topimage

2013-07

お仕事の邪魔。 - 2013.07.31 Wed

今日も暑い日でした。

a_ilst071_20120913183225.gif

退屈なのは分かるけど・・・仕事の邪魔はいけません。

なんやら悪いことしそうな顔です。。。
P1320424.jpg 


遊び相手を探しています。
P1320405.jpg 


ターゲット発見かな?
P1320406.jpg 


ちょっと失礼~
P1320415.jpg 



イッチ~

遊んで~
P1320418.jpg 


a_ilst007.gif

仕事中!邪魔するな~
P1320419.jpg 


とか言って

しっかり遊んでもらっちゃいました。
P1320427.jpg 

よかったな~、はっち。




                

備忘録

焼肉屋さんのこと
P1030688.jpg 


既に何という名前のお肉か忘れてしまいました。
P1030709.jpg 



一皿だけでも何千円!!!びっくりするほど高かったので
P1030692.jpg 

安めのホルモン盛り合わせ。
P1030699.jpg 


4種類で苦手なお肉・・・・・ウルテ
P1030701.jpg 

備忘録で記載しています。


マッコリ飲んだらお腹こわした。(備忘録)
P1030705.jpg 


 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お帰り!はっち。 - 2013.07.30 Tue

お帰り、はっち。

P1030714.jpg

まるで遠足にでも行ってきたような感じで帰宅したようです。


オッサンは、横浜から深夜帰宅しました。

久しぶりの帰宅で、お嬢ちゃんとタップリ遊ぼうと思って少ないお小遣いで購入しました。


横浜でのお土産です。

P1030718.jpg  



ぬいぐるみ。

話しかけると真似して同じ言葉をしゃべってくれる面白いオモチャです。
P1030720.jpg



購入するとき、周りの視線が気になりました。

え~!あのオジサンあれ買うの~!
っは聞こえませんでしたが・・・


しかも電池が別売りでレジにて

電池どうしますか~

よろしければ持ってきますよ~・・・

ず~っとレジで待たされ・・・恥ずかしかったです。
(はっちが喜びそうだったから我慢しました)
P1030721.jpg 


興味深々です。
P1030722.jpg 


新しい家族ですか~?
P1030723.jpg 



はっち!って言うと・・・ぬいぐるみが

「はっち」って言います。
P1030726.jpg 


あれれ~????
P1030725.jpg 



少しだけ動画です。





このオモチャで少し遊べました。
P1030733.jpg

お土産というより
オッサンの自己満足だったかも。。。






可愛いはっちに応援の
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

親の心子知らず。 - 2013.07.29 Mon

我が家のお嬢ちゃん、はっち
無事帰宅したようです。

リンパパ&ママさん
本当にありがとうございました。

a_ilst046_20120929191944.gif 



一安心したのでこちらの記事にしました。


親の心子知らず。

(リンちゃんママさんからの写真転送にて)

リンちゃん家に預かっていただいていて心配していたんですが・・・
まさに、親の心子知らず。

その①

我が物顔で寝室荒らし。 
  460983448456.jpg
リンパパさん、寝れなかったのでは??



その②

我が物顔で昼寝しています。
461582043126.jpg 



リンパパさんに散歩連れて行ってもらって

やっほ~

a_ilst009_20120920160755.gif

461562161015.jpg 


心配していたのですが、楽しそうです。
461562810409.jpg 



シッポインもしていません。

写真見てホッとしたました。
461563571589.jpg 


えへへ~、ここ楽しい~って顔です。。。
461563741282.jpg 


長~い間、ありがとうございました。
461575579054.jpg

悪さしていなかったか、そっちの方が心配になってきました。。。

リンパパさん、今度教えてください。


a_ilst046_20120929191944.gif

くどいようですが、本当にありがとうございました。


きっと自宅で大暴れしているお嬢ちゃんに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

がんばれ!はっち。 - 2013.07.28 Sun

今頃はっちは何をしているだろうか。
心配です。

 

悪いことしていなければ良いのですが・・・

みんな心配するので脱走だけは止めてほしい。


長期定期便とはっち母の都合でリンちゃん家にお泊りすることになりました。

がんばれ!はっち。

a_ilst001.gif
P7200002.jpg 

リンパパ&ママさん

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、我が家のお嬢ちゃんを



a_ilst046_20120929191944.gif 


よろしくお願いします。




                  


爪が伸びていたので

リンちゃん家の前に爪切りをしました。

リンちゃん家行くんだから綺麗にしないとね~はっち。
P7260015.jpg 



待機中。

少し可哀そうです。
P7260016.jpg 



じゃ~ん!写真では見えませんが

足が綺麗になりました。
P7260012.jpg 


                


そして土曜日に

リンちゃん家へ

わざわざ迎えに来ていただいてしまいました。

(定期便中なので、はっち母が写真をメールで送ってくれました)


MYブリングウォーターを持って
P1330589.jpg 



なんだかピクニックにでも行くみたいに

嬉しそうに見えます。
P1330590.jpg 



おいおい、こないだのオジサンとデートより

嬉しそうだな~。。。
P1330599.jpg 



レッツゴー!

って感じに見えます。。。
P1330598.jpg


でも心配です。

なんせビビリで気が小さいので・・・


                 

そんな気持ちを察していただいているのか

リンママさんが写真送ってくれました。

a_ilst046_20120929191944.gif

ありがとうございます。




はっちも

何回かお邪魔させていただいたことがあるので

大丈夫そうに見えます。
460185181592.jpg


大丈夫です~。
460110591886.jpg 


リンパパさん、ありがとうございます。
460111481391.jpg 

460103972039.jpg


はっちが

悪さしたらジャンジャン叱ってください。
460114058417.jpg 


自分の家じゃないんだけど。。。
459929909673.jpg 


そのソファーは、リンちゃんのソファーなんじゃないのかな~ 

???
459937233174.jpg


きっと

やさしいリンちゃんは、はっちにソファー譲ってくれたんでしょう。
459937829568.jpg 
リンちゃんありがと~


この写真が見れて少し安心できました。
本当に感謝です。



日曜日夕方には、はっち母がお迎えに行くので
それまで頑張ってな!はっち。


オジサンは月曜日深夜まで帰れないので

ゴメンな、はっち。 

 

頑張ってお泊りしているはっちに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アシカショー?? - 2013.07.27 Sat

アジリティの日、ラコーダさんでのこと。

暑い毎日なので、

まずはプールで体をひやしましょう


クロスちゃん、一番乗り~

1_20130726193733.jpg 


ルティは、お姉さんになでなでされて、嬉しそう

2_20130726193734.jpg 


はっちは?

「おみじゅ、少ないでしゅよー」

3_20130726193735.jpg 

「おみじゅ、たまってからあそびましゅ~」


4_20130726193736.jpg 

あくびなんかしちゃってー
5_20130726193737.jpg 

クロス・ルティは、仲良く入ってます

6_20130726193750.jpg 

いつものメンバーがやってきましたよー

7_20130726193751.jpg 

サスケもプールへ直行だじぇー

お水もたまってきたね~
8_20130726193752.jpg 



さー、はっちの潜水がはじまりますよー

anigif_20130726193551.gif 

anigif1.gif 

まさに、アシカショー??かな?


涼しくなって、切れ走りも絶好調
anigif2_20130726193554.gif 



カフェで電池切れもいつものこと

ラコーダさんが氷を差し入れてくれましたけど、
食べる元気もないのね~

「充電中でしゅ」

9_20130726193753.jpg 

この日も、アジリティより、遊びのほう頑張りました。
10_20130726193754.jpg 

「ご褒美?」
11_20130726193807.jpg 

ラコーダさんのブログにのせてもらう写真の撮影中
当然、おやつで釣ってます
(翔くんだけ、ルティ?)
12_20130726193808.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

何かが変? - 2013.07.26 Fri

会社の番犬?している時からですが、何やら今日は変だな~
なんて思っていると思います。

何か変だな~
P1030501.jpg 


何か疑っている表情
P1030504.jpg 


いつもと違うな~ 疑いのまなざし・・・
P1030506.jpg 



はっち、帰るぞ~



すみませーん、この車、どなたのか存じませんか~
P1030523.jpg 


実は、オジサンのハイラックスサーフが車検で
(22万キロ突破)
代車で出勤していました。

この代車が会社の駐車場に停まっているので「はっち」は気になって仕方がなかったようでした。

ただそれだけですが・・・
P1030515.jpg 


トヨタのディーラーの方が見ていたらすみません。



はっち代車に乗って帰るよ!

そうそう、代車だから汚さないように

カイカイを先にして
P1030524.jpg 




では、帰りましょう。。。。


って言っていたら・・・
P1030511.jpg 


乗ったことない車で怖かったのか
嫌がって乗ろうとしませんでした。

結局このまま乗ることなく・・・
P1030512.jpg 


本当に気が小さいのか、臆病なのか、


はっち、誘拐するわけじゃ~ないんだけどな・・・



ビビリはっちに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

また衝動買いです。 - 2013.07.25 Thu

今日は部屋の中での写真撮影会です。

よろしく!
P1030527.jpg 



いつものことながら衝動買いしてしまった商品のご紹介

1.ビッグマックに似たおもちゃ
P1030548.jpg 


美味しそうですね~はっち
P1030550.jpg 



いい匂いがするのでしょうか??
P1030554.jpg 



鼻をヒクヒク・・・
P1030553.jpg 



味がしないな~Byはっち
P1030579.jpg 



飽きた・・・早い。。。
P1030615.jpg



2.涼しくなると思うバンダナ
P1030533.jpg 



バンダナが見えない・・・
P1030536.jpg 



えへへ~涼し~い・・・って

バンダナの中に保冷剤を入れていないんですけど。。。
P1030542.jpg
ま~いっか~


以上、衝動買いした商品でした。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

デートプラン。 - 2013.07.24 Wed

デートの続きです。

ディニーズガーデンさんで「はっち」と二人っきりデート中 

おじさ~ん
P1330376.jpg



プールで遊び「はっち」が少し疲れたようなので
カフェに入りました。

いつも一人ではラーメン屋も入れないのですが、
はっちが一緒なので全然気になりません。
P1330378.jpg 



ここで少し点数稼ぎ

注文した食べ物が運ばれてきました。
P1330381.jpg 




・ワンコのアイスクリーム

P1330382.jpg 

LOVEラブで

スプーンであ~ん
P1330388.jpg 




パクッ
P1330390.jpg 





・シカ肉の燻製
P1330384.jpg 
お肉は強奪されました。。。




デートプラン②

仲良くLOVEラブDeランチ・・・の、予定だったのですが・・・




意地でも一緒にランチ  

お嬢様が電池切れの様子で昼まで長居出来そうになかったので
朝からランチ食べました。

朝食取ったばっかりだったのですが・・・ランチ!
P1330393.jpg 
エビピラフ&サラダ&アイスコーヒー



ラブラブで食べようと思っていましたが

眠そう。
P1330394.jpg 


寝そうだな~。。
P1330396.jpg 


電池切れすぎだな~。。。
P1330399.jpg 



びっくりするほど早いランチ後に
もう1度ランヘ入場しましたが・・・


電池が切れてビクとも動きません。。。

私は岩になりました。 Byはっち
P1330400.jpg 



この後セルフシャンプーしようと計画していましたが断念しました。

しょうがないので帰ることに

「はっち」帰るぞ!って言ったら何やら嬉しそう。。。
P1330405.jpg 



そして、帰る気満々。。。

自宅へレッツゴー!
P1330410.jpg 



帰りの車の中です。

(手で支えないと顔が見えません)

目をあけて寝ています。。。
P1330411.jpg 

デートプランは結局①と②で終了しました。

やっぱり3人じゃないとダメみたいです。 


でも・・・・自宅に帰ったら大暴れしていました。


   


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初デート。 - 2013.07.23 Tue

日曜日の事、

よく考えると今まで「はっち」と二人っきりで休日を過ごしたことがありませんでした。
この日は珍しく休暇なのですが、はっち母に用事があり「はっち」と二人っきりで過ごすこととなりました。

何をして過ごそうか、色々考えました。

                          ①午前中に近所のドッグランへ行き

                          ②ランチを食べて

                          ③シャンプーして

                          ④夕方くらいに帰宅して一緒にビール飲んで・・・・

デートの予定を考えるようで懐かしく、考えることが楽しかったです。



ドライブデートしながら近所のドッグラン「ディニーズガーデンさん」へ
(ドライブと言っても自宅から10分くらいですが・・・)
P1330312.jpg 



あっという間に到着です。
P1330314.jpg 



この日も暑かったのでプールで遊びました。

スイスイ~
P1330338.jpg 



ボール投げて~
P1330367.jpg 



ボール遊びもオジサンと仲良く出来ました。
P1330364.jpg 


すいすい~
P1330360.jpg 


すいすいすい~
P1330349.jpg 


あらよっと!

何でそこから出てくるんだろ~
P1330344.jpg 


レディーなんだから・・・。
P1330355.jpg 




あ~楽し~・・・
でもチョビッと疲れました。。。

前日の海水浴の疲れが残っているのでしょうか?
それとも、おじさんと二人っきりデートが嫌なのか??

いつもより電池切れがやや早い。
この時点で、ラン入場後30分足らず。。。
P1330362.jpg 

少し休憩させるためにカフェに行くことにしました。

はっち!カフェ行くぞ~




その前に、ゴロスリ。。。P1330371.jpg


二人っきりの初デートは、続きます。

とりあえずデートプラン①達成。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カニ捕獲大作戦。 - 2013.07.22 Mon

昨日の続きになりますが、
ここは、りんくう常滑ビーチ。

カニ捕獲大作戦(大袈裟・・・)は?
P7200010.jpg 



カニ捕獲のことは後程で、、、砂浜に戻ると・・・

意地でもゴロスリするから何回も海で砂を落として戻り
またゴロスリ、海で洗う、ゴロスリ・・・
P7200035.jpg 


また海で体洗うの~。。。
P1330281.jpg 
砂を落とすと・・・




またゴロスリ・・・
P7200037.jpg 



うっひょ~、ゴロスリ最高!
P7200040.jpg 




きりが無いので途中であきらめました。

ですので砂まみれ。。。
P1330285.jpg 



エヘじゃない!(
P1330284.jpg 



話は戻りますが、こちらが捕獲したカニさんです。

カニ捕獲大作戦なんてブログタイトルにした割に・・・と思いました。

小さいのはリリースです。
P1330283.jpg 




はっちも一緒にカニ捕獲行ったのですが、実際はカニを見ていないので

どんな反応するか見たくて
P1330290.jpg 



カニさんですよ~
P1330291.jpg 




思ったより興味津々で、面白かったので

しばらく見て楽しもうかと思っていましたが
P1330288.jpg 



飽きるのが早い。。。
P1330292.jpg 



完全にカニに飽きた顔。。。
P1330293.jpg 



とうとう・・・たそがれちゃった。。。
P7200042.jpg 

カニさんは6匹だけ持ち帰って食べることにしました。

人も混雑してきたので早めに切り上げることにしました。



帰る途中にワンコOKのカフェがあると
はっち母が調べてくれていたので立ち寄りました。

ビーチから車で数分の所にあるコイカフェさんです。

車で爆睡していた「はっち」、まだ寝ています。。。
P1330296.jpg 


テラスへの入り方など聞くために店内へ
P1330298.jpg 



テラスへは、裏側の入れるところからどうぞ~って
P1330300.jpg 



言われるままにコソ泥のように忍び足で店内に
P1330301.jpg 



店内の様子。

はじめての場所なので、やや緊張。
P1330303.jpg 



モーニングセットを注文しました。

あまり他の県で喫茶店に入らないので比べられませんが

「名古屋の朝の喫茶店ってモーニングで味噌汁付いてくるんでしょ~」

「名古屋の朝の喫茶店ってモーニングで、きしめん付いてくるんでしょ~」

「名古屋の朝の喫茶店ってモーニングで茶碗蒸し付いてくるんでしょ~」


なんて他の県の方から色々聞かれます。

通常モーニングは大凡350円のコーヒーにトースト、サラダ、ゆでたまご
くらいがセットで付いてくるのが平均的かな・・・って思っています。

味噌汁・茶碗蒸し・きしめん・・・がセットになっているところの方が少ないと思います。



ここのモーニングは普通のセット内容でした。
P1330304.jpg 



トースト狙いつつ、眠い。
P7200060.jpg 


トーストの耳少しだけあげました。
P1330306.jpg 
この後は、泳ぎ疲れて店内で寝ていました。

ドッグカフェでは無かったので若干アウェイ感がありました。。。






そして

カニさんは、
P7200062.jpg 



熱湯に掘り込まれて
P7200064.jpg

ご馳走様!


午前中の限られた時間でしたが楽しい半日になりました。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

早朝ビーチ。 - 2013.07.21 Sun

みーんみんみんみん・・・

朝からセミが鳴いています。

 そして猛暑でもあります。 


そこで朝早く人が少ないうちに海水浴に行くことにしました。

自宅から車で約30分くらいのところにある「りんくう常滑ビーチ」です。

ビーチは、朝早かったのでほとんど貸切状態でした。

やっほ~
P1330258.jpg 



りんくう常滑ビーチはセントレア空港の近くなので

飛行機が頻繁に飛んでいるのが見えます。

あの飛行機はANAだな~
P1330261.jpg 



泳ぎのヘタッピ~なお嬢ちゃんは、

ライフジャケット着用です。
P1330263.jpg 




お嬢様は
ライフジャケット着ているので溺れる心配もございません。

思う存分に泳いじゃってください。

歩いていると思いますが・・・
P7200025.jpg 



泳いでいるつもり・・・足がついています。。。
P1330275.jpg 


それでも色々と心配なのでリード付きです。。。
P1330277.jpg 




やっぱり泳ぐのは気持ちいいな~

って歩いているだけじゃないの、、、はっち
P7200007.jpg 




水面に何やらパシャパシャと泳いでいる生体は何なんだ??
って思い近寄ってみると・・・
P7200019.jpg 




カニさんが泳いでいました。

そういえば前回みんなでここでバーベキューしたときに捕まえて食べたな~
P7200021.jpg 




なんて言いながらちゃっかりカニ捕獲道具を持参して来ました。

はっち!カニ取りに行くぞ~
P7200027.jpg 
                                  釣りしている人が写っていますが気にしません。。。

  


「はっち」は、

ただカニ取りの邪魔しに来ただけだった記憶がございます。。。
P7200029.jpg 



あの青い網の中にカニが入っているのでしょうか?
P7200033.jpg


カニ捕獲大作戦は明日に続きます。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

またまた魚介類ばんばん。 - 2013.07.20 Sat

昨日の続きです。

リンちゃん家にお邪魔した帰り道、お腹が空いてきたな~・・・って言っていたら
目の前に翁(前回ブログ紹介)が近づいてきたので
そのままピットインしました。
P1030641.jpg


お店に入った頃は、まだ夕方で暗くなかったのですが
飲み始めたら周りはすっかり暗くなってきました。

従いまして写真があまり綺麗に撮影出来ていませんので
ご了承を。。。


早速ビールの注文をお願いします。

生ちゅう一杯くださ~い。
P1330239.jpg



メニュ~お願いしま~す!

って食べる気満々。。。
P1030647.jpg 


前回お邪魔した時は、刺身が沢山あったのですが、
今回は不漁だったのか魚の種類が少なかったです。
P1030644.jpg 



ビールのつまみに

マゴチのアラのから揚げ。

マゴチ好きにはタマラナイ一品です。
美味しかったです。
P1030666.jpg 



マゴチのから揚げ食べますよ~

でも届かない・・・
P1030642.jpg 



気付いたら周りも暗くなってきました。

灯台も夕日で綺麗でした。
P1330248.jpg 


釣りがしたい・・・

血が騒ぐ。
P1330250.jpg
我慢。



腹減った~

ブス~って顔しています。
P1330242.jpg 


「はっち」は、食べれないので

ガムで我慢してください。





禁断のカサゴの煮付けを注文しました。

とっても悔しいけど美味しかったです。

メバルのジャンボサイズは滅多に釣れませんが
ガシラ(カサゴ)のこのくらいのサイズなら釣ることが出来ます。
釣りに行けばですが・・・。


完全に釣り師のプライド捨てました。

大きさが分からないので
P1030672.jpg 



釣った魚以外でタバコと並べて写真撮りました。

かなりのジャンボ ・・ちくしょ~
P1030673.jpg 
でも美味。



はっち母は、運転手なので
海鮮丼。
P1030679.jpg



机の下でゴソゴソしていたので

何しているのかと適当に写真撮ったら

こんな顔になっていました。


(注)心霊写真ではございません。
P1030654.jpg 
きっと何かイタズラしていたのでしょう。




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい 

真っ暗
P1330257.jpg


はっち、帰るぞ!
 P1030681.jpg  


こんな感じで、またまた魚介類バンバン
 
外食してしまいました。

はっち、海の匂い、潮風、ビール、魚介類、

大好物だらけで最高でした。  


さようなら・・・翁さん。また来るよ!
P1030685.jpg 
 

ヘッポコはっちに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

目の前が海。 - 2013.07.19 Fri

仕事が終わってから少々お出かけです。

何処に行くのか分からない「はっち」、病院はやだな~なんて心配しているのでしょうか。
P1330200.jpg



高速道路(知多半島道路)の乗って数十分
目的地に到着しました。

この絵、我が家にもあります
P1330237.jpg 



リンちゃん家です。

目の前が海、最高の場所で羨ましいです。



早速出迎えありがと~。
P1030634.jpg 


おりこうさんのリンちゃんです。

笑顔が素敵です。
P1030631.jpg 




「はっち」も何度かお邪魔したことがありますので

慣れているのか、このありさま・・・



テーブルの上。。。
P1330215.jpg 
ごめんなさい。

どうやら「はっち」は高い所が好きなのでしょうか??
やたらと高い所に登ったりしています。

テーブルはダメ!と躾けているのですが。。。




リンちゃんママさんにも

はっち! 
P1330209.jpg 
すみません。。。



オヤツもらう時だけ・・・大人しい。。。
P1030627.jpg 



こんな「はっち」ですが、

リンちゃん家の皆様、来週末ですが何卒よろしくお願いします。
P1030635.jpg 


オジサンは、若干夏バテになりそうですが

はっちの笑顔でこの夏ものりきります!




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ばーべきゅ~。 - 2013.07.18 Thu

昨日の続きです。

ぴよんさん家で
ク-ルダウンでジャンボプールで遊んでいます。
P1330175.jpg 



泳いで走ってお腹が空いたころ
P1330187.jpg



バーベキューです。

いい匂いがしてきたのでしょうか?
P1330140.jpg 



トウモロコシが焼きあがっていたようです。

目が・・・
P1330196.jpg 



翔くんママさんに食べさせてもらって
P1330146.jpg 



ペロッと食べました。
P1330147.jpg 
                                まだ一粒残っているんだけど・・・Byはっち



ルティーもトウモロコシ 
P1330155.jpg 



リンちゃんも 
P1330143.jpg 



みんな仲良く楽しくたくさん頂きました。
P1330131.jpg 



お腹がいっぱいになってきて

やや電池切れ。
P1330127.jpg 




そして・・・



おやすみ~ 
P1330197.jpg 

ぴよんさん家の皆様、

a_ilst046_20120929191944.gif 


ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

超気持ちいい。 - 2013.07.17 Wed

お友達のぴよんさんの家に遊びにお邪魔しました。

いつものことながらオッサン不在です。。。

おっじゃましま~す。
P1330033.jpg




お庭で水遊びさせてもらえるようです。

しかもジャンボプール登場!
これだけ大きいプールなのでコンプレッサーで空気を入れるようです。

タライとは訳が違いますな~、はっち。

興味津々で見ています。
P1330045.jpg 



興味津々
P1330046.jpg 



翔くんも、興味津々。
P1330042.jpg




あっちから覗いたり、こっちから覗いたり・・・

落ちつきが無いな~、はっち。
P1330033-1.jpg 



にょろ~ん。
P1330056.jpg



まだかな~。
P1330048.jpg 


まだかな~。
P1330052.jpg 



クロスちゃん、一番乗り~

そりゃーそうだ、はっち
持ち主様だもんな~順番だよ。
P1330061.jpg  



みんな入っていいよ~
P1330062.jpg




クロスちゃん曰く、

みんな入っていいんだけど・・・
P1330073.jpg 



きょっと~ん。。。
P1330073_edited-1.jpg 




では、リンちゃんも
クールダウンです。

冷たくて気持ちよさそうな顔しています
P1330104.jpg 




あ~あ、、、
水に浸かるだけでクールダウンになるんだけど・・・

シンクロナイズドスイミング


                  

↓ はっち
P1330113.jpg 



どこかからスカウト来そうだな・・・。
P1330114.jpg 



うひょ~

anigif2_20130716173106.gif 


anigif_20130716173104.gif



「超気持ちいい」

P1330120.jpg  
ん~、どこかで聞いたことある言葉だ。。。



つづく。




明日の記事はこちら
P1330123.jpg

みんなでバーベキュ~!




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クールダウン。 - 2013.07.16 Tue

長期期間開催のジャパン・・・水泳選手権大会も終了しました。

  猛暑日だったので色々はっちのことを心配していましたが
どうやらそんな心配は無用のようでした。

オッサン不在でもクールダウンはバッチリ!

我が家自慢のタライにて
P1330032.jpg  

水遊び、そしてクーラーの効いた部屋
最高の贅沢だな~。

はっち






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

数日ブログお休みします。 - 2013.07.13 Sat

私は、はっち。

おじさんの定期便の都合(長期期間の大会)のため、数日の間

ブログお休みします。

P1020801_edited-1.jpg

定期便が終わったら速攻で更新したいと思います。

よろしくお願いします。








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

可愛い個性。 - 2013.07.12 Fri

 ラコーダさんでアジリティ。 

我が家のはっち、
フル充電してきました。

元気いっぱいです。
P1320881.jpg 

あつーい午後でしたが、みんなアジリティ頑張りました

ルティちゃん
P1320898.jpg 

リンちゃん
P1320900.jpg 

クロスちゃん
P1320903.jpg 


ヴィヴィちゃん
P1320932.jpg 


サスケ
P1320936.jpg 


モモちゃん、涼しくなったらやろうね~
P1320940.jpg


みんなの応援しています。サスゴン。
「がんばれ~」
anigif_20130710043013.gif 

アジリティの順番待ちは、プールで待機

P1320928_20130710104057.jpg 



7月にもなりますと暑さでバテテしまいますので

アジリティの後は

お水(プール)でヒンヤリさせています。

ブクブク。。。
 P1320958.jpg

お水でひんやりしたら、はっち定番「キレ走り」
page_20130710104124.jpg



いつものメンバーなので嬉しそうです。

フル充電状態の顔。
P1320905.jpg 



るんるん!

楽し~
P1320956.jpg 

みんなで

「おやつ!おやつ!」
P1320942.jpg




数分後・・・・

少し疲れたのかな?
P1320926.jpg  







さらに、数分後・・・・




あ、あ、あ・・・あの顔




げっ!はっち電池切れた。

P1320907.jpg 



今回も電池切れ、早かったようです。。。
P1320938.jpg 

はっちなりに充分遊んでいるので
これは、これで良いのかと思います。

電池切れが早いのも個性で可愛い所です。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

五平餅。 - 2013.07.10 Wed

昨日の続きです。

川遊びを切り上げてお昼ご飯を食べに行きました。
P1320861.jpg 




途中ゴールデンを載せた車に遭遇

コタロー君、まだ10カ月のパピーでした。


かっこいいな~、コタローくん
 P1320833.jpg


あいさつ程度ですが、少し遊んで頂くことに
P1320855.jpg 



はっち珍しく、モテモテでした。
P1320848.jpg 


まだパピーなんですが狙っていました。
P1320845.jpg 


はっちが「う~」って言っているのですが、コタロー君は
まだ幼いので怒っていることが分からなかったのかもしれません。
P1320859.jpg 


でも飼い主さんに怒られて
諦めてくれました。
P1320856.jpg
コタローくん、またな~。



では、軽い昼ごはんに

有名な五平モチを食べることにしました。
焼きあがるのに10分くらい

香ばしい匂い~
P1320867.jpg 


久しぶりに食べます、五平餅
小学生の時に御嶽山で食べたのは覚えていますが
味も忘れたくらいです。
P1320871.jpg 



はっちも食べたそうでしたが
フードで我慢してな~
P1320876.jpg 


・・・・
P1320877.jpg 


五平餅は美味しかったです。
懐かしい味がしました。
1個食べただけですが結構満腹になります。



隣に豆腐屋さんがありました。
手づくり豆腐で美味しそうだったので購入して帰ることに
P1320862.jpg 
全種類購入(大人買い。。。)



帰り際にこんな看板がありました。

県内でホタルが見れるのか~、今度はっちと見に来ようかな~
P1320832.jpg 


帰宅後ビールと冷奴
自然薯入りの豆腐がとても美味しかったです。
高いだけある。
P1320878.jpg


楽しい1日でした。



また行こうな!はっち。
P1320608.jpg 


そしてまた一緒に泳ごう!
P1320745.jpg


お水が大好きな「はっち」に応援の
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴミは持ち帰る。 - 2013.07.09 Tue

この日も暑かったです。

涼を求めて川へ遊びに行くことにしました。
結構近場なのですが、朝早く起きてスタンバイです。

久々の休暇なので朝からソワソワ、ゴソゴソと・・・

車で約1時間30分くらいで目的地に到着です。
同じ県内の山の中。
P1320585.jpg 


川遊び開始です。
朝から真夏並みの気温になっていましたので、川の冷たさが丁度良かったです。

早速歩いています。
P1320598.jpg 


なんですと!
P1320596.jpg


泳いでますよ~。
P1320597.jpg


お水に入るとスイッチON!
P1320639.jpg 



ヒョイヒョイッ

向こう岸にも簡単に渡ることが出来る場所でとっても気持ち良かったです。
P1320612.jpg 


ヒョイヒョイッ
P1320652.jpg 



アジリティの成果かな?
ヒョイヒョイッ
P1320672.jpg



少し遅い朝食です。
近くの売店で購入。ばあちゃん作成「山菜おこわ」
P1320680.jpg 



綺麗な雑草を見ながらの朝食、
とても美味しかったです。
P1320675.jpg 


珍しいトンボも
P1320792.jpg 



朝食をすませて再び川遊び、よ~く川の中をのぞいてみると
魚が泳いでいたので早速捕獲してみました。

釣竿とタモ網は車に常備しているので。。。
P1320684.jpg 



捕れました。

「ヨシノボリ」です。
我が家にも「ヨシノボリ」の「よしお」が水槽に一匹だけいます。
持ち帰って飼育しようかと思いましたが、清流のヨシノボリは綺麗な水でないと
生きることが出来ないので「はっち」に見せてからリリースします。
P1320683.jpg 


なんだか義理で見ただけでした。。。全く興味なし。
P1320685.jpg 



魚には興味がありませんでしたが、川遊びは
楽しそうです。

この場所でノーリードで遊んでいました。
P1320654.jpg 


案の定、途中で

どどどどどどどっどど~って走って何処かに行こうとしました。
まったく一体どこに向かって走り出すのだろうか???

やはりノーリードは心配なのでリードを付けて遊ぶことにしました。
P1320679.jpg 


リード付きですが川遊び再開です。
天然の滑り台

1人では怖くて滑れません。。。
P1320809.jpg



この後一緒に滑ったのですが、写真は見苦しいオジサンが写りこんでしまって
すべてボツ。
P1320808.jpg  
楽しかったです。


この後も川で遊んでいました。


はっち

その流れてきた大きなゴミは
ちゃ~んと持ち帰ってね!
anigif_20130708005938.gif 


つづく。


ちゃ~んとゴミを持ち帰った「はっち」に応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島のいいところ。 - 2013.07.08 Mon

昨日の続きになります。

知多半島のいいところ、それは海が近いこと。
我が家からも車で数十分で内海くらいなら到着してしまいます。



「リンちゃん家」から海に移動しています。
こちらがリンちゃん。
P1320490.jpg 


翔くん&リンちゃん。
P1320489.jpg 


ルティちゃんも大喜びのようです。
P1320525.jpg 


写真のトリミング前は、はっちかと思ってしまいました。。。
失礼しました。  ルティどの。
P1320527.jpg 


ダンディになってきた翔くん
リンちゃんと「はっち」を探してくれているのかな??
P1320542.jpg 
                                                           ゲッツ!



昨日と同じ写真。。。
ここ
P1320505-2.jpg 
                                                           。。。。。



我が家の「はっち」だけリード付きです。。。
P1320533.jpg 


他の皆さんのようにノーリードで遊びたいのですが
大きな音が鳴ったりすると怖がって何処かに行ってしまわないか、、、
心配性なので進歩出来ません。
P1320520.jpg 




そして「リンちゃん家」にて

ババーン!

ジャンボ!
P1320428.jpg 



大きいプールですね~
我が家のプールは風呂桶だって思っていないだろうな・・・はっち。
P1320548.jpg 


えっ?
P1320559.jpg 


三人入っても充分な大きさで、すごいです。
P1320564.jpg 



そして、リンパパさん
洗っていただいて、、、、なんだかすみません。
P1320578.jpg 

ありがとうございます。



あまりオッサン以外の男性に触られたことないので
きょと~ん、としています。
P1320578-2.jpg 



やさしくしてね~。
P1320580.jpg 

色々とありがとうございました。
 
おかげ様でサラサラヘアーになっていました。

また遊んでください。


写真見ただけで記事書いてしまったので
前後していましたらすみません。




サラサラになった「はっち」に応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」を探せ! - 2013.07.07 Sun

定期便から深夜帰宅してからいつものナデナデしていましたら
何故か?サラサラヘアーになっていました。

どことなくいつもより疲れて眠そうです。

はは~ん、さては何処かに遊びに行ってきたな~

なんて思いながらデジカメのメモリーカードを見てみると、
やはり「リンちゃん家」に遊びにお邪魔していたようです。

いつもありがとうございます。
P1320438.jpg 
翔くんも一緒のようです。


そして、
(多分)近くの海で泳いできていたようです。
P1320467_edited-1.jpg 


ひょえ~っ

やっぱり海は最高だで~
P1320469_edited-1.jpg 




ここで問題です。

「はっち」を探せVer1

何処にいるでしょうか?
P1320505.jpg 


ヒント
P1320505-2.jpg 


正解は、こちら。。。
P1320505-2_20130707024025.jpg 
ゴミと同化している。。。



もう一問、

「はっち」を探せVer2

何処にいるでしょうか?
P1320492.jpg 


ヒント
P1320492-2.jpg 


正解は、こちら。。。
P1320492-2_edited-1.jpg
誰かのカバンあさっている。。。



クロスちゃん曰く、
問題にすることじゃ~ないね。
P1320516-2.jpg 


サラサラヘアーになるまで

つづく。


自由奔放なお嬢様に応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



はなかみ王女。 - 2013.07.06 Sat

はっち父ことオジサンは、鼻紙を沢山使います。

鼻がよろしくないので使用枚数もかなりのものです。

そんな様子をいつも横で見ている我が家のお嬢様こと「はっち」
P1030378.jpg 
見てないふりして、ちゃ~んと見ています。



真似しなくていいのに、悪いことはマネしんぼう。。。
これで我が家のティッシュ使用量が倍増。。。
P1030388.jpg 


この勝ち誇った顔。。。
P1030389.jpg 


いつもオジサンがこうやって沢山使っているから・・・
P1030390.jpg 



真似するな!

アウトだぞ、はっち。
P1030392.jpg 


アウト!
P1030394.jpg 



鼻紙のこととなると言うこと聞かなくなってしまいます。。。
P1030397.jpg 


 まったく、真似しなくていいことばっかり真似しているのか???
 
あっと言う間にひと箱無くなってしまう。。。

ひとこと言っておくが、オジサンは本当に鼻紙で使用しているんだぞ、
食べている訳ではございません。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

さくらんぼ。 - 2013.07.05 Fri

さくらんぼ、  会社の方にいただきました。

とっても美味しいさくらんぼ。
P1030400.jpg


1個だけはっちにあげることにしました。
P1030404.jpg 
 

やった~ 
P1030402.jpg 


忠実に
待っています。
P1030405.jpg 


美味しそうなサクランボ。
P1030403.jpg 



可愛かったので、少し写真撮影タイムです。


P1030401.jpg 


ずら~っと可愛い写真並べます。

P1030408.jpg 



P1030410.jpg 




P1030407.jpg 



P1030417-2.jpg 



P1030412.jpg 



P1030417.jpg 

最後は1個だけですが、ちゃ~んとあげました。

ペロって食べて

ご馳走さま。

 


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぼけ~。 - 2013.07.04 Thu

今日も雨ですので、ウンザリします。

そして、退屈な時間が・・・。

会社でも退屈しています。
P1030297.jpg 
                                                         別に~(久しぶりに出ました、女優言葉)


見てください。。。

このボケ~っとした顔、、、
P1030295.jpg 


ビシッとしてください。

 ビシッとしたつもり。
P1030293.jpg 


しばらくすると、またまた

ボケ~っ  
P1030292.jpg 


はっち、シャキーンと

 したつもり 
P1030290.jpg 

思ったように外で遊ばせられないのでストレスが溜まらないように
家の中で工夫して遊ばせて発散させています。
その分、家の中が散らかって仕方がございません。。。

早く晴れるといいな~

はっち!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

可愛いお邪魔虫。 - 2013.07.03 Wed

近い。

近すぎです。

ブログ書いていると近寄ってきます。

邪魔ばっかりしてきます。

そして、
鼻息が荒い。。。

P1030376.jpg
 


鼻デカはっち。
P1030370.jpg 


ここのところ少し茶色になってきました。

このデッカイ鼻。
P1030369.jpg 



邪魔ばっかりしてきてるのですが、

この笑顔、たまりません。
P1030363.jpg 

邪魔ばっかり・・・なんて本当は全く思っていません。
甘えん坊で可愛いです。








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まったり~。 - 2013.07.02 Tue

7月に入っても例年より涼しいような気がします。
この涼しさですと川で遊んでも寒いのではないしょうか。
夏が好きなので、もっと暑くなってほしいです。

とは言いつつ、
川遊びに連れて行ける時間もほしいですが。。。

どこも連れてってあげれなく、家の中で
仕方なく?

まったり~
 P1320356_20130702203819.jpg


甘えん坊が

まったり~
 P1320358_20130702203821.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR