topimage

2013-05

かき氷屋さん。 - 2013.05.29 Wed

氷。

P1300995.jpg


涼しそうな洋服着ています。
P1300992.jpg 


ここは内海海岸のラコーダさん
アジリティがありました。


この日は、何故だか翔くんにモテモテでした。
翔くんからの、はじめてのLOVE光線。

少し緊張して、ヨダレが・・・。
P1310032.jpg 


翔くん・・・いつもと目つきが違う・・・。
P1310031.jpg 


いつになくくっ付いてきています。
誰かと間違えているのか?

ここでも
P1310050.jpg


どこでも
P1310047.jpg 


P1310054.jpg


追いかけっこまで
P1310029.jpg 


(前方に見えるのが、はっち)
P1310059.jpg 

(後方に見えるのが、翔くん)
P1310058.jpg 


そんな様子を見てリンちゃんは笑っているように見えます。
P1310076.jpg 


はっちも珍しくモテモテで嬉しそうです。
P1310056.jpg 


やっほ~
P1310143.jpg 


やっほ~(変な顔)
P1310144.jpg 


この後みんな合流したら
はっちのことは気にならなくなってヴィヴィちゃんに夢中になって感じがします。
(写真だけで本当のところはどうでしょうか)
P1310174.jpg 


ちょびっと面白い写真。
ビーグルのハナちゃん飛んでいます。
P1310107.jpg 


ハイタッチがプロ級!
anigif_20130528170049.gif 
(ルティのシッポ)


こんな感じで
アジリティをしていたようです。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

その前に。 - 2013.05.28 Tue

アジリティの日でした。

最近は、しっかりとアジリティが出来てきたと聞いています。
果たしてどの程度出来ているのか見たいもんです。
仕事で一緒に行くことが出来ないので残念ですが・・・。


今日のブログは
アジリティの様子の前にちょびっと


前回購入した「氷」洋服着て行ったようです。

帰宅するとアジリティで疲れきっているので爆睡していました。
P1300987.jpg 



お~い
P1300989.jpg 



ケージの中で大人しく寝ています。
P1300988.jpg 



そして、リンパパさん
素敵な絵、ありがとうございます。
P1310215.jpg 



はっち&りん

浜田省吾の隣に飾っています。
P1310213.jpg


ブログ書いているとケージの中で
気になるのか?

こっちを見てきます。
眠たそうだったのでケージに入れて寝かせようとしているのに・・・
P1310206.jpg  



少しでも近くに来たいのでしょうか、
精一杯、近寄ろうとしています。
健気で可愛いです。
P1310205.jpg
今日は、きっと疲れていると思ったので
このままケージに入れていました。

5分後は、爆睡状態になりました。

寝顔もとても可愛いです。



アジリティの日の様子は、また後日。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はちモン。 - 2013.05.27 Mon

熊本は暑かったです。
特に観光もしていませんが・・・


どんなに夜遅く帰ってきても喜んで出迎えてくれます。
今日も深夜の帰宅なのに出迎えてくれました。

早く帰ってやりたいのですが、毎回深夜帰宅です。

はっち、毎回飽きずに出迎えありがとう。


今回は、うちわ
お土産?で購入してきました。
熊本は、何処へ行ってもくまモンだらけでした。

くまモンのウチワ、100円なり。
P1300933.jpg 


親指入れるところが丁度はっちの鼻の大きさに見えたので
どうしても試したくて購入。。。
P1300946.jpg 


どう見ても鼻の方が大きそうに見えました。
P1300952.jpg


試しました。
P1300978.jpg 


はっちの鼻の方が大きかったです。
デカ鼻はっち。
P1300960.jpg 



深夜に帰ってきた挙句に、遊ばれて・・・
少し迷惑だったようです。

3日ぶりに再会したのでどうしても
遊びたくなってしまいます。
ゴメンな!はっち。
P1300967.jpg 
ブログ更新中の現在も
横にくっついて寝ています。。。



これは、リップのお供え物。
P1300986.jpg





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぷはぁ~。 - 2013.05.25 Sat

わたくし「はっち父」ことオッサン又はオジサン、オヂサン・・・呼び名は何でも構いません
は、毎晩の晩酌が楽しみであります。
その隣で晩酌を見続けて早二年、我が家のお嬢様もとうとう晩酌デビューしました??

とは言ってもちょびっと違いますが、
はっち晩酌用の生ビール!です。

これで一緒に毎晩晩酌出来るのです。
P1300852.jpg



生ビール一杯飲みますか?
P1300854.jpg 


ぷはぁ~。
P1300862.jpg 


ぷはぁ~。
P1300865.jpg 


この一杯がたまらんだがや~。
P1300863.jpg 

こんな感じで遊んでいましたが、このビールぬいぐるみ
5分後には中身の綿が飛び出して食べ始め・・・
あっという間にポシャになってしまった。。。

あ~あ、もう一緒に晩酌出来ないじゃないか~




もう1つ購入品。
涼しそうな洋服です。
P1300870.jpg 


この夏、節電犬になります。
P1300871.jpg 
この洋服の披露は後日になります。





                  

今回の定期便は、九州の熊本。

やはり駅に降りたらクマモン登場。
P1030232.jpg 

今回は電車で移動しました。
P1030233.jpg 

新幹線さくら
P1030231.jpg 


会場へはバスで移動しましたが
路面バスが珍しかったので
P1030235.jpg 



会場はアクアドームくまもと
何も準備もできないまま懇親会へ
P1030236.jpg 


懇親会にて

明日の試合のことは忘れて
馬刺しから
P1030238.jpg 



こちらは
辛子レンコン。
P1030239.jpg 



分かりにくい写真なので
P1030240.jpg 
美味。



ここから差し入れタイム
沖縄の方の差し入れ
P1030241.jpg 



誰かの差し入れ
新潟県産ですが、九州で
P1030244.jpg 



馬の筋肉は、はじめて食べました。
美味しかったです。
P1030245.jpg 


〆のラーメン
熊本ら~めん。
P1030251.jpg


さっぱりしていて
美味しかったです。
P1030252.jpg 



ら~めん屋の隣、

1人だったら入りたかったですが、みんなと一緒なので
P1030246.jpg 


浜田省吾!
きっとファンの店だったのだと思います。
 
クマモンと浜省のコラボ。
P1030247.jpg 

P1030248.jpg 

P1030249.jpg
20年以上のファンなのですが、入店は我慢しました。





注)あくまでも仕事で熊本入りしています。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お気に入り。 - 2013.05.22 Wed

仕事帰りの夕方に近所のディニーズガーデンさんへ行くことが出来ました。

はっちと外で遊ぶのも久しぶりのような気がします。

今回は、この子。
はっちのことがお気に入りになってしまったようでした。
珍しく好かれてしまったようです。
P1300814.jpg


ず~っと、くっ付いてきて離れようとしません。
我が家のお嬢様、滅多にこのような経験がございません。
見ていて嬉しくなりました。
P1300815.jpg 


ここでも
P1300805.jpg 


ここでも
P1300808.jpg 


ここでも
P1300810.jpg 
気に入ってもらえて良かったな~、はっち。


夕方になると誰もいなくなってきました。
でも、一人遊びは得意です。

ゴロスリ~
P1300828.jpg 


1人で楽しんでいます。

P1300846.jpg 


P1300845.jpg 


水分補給も、ちゃ~んとしています。
P1300843.jpg 


楽しかった~。
P1300837.jpg 

はっち、オッサンも楽しかったです。
また時間つくって遊ぼうな!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この時期に氷柱(ツララ)。 - 2013.05.21 Tue

週末のこと。

深夜に定期便から帰宅すると、お嬢様のコートが
フワフワしていました。
まるで水遊びした後かのように


やはり
近所のディニさんへ遊びに行ってきていたようです。

良かったな~、はっち。
P1300738.jpg


どうやらこの子のことが気になっているのか
怖がっているのか?

口から何かが・・・
P1300743.jpg 

何かが・・・
P1300744.jpg 

出過ぎている。。。
P1300745.jpg 


それにしても
初対面で緊張しているのは分かるけど・・・

ヨダレ出過ぎでは?
P1300745-2.jpg 


まさに氷柱(ツララ)

アップでどうぞ。
P1300743-2.jpg
気が小さいのでご勘弁を




この日も
ゴロスリは豪快に
P1300746.jpg 



気が小さくても泳ぎは豪快です。
P1300782.jpg 


お水が大好きです。
P1300788.jpg 


スイスイ~
P1300789.jpg 

 良かったな~、はっち。

平日の夕方だったら連れて来れそうなので
今度は一緒に行こうな、はっち。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

名誉の負傷。 - 2013.05.18 Sat

よーく見ると包帯が腕に巻いてあります。
かなり大袈裟な包帯です。

「名誉の負傷」と呼んでやってください。



ただのフィラリア予防注射の後なのですが。。。
(しかも、この包帯は予防接種の前の採血しただけで巻いてもらっています)
P1300722.jpg



予防接種の注射だけなのに・・・

病院に到着するとガタガタガタ

震えが止まりませんでした。

でも頑張って注射はできました。
だから「名誉の負傷」にしてあげてください。
P1300716.jpg 



頑張ったから今日は、ご飯大盛りな~はっち。
P1300683.jpg 


予防接種の証明書。
写真が可愛かったのでブログにUPです。
P1300725.jpg 


顔をアップでUP。
P1300726.jpg 
親バカですが、可愛いのです。

はっち、よく頑張りました!





                

今回の定期便は、東京の江戸川です。

先週と先々週と同じルートでの定期便でしたが富士山は見えませんでした。
今日は、少しだけ見えたので
P1030229.jpg 



途中の鮎沢PAにて
こんな看板がありました。

今度はっち連れて遊びに行ったときは
顔を出させて写真撮りたいです。
P1030230.jpg 


こんな感じで。。。
20130518.jpg 
注)合成写真です。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

海が恋しい。 - 2013.05.16 Thu

私は、はっち。

なかなかブログが更新出来ませんが、毎日元気にしています。

P1030215.jpg


ラコーダさんでのアジリティー

写真が上手く撮れていませんでした。
帰宅後に写真を見せてもらうのが楽しみだったのですが、仕方ありません。


この日も暑い日でした。
日陰を確保しているのでしょうか?
P1300642.jpg 



そして、黄昏ちゃっています。
P1300662.jpg 

はっち&オヂサンの心のつぶやき・・・

★ 海が恋しい~ ★




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

行水。 - 2013.05.06 Mon

日中の気温は夏並みになってきました。
そこで、ウッドデッキにタライを置いて水を張り
水遊びをしました。

新しく大き目なタライを購入していたので
早速お水を


はっち殿、しばしお待ちを
P1300456.jpg 


待ちきれない様子です。
P1300436.jpg 



待っているような写真ですが、すでに待ちきれなく
この時点で顔を水の中に突っ込んできます。。。
ですので顔が濡れています。
P1300459.jpg 




はっち殿、専用プール満喫してください。

やっほ~
P1300470.jpg 




オヂサンも一緒に遊んでいます。

ほれほれ~
P1300528.jpg 

P1300527.jpg 

P1300504.jpg 

P1300503.jpg 




楽し~って、誰?

まさか??はっち?ってくらい別人の顔になってしまった。。。
P1300595.jpg 


私は、はっち。
P1300588.jpg 


まだまだ遊びますよ~
P1300576.jpg 



じゃ~オヂサンも遊びますよ~
P1300532.jpg 


P1300529.jpg 



今度は、昨年購入した小さいタライ登場。
ダブルで楽しんでください。
P1300633.jpg 


P1300621.jpg 


最高です。
P1300611.jpg 


外で自然乾燥させようと
ウッドデッキに放置しようとしましたが
P1300635.jpg 



可愛そうなので、このまま家の中に・・・
勿論、家の中がベタベタになりました。
P1300638.jpg 


今年はタライが何回も登場すると思います。



少し長いですが、動画です。

タライ掃除。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークを満喫。 - 2013.05.04 Sat

ゴールデンウィーク真っ只中です。
この日は愛知県の大会だったので早く終われば参加できる・・・と期待して仕事していました。
ちびっこ諸君!みんなが早く泳げば早く試合が終わって皆に合流できるので頑張れ!
などと思いつつ



ここは、愛知県常滑市のりんくうビーチです。
みんなでBBQです。


その前にウォミングアップ
P1300030.jpg 


やっほ~
P1300031.jpg 


ゴロすりも最高~
P1300034.jpg 



あーあー、、、洋服が。。。
P1300032.jpg 



はっちのゴロスリ・・・

翔くんも見学しています。
P1300033.jpg 



やっほ~

最高~
P1300035.jpg 



アリーちゃん&ルティー
P1300065.jpg



アリーちゃん、お姉さんに大人気です。
P1300049.jpg 


ルティーちゃん、翔くんに大人気です。
P1300044.jpg 



翔くん、良かったな~

ルティーの匂い嗅げて
P1300043.jpg 



はっちも何方かに触ってもらって
嬉しそう??には見えませんが、良かったな~。
P1300088.jpg 
↑ ドロドロ・・・




BBQが始まったようです。

ぴよんさん&おとんさん
色々な食材用意していただきありがとうございました。
P1300083.jpg 
★上の写真のお魚さん(タケノコメバル(知多半島ではノソと言っています))★
釣った魚のようでした。食べると美味しい魚です。
血が騒いでしまった。

僕が到着した時には、無残な姿になっていましたが。。。



ルティー&はっち、仲良く食べています。
P1300070.jpg 



ブリングウォーターもみんな仲良く・・・
ちょびっとアリーちゃん迷惑そうですが。。。
P1300100.jpg 




おぢさん夕方16:00過ぎにようやく合流できました。

はっち子分のイッチーベンツで日本ガイシアリーナから直行で
送ってもらっちゃいました。イッチ~!マッハで頼む!



そして・・・りんくうビーチに到着できました。


ルティ~、久しぶり~
P1300143.jpg
可愛いです。



はっちも喜んでくれました。
P1300117.jpg 



クロスちゃん、出迎えありがとう。
P1300127.jpg 



おぢさん、久しぶり~ってクロスちゃん言っているのかな?
それにしても、はっち!なんだその顔。。。
P1300137.jpg 



翔くん、久しぶり~
P1300159.jpg 



翔くん、今日のワイルド!
ブリングウォーター2個も使ってる
P1300166.jpg 



すごいだろ~
P1300178.jpg 



みんな楽しそうにしていたので嬉しいです。
P1300238.jpg



上の写真
アリーちゃん、少し控えめだったので
アップ
P1300241.jpg 



はっち
少し前から成長したのでしょうか?
食いしん坊と言うべきか、「待て」出来なく食べ物を強奪するようになってきました。

少し厳しく躾けしなければ・・・。
P1300271.jpg 



そして、暴れるので
この有様。リードがもしゃかっています。。。
P1300318.jpg 




夕方遅くからでも参加出来て良かったです。
とても楽しい時間が過ごせました。

きっと唯一のゴールデンウィークらしい遊びでした。
クロスちゃん、誘ってくれてありがとう。
P1300260.jpg 

ありがとう。
P1300265.jpg 


みなさん、ありがとうございました。




そして案の定、帰りの道中

お嬢様は・・・
P1300393.jpg 


爆睡。
P1300373.jpg 


家に着くまで、爆睡でした。
P1300368.jpg 

家に着いたらオヂサンも爆睡でした。



ぴよんさんとおとんさん、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1019)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (252)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (3)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR