topimage

2012-07

仲良くなりたいね - 2012.07.31 Tue

毎日暑くて、散歩の時間に悩みますね

夜7時でも汗だくになりました。

はっちはもっと暑いだろうな~

はっちが毎日出勤している会社のご近所さんの

ワンちゃんを紹介します

MIXのアーサちゃんと

DCIM0224.jpg 

トイプードルのゆきちゃん

DCIM0218.jpg 

アーサちゃんは先代のリップと

年が近いので、おばあちゃんですけど

毎日元気に散歩してます。

ゆきちゃんは、はっちより少しだけお姉ちゃんです。

この、アーサちゃん、先代リップとものすごく相性が悪かったので、

なかなか一緒に歩くことができなかったんです。

はっちはどうかな?

DCIM0220.jpg 

アーサちゃんは、はっちも無理かな?

ママさんがリップやはっちをなでたりするので

ヤキモチやいているかもしれません。

ゆきちゃんは、元気いっぱい。

DCIM0221.jpg 

もうちょっと、時間がかかりそうです。

いつか、仲良くしてくれたらいいですね♪










ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いじけ虫。 - 2012.07.30 Mon

もう少しだけ忙しい日々になりそうです。

はっち、相手にされないので
ふて寝です。

いじけるなよ!はっち。
水曜日には一杯遊ぶから・・・・。ごめんな。

そんなこんなで最近は僕のことを
近所の変なおじさん、と思っている気がします。

20120729-3 (1) 

完全に
いじけてます。

20120729-3 (2) 

口まで曲がってしまった・・・。

20120729-3 (3) 

いつの間にか鼻が少し茶色に・・・・。
大人になったのか。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お見送り。 - 2012.07.29 Sun

ロンドンオリッピックが始まりました。
若いころから知っている競泳の選手が多いので応援しています。
オープンウォーターの平井選手も。

皆さん頑張れ!

                

定期便です。
はっち、お見送りありがとう。

でも・・・今回は車じゃないよ!

20120728-10 (1) 


お見送り?
ただの定期便・・・です。

20120728-10 (2) 

ただの定期便・・・でした。

20120728-10 (4) 




                     

定期便です。

今回は福岡県のうきは市アリーナへ
飛行機はやめて新幹線の乗り継ぎです。
博多で九州新幹線へ。

やることがないので写真ばかり撮っていました。
はっち、出番ないのでここから先はつまらない内容です。

ご了承願います。

20120728-10 (5) 


九州新幹線は初めて乗ります。

20120728-10 (6) 


途中の久留米で乗り換えで、少し時間がありました。

20120728-10 (7) 

からくり時計が入っていました。
SEIKO設備時計の代理店もやっているので気になります。

20120728-10 (8) 

久留米ラーメン屋もありました。

20120728-10 (9) 

食べませんでした。
はっちと一緒に食べたいです。

20120728-10 (10) 

在来線に乗り換え。

20120728-10 (11) 

うきは市(筑後吉井)駅に到着。
約6時間かかりました。
遠い・・・。

20120728-10 (12) 

いいところです。

20120728-10 (13) 

こんな感じ。

20120728-10 (14) 


20120728-10 (15) 

とりあえず、写真。

20120728-10 (16) 

宿です。
美人温泉と書いてありました。

僕が美人になったら・・・。
ニューハーフ?

20120728-10 (17) 

ビジネスホテルがないので
温泉旅館です。
仕事なので楽しくはありませんが、温泉!

20120728-10 (18) 

ご歓迎・・・・様
までありました。

恐縮です。

20120728-10 (19) 

早速足湯もありました。

20120728-10 (26) 

暇なので宿で下駄を借りて散歩です。

はっちがいないので5分で終了。

20120728-10 (20) 

はっちが喜びそうな川。

20120728-10 (21) 

ここの宿のネットでゴールデンレトリバーが
この川で遊んでいる写真があったので
楽しみにしていましたが、従業員の方が飼われているゴルちゃんで
この宿にいませんでした。
楽しみだったので、残念。


13歳のおばあちゃんだそうです。


20120728-10 (22) 

温泉に。

何しに来てるにだか・・・・。

20120728-10 (23) 

 

1人で満喫しました。


20120728-10 (24) 

露天風呂もありました。

20120728-10 (25) 


温泉宿なので食事つきしかありません。

会社のみなさんすみません・・・。

僕だけ食事つきで温泉付き・・・。

ガッシー(カサゴ)、血が騒ぎます。
釣りにも行きたいです。

周りは家族で団らんして楽しそうでむなしいですが。。。。

20120728-10-2 (1) 

あまり飲めないけど日本酒の差し入れも・・・。
1人で寂しく・・・、周りは家族連れで賑わっています。

しかも、僕だけビジネスプランでほかのみんなと違う食事です。
他の方々は結構豪華な・・・・・。

でも
いい宿でした。

20120728-10-2 (3)


さみしいおじさんより、


出番が少なかった「はっち」、ゴメンナ。

帰ったらいっぱい遊ぶぞ!

20120728-27.jpg 


来週は絶対

バーベキュー参加するじぇー!







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

かき氷が自分で作れる、はっち。 - 2012.07.28 Sat

はっち は、かき氷が大好きです。

このポジション、冷蔵庫の前です。
可愛い顔すれば冷蔵庫から氷が出てくるのを
学習してしまいました。

もっと違うこと
学習してほしい・・・。

1_20120720230035.jpg
 

ゲット!
ばくんちょ!
2_20120720230036.jpg 

そして、ここからは意味が分からない行動です。


3_20120720230036.jpg 

いつも氷をばくんちょしたら
はっち基地へ持っていきます。

4_20120720230037.jpg 

基地へいちもくさん!

5_20120720230037.jpg 

こちらの画像で
どれほどの勢いかご想像ください。

6_20120720230038.jpg 

そして基地。

7_20120720230119.jpg 

ここがはっち基地です。
 
ただのソファーですが・・・。

8_20120720230120.jpg 

ここで

ガーリガーリ!


9_20120720230120.jpg 

口の中でかき氷

作成。

10_20120720230121.jpg 

左には

はっちがゴリゴリかじった椅子が・・・・。

バカヤロー。


11_20120720230121.jpg 

はっち、幸せな奴だなー!


12_20120720230121.jpg 
こちらの画像は、写真撮影不能なので
動画で切抜きしてくれました。
By はっち母。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もてない「はっち」 - 2012.07.27 Fri

では、昨日の続きです

プールで、サスケと遊ぼうとしています


20 (13) 



さー、うまくいくかな?



20 (14) 

サスケは、泥遊びがしたいので、

はっちのお誘いをお断りしてました


20 (15) 



食べてる?

雑食、サスケ

ミネラルいっぱい

20 (16) 


翔くんのところにいきました♪


20 (17) 


翔くんはルティひとすじ❤


20 (18) 

貞子じゃない時に、誘ってみたら(笑)



ヴィヴィちゃんとクロスちゃんのアジリティ教室がはじまりました。


20 (19) 

サスケの急所(脇のした)、効き目が薄くなってきました(>_<)

他にも急所ないかな?



サスケの姿をみて、ルティちゃんも立ち上がりました!

みんな、ママ大好きだね



20 (20) 



あっ、モモちゃんは夏の間はアジリティ

お休みだそうです



無理は禁物ですもんね





20 (21) 



翔くん、シャワー浴びて戻ってきたら

ルティちゃんと隔離されてました



20 (22) 



はっちもさっきのことがあって通せんぼ?

20 (23) 

とうとう、翔くんだだこねてしまいました

20 (24) 


まだまだ、おこちゃま






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2日続けてラコーダさん - 2012.07.26 Thu

昨日の記事は、日曜日のこと

本日の記事は、月曜日のこと

同じ日じゃあ、ありませんよ。

この日は、アジリティです。

20.jpg 

20 (2) 

20 (3) 

20 (4) 

ルティちゃん、かわいい❤

はっちは、来てそうそう、足裏カットしてもらいました。

この日は、たくさんワンコが来てましたよ。

柴犬ちゃんとあいさつしてます

20 (5) 

プールも2日連続

あら、意外と水が綺麗ですよ!


20 (6) 

20 (7) 

しばらくしたら、自分のか、他の子のか

分からないけど、お顔によだれつけたまま楽しんでました

20 (8) 

ぴよんさんと一緒にいて嬉しそう!

一生懸命、体をすり寄せてたもんね

パンツびしょびしょにしちゃってごめんね

おっ、モモちゃん登場。

暑いから、涼みにきたのね~

えらいね~

20 (9) 

ルティちゃん、暑いので今日は

はっちとの追いかけっこはお休み。

20 (10) 

パピコ(といっても一番大きい)のしつけ教室

終わりましたよ


20 (11)  

 20 (12)

この後は、また次回へ



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

水がないと思ったらあった! - 2012.07.25 Wed

昨日の続きです。

ラコーダさんへ着いたら、まずはプールです!

1_20120722223837.jpg 

まだ、水がたまってませんでした。

上のプールは、空でした

2_20120722223837.jpg 

3_20120722223837.jpg 

水が少なくても、はっちは全身濡らすの大得意です

4_20120722223838.jpg 

カフェはお客さんいっぱいでした。ランに来たお友達、ちょっとだけ遊びました。

「こんにちはー

5_20120722223838.jpg 

お腹がすいたので、カフェでランチです 。

今日は、アイスを注文

6_20120722223839.jpg 


7_20120722223944.jpg 

ランチ終わって、プールに来たら

プール満タンのおみじゅー❤

8_20120722223944.jpg 

途中で、車にボールを取りに行って

戻ってきたら、

待ってました

おまたせー!

9_20120722223945.jpg 

さー、潜水してください!

10_20120722223945.jpg 


11_20120722223946.jpg 

いつもと、水の色が違うね(笑)


12_20120722223946.jpg 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

人見知り克服できたかな - 2012.07.24 Tue

日曜日、はっちと海に行きました

OWSといって、海で泳ぐ水泳大会が開催されていました。

老若男女たくさんのスイマーが海で泳いでいます。

1_20120722203533.jpg 

チームを作って、仲間と一緒に参加して、楽しんでいるグループです。

このあと、スイカ割などして、盛り上がるそうですよ!


2_20120722203534.jpg 

3キロの部がスタートしました!

がんばれー

3_20120722203534.jpg 

砂浜や海ではっちと見学していたら、

たくさんの方に、触っていただきました。

4_20120722203534.jpg 5_20120722203535.jpg 6_20120722203535.jpg 7_20120722203605.jpg 8_20120722203605.jpg 9_20120722203606.jpg 10_20120722203606.jpg 11_20120722203607.jpg 12_20120722203607.jpg 

人見知りのはっち、意外と大丈夫でした。

よかったね~


フリーにはできません。

はっちなりに、ほりほりとすりすりで、発散です 。

13_20120722203649.jpg 


14_20120722203650.jpg      


うれしいねー

砂まみれー

15_20120722203650.jpg 

レースをしているので、少し浅瀬でバシャバシャ

16_20120722203651.jpg 

泳ぎたそうな顔

17_20120722203651.jpg 

また、別の日におじさんと一緒に来たら、泳ごうね

早くお休み取ってください!

18_20120722203652.jpg  

このあとは、アジリティでおなじみの

ラコーダさんへ移動してランチしました。

次回へ続く




 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いつか一緒に行こうね♪ - 2012.07.23 Mon

はっちの母です

本日の記事担当です。

おじさん(はっちの父さん)、忙しいみたいですよ



はっちがまた、会社で気持ち良さそうに寝てます。

1_20120720215142.jpg 

2_20120720215142.jpg 
その姿をみて、

「いいなぁ、はっち。。。私も昼寝したいなぁ」

と、ほぼ毎日会社で同僚と繰り返される会話です。



金曜日、仕事で外出しました。

昼食をどこで食べようか、検索していたら

ドッグカフェが近くにあるじゃないですか!

PETRAさんです 。

3_20120720215143.jpg 

綺麗なお店です

愛犬おしゃれグッズがあるそうです。

どれどれ♪

・・・小型犬メインでした・・・

ディスプレイも素敵でしたが、小型犬のでした。

4_20120720215143.jpg 

でも、カフェは大型犬OKです。

はっちも来れます 。

ドッグメニューは豊富でしたよ。

5_20120720215144.jpg 6_20120720215144.jpg 7_20120720215210.jpg 8_20120720215210.jpg 9_20120720215211.jpg

他にもたくさんありました。

今度一緒に来たら、何を食べさせてあげようかな?


人用ランチもおしゃれなプレートランチです。

10_20120720215211.jpg 

おいしかったー。

はっちのおみやにビスコッティを買ってあげました。

11_20120720215212.jpg 12_20120720215212.jpg

早く食べたいようです

13_20120720215248.jpg 

「おすわりしてますよー」

15_20120720215249.jpg

かわいいのでじらしちゃいます

まてー!
16_20120720215249.jpg 

「はやくぅー

17_20120720215250.jpg 

強奪されちゃいそうでした !

14_20120720215249.jpg 

このあと、ちゃんとおいしく食べました






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初めてづくし(食器ガジガジ) - 2012.07.22 Sun

週末定期便です。
パピコのはっち。生後まだ3ヶ月くらい。


初めてのちゅーちゅー

20110312 (1) 

初めてくらいの

おすわり?

20110312 (2) 

少しずつ行動範囲が広くなりました。

20110312 (3) 


少しずつ、悪がきに・・・
何故か?ふてくされた顔。

20110312 (4) 


食器をガジガジ(動画)
このへんから生意気に!









                     

今回は東京の立川市より
東京都の公共施設へ行くにはカーナビがないと行けないくらい
道が難しいです。
今回はナビがあっても迷いました。
 
そのまま帰ろうかと・・・。      

到着。

20120722-2 (2) 


その2
体育館の中にプールがあるので機材搬入が結構大変です。

20120722-2 (1) 


目の前に川が流れていました。
お魚さんもいました。

はっちだったら大喜びしそうだなー・・・。



20120722-2 (3)

今回は一泊二日なので、さほど
はっち寂しくないでしょう。

たぶん・・・。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スイカはちゃんといただきました! - 2012.07.21 Sat

久しぶりの帰宅で早速はっちとランへ
近いうちに休みをとって板取川へ行きたいと思っています。

今回は近所でゴメン はっち!
ディニさんです。


20120718 (1) 

早速プールです。
目の調子が気になりましたが調子がよさそうなので・・・


貞子じゃないよー

20120718 (2) 

新しいおもちゃ購入しちゃいました。

20120718 (3) 

お気に入りのようです。

20120718 (4) 

プールからの上がり方も
ワイルド!


まったくスギチャンは関係ございません!

20120718 (5) 

ツルツル!


20120718 (6) 

泳ぎも上手になりました。
たぶん・・・。

20120718 (7) 

かわいいMIXのユズちゃんと
どっちが大型犬???

20120718 (8) 

練習の成果?もあって
ジャンプも簡単!

20120718 (9) 

うりゃー!

20120718 (10) 

しかし、上の写真は10回以上練習して
1回飛んだ貴重な写真です。


やればデキるのですが、普段は
 

あえてしないだけです・・・。





こちらの顔・・・・。
悪いこと考えている顔です。・・・後が怖い・・・。
ベロが横に・・・・・・・・・・。


20120718 (11) 
家帰っても大人しくしろよー!








             

ジャパンマスターズでいただきました。
取手市の中村氏。
大きくて重たいスイカ 、 ありがとうございます。
途中で捨てないでちゃんと持って帰りましたよ(笑)

みんなで分けて食べました。
甘くておいしかったです。


証拠写真!その1

20120717-2 (1) 


証拠写真!その2

20120717-2 (2) 


証拠写真!その3

sDSCI0002.jpg 
はっち
いただきました!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

散歩。 - 2012.07.20 Fri

散歩です。

おじさんとの散歩は少し不満なのでしょうか?

ちっ! って顔しています。

20120710-5 (1) 
そんな顔するなよ!はっち。



こんな時に写真撮られるから不満なのでしょうか?
ぶー! 
20120710-5 (2) 


目線をそらされました。

20120710-5 (3) 


歩くのが早い、はっち。

20120710-5 (4) 

歩くのが早かった
おかげでデカジリを! 

20120710-5 (5) 


専用ランで満足したようです。


20120710-5 (6) 


妄想でゴハン食べています。
ペロッ!


20120710-5 (7) 


お迎えも来たので帰宅です!

20120710-5 (8) 


ただの日常の散歩でした・・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

中途半端なプール - 2012.07.19 Thu

プールに入れてしまいました。

はっちのおねだりに負けちゃいました。

一応、あれから、目やにでていないから、大丈夫でしょう!

あとで、目薬さすからね。

P1110468.jpg 

何泳ぎ?

P1110469.jpg 

気持ち良さそうに泳いでいましたが、

なにがおきたのでしょうか?


P1110473.jpg 

P1110474.jpg 

溺れてました。

びっくりです

このあと、すぐ自力で上がりましたが、何でしょう?

足つったのかなーとも思ったんですが、なんともないようです。

そのあとは、あまり入りたがりません。

陸では元気です

P1110478.jpg 

はちくん、変なものみせちゃったみたい

P1110483.jpg 

他の犬種は、すりすりやったりするんでしょうか?

ふと、気になりました。


一応、その後もプール入ったんですけど、恐る恐るはいって泳ぐかんじ

P1110487.jpg 

P1110540.jpg 

じゃープールはおわりにしようね。

ランも、もういいみたい。

P1110575.jpg 

自主的に門の前に。

P1110578.jpg 

足洗ってから、と思ったけど、一目散にやっぱり、扉の前。

P1110583.jpg 

やっぱり、目やにが出てから、調子がまだよくないの?

夏バテかな?

わずか、40分くらいのドッグランでした。

あと、1時間は、いるつもりだったんだけどね~。

久しぶりにディニさんに来たら、

扉についているフックがすごくいいものに変わってました。

閉めるときは、そのまま扉を閉めたら勝手にフックがかかります。

両手ふさがっているときすごく助かります。


P1110584.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

中途半端なドッグラン - 2012.07.18 Wed

目の調子もいいので、

涼しい夕方、ディニーズ・ガーデンに行きました


P1110422.jpg 

今日は、首輪を忘れてしまいました

普段、ハーフチョークなので、持って行くつもりだったのですが。

ディニさんで貸してもらいました。

あー、行くたびに何か1個忘れちゃうんですよね~



プールはやめようね

P1110423.jpg 

首輪、調節してないね

たくさん、走ってください!

P1110425.jpg 

なんか、こわい顔・・・

P1110427.jpg P1110428.jpg

綺麗にサマーカットされたボーダーコリーくんと少し遊びました。

お名前をお聞きしたら、

1字違いのはち君だそうです。

ママさん、何度も「はちー」と呼ぶので

はっちも振り返っていました

P1110437.jpg 


今日は、はっちの水筒を新調しました。

ブリングウォーターは、カバンに入れられないので

やっぱり、水筒もほしいと思ったのですが、

なんせ、飲まない、残すでいつもお水をだしても捨てていました。

P1110564.jpg 

キャップが水飲みになります。

P1110568.jpg 

残ります。っていうか飲みません。

残ったお水はまた、水筒に戻せます。


P1110569.jpg 

ほんとは、きちんと飲んでほしいのですが、

神経質なんでしょうか・・・

あまり、外では飲みません。

夏場は、脱水症状にならないように気をつけなくてはいけませんね。


あー、やっぱり入るんだね。仕方ないね、少しだけ。

P1110443.jpg 




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大仏さん - 2012.07.17 Tue

黄色い目やには、おかげさまで次の日には

出なくなりました。

お散歩は、いつもの、はっちランと

その前にある大きい公園に行きました

はっちランです

P1110406.jpg 

P1110407.jpg P1110408.jpg

ウォーミングアップ後、公園に移動です。

こちらは、笑顔だけど、ほんとはつながれて不満?

真正面を向く瞬間は貴重です

P1110409.jpg 

朝の7時くらいですが、もう暑いです。

理想は6時30分までに朝のお散歩終わらせたいです。

もうちょっと早く起きなければ・・・

移動しました。

おそらくペット禁止の人口池

上から、人口小川を伝って、お水が流れてきます。

P1110411.jpg 

先代のリップは、必ず入ろうとします。

入っちゃったこともあります

はっちは、その点楽です。入ろうとしませんでした。

移動しました。

そして

大仏

大きすぎて、頭がきれてしまいます

P1110417.jpg 

大仏の手に「はっち」をのせてみたいです。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パピコの「はっち」 - 2012.07.16 Mon

 生後3ヶ月くらいの
はっち。
20110303 (1) 
 

ようやく我が家にも少しずつ慣れてきたころです。
自分の部屋と学習して
くつろいでいます。
20110303 (2) 

おもちゃで遊ぶ時まで
おとなしー。この頃は・・・。

20110303 (3) 


                          

出張中のおじさん、はっちは元気ですよー!

あと1日

P1110388.jpg 

はっちは、毎日はっち基地で寝てますzzz

P1110390.jpg 











ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

純粋はっち - 2012.07.15 Sun

長期定期便なので・・・・
昔のお写真掲載です。

我が家に来て間もない「はっち」。
親バカですが、あどけなさが可愛いです。
20110302-1 (1) 

純粋な「はっち」、いつもニコニコしています。

20110302-1 (2) 

なーに?

20110302-1 (3) 

後ろ姿まで可愛いです。

20110302-1 (4) 

はっち母がキッチンに入ると
隣に行き、離れません。

20110302-1 (5) 

たそがれ中。
この頃から、黄昏ることが多々ありました。
今も、たそがれることが、大好きです。
20110302-1 (6) 

ここしばらくは小さいころのお写真掲載予定です。



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

目やにで病院 - 2012.07.14 Sat

金曜日の朝、はっちの左目に大量の目やにがでてました。

1_20120713222034.jpg 

朝一番は、この3倍くらいの量でした。

ちょっと、量が多いので心配です。

会社に連れて行って、2、3時間後、また黄色い目やにが出てきたので、

会社帰りに病院に行きました。

2_20120713222034.jpg 

案のじょう、この状態

おじさん、出張に行ったので、一人で来てます。

下ろすのは大変。

お願い降りてきて

3_20120713222035.jpg 

しかたなく、降ろしました 。

着いてからも大変

人用のイスに乗ったり、出口に向かおうとしたり。


4_20120713222035.jpg 

すぐ、終わるからね

5_20120713222036.jpg 

ついでに、体重測って、フィラリアの薬も貰いました

4月の23キロから24キロになりました 。

まだ、増えるのかな?
6_20120713222036.jpg 

目やにの方は、充血もしていないから、
目薬をさしてくださいと
いうことで、4、5日さします。

手前は、病院でお試しで売っていた
歯磨きガムです。
病院頑張ったので、はっちにご褒美です



7_20120713222103.jpg 

ペロペロして、まずは味見です。

どう、おいしい?

8_20120713222104.jpg 

よかった ♪

ガムといえば、先日、ハイパー☆龍&翔の翔君ママさんから

特大ガムを頂きました。

毎日、会社で、お昼休み中、お食事してます。

9_20120713222104.jpg 

1日、5分くらいづつ、ちみちみ食べさせてます。

10_20120713222105.jpg 

11_20120713222105.jpg 

12_20120713222106.jpg 

噛みながら、ねてしまいました

しあわせ、はっち




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

亀とわが子 - 2012.07.13 Fri

はっちと亀

携帯画像なのであまり綺麗に撮影できませんでしたが・・・・、
近所の公園で亀さんと遭遇です。

ビビリはっち。
亀さんも怖い?

DCIM0195.jpg 
 


亀さん・・・怖い?  

 DCIM0192_20120711202558.jpg       



 

ワン!ワオーン!

DCIM0193.jpg 

 

がるるるるー!

DCIM0194.jpg 

 

こっち来るな!亀! 

DCIM0199.jpg 

 


おーい!
置いて帰らないでー!

DCIM0198.jpg 

  




 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 





先代バージョン

先代のリップちゃんです。
はっちのことを
天国からいつも見守ってくれています。

DCIM0060.jpg







リップと亀




P1000328.jpg P1000329.jpg P1000330.jpg
 P1000331.jpg P1000332.jpg P1000333.jpg


番長?暴れん坊?暴君?でした。
亀さんにアタック!


昔の画像で、デジカメもなかった時の携帯画像しか残っていません。
しかも、トラガリ。
おじさんにはさみでザクザクされたばっかりの写真・・・。

もっと撮影しとけばよかったと後悔ばかりです・・・。

残念。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラコーダで4回目のアジリティ(後半戦) - 2012.07.12 Thu

 昨日の続きです

アジリティは、ハードルとんで、スラロームをやりました。

ハードルは5個跳ばなきゃいけないのに、

最後の1個跳ばないで、テラスに帰っちゃうんですよね~。

うーん、ちゃんと最後まで跳べるようにしたいです。

スラロームは、はっちは出来ても、

こちらの手と足がついていかないな~。

次回は出来るかな?
 


クロスちゃん、ボール大好きっ子

了解、いくよー !

20120712 (22) 

キャッチできず

20120712 (23) 



20120712 (24) 

このあと、私が投げたら、思いっきりクロスちゃんのお顔に

パカーンって当たっちゃいました。

ごめんよー、クロスちゃん

ヴィヴィちゃんは、サスケくんのしつけ教室中

ずっと、ママさん見つめてます

20120712 (25) 

サスケは、かんちがい?

ちゃんと、勉強してくださいね

20120712 (26) 

こちら、白組同級生は、たのしそうに遊んでます

20120712 (27) 

20120712 (28)


ルティちゃんも、エンジンかかってきたね
 
20120712 (29) 


この日も、たのしく遊べましたね~。

20120712 (30) 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラコーダで4回目のアジリティ(前半戦) - 2012.07.11 Wed

ラコーダさんで4回目のアジリティです

アジリティの写真はありませんけどね

はっちが到着したら、すでにみんなプールに入水済でした!

20120712 (1) 

モモちゃんは、足だけね

翔くんは、さだお(貞子のおとうと)になってましたって!


この日の、はっちは、プール直行じゃなかったです。

なんかテラス席で物色中?

20120712 (2) 


サスケくん、また大きくなった?

表情はまだまだ、お子ちゃま

20120712 (3) 

プール→ラン→プールの繰り返し!

20120712 (4) 

クロスちゃんは、全身お水かぶったから、すずしいいね~

はっちは、まだ、いつもみたいに浸かってません

20120712 (5) 

なんで、今日は入らないのかな?

20120712 (6) 

上のプールで準備中

20120712 (7) 

で、やっぱり浸かったので、そのあとはお得意の

スリスリ~

20120712 (8) 

20120712 (9) 

いつものはっちー!

20120712 (10) 

ここのドッグカフェは、海が目の前で

ほんと気持ちいいですー!

20120712 (11) 20120712 (12)

ルティーちゃんの前をキレ走り!

20120712 (13) 

20120712 (14) 20120712 (15) 20120712 (16) 20120712 (17)

プールに移動して、いつもの~

20120712 (18) 

20120712 (19) 

20120712 (20) 

残念!

でも、楽しそうね~

20120712 (21) 





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち専用ラン - 2012.07.09 Mon


いつもの光景です。



はっち専用ドックランへ。
と言っても会社の駐車場を勝手にランに使用しているだけですが・・・。

20120706-6 (1) 


行きますよー!

Myドックランへ!

20120706-6 (2) 

変な顔。

20120706-6 (3) 


行ったかなーと思ったら・・・。

20120706-6 (4) 

イノシシか?
こっちへ猪突猛進!

20120706-6 (5) 

そして、専用ドックランです。
(会社駐車場)

20120706-6 (6) 

はっち、自由にしていいぞ!

20120706-6 (7) 


自由。

20120706-6 (8) 


ホリホリも ,自由!

20120706-6 (9) 


自由。

20120706-6 (10) 

自由。

20120706-6 (11) 

はっち、ここなら好きなだけなんでもしていいよ!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

食欲不振とバキュームはっち - 2012.07.08 Sun

週末の定期便(出張)のため
古い懐かしい写真の掲載です。

我が家に来た当時は、ごはんを食べない。
残す。
食欲がない・・・・。

悩みました。
 
ブリーダーさんに相談したりしていました。
どうして食欲がないのか?
食器はガジガジするのですが・・・・
心配でした。

20120301-1 (2)
 


今では考えられませんが、少ししか食べませんでした。

20120301-1 (3) 


どうした?はっち!

20120301-1 (4) 

今になって分かりましたが、気が小さいので
緊張して食欲が無かっただけでした。
少し時間がたてばガッツリ食べてくれました。

うれしかったです。

20120301-1 (1) 

はっち!
心配したんだよ!


今では、バキュームカーくらいの勢いで食べています。

早食い防止の食器なんて関係なし!

この顔!憎たらしいやら・・・・可愛いやら。
2012hayagui.jpg




                          


おとつい、はっっちのデイケアの迎えに行きました。

プーチーズ
さんの動画がありましたので、貼らせていただきました

大きい子から、小さい子までたくさんのお友達と一緒に過ごしてくれてました 

基本的に、シッポがさがってましたね(笑)

はっちが犬の社会勉強になるので、たまにこういう機会はつくりたいです!

迎えに行った際、携帯で写真撮らせていただきました

DCIM0169.jpg 

前回は、「小心はっち」らしく、大きい子たちと

一緒にいられなかったみたいですが、

今回は、大きい子ともそれなりに仲良くできたみたいですよ

DCIM0187.jpg 

でも、お昼寝は出来なかったかもしれません

なぜなら、帰ってから、びくともしないほど、熟睡中でした

はっち、お友達とお勉強、頑張ったのかな?

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

天才犬、現る - 2012.07.07 Sat

はっち です。
ジャンプが少し出来ると言っていたので
拝見。

20120622-7 (1)


おー!ジャンプしてるー!
やるなー!はっち。

でも、このくらいは練習すれば誰だって・・・・
と言えないので、心でつぶやきました。
20120622-7 (2) 



おー!
今度はジャンプしながら
おやつ!
これはスゴイ!と思いました。(親バカです)
20120622-7 (3) 
はっち、
どこまで食い意地があるのか・・・。
ちゃんとゴハンあげてるでしょー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

週末の定期便もあり
1日だけ(朝~夕方)はっちを犬のデイケア、プーチーズさんに預かってもらいました。
犬の幼稚園OR学校みたいです。


2回宿泊したことがあるので大丈夫かと思っていましたが・・・・
不安顔。
こまったなー・・・・・・・・・。

20120706-5 (1) 


幼稚園に入りたくないようです。
シッポもIN

20120706-5 (2) 


後ろ髪をひかれる思いです。

20120706-5 (3) 

そんなにシッポを隠さなくても・・・。
(写真では分かりにくいですが完全に入っていました)

20120706-5 (4) 

ごめんな
すぐに迎えに来るからお友達のみんなと遊んでね!
はっち!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回は福岡へ。
仕事なので楽しくありません・・・。
博多ラーメンや辛子めんたいこは、近所のスーパーでも売ってるし・・・。


飛行機。

20120706-5 (5) 

もう一枚。

20120706-5 (6) 


しばらく博多滞在です。

20120706-5 (7) 

はっち!
留守番頼む!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

すいすいすい~ - 2012.07.06 Fri

私は、はっち・・・です。

20120622-6 (1)
 

泳ぎは大好きですが・・・・
泳げます。
上手に泳げてないって皆さんに言われます。
20120622-6 (2) 

自分ではうまく泳いでいると思います。
目をとじても泳げますよー!
20120622-6 (3) 

プールから上がる場所だって関係なし。

20120622-6 (4) 

うりゃー
ボールとってきたぜー!
って顔。
20120622-6 (5) 

プールから出たら
これまたキレ走りです。

誰かこっちに走ってきたぞー?
だれだ?
20120622-6 (6) 

どえらい勢いでこっちに来ているけど・・・
どちらさんですか??
20120622-6 (7) 

知っていたけど、やはり
・・・・はっち・・・・でした。
20120622-6 (8) 

すりすり・・・。
20120622-6 (9) 

お得意です。
20120622-6 (10) 

いつもは、あまり遠くまで一人で行かないのですが
今回は珍しく遠くへ。
20120622-6 (11) 

あっちの方に見えるのが
はっち。
20120622-6 (12) 

行動範囲も広くなってきて
少し大人になったのかなー?
20120622-6 (13)



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

元気ハツラツ! - 2012.07.05 Thu

仕事終わりに少しだけ時間があったので
近所のディニさんへ。
少し暗くなる時刻が遅くなってきたので助かります。

2012062-5 (1)
 

ピンボケしていますが、どう見ても楽しそうです。
連れてきて良かったーって思う瞬間です。
近すぎるけど・・・。
2012062-5 (2) 

夕日がまぶしいぜー。

2012062-5 (3) 

新しい洋服です。
着ると涼しくなる洋服のようです。
僕の服より高価格のようですが・・・。

2012062-5 (4) 

特にボールが好きなわけではありませんが、
最初はボールを投げると
取ってきてくれます。

最初だけは。
2012062-5 (5) 
はっち、
もっと遊ぶぞー!



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ビーチでゴルだらけ - 2012.07.03 Tue

ビーチです。BBQです!
仕事もお休みです。

ようやく参加させていただきました。
お邪魔しました。そして、皆さん ありがとうございました。

到着です。
ルティちゃんとクロスちゃんとはっち。
20110630-1 (1) 

先に到着されていたので
具材を捕獲してくれていました。
カニ。
20110630-1 (2)  


はっち、
早速泳ぎです。
びゅーん!
20110630-1 (1) 
手がやけどしそうになった・・・。


楽しさMAX!

20110630-1 (2) 

 
クロスちゃん&はっち。

20110630-1 (3) 

楽しそうなので見ていてうれしいです。
20110630-1 (4) 

P1100551.jpg 

途中、クロスちゃんがはっち父に向かって
泳ぎに行きました。

P1100581.jpg 

P1100582.jpg 

P1100584.jpg


天日干しも。

20110630-1 (5) 

おじさん仕事の電話・・・。
今日はOFFなのになー・・・。
20110630-1 (6) 

まったくもー!
20110630-1 (7) 

モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケくんがもうすぐ到着ですが、
少し先につまみ食いしました。

ルティーちゃん。ガブッ
20110630-1 (3) 

順番。

20110630-1 (4) 

次は、はっち?

20110630-1 (5) 

やったー!

20110630-1 (6) 

がぶんちょ!

20110630-1 (7) 

みんなもっと食べたいようです・・・・。


20110630-1 (8) 

モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケくん到着。

20110630-1 (9) 

全員集合!

20110630-1 (10) 



20110630-1 (11) 

全員でお水遊びです。
20110630-1 (14) 

おじさんたちはカニ捕獲へ。
20110630-1 (12) 

結構大きなカニが捕れました。
クロダイもいっぱい泳いでいたので血が騒ぎますが・・・・・。
 もともとクロダイ(チヌ)は警戒心が強いのでなかなか釣れないのですが
ここなら沢山いるので釣れそうです。
岩の中にアイナメやカサゴもいました。
グレも泳いでいました。

カニがたくさんいて捕獲するのが楽しかったです。 

20110630-1 (13) 


ルティちゃん、少し疲れました。  後ろのはっちも。
20110630-1 (15) 

モモちゃん、寝てるの??

20110630-1 (16) 

サスケ!お耳がひっくり返ってるぞー!
20110630-1 (19) 

たそがれ モモちゃん。

20110630-1 (20) 

たそがれ継続中。

20110630-1 (21) 


そして半分以上クロスちゃん、ルティちゃんのおとんさんに捕獲してもらった
カニ(名前がわからないけど昔はモクソガニと呼んでいました)を
味噌汁、そしてゆでていただきました。

20110630-1 (22) 

すごく美味しかったです。
(痛風に気を付けながらもいただきました。)

20110630-1 (23) 

今回はありがとうございました。
何十年ぶりのBBQで楽しかったです。
後片付けも大変かと思います。

ありがとうございました!



そして、
ジャーン!
 

20110630-1 (8)

おいしくいただきました。



はっち は食べれないので少しご機嫌斜め・・・。

20110630-1 (9)


あー楽しかったー。

20110630-1 (10) 



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

年下に強気な?はっち! - 2012.07.02 Mon

 先週のこと。

この日は、2回目となるGREEN GABLESです。

メンバーは、前回と同じです。

モモ・ヴィヴィ・サスケ姉弟

1_20120701074135.jpg 

ヴィヴィちゃん・サスケくん顔が全然みえないので

ヴィヴィちゃん。

2_20120701074134.jpg 

サスケくん。

3_20120701074133.jpg 

翔くん。

4_20120701074132.jpg 

足が長くなって、太さもある!男の子だね~。



クロスちゃん、ルティちゃん。

おそろいの洋服かわいいです


5_20120701074132.jpg 

後ろではっちが、仲間にはいりたそう

そんで、はっち。

6_20120701074131.jpg 

そこは、ワンコの乗る場所じゃないよ!

サスケが掘り出しました。

7_20120701074057.jpg 

ルティちゃん、何も出ないよ


まだ、日も高いので涼みがてら、お腹もすいたのでランチへ。

あれ?はじめましてのお友達ですか?


8_20120701074056.jpg 

翔くんが、クロス・ルティちゃんのママ(ぴよんさん)に着せてもらってました

クロスちゃん、ちょっと不満?

9_20120701074055.jpg 

そのころ、なぜか、サスケがはっちに興味?

10_20120701074054.jpg 

みないで!ってはっち珍しくほかの子にパーンチ


11_20120701074053.jpg 

写真は撮れませんでしたが、はっち、サスケをパンパン叩いていました

サスケくん、ごめんね。


休憩、おわり!また、ランに移動。

やっと、エンジンかかって、おっかけっこ

今日はクロスちゃんと。

12_20120701074053.jpg 




13_20120701074021.jpg 14_20120701074020.jpg



15_20120701074019.jpg 

相変わらず、ちっちゃい子と遊ぶのも得意

16_20120701074018.jpg 

この日も、楽しかったです。みなさん、ありがとう。

毎度、お出かけした日はぐったり。家に帰って、おじさんとまったり 。

ちょっとだらしないね

17_20120701074017.jpg 



♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆ ♪-☆

のんびりいこう。のぴよんさんから、前回のアジリティの写真を送っていただきました。

ありがとうございます。


はっちが、頑張ってくれた写真が貰えて、とっても嬉しかったです。


アジリティといえば、ハードルの写真がいいかな?
と思ったのですが、
はっちからしたら、このトンネル!
一番頑張ったと思います。
前回までは、トレーナーの先生にお尻押されてしか
出来なかったのに、今回一人で頑張って入ってくれましたよ。

18.jpg 

はっち、次回も期待してるよ!




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

懐かしい写真から(出張中のため) - 2012.07.01 Sun

出張先では「はっち」と遊べないので
PCに入れている古い写真など見ています。
新しい写真も撮れないので・・・・ 

せっかくだから出張の時は古い写真掲載しようかと思っています。 


缶ビール編 
20120624-1.jpg  

まだ未成年だから無理だよ!
でも、頑張ってフタを開けようとしています。 
このころは、けなげ。 
20120624-2.jpg  

僕のビールです。
早くちょうだい! 
20120624-3.jpg  
こんな感じの写真が山ほどあるので
たまに掲載します!  


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR