topimage

2013-01

暴れん坊将軍。 - 2013.01.31 Thu

家の中だけは、暴れん坊将軍です。
本日も暴れています。。。

生意気なところが可愛いのか??
微妙です。。。
20130131-1-1 (5) 


20130131-1-1  

 そして、勝ち誇ったかのように・・・ 
201301301723544b0_20130131194355.jpg
踏み台にされた


そして、毎日のことですが・・・
散乱。。。
20130131-1-1 (8) 


小心者のはっちへ、外でも同じように遊んでほしいなー。。。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ショッピング。 - 2013.01.30 Wed

我が家のエンゲル係数をひたすら伸ばしてくれている「はっち」。
今日もドックフードを購入しに行きました。


一緒にくっついてショッピングです。

20130130-1-1-1 (1) 


臆病者なので慣れるまでビクビクしています。
きょろきょろと・・・
20130130-1-1-1 (2) 


今日は調子が悪いのか???
出口にダッシュ。
20130130-1-1-1 (3) 


なんでか少し怖がっていたので
買うものだけ買って帰宅しました。
20130130-1-1-1 (5) 


購入品はこちら。
あっと言う間に無くなってしまいます。(食欲旺盛です)
20130130-1-1-1 (6) 


邪魔だ。。。近すぎ!
20130130-1-1-1 (7) 


そして、もう一品は
こちら
20130130-1-1-1 (8)


冬用のジャンパーです。
20130130-1-1-1 (9) 


帽子かぶせて遊んでいたら
ムスッとしてしまいました。
20130130-1-1-1 (10) 

似合いますか??
20130130-1-1-1 (11) 


はっち!
これ着てどこに遊びに行こうか。

雪遊びに行こうなー。
20130130-1-1-1 (12) 


良く似合っていたのでモデルにして
写真撮影しています。。。
20130130-1-1-1 (13) 

気に入っているのか分かりませんが・・・
20130130-1-1-1 (14) 


雪のあるWAN-WAさんで存分に遊べそうだなー
はっち!
20130130-1-1-1 (15)

思わず衝動買いしてしまいました。

どうしてもはっちの物だと財布のひもがゆるくなるなー。。。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









現行犯。 - 2013.01.29 Tue

椅子の形が日々変形しています。
どうしてか??


犯人は。。。
20130128-1-1 (1) 


こうやって、椅子を机の下から引き出して
20130128-1-1 (4) 


このように噛み噛みして
20130128-1-1 (3) 


あーあー・・・肘掛が無くなった。。。
20130128-1-1 (2)


怒る気力も無くなります。。。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ばなな。 - 2013.01.28 Mon

はっちへのお土産のバナナ。

頭に乗せちゃいました。
20130127-1-1 (1) 

このあと
丸飲みみたいに食べてしまいました。

そして、バナナのベットでお休みです。

今日は、おしまい。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちょーだい光線。 - 2013.01.26 Sat

週末のこと、
ここのところ全く休みが取れなかったのではっちと外食に出かけました。

愛知県の刈谷市にあるドックカフェ。
ハワイアン模様のお店でした。
20130125-K-1 (1) 


初めてのお店で少し緊張の
お嬢様、はっち。
20130125-K-1 (2) 

メニューも豊富でした。
20130125-K-1 (3) 

もちろん
はっち用もありました。
20130125-K-1 (4) 

何か食べれると思って
ホッとしています。
20130125-K-1 (5) 

お食事が運ばれてきました。
はっち用です。
野菜たっぷりで鶏肉と色々入っています。

視線が、くぎ付け。。。。
20130125-K-1 (6) 


待ちきれない様子をビール飲みながら見て楽しんでいました。
20130125-K-1 (7) 


ちょーだい光線炸裂です。
20130125-K-1 (8) 


少してんこ盛りだったので小分けしていますが・・・
ちょーだい光線は継続しています。。。
20130125-K-1 (9) 

お待たせ!
20130125-K-1 (10) 


ガッツリ食べています・・・。
動画です。

もう少しゆっくり味わって食べてほしいですが・・・。



こちらはおつまみの
ハマチとトビコの海藻ポキ。

とても美味しかったです。
20130125-K-1 (11) 

羨ましそうに見ています。
ちょーだい光線・・・。

ハマチはあげれませんぞ!
20130125-K-1 (12) 


次の料理は?
はっち、期待していますが
20130125-K-1 (13) 


フィッシュ&チップスの
ビールのおつまみ。。。でした。。。
20130125-K-1 (14) 


はっちも喉が渇いたようなので
奮発して
ヤギミルク!注文です。

はっちの大好物です。
20130125-K-1 (15) 


嬉しそうです。

ちょうだーいビ - - - - - - - - - -  ム!

20130125-K-1 (16) 


さっそくミルク飲んでいます。
動画です。

ミルクを飛び散らかして飲んでいるので・・・お恥ずかしい・・・。



美味しかったようです。
20130125-K-1 (17) 


最後のデザートまで注文しちゃいました。
はっち用のミニケーキ。
20130125-K-1 (18) 


一緒に外食出来て楽しくなり旅行気分になれたので
焼酎まで飲み始めました。。。

遠くから視線が・・・光線だしています。。。
20130125-K-1 (19) 


いい気分になってお腹も一杯になったので
帰ろうか、はっち。


えっ!まだケーキ食べてないよ!!
20130125-K-1 (20) 
おっとっと・・・あげるの忘れてた。。。



今まで夜の食事をはっちと外で・・・なんて考えたことなかったのですが
今回初めて一緒に外食しました。
プチ旅行気分になれて楽しかったです。

これから毎月1回はどこかでディナーだな。




                   

今回の週末定期便は、大阪の門真
なみはやドームです。
夜は京橋で宿泊ですが、特に変わったこともございません。
写真は未掲載です。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

探検隊長はっち。 - 2013.01.25 Fri

会社の中です。
一人で遊んでいます。

TV撮影前に綺麗に片付けたのですが、あっという間に荷物の山です。
ペットボトルくわえていると他の物をカジレナイので丁度いいです。


その2

一人探検が好きなようです。
探検隊長はっち。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ツーと言えばカー。 - 2013.01.24 Thu

毎日の光景です。
近所を散歩して会社の中に入ります。
20130113-1-toyo-1 (1) 


ハウスのケージは部屋の中(このガラス窓の目の前)
にあるのですが、機材置場でくつろいでいます。
ガラスの汚れは、ベロベロしたので・・・
20130113-1-toyo-1 (2) 


はっちは目で何かを訴えています。
20130113-1-toyo-1 (3) 


おーい。そこのオッサン!
20130113-1-toyo-1 (4) 

今日は外が寒いから
この中のケージに
20130113-1-toyo-1 (5) 


入れろ!
20130113-1-toyo-1 (6)

んー、手に取るように言いたいことが分かってしまう・・・。

まさに、ツーと言えばカーではございませんが、

しかし、オッサンは子分ではないぞ!






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

反抗期か! - 2013.01.23 Wed

新しいオモチャが大好きなお嬢様、はっち。

先日みなさんに頂きましたお誕生日プレゼントで遊んでいます。
が、寝る時間になっても遊んでいたので没収。
また明日な!はっち。
20130108-1 (1) 


今日は、終了。
20130108-1 (2)


イヤイヤと反抗してきました。
何歳になったと思っているのか?遅すぎる反抗期なのでしょうか?
20130108-1 (3) 


即時に注意です。
言うことを聞きなさい!
20130108-1 (4) 


って注意していますが、この顔見ていると
怒れなくなります・・・。
20130108-1 (5)
飼い主にしか分からない可愛い表情です。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

50m走に再び! - 2013.01.22 Tue

11月に挑戦した50m走に

またまた参加しましたー!

今回は、お友達誘って、みんなで参加しましたよ。

モモ・ヴィヴィ・サスケ家から

ヴィヴィ・サスケ

クロス・ルティ家から

クロス・ルティ

そして

はっち

前回の記録は、6秒72

前々回の記録は、6秒50

果たして、今回は


その前に、ちょっとランで遊びます。
1_20130120220348.jpg 


リンちゃんは、応援に駆けつけてくれました。
2_20130120220350.jpg 



はい、ゴロスリね!
3_20130120220351.jpg 



はっち、ワン見知り克服してますか?
4_20130120220352.jpg 


リンちゃんのパパさんが来てくれました。

はっち、人見知りはどう
5_20130120220354.jpg 



やっぱり、だめだった

リンちゃんパパさん、ごめんなさい。

次回お会いしたら、きっと次は、多分、大丈夫、だと思います
6_20130120220415.jpg 


バーニーズさん、たくさんいましたね~


7_20130120220416.jpg 

みんなと合流!

緊張してる?

8_20130120220418.jpg 

マイペースでいいんだよ~

9_20130120220419.jpg 

いつもどうりだね!
10_20130120220422.jpg 

サスケの固まるのも一緒!
11_20130120220442.jpg 

はっちー!後ろー!
12_20130120220443.jpg 


ゴロスリし過ぎだよ!
13_20130120220445.jpg 

サスケ、目が怖い(笑)
14_20130120220447.jpg 

全然緊張してないし・・・
15_20130120220448.jpg 


まだまだ、出走まで時間があるので

リンちゃんパパさんの

しつけ教室!


16_20130120220523.jpg 


ちゃんとできてました~

サスケ、見直したでちよ!
17_20130120220525.jpg 


リンちゃんは、いつもやってるから

余裕でできるよねっ!
18_20130120220527.jpg 

a_ilst112.gif 


やっと始まりました~

一番目はヴィっちゃん!


走り終わって、おやつ貰ってます。
19_20130120220528.jpg 


次、サスケ

ゴールの後、ブレーキ効かずに

待っていたヴィっちゃんを飛び越えてました
20_20130120220529.jpg 

クロスちゃん、写真なかった。ごめん!


次、はっち!
21_20130120220550.jpg 

ルティ!
22_20130120220552.jpg 


みんな頑張ったよね~

おかげで年下ワンズ組(ルティ・サスケ・はっち)は、

飛び賞貰えました。



3度目にして初めての賞品!

嬉しそうに咥えてます♪
23_20130120220553.jpg 


クロスちゃんも頑張りました。
24_20130120220555.jpg 


モモちゃん、付き添いありがと!
25_20130120220556.jpg 



そして、結果は


なんと最高記録


6秒12でした~
(サスケと同タイム!)


やったね、はっち


みなさん、お疲れ様でした。



 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

仲間に入りたいな~ - 2013.01.21 Mon

昨日の続きです


一生懸命走ったので、こんなベロ
15_20130120193056.jpg 



クロスと、わいわーい
16_20130120193058.jpg 

初めましてのあいさつ。

緊張してる?そうでもないかな?
17_20130120193059.jpg 



カフェでは、みんなと一緒にアイス~

しあわせーはっち
18_20130120193100.jpg 



ランに戻って、クロス&ルティがハッスルし始めました

19_20130120193102.jpg 


ウマウマタイム
20_20130120193141.jpg 


21_20130120193142.jpg 


ルティの番の時のはっちの顔!
「あたち、まだ~?」
22_20130120193144.jpg 
仕方ないよ、年齢順だもん。


リンちゃんは、ママの指示でアジリティ
23_20130120193145.jpg 
またいでます(笑)


さて、はっちが今回頑張ったこと。

クロス&ルティのワンプロ遊びに入る事!
24_20130120193146.jpg 

どちらかが単独になるとすかさず!

「ルティーちゃん!」
25_20130120193204.jpg 


でも、やっぱり姉妹でやり始めちゃうんだよね~

はっち、頑張れー!
26_20130120193205.jpg 


おっ、いい感じ~
27.jpg 

いつもより長く遊べたね

ともだちって( ・∀・) イイネ!
28.jpg 
でも、次の週末はやっぱり走らないってことに

ならないことを祈ってるよ。

毎回、友達と時間があうことはないんだからね。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり友達とがいいね。 - 2013.01.20 Sun

今日は、50m走でした

みんな、がんばったね。

その事は、また後日アップします!

その前に、週末恒例

「ワン見知り克服訓練」

に、ディニーズガーデンに行きました。


あっ!リンちゃんだ~
1_20130120000230.jpg 

そうです、当日リンちゃんママがお休みの情報を聞いて、

行くよーとご連絡しました。


また、ゴロスリ
2_20130120000231.jpg 


ボール遊びを誘うリンちゃんと

ゴロスリ夢中のはっち

3_20130120000232.jpg 
うまく遊べるかな~

お互いやりたいことが違うね


4_20130120000234.jpg 


おっと、「予定がなくなったから」

クロス&ルティも来てくれたよ!

本日、ワン見知り克服訓練、お休みです(笑)

早く帰りたがるはっちも、いつもの友達なら、長いこと遊べます。

5_20130120000235.jpg 


リンちゃんも嬉しそうです

6_20130120000258.jpg 


ボール遊びは、クロスちゃんと出来るね!
7_20130120000259.jpg 


はっちは、クロス&ルティ姉妹の間に

入れそうで入れない??
8_20130120000300.jpg 


こちら、クロス&ルティのママのぴよんさん

ちょっと、トイレ

その間、じっと待つ娘 たち

9_20130120000302.jpg 

10_20130120000303.jpg 
ぴよんさーん、クロス&ルティ、健気に待ってたよ。
可愛いね~


ママが戻ってきて、また嬉しそうに姉妹ワンプロ

しながら戻ってきました~
11_20130120000322.jpg 


おとなしいルティちゃんは、

小さい子と一緒にいても安心です。
12_20130120000324.jpg 


はっち、やっぱり違うね~

先週とは!

嬉しそうで、よかったです。
13_20130120000326.jpg 


ルティとも!

14_20130120000328.jpg 

もうちょっと続きます




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワンコだらけの水泳大会。 - 2013.01.19 Sat

今回の定期便は千葉県。

ここは、「千葉県国際総合水泳場」
天気が良いので仕事より遊びたいです。。。
20130120-1-chi1 (1) 

一度やってみたいと思いました。
公共の施設では実現が難しいかなー??

「ワンコだらけの水泳大会」

見つからないようにこっそり電光表示盤に出してみました。
「はっち」はセンターコース!
(センターコースは5コースのことで、一番速い子が泳ぐところです)

見えますか?
  
        「混合 50m わんわん犬かきレース タイムレース決勝」
 
         1コース ももちゃん
         2コース りんちゃん
         3コース ルティちゃん
         4コース 翔くん 
         5コース はっち
         6コース ヴィヴィちゃん
         7コース サスケくん
         8コース クロスちゃん
         9コース ゆめくん

 
20130120-1-chi1 (2) 


拡大写真です。
いつもラコーダさんでのアジリティメンバー。
20130120-1-chi1 (3)


計測に関しては、機械使わなくてもストップウォッチで充分かなー。。。
20130120-1-chi1 (4) 

ただ・・・50mだと結構な距離なので
20130120-1-chi1 (5)


それとゴールするときは、タッチ板を使用しますが、ワンコにタッチは難しい?
20130120-1-chi1 (6)


スタート台にも乗りそうにないしー
20130120-1-chi1 (7) 


出張先で、「はっち」のことを考えながらの妄想で記事書きました。。。

泳ぎが苦手な「はっち」
練習の成果を見たいもんです。 ・・・・泳げてない・・・
(鳥羽ワンパラにて)
20130120-1-chi1 (8)


泳ぎがダメならサーフィンで!
(鳥羽のワンパラにて)
20130120-1-chi1 (9)

こんなことして、遊んでいるだけではなく・・・仕事もしています。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

めげない。。。 - 2013.01.18 Fri

ここは、自宅のキッチン

食いしん坊はっち。
少しでもおこぼれを貰えると思ってこの態度。。。。
行儀が悪いので躾けなければ。
20130112-1-K-1 (1) 

何か食べ物を貰えると思って
調理中に覗きに来ます。

何もあげませんぞ!
20130112-1-K-1 (2) 


行儀が悪いので物を置いて覗けないように
20130112-1-K-1 (3) 

片足だけ乗せてで覗いています。めげません。
20130112-1-K-1 (4) 

あははー!・・・めげていません。
20130112-1-K-1 (5) 


これでどうだ!
20130112-1-K-1 (6) 


やっぱり・・・めげていません。
20130112-1-K-1 (7)
はっち!なかなの根性だ!

オジサンも見習おう!






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お久しぶり! - 2013.01.17 Thu

ご近所、ディニーズガーデンへ行きました。

今年の目標は、人見知り、ワン見知りを克服すること。

同じところに立て続けに何回も行くと、

さすがのはっちも、克服してきているようにみえます。


毎度のゴロスリ~
P1240163.jpg 


なでていただきました。
P1240176.jpg 

遊ぼうと誘っています。
P1240185.jpg 


撫でられて嬉しそう!
P1240190.jpg 

また、ゴロスリ~
P1240198.jpg 

そして、お久しぶりのゆずちゃん。

アリーちゃんのブログでは、拝見してました。

変わらず、おとなしくて人気者。

P1240202.jpg 

はっちは、その頃追いかけっこ、してました。
P1240215.jpg 


P1240227.jpg 

ゆずちゃん、みてます。
P1240242.jpg 

ゆずちゃんを誘っています。

マイペースゆずちゃんは、歩いています。
P1240244.jpg 

7ヶ月のカロンちゃんに会いました。
P1240257.jpg 

パピーらしく、元気いっぱいでした。
P1240265.jpg 

はっち、年下の子だよ、優しく遊んでね。
P1240273.jpg 

わいわーい! 
P1240286_20130112222338.jpg  

ゆずちゃんは、まったり!
  P1240311.jpg


こちら、デイジーちゃん。

P1240324.jpg   

ボール大好き(クロスちゃんと一緒だね)
P1240326.jpg 


ゆずちゃん、日も暮れかけたら、

なんとここで、すやすや寝てしまいました
P1240345.jpg 


はっち、久しぶりにゆずちゃんと遊べてよかったね。
P1240371.jpg 

また、会ったらよろしくお願いしますね~
P1240372.jpg 

よし、また行くよー!

                                                  

で、次の日、また来ました。

この日、カメラ持参したのにもかかわらず、

前日のデータをバックアップしたまま、

出かけたので、メモリーディスク忘れました


せっかく、また久しぶりの友達にあえたんですけど・・・


気を取り直して、携帯で!


モモちゃん!

ミニーちゃんの洋服、みんなに可愛いって言われていましたぁ

DCIM0508.jpg 


ゴルのパピーちゃん、かわいい

モモちゃんとはっちで一緒に挨拶してます。

DCIM0515.jpg 

そして、ミリちゃん。

WAN-WAさんで、はっちのことを知っていただいて、輪が広がりました。

DCIM0501.jpg 


DCIM0507.jpg  


DCIM0511.jpg 


ミリちゃんもゴロスリ好きだったのね
DCIM0502_20130113193620.jpg   


ミリちゃんとモモちゃん。

様子伺ってますね~

このあと、追いかけっこしてましたー

DCIM0531.jpg 

はっちも、今度仲間に入れてもらおうねっ!
 


次の日は、久々におじさんお休みなので、みんなでどっか遊びに行こうとしたら、

大雨(成人の日)でした・・・さすが雨男






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

跳んだ!跳んだ! - 2013.01.16 Wed

9連休が終わった次の日のこと。

だいぶ、おそくなってしまいましたね

早速、2013年初のラコーダさんでのアジリティ教室です。

まずは、長い足の方をチェック!

って誰の足、チェックしてるの?

P1230997.jpg 

ドッグドレーナーの先生の足をチェックしてます。

失礼な子だね~

はっち的にはOKらしいです


P1240010.jpg  

前回、走り納めでも、遊んでくれたルティ



  P1240022.jpg

またまた、満足ー!

ルテイは、満足すると伏せしてくれるから、わかりやすいわぁ

P1240032.jpg 

でも、はっちは、もうちょっとはじけたいので

お得意様、サスケさま~

P1240033.jpg 

クロス&ルティが・・・

はっちが羨ましそうに見てました。

P1240042.jpg 

引っ張りっこ!

P1240044.jpg 

引っ張っりこは、未だに誰ともやったことないな~

いつか、誰かとやってくれるかも!?

楽しみです。

P1240046.jpg 


そして、いつもの切れ走り

P1240048.jpg 


ヴィヴィちゃん、サスケ、はっちで遊んでます。

P1240067.jpg 

はっち、ピヨーン!

P1240070.jpg 

サスケ、ピヨーン!

でも、サスケの跳ぶタイミングって、違う?
P1240071.jpg

一体、何で遊んでるの?

それは、何?

二人で、仲良く同じことしてました。
P1240086.jpg

サスケの・・・?

P1240087.jpg 


  other006.gif


翔くん、赤い服お似合いだね!

P1240091.jpg 

こちら、ゆめくん

ラコーダさんでお会いするのは、2回目!

なので、はっちもゆめくんと遊べましたー

P1240140.jpg



P1240142.jpg 

なかなか、激しく遊んでました。


ゆめくん、ありがとうね~

a_blt021_20121010210520.gif 



ムギュー
(メ・ん・)?
P1240155.jpg 

ハグハグ!
あっ! 
P1240156_20130110184317.jpg  



a_ilst139.gif サスゴーン!

P1240157.jpg

さっきのは、サスケのお仕事で得たおもちゃ?

犯行現場を撮ってしまいました

サスケ、毎回ネタ提供、ありがとう







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

先輩と後輩。 - 2013.01.15 Tue

こちらは近所のディニさん。
慣れたもんです。
しかし、はっちは少し慣れた場所に来たりすると先輩風を・・・

初めましてのワンコがたくさん来ていました。

はっち、緊張しないで仲良くできますか?
20130106-1-D-1 (1) 

匂いで確認しています。
先輩?後輩?
20130106-1-D-1 (2) 


皆さんはっちより年下で後輩の様でした。
はっちは、「先輩はっち」になります。
20130106-1-D-1 (3) 


先輩はっち、追いかけられています。。。
20130106-1-D-1 (4) 


先輩はっち、噛まれています。。。
20130106-1-D-1 (5) 


先輩はっち、やられています。。。
20130106-1-D-1 (6) 


先輩はっち、やられています。。。
20130106-1-D-1 (7) 


先輩はっち、ゴロすりを教えています?
20130106-1-D-1 (8) 


先輩はっち、相手にされていません。
20130106-1-D-1 (9) 


先輩はっちは、コーヒーが飲みたいようです。
20130106-1-D-1 (10) 


先輩はっちは、何も貰えないのでテーブルの下で黄昏ています。
20130106-1-D-1 (11) 


先輩はっち、キレ走り。
20130106-1-D-1 (12) 

20130106-1-D-1 (13) 


先輩はっちの母、手袋強奪されています。
助けろ!先輩はっち。
20130106-1-D-1 (14) 

先輩はっち、怖くて何もできません。。。
20130106-1-D-1 (15) 

先輩はっち、ヤキモチ焼いています。
20130106-1-D-1 (16) 

先輩はっち、ビビっています。
20130106-1-D-1 (17) 

先輩はっち、負けています。
20130106-1-D-1 (18) 

先輩はっち、情けないです。
20130106-1-D-1 (19) 

いつものことですが、小さい子にも吠えられてビビったりしています。

年下に強いのは「サスケくん」&「翔くん」だけのようです。

まったく・・・・・。
(可愛いところですが・・・)






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

世界は狭い。 - 2013.01.14 Mon

ここはリトルワールドです。
昨日の続きになります。

スタンプ集めも順調。
20130104-3-L-1 (1) 
                                                はっちが押してくれてる?

こんな感じのスタンプです。
最後に受付にこちらのスタンプパスポートを渡すと帰国スタンプを押してくれて
記念品もいただけるようです。20130104-3-L-1 (2) 

ミクロネシア
ヤップ島の石貨にて。
20130104-3-L-1 (3) 

韓国ゾーンです。
さっきトムヤムヌードル食べたばっかりでしたが、少量だったので
また食べることにしました。
20130104-3-L-1 (4) 

場所取り犬「はっち」
20130104-3-L-1 (5) 

おっさんは、プデチゲ。
20130104-3-L-1 (6) 

はっちはダメなので大人しくして待っててください。
20130104-3-L-1 (7) 

はっち母は、ちぢみ。
20130104-3-L-1 (8) 

おこぼれを待っていますが・・・
20130104-3-L-1 (9) 
ついさっき食べたトムヤムヌードルは少なかったのですが、ここで食べたプデチゲは
普通に一人前あり、満腹になってしまいました。

トムヤムヌードル食べている時は各国で少量でづつ食べれるように
わざと量を少なくしていると思っていましたが、撤回します。


ぼちぼち歩いて見学再開しましょう。
南アフリカ ンデベレのお家にて。
20130104-3-L-1 (10) 

20130104-3-L-1 (11) 


ワンコNGの所には看板があり入れないので・・・
20130104-3-L-1 (12) 

外から見学になります。
20130104-3-L-1 (13) 

ワンコOKの所にも看板があり
20130104-3-L-1 (15) 

一緒に中まで入れます。
20130104-3-L-1 (16) 
意外とワンコOKの所が多いので楽しめました。


西アフリカカッセーナのお家にて。
20130104-3-L-1 (17) 

20130104-3-L-1 (18) 

ポーズ!ってこっち向かなきゃ・・・。
20130104-3-L-1 (19) 

ネパールにて。
20130104-3-L-1 (20) 

ここは中に入れなかったので外で
20130104-3-L-1 (21) 
ここで最終になりました。

たった1日もかからずに世界1周旅行ができました。
世界は狭い・・・。

後から気付いたのですが写真だけではどこの国の写真なのか
分からなくなってしまいますので次回は何か工夫して写真撮影したいと思います。

毎年恒例にしても良さそうな場所だったなー!はっち。



こちらがスタンプパスポートの記念品。
出国時にいただきました。
20130104-3-L-1 (22)
記念品何かなーって楽しみに受付に行きました。
パスポート見せて記念品いただく際に・・・

受付おばちゃんが、これー子供用のおもちゃなんだけどー・・・ 記念品どうぞー。
(おっさんがスタンプ集めするなんて思ってないから・・・って心の声が聞こえました)
笑ってごまかして記念品いただきました。

童心を忘れたくないので次回行った時ももスタンプ集めます。

受付おばちゃん、よろしく!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

世界一周旅行。 - 2013.01.13 Sun

ここは愛知県犬山にあるリトルワールドです。
もしかしたら小学生の時に遠足で来たことあるかもしれませんが、・・・まったく覚えがありません。
ほぼ岐阜県になると思いますが、自宅から1時間くらいで到着できました。

初めての場所です。もちろんワンコOKと調査済み!
20130104-2-L-1 (1) 

早速はっちで写真撮りましょう。
20130104-2-L-1 (2) 


ここ。
20130104-2-L-1 (4) 


ここ。
20130104-2-L-1 (3) 


イベントで中国獅子舞公演を行っていました。
結構な音を流して・・・
ばいーん・・・ばいーん・・・って
20130104-2-L-1 (5) 

音が苦手なはっち、びびってしまったので移動しました。
20130104-2-L-1 (6) 


ここでは、スタンプパスポートがあり各国でスタンプを押して遊べます。
はっちと一緒にスタンプ集め開始です。
周りを見渡すとスタンプ押して喜んでいる人・・・オッサンだけ??
20130104-2-L-1 (7) 

ここでスタンプを押せます。
初めから知っていたら①から押していたのですが、途中で気が付いたので途中からになってしまいました。
20130104-2-L-1 (8) 

場所によっては微妙な薄さ・・・。
20130104-2-L-1 (9) 


では、豪勢な世界一周旅行開始です。

インドネシア バリ島貴族のお家。
20130104-2-L-1 (13)

20130104-2-L-1 (10) 

ポリネシア・サモアのお家。
 20130104-2-L-1 (11)

ドイツ・バイエルン州の村にて
20130104-2-L-1 (12) 


どこの国か忘れてしまいました。。。
20130104-2-L-1 (14) 

20130104-2-L-1 (15) 


リトルワールドの敷地は広いので、ゆっくり歩いて見学できました。

途中小腹がすいたので
タイのトムヤムヌードルをいただきました。
世界めん紀行というイベントをやっていましたので各国のめんが食べれそうです。

何か所かで食べれるように少量で販売していたのでしょうか?量が少ない・・・。
20130104-2-L-1 (16) 

こちらがトムヤムヌードル。
20130104-2-L-1 (17) 

ピリ辛で少し酸っぱく、美味しかったです
「はっち」はダメなのでおやつで我慢です。 
P1230863.jpg

ポカポカ天気に恵まれて続きも楽しく見学できそうです。

残りの半分はつづきます。



                  

今回の定期便は、四国の高知県へ。
お正月ボケが抜けていなくて・・・久しぶりの大会なので緊張します。。。

車移動の途中にドックランが見えました。
温水プールもあるようです。

はっちと今度行ってみたいなーって思いながら運転です。
20130112-s-1 (2)
ちょうどこの辺で見えました。
20130112-s-1 (3) 

瀬戸大橋を渡り、高知県へ・・・
片道500キロ以上。やはり遠いです。
20130112-s-1 (4) 


高知県のくろしおアリーナです。
20130112-s-1 (5) 

20130112-s-1 (6) 

お正月ボケで金曜日の出発日の朝は家の中から出たくなく・・・・
「はっち」とまったり~
20130112-s-1 (1) 
はっちも察してくれたのか、添い寝してくれました。
はっちは優しいなー。



今は
切り替えて仕事しています。

                  

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

犬猿の仲。 - 2013.01.12 Sat

写真の整理が追い付かなく・・・・。
まだお正月のこと、
2013年1月4日の少し遅い初詣です。

ここは、愛知県の犬山にある神社です。
ワンコ同伴OKなので一緒に初詣に行きました。
正月三が日は、混雑するので4日にしました。

神社の前に遊ぶところもあります。
ここで少し散歩してお参りです。
20130104-1-m-1 (1)


神社の前には小川も流れています。カモさんもいました。
20130104-1-m-1 (9)


ここが、初詣でお参りする桃太郎神社です。
それなりに、みたらし団子やおもちなども売っています。
20130104-1-m-1 (2) 


早速記念写真です。
おサルさんとはっち。
20130104-1-m-1 (3) 


この微妙な造りの・・・・が面白いです。
20130104-1-m-1 (4) 


参拝場の途中には桃太郎。
おじさーん!この写真ってブロク掲載OK?隠さなくていいの?
20130104-1-m-1 (5) 

いいーんです!
20130104-1-m-1 (6) 
(一緒に写真撮るために桃太郎さんの腕にリード付けていましたが、
はっちが引っ張って腕がもげたらどうしようかとヒヤヒヤしながら撮影しました。
関係者の方に見られたら怒られそう・・・。)


参拝場です。
このペンキがハゲハゲなのも味があって面白いです。
20130104-1-m-1 (7) 


参拝も終わりましたので車に戻りますが、
やっぱり気になる??大事なところ隠さなくて・・・
20130104-1-m-1 (8) 
                                                    いいーんです!

 
で、はっち!
おサルさんは連れて帰れませんよ!
20130104-1-m-1 (10) 

犬猿の仲とよく言いますが・・・本当なのでしょうか?

多分はっちは、お猿さんとも仲良く出来ると思いました。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

教えなくていいこと。 - 2013.01.11 Fri

今年はお正月休みがたくさんとれたので毎日どこかへ遊びに行けました。
その分の写真が溜まってしまって・・・更新内容が遅くなっています。

2013年1月3日のこと
ここは、近所のディニーズガーデンさん。
朝は雪がちらついていたので結構な寒さでした。
20130103-D0-1 (1) 


ゴロすりが大好きな
はっち。
珍しい動物がいるぞー??って見学に来てくれた子がいました。
20130103-D0-1 (2) 

何やってんだー??
20130103-D0-1 (3) 

おもしろい??
20130103-D0-1 (4) 

おーい、いつまでやってんだー
って
20130103-D0-1 (5) 

見ているだけでは飽きてしまった子が
はっちのことを頭突きしだしました・・・。
20130103-D0-1 (6) 

うりゃー。
20130103-D0-1 (7) 

20130103-D0-1 (8) 

参った!退散・退散・・・。
20130103-D0-1 (9) 



少し離れた場所でも
ゴロすり始めました。

ここでも見学に来てくれたました。珍しいのか?
20130103-D0-1 (10) 

あははー!ゴロすりは、楽しいよ!
20130103-D0-1 (11) 

20130103-D0-1 (13) 

こうやってやると楽しいよ!
20130103-D0-1 (14) 


なるべくご主人様の見てないところでやったほうがいいよ!
って余計なことを教えているように見えました。
20130103-D0-1 (16) 
はっち!
いらんこと教えてなくていいぞ!



ランでしばらく遊びましたが寒かったのでカフェでコーヒー飲んで
今回は帰宅しました。
20130103-D0-1 (17) 

自宅で一杯やりながらはっちと遊びます。
はっちと家の中で遊ぶのも結構楽しいです。

はっちは
なんせ猛烈な内弁慶なので・・・。








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

WAN-WAさんへ。 - 2013.01.10 Thu

ここはWAN-WAさんです。

昨日の記事のつづきです。
20130102-2-W-0 (1) 


少し休憩したので復活しました。
カフェは暖炉で暖かかったので体に付いた雪玉も取れました。
20130102-2-W-0 (2) 


早速遊びます。
20130102-2-W-0 (3) 


凛ちゃんとオジサンでボール遊びしていたら
気になるようです。
はっちも凛ちゃんの回りを走り出しました。
20130102-2-W-0 (4) 

20130102-2-W-0 (5) 


はっち、ぶつからないように走れよ!
20130102-2-W-0 (6) 

20130102-2-W-0 (7) 


凛ちゃんはボールが大好きなのでキープしています。
20130102-2-W-0 (8) 


いつになく走り回っています。
連れてきて良かったーって思う瞬間でもあります。
20130102-2-W-0 (9) 

おじさーん!
連れてきてくれて
あ・り・が・と・ー って言ってくれている、、、と解釈しています。
20130102-2-W-0 (10) 


少しまったり時間です。
20130102-2-W-0 (11) 


ラブのハナちゃんもやってきました。
20130102-2-W-0 (12) 


いつになく積極的に誘いました。珍しい・・・。
20130102-2-W-0 (13) 


仲良く遊んでください。
20130102-2-W-0 (14) 

20130102-2-W-0 (15) 

20130102-2-W-0 (16) 

20130102-2-W-0 (17) 

20130102-2-W-0 (18) 

逆転??
20130102-2-W-0 (19) 

仲良く、仲良く!
20130102-2-W-0 (20) 


足が冷たいので少し歩いていないと
霜焼けになりそうなくらいでした。
20130102-2-W-0 (21) 


黄昏中。
20130102-2-W-0 (22) 


充分遊んだので帰ろうか?
はっち。
20130102-2-W-0 (23) 

こんな顔は初めて見ました。
まだ遊びたそうな顔しています。
20130102-2-W-0 (24) 

また来ような!はっち。
20130102-2-W-0 (25) 


そして、帰路の車内では・・・
20130102-2-W-0 (26) 


お約束の爆睡。
20130102-2-W-0 (27) 


まだまだ雪シーズンが続くので
またWAN-WAさんへ遊びに行きたいと思います。
20130102-2-W-0 (28)








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雪。 - 2013.01.09 Wed

誕生日旅行で写真撮りすぎてしまいました。
他の写真も掲載したいのですが、どんどん後ろになってしまいました。

ブログ書いている時は、お正月気分に戻れるので楽しいです。。。


2013年1月2日のこと
岐阜県高山市のドックラン WAN-WAさんへ行きました。
天気も良く、雪もたくさんありました。
雪が好きな「はっち」は、大喜びです。
大満足したと思います。

高山市までは片道3時間くらいあります。
それでも行きたくなるところです。
20130102-1-W1 (1) 


途中の休憩場所でも雪が降っていました。
そわそわしています。
20130102-1-W1 (2) 

看板犬の凛ちゃん。
20130102-1-W1 (3) 

一歩。
20130102-1-W1 (4) 

笑えました。
見事にシンクロしてくれました。
20130102-1-W1 (5) 

20130102-1-W1 (6) 

20130102-1-W1 (7) 

はっちも真似しているのか?
20130102-1-W1 (8) 

20130102-1-W1 (9) 

20130102-1-W1 (10) 

20130102-1-W1 (11) 


前回は年末にお邪魔しましたが、
その時より雪が多くなっていました。

さすが高山、寒かったです。
20130102-1-W1 (12) 

「はっち」が大喜びしてくれて嬉しかったー。
20130102-1-W1 (13) 

思う存分遊んでください。
20130102-1-W1 (14) 

20130102-1-W1 (15) 

20130102-1-W1 (16) 

20130102-1-W1 (17) 

20130102-1-W1 (19) 

20130102-1-W1 (20) 


少し休憩しような!はっち。
オジサンが寒い。
20130102-1-W1 (18)

雪山用の長靴をまだ購入していなかったので
魚釣り用の長靴でした。

足の指が・・・・・。


つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行。(最終日) - 2013.01.08 Tue

マザー牧場を後にして、千葉県の富津へ移動です。
20121231-2-1 (1) 


富津から神奈川県にカーフェリーが出ているので少し近道で帰ります。

あっという間に船の上ですが・・・。
20121231-2-1 (2) 

まだ千葉県側です。
20121231-2-1 (3) 


天気も良く、潮風が気持ちいいです。
20121231-2-1 (4) 

20121231-2-1 (5) 



甲板は寒かったですが湯たんぽ犬「はっち」活躍しています。
20121231-2-1 (6) 



カモメもたくさん飛んでいました。
以外にも近くに寄ってきました。きっと乗客の方がエサあげたりしているのでしょう。。。
20121231-2-1 (7) 


はっちも飛べるといいのになー。
20121231-2-1 (8) 



カーフェリーで40分くらいで神奈川県に到着します。
20121231-2-1 (9) 


よほど疲れれたのでしょう、
二人とも寝ています。
20121231-2-1 (10) 


こちらが神奈川県側、到着です。
20121231-2-1 (11) 


あとは、東名高速で300キロくらい走れば自宅に到着。

 ここからはオッサンが運転頑張ります。
お小遣いUP!って下心はございません。純粋に運転頑張ります。


途中綺麗な富士山も見れましたが、はっちはそれどころではございませんでした。
20121231-2-1 (12)


眠たいのなら寝てていいのに・・・
動画です。







これで誕生日旅行が終了しました。
すでに2013年になっています。


誕生日が12月31日なので
昨年の記事になりましたが、楽しい旅行でした。


次はどこに行こうか!はっち。



                

  プチニュース 

フジテレビの方から電話あり!

きょうのわんこがまた放送されるようです。
ただの再放送ですが嬉しいです。

よく聞いてみると本日(1月8日(火))の朝の番組
めざにゅ~で放送、
関東地区だけで名古屋地区では放送していない・・・
我が子の晴れ舞台、もう一度テレビ放送で見たかったなー・・・。

20121218-meza-1 (8) 

しつこいですが・・・
  動画も掲載しちゃいます 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行その6。 - 2013.01.07 Mon

楽しい旅行も後半戦に入ってしまいました。

おはようございます。
って寝ぼけてる??
20121231-1-1 (1) 


朝食まで時間があったので近くの海岸へ散歩です。
20121231-1-1 (2) 

雨が上がって天気が良くなるとのこと、清々しい朝になりました。
20121231-1-1 (3) 

漁港がありました。
次回来たときのために、夜釣りポイントを見ながら・・・・散歩しました。
20121231-1-1 (4) 


お宿に戻りましたが、まだ朝食時間まで時間があったので
室内ドックランで
20121231-1-1 (5) 


ようやく朝食の時間になりました。
いつもは朝食を食べていないのですが、旅行の時はお腹が空きます。
20121231-1-1 (6)  20121231-1-1 (7)
美味しかったです。



これでチェックアウトしました。
ありがとう!カーロさん。
20121231-1-1 (9) 


お宿から数分のところに住んでいます千葉県水泳連盟の知り合いのお家に立ち寄り、

そして、お宿から車で約60分 、次のポイントに到着です。
20121231-1-1 (10) 

20121231-1-1 (11) 


マザー牧場には乳牛やお馬さんがたくさんいました。
近くで触ることもできます。
20121231-1-1 (12) 


はっちと牛。
20121231-1-1 (13) 

お互い興味があるようですが
20121231-1-1 (14) 

怖がってへっぴり腰になってしまった。
20121231-1-1 (15) 

こちらはお馬さん。
20121231-1-1 (16) 

20121231-1-1 (17) 

無理・無理。。。お馬さんには近づけません
20121231-1-1 (18) 



マザー牧場の中では
トラクターで移動することが出来ました。

このトラクターでドックランへ移動です。
(はっちと後ろの荷台に入れました)
20121231-1-1 (19) 

こんな感じ。
20121231-1-1 (20) 


お得意の場所・・・。
トラクターのエンジンがかかったら音が怖くて
避難しています。
20121231-1-1 (21) 

こちらがドックランです。
遊び道具(ボール)を忘れてしまいました。ゴメン、はっち。
20121231-1-1 (22) 

ボールが無かったので
20121231-1-1 (23) 

20121231-1-1 (24) 

20121231-1-1 (25) 

20121231-1-1 (26)  

手袋丸めてボールにして遊びました。
20121231-1-1 (27) 

満足そうです。
20121231-1-1 (28) 



マザー牧場自体が広すぎて色々移動するだけで
歩き疲れました。初老にはキツかったです。


トラクターは移動場所が限られていますので
見た目が可愛いわんわんバスに乗って移動しようと思いましたが・・・

わんわんバスなのにワンコNGでした。
20121231-1-1 (30)

20121231-1-1 (29)  

 
歩き疲れたし、おなかも空いたので
昼食です。
20121231-1-1 (31) 

マザー牧場っぽかったのでミルクラーメン。
20121231-1-1 (32) 

はっちも食べたそうでしたが、あげれません。
20121231-1-1 (33)  
牛乳嫌いなこと忘れるくらい美味しく食べれました。

 


お腹も満腹になったし、いい時間になったので
これで帰宅することにしました。
20121231-1-1 (35) 



はっち母は、ソフトクリーム買って食べていましたが
はっちに強奪されていました。
写真は撮れませんでしたがご想像のままの行動だと思います。
20121231-1-1 (36) 


これで帰宅しますが、

つづきます。
旅行のこと、もう少しコンパクトにまとめたかったです。。。



連休が長すぎたので昼と夜が逆転してしまいました。
夜更かししたら昼寝したくなり・・・・昼寝すると夜が寝れなくなり・・・・

悪循環です。。。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行その5。 - 2013.01.06 Sun

ようやくお宿に到着です。

今回の宿泊場所「館山ディアナ」カーログループのお宿です。
20121230-5-1 (1) 

お部屋から海も見えます。
景色も良いです。
20121230-5-1 (2) 


カーロさんは各地にありスタンプを集めてビンゴになると
色々特典があります。

はっちも集めていますが・・・・・なかなか、、、
20121230-5-1 (3) 


はっち、風呂入ってくるから
大人しく待っててくれよ!

貸切にできますが、交代で入りました。
20121230-5-1 (5) 


聞いているのか?聞いていないのか?微妙です。
20121230-5-1 (4) 
↑ 靴下をイタズラ


プレゼントでいただいたお馬さんで遊んでいます??寝てるかも。。。
20121230-5-1 (6) 



あったかーいお風呂も入り
ポカポカしたところで夕食です。

今回の主役はやはり「はっち」。
それなりのサプライズも用意しています。

まずは、ビール。
地ビールがあったので注文しました。20121230-5-1 (7) 


料理です。

刺身は、(アジ、ワラサ、真鯛、マグロ・・・)美味しかったです。
20121230-5-1 (8)  20121230-5-1 (10)

20121230-5-1 (9) 


つづいて料理が色々運ばれてきました。
P1220888.jpg 20121230-5-1 (11) 

  

 
はっちの分もお食事用意しています。
20121230-5-1 (12) 


こちらが、はっちのお食事。
贅沢です。
20121230-5-1 (13) 



早くちょーだい・・・。
20121230-5-1 (14) 
すぐに無くなりました。もう少し味わって食べてほしいです。



食事はまだまだ運ばれてきました。
おいしいです。
20121230-5-1 (16)  20121230-5-1 (17)




食事の終盤に入ったころ・・・・
何かに気付きました。

匂いで分かってしまったのか?
20121230-5-1 (18) 



ジャーン!
サプライズというほどではございませんが、


お誕生日ケーキです。

全部はっちのケーキです。
20121230-5-1 (19) 


ケーキを切り分けてあげようと思っていましたが・・・
切り分ける必要はなさそうです。。。
20121230-5-1 (20) 



美味しそうに食べてる「はっち」


動画。


幸せな気分になれる画像でした。



あー、今日で連休が終わってしまう。。。。


連休最終日の今日もはっちとドックラン行ってきます!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行その4。 - 2013.01.05 Sat

ここは千葉県館山市。

館山ファミリーパークに来ました。
あいにくの雨ですが、せっかく来たので観光です。
20121230-4-1-1 (1) 

記念撮影。
20121230-4-1-1 (2) 


雨でも楽しそうにしてくれています。
散策に行きましょう。
20121230-4-1-1 (3) 


花畑がたくさんあり見学ができます。
花の名前を忘れました。。。
20121230-4-1-1 (4)  20121230-4-1-1 (5)


食べるな!
20121230-4-1-1 (6) 

はっち、
お花は食べ物ではないのでダメだぞ!
20121230-4-1-1 (7) 

食べてませんよ!って顔です。
20121230-4-1-1 (8) 


テラスのカフェがありましたが
寒かったのでドリンクは飲まなく、次の観光場所へ移動することにしました。
20121230-4-1-1 (9) 


写真撮って次に行きましょう。
20121230-4-1-1 (10) 




次の観光場所は、
館山城。
20121230-4-1-1 (11) 


雨は上がりませんが、そんなに歩かなくても行けそうなので
ぼちぼち・・・と歩きました。
20121230-4-1-1 (12) 


はっちは、意外と体力があるのか?・・なのか?
楽しそうです。
20121230-4-1-1 (13) 



数分歩き・・・・・・・・・・・・・・・
到着しました。
20121230-4-1-1 (14) 


館山城に到着です。
目を開けてほしい・・・。
20121230-4-1-1 (15) 


下の方に小っちゃく写っています。
はっち。
20121230-4-1-1 (16) 


記念写真も撮りましたので下山しました。
下山というほど登っていませんが・・・




駐車場に戻るところにお茶屋さんがありました。

里見八犬伝のなんか繋がりがあるようです。
いろいろ説明書きがありましたが
寒すぎて内容を覚えていません。
20121230-4-1-1 (17) 

ここであったかーい抹茶でもいただきたかったのですが
アイスクリームが売っていました。。。
撤収!
20121230-4-1-1 (18)
                                             ホテル行って風呂入ろう。


これで宿泊施設へ移動しました。

車で数分です。

つづく。







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行その3。 - 2013.01.04 Fri

千葉県館山市に到着しました。

ここでお昼ご飯です。
ワンコ同伴OKと雑誌に載っていたので、はっちも一緒にお昼ご飯です。

「漁師料理 たてやま」
20121230-3-1 (1) 


さっきまで車で寝ていたので、寝ぼけています。
20121230-3-1 (2) 


が、颯爽と場所取りしてくれています。
20121230-3-1 (3) 

はっち、
このくそ寒い中、テラスで食べている人誰もいないぞ。。。
貸切なので場所取りしなくていいよ!
20121230-3-1 (4) 


館山は、やはり魚介類。
その場で自分で焼ける浜焼きセットを注文しました。
サザエ、ハマグリ、白貝、大アサリです。



外は雨がどしゃぶりだったので、
「どうせどこににも観光行けないからここでゆっくり飲んでしまおう」
ってことでビールを飲むことにしました。

どうして休日の昼間っから飲むビールは美味しいのだろうか?
一杯では足りませんので・・・追加・追加・追加・・・
20121230-3-1 (8) 
のんびり楽しみました。



はっちも食べたそうですが、貝はダメです。
20121230-3-1 (5) 

だーめ。
20121230-3-1 (6) 

見るだけだぞ!
20121230-3-1 (7) 


ふてくされています。
何かを悟ってしまったようです。
20121230-3-1 (9) 


はっちは机の下で、ゴハンです。
早速貝を焼いて食べ始めます。
20121230-3-1 (10) 


次の料理が運ばれてきたようです。
次は私の料理!って思っているのでしょう。残念な結果ですが・・・
20121230-3-1 (11) 


アワビのお刺身と刺身どんぶり。
もちろん「はっち」のではございません。残念!
20121230-3-1 (12)   20121230-3-1 (13)



ひとくちちょーだい攻撃も防御して・・・
20121230-3-1 (14) 


あきらめました。
20121230-3-1 (15) 

外を見てみると、雨が上がっていました。
観光するにも飲んだので車の運転が出来なくなっているし・・・・・


勇気を振り絞って
ゴメン。運転変わって。。。。。


で、はっち母の運転で次の場所へ遊びに行くことにしました。



つづく。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行その2。 - 2013.01.03 Thu

第一ポイントの到着です。
この場所では、オッサンの運転しながら食べるものだけ調達しようと思って立ち寄ったのですが
聞いてみたらワンコOK!でしたのではっち同伴です。
知りませんでした。

最近はワンコOKの場所が増えてきたので助かります。
ひと昔前は・・・愚痴ブログになりそうなのでやめときます。


はっち、一緒に車から降りられて嬉しそうでした。
20121230-2-1 (2) 


ここは、海ほたる。
アクアラインの途中にあるPAです。
20121230-2-1 (3) 



記念写真ですが、こっち向いてくれませんでした。
20121230-2-1 (4) 


あいにくの天気で綺麗に撮影できませんでしたが
休憩で車から降りている最中だけ雨があがりました。
晴れ女パワーでしょうか。。。
20121230-2-1 (5) 
 その時は言えませんでしたが、上の写真左の船は、釣り船です。
あの辺の近場ポイントで釣っているので、きっとカワハギ釣りでしょう。


もう1箇所記念写真ポイントがありました。
20121230-2-1 (6) 


ここで写真撮っていましたら
キャー!!かわいいー!!写真撮らせてほしいーーーって聞こえてきました。
ちょびっと鼻高々。
20121230-2-1 (7)    20121230-2-1 (8)


女優気取りのはち子様、
次に行きますぞ!
20121230-2-1 (1) 

まもなく千葉県館山市に入ります。

次のポイントへ移動です。

つづく。





                    

ワンコ用のおせち料理です。
はっちへのお誕生日プレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
20130101-O-1 (1) 


とても美味しそうです。
たぶん人間が食べても美味しいのでは?って思います。
20130101-O-1 (2) 


早速おねだりしてきました。
こんな時だけは、素早くおすわりします。
20130101-O-1 (3) 


目が真剣です。
おやつが無くても真剣におすわりしてほしいですが・・・。
20130101-O-1 (4) 


もっと欲しい光線炸裂しています。
20130101-O-1 (5) 


行儀が悪いので下に降りなさい!
全部あげるから
20130101-O-1 (6) 


で・・・・・あっという間に食べ終わってしまいました。
20130101-O-1 (7) 
ごちそうさまでした。


はっち、おかわりは無いぞ 


                    



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日旅行その1。 - 2013.01.02 Wed

晴れ女はっちと雨男おっさん。
足して2で割ったら曇りになると思っていましたが・・・。


仕事では月に何回か往復している県ですが、今回は違います。
バックミラーには、愛犬はっち。
助手席には、愛妻?
まったく長距離運転も苦痛ではございません。
目的地は千葉県の館山。

では、旅行記事を長々と書いていきます。
飽きずにお付き合いくださいませ。


はっち、うれしそうな顔しています。
近所のドックランに行くと思っています。
20121230-1-1 (1) 
                                            今日は遠出なんだけどな~


1時間後・・・
まだ到着しないの?
20121230-1-1 (2) 
                                                まだまだです。


2時間後・・・
自分では頑張って起きているつもりですが、、、
20121230-1-1 (3) 


3時間後・・・
爆睡中。
20121230-1-1 (4) 
                                             はっち、アゴ痛くないのか?


横浜に入りました。
横浜ベイブリッジですが、どしゃ降りです。参った・・・。
20121230-1-1 (5) 


これだけどしゃ降りですと、小休止で外に出ただけで
びたびたです。
20121230-1-1 (6) 

雨は降っていますが、楽しい旅行です。
たまには雨の旅行になってもいい記念になります。

で、第一ポイントへ間もなく到着です。

つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

謹賀新年。 - 2013.01.01 Tue

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願います。

って、お耳がひっくり返ってますぞ!はっち。
20121229-1-2013-1-1 (1)
このお耳もご愛嬌でございます。


                    


年末の事、走り納めです。
何回目の走り納めなのだろうか???
ラコーダさんにやってきました。

いきなりMAXモードです。
20121229-1-2013-1-1 (7) 

楽しそうに遊んでくれているので・・・
20121229-1-2013-1-1 (2) 


少しだけ血が騒いでしまいました。
海の波音が誘ってきました。おさかなさーん。

で、釣り餌屋さんへエサを買いに行きました。
はっち、遊んでてくれよって(笑)
20121229-1-2013-1-1 (3) 


ゲーっ!オジサン本当に釣り餌屋さん行っちゃったー
20121229-1-2013-1-1 (4)




30分後




釣り餌を購入して
満面の笑顔で戻ってきました。
(お恥ずかしい・・・)
20121229-1-2013-1-1 (5) 



はっちのリードも持ってエサ買いに行ってしまい
ゴメンなさい。

で、リードを返却後、目の前のポイントへ釣り納めに行きました。
20121229-1-2013-1-1 (6) 

はっち母は、ランチです。
こちらは、はっちのランチ。
20121229-1-2013-1-1 (9)


はっち母は、カレーを食べたようです。
20121229-1-2013-1-1 (10) 


オジサンは釣り納め。
釣果は釣り師のプライドがあるので、あえて報告をやめときます。
20121229-1-2013-1-1 (8) 

釣りも終了して
はっちと合流。

んー?はっち、なんか食べたか?
って聞いても・・・・・

食べてませんよーって顔。
20121229-1-2013-1-1 (11) 
はっち!お口の周りにケーキ付いていましたぞ!



ランを終えて写真を撮りに
目の前は海なのでパチリ!
(サーファーだらけでしたが、気にしません)
20121229-1-2013-1-1 (12) 


内海っぽいのでパチリ。
20121229-1-2013-1-1 (14)
ベロが出過ぎ・・・。


神社でパチリ。
20121229-1-2013-1-1 (13)



ここで走り納めと、ついでの釣り納めも終了です。
お正月用の買い出しがあるので帰宅です。
午前中は天気が良かったのですが、午後から雨が降りそうになってきたので
丁度良いタイミングで帰宅できました。
20121229-1-2013-1-1 (15)

写真の整理でお正月休みが終わってしまいそうです。
うれしい悲鳴ですが・・・。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR