topimage

2013-03

お注射。 - 2013.03.31 Sun

狂犬病の予防接種のため病院に来ました。

病院の待合室に辿り着くまで幾多の抵抗がございました。
                                ①車から降りない
                                ②歩かない
                                ③病院に入ろうとしない
                                ④岩になる
                                ⑤泣いたふりをする・・・

そして・・・ひっつき虫。
P1030036.jpg
 


病院が大っ嫌いなのは分かるけど・・・
写真では分かりませんが、体の震えが止まりません。。。
P1030038.jpg





そして、お注射






やはり注射をしたのが原因だと思いますが、少し体が怠いのか?

いつもと違うはっち。

注射の後は、極度の運動は控えないといけないので

そ~っとしておきました。
P1280938.jpg 


毎日そのくらい大人しくしてくれればいいのにな~
P1280922.jpg


ヘッポコはっち

現在体重25K。





お注射をがんばったハッチに 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大池公園。 - 2013.03.30 Sat

仕事帰りに近所の大池公園へ桜を見に行きました。

すでに満開です。
来週末は桜祭りですが、その頃には桜が散っているのではないでしょうか。

夕方なので少し暗い写真になってしまいました。
P1280906.jpg


桜が綺麗です。
夜桜見物で場所取りしている方々も・・・


去年は、はっちと花見しました。
P1280898.jpg 


今年も来週くらいにはっちと
ビールとから揚げ持って
花見しに来ようかな~
P1280904.jpg 


また来ような!はっち。
P1280903.jpg 

この季節・・・

桜は綺麗なのですが、花粉も飛んでいて複雑です。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

遠足気分でお弁当。 - 2013.03.29 Fri

会社の昼休憩です。
外がポカポカと暖かったのでお昼ご飯を会社の外でいただくことにしました。

外と言っても会社の前の駐車場で持参のお弁当、少しだけアウトドア気分に


別にオジサン1人で食べればいいのに~って顔しています。。。
P1030031.jpg 


少しあげるから・・・
P1030030.jpg
                                                       やった~



はっちも隣で遊ばせて?仲良くお弁当タイムです。

とは言っても、貰えないことは承知しているのでボールでたわむれています。
P1030013.jpg 




卵焼きくらいあげたいけど
よく分かりませんが、たぶん塩とか色々入っているので止めました。


はっち視線が少しずつ・・・お弁当へ
 P1030011.jpg



うまそ~。。。
P1030019.jpg
あとでフードあげるから。。。ごめんね!



聞き分けがいいのか、諦めたのか?
P1030023.jpg 


成長したのか?
P1030021.jpg
少し賢くなったのでしょうか??



と、少し褒めようと思った矢先・・・

ボールを獲物を捕まえるかのように捕獲して
P1030022.jpg 


ガジガジ
P1030012.jpg 


そして、この後ボールが破壊されました。
P1030018.jpg

あーあー、落ちていたボールだぞ!

持ち主のお方、ごめんなさい。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あいかわらず。 - 2013.03.28 Thu

月曜日のこと


いつもの様に、アジリティ教室(ランチ)前に

ランで遊びます。

ゆめくんがいました~

s-1_20130328205329.jpg 


トレーナーの方に、はっち流のアジリティレッスン

考えていただいたため

上り調子になってきたアジリティ

今日も頑張るよ!

s-2_20130328205330.jpg 

ランチとアジリティ終わって

みんなで遊びます


サスケとおみじゅ~

s-3_20130328205331.jpg  


s-4_20130328205331.jpg 

s-5_20130328205332.jpg 

順番に仲良く飲んでね~

そして、

やっぱり

ゴロスリ~

s-6_20130328205354.jpg 

満足してます

s-7_20130328205355.jpg 


もういっちょう


切れ走り~


s-8_20130328205356.jpg 


こちらは、おねえことモモ・ヴィヴィ・サスケのおねえちゃん

と翔くん

いつもどうり、投げてもらって(やさしくね)喜んでいました~

翔くん、おねえが大好き


s-9_20130328205357.jpg 
はっち秘かに、おねえと遊びたいと思っているはず


こちらは、また相変わらずのクロスちゃん

サスケがボールを狙っているように見えます

s-11_20130328205414.jpg 


s-12_20130328205429.jpg 

そう、簡単にはクロスちゃんから

ボールはとれないんですよ~


はっちは、またヤシの皮をビーリビリ

s-13_20130328205430.jpg 

おやつに群がる子たち

s-14_20130328205431.jpg 


s-15_20130328205432.jpg 


わっ!また、ルティを囲む

男の子たちの中にはっちがいるー!

s-16_20130328205432.jpg

ルティ、はっちの気持ち

受け取ってね





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初泳ぎ。 - 2013.03.27 Wed

今年になって初めて泳いじゃいました。

昨日の続きです。
ここは、愛知県新城市のリバーサイドヨリタさん。

さすがリバーサイドと言うだけあって川に隣接していました 。

まだ水が冷たいのに。。。
P1280643.jpg 



バーベキューも出来るそうです。
ただ、バーベキューど素人なので・・・火のおこし方も分かりません。。。
P1280702.jpg 


写真はいいから・・・早く
お水に入りましょう。
P1280645.jpg 


お水を見ると人が変わったように・・・
まっしぐら~
P1280648.jpg 



少し寒い様な気がしますが・・・
 P1280655.jpg



ちゃっかりおじさんは、長靴履いています。
魚釣り用で車に積みっぱなしなのですが、、、
P1280663.jpg 


連れてきて良かった~って
思う瞬間です。
1_20130323154516.gif 


相変わらず飛び込みはヘタですが
2.gif 


水に入った後の恒例のキレ走り~
P1280659.jpg 


キレ走り~
・・・ロングリードが、もしゃかる。。。
P1280658.jpg



恒例のゴロすり~
P1280693.jpg 


そして、また水に
P1280688.jpg 


お水~大~好き
P1280697.jpg 


おーおー、はっち

おとといシャンプーしてやったばっかりなのに!
P1280717.jpg  



やってくれたな~
P1280724.jpg 



帰る前に水洗いだぞ
P1280811.jpg 


お水、つめたい・・・
P1280813.jpg 


はっち、帰ったらシャンプーな! 
P1280818.jpg  
                                                         とほほ~
 

シャンプー嫌いなハッチに 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

春爛漫。 - 2013.03.26 Tue

愛知県新城市のドックランさん。

リバーサイドヨリタさん。
初めてお邪魔しました。
P1280608.jpg 


春の陽気に誘われてやってきました。
自宅から1時間くらい、そんなに遠くはありませんでした。

桜も少し咲いていました。
まだ花粉の季節ですが、気持ちがいい暖かさでした。
P1280636-2.jpg 


ブルーベリー農園と隣接していて
時期にはブルーベリー狩りが楽しめそうです。
P1280633-2.jpg 


こちらがラン入口
P1280638.jpg



ちょっとしたアジリティーもあり
P1280620.jpg 



思わず、ハッスルはっちです。
P1280622.jpg 


ブランコもありました。
P1280632.jpg 



今日ものんびり遊ぶことが出来そうです。


ジャンプも絶好調!
 P1280732.jpg


絶好調!
P1280761_20130324003039.jpg 



絶好調??

ま~・・・こんなもんだ。。。
P1280766_20130324003040.jpg



ブルーベリー農園だけあって
ブルーベリージュースがありました。

ここでちょっと一服。
P1280780-2.jpg 


はっちにもブルーベリーあげたかったのですが、ワンコはぶどうがダメなので
ブルーベリーも味が似ているから止めました。

もらう気満々。。。
P1280777.jpg 




はっちのオジサンは真冬でもアイスコーヒーなので
アイスコーヒーです。

ここでは、陶器焼き物体験もあったのでソソラレル器で出してくれました。
次回行ったときは、陶器造りたいです。
P1280772.jpg 



ピザを焼く窯なのか分かりませんが、写真。
P1280820-2.jpg 


違うお客さんはハーブティー飲んでいました。
よく見ると周りはハーブだらけ。

せっかくなのでハーブティーにすればよかったです。
こちらの写真がハーブなのか存ぜません。。。(多分ハーブだと思って写真撮りました)
P1280771.jpg 
                                           ただの葉っぱっぱかもしれません。。。



休憩したらこのハッスル!

少し水に濡れてハッスルしています。
P1280703.jpg



何で水にぬれているかは、また明日!




なんでかキレ走りしているハッチに 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今から散歩なのに・・・。 - 2013.03.25 Mon

ここは、会社の駐車場。

散歩の前に少し遊びます。
P1020903.jpg 
ドックランじゃないの~って不満顔ですが・・・



そんなに頻繁にドックランへ行けませんよ、はっち。
P1020877.jpg 


ここではノーリードにしているので走り回ればいいのに
P1020897.jpg 


はっち母の荷物が気になり
P1020898.jpg 


強奪しています。
P1020895.jpg 


強奪しています。。。
P1020894.jpg 


叱られているのか??何か言われています。
P1020900.jpg 


石ころ投げただけで
嬉しさMAXです。
P1020901.jpg 


石ころ拾って大満足。
P1020902.jpg 


そして・・・あっという間に電池切れちゃいました。
P1020889.jpg 


家に帰るモード。。。
P1020890.jpg
おいおい、今から散歩行くのに・・・。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

のんびりした日。 - 2013.03.24 Sun

ここは、近所のディニさん。

早速ゴロすり~
20130300-1 (1) 



小さな体の子がたくさん歓迎?してくれています。
20130300-1 (2) 


今日は、調子が悪いのでハードル飛びません。

飛べません・・・と言った方が良いのでは??
20130300-1 (12) 



ハードルは出来なくても

最近訓練中の

「回れ!」

くるくる・・・くるくる・・・くるくる
maware1.gif 
よくできました!


モコモコとしたこちらの子、
クーネルちゃん
20130300-1 (13) 


はっちのこと気に入ってくれたのはいいんだけど・・・
20130300-1 (14)
ごめん・・・こんな事になってしまって。。。




こちらの子も前回お会いしたときもでしたが、
はっちへの攻撃が・・・遊んでくれていると思うんですが・・・。
20130300-1 (15) 


はっち
やられっぱなし。。。
20130300-1 (16) 

 
頑張れ!はっち。
20130300-1 (17-2) 
 

考えた末の行動。。。

逃げるが勝ち。。。
nige1.gif

必死になって逃げてる姿も可愛いもんです。
 
のんびりした1日でした。

ヘッポコはっちに応援お願いします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

行った気分に。 - 2013.03.23 Sat

いつものメンバーで遊んだようです。
ヘッポコはっちにとっては、慣れ親しんでいる皆さんなので楽しそうに遊ぶようです。

いつも仕事の都合でオジサンは参加出来ないので写真だけ見せてもらって満足しています。
この写真、結構気に入っています。
写真だけで行った気分になって記事書きました。
P1280111.jpg
みんなバラバラの方向見ているところが可愛いです。



はっち母曰く
こんなハッスルした顔を毎回見れるそうです。
P1280144.jpg 


それぞれ楽しんでいるようで
楽しそうです。
サスケ&モモちゃんかな~
P1280128.jpg 


こちらは王子、翔くん。
はっち匂いクンクンしちゃって・・・。
P1280117.jpg 


こちらは、リンちゃん。久しぶりにお会いしたいです。
P1280180.jpg 


リンちゃんとサスケ。 モモちゃんは監視役かな?
P1280184.jpg 


ルティーともワンプロするそうで
P1280159.jpg 


ルティーに遊んでもらえて良かったなー、はっち。
P1280154.jpg 



まだ1度も見たことがないのが残念です。

オジサンが一緒に行った時もやってくれるのかな~・・・
P1280152.jpg 


電池が切れることは、しばしばあるようですが
毎回楽しんでくれているようで嬉しいです。
P1280123.jpg 

皆さんへ
これからも、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日も会社で - 2013.03.22 Fri

毎日でもどこかに連れて遊びに行きたいのですが
現実は、そうはいかなく今日も会社です。

扉の向こうで・・・
20130319-1-2 (1) 


1人遊びです。
20130319-1-2 (6)


貸切スペース?では無いのですが
20130319-1-2 (5) 


視線の先には、はっちの子分のイッチーがいます。
20130319-1-2 (4) 


おーい!遊べよ~
20130319-1-2 (3) 


みんな仕事で忙しいので無視されて・・・
20130319-1-2 (9) 


また1人遊び・・・。
20130319-1-2 (10)  


はっち、仕事終わったら遊んであげるから待ってろよ
20130319-1-2 (7) 
って、この写真撮影している時点でオジサンは遊んでいると思う。。。 

 


                 

先日のお魚。
美味しくいただきました。

メバルとカサゴ。 
P1030003.jpg 


この2匹だけジャンボでしたので
写真撮りました。
P1030005.jpg 


 

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

うめぼ~どっぐらん。 - 2013.03.20 Wed

ここは、アジリティーの先生がやっている
「うめぼ~どっぐらん」さん。
20130317-2 (2) 


お邪魔するのを楽しみにしていました。
車で約1時間くらいで結構近かったです。
20130317-2 (1) 


さっそく洗礼です。

お~はっち、よく来たな~
20130317-2 (3) 


リイネくん、久しぶりだね~
運動会以来かな?

はっちもアジリティーの先生がいるので少しも緊張しなくて遊んでいました。
20130317-2 (6) 



ごろすり~もちゃんと出来ました。
ってして欲しくないんだけど~
20130317-2 (8) 


自由気ままに遊ばせていただきました。
ありがとうございます。
20130317-2 (9) 


少し寒いくらいだと思っていましたが、
暑いくらいの陽気でした。

水分補給は大事です。 
s-P1280303.jpg  


まいう~
20130317-2 (11) 


まだ足りない・・・。
20130317-2 (10) 



ランで遊んでから、またまた蕎麦食べに行きました。
うめぼ~ドックランのすぐ隣で蕎麦祭りしているので
何回も行き来できました。


今度は、いなべ市なのでいなべ蕎麦。
今度こそ、おろしで・・・
20130317-2 (12-2) 


はっちは、全く蕎麦食べさせてもらえません。。。
20130317-2 (16)


若干いじけていますが・・・
20130317-2 (15)
仕方ないな、はっち。



ゆるキャラ
三重のご当地キャラが集合するとのことでした。

そして登場してくれました。
20130317-2 (17)
微妙すぎる・・・・



ビビリはっち
怖がってしまいました。

「あたち、こわい~」
20130317-2 (18) 


とりあえず一緒に
カシャッ
20130317-2 (19) 


こちらは、かめみちゃん。
細かいことは分かりませんが、たぶん亀山のカメに・・・・・・・
20130317-2 (20) 


こちらは、梅坊や。
20130317-2 (21) 



最後に桑名市のユメハマちゃんと

お嬢様はっち、全く喜んでいないようです。
20130317-2 (22)
ハマグリの着ぐるみでした。




はっちが怖がっていたので適当に
お土産買いに行きました。

購入したのが、安政柑。読めません・・・
20130317-2 (23) 



そして、もう一度
うめぼ~どっぐらんさんへ戻りましたが・・・


二人とも
既に電池切れ。
20130317-2 (24) 


最後に皆さんで集合写真撮ろうとしましたが
20130317-2 (25) 


みんなバラバラ・・・。
20130317-2 (26) 
はっち、クシャミして花粉症か??


これで帰宅しました。

午前中に行ったので気になりませんでしたが、
帰る時にはこれから入る車の駐車場へ続く道路が大渋滞でした。
3キロは渋滞していました。


少し早目に出発して良かったです。

梅の満開時期にもう1度行きたいと思いました。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

めばる・かさご - 2013.03.19 Tue

本日は、釣果報告ブログにつきお嬢様はっち出番なしでございます。
ご訪問くださった皆様、ごめんなさい。

うめぼ~どっぐらんの記事は、明日になっちゃいました。。。
ぴよんさん、明日は見てね~




3月19日(今日)のこと

友人が会社の代休が取れたとの連絡があって船釣りに行くことにしました。
早朝に師崎から出船なので深夜からコソコソと準備です。

お嬢様は、まだ夢の中・・・。
20130319-1 (1) 


はっち、このくらい大きい魚釣って来るからな~
って、つぶやいて出発です。
20130319-1 (2) 


釣り船は、
いつもの「まとばや」さん
20130319-1 (3) 


出船1時間前から準備しています。
前の日の夜からソワソワして寝れません。
ガキンチョみたいなもんです。
20130319-1 (4-2) 


いざ、出船です。
20130319-1 (7-2) 



前日の雨の影響か?猛烈なウネリがあり、船に弱いおじさん・・・
やばい・・・。
大きい船が横を通過するとさらに波が大きくなって
(友人は船に強いので何ともありません)
20130319-1 (10-2) 



そして、やっぱり、とうとう・・・・
はっちのおじさんはダウン。。。


こちらは友人の釣果。
(カサゴ)
20130319-1 (13) 



そして、こちらがはっちのお土産(オジサンの釣果)
カサゴ・メバル
全部で10匹は釣れましたが・・・
20130319-1 (15) 


結構大きなメバルくんとカサゴちゃん。
煮付けにすると最高です。

刺身でも最高に美味しいのですが上手くさばけないので・・・


(注)写真3枚は同じ魚さんです。
20130319-1 (16) 


(注)写真3枚は同じ魚さんです。
20130319-1 (15) 


港に帰ると猫ちゃんが、出迎えてくれました。
おこぼれちょ~だい
20130319-1 (18-2)
可愛いのですが少ない魚さん、あげる訳にはいきません。。。ごめんね!



そして、まとばや丸恒例の釣れなかった時のお土産。
今回のお土産はワカメ。
20130319-1 (19-2)
これはこれで美味しいのです。


はっち、ホッタラカシテ遊びに行ってゴメンな!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そば祭り - 2013.03.18 Mon

以前から予定していた日がやってきました。
3月17日(日)のこと
めったにない日曜日のお休みなので計画していました。
とは言っても、何故か今月は土日お休みがこの後てんこもり。。。


三重県のいなべ市にある梅林公園
ここで蕎麦祭りをやっていると聞いて行ってきました。
勿論はっち同伴です。


蕎麦には目が無いので楽しみにしていました。
20130317-1 (1)



そば早食い大会があるようで、エントリーしようか悩みました。
結局やめたのですが、少し心残りです。
結構早食いには自信がありましたので・・・。
20130317-1 (2) 


早食い大会はやめて早速普通に注文して
お蕎麦いただきました。
各地の蕎麦が出店していましたが、やはり三重県なので
鈴鹿そば、いただきました。
20130317-1 (2-1) 


とろろ蕎麦とニシン蕎麦
(おろし蕎麦注文したんだけど・・・・・まーいっか)
美味しかったです。
20130317-1 (5) 



そして梅林公園だけあって
梅が綺麗でした。
まだ、満開ではなかったのですが充分綺麗です。
20130317-1 (8-4)


20130317-1 (8-2) 



はっちも一緒にお写真です。
20130317-1 (10) 


色んな種類の梅が咲いていました。
種類が全く分かりませんが・・・ミツバチがたくさんいたので
一生懸命ミツバチ撮影してみました。
なんせハッチの名前の由来なんです。

「みつばちハッチ」。
みなしごハッチじゃーないよ。

(唯一まともに撮影できたミツバチくん)
20130317-1 (22)


ん~、結構カメラって面白い・・・。
20130317-1 (11-2) 

20130317-1 (8-3) 



お散歩コースがあったので、はっちとゆっくりお散歩です。
20130317-1 (16) 


のんびり行きましょう。
20130317-1 (17)



梅を見学しながら
20130317-1 (20) 


一緒に写真撮ったり
(梅と一緒に撮影するのが難しかった。。。)
20130317-1 (21) 



ここには梅が写っていないし・・・
20130317-1 (23) 



ここも微妙に梅~って感じがしない。。。
20130317-1 (26) 



こちらの写真は、梅林に来ました感があって
いい感じです。
20130317-1 (24) 


こんな感じで写真撮りながら散歩を充分楽しみました。
20130317-1 (28)

そして、ここの梅林公園に隣接している
「うめぼうドックラン」さんは、アジリティーの先生がいらっしゃるので
お邪魔しに行きました。

本当の目的地は、こっちかな~。

ランの様子は、また明日。








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

上を向いて歩こう - 2013.03.17 Sun

おじさんと二人っきりで散歩すると何故だか
3人で散歩している時と表情が違います。

はっち母が居ないことが不安なのか?
少し不満なのか?
P1020871.jpg 


そして・・・
P1020868.jpg



こっちばかり向いて歩きます。

坂本 九 降臨です。
P1020874.jpg  


決してアイコンタクトではございません。
P1020873.jpg 


上を向いて歩くのはいいけど・・・
P1020867.jpg 
前も見て歩かないと溝に落ちるぞ。。。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

春が来た。 - 2013.03.16 Sat

来年も今使っている冬用タイヤを履きたいので早めにタイヤ交換しました。
もう暖かいので大丈夫と思いノーマルタイヤに変更です。

ただのタイヤ交換だけなのにブログ記事にして・・・・


休憩時間に交換するタイヤを車に乗せていると、気になるのか?やってきます。
若干へっぴり腰の方が、オジサンです。
 DCIM0562.jpg  

ハイラックスサーフのタイヤは、重すぎるので
会社の後輩に手伝ってもらいました。

「ホレ!ささっと乗せろ!」とまでは言いませんが。。。
DCIM0564.jpg 


大きなタイヤに少し興味があるのか?

イッチーに遊んでほしいのか微妙です。
DCIM0563.jpg 


ちょびっと
からかって
   DCIM0561.jpg


ほれほれ~
 DCIM0560.jpg


大喜びでした。
DCIM0558.jpg  
車にタイヤ積んでいるだけなのに
そんなに嬉しいか?はっち。




                

今回の定期便用でタイヤ交換したのですが、
電車移動に変更で千葉県国際総合水泳場へ

特に写真はございません。







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

花粉症。 - 2013.03.15 Fri

花粉症がピークで鼻と目がカユイ。。。

我が家のオジサンは、「はながみ王子」とあだ名を付けられるくらいティッシュを使ってしまっています。
いつもそこへ、お嬢様がやってきます。
20130315-1-1 (1) 


はながみ(ティッシュ)が大好きなのか?常に狙っています。
20130315-1-1 (2) 


鼻水が垂れてくるので
鼻に紙をつっこんでいると顔に向かって頭突きというかジャンプして奪おうとするのです。

加減が分からないので思いっきり頭突きされることもしばしば・・・
20130315-1-1 (3)


狙っています。
20130315-1-1 (4)


たまには、こんな感じで遊んだり・・・

ほれほれ
20130315-1-1 (5) 




はっち、花粉症じゃなくてうらやましいよ。

お鼻スッキリ~
20130315-1-1-6.jpg 

君が動くと体に付いている花粉が飛ぶ。



くしゃみの勢いで 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちは男の子?? - 2013.03.13 Wed

昨日の続きだよ

s-21_20130308205516.jpg 


わんにゃんドームでお会いしたクッキーくんです。
新しくお友だちになれそうです。

このあと、はっちはクッキーくんにワンプロしかけました。
クッキーくん3歳で、はっちより年上なのにサスケと遊ぶように・・・
とても珍しいことなんです。
クッキーくん、すごくやさしい男の子みたいですね~
はっちが、気にいった男の子は、優しい子ばかりです。
s-22_20130308205517.jpg 

次回、クッキーくんに会ったら、
こんな風に遊ぶことでしょう
s-23_20130308205518.jpg 

サスケ「はっち、おいらに乗ったでちか~・・・」
はっち「しーらないっと!」
s-24_20130308205519.jpg 


そして、また、友達きたので、全身で喜びを表しています。
s-25_20130308205520.jpg 


誰が来たのかな~?
s-26_20130308205536.jpg 


クロス&ルティです。
s-27_20130308205537.jpg 

「ルティちゃんは、あたちとあそぶのよ~」
サスケを押しのけてます
クロスちゃんは向こうに行っちゃいましたー
s-28_20130308205538.jpg 

「サスケには、負けないわ~」
後ろで、クッキーくんボー然としてます
s-29_20130308205538.jpg 

そして、翔くんも交えて、ルティちゃんにあいさつ。
はっちは、女の子なのに!
でも、さすがに男の子の力には負けて、
翔くんとサスケに挟まれてしまいました~
s-30.jpg 


「こっちに回ればいいのね~」
みんなのアイドルルティ
男の子はみんなルティ大好きみたい
その中に、必ずはっちもいます
s-31.jpg 
クッキーくんは、遠慮勝ちに背中の方に・・・


あいさつ終わったら、仲良くわーい!

よく見たら、はっちだけ別方向に走ってます・・・
(サスケ狙い??)
s-32.jpg 

そして最近、ヴィヴィちゃんと一緒に警備犬やってます。

s-33.jpg 

サスケ
s-34.jpg 

クロスちゃん
s-35.jpg 

クッキーくん
s-36.jpg 


クッキーくんとサスケ、いいお友だちになれそうですね~
s-38.jpg


みんな、休憩

なぜか、ママの監視つきでつながれてしまっているサスケ

なに、やらかしたの~
s-37.jpg  


 
翔くんは、ガッチリルティのそば


s-39.jpg 


「ママ~おいらいい子にするでち。」
s-40.jpg 

いい子にできたかな?

いい子にできなかったら、はっちにお仕置きされちゃうよぉ

サスケ!






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワンプロ・ゴロスリ! - 2013.03.12 Tue

暖かくなり始めたころ、いつものお友達と遊びました。



s-1_20130308205406.jpg 

はっち、後ろで翔くん、待ってるよ~

s-2_20130308205407.jpg 

気づいてない!?

芝がいっぱい付いちゃってるね~
s-3_20130308205408.jpg 

うしろ、うしろ!

s-4_20130308205409.jpg 

サスケが来ました~

扉の向こうのサスケ・・・はっちの出迎えがもしかして微妙
s-5_20130308205409.jpg 

「サスケ、はやくはやくぅ」

s-6_20130308205422.jpg 

ヴィヴィちゃんとモモちゃんも!
s-7_20130308205423.jpg 

「さぁ、あたちに付いてきなさい」
と一人でびゅーん
  s-8_20130308205424.jpg 

「サスケー、来てないじゃない
s-9_20130308205425.jpg 

「じゃー、こっちから行くよー!」
サスケ、頑張れ~
はっちの相手、毎回ご苦労様
s-10_20130308205425.jpg 

しょれー!
s-11_20130308205440.jpg 

わおー!
s-12_20130308205441.jpg 


とりゃー!
s-13_20130308205442.jpg 

まだまだー!
s-14_20130308205442.jpg 

いくよー!
s-15_20130308205443.jpg 

サスケ、ちょっとペースダウン!?
お手手で、はっちを抑えてます
s-16_20130308205458.jpg 

「だめよ、あたちはまだあそびたいの!」
s-17_20130308205459.jpg 

ふうー、やっと満足して終わったみたい。
サスケ、ほんとにありがとうね~
s-18_20130308205500.jpg 

「これは、何でしゅか?」
地面に埋め込まれている何かを一生懸命カリカリしてます。
食べ物じゃないのにね~
このあと、ヴィヴィちゃんとサスケもカリカリやってました
s-19_20130308205500.jpg 

そして、3ワンズでゴロスリ~
左から、サスケ、ヴィヴィ、はっち。
ヴィヴィちゃんとはっちの間が、空いてるけど、
徐々に縮まってくるといいな~。
最近、ヴィヴィ・サスケと一緒に遊びたくて仕方ないみたい
s-20_20130308205501.jpg 

ヴィヴィちゃんをお姉ちゃん、サスケを弟(子分ともいう)と思っている、はっちなのです!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

何かくれ~! - 2013.03.11 Mon

お土産買ってきました。
荷物が沢山あったので適量です。

その①
登別温泉で無料で貰った、お面・・・・。
20130310-2 (3) 


節分用のお面ではございません。
20130310-2 (4) 


そして、試着です。
20130310-2 (2) 

カシャッ
20130310-2 (1) 
はい、おしまい。

お面は、飾りに
右のお面は、節分用で左が登別のお土産お面

どっちも一緒に見えます。。。
20130310-2 (5) 


その②
20130310-2 (6) 


写真撮っておしまい。。。
20130310-2 (7)

あはは~

結局お嬢様の食べ物は、なかったなー。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

イカナゴちゃん。 - 2013.03.10 Sun

Ronちゃんからイカナゴのくぎ煮、いただいちゃいました。
ありがとう。

運送屋さんが我が家にピンポーン!って
ビビリのお嬢様、机の下に避難中。
20130310-1 (1) 


誰か来たのかな???
20130310-1 (2) 
お届け物の配達してくれているだけなんだけど・・・


そして、届いたのがこちら
Ronちゃんから手作りのイカナゴのくぎ煮です。
20130310-1 (5) 

ご飯にあうとおっしゃっていたので、白ご飯と。
しょうががアクセントとなって
美味しくいただきました。
20130310-1 (4)
何杯でもおかわりできそう。
次の日は、ビールのおつまみに
ゴル友さんにもどうぞ~と言って頂き
月曜日にみんなに持っていく予定です!

そして、お嬢様は
何も貰ええないのでふて寝。。。。
20130310-1 (6)


はっち用にもちゃんと届いていたよ!
20130310-1 (3) 



Ronママさん!
ありがとー  Ronママさん大好き!
20130310-1-(8).jpg 

って言っています。

ありがとうございました。

神戸の郷土料理いいですね~
神戸の方は、春の訪れを感じるんでしょうね


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

待てません。 - 2013.03.09 Sat

誰にでも出来ないことがあります。
我が家のお嬢様は、なかなか「待て」が出来ません。。。
別に出来なくても可愛いもんです。

特に大好物が目の前にあると・・・

今日はイチゴ
20130308-1-1 (1) 



少し考えているようです。

ヘタの部分をもらえるのかな~
20130308-1-1 (2) 



イチゴのヘタくらいなら

「待て」

出来ます。
20130308-1-1 (3) 
 

こちらの美味しそうなイチゴでも
「待て」
出来ている??
20130308-1-1 (4) 


実は・・・・

こうやって
20130308-1-1 (5) 


こうやって

20130308-1-1 (6)

そして大連写して撮影しました。。。。

美味しそうなイチゴを前にしては・・・

待てません。。。。
「待て~」



              

今回の定期便は、また北海道の登別。

20130308-1-n (2)

たっぷり温泉三昧です。

到着したころは
雪が無かったと思ったら・・・・
20130308-1-n (3) 



今日は、ドカ雪になりました。
帰りの飛行機飛ぶのかなー??
20130308-1-n (1)



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグバケーションさんへ。 - 2013.03.08 Fri

カーロRioさんでの朝。

おじいちゃん並みの時間に寝てしまったので
朝3時に目が覚めてしまった。

こちらの写真は6時ごろ
清々しい朝でした。
20130303-1 (1) 


朝早く起きてしまったので朝食が待ちきれませんでした。
そして、こちらが朝食です。
20130303-1 (3) 


はっちも朝ごはん食べたそうです。
20130303-1 (4-2) 

もちろん
いつものドッグフード持参していますので
一緒に朝食です。
20130303-1 (2) 


食後に部屋の前のランで少し遊んで
これでチェックアウトしました。
20130303-1 (6)
カーロRioさん、ありがとうございました。




帰り道の途中にドッグランがあったので立ち寄りました。
ドッグバケーションさん
20130303-1 (7) 


こちらの子が出迎えてくれました。
すみません、、、名前聞き忘れました。。。
20130303-1 (8) 


ウッドチップが敷き詰めてあり、雪も積もっていて
遊ぶには最高な場所でした。
20130303-1 (9) 


景色もきれいです。
浅間山だと思います。
20130303-1 (11) 


こちらのお子ちゃま、はっちと同じ2歳の女の子
タイニーちゃん。
20130303-1 (20) 


なかなかのワンパクっぷりでした。
でも、はっちと気が合ったので良かったです。

ワンプロしてくれました。
20130303-1 (14) 



いつもでは考えられませんが、
初対面の子と遊んでくれて嬉しいです。

少し成長してくれたのかな?
20130303-1 (13) 

成長したのか??
1.gif 


ワンプロしているのか、喧嘩しているのか微妙になってきて・・・
20130303-1 (12) 


仲良く仲良く!
20130303-1 (10) 


タイニーちゃんとは仲良く遊べたのですが、
他の子とは全くダメでした。

そして単独行動。。。
20130303-1 (21) 


すれ違い・・・。
20130303-1 (24) 



レオンベルガーの子が遊んでいました。
はっちが中々近寄らないのでお名前聞けませんでした。。

ひょっとすると、佐伯さんのところで生まれていないか?
って気になって・・・名前聞きたかったです。。。
20130303-1 (25)  
はっち!レオンベルガーはとても優しい子なんだぞ!
次どっかで合ったら仲良くしてな。



ドックバケーションさんのドックカフェで
20130303-1 (29) 



コーヒーとケーキいただきました。

左のパンケーキは、はっち用。
20130303-1 (27-2) 


良かったなーはっち。

ゆっくり食べろよ。
20130303-1 (30) 



オジサンたちもコーヒーいただいて帰ることにしました。
机の下で、大人しく待っています。
20130303-1 (26) 




これで帰宅します。


いつものことですが、帰りの道中は
爆睡
20130303-1 (31) 
半目開けていますが・・・寝ています。

そして家に着いたらハウスでイビキかいて寝ていました。。。


これで今回の旅行記事は終わりです。

明日からは、通常の出来事の記事に戻ります。

また見てね!







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カーロRioさんへ。 - 2013.03.07 Thu

今回の宿泊先は、カーロフォレスタRioさんです。

カーロさんの全国制覇を目指しているわけではなのですが、キャンペーン中で安値で宿泊できるので
お邪魔しました。
20130302-2-1-1 (1) 


チェックインしてすぐにプライベートドックランへ
雪がほぼ凍っていたので埋まってしまいました。
20130302-2-1-1 (2) 


足がズボッて埋まっています。
20130302-2-1-1 (4) 


さっきまで雪遊びして疲れているはずなのに・・・
 20130302-2-1-1 (3)



満足の表情です。
この表情が見たいからこれからも色々連れて行きたいと思います。
20130302-2-1-1 (5) 


雪遊びではしゃぎすぎて・・・
若干ぐったり。。。
20130302-2-1-1 (6) 


こうゆう時は、何をしても怒りません。。。

夕食まで少し時間があったので部屋でゆっくりくつろげました。
20130302-2-1-1 (7) 








お待ちかねのディナーです。

ワンコ用もゴージャス!

よっ!太っ腹!はっち母
(実際のお腹は太くありません。。。)
20130302-2-1-1 (8)


ちょびちょびあげないで・・・
20130302-2-1-1 (10) 


きっとガツガツ食べたかったのでは?
20130302-2-1-1 (11)


こちらが僕らのお食事。
20130302-2-1-1 (9) 


地ビール・・・名前に弱い。。。

ついつい注文してしまいます。
20130302-2-1-1 (12) 

特産品のワイン・・・名前に・・・

ついつい注文してしまいます。。。
20130302-2-1-1 (13)
このあと焼酎数杯追加して
おじいちゃん並みの時間に寝てしまった。。。


はっちは、
部屋の前のランで夜遅くまでハッスルしていたようです。
20130302-2-1-1 (15)
写真が上手く撮影出来ませんでした。。。


また見てねー!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

楽しんでいるのは・・・どっち? - 2013.03.06 Wed

群馬県の北軽井沢に到着です。

天気に恵まれ、これで雨男は返上です。

ここは、浅間牧場の中にある「スノーシュー天国」で雪遊びです。
20130302-2-1 (1) 


ソリのレンタルがあったので早速借りて遊ぶことにしました。
20130302-2-1 (2) 


はっち、目が輝いている!
楽しそうなので嬉しいです。
20130302-2-1 (3) 


ソリを見たことが無い・・・微妙な顔。。。
20130302-2-1 (15) 



丁度良い緩やかな斜面がたくさんありました。
ソリではっちと遊びます。
20130302-2-1 (5) 



びゅーん!
20130302-2-1 (8) 


乗りたい・・・。
20130302-3-1-1 (7)


今度は一緒に
びゅーーーーん!
20130302-2-1 (6) 



はっちが、ものすごく楽しくて興奮状態になってしまい
この有様・・・帽子強奪。。。
20130302-2-1 (7) 



そして、初老のオジサンに交代です。
後からこの画像見ていたら・・・

(注意)
☆銀行強盗しそうな変なオジサンに見えますが、悪人ではございません。☆



あまりに寒かったのではっちのフード帽を借りて首に巻いて遊んでいました。

 何か話しています。。。

お宅のご主人??変な格好して
頭おかしいの?って会話しているのでしょうか。。。
20130302-3-1-1 (9) 
はっち、見た目は気にするなよ!




まだハスキー君、遠くで変なオジサンたちを見ていました。
楽しかったです。

20130302-3-1-1 (10) 

やっほー!
20130302-11-1.jpg



この画像・・・、
はっちが
コソ泥を捕まえようとしている警察犬に見えました。
20130302-2-1 (3)  



今度は、はっちと一緒に滑ってみました。
20130302-2-1 (1) 

ちょっと迷惑そう・・・。
20130302-2-2 (1) 

やっほー!
20130302-2-2 (2) 


そして、案の定・・・。
20130302-2-1 (2-3) 



アホなオッサンのことはこの辺で・・・

ちょうど昼時でしたので
ランチにしました。
20130302-2-1 (9) 


はっちもランチかな?
20130302-2-1 (10)


残念ながらワンコ用がなかったので
ガムで
20130302-2-1 (11) 


食べ終わったので続きの遊びにいきましょう。

日差しがまぶしいのでサングラスは必要です。
20130302-2-1 (12) 


良く似合っていますよ!はっち。

だから返してください。
20130302-2-1 (13) 


そして、今度はこちらをレンタル

スノシューとやら

これで滑って転ぶこともなくなります。
20130302-2-1 (14) 
3月になると雪が解けて氷になり
歩くところがツルンツルンで結構危なかったです。
っていうか転びました。



スノシュー履いたので楽々!
20130302-2-1 (16) 


魚釣り用の長靴を履いているオジサンは
ずーっと、この調子で遊んでいました。
20130302-2-1 (4) 
ソリ貸出してくれていて、ありがとうございました。
充分満喫できました。




ホテルまでの移動中にソフトクリームでも食べながら運転しようと
買い出しへ・・・・
道路が氷でテカテカで買いに行くのを断念。。。

とりあえず写真。
20130302-2-1 (17) 


ホテルまで数キロしかなかったのですが
路面が完全にスケートリンク状態。

4WDもスタットレスも全く役に立ちませんでした。
途中3回くらい車が勝手にハンドルと違う方向へ走り・・・・
なんとか宿に到着できました。
(明日無事にスケートリンク状態の場所から脱出できる気がしない・・・)
20130302-2-1 (18)
よく頑張った!ハイラックスサーフの
サッチ
(只今ですが、車に名前付けました。たぶん明日になったら名前忘れています)

いつもポンコツだなんて言ってゴメンな!





さすがにお嬢様も遊び疲れたのでしょう。
部屋に入った瞬間

ZZZ・・・・。
20130302-2-1 (19)

このあと楽しみにしている夕食&ビール&ワイン&焼酎です。

ホテルの出来事は、

また明日。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

北軽井沢へ。 - 2013.03.05 Tue

待ちに待った旅行が始まりました。
始まってしまうと終わってしまうので旅行出発前日が1番好きです。

今回の目的地は北軽井沢です。
また長々と続きますので飽きずにお付き合いくださいませ。。。

前日までの大雨が何かの間違いでは?ってくらいの天気に恵まれました。
雨オジサン返上です。

片道350キロ以上あるので
途中何回かSAで休憩しながら目的地に移動
ここは、内津峠。
20130302-1-1 (1) 



そして、梓川SA
ここには、ドックランもあったので少し遊べました。
20130302-1-1 (2) 


あまりここでハッスルすると後で電池切れになりそう・・・。
20130302-1-1 (4) 


梓川SAは結構景色も綺麗でした。
案内図を見ています。
分かっているのか??はっち。
20130302-1-1 (3)

信州ってすぐわかるので写真。
(一応はっち、写真の中にいますよ)
20130302-1-1 (5) 


ここです。
20130302-1-1 (6) 





そして、少しだけかっ飛ばして


第一ポイントです。

明日は、こちらの記事になります。
とても楽しかったソリ遊びです。
20130302-1-1 (7) 


明日も、また見てねー!




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まだまだ旅行中。 - 2013.03.03 Sun

まだまだ楽しい旅行中のため、本日もブログお休みです。

ご訪問くださって申し訳ございませんが、
予約投稿にて公開しています。

お嬢様もお休み・・・・。
IMG_0043.jpg 


きっと昨晩のオジサンは、はっちと一緒に
一杯飲んでいたでしょう。。。
IMG_0027.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ただ今旅行中。 - 2013.03.02 Sat

只今旅行中のためブログお休みします。

お休み。。。
DCIM0084.jpg





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

べー。 - 2013.03.01 Fri

明日から久しぶりの旅行なのでルンルンです。

このポンコツ車で軽井沢です。
20130229-1 (1) 


おいおい、、、馬鹿にするなよ!
置いてくぞ!
20130229-1 (3)
言葉が通じるのか??この寂しそうな表情。。。



心配するな、はっち。
何処へ行くにも一緒だぞ。

って言ったら・・・・

ベーっ わたしを置いていくわけないし~
20130229-1 (2) 
こんな顔。。おじさん馬鹿にされてしまった。。。

((注)たまたま撮れた写真で本心ではございません)



ってなことで
明日から旅行に行ってきます。
20130229-1 (4)

週明けには旅行記事更新出来ると思います。

あー休みで旅行しようとすると・・・・雨。。。。。。。。
本当に雨男と雨はっち。。。



また見てねー。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (979)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (15)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR