topimage

2012-10

みかん。 - 2012.10.31 Wed

会社の隣はみかん畑です。
毎年少し拝借しています。
(もちろん畑の持ち主のおっさんのOKいただいています)

今年も実り始めています。

               

少し早いですが
はっちとミカン狩り。

               

みかんの匂いがするのでしょうか。

20121028-1-1 (1) 

みかん??

               

えー??
まだ早いよーって顔。

20121028-1-1 (2) 


少し考え中??

20121028-1-1 (4)

みかんはまだ早かったので
草で遊びました。

20121028-1-1 (5) 

あと少しで食べごろになりそうです。
自分の畑のように見守っています。
はっちと。

               




                

広島の三原で滞在中のGさんの釣果。

ブログに載せましたよー。

20121028-1-1 (6) 






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クロスちゃん。 - 2012.10.30 Tue

クロスちゃん。

お誕生日おめでとう!


food028.gif 

a_blt018_20121029184729.gif   a_blt019_20121029184902.gif   a_blt018_20121029184729.gif   a_blt019_20121029184902.gif   a_blt018_20121029184729.gif   a_blt019_20121029184902.gif   a_blt018_20121029184729.gif   a_blt019_20121029184902.gif   a_blt018_20121029184729.gif   a_blt019_20121029184902.gif

20121029-1-1(クロス) (1) 



いつも「はっち」と遊んでくれて

ありがとう。

a_ilst003_20121029184752.gif

20121029-1-1(クロス) (2) 


ルティも一緒。

other001.gif


20121029-1-1(クロス) (3) 




a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif  a_ilst071_20121029184923.gif


とても楽しい1日でした。


20121029-1-1(クロス) (4)

この日の記事は、後日掲載です。


じゃんけんの弱さ
日本一のぴよんさん、いつもありがとう。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今度は消臭剤です! - 2012.10.29 Mon

29QLANDです

消臭剤だけでなく、お掃除の洗剤にもなります

P1010028.jpg 

あの~、はっちちゃん、モニターしたいんで、邪魔しないでくれる?

P1010025.jpg 


おかまないなしです

P1010024.jpg 

では、我が家のカーテンは、たばことはっちの匂いが混在しているので、シャシャッとシュっ!

P1010030.jpg 

爽やかな匂いです

はっちのお友達のあひるさんにも


P1010032.jpg 


ペットが舐めても安心です

P1010031.jpg 


「いい匂いしますね♪」

P1010034.jpg 

このあと、あひるさんにスリスリしてました
 
消臭剤だけでなく、除菌や掃除の洗剤にもなるので、年末にかけていろいろな場所で活躍してくれそうです

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

退屈。 - 2012.10.28 Sun

はっち。
 
退屈しています。

a_ilst041_20121027102406.gif

「はっち」は休日なので番犬もお休みです。

20121027-2-1 (2) 

半分寝ています。

20121027-2-1 (1) 

とうとう寝てしまいました。

仕事で忙しいので、大人しくしてくれて助かります。

20121027-2-1 (3)


               


今回の定期便は埼玉県。
2週連続で埼玉でした。
 

車の走行距離が、とうとう200、000キロ突破。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

病院は嫌いです! - 2012.10.27 Sat

また病院に連れてこられました・・・。
病院は大嫌いと言っているのに・・・。(はっち、心のつぶやきでした)

・・・・・・。

病院の待合室。

20121024-1-1 (1) 

写真では分かりませんが、
ギャグかと思うくらい

ガタガタと震えています。

20121024-1-1 (2) 


名前を呼ばれるまでビクビク。
20121024-1-1 (3)



とうとう順番になりました。
20121024-1-1 (4) 



















診察終了。

(診察と言っても耳の中見るだけで何も痛いことないのです)

この表情。

あははーって。

20121024-1-1 (5) 


震えも止まりました。

20121024-1-1 (7) 

帰宅後は

靴下で遊び、

20121024-1-1 (8)

ぬいぐるみをやっつけて
20121024-1-1 (9) 


なんか文句あるかーって顔しています。

20121024-1-1 (10)
これで少しの間病院行かなくていいので
安心です。

次は2週間後の病院です。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

UFOキャッチャー - 2012.10.26 Fri

某スーパーにて。

いい歳してUFOキャッチャーに夢中になってしまいました。

標的はこちら。

何のキャラクターか知りませんが、「はっち」に似ているようで

喜びそうなので挑戦しました。

DCIM0340.jpg 

300円(3回)で・・・・

DCIM0339.jpg 


Get!できました。

DCIM0341.jpg 

DCIM0342.jpg
あと違う色があったので2個目を挑戦していましたが

1,000円以上使って無理と判断。

1個でも充分です。


持ち帰って「はっち」にプレゼントです。a_blt018_20121020191258.gif 

20121020-3 (1) 


新しいオモチャが大好きなので

喜んでいます。

20121020-3 (2)


20121020-3 (3)


気に入ってくれたようです。

20121020-3 (5)

ガジガジするのはいいけど・・・・。

20121020-3 (6)


びっくりするほど

飽きるのが・・・早い。  そしてチョロ舌。

20121020-3 (7) 
一生懸命取ったのに少しむなしくなりました。

現在は既に鼻がモゲてのっぺらぼうになって

無残な形になりました。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

のぞき魔=はっち。 - 2012.10.25 Thu

行動範囲をだんだん広げていきだして・・・

もうすぐ2歳になるのに

まだまだ子供です。

のぞき魔=はっち。

お風呂に入っていると遊びに来ます。
(小さい我が家なので風呂場も小さいですが・・・

20121020-1 (1) 



中の音が気になるようです。

20121020-1 (2) 



おっさんのお風呂をのぞいても・・・・



20121020-1 (3) 


最近こんなことして遊んでいます。

20121020-1 (4) 
すぐ飽きると思うけど・・・。


run_20121020185853.gif 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誰と遊ぼうかな~? - 2012.10.24 Wed

アジリティに行きましたよ

翔くん

後ろのルティちゃんよりお気に入りができたみたいです

20121024.jpg 

ピンクのブタさん



20121024 (2) 

この日は、翔くん、大ハッスル!

アジリティも全速力ですごかったよね


モモちゃん、あご、はずれたの

(うそ、あくび中

20121024 (3)    
              
あーびっくりした

鳶が低空飛行&集団でいたから、あご外れたのかと(そんなわけないね)

20121024 (4) 
ちょっと、近くて怖かったです。

はっちがクロスちゃんを狙っています

20121024 (5) 
この間、たのしかったもんね♪

20121024 (6) 
今日は、はっちと遊ぶ気分じゃない

スリスリ&ボール遊びに夢中です


「えっ、なんでそんなによだれが・・・」

なぜか緊張しながら、あそんでます。

楽しんでます???

20121024 (7) 
原因は豚さんのブーブーという低音!

やったーサスケが来たね

遊んでもらいな♪

20121024 (8) 

そっぽ、むかれちゃった・・・


20121024 (9) 

前回のハッスルでみんなのママさんに頭突きばっかりしてたからだよ!
はっち、洋服着て、かわいさアピールしましょう

20121024 (10) 

そうそう、お友達のCOCOちゃんママの手作りだよね


20121024 (11) 

ここでもひとり・・・あいだに入れない

20121024 (12) 

まっいいかこんな日もあるよ。

20121024 (13) 

最後に爪切りと足裏カットしてもらいました
(10月22日)

20121024 (14) 

来週はいよいよ、初めての運動会




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

秋なのに暑かった - 2012.10.23 Tue

前日のハッスルとは裏腹にこの日の「はっち」は、いまいちでした。

とにかく暑かった

場所はご近所「ディニーズ・ガーデン」

ゴールデンの女の子がいたのでご挨拶中

ゆめちゃん、4さいです

20121023.jpg 
かわいい挨拶だね


ママさんとドッグダンスをしているそうです。

上手に踊れたのかな

  20121023 (2)

お顔や体が小さいので、体重聞いたら21キロだって

ヴィヴィちゃんと一緒くらいだね~

20121023 (3) 

後ろすがた

はっちのコート、すごく白く見えます。

いつも家ではっちだけ見ていたら、そんな風に感じないんですけどね。

20121023 (4) 

こちら、ほんとに真っ白なグレートピレニーズくん

はっち、どうする

20121023 (5) 
腰が引けてます

今回は、おとなしいグレートピレニーズ君のため、

はっちの反撃なかったです。



20121023 (6) 

ちょっと、みたかったけどね

20121023 (7) 

「はっちちゃんですか?」ってお声をかけていただいたのが、

ボーダーコリーのミリちゃん

20121023 (8) 

WAN-WAさんではっちのことを聞いたみたいです

20121023 (9) 

今回は、遊ばなかったけど次回は遊んでくださいね

はっちは犬見知りさんなので、2回目からが本領発揮かもしれないので

20121023 (10) 

プールに入らなかったので、

動きがイマイチだね

20121023 (11) 

唯一、走ったのが、この1回だけ。

20121023 (12)



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

少ない写真。 - 2012.10.22 Mon

グリーンゲーブルさんにて

お友達と遊びました。

run_20121020185853.gif

デジカメが壊れたので少ししか写真がございません。

20121019-1 (2) 


こちらの写真、最高に楽しそうです。

相棒はサスケ

20121019-1 (1) 

                    
 


「はっち」が激突してきたらしく 壊れました・・・。
長年愛用していたコンパクトデジカメ。

さようなら。

でも新しく安いデジカメ買ってもらえました。
(魚釣り用なので超安値です)





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

乙女。 - 2012.10.21 Sun

リボンをつけてもらったので
チャーミングになりました。

「はっち」 は、
乙女なのです。
20121016-5-1-1 (1) 

ハロウィンのリボンです。
20121016-5-1-1 (2)


あまりにも可愛いのでついつい
20121016-5-1-1 (3)

ついつい
20121016-5-1-1 (4) 

少しやりすぎて
怒ったのか??
20121016-5-1-1 (5)

こんな顔ですが
甘噛みです。

でも
まったく痛くないようにしてくれています。
20121016-5-1-1 (6) 

乙女心は難しい。。。。
20121016-5-1-1 (7)


                  



知多半島道路の大府インター前のGSに
看板犬のゴルちゃんがいます。
名前は「ヘル」ちゃん
20121016-5-1-1 (8) 

とても大人しくてかわいいです。
20121016-5-1-1 (9)


お客さんが来たら

いらっしゃーい。

って歓迎してくれます。
20121016-5-1-1 (10) 


でも少しお年なので
眠いようです。

20121016-5-1-1 (11) 
また遊びに行きます。
(ガソリン入れに)




                              

今回の定期便は埼玉県。

珍しいこともないので・・・・おわり。

20121021-1.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ハロウィン(^-^) - 2012.10.20 Sat

ルティちゃん、トリミングから戻ってきてそうそう

みんなに大歓迎されてます!

1_20121015225137.jpg 

あのールティはちっちしたいのよ・・・

2_20121015225137.jpg 

一番しつこいのは、はっちとサスケ

3_20121015225137.jpg 

しばらくしたら、「はっち」ひとりポツーン

仲良くみんなと遊べるようになったんじゃないの?


4_20121015225138.jpg 

サスケ、ルティに猛アタックしてます

(実りませんでした

5_20121015225138.jpg 

はじめましての、くるみちゃん

大きい子に囲まれて、大丈夫だったかな?
 
6_20121015225139.jpg 

はっちとも遊んでくれたね

7_20121015225204.jpg 

手加減しない「はっち」で、ごめんね

追っかけっこは、大好きなの♪

8_20121015225205.jpg 

集合ー!
年齢順です。サスケは最後ですよ!
お座りしてくださいよ



9_20121015225205.jpg 





ルティちゃんと、同じハロウィンのリボン付けてもらったよ

二人共とってもかわいいよ
10_20121015225206.jpg 


ルティ

11_20121015225206.jpg 

はっち

20121012-5-2-1 (13) 



20121012-5-2-1 (15)



ママたちのおしゃべり、長くてみんな熟睡中

クロス・ルティ姉妹寄り添って、なんて可愛いの

20121012-5-2-1 (16) 

また、遊んでね







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワンプロ乱入は成功したのか? - 2012.10.19 Fri

クロスちゃんとはっちが遊んでいるところに

サスケが来ました

1_20121014215957.jpg 

サスケ・・・遠慮している表情
かわいいなぁ

2_20121014215957.jpg 

クロスとはっち、全くサスケが目に入ってません

3_20121014215958.jpg 

サスケ・・・入れません



4_20121014215958.jpg 

サスケが動きました

5 

えっ、

どうするの



6 

きゃー、サスケの目が・・・


7 

クロスちゃん、どんな顔したの

こちらからは、見えませんでした

8 

9_20121014220031.jpg 


はっち、(かわいそうな   )サスケを誘いましたよ!


10_20121014220032.jpg 

11_20121014220032.jpg 

12_20121014220033.jpg 

いい感じで、遊んでたね~
 
  


最高に楽しそうです!
20121012-5-2-1 (11)

MAX!

20121012-5-2-1 (12) 
まさに

「あばれはっちゃくだ!」

  




ルティちゃんが、トリミング終わったよ!


13_20121014220057.jpg 

                    
    





つ・づ・く




  






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みんなと楽しく。 - 2012.10.18 Thu

ルティちゃんが久々、ラコーダさんに来ると聞いて

はっちも会いたいかなと思いご一緒させていただきました。


 
                  

先日は「はっち」のお世話、ありがとう。

クロスちゃん。

20121012-5-1- (3) 

プールはやっぱりだめだよ

20121018.jpg 

あーん♪ おいちい♥

20121018 (2) 

そこへリンちゃんが遊びにきました

20121018 (3)

はっち、

クロスちゃんと

20121012-5-1- (4) 



すっかりお友達になれたようです。
嬉しいです。

20121012-5-1- (5) 


みんな仲良くうまうま。

20121012-5-1- (6) 


リンちゃんとも。

20121012-5-1- (7)


いつになく積極的に。

リンちゃんのしっぽが、ポンポン、はっちの顔に当たってた

でも、はっちは、全然気にせずにリンちゃんの追っかけ

20121012-5-1- (8)

  


クロスちゃんとワンプロ 

20121012-5-1- (10) 

20121012-5-1- (11) 


何回でもクロスちゃんを誘っています。

「もう、いっかいやろー♪」

20121012-5-1- (13) 


お友達タイム。

20121012-5-1- (12) 

そこへ

モモ・ヴィヴィ・サスケ登場

20121018 (9)  

20121018 (10) 


モモちゃん、おやつちょうだいって!

20121018 (11) 

クロスちゃんとはっちのワンプロにサスケ乱入!?するのか



20121018 (12)  


つづく。


                   







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

漁師。 - 2012.10.17 Wed

わたくし「はっち」は、漁師になりました。

20121009-8-1-1 (1) 



いやいや、ただの記念写真でオモチャにされています。

20121009-8-1-1 (2) 



おじさんは、こうゆう写真が好きなのか・・・・

よく遊ばれます。 ・・・・はっちのぼやきでした。。。

20121009-8-1-1 (3) 


                   





カーフェリー到着時刻まで時間があるので

少し散歩していました。

20121009-8-1-1 (4) 



遠くからフェリーの音が聞こえてくると

天才犬はっち。すぐに気付きました。

20121009-8-1-1 (5) 


こちらがカーフェリーです。

篠島ともお別れです・・・。

20121009-8-1-1 (6) 


車の中で待機中。

20121009-8-1-1 (7) 


大人しく待機しています。


20121009-8-1-1 (8) 

帰り道、

やはり疲れを隠しきれないようで・・・・

ZZZZ・・・。

20121009-8-1-1 (9) 


さようなら、篠島

ありがとう、南風さん。 

20121009-8-1-1 (10) 


はっち、眠たさが限界直前。


20121009-8-1-1 (11) 



もともと小さい目が・・・ ちんちくりん

寝ればいいのに。

20121009-8-1-1 (12) 
その後、すぐに爆睡状態でした。



帰宅後には、魚をさばく作業があります。
最後に記念写真と・・・。

20121009-8-1-1 (13) 



そして、美味しく調理してもらいました。

20121009-10.jpg 


そして・・・・・

a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif a_blt020_20121010223202.gif


はっち との旅行記念に

魚拓とりました!

20121009-8-1-1 (14) 


これで、今回の旅行記事は終了です。

a_ilst141.gif 





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ほったらかし・・・。 - 2012.10.16 Tue

つづきを読もうとしてくださいました皆様、
申し訳ございません。

本日は、お魚の出番が多いです。

                   

旅行のついでで、夜釣りに行きました。

あくまでも ついで です。

other006.gif

はっち、疲れたから寝てろよ!

やっぱり釣り行くんだって思っているのか、

昨日お宿のおじさんと密会していた内容は

きっと釣りのポイント聞いていたのでしょう。

20121009-7-1-1 (1) 



              

本当は磯に行きたかったが、だいぶ飲んでいたので

適当な湾内での釣りです。

クロダイをターゲットにしていましたが・・・難しいです。釣れません。

こちらは、グレ。グレは、入れ食いでした。

食べてもあまり美味しくないのでリリース(海に逃がします)

(釣れる場所によっては美味しい魚です。

仕事のついでで鹿児島で釣ったグレは美味しかったです。

鹿児島ではクロと呼んでいました。)

20121009-7-1-1 (2) 


黒鯛が釣れなかったので

アジやカサゴ釣りに変更しました。

20121009-7-1-1 (3) 


その頃、はっちは

あーあー、おじさん

釣りが目的で今回の旅行の場所決めたなー!!

って思っているのでしょうか。

20121009-7-1-1 (4) 

そんな

はっちはホットイテ・・・・・



久しぶりに徹夜で釣りしていました。

大漁でした。

メバル、カサゴ、アジでクーラー山盛り。

20121009-7-1-1 (5) 



明け方に散歩していたようで

ほったらかしてゴメン。

そちらの様子です。

20121009-7-1-1 (6) 


朝日に向けて、爽快な・・・。

20121009-7-1-1 (7) 


砂浜を満喫しています。

20121009-7-1-1 (8) 


少し、キレ走り。

20121009-7-1-1 (9) 


朝日と記念写真。


20121009-7-1-1 (10) 


はっちにお魚さん見せましたが・・・・。


20121009-7-1-1 (11) 



まったく興味なし・・・・・・。

a_ilst041_20121010222227.gif

20121009-7-1-1 (12) 

・・・・・・・。

つづく。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

魚介類バンバン - 2012.10.15 Mon

篠島です。

南風さんです。

魚介類バンバンの夕食です。

a_ilst029_20121010225447.gif

はっちはドックフードです。

不満げな顔。。。

20121009-6-1-1 (1) 



こちらが本日のお料理

111.jpg 


222.jpg









サービスで太刀魚の刺身を造っていただきました。

20121009-6-1-1 (3)



車エビの踊り。

20121009-6-1-1 (9) 



はっち

エビが生きているのでびっくり。

20121009-6-1-1 (10) 



頭だけになっても

ピクピク動いています。

エビさん、おいしくいただきまました。

20121009-6-1-1 (11) 



でも、ドックフードだけのはっち

不満が、ふてくされています。

20121009-6-1-1 (14) 



a_ilst041_20121010225344.gif 



いじけました。

((注)甘噛みです)

20121009-6-1-1 (15) 


そして・・・

ふて寝。

a_ilst041_20121010225344.gif


20121009-6-1-1 (16) 

デザートが出ました。

はっちの出番です。

20121009-6-1-1 (17) 



はっち、

お裾分けです。

20121009-6-1-1 (18) 



お腹がいっぱいになったので、最後のご飯を夜食用のおにぎりにしてくれました。

(魚釣り用のお弁当にしました!)

20121009-6-1-1 (19) 



もう少し

つづきます。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島の篠島(南風) - 2012.10.14 Sun

本日のお宿、篠島の南風さんです。

お邪魔するのは2回目です。

20121009-5-1-1 (1) 



看板犬のアウルくん。

お出迎え、ありがとう。


a_ilst003_20121010215609.gif


20121009-5-1-1 (2) 


今回は、2階のお部屋でした。


20121009-5-1-1 (3) 




部屋は和室で落ち着きます。

20121009-5-1-1 (4) 



目の前が海なので

波の音が聞こえて最高。

20121009-5-1-1 (5) 



早速海岸へ出て

記念撮影。

20121009-5-1-1 (6) 



夕食前に散歩です。


a_ilst002_20121010215505.gif


20121009-5-1-1 (7) 


少し高台に上ると

景色がきれいになります。

20121009-5-1-1 (8) 

散歩中。


a_ilst002_20121010215505.gif


20121009-5-1-1 (9) 



今回の目的地、枕石。

20121009-5-1-1 (10) 


はっち、案内犬です。


20121009-5-1-1 (11) 



案内してくれています。


a_ilst002_20121010215505.gif


20121009-5-1-1 (12) 



歩くこと、20分くらい ・・・・。年老いたかも・・・・。

(急な山道ばかりでクタクタです)

でも景色は最高なので記念写真!

20121009-5-1-1 (13) 



景色は最高です。

20121009-5-1-1 (14) 


a_ilst002_20121010215505.gif

そしてお宿に戻り、楽しみの夕食です。

20121009-5-1-1 (15) 




            


おじさん・・・・

何かお宿の方と密会中???

20121009-5-1-1 (16) 

まだ、つづきます。


                    



a_ilst047.gif     a_ilst047.gif     a_ilst047.gif      a_ilst047.gif       a_ilst047.gif    a_ilst047.gif


今回の定期便は
広島の三原と大分県がセット。

三原は
初めて来ました。
20121013-11-1 (2)


三原もタコが有名なようなので

20121013-11-1 (3) 
夜はタコでも食べようと現地の知り合いと相談していましたが

結局、モンテロー・・のチェーン店居酒屋になりました・・・。


あちらこちらにタコ。
一口も食べれませんでした。
20121013-11-1 (4) 

a_ilst029_20121013160420.gif

20121013-11-1 (5) 


三原から、大分県へ移動です。
大分県佐伯市には電車移動。


20121013-11-1 (6) 

20121013-11-1 (7)
広島で乗り換えるのを忘れて・・・・
悲惨な思いしました。


にちりん号にようやく乗り、
20121013-11-1 (8) 


佐伯に到着しました。
20121013-11-1 (9) 


佐伯は寿司が有名なので、食べたいです。
夜は現地の方々と食事会なので

きっと寿司でしょう。(願望)
20121013-11-1 (10)


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

また休憩? - 2012.10.13 Sat

ラコーダさんから移動しました。

こちらは、師崎港。

おじさんが大好きな場所のひとつです。

ラコーダさんが休日で満員だったので、こちらで昼食です。

またまた休憩です。

20121009-4-1 (1) 


はっち、何が言いたいか分かってる!

昼間っからビール・・・。

今日は、お仕事お休みなので許してくれ。

20121009-4-1 (2) 



夜も魚介類食べるけど、おつまみは大事です。

大アサリ。知多半島では知らない人はいません。

20121009-4-1 (3) 


はっち、大アサリは食べれないので

がまん。

20121009-4-1 (4) 


カーフェリーが到着したようです。

はっちが教えてくれた気がします。

20121009-4-1 (5) 



カーフェリーの中では車の中で待機です。

もちろん

はっちの父母と一緒です。

20121009-4-1 (6) 



あそこが最終目的地、篠島です。

20121009-4-1 (7) 


はっちもワクワクしています!

20121009-4-1 (8) 

ようやく最終目的地へ。

つづく。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

食べないで! - 2012.10.12 Fri

ここは一体どこなのだろうか??
はっち、どこにいるの?

a_blt023.gif

確かビーチランドでは?






記念撮影中・・・・。



まだ状況が把握出来ていない

はっち。 

20121009-3-1 (a) 
                                                         a_blt021_20121010210520.gif


ビーチランドです。

other045.gif

USJではございません。

20121009-3-1 (2) 

はっち、1個前の写真




サメの口の中!












ぎょえー!





・・・・・・・・・・・・

20121009-3-1 (3) 
はっち、史上最強のピンチでした。

a_ilst139.gif








ビーチランドを後にして

次の場所へ移動です。



何故かほっとしているのか、こちらの表情

20121009-3-1 (4) 


いつものラコーダさんです。
少し(かなり)怖い思いしちゃったので、おやつあげました。

アイス。

20121009-3-1 (5) 


うまうまタイムです。

20121009-3-1 (6) 


少し行儀が悪いですが、まーいっか。

20121009-3-1 (7) 


記念写真も忘れずに!

20121009-3-1 (8) 

で、移動です。

まだ続きます!








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

知多半島の旅行 - 2012.10.11 Thu

旅行です。

今回は地元ですが、愛知県南知多の知多半島です。

                   

知多半島道路(有料)のP.A.にドックランが出来たので立ち寄ってみました。

20121009-1-1 (1) 


休日ということもあったので、意外とたくさんのワンちゃんがいました。

かるーく遊びました。 そして移動です。

20121009-1-1 (2) 


第一ポイント

南知多ビーチランド。

はっちにイルカを見せたくて寄りました。

20121009-1-1 (3) 



イルカを見に行く前に

記念写真です。・・・・が、なんでこんな顔に??

20121009-1-1 (4) 



ビーチランドらしいところなので写真です。

きっと水遊びしたかったのでしょう。

20121009-1-1 (5) 



イルカショーを見たかったのですが、時間が合わなく

見れませんでした。

20121009-1-1 (6) 




別のプールにイルカが泳いでいたので見学できました。

20121009-1-1 (7) 



イルカさんもはっちが珍しいのか??

近くに寄ってきてくれて

はっちに遊ぼうって誘ってくれているようでした。

20121009-1-1 (8) 



はっちもまんざらではございません。

20121009-1-1 (9) 


20121009-1-1 (10) 



プールに入りたそうでしたが、無理です。

20121009-1-1 (11) 



ありがとう、イルカさん。

イルカショーよりきっとこっちの方が近くで見れて良かったと思います。

20121009-1-1 (12) 


なーはっち。
(表情が微妙)

20121009-1-1 (13) 



ビビリはっち、少しイルカさんが怖かったようです。

よだれが・・・。

20121009-1-1 (14) 


海カメさんぞーん。


20121009-1-1 (15) 


ペンギンさんゾーン


休日なのでお客さんだらけだったのでスルー。

20121009-1-1 (16) 


こちらのイルカさんは怖くないのか

写真。

20121009-1-1 (17) 


だが、この後・・・・・

はっちは史上最強の怖い思いを・・・・

明日につづく。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

秋ですね~ - 2012.10.10 Wed

朝夕はすっかり、涼しくなってきたので、

洋服着せて、ラコーダさんでのアジリティに行きましたよ 

 みんな洋服着てきたり、バンダナしてましたね

翔くん、洋服着たまま、プール入ったんだって!

サスケー、かっこいいバンダナだね~

20121001.jpg 

サスケ 、しつけ教室に行きました(*゚▽゚*)


ガンバレー

20121001 (2) 


モモちゃん、ピンクのバンダナしてますよ


ママとサスケのお見送り最後までしてたね


20121001 (3) 

ヴィヴィちゃんは、ハロウィン?と思いきや違ったみたい (^_^;)


オレンジバンダナしてます


20121001 (4) 



はっちは、涼しくなる洋服だよ。

まだ、日中暑いからね


20121001 (5) 


クロスちゃんも、ピンクの洋服です。

かわいい

20121001 (6) 


サスケがしつけ教室から戻ってきました。

あっバンダナしてない!

20121001 (7) 

サスケのママさん、バンダナ探してます

サスケ、ヴィヴィ、翔、と連なってます (笑)


P1170033.jpg 


でも、しつけ教室でドッグランを出る時は、つけていたことが判明(上の写真)

外に探しに行って、無事みつかりました

illust344_thumb.gif




お耳わるわるコンビ(状態がよくない)

プールはダメですよー!



20121001 (8) 


諦めたはっち、ヴィヴィ・サスケ姉弟と一緒に遊びたがってます。

サスケ、カプカプしてます(^_^;)


20121001 (9) 

クロスママ(ぴよんさん)が大好きコンビ

くっついてます


20121001 (10) 



クロスちゃん、なかなか諦めない

かわいそうだけど、今日はダメなんだよ


20121001 (11) 


また、はっちも参戦

君は両耳でしょ!(クロスは片耳だけ)

20121001 (12) 

遊んでおいでって言ったら、初めましての柴犬 リリィちゃんと・・・


20121001 (14) 


遊ばなかったです・・・

ごめんね、リリィちゃん、はっち、犬見知りなの。

次回は遊んでね

クロスちゃん、ずっとやってました(^_^;)



20121001 (15) 


みんなで集まって一致団結しましたけど、

もちろん、開けられることはなかったです。

ヴィヴィちゃん、サスケ、翔くん、付き合ってくれてありがとね

20121001 (16) 

最後に、わたしが、はっち抱っこしてたら、

翔ママも抱っこしてくれましたლ(╹◡╹ლ)


20121001 (17) 

はっちが、可愛いからじゃない??(笑)

20121001 (18) 








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ヘッポコ克服・・・したいです。 - 2012.10.09 Tue

私は、ヘッポコです。

体は大きいのですが、気が小さいです。

そして、どこへ行っても吠えられます。

a_ilst003_20121008010947.gif

今回はディニーズガーデンです。

a_ilst195.gif

ヘッポコ克服訓練ではございません。遊びに来ました。

20121008-2-1 (1)



こちらの子、体が小さい子なのでへっちゃらのようです。

20121008-2-1 (2) 


「はっち」、少しヘッポコっぷりが・・・。腰が引けてるような

20121008-2-1 (3)


退散して・・・・、頑張れはっち!

20121008-2-1 (4) 


お次は、こちらの子

仲良く遊んでもらえそうです。

20121008-2-1 (5) 


ワンプロは

先手必勝だーーーー!

20121008-2-1 (6) 



あーあー

先手必勝なのに負けている。

20121008-2-1 (7) 



カウンターパンチまで  

20121008-2-1 (8) 



ヘッポコその1

20121008-2-1 (9) 



ヘッポコその2

20121008-2-1 (10) 



ヘッポコその3。・・・・あー情けない。

20121008-2-1 (11) 



ヘッポコその4。

20121008-2-1 (12) 



ヘッポコの最終ラウンド。

椅子の下に隠れてしまいました。

20121008-2-1 (13) 

頑張れ!はっち。

少しずつ克服しような!

a_ilst007_20121008012322.gif 






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はち子の出迎え。 - 2012.10.08 Mon

毎週末の定期便からの帰宅が深夜になってしまっています。
深夜にも関わらず、「はっち」が出迎えてくれます。

とてもうれしいです。

ただ暴れまくってドタバタうるさいくらいで近所迷惑になっていないか心配ですが・・・。
そして何故だか帰宅するとタオル泥棒に変身して
イタズラばかりします。甘えているのかと思いますが。



こちらの写真、きっと帰宅を待ってくれているのでしょう。寝ながらですが・・・。
以下写真提供Byはっちの母。
20121008-1-1 (1) 


車が止まる音を聞いているのか??耳を澄ましています。

帰ってきたの??

20121008-1-1 (2) 



帰ってきたのか???
???考え中。
20121008-1-1 (3) 



まだみたいです。
20121008-1-1 (4) 
きっとこんな感じで毎週末帰宅を待ってくれている・・・と思います。

ただ、運送屋さんが来ても同じ感じになっているので
少し勘違いかもしれません。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

爽快! - 2012.10.07 Sun

定期便です。
千葉国際⇒町田市民プール(東京)です。

長い定期便ですが、明日からのことを考えると
ルンルンです。

a_ilst151.gif  a_ilst151.gif  a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif

明日からは、南知多の定番スポットと夜釣りがセットになった旅行なのです。

夜釣りはついでですが・・・。

最終目的は篠島。

定期便中なので前回の写真ですが・・・。

                  

前回もお邪魔しました篠島、あー篠島、最高の所です。
海と魚と絶景と。

決して魚釣りが目的ではございません。

はっち と旅行!

20121107-11 (6) 

待ち遠しいです!

a_ilst101.gif 


待ってろよー!篠島!

20121107-11 (2) 


篠島では、朝日に向けて

んー!爽快な・・・・・。

20121107-11 (5) 



                  

旅行後には長々と記事を書くと思いますが
よろしければご覧ください。

a_ilst151.gif  a_ilst151.gif  a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif a_ilst151.gif


現在ヘッポコはっち克服の訓練しています!

自分ではヘッポコと思っていない

はっち。

20121005-10.jpg 
頑張っていまーす!

わたしは、ヘッポコではありませーーーーーーーん!

克服しまーす!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

どこでも一緒。 - 2012.10.06 Sat

車のタイヤ交換でディーラーへ

ピットイン。



20120924-5-1 (1) 


ここでも「はっち」一緒です。

どこにいくにも一緒です。

20120924-5-1 (2) 



ちょうどお腹がすいていたところに、いただきました 

a_ilst014.gif

20120924-5-1 (3) 

君のではないぞ!

20120924-5-1 (4) 


                  

ついつい甘やかしてしまい

少しだけ

20120924-5-1 (5) 


強奪されました。
20120924-5-1 (6) 


                  

新しい車・・・ほしいなー。


 

今回は、またまた千葉県国際総合水泳場へ
定期便です。

帰宅後は、お休みをとって「はっち」と旅行です。

今回は定期便も苦痛ではございません!


旅行、楽しみです。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

緑地公園。 - 2012.10.05 Fri

名古屋市の大高緑地公園にドックランがあるようなので
行ってみました。

a_ilst003_20120926000002.gif 

いろんな所へ連れて行ってもらえていいですねー!はっち。

20120924-4-1 (1) 

たくさんのワンコが先に遊んでいました。

仲間入り出来るか??はっち。

20120924-4-1 (2) 

20120924-4-1 (3) 

楽しそうな表情です。この時点では。

20120924-4-1 (4) 

だんだん緊張してきたのか?戸惑い始めました。

20120924-4-1 (5) 

黒ラブくんが誘いに来てくれましたが・・・

20120924-4-1 (6) 

無視・・・・。なんで?はっち!

一緒に遊んでくれようとしてくれているのに

20120924-4-1 (7) 


どうもお友達をつくるのが苦手なようで・・・

20120924-4-1 (8) 

今度は

こちらの子、匂いをクンクン。

20120924-4-1 (9) 

20120924-4-1 (10) 20120924-4-1 (11) 

20120924-4-1 (12) 

 匂いかいだだけで満足したようです。
20120924-4-1 (13)

いつまでたっても子供のはっちでした。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はさまれて - 2012.10.04 Thu

ゴールデンレトリバーは、
挟まれると落ち着くのだろうか?
先代犬のリップもよく顔を色んな物に挟んでいました。
a_ilst003_20120915020512.gif

いつもの会社での風景。

おもしろい顔していたので携帯で撮影してみました。

今日も挟まれています。

20120924-5-1.jpg 


別にどんな格好でもいいんだけど・・・
この顔、可愛くない・・・・。

20120924-5-2.jpg 

毎日こんな恰好で会社の番犬?しています。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

サスケの疲労。 - 2012.10.03 Wed

サスケへ。
前日のはっちのお宅訪問(お邪魔虫はっち)で疲れちゃった??
いつものアジリティーの日、少し疲れていたのでしょうか?

サスケなりに考えて「はっち」の相手してくれていたと思うと・・・

・・・疲れて眠くもなるかと。


サスケが「・・・」とした顔してブログにのっているのを見ると
少しヤキモチだったのか?末っ子サスケ、ではなくなっちゃたんだよな~!

「ヘッポコはっち」の相手してくれてありがとうな!
20121001-1-1 (1) 


きのうは楽しかったのに・・・、サスケ遊ぼー。 

20121001-1-1 (2) 

そのころ、ヴィヴィちゃんと翔くんは
ラブラブ?
確かルティちゃんラブでは???

20121001-1-1 (3) 

翔くん。 
 
ボール投げてもらって大喜び


20121001-1-1 (4) 

こちらはアジリティ中のクロスちゃん。
あー、はっち、
こんな感じで出来るようになるのかなー。

見てみたいです。

20121001-1-1 (5) 

クロスちゃん。
こないだは、ヘッポコはっちの相手してくれて

ありがとー。


ルティと一緒に、いつでも我が家においでよ!

20121001-1-1 (6) 

こちらは、翔くん。
ママに抱っこされました??

なんでっー!

20121001-1-1 (7) 

何も得意なことがない
はっち。

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんからいただいたワンコ用チーズ食べてます。

「おやつ担当よ

20121001-1-1 (8) 


凛々しくなってきたサスケ。
パピコから少年へ変わっていく様です。そんなサスケの成長を見ていられることが幸せだな~!

20121001-1-1 (9) 

サスケ、また懲りずに、はちこと遊んでよ!

20121001-1-1 (10) 

a_ilst007.gif 
皆々様、我が家でもいつでもお預かり歓迎です。

喜んでお預かりいたしますのでご遠慮なく!

そのために鍛えています!夢の中で。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

29QLANDモニター第2弾 - 2012.10.02 Tue

29QLANDのモニター商品が届きました

今回は、これ 

P1160869.jpg 
 
「ふわふわアニマルブランケット(いぬ)」

ふわふわとついているだけあって、やわらかくて気持ちいい

P1160849_20120926233331.jpg


残念、はっちのだいすきなおやつではなかったです

でも、前回のモニターのお礼でおやつも一緒にきたよ!

P1160830_20120926233332.jpg
人用なのか、ワンコ用なのか

ちょっと悩みました

まあ、どちらにも使えそうですね♪

ひざ掛けになりますよ!

P1160852_20120926233330.jpg 

P1160888.jpg

踏んじゃっているけど、ワンコの顔が癒しになります

P1160903.jpg 

まだ、季節的に早かったので、あそんじゃってます(^_^.)

車に積んで、冬の間使用させていただきます!

あったかお出かけになりそうですね♪


では、恒例の一言をどうぞ

「おやつありがとうございます!
うっかり、耳の部分を食べないようにきをつけまーす!」

P1160842_20120926233331.jpg





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR