裾分け
P1340362.jpg 


ウエイト!
P1340355.jpg 


茶そばです。
P1340364.jpg 


ウエイト(待て!)
P1340365.jpg 


OK(よし)!
P1340368.jpg 


蕎麦が、びよ~ん
P1340372.jpg 


びよ~ん
P1340381.jpg 


1本じゃー美味しいか分かりません。
P1340382.jpg 
合計3本あげました。
きっと食べた気がしないと思います。


朝食も終わり、移動


先週も行った名所に立ちより
P1340508.jpg 



そして・・・

明日はこちらの記事になります。
P8210079.jpg

このペースでブログ更新していると、明日だけで書ききれないな~





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

白馬に遭遇。 - 2013.08.21 Wed

川遊びの帰り道に近くの場所でお祭りをやっていましたので
少しだけ見学しました。

ちょうちん祭りです。
P1340292.jpg 


ちょうちんだらけ
P1340294.jpg

はっちの洋服もちょうちん色
P1340289.jpg 


ここは白馬伝説が有名
P1340295.jpg 


ですので白馬がいます
P1340297.jpg 


白馬の存在に
気付いていない~お嬢様はっち
P1340302.jpg 


ひひ~ん!
P1340303.jpg 


はっちはびっくりしていましたが、

せっかくなので一緒に
P1340298.jpg
少し迷惑だったかな


まだまだ日中は猛暑なので、とっとと移動
P1340305.jpg 



あ~暑かった。

エアコンガンガンで出発~
P1340307.jpg 




あ~怖かった。 

お馬さん、バイバイ・・・こっちが本心だと思います。。。
 P1340308.jpg



お馬さんの場所から車で20分くらいの場所かな?
P1340311.jpg 


ドッグカカフェへ入りました。

a_ilst004.gif

 店員さんもワンコが大好きの様で良い雰囲気で居心地が良かったです。
P1340317.jpg 

はっちも、パンの耳あげるね
P1340320.jpg 


やった~、パンの耳大好きです! 
P1340321.jpg 

この後は、食べながら半分以上寝ていました。
泳いで、ちょうちん見て、疲れたんだと思います。


これでこの日は帰宅しました。

帰宅後・・・・

a_ilst041.gif

P1340328.jpg 


恐ろしいほど・・・
P1340327.jpg 


爆睡
P1340326.jpg 

ここなら涼しくて熱中症の心配がないので
思う存分に昼寝してください。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

川遊びにはロングリード。 - 2013.08.20 Tue

三重県銚子川へ川遊びに行ったばかりですが、またまた川遊びです。
休みがあれば毎日でも川へ行きたいくらいです。
行けるときには行きまくる!

大好きなはっちとの思い出づくり。

今回は、自宅から45分くらいの場所
天然プールでは有名な場所です。
P1340243.jpg 


涼しくて気持ちい~
P1340245.jpg 


名物のおやつも調達してきましたのでお腹が空いても大丈夫
P1340285.jpg
・・・・この名物おやつ、結局食べること忘れて食べていません。。。




待ちきれないお嬢ちゃん、ロングリード装着前に川へ

まだリードのロックが出来ていないんですけど・・・
P1340261.jpg



がお~!
P1340265.jpg



水に入って興奮して・・・鼻の穴がひろがっています。。。
P1340258.jpg



上流では、たくさんの子が遊んでいたのでロングリード装着です。

ロングリードは大活躍
P8160019.jpg
(渇水なのか水の量が少なかったです)




またまた恒例のオッサンの魚捕獲

ニジマスの稚魚でした。
恐らく放流したてだと思います。

弱ってしまうのですぐにリリース
P1340260.jpg



はっち!
好きなだけ泳いで
P8160055.jpg 
 

楽し~
 P8160011.jpg 
 


連れてきてくれて、ありがとう!って聞こえました。
P8160062.jpg 


ロングリードもなかなか扱いが難しく、鵜匠の人はスゴイな~・・・なんて思ったり
P1340269.jpg



ロングリードを咥えて
P8160028.jpg


くるくる泳ぐんで
P1340276.jpg 


くちゃくちゃ・・・
P1340277.jpg 



はっちにしては、かなりの時間泳いだので疲れたようです。 
  
登り方も・・・

よっこらせと。
anigif_20130816165623ed2.gif 



まだまだ疲れてませんよ~
P1340271.jpg



もうちょっと半身浴して
P8160022.jpg 

川遊び終了。

オッサンもへっぴり腰に

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おっさんの釣果報告。 - 2013.08.19 Mon

はっち、釣果報告をお願いします。

イエッサ!
P1030940.jpg
 


8月17日(土) 若潮、師崎5:30出船 カサゴ釣り
おじさんの古くからの友人と師崎港の「まとばや」さんに行った模様です。
(この写真は港に戻ってきたら撮影)
P1030931.jpg


朝焼けが綺麗です
P1030917.jpg
釣りの前の日はいくつになってもワクワクして眠れません。。。



この日の乗合船は20人以上乗船・・・
乗りすぎだ
人数が少ない方が配当が多く持ち帰る魚の数も多くなります。
そして、おまつり(隣の人などと仕掛けがからまる)の回数も増え、時間のロスに。。。
P1030930.jpg


出発して約40分で伊良湖水道に

第一投目からカサゴGet!
入れ食い状態
P1030918.jpg 
 (たまたま写真のカサゴは小さいです) 


その後もカモメちゃんが邪魔してきましたが
P1030923.jpg 


ポツポツ釣れて
  P1030925.jpg 


最終の釣果
カサゴ(ガシラ)が約60匹&青ベラ 2匹
P1030929.jpg 


帰宅後の事を考えて
P1030934.jpg 


港で少しさばきました
P1030936.jpg 

P1030933.jpg



それにしても、なかなかの釣果でした (バケツだけで全部の半分くらい)
P1030935.jpg  



ここの港は、朝市もやっていて
はっちともいつか一緒に来たいです。
P1030937.jpg 


a_ilst029_20121013160420.gif


帰宅後・・・
はっちにも見せました。

これが、カサゴだよ~
P1030943.jpg 


ガン見
P1030941.jpg 


顔より大きいガッシー(カサゴ)
P1030947.jpg 


どうですか!この釣果!
P1030950.jpg 



はっちにカサゴを見せながら内臓を洗っていたら・・・

スキあり~ パク 
P1030961.jpg 


こらー!カサゴ泥棒! 
P1030956.jpg 



離しなさい!・・・アウト!はっち 
P1030959.jpg
この後・・・意地でもカサゴを離しません。。。

無理やり口をあけて回収しました。

あげられるものならあげたかったですが、背びれなど結構骨があるので。。。

でも、ちょびっと笑えてきましたよ

釣りたてのカサゴ塩焼き、最高に美味しいです。
P1030965.jpg 


カサゴの煮付け
P1030963.jpg 


初挑戦!カサゴのから揚げ

背びれに包丁を入れて
P1030968.jpg 


から揚げ粉をまぶして
P1030969.jpg 


160度の油へどぼ~ん
そして2度揚げ
P1030970.jpg 


出来ました!
P1030974.jpg


釣りたての魚は、最高に美味しいです。

どんな魚でも釣りたてならば美味しいです。

釣りをなさらない方はご存じないと思いますが
スーパーの魚は食べれなくなりますよ~


本日の釣果

カサゴ60匹以上、青ベラ2匹、鬼カサゴ1(極小)

以上、釣果報告でした。 

船内ではハマチも釣れていましたが、オッサンの針には掛かりませんでした。。。


カサゴを食べそこなったはっちに応援を 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、マンボウを食らう? - 2013.08.18 Sun

川遊びも程々で切り上げ別の場所へ移動しました。

到着しているんですが、お嬢ちゃん寝ぼけています。
P1340210.jpg 


道の駅「紀伊長島まんぼう」
ここで昼食です。
P1340212.jpg 


寝ぼけています。。。
P1340214.jpg 



ここの名物「マンボウフライ定食」を食べる予定でしたが、
売り切れ。。。
P1340215.jpg 


仕方なく、はっち母は海鮮丼
P1340218.jpg 


遠くの視線が・・・
P1340219.jpg


オッサンは、ジャンボエビフライとから揚げ定食
P1340220.jpg
こんなんどこでも食べられるんだけど。。。(失言をお許しを)


はっち、マンボウ食べるか?
P1340222.jpg
ど~見てもキュウリなんですけど。。。



いつも外での食事中は、ガムを1本与えています。

今回は、マンボウと言ってあげました。
P1340224.jpg 


うふふ~マンボウ美味しい~
P1340229.jpg 
幸せなヤツだな~、はっち


食事も終わり、満腹状態でお土産を購入しようと回っていましたら
げげげ~
P1340232.jpg 


あるじゃん、マンボウ
P1340231.jpg 


せっかくなので満腹でしたがマンボウの串焼き
P1340237.jpg 


はっちに強奪されそうになりましたが、あげれません。
P1340235.jpg 

満腹状態で食べたからでしょう
これといって・・・・でした。

はっち、君が食べたのは
マンボウではなく、ガムとキョウリだよ~




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レスキュー犬、誕生。 - 2013.08.17 Sat

川遊びの模様です。

景色も綺麗で最高の場所でした。
はっちも大喜び!
P8150068.jpg 

最高よ~    うっふん。
P8150069.jpg 



人間も暑いのでかわりばんこで泳ぎました。

はっち母が泳ぎに行くと、じーっと観察して
P8150096.jpg 


ムムム~
P8150070.jpg


溺れてる!助けなくてはー
P8150077.jpg 


あわてて助けに?行き・・・
 P8150088.jpg  


助けた気分で戻ってきます
P8150136.jpg


そして、何故か
 P8150094.jpg 


勝ち誇った顔。。。
P8150095.jpg
オジサンの時も同じでした。不思議とホッとしました。



透明度もかなりのもので
またまた水中写真で遊んでみました。
 P8150108.jpg
                                                      撮影:おっさん


P8150104.jpg 
                                                      撮影:おっさん

たぶんムギツク
P8150107.jpg 
                                                      撮影:おっさん
 

モクズガ二
P8150105.jpg 
                                                      撮影:おっさん
カニは捕獲して食べようと思いましたが、捕獲失敗



この後も、のんびりと泳いで遊びました。

泳いでいる写真並べます。
P8150026.jpg 

P8150017.jpg 

P8150122.jpg 


まったりした動画です。


ブクブクしちゃったり


最高の休日になりました。
P8150127.jpg

まだ続きがあるんですが・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

渋滞よりバカンス優先。 - 2013.08.16 Fri

8月15日 晴天。
お盆休み真っ只中で高速道路はどこも渋滞しているようです。

せっかくの休日なので渋滞していようが強行突破

自宅から約2時間30分、三重県の銚子川へ川遊びに行きました。

途中の道の駅にて、しばし休憩
P1340146.jpg 


名所にて記念撮影
P1340149.jpg 


綺麗な花も咲いていました
P1340151.jpg 


そして到着
朝早く出発したので渋滞に巻き込まれなくて到着できました。

お盆休みだけあって、あちらこちらでキャンプのテントがありました。

遊べる(川に入れる)場所は沢山あったので
はっちが安全に泳げる場所を選びました。

い~場所~
P1340152.jpg 


熱中症対策も万全です。
P1340186.jpg 


ふてくされています。。。
P1340189.jpg 


これは、はっちのゴロスリ用
P1340191.jpg 
だけど、ここでは一度もゴロスリしてくれませんでした。
おまけにワンツーしてくれました。。。ま~いっか 



まだ早朝でしたが、さほど水も冷たくなく
P1340178.jpg


一緒に泳ぎました
P1340165.jpg


この川、最高!
P1340181.jpg 


まだ帰りませんよ~、ぽかーん。。。
P1340196.jpg 

run_20121020185853.gif

泳いで泳いで泳ぎまくって・・・ガオ~
P8150025.jpg 

川遊びの風景は明日掲載します。

 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

苦手なこと。 - 2013.08.15 Thu

本日は、日帰りお出かけのため予約投稿です。

ここは名古屋市内の無料ドッグラン
朝6時半に到着。
オッサンがハゼ釣り行っている時に遊びに行ったようです。

この日は不思議と囲まれてしまいました。
戸惑い。。。

P1340014.jpg 


珍しく気に入られたのかな~
P1340006.jpg 


a_ilst002_20121028110126.gif

ぞろぞろと
P1340017.jpg 


くっついてきています
P1340003.jpg 


どうしても苦手なことはあります
P1340030.jpg  



はっちの苦手なこと、社交的に振舞う。
P1340062.jpg 
ですので、ヨダレがダラ~ン。。。



ひとりぼっちで遊べるところを探し、
P1340051.jpg 


とうとう木の陰に隠れてしまった。。。
P1340059.jpg 
かくれんぼ?


もう充分遊びましたので帰るのサイン(7時30分には帰宅)
P1340068.jpg 



バイバイ!気が向いたらまた来るよ!
P1340069.jpg 

苦手なことを克服する必要もないので

可愛い個性ということで。。。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

熱中症にはご用心! - 2013.08.14 Wed

8月14日(水)
本日も東海地方は猛暑でした。

我が家のお嬢様もクールダウン
P1340087.jpg



その前に

今日は早朝から釣りに行きました。
釣りと言ってもハゼ釣りなので軽く100匹くらいちゃっちゃと釣れて涼しいうちに納竿、、、
と思っていました。
(昨年も同じメンバーでハゼ釣り行きましたが痛恨のボーズ。。。)

到着早々嫌な予感がしました。
周りの方々が全く釣れている気配がございません。

開始早々Get しかもジャンボ
P1030903.jpg 


これは幸先が良い・・・なんて思っていましたら
この後は全くアタリも無し。

はっち子分(イッチー)は釣れないのに笑顔。(注意:僕(はっち父)ではございません)
P1030900.jpg 
(注意:こんな恰好でも若者です)


どんくさい彼は、このあと足を滑らせて川にドボン。
P1030912.jpg 
こりゃ~「はっち」の子分も失格だな~


結局は、ハゼ数匹とタケノコメバル5センチ、セイゴちび
P1030907.jpg 

10:30くやしいけど納竿。

あまりに暑すぎて熱中症になりそうでした。


a_ilst007.gif

帰宅後、はっちと一緒にクールダウンです。
P1340073.jpg 


水浴び~
P1340112.jpg 


それそれ~
P1340095.jpg 


鼻の中に水入っちゃった。。。
P1340096.jpg 
オッサンも一緒に頭から水かぶってクールダウンしました。

皆様、熱中症にはご用心くださいませ。



明日は、もっとクールダウンしてきます~
P1340144.jpg 
こないだ無くしてしまったので新たにマスク&スノーケル 購入しました。
少し安物ですが、充分です。 


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

くっつき虫はっち。 - 2013.08.13 Tue

ディニーズガーデンです。
仕事が終わってからお邪魔しました。
この時期は、ナイター営業をしているので夕方から行っても結構遊べます。

夕方6時くらいかな~、入場しました。
P1330965.jpg 


それなりに少しだけ他の子と遊び
P1330961.jpg 


夕日を眺めて
P1330983.jpg 


たま~に歩き
P1330989.jpg 


ひっつき虫に
P1330968.jpg 


広~いドッグランなのですが、3m以上離れません。。。
P1330969.jpg 


ですので写真も近くで・・・
P1330992.jpg
(ベロが横になっている時は、悪いこと考えている合図なんですが、ここでは違いました)


くっついて離れません。。。
P1330991.jpg 


たくさん他の子が遊んでいるんですけど
P1330994.jpg 


大好きな、たそがれ・・・近すぎ。。。
P1330984.jpg 

せっかくナイター営業しているのですが、暗くなる前に撤収。
高い入場料となりました。。。

まだ2歳なんですが、ドッグランで走り回らなくなってきました。
暑いせいかもしれません。

川とかに遊びに行くと、走り回ってノーリードだと何処かに脱走しようとするくせに・・・・
ドッグランですと、くっつき虫。

困ったもんだ!

可愛い所ですけどね~



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

悲劇のヒロイン降臨。 - 2013.08.12 Mon

ど~ん

t_aug01_a21.jpg

どど~ん
P1330931.jpg 
毎年恒例の東海市花火大会が始まったようです。

( 耳ピタ状態。。。 )



花火大会の公園から家が近いので
自宅にいても地響きがするくらい大きな音です。


机の下に避難しています。
P1330928.jpg 


おろおろしている様子です。




終わりましたか???
P1330934.jpg 
一緒に花火大会に行きたいのですが、毎年家の中で
爆音を聞いて過ごしています。


この日は、
おまけにシャンプーまで。。。
P1330939.jpg



そんなに汚れていませんけど。。。
P1330943.jpg 


シャンプーするんですか???
P1330942.jpg 


 はい!シャンプーします。

やっぱり。。。
P1330940.jpg 
悲劇のヒロインになりました。


ガムの食べ方も・・・悲劇のヒロイン。。。のつもりでしょうか。。。
P1330946.jpg 

そんなことがあったようです。


                    


そして、昨日(日曜日)の夜に帰宅 

a_ilst047.gif

大歓迎でお迎えしてくれまいした。

run_20121020185853.gif

P1330952.jpg  
暴れん坊将軍になりました。

run_20121020185853.gif

5日ぶりだな、嬉しかった~、はっち。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

待ち遠しい・・・お盆休み。 - 2013.08.11 Sun

もう少しでお盆休みです。

わが社も少しですがお盆休みがございます。

それまで何処も連れて行けなく。。。。


西郷隆盛のまま更新しないと・・・・ 毎日まいにち西郷さんの写真見ることになるので
少し前の写真ですが更新です。


海に行きたいな~

場所取りなら任せて!
P7200044.jpg 



川でもいいんだけどな~

つまみ食いして怒られてもくじけませんよ

前回の板取川にて
P1330739.jpg 


隙を見て、つまみ食い。。。
P1330740.jpg 



鮎のつまみ食い。

まいう~
P1330741.jpg 


怒られました。
P1330742.jpg 
真剣に怒られていましたが、楽しい思い出です。

何処も行っていないので、少し前の写真にて

来週はお盆休みが少しあるので、遊びに行ってきます。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

西郷隆盛の愛犬は 、「ツン」 - 2013.08.10 Sat

留守中寂しがっている訳もなく・・・

いたずら小僧はっち
P1330890.jpg 


ちゃ~んと留守番していますよ~
P1330896.jpg 
少しくらい寂しそうにしてほしいもんですが、なんだかんだで写真見ると安心します。



鹿児島にて
西郷隆盛の銅像が有名でホテルから数分の場所にあったので
本日の朝に少々見学してきました。
P1030848.jpg 
P1030851.jpg 

西郷隆盛の愛犬は 、「ツン」と言う名前ですが、愛犬がここにはいませんでした。
さほど時間もないので滞在時間約3分で終了。
P1030850.jpg 


羽田空港に移動です。
P1030859.jpg 


そういえば
羽田空港から千葉までの間に少々寄り道すれば上野公園が、

と言うことで

じゃーん
P1030861.jpg 


東京の上野公園の西郷隆盛 銅像
P1030878.jpg


「ツン」もしっかり横にいました。
P1030870.jpg 


はっち??
P8040186-2.jpg
な~んて、遊んでみました。



この子が西郷隆盛の愛犬の「ツン」でした。
P1030865.jpg 

西郷隆盛が特に好きと言うわけではございません。


今日は近くの公園で、花火大会があるので

どうしているだろうか。


花火の音にビビっていると思うお嬢ちゃんに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

留守番しています。 - 2013.08.09 Fri

なんだか水に濡れた形跡が・・・

はっち母よりメールで写真が届きました。

大人しく留守番しているのでは??
P1330854.jpg 


ん~?ここは何処だ??
P1330856.jpg 


川に遊びに行ったのか??
P1330861.jpg 


違いますよ~
P1330863.jpg 



近所の公園でした。

run_20121020185853.gif

ここで少し水遊びしたようです。
P1330864.jpg 


こっちこっち
P1330866.jpg 


お祭りでもあるのでしょうか。
P1330867.jpg 


しばらく帰宅していないので全く状況が分かりません。。。
P1330868.jpg 


どうやらお祭りがあるようです。


bdennichi17.gif


祭り好きなオッサン・・・一緒に行きたいです。。。。
P1330869.jpg 



もうすぐオジサンがくるので、まだ帰りませんよ~

って言ってくれていたら・・・・嬉しい。。。
P1330870.jpg
きっと早く家に帰る・・・って言っているのでしょう。。。



早く帰って来てね~
P1330873.jpg 
って思ってくれているのだろうか。。。


まだまだ鹿児島滞在中につき、想像にて




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お見送りありがとう - 2013.08.08 Thu

またまた定期便のため見送りしてもらいました。

近くの駅まで一緒に
P1030823.jpg 


朝早かったので眠かったのでしょう。
P1030824.jpg 


いつものポーズで
P1030825.jpg 


寝てませんよ~
P1030826.jpg 


ちら見
P1030828.jpg
こんな感じで見送りしてもらいました。

しばらく帰ってこないので、はっち

留守番と番犬役お願いします。


                   

今回は南国の鹿児島県

8月6日から出発

飛行機で移動になりました。
P1030831.jpg 

昼の食事は黒豚トンカツ
P1030835.jpg 

路面電車で鴨池公園プールへ
P1030836.jpg 

愛知県には無く珍しいので写真
P1030838.jpg 


そして夕食も

黒豚のしゃぶしゃぶ
P1030840.jpg 

美味。
P1030841.jpg 

しゃぶしゃぶ・・・
P1030843.jpg 


〆のトンカツ。。。
P1030844.jpg 

あ~食べすぎでブタになりそうだな~、はっち。

(前日は東京辰巳国際へ日帰り定期便。。。)


このまま土曜日には千葉国際総合水泳場へ

はっち、日曜日深夜には帰れるので

待ってろよ~!








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

鮎づくし。 - 2013.08.07 Wed

川遊びの帰りに食事に行くことにしました。

事前に調べてワンコOKの「鮎の里ほらど」さんに

到着しました。
P1330700.jpg 


鮎料理の「ほらど」さん
P1330707.jpg 

ここです。
P1330708.jpg 


さ~、食べに入りましょう。
P1330709.jpg


その前に、記念写真。
P1330711.jpg 

もう1枚。
P1330713.jpg 


目の前は、綺麗な板取川です。

鮎釣りシーズンなので釣り師だらけ。。。
(海釣り派のオジサンは、羨ましいやら・・・微妙でした)
P1330703.jpg



ワンコOKはテラス席のみ

日曜日と言うこともあって待ち時間がありました。
(予約すればよかったです)

待つこと数十分くらい、ようやく着席

早速注文です。

梅コース2人前と鮎の刺身
P1330720.jpg 



周りでは、みんな飲んでいました、しかし

運転手なのでノンアルコールビールで我慢です。
P1330723.jpg 


早速料理が運ばれてきました。

ピチピチの鮎

まだ生きていました。塩焼き用です。
P1330726.jpg 



自分の席に各1台コンロの様な焼く機械があり

各自で焼くことが出来て見ているだけでも楽しいです。・・・まず2匹焼き焼き・・・
P1330734.jpg



「鮎」

美しい魚体です。

鮎釣りが人気があるのは頷けます。
P1330727_20130804175409840.jpg 



お嬢ちゃん「はっち」も鮎は初めて見るので

興味津々です。
P1330732.jpg 


はっちと鮎。
P1330731.jpg 



はっちと鮎。
P1330730.jpg 


良し!1匹あげるな~
P1330729.jpg 


うまうまタイムです。
P1330719.jpg 


う~ん、鮎って美味しい~。
P1330718.jpg 


うまうま・鮎・鮎・鮎・鮎・鮎・・・いつものガムなんですけどね~、はっち。
P1330717.jpg 


鮎(ガム)を食べている時は大人しいので
P1330722.jpg 


今のうちにお食事です。

鮎の煮付けです。
P1330724.jpg 


稚鮎のマリネ
P1330725.jpg 


コースとは別メニューの鮎の刺身
P1330744.jpg 



最近ガムを食べ終わるのが早いです。

すでにガムを食べ終わっていて
鮎の刺身が出てきたことをバレテしまいました。
P1330750.jpg


おねだり中。
P1330746.jpg 


何か貰えたようです。

刺身に付いていたキュウリだったようです。はっちは鮎だと思って食べているのでしょう。
P1330747.jpg 

 
鮎のから揚げ。
P1330751.jpg 



塩焼きは、時間差で焼きました。

先に焼いていた鮎は焼き上がり!
P1330753.jpg 


鮎の塩焼き
P1330756.jpg 



脂がのっていて美味しそうです。

いい匂いがしたのでしょうか??
P1330758_20130804180913a4c.jpg



一生懸命狙っていましたが残念ながら

はっちには鮎あげれません。残念!
P1330768.jpg 


最後の〆も鮎の雑炊
P1330770.jpg 

美味しかったです。

はっち同伴で鮎が食べれて最高の時間でした。

テラスで夏を感じ、そして川の流れる音、鮎の香ばしい匂い

bd_beer8.gif

これがあれば、もっと最高です。

我慢、我慢。


食事も終わり、これで帰宅することに
途中道の駅にて
P1330773.jpg 


トウモロコシGet
P1330774.jpg 
自宅に持ち帰り食べることにしました。



最高の1日でした。

「はっち」また泳ぎに行こうな!
P8040040.jpg 



鮎を食べた気分になっているはっちに
応援の
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

水中写真。 - 2013.08.06 Tue

板取川で川遊びです。
 
昨日の 記事の最後の写真・・・泳ぎの練習中

練習しなくても泳げるんですけど。。。
P8040137.jpg 
はっち、準備運動だよ~


この日は
天気も良かったので最高で~す。
P8040021.jpg 



こんな感じの場所です。

穴場的なスポットだと思っていましたが、日曜日なので
入るところがないくらい混雑してきました。

この日は、混雑前に入ったので良かったです。
P8040181.jpg 



川の水は冷たかったので

泳いでは休憩して

それを繰り返しながら遊びました。
現在休憩中。。。
P8040145.jpg 



休憩したので

行くぜ~
P8040040.jpg 


オジサンとも一緒に
P8040104.jpg 


はっち母とも一緒に
P8040125.jpg


上手に泳げます。
P8040047.jpg 

P8040042.jpg 



時々必死になって泳いだり・・・
P8040100.jpg 


たくさん泳ぎました。
P8040055.jpg 


休憩中(たそがれ中)
P8040030.jpg 


休憩中(たそがれ中)
P8040029.jpg 




川で冷やしていたトマト

そろそろトマトも冷えてきた頃なので・・・

食べることにしました。
P8040161.jpg 


うまそ~
P8040182.jpg




さっきから狙っていたことは知っていました。

届かない距離に置いたつもりでしたが・・・
P8040173.jpg 




コソ泥の現行犯!
P8040165.jpg 
 まーいっか、1個あげるつもりで3個用意していたんだから 



川にポチャンとトマトを投げたらどうなるか??
試してみました。

さすが食い意地だけは見上げたもんです。

潜りだしました。
P8040053.jpg


トマト~!
P8040167.jpg 
この後はちゃ~んと食べました。


a_ilst009_20120920160755.gif


モモヴィヴィサスケのママさんのブログ見て水中でも使用できるカメラ買っちゃいました。

泳いでいる姿の撮影出来ました。
anigif_20130804171419247.gif 



十数年前までは、ダイビングを趣味にしていたころを思い出します。
水中写真に凝っていたり・・・



少し潜って撮りました。

ヨシノボリ
P8040072.jpg 


ウグイ?鮎?

一応魚が写りました。
P8040075.jpg 


そして恒例の魚捕獲。
P8040077.jpg 


ヨシノボリGet!
P8040194.jpg 


すぐにリリースしました。
P8040195.jpg

な~んて魚に夢中になっていたらシュノーケルが川に流されて無くなっていました。。。

ダイビングで使用する結構高価な物なのと、十数年の愛着があったので残念です。
自業自得ですが・・・





  結構長い間泳いでいたので

少し疲れてきたみたいです。
P8040091.jpg 



やっぱり・・・

電池切れて、たそがれ中。。。
P8040193.jpg 


よし!はっち

ご飯食べに行くから場所変わろうか!

その前に、ゴロスリ~
P8040035.jpg 

ちょうど昼時だったので、この後は

ご馳走を食べに行きました。


bdennichi17.gif


その様子は、また明日。 


ゴロスリのはっちに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

どこに行こうか! - 2013.08.05 Mon

8月4日(日)のこと

 久しぶりの休日です。 

どこに遊びに行こうか、ヘッポコハイラックスがあるので
海、川、山、どこでも行けますので楽しみに考えていました。

今回は板取川へ川遊びに行くことにしました。


目的地の途中の長良川SAにて休憩
P1330646.jpg 


ちょびっと暴れて・・・
P1330648.jpg 



少し腹ごしらえ

みたらし団子

(団子っぱな~)
P1330650.jpg 



よ~し!帰るぞ!って言ったら

またまた~嘘でしょ~
P1330652.jpg 



よし!病院行くぞ!って言うと

え~ん 
P1330654.jpg 



よし!遊びに行くぞ~

「やっほ~」
P1330653.jpg 



自宅から約2時間、

a_ilst101.gif

目的地に到着しました。


板取川です。

よ~し、思いっきり泳いで遊ぶぞ!はっち。
P1330657.jpg 



ってなことで、明日の記事は

こちら
P8040137.jpg 
楽しそうに見えませんが・・・。

つづく。 


なんでか楽しそうに見えないはっちに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

浴衣美人? - 2013.08.04 Sun

 浴衣美人と言う言葉、たま~に聞きますが

我が家のお嬢ちゃん「はっち」も浴衣美人だと思います。

親バカなだけですが・・・

bdfestival13.gif

昨年に引き続き、今年も浴衣美人登場!です。
昨年、会社の方に作ってもらっちゃいました。

じゃ~んって浴衣が見えない。。。
P1030758.jpg 



じゃじゃ~ん!って

背景が思いっきり会社って感じで・・・
P1030760.jpg 



夕方で涼しくなってきたことだし

せっかくだから外で写真撮ろう
P1030763.jpg 



写真撮影すると理解しているのか

ちゃ~んとポーズしてくれます。
P1030770.jpg 



色気を出そうとしているのか?目を閉じて・・・
P1030771.jpg 




なんで??
P1030771-2_edited-2.jpg
不思議な子です。。。




いつまで目をつむっているの??
P1030768.jpg 




まだまだ~目を開けませんよ~
P1030766.jpg 



写真撮れましたか~って聞こえました。
P1030778.jpg 



お分かりの方が多いと思いますが、

ちゃっかりオヤツで釣っていました。
P1030779.jpg 

「はっち」これ着て今年は何処に行こうか~


bd_beer8.gif

浴衣美人連れてビアガーデンに行きたいな~






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

甘やかしています。 - 2013.08.03 Sat

我が家のお嬢ちゃん「はっち」は、おりこうさん

P1030752.jpg  


に、見えます。


しかし、視線の先には、こちら

「わんわんシャーベット」
P1030741.jpg


とっても美味しそうです。


アイスは外で食べた方が美味しく感じるので

狭いウッドデッキにていただくことに
P1030743.jpg 


OK!食べていいよ~
P1030745.jpg 



ペロペロしても

凍っていて、カチンコチンなので食べれません。。。
 P1030744.jpg



スプーンで食べさせてあげることに

たっぷり
甘やかせています。
P1030746.jpg 



ウエイト(待て)!
P1030749.jpg 



ウエイト×
P1030750.jpg 



ウエイト・・・

長い間「待て」が出来るようになりました。



もしかしたら

天才かもしれません。



meza.gif

さすが「めざましテレビ」に出演しただけあるな~はっち
あ~、またプチ自慢だ。。。
P1030751.jpg 

この後の写真は、ご想像にお任せいたします。

写真撮影不能の状態になりました。。。

 
天才発言は無かったことに・・・




食いしん坊のところは、リップに似てるな~、はっち。

Rip0000001 (212) 


お菓子の入れ物に顔を突っ込んでいます。。。
(先代犬のリップ)
久々の登場です。


                

今回は日帰り定期便、帰り道は岡崎の花火大会と

重なって大渋滞に巻き込まれそうです。

あ~、夕方だけ雨降れ! そうしたら花火大会は延期かな~


でも日曜日は晴れてほしい。

a_ilst071_20120913183225.gif 

晴れてほしい理由は、また後日。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夏は暑い。 - 2013.08.02 Fri

昨日の夕方の事、夕方と言ってもまだまだ気温は高いです。

アスファルトの道だらけなので散歩の時間には気をつています。

 a_ilst071_20120913183225.gif

贅沢三昧のお嬢ちゃんは、クーラーの部屋から出たくなさそうでした。

a_ilst041_20121010225344.gif


「はっち」散歩行くよ~!


あ~、カイカイ・・・

暑いな~
P1030738.jpg 


あ~、あぢぃ~。
P1030739.jpg 



そりゃ~そうだ、はっち

クーラーのきいた部屋から出てきたんだから暑いと感じるんだよ!



見てください。

このフテブテシイ顔。
P1030740_20130802052909456.jpg  

君の為に散歩に行っているんだけどな~。

run_20121020185853.gif 


もう少しだけ、楽しそうにして散歩してほしいです。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (986)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (167)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (13)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (18)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR