topimage

2012-05

最終ラウンド・WAN-WAさん編 - 2012.05.30 Wed

一歩とはっち。
このお二人、仲が良いのかどうなのか??
20120524-5 (17)

一歩のことは少しほっといて、アジリティに挑戦です。
飛んだ。
20120524-5 (10)

飛んでいます。いつも外回りで走るくせに、
20120524-5 (12)

頑張れ「はっち」
20120524-5 (14)

少しずつ学習です。
20120524-5 (15)

少し飛べました。・・・・・・一歩接近中。。。
20120524-5 (16)
せっかくジャンプ学習していたのに・・・・。

また始まっちゃいました・・・。
20120524-5 (1)

最終ラウンド開始です!
20120524-5 (2)

最終にしてほしい・・・。
20120524-5 (3)

エンドレスか?
20120524-5 (4)

・・・。
20120524-5 (5)

・・・・。
20120524-5 (6)

・・・・・・・・・・。
20120524-5 (7)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20120524-5 (8)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20120524-5 (9)

ひょっとして「はっち」のことが好きなのか?恋??
20120524-5 (18)

そんなことないか。
20120524-5 (21)

一歩!服引っ張るな!!!!
20120524-5 (22)

最後に
コラー!って叱ったら・・・。
こんな顔になってしまいました。
一歩の顔、大爆笑!
20120524-5 (23)
で、ワンプロか格闘技か分かりませんが、終了です。
楽しい1日でした。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

WAN⇒蕎麦⇒WAN-WAさん - 2012.05.29 Tue

おなかがすきました。
WAN-WAさんから車で10分くらいの所に
「はっち」同席OKの蕎麦屋があります。
早速移動して食べることにしました。
高山といえば、お蕎麦。
蕎麦好きなのでたまりません。

「はっち」ソバ屋行くぞー!って早速車に乗り込んで移動開始!
20120524-4 (8)

そして、すぐに到着。ががががががーしかーし!!!!!!
20120524-4 (7)

やってしまいました。
いつも、はずれクジを引くのは大の得意です。
ゲーッ!
20120524-4 (3)

写真だけです。
20120524-4 (5)

のれんがあります。未練もございます。
20120524-4 (4)

「はっち」は別にどうでもよさそう・・・。
20120524-4 (6)

そして・・・・・。
またまたWAN-WAさんへ逆戻りで・・・、お食事させていただきました。
20120524-4 (1)

色々すみません。
美味しかったです。
20120524-4 (9)
「はっち」は空腹のままだけどね!

そして、最終ラウンド開始!
カーン!
20120524-4 (2)
で、またランにお邪魔しました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ランへGO!WAN-WAさん編2 - 2012.05.28 Mon

またまた一歩とはっち。
激突寸前。
20120525-3 (3)

「はっち」困っています。またかよー一歩!って。
20120525-3 (4)

一歩、狙っています。はっちを。
20120525-3 (1)

逃げる「はっち」。
20120525-3 (2)
この時は、ワンプロ、始まりませんでした。
でも実は、このあと、何回かしています。格闘技。その模様は後日で。



WAN-WAさんの前には川があります。
丁度「はっち」が泳げるくらいの広さで良いです。
おーい!はっち!川に行くぞー!
20120525-3 (5)

ちょっと暑かったから行きたかったよー。ってベロが横。
20120525-3 (6)

こんな感じの小川です。気持ちいいです。
20120525-3-2 (4)

いきなりスリスリ・・・。
20120525-3-2 (2)

一歩。付いてきてないの???
20120525-3-2 (1)

戸惑う一歩。
20120525-3-2 (3)

うーん、お水が気持ちいいー!
20120525-3 (14)

早速泳ぎます。
20120525-3 (10)

きっと歩いています。
20120525-3 (8)

いっぱい泳いでるよ!
20120525-3-2 (5)


冷たくてちょうどいいです。
20120525-3 (9)

一歩は階段が降りれないので上から見ています。
「はっち」のことが気になって仕方ないようです。
そして、一歩、笑えます。
20120525-3 (7)

枝を拾って遊んでいます。
20120525-3 (11)

一歩は見ています。
この写真自分でも面白いと思いました・・・。
20120525-3 (13)

そして貞子に変身。
20120525-3 (12)

怖い顔するなよー、貞子ー。
20120525-3 (15)

「はっちー」機嫌直せよ!もう貞子って言わないから!
元の顔に戻れ。
20120525-3 (16)

微妙に元の顔に戻っていませんが、「はっち」です。
20120525-3 (17)

川から上がると
待ち構えていた一歩、「はっち」にちょっかい出します。
20120525-3 (18)

いまカイカイしてるから少し待って!。
20120525-3 (19)

あーカイカイ。
20120525-3 (20)

乾かしたかったのもあるが・・・・
お水遊びしたから涼しくなって、「はっち」パワー全開!
20120524-3-2 (1)

一歩ー!遊ぶぞー!
20120524-3-2 (2)

わーい。
20120524-3-2 (3)

わいわーい。
20120524-3-2 (4)

遠くに見える凛ちゃん、笑える。
20120524-3-2 (6)

ビューン!
20120524-3-2 (7)

自然ドライヤーです。
20120524-3-2 (8)
まだまだ続きます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ランへGO!WAN-WAさん編1 - 2012.05.27 Sun

ドッグランWAN-WAさんにて。

このお方、一歩くん。
タフです。
やんちゃ盛りですが、かわいいです。
「はっち」とたっぷりすぎるほど遊んでくれました。
20120524-2 (1)

こちらは「はっち」です。
一歩に向かって、あっかんベー!
20120524-2 (2)

「はっち」クローバーに囲まれて幸せーって顔です。
20120524-2 (3)

凛ちゃん。ボールが大好きです。
持ってきてくれます。
20120524-2 (4)

凛ちゃんがボールを僕の所に持ってきました。
可愛いです。
20120524-2 (6)

少し暑いくらいでしたのでブリングウォーター大活躍です。
「はっち」飛んでる?
IMG_0027のコピー

WAN-WAさんでも用意してくれていますので持参しなくても大丈夫です。
20120524-2 (7)

一歩も順番を待って、水分補給。
20120524-2 (8)

一緒に遊んでおいで!って言うと早速遊びに行きました。
意外と気が合うのだろうか?はっちと一歩。
20120524-2 (10)

「はっち」行ってきまーす、って言わなくてもいいのに。
20120524-2 (11)

近頃の若い子の遊びなのだろうか?
20120524-2 (12)

ワンプロ?
20120524-2 (13)

継続。
20120524-2 (14)

まだ継続。
20120524-2 (16)

まだまだ継続。
20120524-2 (17)

楽しそうに?遊んでいます。
20120524-2 (18)

いいコンビです。
20120524-2 (19)

ここまでくると格闘技です。K-1?ボクシング?
すごい顔!
20120524-2 (20)

ケンカか?
20120524-2 (21)

おもしろいです。
20120524-2 (22)

「はっち」退散!
20120524-2 (23)

追いかける一歩。
20120524-2 (24)

2人を見て、あきれる外野。
20120524-2 (25)

そして、しばし休憩。またまたブリング!活躍です。
20120524-2 (26)

みんな休憩。
20120524-2 (27)

休憩中・・・。
20120524-2 (28)

休憩中の一歩とはっち。
20120524-2 (29)

ブリングウォーターの取り合いか??
20120524-2 (30)

と思ったら
いきなりブチュって、お恥ずかしい・・・。
20120524-2 (31)

少し疲れたようです。
20120524-2 (32)

「はっち」が
少し疲れたのでカフェへ。
20120524-2 (33)

暖炉のあるいい雰囲気のカフェです。
人間の水分補給です。
20120524-2 (34)

カフェでは一歩、大人しくしています。たぶん。
20120525-3 (22)

凛ちゃんと一歩の様子。
20120525-3 (24)

風通しがとってもいいです。
20120525-3 (23)

「はっち」も大人しくしています。
20120525-3 (25)


この絵。すばらしい!
20120524-2 (35)
ドックランの様子と・・・・は、
まだまだ続きます。



おまけ・・・・。
今回は群馬県へ。
前橋市に来ましたが、観光する時間はありません。
山。
20120526-gunma (2)

途中のSAで。
有名な釜飯屋さん。
20120526-gunma (5)

20120526-gunma (9)

20120526-gunma (6)

SAの中にある電車で食べるのが通(ツー)のようです。
20120526-gunma (3)

僕は食べていませんが、釜飯の釜、回収BOXもありました。
20120526-gunma (8)

競技会のお昼にお弁当が出ます。
ここ群馬県前橋市では、登利平のお弁当です。
とりへい
全国お弁当ランキング第1位です。
ちなみに全国お弁当ランキングは僕が勝手につけているだけなので・・・。
そのうち全国お弁当ランキングの1位~10位まで発表したいと思います。
たぶんみんな興味ないと思います・・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

WAN-WAさんへGO! - 2012.05.26 Sat

久しぶりの休暇を無理やりとりました。
岐阜県高山にあるドックランWAN-WAさんへ出発です。
WAN-WAさん
とてもゆったりできるいいドックランを見つけました。

では、出発です。移動距離はありますが、WAN-WAさんに行くときは気にもなりません。
20120525-1 (3)

休憩は必要です。
長良川SAで。
20120525-1 (2)

そして水分補給。
20120525-1 (4)

1時間後・・・、
今度は人間のトイレ休憩です。
20120525-1 (5)

「はっち」は
おいてきぼりになるのか心配しています。
20120525-1 (6)

トイレの方向を見ています。
飛騨牛の旗を見ているようですが、
20120525-1 (7)

ようやくWAN-WAさんに到着しました。
20120525-1 (11)

とても風情があっていいところです。
20120525-1 (10)

春夏秋冬いつでも違う景色が見れるので楽しいです。
「はっち」もここに来るといつもよりハシャギます。見ていて楽しいです。
20120525-1 (9)

すっかり大きくなった看板犬の一歩(いっぽ)くん、お出迎えありがとう。
1日ずっと遊んで?くれました。ただいま生後6カ月。
20120525-1 (8)

こちらは立派な看板犬、姉の凛(りん)ちゃん。そして、はっち。自分でも結構気に入った写真です。
20120525-1(13).jpg
そしてランへ!
つづく。


この写真もWAN-WAさんのランで撮りました。
一番のお気に入り写真です。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

日間賀島へ(過去の写真で) - 2012.05.25 Fri

写真の整理をしています。

もっと早くからブログしていればよかったといつも思います。
掲載したい写真がいっぱいあります。

「はっち」との旅行です。
昨年の日間賀島です。
ワンコと宿泊出来る喜楽さんへ遊びに行きました。
先代のリップとは何回か行ったことがある場所で、とても親切な女将さんです。
「はっち」と一緒に食べる夕食とビールは最高!です。
今年も「はっち」と行こうと思います。
20110723 (7)

カーフェリーで移動です。
20110723 (9)

港町で風情があります。
お土産屋さんもたくさんあり、楽しいです。
20110723 (6)

各地のマンホールを見るのが好きなので、ここ日間賀でも。
20120723-2 (2)

「はっち」とマンホール。
20110723 (5)

マンホールにもタコが描かれています。
なかなか面白いです。
20110723 (1)

そして、やはり海に囲まれた島なので海水浴です。
(「はっち」は、歩いているけど自分では泳いでいると思っています・・・。)
20110723 (2)

「はっち」です。
20110723 (3)

貞子ではござんせん。
20110723 (4)

そして、お得意の・・・。
20120723-3.jpg

すっかり疲れて寝てくれたので・・・・・・・。僕は夜の行動に。
20110723 (8)

釣果でした。
メバル・セイゴ・キス・ガシラ。
20110723 (10)

喜楽さんで海の幸、家に帰っても海の幸。
20120723-2 (1)
楽しい旅行でした。
今年も行くぞー!釣竿もって!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

GREEN GABLES(グリーン・ゲーブル)で - 2012.05.24 Thu

前回未遂に終わったGREEN GABLES(グリーン・ゲーブル)で遊んでいます。
「はっち」大喜びです。
P1060837_20120523165312.jpg


この顔は、あまり可愛げがない・・・。
P1060836_20120523165313.jpg


遊ぼうよー!翔くーん。
P1060858_20120523165311.jpg


ヴィヴィちゃん、サスケ姉弟と一緒に遊んでます。
20120524-1.jpg


一緒に遊んでます??
P1060872_20120523165310.jpg


んんん?「はっち」は?・・・ま、いっか。
20120524-2.jpg


仲良しで、かわいいです。
20120524-3.jpg


ルティーちゃん。
20120524-5.jpg


少し困っているようです。
20120524-6.jpg


べー!
20120524-4.jpg


ももちゃん、楽しそうです。
P1060851_20120523165311.jpg


葉っぱ、好きなの??
20120521-6 (10)

「はっち」葉っぱに少し興味あるのか?観察中。
20120521-6 (16)

んー いい匂いー。
20120521-6 (11)

んーん、おいしそー。
20120521-6 (13)

食べようかなー。 パクッ。
20120521-6 (12)

翔くんも・・・食べようかなーって??
20120521-6 (19)

ギョエー! まずい!
ぺっぺっ!
おーい、サスケくーん!まずいぞー!
20120521-6 (20)

「はっち」は、よかったー、食べなくてって顔。
20120521-6 (17)

クロスちゃんは、見ていました。
あの3人、何やってんだか・・・。葉っぱなんかおいしくないよーって。
20120524-7.jpg


で、みんなで楽しく遊べました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう - 2012.05.23 Wed

はっち、モモちゃん・ルティちゃんのお誕生日だよ!
P1060833のコピー

「はっち」からプレゼントがあるようです。
もらってください!
P1060831のコピー

「はっち」が
GREEN GABLES(グリーン・ゲーブル)で一緒に遊んでもらったようです。
メンバーは
翔
サスケ
ビビ
モモ
ルティ
クロス
そして
はっち

そこでのルティーちゃん。かわいいです。
20120520-5 (3)

カンロクのある「もも」ちゃん。
20120520-5 (6)

そんな様子が気になるクロスちゃんでした。
20120520-5 (5)

「はっち」はお誕生日ではないので・・・。何もないよ!
20120520-5 (4)

そして、外で全員で記念撮影って・・・。みんなどこ向いてる??
20120523-1.jpg


「おとん」さんたちは大変そうです。
「はっち」も仲間に入れてもらえてよかったね!
20120523-2.jpg


ハイ、チーズ!
20120523-3.jpg

ランでも遊んでもらったようです。
ランの様子は次回へ、つづく。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」へのお土産。 - 2012.05.22 Tue

「はっち」の為に筋肉痛になるまで頑張って購入してきました。
お守りです。
20120519-3 (2)

気のせいか・・・少し嫌そうな顔してます。
20120519-3 (1)

実は・・・上の写真を撮るのにイチゴでつっています。
20120519-3 (4)

本当はこんな感じでお座りしていました。。。
20120519-3 (5)

さっそく飾りました。
置物は以前にWAN-WAさんで購入したものです。
20120519-3 (3)

そして「よしお」は健在。
4匹いた「タナゴ」は2匹しか確認できず・・・・・。
20120519-3 (6)

よしお-!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」へ、お土産Get!したよ。 - 2012.05.21 Mon

「はっち」お土産買って帰るからな!
20120518-10_20120520215339.jpg
きっとオトナシクしてると思います。きっと。

では、
高松市から近い場所にある琴平町のこんぴらさん。
何百とある階段が有名です。

20120519-2 (3)
こんぴらさん


金刀比羅宮の守札・授与品。
「幸福の黄色いお守り」+「ミニこんぴら狗」 がセットで販売されていました。
「はっち」のお土産にどうしても購入したくて試合終了後に
速攻で金刀比羅宮へ行きました。
高松から琴平までは大凡30分です。
金刀比羅宮(お守りを購入できるところ)へは、
片道登り階段でおおよそ40分。階段を数える余裕はござんせん。
頑張って20分で登りました。足はガクガク、心臓パンクです。!
(この画像はネットから)
20120519-1_20120519220314.jpg

到着しました。
ここからの階段が大変です。
20120519-2_20120519220311.jpg

何段もある階段を上るのですが、「はっち」のためなら何てことないです。
20120519-3_20120519220306.jpg

目的はこちら。幸福の黄色いお守り。
これで「はっち」が長生きしてくれれば、どうってことはないです!
20120519-4_20120519220302.jpg

意外と急な階段です。
頑張りました。
夕方にはお守り販売終了と聞いていたので「おっさん」の小走りです。
20120519-5.jpg

途中にこんぴら狗がいます。
20120519-8.jpg

かわいいです。
20120519-9.jpg

よく見ると合格祈願??
20120519-10_20120519220239.jpg

ご利益がなにかは
よくわかりませんが、「はっち」のお守りになりそうです。
20120519-10-2.jpg

もう少しで購入できるところまで来ました。
20120519-12-1.jpg

階段を・・・・段上り」、ようやく購入出来ました。
何段かは、ネットで見てください!
20120519-13.jpg

犬が主役なのか、結構いました。おみくじ。やっていませんが・・・。
20120519-14.jpg

意外と可愛いです。
20120519-15.jpg

画像では、どこかわからないので「こんぴらさん」の金。
20120519-16.jpg

「こんぴらさん」の金。
20120519-12.jpg

本当に行ったか疑われそうなので、「こんぴらさん」の「おっさん」。

そんなに見苦しい顔なのだろうか?
↓ いつの間にか顔に落書きされていました。「はっち母」の仕業です。
20120519-17のコピー

実際登ってみるとかなりキツイ階段でした。
夜までに高松に戻らなければならなく
時間制限つきの参拝でしたが「はっち」の為に頑張りました!
20120519-18.jpg
もう登りたくはありません。。。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

香川県高松市より - 2012.05.20 Sun

「はっち」!お土産買ってくるから
留守番たのんだぞ!
って言い聞かせ今回は香川県高松市へ。
20120518-3 (6)

名神高速~中国山陽道を経由して淡路島を横断。
鳴門大橋を通過。
20120518-3 (7)

鳴門の名称だけあって海には渦がまいていました。
ここの真鯛は美味しいようで血が騒ぎます。釣竿は車に常時積んでいますが・・・。
20120518-3 (9)

写っていないけど、渦。
20120518-3 (11)

香川県に入ると結構きれいな花が咲いていました。
20120518-3 (1)

香川といえば「うどん」。
20120518-3 (3)

なので、うどん食べました。
サービスエリアですが、讃岐うどんです。
20120518-3 (2)
おいしかったです。

ホテルにもうどんパンフが置かれています。
20120518-3 (4)
「はっち」と一緒なら楽しいのですが・・・。
またアクセス件数減っちゃうよーって「はっち」に言われそうだけど
もともとアクセス件数すくないし・・・。順位も下がっているので気にしないです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新しいお友達?? - 2012.05.19 Sat

「はっち」はメダカが大好きでした。
生後6か月の時の動画です。


今でもたまに「はっち」が水槽見て遊んでいるので
新たに「バラタナゴ(その辺の池にいる魚)」を4匹購入して水槽へ。
「はっち」は少し興味があるようです。
20120519-1.jpg


もともと我が家には「よしのぼり」通称「よしお」が1匹います。
共存しているのが「やまと沼エビ」2匹。
「はっち」も大好きなメダカもいたのですが、
よしおが食べてしまいました。 大馬鹿やろーです。
20120519-2.jpg

さっそく「はっち」くんが反応してくれました。
新しいお友達と思っているのでしょうか??
20120519-3.jpg


食べるなよ!
20120518-1 (6)

「はっち」がベロを横に出しているときは、悪いことしようと考えていることが多いです。
20120518-1 (3)

見ています。
20120519-4.jpg

見ています。
20120518-1 (13)

後ろから「はっち」を見ていると結構おもしろいです。
20120518-1 (15)

近すぎ!
20120518-1 (16)

魚がびっくりして隠れてしまいます。
20120518-1 (18)

やりすぎ!
20120518-1 (17)

結局「はっち」のせいで「タナゴ」が隠れてしまいました。
20120518-1 (2)
出張から帰ってきて「タナゴ」がいなくなっていたらショックです。
よしお!食べるなよ!
「はっち」見張り番よろしく!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

マイボール。 - 2012.05.18 Fri

「はっち」にボール買ってあげました。
たぶん2日後にはパンクしてると思うけど・・・。
20120517-2 (3)

どうぞ!
20120518-1.jpg

ガジガジしてパンクしそうです。
20120518-2.jpg


そして、さっそく「はっち基地」へ
20120517-2 (1)
喜んでくれるから、ついつい買ってきてしまいます。
甘い。。。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おみや - 2012.05.17 Thu

ユニバーサルのお土産いただきました。
「はっち」のお土産です。
よかったね!
ありがとう。Mちゃん。
20120517-1 (1)

さっそく試食会です。
全部はっちのです。
20120517-1 (2)

よかったね!はっち。
20120517-1 (3)

「はっち」もありがとーって言っています。
20120517-1 (4)
またね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち再起動。 - 2012.05.16 Wed

お昼休憩でおやつ食べました。
20120512-5-1 (1)

夢中です。
20120512-5-1 (2)

アイスも買ってもらったようです。
甘やかして・・・。まいっか。
20120512-5-1 (3)

行儀悪いなー。まいっか。
20120512-5-1 (4)

食事が終わったので「はっち」再起動しました。
20120512-5-1 (5)

はぐれてるのか。
20120512-5-1 (6)

やはり小型犬が好きなのか?
遊んでもらえそうにないかな?
20120516-1.jpg


遊んでくれる子を探しています。
20120512-5-1 (9)

遊んでよー。
20120512-5-1 (10)

あっちにプールあるから行こう!
20120516-2.jpg


貸切みたいだ。
20120516-3.jpg


入りましょう!
20120516-4.jpg


プール入る気まんまん。
20120512-5-1 (14)

「はっち」今日は入れないよ。あきらめな!
はーい。わかりました。って聞き分けがいい?後が怖い気が・・・。
20120516-5.jpg


プール入れないから帰ろう。って、さんざん遊んどいて・・・。まいっか。
再起動できたもんな!はっち。
20120516-6.jpg

みなさん。遊んでくれてありがとう。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち フリーズする - 2012.05.15 Tue

ドックランのディニさんで遊んでます。
柱の匂いかいで遊んでます。
20120512-4-1 (1)

グレートピレニーズくん登場。(ごめんなさい。お名前存じません)
20120512-4-1 (2)

「はっち」一緒に遊べるかな?
20120512-4-1 (3)

少し警戒中。
20120512-4-1 (4)

でかい!圧倒されています。
20120515-1.jpg


「はっち」も頑張っています。何をがんばってる??
20120515-2.jpg


少し腰が引けてきたかな?
20120515-3.jpg


びびる大木。
20120512-4-1 (8)

そそくさと退散かな?
20120512-4-1 (9)

まだ絡みます。
20120512-4-1 (10)

頑張れ!はっちくん。
20120512-4-1 (11)

もしかして、わんプロ始まる??
20120512-4-1 (12)

頑張れ!はっちくん。
20120512-4-1 (13)

遊んでるのか?ムキになりすぎでは??
20120512-4-1 (14)

わんプロ中。
20120512-4-1 (15)

わんプロ中。
20120512-4-1 (16)

わんプロ中。はっちのパーンチ!炸裂!! どうせ負けると思うけど・・・。
20120512-4-1 (18)

頑張っています!
20120512-4-1 (19)

遊んでもらってるのに・・・かわいくない顔するなよ。
20120512-4-1 (20)

ウーっていってるけど、シッポがインしまくってるなー。
20120512-4-1 (21)

いつになく頑張る「はっち」くん。
20120512-4-1 (22)

もしかして勝ってる?わけないかー。
20120512-4-1 (23)

遊ばれてるぞ!はっち。
20120512-4-1 (24)

わんプロ続行中。
20120512-4-1 (25)

わんプロ続行中。
20120512-4-1 (26)

まだまだ、わんプロ続行中。
はっち、どうせ負けるから怖い顔するなよ。
はじめて特大大型犬とワンプロしました。
遊んでくれてありがとう。
20120512-4-1 (28)

結局退散です。「はっち」に少しだけ勝利気分を味あわせてくれて、ありがとう。
20120512-4-1 (29)

遊んでくれたこの子、とても優しい子でした。
20120512-4-1 (30)

結局怖がってるな?耳が後ろに・・・。
20120515-4.jpg


ジュースでも買いにいったのか?
「はっち」少しの間つながれて留守番です。
20120512-4-1 (32)

またグレートピレニーズくんがやって来ました。
しかも後ろにもっと強面のグレートデンくん・・・。
P1060164-1_20120514203619.jpg


完全にびびる大木。いや、びびる「はっち」。
20120512-4-1 (34)

フリーズ寸前。
20120512-4-1 (35)

CoCoちゃんがやってきて一安心。
20120515-5.jpg


あーそこそこ、気持ちいー。
20120512-4-1 (37)

何やってるかは、わかりませんが遊んでます。
20120512-4-1 (38)

しばらくすると、またまたジャンボコンビが・・・。
20120512-4-1 (39)

やばい。こっちに来そー。やばいぞ。こわい。
20120512-4-1 (40)

視線をそらす。
20120515-6.jpg

おー!なんてこった。
ここでワンプロ始まっちゃった。私は関係ござんせんよー。
20120512-4-1 (42)

私は関係ござんせん。って顔してます。
20120512-4-1 (43)
完全にビビってしまい・・・。

どんな子が来てもフリーズ。
20120512-4-1 (44)

フリーズ。
20120512-4-1 (45)

フリーズ。(完全に視線をそらしています)
20120512-4-1 (46)

フリーズ。
20120512-4-1 (47)
こりゃー再起動しないと治らんなー。はっち。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そしてディニさんへ - 2012.05.14 Mon

CoCoちゃんと「はっち」は
こんな感じに見えますが、仲良しです。 
20120514-1.jpg


ハイ、チーズ!って「はっち」こっち向けよ。
20120512-31 (2)

「はっち」は、やっと遊べるって感じです。
20120514-2.jpg


ウォーミングアップ。
20120512-31 (4)

まだまだウォーミングアップ。
20120514-3.jpg


もう少し。そして・・・。
20120512-31 (6)

スイッチON!
MAX!  びゅーん!
P1050936-1.jpg


そして、ゴロゴロしそう。
20120514-4.jpg


ゴロゴロしそう。おしり向けやがって・・・。
20120512-31 (9)

ゴロゴロしてる。
20120512-31 (10)

おっぴろげ。恥ずかしい・・・。
20120512-31 (11)

すごい姿です。
20120512-31 (12)

でも、楽しそう。
20120514-5.jpg


次は何して遊ぼうかなーっ、うっしっしー!って顔です。
20120512-31 (15)
まだまだ明日に続きます。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

GREEN GABLES ドックランへ! - 2012.05.13 Sun

「はっち」がストレスためているようです。
食器で遊びだしました。
食器では遊ばないようにしつけしているのですが・・・。
201205012-1.jpg

このありさまでございます。
20120513-1.jpg


そこで、友人一家と半田市に新しくできたドックランに行ってきたようです。
英語が読めません。。。
P1050896.jpg


こんな感じの所のようです。詳しくは紹介出来ないようです。
何故???
20120512-4_20120513075757.jpg

ワクチン接種の証明書を忘れて、入れてもらえなかったようです。
ガーン!
20120513-3.jpg

「はっち」は遊ぶ気まんまん!です。
20120512-5_20120513075404.jpg

「はっち」とCoCoちゃんを何とか言い聞かせて撤収
したようです。
でも・・・、入りたかったようです。残念!
20120513-2.jpg


ということで外見だけの見学でした。
「カフェだけは利用できたそうですが、はっちの状態がカフェでおとなしくしてくれそうではないので、
その日はやまめした
そして、結局ディニーズガーデンへ移動したようです。
20120512-8.jpg

ディニさんの模様は後日掲載です。



今回の週末土日は地元の大会なので夜帰宅ができるので「はっち」とは
夜遊んでいます。
中京大学でのお仕事です。
浅田真央ちゃんくらいいないかなー。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おっさんの奮闘記2 - 2012.05.12 Sat

お魚さん。どうやって食べるの??
おすそ分けある??
20120512-1_20120511184055.jpg


小さくてもいいからカサゴが食べたーい。
20120509-2 (6)

小さくてもいいからアイナメが食べたーい。
20120512-2_20120511184054.jpg


私の顔より小さい魚。って馬鹿にするな!
20120512-3_20120511184053.jpg


小さくてもいいからメバルが食べたーい。
20120509-2 (12)

小さくてもいいからタケノコメバルが食べたーい。
20120509-2 (11)

小さくてもいいから海タナゴが食べたーい。
20120509-2 (9)
って、イチイチ小さくても・・・って付けるなよ!

では、さばいていただきます!
20120512-5.jpg


煮つけです。
20120512-6.jpg


「はっち」おいしそーでしょー!
20120510-2 (5)

小さい小さいって馬鹿にしてた「はっち」おいしそーでしょー!
20120510-2 (4)
はっちにはあげない!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おっさんの奮闘記1 - 2012.05.11 Fri

なんだこれは??
臭い。
魚臭い。
おっさんが持って帰ってきたぞ!
20120511-1.jpg


何か入ってる???
臭い。
「はっち」の出番がないと怒られそうなので無理やり絡めてゴメン!
20120509-5 (1)

魚臭いはずです。
フィッシング禁断症状が出てしまい、仕事が終わってから海に直行しました。
1日でも休みがあれば間違いなく釣り仲間と船で釣りに行くのですが、仕方ありません。
本格的夜釣りスタイルではなくクーラーもレジャー用で
夜釣りをサクッとしてきました。
翌日に疲れが残ってしまいますが、そんなの小島よしお(そんなの関係ねー!)です。
しかし、師崎では・・・・。
魚影が薄く、通称(柿の種)メバル??小さすぎ!
20120509-1 (16)

また柿の種。リリース。
20120509-1 (15)

海タナゴ。小さいのでリリース。
20120509-1 (1)

ピントも合わないくらいのノソ(たけのこメバル)。
20120509-1 (14)

日が暮れれば少しはマシなサイズでした。
上から
ガシラ(かさご)
クジメのようなアイナメ
ノソ(たけのこメバル)
20120509-1 (3)

最終釣果。・・・・しょぼい。
釣りあげて弱った魚はリリースしてもダメなので持ち帰り食べます。
20120509-1 (4)

早速持ち帰って「はっち」に見せてあげました。
意外と興味津々!
20120511-2.jpg

おいしそう!
20120511-3.jpg


狙ってるな?
20120509-1 (9)

おっと、危ない。あやうく刺身で食べられるところでした。
20120511-4.jpg

「はっち」も意外と興味を持ってもらえたので次回も心置きなく魚釣りに行けそうです。
次は、船釣りがいいです!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

鴨。 - 2012.05.10 Thu

「はっち」は会社で退屈しています。
たまに通路で遊ばせていますが、カモさんくわえても楽しいのでしょうか。
20120510-1.jpg

うろちょろしてます。
20120510-2.jpg


うろうろ。
20120510-3.jpg


突進してきました。
20120510-4.jpg


突進!
20120510-5.jpg

誰か遊んでって、そんな感じ。
20120510-6.jpg


遊べよー!
20120510-7.jpg


悪さするなよ!
20120510-8.jpg


「はっち」は、飽きっぽい。
20120510-9.jpg
可愛そうなカモさん・・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ほんまでっか?? - 2012.05.09 Wed

おみやげにいただきました。
関西のおみやです。
20120507-1 (1)

CoCoちゃんありがとう。
CoCoちゃんは「はっち」と1年前から仲良しです。
20120509-1.jpg


早速食べましょうか。
「はっち」お礼を。
ほんまでっか?ありがとさーん!でまんねん。
20120509-1_20120508193620.jpg

写真は難しいでんがな!なかなかピントがあいまへんがな。
20120507-1 (3)

ペロッとしちゃって、ちょっと待ちなはれ!
20120509-2.jpg

「はっち」すわりなはれ!(おすわり)
20120507-1 (6)

待て!だがや。???名古屋弁?
20120509-3.jpg

だでー!待てっていっとるがや!??
20120507-1 (7)

だでー!
20120507-1 (8)
やはり、関西弁はわかりません。
すぐに名古屋三河弁になってしまいます。
ちなみに
だで⇒だから
だがや⇒・・・でしょう
ちんちん⇒熱い  

ちんちんの最上級はちんちこちん 名古屋地方ではあたりまえに使ってます。

しかし
よく知り合いの関西人に馬鹿にされます。。。
ダデー!って真似されます。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいバーベQ - 2012.05.08 Tue

Q:誰だろう???
20120505-3 (20)
答え:翔くん  でした。

「はっち」はバーベQを見たことも聞いたこともありません。
緊張していると思います。ほかごとが気になるのか??
20120508-1.jpg


サスケくんも初だけどお姉ちゃん見習ってます。感心します。
20120508-2.jpg


「はっち」みんなと一緒にいただきます!しておいで!
了解!
20120508-3.jpg


いい匂いするなー。
20120505-3 (7)

そして、順番待ち中。
20120508-4.jpg


ももさん、余裕の貫録。
20120505-3 (1)

翔くんも行儀がいいですねー。「はっち」は?
20120505-3 (23)

私ももらえるのかなー??って顔していました。
20120505-3 (9)

きっともらえるから、起きろ!
20120505-3 (10)

みんな賢い。はっち以外。。。。
20120505-3 (19)

はっちの順番が来そうです!
20120505-3 (24)

・・・
20120505-3 (25)
お願いだから、お座りしてほしい・・・・・。恥ずかしい。

「はっち」座れ!
20120505-3 (21)

「はっち」は多少アンポンタンですが、可愛がっていただいたようです。ありがとうございます。
20120505-3 (15)

クロスちゃん、ルティちゃんは行儀がいいです。
20120505-3 (17)

次は「はっち」かな?
20120505-3 (16)

いただきました!
20120505-3 (18)

みんな順番でしたよ!って可愛いね!ももちゃん。ヴィヴィちゃんお耳大丈夫?心配してます。
20120505-3 (22)

また!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

海辺でBBQ - 2012.05.07 Mon

皆さん、お誘いありがとうございました。
かなり楽しかったようです。
「はっち」も喜んでいます。ありがとう。

最後はこんな感じになりました。「はっち」も仲間に入れてもらえたようです。
20120505 (12)

翔君も初泳ぎでした!
20120507-1.jpg


では、会場到着から。

うーん!太陽がきもちいいー
20120505 (13)

はやく泳ごうよ!
20120505 (14)

みんな集合まで待機中??
20120505 (15)

サスケくんも。
20120505 (16)

では、海に入ります!
20120505 (10)

気になる海藻。
20120505 (17)

ワイワーイ!
20120505 (9)

泳いでるの??
20120505 (3)

危うくフレームアウト
20120505 (4)

目つぶって泳いでます。
20120507-2.jpg


そして、得意のスリスリ
20120505 (11)

まだまだスリスリ
20120505 (1)

はずかしい・・・やめてください。
20120507-3.jpg

みんなもバシャバシャ。
20120505 (6)

サスケくんも。
20120505 (7)

写真タイトル
「海と船と飛行機、そして泳ぐワンコ」
20120505 (8)
つづく・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴミはゴミ箱へ(おっさん不在です) - 2012.05.06 Sun

「はっち」はおじさん不在で海で遊んでいるようです。
仕事中ですが、携帯メールで画像送ってくれました。
写真で見る限りでは全くさみしそうではなく・・・・。
20120505-u.jpg


写真をたくさん撮ってくれていると思うので月曜日以降にブログ掲載します。


出張前に撮影しました。(ずっこけた翌日)
落ちてるゴミは拾いましょう。
今日もお仕事!
20120504-2 (1)

おじさーん。こんな大きなゴミが落ちてたから持って帰る。
20120506-1.jpg


枝をくわえて歩いていますが壁に枝がぶつかったりしてまっすぐ歩いていませんでした。
20120504-2 (3)

仕事に真面目。
20120504-2 (4)

自宅に到着。おー疲れた。
20120504-2 (6)

おじさーん。ゴミ箱にすてといて。って・・・「はっち」ゴミというより
枝なんだけど・・・。何でもかんでも持ち帰るなよ!
20120506-2.jpg


週末の金曜日から横浜国際プールに出張です。
フィンスイミングの日本選手権です。
炎の体育会TVでここのところ少し取り上げられている競技です。
千葉の大会では、お笑い芸人のオードリー春日が急遽に参戦しました。
TVに映ろうと思って春日の近くをうろちょろしていましたが、すべてカット。
変なおじさんがいると編集されてしまったのか・・・。
たぶん今回はお笑い芸人は参戦しそうにありません。
20120505-3 (1)

こんな感じ。事情により競技の模様は写真を控えています。
20120505-3 (2)

「はっち」がいないので楽しくありませんが(仕事なので)・・・、まさに
ヨコハマたそがれです。

東名高速は大混雑。
まだまだしばらくは新東名のSAやPAには入れそうにありません。
残念!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」の行動 - 2012.05.05 Sat

すべり台でずっこけてからムチ打ちみたいです。首が痛い。
情けない・・・。

「はっち」の行動が読めてきました。
パソコンしていると相手にできないので寄ってきます。
20120502-3.jpg

あっちで遊びなさい!
20120502-4.jpg

何で?・・・・スリッパは何足購入したことやら。。。
20120502-5.jpg

しばらくほっとくと「はっち」基地に。
20120502-1.jpg

そして。
20120502-2.jpg
ハウスで寝ろ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

すべり台でスッテンコロリン - 2012.05.04 Fri

早朝からめずらしくおじさんと散歩です。
近所の公園です。
20120504-1.jpg


「はっち」目線で写真でもと思いヘッポコデジカメで撮影してみました。
難しい。
20120504-2.jpg

カメラセンスも腕がない。
20120504-3.jpg


近くの公園の到着。「はっち」なにかいるの??
20120504-4.jpg

大きな綺麗な?鳥がいるよ!
20120503-1 (9)

「はっち」ただのカラスだ。
20120503-1 (10)

「はっち」のかわいい写真を撮影しようと思っていました。
この写真は、事件の後に撮影しています。
すべり台が降りられないのを知っているので先に下に降りて・・・と思っていました。
20120503-1 (13)

滑り台をスルスルって降りようとしたら・・・
スッテンコロリン!いやいやドスン
きっとその時にシャッターボタン押したときの写真だと推測します。
20120503-1 (7)

かなり強烈に腰を打って、少し脳震盪、そして息ができない、恥ずかしい、いろいろ。
雨上がりのすべり台はツルツル滑ります。
サンダルだったのでさらに滑ります。まさに・・・すべり大!
見上げると、
気のせいか?「はっち」が大喜びしている気が・・・・。
20120503-1 (12)

おーいい!おじさーん!大丈夫?って、口元がほころんでる気が・・・。
20120504-5.jpg


そのすべり台です。
20120503-1 (5)

ジーパンはズブヌレで、情けないです。
運よく、たぶん誰にも見られていなかったのでそそくさと帰宅しました。
「はっち」はきっと思っています。
おじさん、恥ずかしいから早く帰ろうよー ルンルン!って人の失態を喜ぶな!
20120503-1 (14)

帰宅後ジーパン洗濯です。
20120503-1 (15)
腕も打ち身キズがあり、なんとも自分でもドンクサイと思いました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

だれ?(けっして1人では見ないで・・・・) - 2012.05.02 Wed

んー、このかわいい顔は「はっち」だ。
(飼い主バカですが)
20120430-3 (1)

似とる。けど分かる。真ん中が「はっち」。飼い主ならわかります。・・・そして・・・。
20120430-3 (2)

話は変わり、ボール争奪戦? まるちゃんは応援担当?
20120430-3 (3)

クロスちゃんGET!
20120430-3 (4)

はっちGET!
20120430-3 (6)

サスケくんも観戦!
20120430-3 (8)

クロスちゃん勝利。
20120430-3 (13)

「はっち」しょぼーん。
20120430-3 (11)

なーむー。
20120430-3 (12)

なーむー。
20120430-3 (14)

戻ってきました。
20120430-3 (15)

んんん?「はっち」?  くるー♪きっとくるー♪
20120430-3 (16)

くるー♪きっとくるー♪ って聞いたことあるなー。
20120430-3 (19)

少し怖い!
20120430-3 (20)

ささささささ貞子ー!
20120430-3 (18)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニさんでプール! - 2012.05.01 Tue

つづき。
プール開放によりワンワン水泳大会開催。
タイム計測がないので出番なし。

クロスちゃん?何見てる??
20120501-1.jpg

マルちゃんもそわそわ?
20120501-2.jpg


サスケくんも??
20120430-2 (27)

どうやらプール開放で遊んでいるのを見ていて遊びたかったようです。
20120430-2 (24)

早速みんなでプールへGO!
20120430-2 (28)

スッゲー!クロスちゃん。飛び込んだぞー!
20120430-2 (29)

見るサスケ。
20120430-2 (17)

草を食べるももちゃん。
20120430-2 (15)

おいしいです。
20120430-2 (16)

半身浴です。
20120430-3 (2)

私も半身浴です。
20120430-3 (1)

やっと登場の「はっち」も遊んでいました・・・。ごめん「はっち」忘れてた。
20120430-2 (14)

ボール持ってきたよ!
20120430-2 (13)

サスケくんは浅いところで。そこは滑るよ!
20120430-2 (3)

ツルッと。
20120430-2 (4)

頑張るぞー。
20120430-2 (8)

登れたよ。
20120430-2 (9)

少しだけど「はっち」とも遊んでくれました。
20120430-2 (18)

まてまてー!
20120430-2 (19)

追いつけない。
20120430-2 (20)

そして、サスケくんフレームアウト。
20120430-2 (21)

「はっち」も楽しんでいました。見ていて楽しかったです。
僕は残った仕事があったので途中でご無礼いたしました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (986)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (167)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (13)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (18)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR