topimage

2012-08

電池切れ。 - 2012.08.31 Fri

ラコーダさんでのこと。

昨日のつづきです。

               

a_ilst003.gif

翔くん。・・・・なかなかワイルドだ。

20120827-3-1 (1) 

「はっち」も翔くんみたいに。

20120827-3-1 (2) 

ここから

「はっち」エスカレート・・・。

20120827-3-1 (3) 

「はっち」興奮してきました。

20120827-3-1 (4) 

そして潜水。

20120827-3-1 (5) 

まだまだ潜水。

20120827-3-1 (6) 

サスケも少しびっくりの表情です。

20120827-3-1 (7) 

なんなんだ?あの潜水?

20120827-3-1 (8) 

めちゃめちゃになったお二人さん。

20120827-3-1 (9) 

そのころヴィヴィちゃんは

おやつもらっていました。

20120827-3-1 (10) 

「はっち」

20120827-3-1 (11) 

飽きずに、潜水の練習。

20120827-3-1 (12) 

練習の必要はないと思うのですが・・・。

20120827-3-1 (13) 


本人はアジリティだと思っています。

きっと。 

P1150136.jpg  

きっと。

20120827-3-1 (15) 

たくさん潜水して遊び疲れたのか、アジリティで疲れたのか??

そして・・・・ついに。 

 







電池きれてしまいました。


a_ilst143.gif 













20120827-3-1 (17) 

P1150187.jpg 

P1150188.jpg 

ビーグル花ちゃん、あきれてます

P1150189.jpg 

アジリティの先生、はっちのところに来てくれました。

P1150194 - コピー  



先生が充電してくれました

20120827-3-1 (18) 

P1150199.jpg 

サスケの乱入があったけど、

ようやく復活しました。 


P1150206.jpg

また、2週間後楽しみです!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アシカ? - 2012.08.30 Thu

ラコーダさんで
アジリティです。

しかし、なんでこんな恰好になっているのか・・・

不思議です。


「こんなところにアシカがいるよー!」

20120827-1-1 (1) 

「はっち」だったー。

20120827-1-1 (2) 

P1140949.jpg 

アシカと間違えられたんだよ( ´ ▽ ` )

どっちも一緒か(笑)

これもアジリティなのだろうか?


20120827-1-1 (3) 

P1140994.jpg 

サスケに注意されちゃいました。

ラコーダさんごめんなさい

次回はきちんと注意します

で、もう一枚

P1140995.jpg


run_20120828114259.gif

ヴィヴィちゃん、早速開始です。

すごく上手です。

20120827-2-1 (1) 

可愛い写真とれました

口と耳と前足の手、ラブリーです

P1150093.jpg

お上手!

20120827-2-1 (2) 

「はっち」順番待ち。


20120827-2-1 (3) 

お次は、翔くん。

20120827-2-1 (4) 

翔くん、楽しそうです。 

P1150048.jpg  

どうやらサスケの出番のようです。

20120827-2-1 (6) 

やる気満々!

20120827-2-1 (7) 

やる気満々?

あくびしちゃって・・・。


「あくびじゃないじぇー!」

20120827-2-1 (8) 

でも、すごく上手です。

20120827-2-1 (9) 

サスケ、なかなか出来る男だ。

20120827-2-1 (10) 

はっち、ポカーンって何で??

20120827-2-1 (11) 

P1150091.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

29QLANDのモニター、ソーセージ編 - 2012.08.29 Wed

今日は、29QLANDのモニターの続きです。

前回の記事はこちら

今回のモニター商品は、

ナチュラルバランスラムスティックソーセージ

1_20120827210654.jpg 

この日は、ラコーダさんにいつものメンバーが集まるので、

細かく切って、弁当箱に詰めていきましたよ!

2_20120827210655.jpg 

さー分配です

翔くん


3_20120827210655.jpg 

サスケくん

(目の上の水滴は何?)

4_20120827210656.jpg 


健太郎くん

5_20120827210656.jpg


ヴィヴィちゃん
6_20120827210657.jpg

 モモちゃん

7_20120827210825.jpg

もう1回ヴィヴィちゃん

匂いがすごくいいのか、ポッケに入れていたら

ずっと、ポッケに集中してました
8_20120827210825.jpg 


あっ、はっちの写真撮るの忘れてしまいました。

自宅で撮りました
9_20120827210825.jpg 


では、最後に一言お願いします

「えー、ソーセージはお肉の匂いがすごくしたので

ヴィヴィちゃんが一番たくさん食べました

あっ、サスケはモモちゃんの横取りしました

全員おいしくいただきました

また、食べたいです(*゚▽゚*)」
10_20120827210826.jpg 


だそうです。 

ソーセージは、結構固めなので、すりおろして

ドッグフードにトッピングできるそうです。

食欲のない子にはいいと思いますよ

今回、食欲のない子はゼロでしたので、即完食です。

ソーセージのいい匂いがしましたね。
 



ラコーダさんによくいらっしゃるナターレちゃん

先日、バーベキューでも一緒でした。

いつもやさしいお父さんとお母さんと一緒で幸せそうでしたね。

お話を聞いたとき、すごくびっくりしてショックでした。

ナターレちゃんのお母さん、大丈夫ですか?

ナターレちゃん、みんなに癒しをありがとう。

天国で我が家の先代犬「リップ」や翔くんのお兄ちゃん「龍くん」

と一緒に遊んでいるかな~

弟や妹たちを見守っていてね☆

P1120267.jpg 

P1120417.jpg 

P1120418.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

たそがれ。 - 2012.08.28 Tue

はっち、今回はダブル(父、母ともに)定期便にて


                  


プーチーズさんで日中お預かり。

お友達たくさんつくって

きっと楽しい1日を過ごしている・・・・と思いました。


しかーし!

プーチーズさんより写真拝借。

奥の方で・・・・

ぽつーん。

ずっと、ここのポジションをキープしていたそうです。



20120827-5-1 (1) 

そして

はっち

定位置だったようです。・・・・・。参った・・・。

他の子とワイワイ楽しく遊んでいると思っていただけに、

寂しそう・・・。 たそがれているのか??


こんな顔見てしまうと、次回から困ってしまいます。


20120827-5-1 (2) 

何故??みんなと仲良くなれないのか??

性格です。



迎えに行った時の写真。

「お宅が飼い主さんですか???」って半信半疑の表情。

こまった性格です。

20120827-5-1 (3) 




やっと迎えに来てくれたのー??って、

涙目。

そして、

苦労していたかのように・・・

少し顔がヤツレテイル??

かなり甘やかせて育ててしまったのが原因なのだろうか?

20120827-5-1 (4) 

 
はっち!

もっとたくましく頑張れ!

奮闘したまえ!


 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

しっぽいん! - 2012.08.27 Mon

夕方涼しくなってきたのでデニさんへ

 

はっち

嬉しそうな顔です。

20120822-1- (1) 


ところが、

遠くの方で、鳥よけ?の音!

パーン!

びびりのはっちは音に敏感で、怖がってしまいました。

モモちゃんと一緒のようです・・・。


20120822-1- (2) 

横からの写真。

シッポ IN!

20120822-1- (3) 

腰が抜けたの???

20120822-1- (4) 

すこし、避難していましたが・・・・パーン、パパーンと
まだ音がします。

この音、苦手だなー・・・・。

顔がひん曲がってしまいました。

20120822-1- (5) 

仕方ないから帰ろうとしましたが

はっち、動きません。(動けません??)



20120822-1- (6) 

まだ、動けません。

201208231705218d1_20120825141703.jpg


まだまだ、動く気がありません??

いつもそばを離れようとしないくせに・・・・

よほど怖かったようです。


20120823170518450_20120825141703.jpg


カフェなら音が聞こえないので

ここで一休み。

はっちのおやつ購入。

20120822-1- (9) 

 さっきまでビビっていたのに・・・・

おやつで、復活!

20120822-1- (11) 

かわいい奴だ!

20120822-1- (10) 

その後は音も無くなったので元気に復活しました。





 

少し笑えたので写真撮ってしまいました。
0120825-1-1 (10)


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

懐かしい写真。 - 2012.08.26 Sun

定期便です。
懐かしい写真から・・・。

               

まだ生後3カ月くらい

「甘えるはっち
20120812-2 (1) 


「笑うはっち

20120812-2 (2) 


「遊ぶはっち

20120812-2 (3) 


「左手が変?はっち

20120812-2 (4) 


「悩むはっち

20120812-2 (5) 


「眠いはっち

20120812-2 (6) 


「見上げるはっち

20120812-2 (7) 

以上、懐かしい写真からでした。
親バカでした。


 

今回も千葉県国際総合水泳場です。

お笑い芸人のロケも無さそうです。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

鳥羽からおかげ横丁へ - 2012.08.25 Sat

鳥羽わんパラホテルも1泊なのですぐに終わってしまいました。

楽しめました。

最後に記念写真です。

20120819-3-1 (17) 


              

帰りに

おかげ横丁へ行きました。

少し雨にもかかわらず、すごい大勢の人でした。

雨が上がるとガンガン照り。

20120819-4-1 (1) 

「はっち」には大勢の人の中と、ピーカン  のアスファルトは無理と判断して

「ララの日々」に載っていた情報、市営駐車場の近くにある

武雷庵さんで休憩です。

20120819-4-1 (2) 

鼻に何か付いていますが、ご愛嬌です。

20120819-4-1 (3) 

こちらの視線、何か狙っています。

20120819-4-1 (4) 

かき氷でした。

おねだり中。

20120819-4-1 (5) 

少しだけ食べれました!。

20120819-4-1 (6) 

こちらは松坂牛の串焼き 

とても美味しかったです。

20120819-4-1 (7) 

こんな感じで大アサリやサザエを焼いてくれている
ところもあります。

ビールが欲しくなるので今回は我慢。

20120819-4-1 (8) 

赤福本店まで行かなかったので

駐車場横の赤福。

20120819-4-1 (9) 

その横の甘味屋。

20120819-4-1 (10) 

すこし購入して帰宅します。

はっち、君のはないよ!

20120819-4-1 (11) 

で、帰宅。


      

自宅に到着しましたが、道中爆睡していたはっち、

寝ぼけています・・・。


20120819-4-1 (12) 

鳥羽旅行編、終了。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

鳥羽わんパラにサスケ?? - 2012.08.24 Fri

鳥羽です。

 

こちらが宿泊している鳥羽わんパラ。

オーシャンビューの逆側でしたが・・・。

20120819-3-1 (3) 

目の前が海でした。

船もたくさん停泊していました。

少し失礼して船上で、お写真。

20120819-3-1 (1) 

よっ!  船長!

もう1枚。 カシャッ!

20120819-3-1 (2) 

海を見ていたら

お魚さんがチラホラ見えました。

結構大きな黒鯛(チヌ)が沢山泳いでいるのが見えました・・・・血が騒ぎます。

今晩はチヌ1本狙いで・・・・と、

はっちと密かに相談していました。

20120819-3-1 (5) 

えー!

夜釣り行くのー??    って、言われましたけど、

行きます!

釣りエサ買ってきてるしー。


 20120819-3-1 (4)


いったん部屋に戻ってみると・・・・


             

 このおもちゃ、

ヴィヴィちゃんのボール。

そして、サスケのチキン。

数日前に宿泊されたヴィヴィさんご家族の忘れ物、

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさーん、忘れ物ありましたよ!


サスケが一緒に遊んでいるみたいで・・・

笑えました。

20120819-3-1 (7) 

はっち、ヴィヴィちゃんのボールだよ!

少し勝手に遊んじゃいました・・・。

20120819-3-1 (8) 

夕食時間になりそうなので

はっち、夕方の散歩です。

浴衣着てカワイイです。

20120819-3-1 (9) 

そして、夕食。

さすが鳥羽、魚介類バンバン。

アワビは追加注文しちゃいました。

20120819-3-1 (11) 

こちらは伊勢海老の何とか。

から揚げのような天ぷらのような・・・おいしかったです。

20120819-3-1 (12) 

はっちも特別メニュー。

わんバーグだそうです。

手前に写っているのは・・・・はっちの鼻。

20120819-3-1 (13) 

よーく躾されています。


20120819-3-1 (14) 

待ちきれない様子ですが、記念写真は忘れません。

20120819-3-1 (15) 

しっかり遊んで

しっかり食べて

あとは寝るだけ。

20120819-3-1 (10) 


                 

そして、チヌを仕留めに夜釣りへ!

少しアルコールが入っているので危険な場所は避けました。

日中に黒鯛がたくさん泳いでいるのが見えたので1匹くらいは・・・・

エサも黒鯛用をちゃっかり用意していました。

釣り開始から約1時間、大物が掛かりました。

残念ながらハリス(糸を細くしていたので)をプッチン!

久しぶりの黒鯛の引きを楽しめましたが、釣れませんでした。

そして、しょぼい釣果です。


セイゴとノソ各1匹。 


20120819-3-1 (16) 

でも持ち帰って美味しくいただきました。

DCIM0247.jpg

もう少し、つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

鳥羽わんわんパラダイスへ2 - 2012.08.23 Thu

                  

鳥羽わんわんパラダイスへ到着しました。



20120819-2-1 (1) 

マジシャン??の方がお出迎えしてくれました。

(たぶんお宿の方だと思います)

20120819-2-1 (2) 

はっち、変なおじさんじゃないよ!

20120819-2-1 (3) 

今度は、踊る猫ちゃんが

歓迎してくれましたが・・・、怖いようです・・。

20120819-2-1 (4) 


             

外は天気が良いので早速プールへ。

飛び込みだって・・・できてない・・・。

20120819-2-1 (5) 

沈没。

20120819-2-1 (6) 

でも、楽しそうです。

20120819-2-1 (7) 

仲良く泳いでいます。

20120819-2-1 (8) 

はっち、

何故かカメラ目線!

20120819-2-1 (9) 

休憩中のはっち。

変な顔。

20120819-2-1 (10) 

おもちゃもお気に入りで良かったです。

20120819-2-1 (11) 

最近カメラを意識して

カメラ目線になります。

20120819-2-1 (12) 

少し溺れかけたので救助。

20120819-2-1 (13) 

「助かったー」

って顔しています。

20120819-2-1 (14) 

sP1140291.jpg 

sP1140258.jpg 

sP1140468.jpg

               

こちらは

サーファーはっち。


おもしろそうなので乗せてみましたら・・・

泣きそうな顔になってしまいました。

ごめん。


20120819-2-1 (15) 

               


サーフィン出来たーって顔していますが、

出来ませんでしたよ!

20120819-2-1 (16) 

屋上のドックランがあると聞いていたので

少し遊びました。

20120819-2-1 (19) 

サスケのマネ。

20120819-2-1 (20) 

                  

つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

鳥羽わんわんパラダイスへ1 - 2012.08.22 Wed

鳥羽わんわんパラダイスホテルへ行きました。

ホテル到着からは、明日掲載です。

                         

道中が長いので

休憩。

20120819-1-1 (1) 

サービスエリアはドックランも充実していて
助かります。

20120819-1-1 (2) 

はっち、

どこかにいます。

20120819-1-1 (3) 

ここでした。

20120819-1-1 (4) 

もう1枚。

チワワはっち。発犬!

20120819-1-1 (5) 

ようやく鳥羽に到着です。

めずらしい船が。

20120819-1-1 (6) 

びびる はっち。
 
見たことない物は怖がります。

小心者。。。。はっち。

20120819-1-1 (7) 

ミキモト真珠島へ行きました。

20120819-1-1 (8) 

移動中も

海が気になるようです。

今晩のポイント探ししてくれているのかなー??

20120819-1-1 (9) 

真珠島の中にて。

20120819-1-1 (10) 

海女さんが、素潜りの講演してくれました。

20120819-1-1 (11) 

はっち
見てる方向が違うけど・・・。

20120819-1-1 (12) 

見ています。

20120819-1-1 (13) 

皆さん頑張って潜っていました。

ありがとう。



20120819-1-1 (14) 

はっちも

がっつり見ています。

20120819-1-1 (15) 

外は暑いので

のども乾きます。

暑さ対策も忘れていません。

20120819-1-1 (16) 

写真。

20120819-1-1 (17) 

真珠の博物館?の中。


20120819-1-1 (18) 

真珠王と。 
 
大きい方が真珠王

小さい方が、はっち


20120819-1-1 (19)  

こちらでも

写真。



20120819-1-1 (20) 

そして昼食。

Ciaoさんにお邪魔しました。

20120819-1-1 (22) 

もちろん、はっち

同席OK!


20120819-1-1 (23) 

夜は魚介類バンバン  ・・なので

カレー。

20120819-1-1 (24) 

はっち、カレーは無理。

きっと理解していると思います。

きっと・・・。

20120819-1-1 (25) 

はっち は、こちらを狙っていました。

かき氷。

20120819-1-1 (26) 

少し、食べました。



この満足そうな表情・・・・・。

20120819-1-1 (27) 



つづく。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちんちこちん。 - 2012.08.21 Tue

少し近所の大池公園です。

木陰で涼しく感じます が、 蚊が多かったです。

20120815-1 (1) 

 はっち

鴨さんなどが気になります。

20120815-1 (3) 

鴨さん。

20120815-1 (5) 

鴨さんかと思ったら、ハトでした。

20120815-1 (6) 

はっち は暑いのが苦手なのでスッと散歩してサッと帰りましょう。

20120815-1 (7) 

帰りましょう。

20120815-1 (8) 
まだまだ暑いです。

コンクリートが、ちんちこちんになる前に

帰りましょう。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちの配慮。 - 2012.08.20 Mon

少し大きくなった気がするのですが、体重はさほど変わりません。


夏の散歩は涼しいうちに。

いつもの風景です。

散歩。

20120815-2-1 (1) 

今日も暑い!



20120815-2-1 (5) 

近所の公園で散歩です。

すべり台。

20120815-2-1 (2) 

特に何もございません。

20120815-2-1 (3) 

前回このすべり台で大惨事になったので

はっちは心配して?

階段から降りてくれるようになりました。

きっと

「はっち」なりに配慮してくれているのでしょう。

20120815-2-1 (4) 





                    

はぜ釣りは難しい。

何故か釣れない。

写真も同行の人が釣りました。

屈辱のボーズ

20120815-2-7(7).jpg 

はっちにハゼ見せてあげたかった・・・。残念・・・・。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

清見庵で蕎麦。 - 2012.08.18 Sat

蕎麦。


岐阜県高山市清見にある

おいしい蕎麦屋さんへ行きました。

はっち同伴OKなので特に大好きです。


20120813-3 (1)
 


到着。

清美庵さん。

WAN-WAさんから車ですぐ。

前回来たときは休業日で・・・・。

20120813-3 (2) 


写真も忘れていません。

20120813-3 (3) 

こんな感じのテラスで食事できます。
足元にあるおやつは気にしないでください。

少し早目の時間に来たのですぐに座れて
ラッキーでした。
あと30分遅かったら一杯です。

20120813-3 (4) 

天ぷら&蕎麦(大盛り) ・・・大盛りが意外とてんこ盛りで・・・。



山菜の天ぷらが最高においしいです。

お酒が  ・・・と思いましたが

ここは我慢。

20120813-3 (5) 

はっち、お蕎麦食べました。

20120813-3 (6) 

こちらは、梅何とか蕎麦と山菜天ぷら。

20120813-3 (7) 

山菜。おいしそう


20120813-3 (8) 

少し視線が気になっていましたが

20120813-3 (9) 

はっち視線でした。

20120813-3 (10) 
はっちには天ぷらはあげれないので
大人しくして待っていました。



食べ終えて帰宅です。

入口にも

風情があります。

20120813-3 (11) 

空腹なのか?はっち

少し不満そうです。

20120813-3 (12) 



帰路の道の駅で

桃と野菜を購入。安いです。

20120813-3 (13) 

狙われたトマト。

20120813-3 (14) 

はっち、

帰ったら少しあげるね!

20120813-3 (15) 







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

WAN-WA続き、曇り時々雨 - 2012.08.17 Fri

天気予報士さん

もし見ていたらすみません。

最近の天気予報は・・・・・・だなー。



BBQも楽しみにしていたのに・・・・・・。雨の予報なら1日ずーっと雨降っててほしいです。

                     


昨日の続きです。

川遊びを終えて再びランへ。

20120813-2-0 (1) 



20120813-2-0 (2) 

いつもの凛ちゃん。

遠くの方でアジリティしてる、はっち。

20120813-2-0 (3) 

凛ちゃんと一歩くんも合流。

望遠レンズが届かないのが残念です。 

P1130523.jpg  

少し出来るようになったので
嬉しいのか?

喜んでいるようです。

20120813-2-0 (5) 

次は、ディスク遊びです。

凛ちゃんは得意分野です。 

  

  

P1130567.jpg  

キャッチ!

おみごと。

(一応、近くに一歩。) 

P1130568.jpg  

そして、持ってきてくれます。

すばらしい。

20120813-2-0 (10) 

お次は・・・一歩。

20120813-2-0 (6) 


目の前に置いたディスクを

キャッチしてきたかのように・・・・。

そして

ドヤ顔。

20120813-2-0 (7) 


一気に遊んだので

少し休憩でカフェへ。


際に桃の木がありました。(たぶん桃)

20120813-2-0 (11) 

そして、こちらは四季を感じることが出来る

来るたびに見守っている柿。

20120813-2-0 (12) 

カフェです。

ビタビタになってしまったはっち。

すみませんでした。

20120813-2-0 (13) 

一緒につなげたら意外とおとなしい
おふたり

(一歩&はっち)

20120813-2-0 (14) 

仲良くおやつタイム。

20120813-2-0 (15) 

                   

以前お邪魔した時は
こんなことしていましたが・・・

20120813-2-000.jpg 

                   

おとなになった、一歩。

何故かチラ見。

20120813-2-0 (16) 

コーヒーいただきましたので
再びランへ。

まったりしたお二人。

20120813-2-0 (18) 

お客さんが来たようです。

20120813-2-0 (19) 

ボーダーコリーの
ソルちゃん。

20120813-2-0 (20) 

トイプの
エビスくん。

写真では分かりにくいのですが、モヒカンがかっこいい。

20120813-2-0 (21) 

ラブの

花子アリエッティちゃん。・・・やんちゃそう。

20120813-2-0 (25)  

花子アリエッティちゃん、対戦相手選び。
  
20120813-2-0 (26) 

すかさず逃げる
はっち。

20120813-2-0 (27) 

はっち、危うく脱出成功。

一歩、相手よろしく!

20120813-2-0 (28) 

やっています。

20120813-2-0 (29) 

しばらくすると
飽きてしまったのか、前回の一歩は1日中でも
ワンプロしていました。

これも成長。

20120813-2-0 (30) 

はっち

1人アジリティ。

20120813-2-0 (24) 

余裕でできました。

20120813-2-0 (22) 

うりゃー!

20120813-2-0 (23) 

最後に川で体を冷やしてと思い

20120813-2-0 (31) 

投げたおもちゃを持ってこないで

なんで?草。

20120813-2-0 (32) 

で、たくさん遊んだので帰ります。

みなさん、ありがとう。

20120813-2-0 (33) 

楽しかったです。

20120813-2-0 (34)

WAN-WAさん
また遊びに行きます。

お邪魔しました。

そして、はっちと一緒にそばを食べにいきました

つづく



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

岐阜WAN-WA、雨時々曇り - 2012.08.16 Thu

雨時々曇り・・・。

微妙な表現です。

ほとんど雨なのか??

時々曇りなら、ということで

せっかくのお盆休みなので岐阜県高山へ

おなじみWAN-WAさん

20120813-1 (1) 

凛ちゃん
出迎えありがとう。

20120813-1 (2) 

ランまで
案内してくれます。

20120813-1 (3) 

案内中。
 
いつもこんな感じで案内してくれます。

20120813-1 (4) 

早速遊んでいます。

雨は幸いにも降っていませんでした。
この時は。

20120813-1 (5) 

ボール投げてほしいようです。

20120813-1 (6) 



はっち・・・

分かりやすい・・・。

20120813-1 (7) 

・・・・・。

20120813-1 (8) 

宿敵の一歩くんと。

少し大人になった一歩くんと、ワンプロは

しませんでした。


一歩が成長したのだなーって感心していました・・・・・が

あとで違う子としてました。


20120813-1 (9) 



クローバーが気持ちいいです。

20120813-1 (10) 

はっちが

楽しそうです。

こちらも楽しくなれます。

20120813-1 (11) 

アジリティで遊びました。



ここでは

広いランと山々の景色、空気もおいしく感じます。

四季が楽しめて羨ましいです。

20120813-1 (12) 





少し暑くなってきたので
川遊び。

「はっち」は、決して溺れていません。

20120813-1 (13) 

みんなでワイワイ。

20120813-1 (14) 

こないだ来たときは、一歩くんは
階段が降りれなくて川遊びしませんでしたが

今回は、違います。

出来る男?は違います。

20120813-1 (15) 

泳ぎました。

20120813-1 (16) 

ただ、一歩!
はっちのおもちゃ返して!

20120813-1 (18) 

明日につづく。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

29QLANDのおやつセット - 2012.08.15 Wed

先日、29QLANDのモニターに応募したら、

当選しました

3ヶ月間、人生初のモニターをやります。

今月のモニター商品は

おやつセット と ナチュラルバランスラムスティックソーセージ

1_20120814235949.jpg 

写真撮影していたら、 やっぱり来ました

2_20120814235948.jpg 

くんくん、匂いかいでモニター開始です

まずは、チーズです。

3_20120814235948.jpg 

速攻、私の手から奪って、自分で裁断して、完食です

そして、まぐろ

4_20120814235947.jpg  

初めてかな?はっち基地で完食です

お次は、ささみ巻きさつまいも

5_20120814235947.jpg  

はっち基地で完食です

次も、まぐろ

6_20120814235946.jpg 
目が真剣ですよ。よしっ

そのほか、ささみ、さつまいもクッキー(♥型)、ささき巻きチーズが

セットになってました。

モニターなので、ご感想を

「おいしかったので、また、ください♪」

7_20120815000002.jpg 

やっぱり、そうなるよね~

ソーセージは、お友達と一緒の時に

食べようね♪







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

しゃんぷー。 - 2012.08.14 Tue

昨日のつづきです。

おーい!レンズはこっちだよー。

20120811-2 (1) 

おいおい!そっちじゃないよ。

20120811-2 (2) 


はい!チーズ!

20120811-2 (3) 


 

たくさん汚れたので
セルフシャンプーです。

家に帰ってシャンプーするよりラクチンです。

20120811-2 (4) 

シャンプー嫌いな

はっち。

20120811-2 (5) 

目が・・・・怒ってる・・・。

20120811-2 (6) 

ブスッてふてくされた顔。

20120811-2 (7) 


チッ!

20120811-2 (8) 

ドライヤーも嫌いです。

20120811-2 (9) 


あきらめの表情。

20120811-2 (10) 


シャンプーも終わり、ランチです。

食べかけの写真になっていました。

空腹のため既に食べていました。

20120811-2 (11) 

その②

20120811-2 (12) 



写真ピントが合っている時は

もらえると思っています。


はっち、

パン貰えるのだろうか?

20120811-2 (13) 

もらえる??

20120811-2 (14) 

もらえない・・・。

20120811-2 (15) 

もらえる!あーん!

20120811-2 (16) 

もらいたい!

20120811-2 (17) 

いただきました。

20120811-2 (18) 


よかったなー
はっち。

                

いやいやサングラス。

20120811-2 (19) 

おしまい。








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あー夏休み。 - 2012.08.13 Mon

ラコーダさんへ遊びに行きました。



なんでか、隠れています。よく意味が分かりません。 


20120811-1 (1)
  


早速プール。
うーん!これこれ!って顔。

20120811-1 (2) 

ひんやりして・・・気持ちいいー。

20120811-1 (3) 

楽しそうです

20120811-1 (4) 

ベタベタなので外に出そうか悩んでしまいます。

20120811-1 (5) 

そして、すりすり。

20120811-1 (6) 

少し小腹がすきました。

20120811-1 (7) 

で、「はっち」用のアイスとパン。

20120811-1 (8) 

あーあー、、、、食べさせてもらっちゃって・・・。
甘えん坊・・・。


20120811-1 (9) 

なんでか?こちらを見る目が冷めている・・・。

20120811-1 (10) 

おじさんのことは、ほったらかしで
パン食べてます。


20120811-1 (11) 

飼い主⇒カメラマンのおっさん、に改名しようかと・・・。

20120811-1 (12) 

はいはい、写真撮ってますよ!

20120811-1 (13) 



そこへ、リンちゃん登場です。


20120811-1 (14) 

またまたプールへ。

20120811-1 (15) 


プチバトル。


20120811-1 (16) 


リンちゃん飛んでる

20120811-1 (17) 

おとなしいリンちゃん、相手してくれてありがとう。
興奮してるのは
はっち

だけ・・・・。

20120811-1 (18) 


落ちつけ!はっち。

20120811-1 (19) 


興奮度MAXオーバー状態になっています。

20120811-1 (20) 


向こうの方で、しつけ教室みたいなことしていました。
はっちが、完全に邪魔してしまい、ごめんなさい。

たぶんあちらの先生は言っていたかもしれません。

悪い例⇒はっち

えー、あのような行動はいけませんよー。

①スリスリ  
②キレ走り
③ほかの人に飛びかかる
④人のカバンあさる

①~④までしちゃっていました・・・。
すみません・・・。



そして
ふたりとも面白い顔だったので
掲載しちゃいました。

20120811-1 (21) 


つづきますよー。

20120811-1 (22) 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

花火大会は嫌いです・・・。 - 2012.08.12 Sun

彼女は、音に敏感でございます。


               


毎年のことですが、「はっち」にとっては2回目です。


近所の公園の花火大会。

近すぎて家から何も見えないので音だけ大きく聞こえます。

始まりました。



ドーン!



20120811-10 (2) 


どどーん!!

20120811-10 (1) 


何が起こっているか理解できない「はっち」は

机の下に隠れています。

おもらし・・・・までは、していません。


 

今回の定期便は、地元なので日帰りです。

前日の長距離移動  がないので少し楽チンで、「はっち」とも

夜には遊べます。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

かくれんぼ - 2012.08.11 Sat

 

退屈しのぎに
少し遊んでました。

20120806-2 (1) 
かくれんぼ。
探しています。

20120806-2 (3)  

隠れているのか?
探しているのか??

20120806-2 (2) 

すぐに飽きました。

20120806-2 (4) 

今日は、おしまい。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

夏野菜。 - 2012.08.10 Fri

昨日、夏野菜をお隣さんからいただきました。

きゅうりがでかい!
P1120557.jpg 

キッチンで洗っていたら、 来ましたよ~

P1120558.jpg 
 

我が家に「はっち」が来てからは、境界線にゲートを立てて

侵入できないようにしていましたが、

私が鍋料理持って、机まで移動しようとした時、

足ひっかけて大惨事になりそうでした

ぎりぎり、鍋をひっくり返さずにすみましたが、

それ以来、ゲートは外しました。

その後は侵入しようとしたら、しつけてきたのですが、

この日は、堂々と・・・

でも、つい「プチトマト食べたことある?」

P1120560.jpg 

ということで、食べさせてみました。


はっち基地に移動しました。

P1120567.jpg 

初めてのものは、じっくり吟味します(はっち流)

P1120572.jpg 

3分くらい口にいれて、出してまた入れての繰り返し。

かなりの神経質?用心深いのかな。。。

拾い食いする可能性が少ないので、私は楽でいいですね。
(先代リップは、真逆でなんでも飲み込むように食べでました)

2個目からは、即食べてしまいました。

P1120573.jpg 

机にのったら、おじさんに叱られるよ







ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初めてのお使い - 2012.08.09 Thu

定期便です。

                  

懐かしい写真から。


リードを付けるのが慣れていないので
不満。

20110318-5 (1) 

噛み切ってやるぞ!

20110318-5 (2) 


ガジガジ・・・。

20110318-5 (3) 

20110318-5 (4) 

20110318-5 (5) 

ガジガジ・・・あきらめろ。

20110318-5 (6) 


はっちー、
出かけるよー!

20110318-5 (7) 

そして、
初めてのお使い。
お買いものに行きました。








定期便です。
今回は昨日から「よさこい」高知です。

20120808-5 (1) 


高知県といえば

カツオ


20120808-5 (2) 

ジャーン!

20120808-5 (4) 

ジャジャーン!

デリシャス。

20120808-5 (5) 

場所も、はりまや橋の近くです。
やはり 坂本 龍馬。

20120808-5 (3) 

会場は
くろしおアリーナ。


20120808-5 (6) 

南国らしいです。

20120808-5 (7) 

競技会会場では珍しく
お土産まで販売していました。

20120808-5 (8) 

外でタバコ吸っていたら
ワンちゃんがいました。

少し遊んでもらいました。

癒されます・・・。


20120808-5 (9) 

癒されました・・・。

20120808-5 (10) 


サバの刺身を食べたので

完全にビンゴしたと思ったら

どうやら風邪のようで
2日目の夜は大人しく寝ています・・・・。

OPP。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お揃いの浴衣。 - 2012.08.08 Wed

この間、はっちの初浴衣お披露目しましたが、

実は、お揃いなんです

ジャーン

20120808(1).jpg 

そうなんです、毎度おなじみCoCoちゃんだよ!

ティアラ、つけて可愛いね♥

20120808(2).jpg 

CoCoちゃんの地区の夏祭りに来ました。

さー会場まで歩いていきましょう

20120808(3).jpg 

CoCoちゃんと一緒に行けて嬉しそうな「はっち」

CoCoちゃんのお友達に会いましたよ!

20120808(4).jpg 



20120808(5).jpg 

よかったね(^O^)

相変わらず注目の的です。

20120808(6).jpg 


20120808(7).jpg 

後ろ姿もプリティだね


さぁ、着きました。

20120808(8).jpg 

20120808(9).jpg 

あまりの人ごみの為、首ねっこ掴むしかないです

早々と退散しました。

20120808(10).jpg 

えー、はっちには無いよ。

でも、かわいそうなので、

CoCoちゃんのおうちで氷もらいました。

よかったね、はっち

20120808(11).jpg 






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

バーベキュー。 - 2012.08.07 Tue

昨日のつづきです。


             

ラコーダさんでバーベキュー
参加させていただきました。

楽しかったです。

伊勢海老や大あさり。
皆さんすみません、一人でビール飲んでて・・・。

20120801-3 (21) 

こちらは
ならちゃん。
ラコーダさんの看板犬です。

初めまして。

20120801-3 (17) 

こちらは、ルティーちゃん・・・そして翔くん。
微妙な関係? 


翔くんのラブ  光線・・・炸裂!

20120801-3 (2) 

こちらもルティちゃんです。
可愛いです

20120801-3 (4) 

写真撮っていたら
アホはっち、邪魔しに来た

20120801-3 (5) 

こちらは、ラブのリンちゃん。

初めまして。

20120801-3 (7) 

こちらは、まったり

ももちゃん。

20120801-3 (8) 

翔くんのラブ  光 線・・・ここでも。

20120801-3 (9) 

たくさん。

20120801-3 (10) 

ならちゃん。

20120801-3 (11) 

ルティちゃん。

20120801-3 (12) 

こちらは
ワイルド~サスケです。

20120801-3 (13) 

こちらはレイちゃん。

初めまして。

20120801-3 (14) 

こちらは
はっち。

20120801-3 (15) 

ちっ!
私は
いちいち紹介しなくても・・・。

20120801-3 (16) 



夕方になっても
みんなプールで遊びました。

20120801-3 (18) 

サスケ
定位置。

20120801-3 (19) 

みんな楽しそうです。
見ていて楽しいです。

20120801-3 (20) 

いつの間にか夜遅くなっていました・・・。

20120801-3 (22) 
楽しかったです!

またお邪魔します!


                       


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

オープンウォーターラコーダ会場 - 2012.08.06 Mon

ラコーダさんです。

                     

お邪魔しました。
ありがとうございました。
先に御礼。

内海海岸の際にあるので潮風が最高です!

ビールがうまい!  

20120801-5 (1) 


はっち!
目が輝いている。
嬉しそうです。

20120801-5 (2) 

早速プールです。



サスケ・・・・デカくなっている・・・。


20120801-5 (3) 

始まりました。

サスケとの格闘は初めて見ました。

20120801-5 (4) 

その①

20120801-5 (5) 

その②

20120801-5 (6) 

その③

20120801-5 (7) 

その④

20120801-5 (8) 

楽しそうです。

20120801-5 (10) 

はっち、潜水。見るサスケ。

20120801-5 (11) 

サスケに吠えられる はっち。

20120801-5 (12) 



20120801-5 (13) 

別に怖くはないようです。

20120801-5 (14) 

見上げるサスケ。

20120801-5 (15) 

そんなことより
腹へったー!
バーベキューまだ焼けないのー?って。

20120801-5 (16) 

食べる気満々!はっち。

20120801-5 (18) 

お前にはあげない!
っていったら

ベー  ってされました・・・。なんて。


20120801-5 (17) 

つづきます。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、初めての会社出勤 - 2012.08.05 Sun

定期便のため懐かしい写真です。

                 

初めての会社出勤の 
はっち。


何も仕事のお手伝いしていないのですが
疲れて寝ています。


小さいころから、会社では爆睡することができます。
Z Z Z Z Z Z Z Z Z- - - - - - -

20110304 (2) 

起きたら、うんPです。トイレできちんとできました

DCIM0079.jpg

天使に見える・・・・・(親バカ)


20110304 (1) 





その後、毎日会社出勤です。
寝ています。

20110311 (1) 


さすがゴールデン、でかくなるのが早いので
新しいベッドがすぐに小さくなりました・・・。

20110311 (2) 

リードの代わりにビニールひも・・・・
少し可哀そうやら、可愛いやら。

20110311 (3) 




出かける前・・・・

はっち、連れてけないよ!ごめんね!

20120804-1 (1) 

今回は、北海道の野幌。

北海道はさすがに飛行機です。

こちらへ搭乗。



20120804-1 (2) 

やることなかったので写真。

20120804-1 (3) 

もう1枚。

20120804-1 (4) 

夏休みということもあり
たくさんの家族連れ・・・。

みんな写真撮っていたので、ついで。

20120804-1 (5) 

よく存じませんが、ピカチューらしいです。

20120804-1 (6) 

JRで野幌へ。
駅が新しくなっていました。

少し足を延ばせば・・・・はっちのふるさとに行けるのに・・・残念です。

20120804-1 (7) 


野幌らしかったので写真。
ブルーベリー販売していました。

購入はしていません。

20120804-1 (8) 


本日の宿。

ビジネスホテル野幌。

何回か宿泊したことがあるので慣れています。

20120804-1 (9) 


はっち。

飛行機の最終便で帰れるかわからんけど

帰ったら出迎えしてくれなー。


20120804-1 (10) 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アイドルはっち。 - 2012.08.04 Sat


自治会の福引券もあったので
夕方から近所の盆踊りへ行きました。

早速つくってもらった浴衣に着替えて
出発です。

会場へは歩いて数分。

20120802-3 (1) 


浴衣・・・似合いますか?

20120802-3 (2) 


すぐに周りが暗くなりました。

夕方でも涼しくなく暑いくらいです。

20120802-3 (3) 

会場です。

20120802-3 (4)


たくさんの方々に

かわいーって言われて

少しうれしかったです。


アイドルはっち。誕生!


そして、

福引券で醤油アタリました。

重くて帰りがしんどかったですが・・・。

20120802-3 (5) 





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夏。 - 2012.08.03 Fri

夏です。
暑いです。

                

「はっち」のために浴衣作ってもらえました。
涼しく感じます。

似合いますか?

だけど少し笑える・・・。

20120802-1 (1)
 

恥ずかしいのか、少し顔を背けて、

20120802-1 (2) 

後ろ姿です。

            

ジャーン!

20120802-1 (3) 

これを着て散歩行くと目立ちそうです。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リップの奮闘記 - 2012.08.01 Wed

今日の記事は忘れることが出来ないリップです。

ごめん、はっち。
リップのこと忘れられなくて
たまにはリップもブログに入れてあげてね。


天国ではっちのことを見守ってくれています。
リップ。
北海道の佐伯さん家から色々経由して我が家にやってきたリップ。

日間賀島旅行。
このころはデジカメもボロッチーのしか持っていなくて
あまり写真も残っていません。

今思えばもっとたくさん遊んであげたかったです。

今回は

リップの奮闘記。

20090319 (1) 

初めてゴルと暮らして

なんて暴れん坊なんだ!

新築がメチャメチャ!

階段が丸くなる。

下駄箱が箱でなくなる。
 
柱は丸くなって・・・・

かなりの強者でした。

でも可愛い。


海でたそがれ。
はっち にうつった?

20090319 (2) 

今見るとブタさんみたいな顔ですが
ご愛嬌。

20090319 (3) 

師崎フエリー乗り場にて。

20090319 (5) 

少しウルトラマンに似てる?

20090319 (6) 

シュワッチ!

20090319 (7) 


こんな顔でも可愛いのです。

20090319 (8) 



20090319 (9) 



20090319 (10) 

車は少しニガテでした。
長時間は、ゲロッピー。

20090319 (11) 

リップの分まではっちを
連れてくよ!

20090319 (12) 
今でも我が家にはリップがいます。

たまに
ハッチの奮闘記⇒リップの奮闘記になります。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR