topimage

2012-09

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん&ぴよんさん、ありがとう。 - 2012.09.30 Sun

おとといはモモ・ヴィヴィ・サスケのママさん宅で預かっていただき、
昨日は、ぴよんさん宅で預かっていただきました。

携帯で写真も送っていただきありがとうございます。
(心配していたので安心できました

ありがとうございます。感謝です。

a_ilst046_20120929191944.gif

                 


今日までレインボーカップで不在になってしまうので
またまた「モモヴィヴィサスケ」さんのお家で留守番です。

おとといお願いして預かっていただき、またまた本日もすみません。

ありがとうございます。

おとといの写真。モモ家。
20120928-2 (3) 

ヘッポコはっち、いじけていると心配していましたが
意外と楽しそうで安心しました。

20120928-2 (1) 

サスケ、ありがとう。

20120928-2 (2) 

はっち、
自分の家じゃーないぞ!

20120928-2 (4) 

a_blt020_20120929191951.gif a_blt020_20120929191951.gif a_blt020_20120929191951.gif a_blt020_20120929191951.gif  昨日の写真、ぴよんさん a_blt020_20120929191951.gif a_blt020_20120929191951.gif a_blt020_20120929191951.gif a_blt020_20120929191951.gif

どこに乗っているのだろうか??

20120929-3 (2) 

なななーんと
テーブルに乗ってしまっているようです。

すみません。

20120929-3 (1) 

a_ilst002_20120929192000.gif 

新しい洋服まで作っていただき感謝です。
クロスちゃんとルティーちゃんと一緒に遊んだり散歩もできたようで
楽しそうでした。

よかったな!はっち。 

DCIM0325.jpg

20120929-3 (3) 

お洋服ありがとうございます。
運動会、楽しみです。

20120929-3 (5) 

                

レインボーカップマスターズスイミング、
会社で広告出しています。

プログラムも作っているので広告も好きなように掲載です。
20120929-1 (1) 

広告に「はっち」乗せちゃいました。
20120929-1 (4) 

ホールでは、
長渕  剛のコンサートでスゴイ人になっています。
20120929-1 (3) 

20120929-1 (2) 
もしかしたら本人に遭遇するかもしれないので
常にデジカメ持参しています。


「はっち」あと1日頑張れよ!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クロスちゃんルティーちゃんの家へ。 - 2012.09.29 Sat

今日もお仕事の都合で
(レインボーカップマスターズスイミング)

はっちを預かっていただきました。

P1120360.jpg



                 

ぴよんさん、よろしくお願いします。

a_ilst046.gif

クロスちゃん、

P1150365.jpg

ルティちゃん、

P1150384.jpg


はっちをよろしく!

態度でかくなっていましたら叱ってください。

a_ilst041_20120926005432.gif 

                 

a_ilst003_20120926000002.gif

迷惑かけてしまいましたらすみません。


 


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

サスケのところに。 - 2012.09.28 Fri

いい子にしてろよ!はっち。

                 

 
20120928-00001.jpg

                


今日から日本ガイシアリーナで

レインボーカップ・・・・。お仕事で二人とも不在なので

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんが「はっち」を預かっていただけることになりました。

ありがとうございます。

「はっち」が、こんな感じでデカイ態度とっていないか?


a_ilst041_20120926005432.gif


初めての経験なので暴れていないか??

a_ilst003_20120926000002.gif

ケンカしていないか・・・心配です。  



モモちゃん

P1080517.jpg 


ヴィヴィちゃん
P1080651.jpg 

そして サスケー

P1100304.jpg 

P1120076.jpg 

モモ♪とヴィヴィ♪そしてサスケ

よろしくお願いしまーす。

a_ilst046.gif 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

どこ行くの? - 2012.09.27 Thu

自宅から車でディニーズガーデンさんを通り過ぎて少しの所

「はっち」のかかりつけの病院があります。


a_ilst009_20120920160755.gif


さっそうと車に乗り込みました。


                  

20120919-0-1 (1) 


さードックラン行きましょうか!
恐らくそのように思っているのでしょう。病院なんだけど・・・。

20120919-0-1 (2) 
車に乗っていても、ディニさんを通り過ぎたころから
様子が違うことに気づき、そわそわ。








やはり到着したのは病院でした。

頑固ハチコ、降りません。

20120919-0-1 (3)  



耳の汚れが気になり病院へ連れて行きました。
やはり、ばい菌で汚れていたようで薬ももらいました。



病院の中の風景・・・。

順番待でフリーズ・・・・。心臓バクバク。。。

20120919-0-1 (5) 

とうとう順番です。シッポIN!

診察室は写真撮影出来ないのでカットです。

20120919-0-1 (4) 

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 


そして

診察終了後。






ほっとしたのか、二度と診察室に入りたくないのか

ベンチの下に避難してしまいました。

20120919-0-1 (6) 

20120919-0-1 (7) 



薬もらったので帰ろうとしても・・・・。

20120919-0-1 (8) 



置いていくぞ!

20120919-0-1 (9) 
可愛いところですが、気が小さすぎなのも問題かと思います。


                  









ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ぶどう狩り。 - 2012.09.25 Tue

山中湖旅行も終盤です。

帰路の途中でぶどう狩りをすることにしました。

NOZOMIさん情報で「はっち」同伴OKとのこと、

ぶどう狩りできるので早速行きました。

                 

理想園さん

20120913-1-3-1 (1) 


20120913-1-3-1 (2) 

                  

「はっち」首からカゴぶらさげて

取る気満々。

20120913-1-3-1 (4) 


こちらが「ピオーネ」という種類の

ぶどうでした。

20120913-1-3-1 (6) 

少し日差しが厳しく、暑かったので

「はっち」にとっては

ぶどうの下が涼しくて丁度良かったです。

20120913-1-3-1 (7) 

20120913-1-3-1 (8)  


ぶどうの入ったカゴを首からかけて

賢い犬を演じようとしましたが、失敗です。

20120913-1-3-1(8-2).jpg 

こちらが収穫したブドウです。

20120913-1-3-1 (9) 


いろんな種類のぶどうも

いただけました。

20120913-1-3-1 (10) 


記念撮影です。 

20120913-1-3-1 (11) 

                 

ここで今回の旅行は終了、あとは帰るだけです。

「はっち」には

ブドウあげれなくてごめんな。


                  

帰りの車の中・・・・

寝てる?

20120913-1-3-1(13-2).jpg 


帰宅後には速攻でソファーへ

(おっさん顔)

20120913-1-3-1 (14) 


よほど疲れたのか爆睡しました。

20120913-1-3-1 (15) 

楽しい旅行もあっという間に終了です。

山中湖旅行編終了。


                  




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

富士山・・・。 - 2012.09.24 Mon

朝です。

休日の朝は何故こんなに清々しいのか。

しかし、「はっち」が夜通し暴れたので少し寝不足でしたが・・・。


(はっちにとっては宿がよほど楽しかったようです。


                    

カーロさんで朝をむかえました。

20120913-1-2-1 (1) 



朝食前にランで少し遊びます。

20120913-1-2-1 (2) 


一人遊びも慣れたものです。

20120913-1-2-1 (3) 


朝食会場から富士山が見えました。

20120913-1-2-1 (4) 


一応「はっち」のバックには富士山が写っています。

見えませんが・・・。

20120913-1-2-1 (5) 


朝食です。

おかわり自由なので食べまくってやろう!と思っていましたが

意気込みに負け、少ししか食べれませんでした。

(茶碗2杯てんこもり)


20120913-1-2-1 (6) 


「はっち」も、お宿の方にクッキーいただいて

上機嫌です。


20120913-1-2-1 (7) 


ご機嫌です。

20120913-1-2-1 (8) 


食事も終えて

富士山のビューポイントへ行きました。

20120913-1-2-1 (9) 


曇っていて富士山が見えませんが、景色は綺麗です。

20120913-1-2-1 (10) 



記念撮影です。

20120913-1-2-1 (11) 

新しく購入しました洋服もよく似合います!


20120913-1-2-1 (12) 



こんな感じの山道を登ると

ビューポイントがあります。

20120913-1-2-1 (13) 


記念撮影。


20120913-1-2-1 (14) 


写真撮り終えると帰ろうとします。

モデルか!


20120913-1-2-1 (15) 


富士山は見えませんでしたが、山中湖が一望できて

すばらしい景色でした。

20120913-1-2-1 (16) 


少し気に入った写真なので掲載しました。

特に意味はありません。

20120913-1-2-1 (17) 

つづく。



                   


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

割り込みしてゴメン。 - 2012.09.23 Sun

ご訪問くださった皆様、すみません。

今回は「はっち」ほぼ出番ございません。

明日からまた旅行の記事の続きですが、割り込みしてしまいました。

a_ilst029.gif

はっち!ごめんな!

たまには釣果ブログでもいいでしょう!

まったく興味がない「はっち」。

20120918-6-1 (18) 

                    


a_ilst029.gif 

今回は、はっちのことはほっといて

師崎から出船しています

まとばやさん

ウタセ海老を使った釣りで

真鯛・マゴチ・カサゴ・カンパチ・メバル・・・色々釣れるので楽しいです。



朝は最高に気持ちがいいです。


20120918-6-1 (1) 

20120918-6-1 (13) 

20120918-6-1 (14)


朝焼けの景色です。

これから釣りが出来るのとこの景色・・・。最高!

20120918-6-1 (2) 

20120918-6-1 (3)


組合の関係で〇〇時まで出船できなく待機して

時刻とともに一斉に出発です。

これも醍醐味です。


ついつい歌ってしまいます。鳥羽一郎様、

 toba2.jpg

兄弟船。。。


a_ilst029.gif 

20120918-6-1 (4) 

虹が出ていました。

これは縁起がいいので釣果も期待できそうです!

20120918-6-1 (5) 

途中には、こんな大きな船も。

20120918-6-1 (6) 


台風の前で、前倒しで釣りに来る方で集中して船には30人も乗っていて

多すぎでした。10人でも多いのに・・・

人数が多いと配当(魚の釣れる数)も少なくなります。

仕立て船ならこんなことはないのですが

そんな身分でもないので・・・・

(仕立て船はかなりの高金額なので)

20120918-6-1 (7) 

なんだかんだで

真鯛ゲットしました。

20120918-6-1 (8) 

こちらは友人。

同じ歳なのに少し頭が寂しいです。

20120918-6-1 (9) 


友人が釣った魚

「エソ」

かまぼこの原料ですが持ち帰っていました。

どうやって食べるのだろう??

20120918-6-1 (12) 


こちらが最終釣果。しょぼいです。

大潮だったので根魚は難しく・・・。

船釣りでは、今までの中でもワースト〇くらいの釣果でした。

カサゴ、真鯛、ささのはベラ・・・。

20120918-6-1 (15) 

a_ilst029.gif


                    

帰っても、「はっち」に相手にもされなく

寂しかったです。

20120918-6-1 (16) 

今回は、はっち出番すくなくてすみません。

明日から旅行記事の続きに戻ります!

                    


今回は横浜国際プールへ、
変わりないので特に記事ありませんが

留守番している「はっち」、現在病院で大変な思いしているようです。
病院の記事は来週掲載予定ですが、
今日は2回目の病院で怖くて隠れているようです。

病院の待合室、
はっちの母が携帯で写真送ってくれました。


別にどこかが悪いわけでもないので

頑張れ!はっち!

20120923-23.jpg

帰ったらいっぱい遊んであげるからな!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カーロ山中湖。 - 2012.09.22 Sat

本日のお宿に到着です。

カーロ・フォレスタ山中湖さん

a_ilst009_20120920160755.gif

お邪魔するのは2回目です。

とても良いお宿です。

20120913-1-1-1 (1) 


今回は、デラックスルームを予約してくれていました。

20120913-1-1-1 (2) 

広いお部屋でした。さすがDX。

20120913-1-1-1 (3) 


すっかり遅くなってきましたので夜の散歩です。

20120913-1-1-1 (4) 


カメラが悪いのか、腕がないのか・・・

上手く撮影できませんでした。

20120913-1-1-1 (5) 




                 

待ちに待ったお食事です。

おいしいです。

20120913-1-1-1 (6) 

珍しいビールがあるというので早速試飲です。

20120913-1-1-1 (7) 


「はっち」の料理ももちろん注文済みです。

豪華!

20120913-1-1-1 (8) 


よく味わって食べてほしいのですが・・・・

2分とたたないうちに終了。。。


20120913-1-1-1 (9) 
もっと味わって食べてほしい・・・。



食べたりない・・・・顔してます。

20120913-1-1-1 (10) 


おいしいビールなので追加です。

20120913-1-1-1 (11) 

料理は順々に運んでいただき

アツアツです。

20120913-1-1-1 (17) 


      20120913-1-1-1 (18) 20120913-1-1-1 (21)
         


「はっち」見ているだけです。

 20120913-1-1-1 (20) 

 

20120913-1-1-1 (22) 



違う種類があると聞いたので追加です。 

「はっち」も一緒に写っています。

20120913-1-1-1 (12) 

まだ何かもらえると思い込んでいます。

何もありませんが・・・。

20120913-1-1-1 (13) 


                    

全種類制覇・・・・・すみません。

ここにも「はっち」、一緒に写っています。

20120913-1-1-1 (14) 



美味しいワインがあると聞いたので、追加です・・・。

居酒屋のように飲んでしまい、、、すみませんでした。

            

ここにも「はっち」。

20120913-1-1-1 (15) 



疲れたので部屋で寝ようと思ったのですが・・・・

この顔!!夜通し暴れそう・・・・。。。。。

20120913-1-1-1 (16) 

                    

つづく。

今回の定期便も千葉県国際総合水泳場より、

ワイルドすぎちゃんが怪我したので

しばらく芸人関係のお方には遭遇できそうにありません。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

自作のやきもの。 - 2012.09.21 Fri

山中湖です。

a_ilst003_20120915020512.gif

宿に行くまで少し時間があったので・・・

20120912-1-5-1(0).jpg 

こちらで焼き物作成です。

もちろん「はっち」同伴OK!

20120912-1-5-1 (1) 

こんな感じの器を造ることが出来ます。

(上手くいけば・・・)

20120912-1-5-1 (2) 

「はっち」退屈しています。

20120912-1-5-1 (3) 

造っている間、退屈なので寝てしまいました。

邪魔されるよりマシか・・・・。

20120912-1-5-1 (4) 

今回は、先代の「リップ」のお供え用の器を造りました。

きっと天国で喜んでくれると思います。

裏面には「リップへ」と刻印もしました。

上手く焼きあがってくれますように!

(出来上がりに約2か月かかるようです)

20120912-1-5-1 (5) 

a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif a_blt018.gif

まだまだつづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオンベルガー。 - 2012.09.20 Thu

レオンベルガー。

実際見たのが初めてです。

はっちの故郷のファンタジードッグステージさんの佐伯さんは

レオンベルガーが大好きのようで気になっていました。

a_ilst009.gif 

                   

山中湖に戻りワフさんへお邪魔しました。

20120912-1-4-1 (2) 

「はっち」も写真慣れ??モデルと勘違い??

ポーズを取るようになってきた気がします・・。

20120912-1-4-1 (1) 

早速ランへ遊びに

ランでレオンベルガーの皆さんに歓迎??されています。

20120912-1-4-1 (3) 

「はっち」の倍くらいの大きい子たちばかりで・・・。

20120912-1-4-1 (4) 

ひたすら逃げるだけです。

20120912-1-4-1 (5) 

意外にも

「はっち」もてているのか??

20120912-1-4-1 (6) 

こちらの子、シャルモン君。

「はっち」のことを少し気に入ってくれたようですが

20120912-1-4-1 (7) 
シャルモンくん、はっちに乗ろうとして・・・・





「はっち」の逆襲!

20120912-1-4-1 (8) 


「はっち」の逆襲!

命がけの反抗でした。

こんな姿・・・、少しびっくりしました。

20120912-1-4-1 (9) 
「はっち!」レオンベルガーの子たちは
とても優しくていい子ばかりなんだよ!




その攻撃で力を使い果たして

電池切れ。

20120912-1-4-1 (10) 

ボール投げても動きません。

隠れているのかもしれません。

よほど怖かったのか・・・。

20120912-1-4-1 (11) 

                    

佐伯さんへ

少し聞いてみたら

こちらのレオンベルガーの瑠菜ちゃん。佐伯さんのところで生まれた子でした。

なんだか嬉しかったです。

佐伯さんに見てもらいたくて一緒に写真撮影していただきました。

20120912-1-4-1(11-2).jpg 

「はっち」が少し怖がって

上手く撮影できませんでしたが雰囲気でどうぞ。

20120912-1-4-1 (12) 

この距離が縮まらないのですが、雰囲気でお願いします。

20120912-1-4-1 (13)  



                  

少し富士山が顔を出してくれました。

20120912-1-4-1 (15) 

写真。

20120912-1-4-1 (16) 

ワフさんにはプールもあるので

泳ぎは忘れません。大好きですので・・・。

どの子が「はっち」??

20120912-1-4-1 (17) 

ここです。

20120912-1-4-1 (18) 

遊び疲れてきたのでお宿に行きましょうか。

20120912-1-4-1 (19) 


                   

もう少し、つづく。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

河口湖。 - 2012.09.19 Wed

河口湖へ出発です。

                   

20120912-1-3-1 (1)

山中湖と河口湖、意外と近かったです。
お昼を食べに河口湖へ
はっち同席OKの「もみじ亭」さん。

20120912-1-3-1 (4) 

はっち!入口は、そっちじゃないみたいです。

20120912-1-3-1 (5) 

はっち同伴の場合は隣の部屋に案内していただきました。

20120912-1-3-1 (6) 

名物のホウトウも食べてみたかったのですが、

暑かったので蕎麦をいただきました。

「はっち」は、お水だけです。

20120912-1-3-1 (9) 

とろろ蕎麦御膳。

20120912-1-3-1 (7) 

「はっち」は、お水。

20120912-1-3-1(7-2).jpg 

山菜蕎麦御膳。

たいへん美味しかったです。

20120912-1-3-1 (8) 

可愛そうなので

蕎麦1本だけ、お裾分け。

20120912-1-3-1 (10) 

で、満腹になったので

山中湖へ戻ります。

20120912-1-3-1 (11) 

                  

つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖。 - 2012.09.18 Tue

山中湖に到着しました。

恒例のマンホールと記念写真です。



富士山と白鳥がデザインされたマンホールでした。

20120912-1-2-1 (1) 

今回はこちらの白鳥の形した観光船で

山中湖クルーズです。はっち同伴もちろんOK!

20120912-1-2-1 (2) 

やはり気が小さいので最初は

陰に隠れる感じでビクビクしていました。

20120912-1-2-1 (3) 

あくびして、リラックス。

20120912-1-2-1 (4) 

少し余裕の笑顔です。

20120912-1-2-1 (5) 

出船。

20120912-1-2-1 (6)  

船の後ろ側が空いていたので

貸切状態で楽しめました。 

20120912-1-2-1 (8) 

船にも少し慣れました。

20120912-1-2-1 (9) 

記念撮影も忘れません。

20120912-1-2-1 (10) 

変わった車が水に入っていくので見学です。

20120912-1-2-1 (11) 

KABAさん号

水陸両用のバスです。

20120912-1-2-1 (12) 

20120912-1-2-1 (13) 

20120912-1-2-1 (14) 

20120912-1-2-1 (15) 

はっち同伴OKなら乗ってみたいです。

20120912-1-2-1 (16) 


自慢の??ロングヘアーをなびかせて・・・

20120912-1-2-1 (17) 

なびかせて・・・。

20120912-1-2-1 (18) 

ポーズ。

20120912-1-2-1 (19) 

「はっち」に、写真もお願いされました。

20120912-1-2-1 (20) 

写真撮ってるから・・・

目をあけろ、はっち!。

20120912-1-2-1 (21) 

こちらは、船でご一緒しました、かいくん。

おとなしくて愛嬌のある子でした。

20120912-1-2-1 (22) 

                     

船の上からも

残念ながら富士山は見えませんでした。

20120912-1-2-1 (23) 

とりあえず船長も写真。

ありがとうございました。無事沈没しないで戻れました。

20120912-1-2-1 (24) 

ありがとう、白鳥の船。

20120912-1-2-1 (26) 


                  

船から降りると

コイにエサをあげることが出来るので早速購入。

20120912-1-2-1 (27) 


少しくらいの鯉なら可愛いのですが・・・・

20120912-1-2-1 (28) 

怖いくらい集まってきてしまいました。

20120912-1-2-1 (29) 

はっち

びっくりしています。

20120912-1-2-1 (30) 

白鳥にエサあげたかったけど

白鳥も鯉がいすぎて近寄れませんでした。

20120912-1-2-1 (31) 

白鳥は、

悩みました・・・。

20120912-1-2-1 (32) 

はっちにとっては天敵の白鳥さん  なので

近くにこなくて丁度よかったようです。

20120912-1-2-1 (33) 

鯉がいるように見えないのですが

ここには一杯鯉が泳いでいました。

20120912-1-2-1 (34) 

で、ここの遊びは終了。

次に行きましょう!

20120912-1-2-1 (35) 

つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

旅行へ。 - 2012.09.17 Mon

いつもは半年以上前から予定をしたりしていますが
今回は、気が向くままに旅行です。

朝早くに出発です。
平日なのでSAも空いています。

早速休憩です。

                                       

休憩場所はネオパーサ浜松。

20120912-1-1-1 (1) 



20120912-1-1-1 (2) 

朝食です。
「はっち」は車酔いするので、朝一番で自宅で食べています。

20120912-1-1-1 (3) 

もらえないことを理解しているので
おとなしいです。

20120912-1-1-1 (4) 


                  

つづいての休憩ポイントは
ネオパーサ駿河湾沼津

a_ilst071_20120913183225.gif

20120912-1-1-1 (5) 



20120912-1-1-1 (9) 

ペットパラダイスもあります。

「はっち」に新しい洋服購入しました。

甘やかしています。

20120912-1-1-1 (6) 

まだ何か欲しそうな顔しています。

20120912-1-1-1 (7) 

たぶん、こちらのアイス。

でも今回は食べません。車酔いするので。

20120912-1-1-1 (8) 

暑さ対策で水分補給は欠かせません。

最近ブリングウォーターでの水の飲み方が・・・・

a_ilst036.gif

20120912-1-1-1 (10) 


ブタ顔・・・。

20120912-1-1-1 (11) 
あまり可愛くない顔なので、何とかしてほしい・・・・。



trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif trans015_20120913184444.gif 

目的地に向けて移動です。

いつもこんな感じで顔出してドライブです。

20120912-1-1-1 (12) 

                   
今週は、しばらく旅行バージョンで掲載します!

まだまだ続きます。



今回の定期便は

千葉県国際総合水泳場ですが、毎度変わりないので

写真は未掲載です。

東名高速は休日満喫で大渋滞になりそうです。

はっち!留守番頼むぞ!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もてもてサスケ - 2012.09.15 Sat

a_ilst140.gif 

サスケくんのしつけ教室が終わりました

いきなりはっち、サスケくんにアピール

20120910 (13)

サスケに振り返られて、とまどっているのか、はっち
20120910 (14)

翔くん→ルティはおなじみ
20120910 (15)


「おいらもルティ好きだ」ってこの日は
サスケくんも、ルティちゃん、追っかけてたね
20120910 (16) 

はっち、きれ走り
「サスケのバカー」
20120910 (17)


サスケくん→ルティちゃん

ルティちゃんも♥
20120910 (18)


はっち、またサスケくんに・・・
20120910 (19)

20120910 (20)
ダメみたい、かわいそうなはっち

20120910 (21)



私には関係ない、と一人ボールに夢中なリンちゃん
20120910 (22)


翔くん、写真撮るためにしゃがむと、

いつも擦り寄ってきてくれるから

どアップな写真ばかりになっちゃった


20120910 (23)


はっち、プールのない季節にアピールしよう!
20120910 (24)


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みんな、がんばる! - 2012.09.14 Fri

2週間に一度のアジリティの日です。

ちょこっとずつ出来るようになってきたアジリティ。

はっちは楽しんでくれているのかなぁ

まー、プールが一番好きなのは間違いないけどね

まずは、苦手な爪切りから!




20120910(1).jpg

頑張ってくれています



ヴィヴィちゃんは

20120910 (2)

サスケくんのしつけ教室に行ったママをみています

20120910 (3)



リンちゃんは、久しぶりのアジリティかな
20120910 (4)

同じくクロスちゃん、久々のアジリティだね

20120910 (5)

プールも大好きだね

20120910 (6)



ルティちゃんは、日陰で美白を大事にしてまーす
20120910 (7)


モモちゃん、ピンクのバンダナ可愛いね

暑くなったら、涼みに来てますよ

20120910 (8)


まだ、ヴィヴィちゃん、追っかけ頑張ってるよ
20120910 (9)

はっちー!何してるのー

20120910 (10)

怒られたので、プールに移動

20120910 (11)

20120910 (12) 

a_ilst003.gif 


つづきます


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ダンボ。 - 2012.09.13 Thu

まだ旅行中のため懐かしい写真からです。

                

会社のスペースが空いているところで
遊ばせていました。

この写真、悪がき「はっち」です。

カメラに興味が出てきた頃です。

(好奇心が多いので少し手が焼けました・・・。)

20120427-1-1 (1) 


a_ilst030.gif
  a_ilst030.gif  a_ilst030.gif  a_ilst030.gif

ダンボ

みたいな耳の

はっち。

20120427-1-1 (2) 

まだ小さいので

少し遊ぶと

お昼寝です。ZZZZZZZ・・・・・・。

20120427-1-1 (3) 


この頃から

少し

小生意気になりました・・・。

20120427-1-1 (5) 

                    


a_ilst002_20120910164228.gif


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドライブ。 - 2012.09.12 Wed

今回は定期便ではなく旅行中なので懐かしい写真から。

はっち

初ドライブ。

a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif


少し不安そうな顔です・・・。

20110416-1-1 (1) 


窓から顔を出したり・・・

ひっこめたり。

20110416-1-1 (2) 


5分とたたないうちに
慣れてきました。

20110416-1-1 (3) 

今でも
こんな感じで顔出して遊んでいます!

体は大きくなったけど・・・。

20110416-1-1 (4) 

a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif

現在旅行中なので懐かしい写真からでした。


こんな感じで出発です!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖旅行(今年の1月) - 2012.09.11 Tue

明日から旅行です。

a_blt019.gif  a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif a_blt019.gif

前回も行ったことがある山中湖へ!

その時はブログしていなかったので

今回は、その時の様子です。

真冬なので結構な寒さでしたが、楽しいので寒さも吹っ飛びました。

sea415.gif 

山中湖です。

2012-0107-5-1 (1)

白鳥がたくさん遊んでいました。
「はっち」は、白鳥を見たことがないので
戸惑っています。

2012-0107-5-1 (2) 


ごあいさつ。

2012-0107-5-1 (3) 

写真では分かりにくいですが、

白鳥が威嚇してきました。

a_ilst021.gif ・・・・・・これは、ニワトリ。。。

「はっち」ピンチ!

2012-0107-5-1 (4) 

あまりの怖さに・・・

フリーズ。

2012-0107-5-1 (5) 
                     a_blt021.gif
どこ見てる???

ビビリはっち。



山中湖らしい看板があったので

2012-0107-5-1 (6) 

はっちも

記念に

2012-0107-5-1 (7) 


                 

そして、お宿に行く前に

ワフさんへお邪魔しました。

2012-0107-5-1 (8) 

a_ilst023.gif 

富士山も見えて

最高の景色です。
2012-0107-5-1 (10) 

室内プールで

「はっち」

大喜びです。
P1020748.jpg



ここで軽く昼食です。

「はっち」・・・邪魔。。。


2012-0107-5-1 (13) 

                



明日もお邪魔予定の

カーロさん。

2012-0107-5-1 (14) 


その頃は! 出来なかった、ミニアジリティ。
(今度はできるかな?)


2012-0107-5-1 (15)


夕食もオシャレです。

料理名は忘れました。
2012-0107-5-1 (17) 



夜の富士山もなかなかです。

よく見るとUFOが???

2012-0107-5-1 (18) 



寒かったけど

花の都公園へイルミネーションを見に行きました。


a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  a_ilst122.gif  

P1020804.jpg

               




2012-0107-5-1 (19) 

2012-0107-5-1 (20) 

朝ごはんも豪華でした。

2012-0107-5-1 (21) 

もらえないので

ふて寝の

はっち。

2012-0107-5-1 (22) 

朝食後に富士山のビューポイントがあると聞いたので

早速行ってみました。

すごい綺麗な景色です。

2012-0107-5-1 (23) 

富士山ちょん切れているけど・・・。
P1020841.jpg

そして帰路の途中に少し寄り道して

少し興味がある

焼き物体験へ

2012-0107-5-1 (24)


ろくろではなく

手でこねて造りました。

2012-0107-5-1 (25) 

「はっち」同伴OKですが

机の下に隠れています。なんで???

2012-0107-5-1 (26) 

出来ました!

灰皿です。

焼きあがると綺麗になるのですが、この時点では
いまいち。

2012-0107-5-1 (27) 

へー。


2012-0107-5-1 (28)


a_blt020.gif
 a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif a_blt020.gif 
 

今回は、ぶどう狩りにも行ってみようと思います。

もちろん、はっち同伴OKのところへ!

ワンコは、ぶどう食べちゃだめみたいですね
奪われないように気をつけなくては



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お留守番 - 2012.09.10 Mon

お留守番。

会社でお留守番です。

   

はっち母が仕事外出なので、はっちは会社の番犬(お留守番??)です。

寂しがる  のではっち母がいるかのように振舞いました。

とは言っても毎日会社出勤しているので

いつもと変わらない風景。

0120825-1-1 (1) 

お昼寝

Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z -


0120825-1-1 (3) 



誰もいなくなったので

外に出して探検。物色中。

0120825-1-1 (4) 

そしてゴミ箱あさり。

大好きなゴミ箱。

0120825-1-1 (5) 

イッチーの 私物物色。

はっち、そこなら好きなようにしていいよ!

0120825-1-1 (6) 




誰かのボールペン。

0120825-1-1 (7) 

何故か勝ち誇った顔です。

ドヤ顔。

0120825-1-1 (8) 

はっち母不在と気づかないで帰りました。

0120825-1-1 (9)  

                   


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

散歩のはずが・・・ - 2012.09.09 Sun

昨日の続きです

run_20120828114259.gif 

海岸を軽く散歩しましょうね

「\(・o・)/!うみにはいりたーい」

10_20120903191539.jpg 

「ノーリードではしりたーい

11_20120903191539.jpg 


ダーメ

「だって、あちらの方たちが・・・

12_20120903191539.jpg 


賢そうなボーダーコリーの兄弟が

楽しくディスクで遊んでいました。

でも、はっちは無理だよう 
 

13_20120903191627.jpg 

そのころ COCOちゃん、可愛く貝殻拾い


14_20120903191628.jpg 

微笑ましくその様子を見ていたら、

急にゴロスリ

私に突進

またまたゴロスリ


で、このような砂まみれになってしまいました

15_20120903191628.jpg 

はぁーどうすんのよ


P1150890.jpg        
↑すごい砂の量が入っていました
 


ラコーダさんに戻ってセルフシャンプーして帰りました 。


 


帰りの車は、あごを肩にのせて

寝んねして帰りました

はっちの寝るときのスタイルは、いつもあご乗せです。

首、痛くないのかな?

16_20120903191628.jpg 

17_20120903191629.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラコーダさんでスイーツ - 2012.09.08 Sat

アジリティでお世話になっているラコーダさんに行きました 。

今日の目的はCOCOちゃんとCOCOちゃんママと

午前中に美味しいケーキを食べようです

先にランとプールに直行です。

1_20120903191451.jpg 

朝一番なので、まだ、水入ってませんね 。

COCOちゃんが気にしてくれてます

「おみじゅ、ないでしゅー」

2_20120903191451.jpg 

そのうち、貯まるから、先にスイーツにしましょう

ケーキ注文したので、来るまで写真撮影

3_20120903191452.jpg 

ラコーダさんのブログにものせてもらいました

COCOちゃん、たくさんブログにのってるね

先にはっちのケーキがきました 。

かぼちゃのチーズケーキ

4_20120903191452.jpg 

中は少し暖かくて焼きたてってかんじ

またまた、スプーンで食べるのね~

時代は変わりました(笑)

5_20120903191453.jpg 

私たちのもきましたよー!

本日のシフォンケーキ

約2ヶ月ぶりのケーキです
(美味しかったー幸せ

肉球のチョコデコレーション可愛いです

6_20120903191453.jpg 

a_ilst140.gif


お水もたまってきましたので、プールに行きました。

いきなり潜水です

7_20120903191537.jpg 

そして、ゴロスリ(ちょっとため息

8_20120903191538.jpg 

興奮はっち、びっくりCOCOちゃん

9_20120903191538.jpg 

海水浴場の無料駐車場が開放されていたので

そちらに移動して、海辺を散歩しに行きました。

あくまで散歩です

つづく



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アイス。 - 2012.09.07 Fri

デニさんのつづきです。

休憩です。

                     

はっち用アイス、また甘やかしてしまいました。

20120901-3-1 (1) 

食べるときは大人しい・・・。

食べるときは・・・。

20120901-3-1 (2) 

こちらは

はっち用ではございません。

モーニングのトーストでございます。

「はっち」はダメ。

20120901-3-1 (3) 

この顔・・・。

甘やかせてしまう原因です。

20120901-3-1 (4) 

少しだけ

20120901-3-1 (5) 

お裾分け

20120901-3-1 (6) 

しかし、

テーブルから

ポロリ・・・。

届きません。パンが・・・。


「とどかないでしゅよ(>_<)」

20120901-3-1 (7) 

はっち!

泣きそうな顔するなよ、取ってあげるから。

「とって~ウルウル(;_;)」


20120901-3-1 (8) 

とってあげました!よかったね、はっち!

                  

休憩したので

ふたたびランへ

プールに速攻です。



プールではボーダーコリー兄弟が遊んでいました。

なかなかダイナミックに飛び込んでいました。

20120901-3-1 (9) 


少し「はっち」のことが気になるのか?

男の子でしたので。

20120901-3-1 (11) 

あいさつに来てくれましたが

20120901-3-1 (12) 

ビビリはっち

既にビビっています。

20120901-3-1 (13) 

近づいているのに気付かない、はっち。

ゴロスリしていると

「うーん、きもちいい(*゚▽゚*)」

20120901-3-1 (14) 

気づいて

びっくり。

「ぎゃお( 」´0`)」」
20120901-3-1 (15) 

逃げています。

20120901-3-1 (16) 

はっち

一緒に遊んでほしいんだよ!

20120901-3-1 (17) 

こちらはムサシくん。

何やってんだか・・・・・。って顔です。

20120901-3-1 (18) 

                 

まだまだ残暑が続きそうです。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

すいすいタートルくん。 - 2012.09.06 Thu

朝の涼しいうちにデニさんへ
a_ilst002_20120901123351.gif 

でも、まだまだ朝でも暑いです。

                 

「はっち」と水遊びするときにと思い、

新しいオモチャを購入。(百均ですが・・・)

タートルくん。

ゼンマイで泳ぐ亀さんです。

20120901-2-1 (1) 

早速デニさんへ到着です。

「はっち」泳ぐ気満々!

20120901-2-1 (2) 

タートルくんと泳いでいます。

20120901-2-1 (3) 

一緒に泳いでくれています??

20120901-2-1 (4) 

素通り・・・・。

興味無さそうでした。

せっかく買ってきたのに・・・。

20120901-2-1 (6) 

可愛そうな・・。

20120901-2-1 (7) 

いつものオモチャが好きなようです。

20120901-2-1 (8) 

亀さんまったく無視して。

1回くらい遊んでほしかった・・・残念。

20120901-2-1 (9) 

楽しそうに遊んでくれていたので

まーいっか。

20120901-2-1 (10) 

満足したようです。

少し休憩しようか、はっち。

20120901-2-1 (11) 

少し休憩しました。


                 


つづく。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ウッドデッキ。 - 2012.09.05 Wed

まだまだ暑いです。

a_ilst078.gif

そこで小さいですが、我が家のウッドデッキでお水遊びです。

先代犬のリップの老後のために作成したウッドデッキ・・・

その時は、役に立ちませんでしたが・・・。

                   

最初はこんな感じで

ややおとなしめ。

20120901-1-1 (1) 

やはりエスカレート・・・。

床がびしょびしょ・・・。

20120901-1-1 (2) 

20120901-1-1 (3) 

20120901-1-1 (4) 

朝シャンしたばかりで濡れたくなかったので

室内から撮影していましたが、

一緒に遊んでほしかったようです。

20120901-1-1 (6) 

でも、大満足のようでした。

20120901-1-1 (7) 

                   
はっち

今度もう少し大きいタライ

買ってくるよ!

                   







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

びっくり。 - 2012.09.04 Tue

昨日のつづき。

グリーンゲーブルさんにて

 

貸切状態だったので

少し「はっち」退屈していました。



a_ilst041.gif
 


 

そこへ偶然通りかかったお友達

えーっ!

びっくりしました。



モモちゃん・ヴィヴィちゃん。

20120829-2-1 (2) 

クロスちゃん・ルティちゃん。

20120829-2-1 (4)  

もちろん、サスケも

20120829-2-1 (5) 

一緒に遊んでもらえることになりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

怪獣サスケと「はっち」

微妙な距離。

20120829-2-1 (6) 

サスケのママさんがヴィヴィちゃんとお水を飲みにいってました

サスケ必死です

P1150407.jpg 


るち子・・・。かわいい。

20120829-2-1 (8) 

クロスちゃん。

20120829-2-1 (9) 

「はっち」のボールを気に入ったようです。

20120829-2-1 (10) 

ルティちゃんと久しぶりに会ったはっち

一緒にいたいみたい


P1150418.jpg 

嬉しいね~はっち!

P1150420.jpg

皆さんと一緒にあそんでもらえてよかったね!

はっち。


20120829-2-1 (11) 

 閉店まで遊びました。

20120829-2-1 (15)   


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」の短所。 - 2012.09.03 Mon

やや近所のドックランの

グリーンゲーブルさん。

二人で初めてお邪魔しました。

                   



20120829-1-1 (1) 

いきなりMAXで走り出しています

20120829-1-1 (2) 

飛んでいます。

喜びの舞!


20120829-1-1 (3) 

楽しそうです。

20120829-1-1 (5) 

はっち楽しそうです。

しかし、ボールを持ってくるのを忘れていました

P1150225.jpg 

離れたくないみたい

ついていきました


P1150228.jpg 

車の中になかったです


P1150259.jpg 

20120829-1-1 (6) 

仕方ないので売店でNEWボール購入です。
家に帰れば「はっち」のボールが山盛りあるのですが・・・。


ボール買いに行っているので

待ちぼうけ、はっち。・・・・・寂しいのか??


20120829-1-1 (7) 

寂しそうだったので話しかけていましたが・・・・

こちらの顔、かわいくない。

「うるさい!おじさん!」って言われた気がします。


きっと女子高生くらいの年頃で、気難しいときなのだろうか?


20120829-1-1 (8) 

P1150286.jpg


ようやくボール買えたようで、戻ってきました 

20120829-1-1 (9) 

そこまで喜んでくれて・・・

20120829-1-1 (10) 

喜んでいる姿が見たいので・・・ 

20120829-1-1 (12) 

ついつい購入して甘やかせてしまっています。

(少し反省)


20120829-1-1 (13) 

すごい顔。 

20120829-1-1 (15) 

ボール・・・。

20120829-1-1 (17) 

「はっち」の短所、

飽きが早い。


20120829-1-1 (16) 

早すぎ!



a_ilst005.gif  a_ilst005.gif  a_ilst005.gif  a_ilst005.gif  a_ilst005.gif  a_ilst005.gif  a_ilst005.gif  
なんとこのあとびっくりした出来事がありました!

つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

懐かしい写真より。 - 2012.09.02 Sun

定期便です。

懐かしい写真から

               

はっち生後6ヶ月くらい。

深夜の帰宅で起こしてしまいました。



20120613-1-1 (1) 

あくび。

20120613-1-1 (2) 

まだ少し眠いようです。

20120613-1-1 (3) 

起きました。

20120613-1-1 (4) 

さー遊ぶぞーって

準備運動。

20120613-1-1 (5) 

可愛かったです。  この頃は・・・。



              





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リップの奮闘記 - 2012.09.01 Sat

またまた登場!
リップ。

 

天国  からの登場です。

三重県のわたかの島へ旅行のことです。

20090601-1 (1) 

港から船に乗って5分くらいのところです。

わたかの荘さん

ここでも魚介類がたくさんいただけました。

20090601-1 (2) 

ランもあります。

リップが、まだ走れた頃のことです。

20090601-1 (3) 

リップはワイルドです。

どこまででも遠泳してしまいます。

ほっとくと見えなくなるまで泳いで行ってしまうので

心配ばかりしていました。

20090601-1 (4) 

はっち より泳ぎは上手です。

20090601-1 (5) 

帰りに

おかげ横丁にも行きました。

赤福でのかき氷。

リップの大好物でした。

20090601-1 (6) 

ただ車が苦手で、酔っぱらって・・・・・。

まだ大丈夫のようですが・・・。

20090601-1 (7) 


この写真のあと・・・

すぐに・・・ゲーっ

20090601-1 (8) 

リップへ

これからも、はっちのことを

見守ってください。


また登場します!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR