topimage

2012-04

「はっち」 新しいお友達 - 2012.04.30 Mon

さすがにゴールデンウィーク?らしくどこも混雑です。
ゴールデンウィークがほしい・・・。
土曜日から東京へ出張していましたが新東名高速のSA、PAは
テーマパークのように家族連れで混雑して入る気にもなりません。
日曜日の夜に帰ってきましたが深夜でも混雑です。
SAにドックランが入っているか見ながら行こうか・・なんて思っていましたが残念です。
今週末も横浜出張なので、その時に見てこようと思います。

休日のディニーズガーデンはたくさんのワンコが来ていて楽しいです。
今日も朝からディニさんです。
モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケくん、
ルティちゃん・クロスちゃん、翔くん、そしてマルちゃん集合です。
まんマルこさんが遠方からいらっしゃるので楽しみです。
早速、マルちゃん登場っていうか僕らのほうが後から到着。
20120430-1 (41)

微妙な距離。
20120430-1 (10)

少し近づいたかな?
20120430-1 (12)

いきなり始まりました。「はっち」が大型犬と初です。めずらしい。
20120430-1 (16)

ワンプロ。
20120430-1 (14)

継続。
20120430-1 (18)

まだまだ。
20120430-1 (20)

継続中・・・。
20120430-1 (32)

仕掛けたのは「はっち」。
20120430-1 (33)

負けてる。
20120430-1 (34)

「はっち」降参かな?
20120430-1 (35)

仲良くできました。ありがとうマルちゃん。
20120430-1 (37)

そして
クロスちゃん登場。わんわん!
20120430-1 (39)

ルティちゃん登場。おちついてるー。
20120430-1 (43)

ヴィヴィちゃん。
20120430-1 (38)

モモちゃん。温泉入浴中。
20120430-1 (42)

そしてサスケくん。
20120430-1 (40)

翔くん。
20120430-1 (44)
で、全員集合です。
写真撮りすぎて整理が大変なことになってしまいました。
明日もまだ続きの記事があるので本日はこの辺で!
みなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう。



おまけ
出張先で更新しようとした記事。
よく世界クラスの水泳大会が行われている会場でお仕事です。
20120430-1 (6)

バームクーヘンの形になっています。
20120430-1 (8)

東京スカイツリーも見えますが特に一人で見てもうれしくない。
20120430-1 (45)

すぐ横にドックランがあるので「はっち」も連れてこれるかなー??
20120430-1 (1)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

小心者の「はっち」 - 2012.04.29 Sun

「はっち」は臆病で小心者です。
外出先ではなかなかお水を飲まなくて困っていました。
ブリングウォーターを購入して普段から使用すれば外でもお水を飲んでくれると
期待して・・・。
20120428 (24)

「はっち」は飲みません。緊張しているのか。
ブリングウォーターは持ち運びに便利で、そこらへんに置いとけば誰でも飲めるので・・・
誰でも??
20120429-1.jpg

誰でも? あーうまかった。って「はっち」のだけど・・・
20120428 (2)

誰でも?
20120428 (3)

誰でも?
20120428 (4)
まだ「はっち」は一滴も飲んでいません。


この子はラブでまだ3か月でした。可愛かったです。めちゃめちゃ!
20120428 (19)

しかし、なかなか活発で・・・
おじさーん!ピンボケ。
20120428 (8)

今度は顔が写ってない。
20120428 (9)

そして吠えてきた。しかも私にピントあってないしー。
20120428 (10)

これもだしー。
20120428 (11)

まさか本気で吠えてるの??
20120428 (12)

この雰囲気、いやーな予感。
20120428 (13)

やっぱり、吠えられてる。。。。
20120428 (14)

逃げよっかなー。
20120428 (16)

逃げる!
20120428 (18)

軽く走れば・・・追いつけないでしょ。
20120428 (7)

意外と速い?
20120428 (6)


20120428 (5)

猛ダッシュ??
20120428 (20)

ギョエー!
20120428 (21)


でも、この子のおかげ?か疲れたのか、お水を飲んでくれました。
ブリングウォーター。活躍!
20120429-2.jpg
地面に置いても。
ブリングウォーター!大活躍!
購入して良かった!って思いました。
20120429-3.jpg

ウィーっ飲んだ飲んだ!
帰ろう!
小心者なのか、自由奔放なのか、ただのアホなのか。
20120428 (27)
「はっち」でもたくさん遊んでいるの見れて楽しかったよ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンで泳ぎたかった。。。 - 2012.04.28 Sat

春の季節を満喫する間もなく夏のような季節になってしまいました。
暑くなると「はっち」に泳がせてあげたく、ディニさんへ。
泳ぎ!得意?です。その気になっています。
20120427-3 (1)

さあ、泳ぎましょう!
20120427-3 (3)

早く行こうよー。
20120428-1.jpg

しかしプール開放は明日からでした。28日からのようです。
ただ今準備中。
20120427-3 (2)

ゲーっ おじさーん!やってないよー!
20120427-3 (6)

しょうがない。
「はっち」あっちで遊ぼう。
チェッて口するな!
20120428-2.jpg

よーし「はっち」今日はこれで遊ぼう!
えっ?
20120427-3 (20)

頑張ればきっとできる。
君ならできる。
20120427-3 (13)

「はっち」じゃーんぷ!
20120427-3 (14)

おおよそ予測はできていたけど・・・フレームアウト
20120427-3 (15)

頑張ればできるよ!って励ましていたら
デキナイ・出来ない・できない・デキナイ・デキナーイ!って
感じ?なんの意味だ?
20120427-3 (16)

そしてクラッシュ!
20120427-3 (17)

出来なくてもイジケなくていいのに。
ドナドナでも歌ってるのか?
20120427-3 (18)

下向いてタンポポの種見てました。。。
20120427-3 (23)

まだまだ訓練しだいでこれもできる。
君ならできる。と信じてる。
20120427-24 (1)
「はっち」上手に出来なくても大丈夫、みんなデキナイと思えば・・・。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

たいくつしのぎ。 - 2012.04.27 Fri

雨の日は外ではたくさん遊べません。
家の中で退屈しています。
テレビ見て遊んでいます。一人でボール遊びしているワンちゃんを見ています。
決して魚拓を見ているわけではありません。
20120427-1 (2)

「はっち」楽しいか?
20120427-1 (1)

少し怖かったようです。
20120427-1 (3)
あてにならない天気予報は夕方から晴れそうなので走らせてあげたいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新しいボールとリード&カラー - 2012.04.26 Thu

「はっち」に購入しました。すぐに届きました。ありがとうございます。
新しいボールとリード&カラーです。
20120425-1.jpg
アンケニママさんの所で購入しました。
ボール
早速遊んでいます。もう私のものよ!
20120425-2.jpg

ソファー(はっち基地)に持っていきました。
20120425-3.jpg

ガジガジ・・・。
20120425-4.jpg

少しエスカレート
20120425-5.jpg

「はっち」は一人でも遊べるようです。ボールとプロレス。
20120425-6.jpg

最後はボールにバックドロップ!・・・試合終了。
20120425-7_20120424222625.jpg


そして新しいカラー&リードです。ビニール製なので雨の日でもいい感じです。
早速お散歩のようです。うふっ。
20120425-9.jpg

似合いますか?えへっ。
20120425-10.jpg

天気が良いので散歩は気持ちいいです。おほっ
20120425-11.jpg

20120425-12.jpg

「はっち」も気に入ったのか、ガジガジしてるだけなのか・・・。毎日使っています。
20120425-13.jpg

今日は日本ガイシアリーナ(旧名古屋レインボー)へ、そこでの出来事を少し。
20120425-14.jpg

駐車場に止めて車を降りたら足元に小鳥(すずめより大きくカラスより小さい)がいました。
ブログを始めるまではデジカメなんか持ち歩く性格ではなかったのですが、
今では百草丸とデジカメは常時持参しています。
20120425-15.jpg

まったく逃げないのでケガでもしてるのかと思い、声をかけてみました。
「おーい、どうした?」
すると、
なんでもない!と言われた気がしました。
20120425-16.jpg

手を伸ばせば届くくらいまで近寄ってきたくせに、プイッとそっぽ向かれました。
そして飛んでいきました。心配して損しました。
20120425-17.jpg
正体はヒヨドリです。たまに飛んでいます。ヒヨドリのことは終わり。


そして今日はワクチンの注射とフィラリアの検査で病院へ行きました。
右手に包帯まいちゃって、大袈裟だ。
20120425 (1)

名誉の負傷?
20120425 (2)

名誉の負傷????ってほどでもないのに・・・。
20120425-2_20120424223444.jpg
帰宅するとご近所さんがタケノコくれました。
ありがとうございます。結構デカイ。
20120425-18.jpg

「はっち」狙うな!
20120425-19.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンは、 - 2012.04.25 Wed

ゴールデンウィークくらいからディニさんはプール開放するようです。

昨年のGWは、初めてのドッグランでした。
いきなり泳ぐのは無理かなと思ったので、ちょっと見学してたら、
「はっち」にとって悲劇がおきました
はっち母の笑い声(悲鳴)が入っているので、音量に注意してくださいね


その2か月後、プールで泳ぎの特訓をしました。
ゴールデンは泳ぎが得意?のはずなのに・・・泳げない。
頑張れ「はっち」!
密かな?特訓の成果もあり・・・・・
少し泳げるようになりました。
最初は水が怖くて入れなかったです。
20110630 (1)

ボールを投げると・・・
少しずつ、おぼれてる?
20110630 (4)

頑張れ!
20110630 (5)

泳いでる???
20110630 (9)

歩いてるの?
20110630 (7)

1日では泳ぎが習得できなかったので少し通ってみました。
おいおい、温泉につかってるわけではないぞ!泳ぎの特訓です!
20120425-3 (4)

了解!泳いでみます!って、頑張れはっち!
20120425-3 (3)

またまたー、半身浴しちゃって・・・。
20120423-1のコピー
今日はこの辺で終わりましょうか。って顔してます。
20120425-3 (1)


泳げるようになったよってドヤ顔してるけど・・・君は泳げてなかったぞ!
20120423-2のコピー

そして川遊びに行ったときには・・・
泳げないのでライフジャケットを付けられました。
20110701 (3)

これなら溺れないぞ!って恐る恐ると川の中へ
20110701 (4)

だけど浅瀬でパシャパシャ
20110701 (1)

私は泳いでますよ!!って自分では水泳選手にでもなった気分でいるのかな?
泳ぎが苦手なのに川遊びが大好きな「はっち」です。
20110701 (2)
「はっち」今年もたくさん川遊びしような!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カッパのおさがり - 2012.04.24 Tue

まだまだブログの外見で落ち着きません。
またテンプレートかえてみました。
しばらく様子見ようと思います。

ブリングウォーターが、なぜか我が家にもやってきました。
WAN-WAさんのブログと同じのようです。
スクービーくんが使っているのを見て購入したようです。
20120423-2 (1)

なぜかというと、暖かくなって、水を入れている食器で水遊びするからです
みんなのお仕事中にカチャカチャとうるさいです。


ブリングウォーターはまだ「はっち」が上手に使いこなせていないようで。。。写真が撮れません。


久しぶりに昔のカッパをひっぱり出してきたようです。
「リップ」のおさがりです。
「リップ」が着ていたときはパツパツだったのですが・・・
「はっち」には大きいくらいのサイズです。
なぜピンクを購入したのかは分かりません。林家パー子か!20120423-2 (3)

こんな感じ。
201204230045378f2のコピー

パー子、似合ってるよ!
20120423-2 (4)

さー パー子、散歩行くよ。
20120423-2 (5)
おっとっと、名前間違えた。パー子じゃなかったなー「はっち」。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

追っかけっこ? - 2012.04.23 Mon

なぜ君は大型犬が苦手なの?
いつも体の小さい子たちとしか遊んでいない気がします。
ボールを取られたので取り返しにいってるの?
追いかけっこ?してるの?
20120422-a (2)

むむむ!向かってきそう!負けるもんかー。
20120422-a (3)
ボールを返して!ワン!
20120421-1.jpg
わわわーって冗談ジョーダン
ボールあげるから怒らないでーって、「はっち」、遊んでくれてるんだよ。
20120421-2.jpg
でも怖いから退散でーす。逃げろー。
20120422-a (6)
わーわー!ヘルプ・ミー!
20120422-a (5)
「はっち」君は体ばっかりおおきいな。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンで。 - 2012.04.22 Sun

本当のタイトルは千葉県習志野市から。
しかしいつも出張先のブログは不評なので変更しました。

皆さんのブログを拝見していて写真を大きくしたく思い、テンプレート変更してみました。
しばらく様子をみたいと思います。
写真の腕がないのでどうなることやら・・・。

ディニーズガーデンにまたまた遊びに行きました。
結構お気に入りの写真から
20120420-1.jpg


「おじさーーーーん」って感じでこっちに向かってきます。
可愛いです。そして元気はつらつです!
20120419-2 (7)

「はっちー」ボール!
20120419-2 (14)

OK!持ってきまーす!って。
20120419-2 (12)

ガルルルー!
20120419-2 (13)

最近よく飛びます。
20120419-2 (6)

いつもはボール遊びしないのに・・・。
20120419-2 (2)

今回も体の小さい子と遊べました!
20120419-2 (5)

いちおう二人で遊んでいます。たぶん。
20120419-2 (4)

右端の君、いつまで遊んでるのやら・・・って解説してるの?
って君の顔おもろかわいい。
20120419-2 (1)

少しだけ。
今日は千葉県習志野市から・・・
ここの仕事場ではいろいろなエピソードがあります。
そのうち「はっち」を絡めながら紹介します。
20120419-3 (3)
あまり長々書くと「はっち」に申し訳ないのでこのへんで。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」は天気予報士 - 2012.04.21 Sat

「はっち」は天気予報士なのでしょうか。
今日は雨が降るかも??って思うと傘と持ってくれます。
(本当はくわえたかっただけ?)
けなげ。
20120412-1_convert_20120411171605.jpg

会社までの道案内もお手の物。
20120412-2_convert_20120411171623.jpg


早く行かないと遅刻しますよって。
20120412-3_convert_20120411171636.jpg

勇ましい限りです。
20120413-4_convert_20120411171648のコピー

残念ながらというか・・・雨も降られずに会社到着!
実は日傘だったりして。
20120413-5_convert_20120411171701.jpg
でも「はっち」いつもありがとう。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、いらっしゃーい! - 2012.04.20 Fri

自分でもブログを始めるとは思ってもみませんでした。
もっと早く始めればよかったのですが・・・。
ブログを初めて1度はこの記事を書きたかったので。

ファンタージー・ドッグ・ステージさんから写真を送っていただいて
ますます会いたくなってしまいました。

はっち姉妹も見てみたいなーって思うようになり・・・。
F-001_convert_20120410202443.jpg

とうとう出張ついでで北海道に行きました。
仕事のほうがついでなのか??
北海道の当麻駅です。旭川で乗り換え電車でゴー!
F-002_convert_20120410202459.jpg

駅まで佐伯さんがお迎えにきていただき、到着。
ちょっと大きくなっていましたが「はっち」です。
(向かって左です)
向かって右は同胎姉妹の子(姉?妹?)
もう・・・そのまま連れて帰りたかったです。
F-003_convert_20120410202511.jpg

残ったついでの仕事があったので
テクテクと札幌平岸へ・・・。
「はっち」と会ってしまったので寂しさ東MAX!
DCIM0013-1.jpg

しばらくして・・・・
待ちに待った「はっち」が我が家にやってきたものの
おとなしい「はっち」は、なかなか慣れませんでした。
F-004_convert_20120410202522.jpg

緊張しなくてもいいのに。
F-005_convert_20120410202533.jpg

少しずつですが我が家の一員になり
少しずつ態度がデカクなって!
F-006_convert_20120410202546.jpg

我が家に来た翌日にはすっかり慣れました。
F-007_convert_20120410202559.jpg

それが今では・・・・
大きくなっても可愛いですが、ワンパクです。
20120418.jpg

佐伯さん
「はっち」はすくすく育っています。
お時間がありましたらまたブログに訪問してください。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ファンタジー・ドック・ステージさんありがとう。 - 2012.04.19 Thu

「はっち」は北海道生まれです。

ある日に先代のゴールデンレトリバー「リップ」女の子の血統書が偶然見つかりました。
リップはペットショップだったので生まれ故郷も知りませんでした。
たまたま血統書の印鑑名でネット検索したら生まれ故郷もわかり電話してみたら
偶然生まれたゴールデンがいました。
そこがファンタジー・ドック・ステージさんです。
即時に我が家にやって来ることが決まりました。
うれしくて、うれしくて。

リンクも張らさせていただいています。
とても優しい方で先代の「リップ」の母犬のことも覚えてくれていました。
うれしかったです。
佐伯さん ありがとう。「はっち」はすくすく育っています。

姉妹の名前が「まーや」でしたので「はっち」にしました。
ミツバチまーやとミツバチはっち。
(現在「まーや」は別の名前になりましたが。)

我が家にやって来るのが待ちきれない僕らに写真をいっぱい送ってくれました。
感謝です。
F-002_convert_20120412161618.jpg
かわいいです。
F-003_convert_20120412161640.jpg
かわいかったです。
F-004_convert_20120412161650.jpg

F-005_convert_20120412161700.jpg
緊張してるのかな?
F-006_convert_20120412161710.jpg
「はっち」はどの子だ?
F-001_convert_20120410202443.jpg




ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンで - 2012.04.18 Wed

7年以上前から遊びに行っていたディニーズガーデン。
ずっとデーニーズガーデンと違った名前だと思っていました。
ディニーズガーデンさん、すみません。

「はっち」は楽しそうに遊んでいます。
楽しそうに遊ぶ姿を見ていると癒されます。
こちらも楽しくなります。
20120418-1.jpg

わいわーい!
20120418-2.jpg


20120418-3.jpg

いつになく積極的に・・・・。
ねーねー、あそぼーよー。
20120418-4.jpg

あらら・・・ダメですか、
20120418-5.jpg

あそぼーよ
20120418-6.jpg

OK! あそぼ!
20120418-7.jpg

わおーん
20120418-8.jpg

ワオーン!
20120418-9.jpg

えへへー  楽しいです。
20120418-10.jpg

あっちでも遊んでこよっと!
20120418-11.jpg

なんだ君は??
20120418-12.jpg

よろしければ遊びませんか?
20120418-13.jpg

わー!ちょっと怖いかも・・・
20120418-14.jpg

ねーねー、あの方はまだ後ろにいらっしゃいますか?
20120418-15.jpg

いつになく積極的な「はっち」。
よかったら遊びませんか?
20120418-16.jpg

わー!怒らないでー、ちょっとタイム! にげろー。
20120418-17.jpg
たぶん遊んでくれると思うよ。はっち、怖がらなくてもいいのに!


「はっち」は小さい体の子と遊ぶことが多いです。大型犬なのに・・・。
20120418-18.jpg

遊ばれてる?
20120418-19.jpg

興奮度MAX!
20120418-20.jpg

ゴールデン同士で遊ぼうとしています。
何食べてるの??
20120418-21.jpg

半分ちょーだい。
20120418-22.jpg

「はっち」食べ物じゃないよ。
20120418-23.jpg

「はっち」も少し疲れたのでしょうか?んんんん?はっち?
20120418-24.jpg

「はっち」疲れたかなー?んんんんんん?んんん?「はっち」?
20120418-25.jpg

おーい!おじさーん! こっちが私(はっち)だよー!
20120418-26.jpg
はっち、冗談だよ。間違えるわけないだろ!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

笹かまVSはっち - 2012.04.17 Tue

「はっち」は食いしん坊です。
食べれそうな物体が目に入ればすぐにとびかかってしまいます。
特に袋に入っている物体にはものすごい反応です。

今回は「笹かま」を狙っていたようです。
20120416-3 (7)

かわいい顔しても君は食べれないので残念!
「はっち」はダメだよ!

あくびして・・・・人の話聞きなさい。
20120416-3 (5)

狙ってるな??
20120416-3 (4)

その動き、怪しい。
20120416-3 (2)

!!! ダメ---------!
20120416-3 (1)

ダメ!おしおき!
20120416-3 (9)

反省しろ!
20120416-3 (8)
「はっち」がフリーズしています。
ずっとそうしてろ。(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

宮城県角田市より - 2012.04.16 Mon

★がんばろう東日本★

「はっち」へ
今日のブログにまったく登場できなくてごめん。
明日からは活躍できるかな?

心から早期復旧を望んでいます。
今日は、このようなブログですみません。

「がんばろう日本!がんばろう東北!」
20120416-2 (7)

映像では何回も見ましたが実際目にして言葉になりませんでした。
20120416-2 (6)

早く復旧してほしいと願うばかりです。
20120416-2 (4)

20120416-2 (1)


今日は出番なしでもしかたなか・・・・。
20120416-7.jpg

「はっち」へ明日はいっぱい君の写真載せるね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

宮城県仙台市より - 2012.04.16 Mon

★がんばろう東日本★

仙台といえば牛タンや笹かま
特に食べていませんが、新幹線を乗り継ぎ到着。
20120416 (1)

パフュームのライブがあったようで目的地へ大渋滞でしたが無事到着。
20120416 (5)

20120416 (4)

ようやく今日は帰宅できそうです。
「はっち」はきっと思っています。
あーあ、また出番なしですかー
20120416-7.jpg
週末はしょうがないよ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「はっち」からの入学祝 - 2012.04.15 Sun

古くからの友人がいます。
腐れ縁と言うべきか、くらいの十代からの付き合いです。
まさか自分もこんなこきたなこい(おっさん)になるとは・・・・

その僕と同じ年齢の友人(おっさん)の娘が入学です。
高校入学おめでとう!
我が家(はっち)を含む、からお祝いです。

おめでとうーわんわん!
wakana-2.jpg

「はっち」もお祝いしてます。わん!
wakana-1.jpg
まだ仙台 に滞在なので来週くらいに持ってくね!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お花見の幹事は「はっち」? - 2012.04.14 Sat

幹事の「はっち」はしっかり場所取りしています。
このテーブルはキープ。
20120414 (6)

はやく始めましょうか。
20120412 (8)

おつまみはこれだけー?
20120414 (4)

おー!ジャンボフランク!
20120414 (3)

はやくー。。 って君はたべれないよー。
20120414 (2)

っえ?? 今なんて???
20120414 (7)

「おやつ」なし???????????
20120414 (8)

おじさーん・・・ひとくちだけでも・・・  ダメです。
20120414 (13)

いじけました。
20120414 (11)

いじけて落ちてる枝かじってます。
20120414 (12)

夕方から夜にかけての景色は風情があって・・・が進みます。
20120414 (9)

カメラの性能なのか腕が悪いのか上手く撮影できません。夜景。
20120414 (15)

「はっち」帰ったらゴハンあげるからね!
ペロッとして、了解!。
って思っているのでしょうか
20120414 (14)
「はっち」へ場所取りごくろうさん!
またお願い。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お花見 - 2012.04.13 Fri

春か夏か分からないくらいの暑さでした。
「はっち」と一緒に公園に散歩です。そして夜桜と花見です。
雨で桜が散っているか気になりましたが、まだ満開でした。
桜がきれいだなー。って。
20120412 (4)

桜の花びらが道端に落ちているので気になるようです。
20120412 (3)

おーい! 鼻に花びらついてるよー!
20120412 (1)

まだ取れてないけど・・・。 まーいーっか。
20120412 (2)

花見の場所はこの辺でいいじゃん。
桜も見えるしー。って場所取り担当の「はっち」活躍中!
20120412 (7)

綺麗に見える場所があったので小休止かな??
20120412 (5)

たまたま綺麗に撮れました。
20120412 (6)

さーさー、乾杯しよう!
つづく。
20120412 (8)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ブログ更新 - 2012.04.12 Thu

「はっち」の成長記録としてブログを始めました。
更新するのに写真を撮ったりするのですが・・・
このありさま。
20120410-1_convert_20120409183147.jpg
見えますでしょうか。
デジカメの袋を噛みついています。
おはずかしい・・・

おとなしくしろ!
20120410-2_convert_20120409183218.jpg

おとなしくして!
20120410-3_convert_20120409183231.jpg

だんだんエスカレートしてきました。
まったく躾ができてなく。。。
20120410-4_convert_20120409183244.jpg

君(はっち)のためにブログ始めたのに・・・・・。
自分の為にブログ始めたんでしょーって はっち は思っています。
その通りです。。。
20120410-5_convert_20120409183256.jpg

あれだけ暴れててても「ご飯」になるとおとなしくします。
20120410-6_convert_20120409183310.jpg

こんなかんじ。
20120410-7_convert_20120409183324.jpg

おすわりまでしてしまった・・・。
20120410-8_convert_20120409183345.jpg
まったく・・・かわいい奴だ。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

つけてみそかけてみそ - 2012.04.11 Wed

中部地方では有名な商品です。
つけてみそかけてみそ
たぶんこちらの地方では各家の冷蔵庫に1個は入っているのでは・・・。
チューブに入っているみそで結構おいしいです。
CMも歌があります。
ついつい歌ってしまいそうな曲です。
http://www.nakamo.co.jp/
↑なかも というところが造っています。

では 「はっち」紹介して!
つけてみそかけてみそ でーす???
20120411-3_convert_20120409184839.jpg

???
おじさーん!似てるけど違うよー!
20120411-2_convert_20120409184826.jpg

実は大阪の方が宮崎県のお土産で大分県合流時に持ってきてくれました。
笑えました。
さすが大阪人。
お笑いが得意です。
20120411-1_convert_20120409184811.jpg
なんだか「つけてみそかけてみそ」のパクリ??
そんなことないかー。。。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お迎えありがとう? - 2012.04.10 Tue

出張帰りに最寄りの駅まで迎えにきてもらいました。

Q:「はっち」は、どのように思っているのだろうか?

①いったい何時だと思っているのか!
 まったくこんな時間にお迎えなんて・・・

②やっとおじさん帰ってくるのー?
 早くあいたいなー

20120410-12_convert_20120409184448.jpg

おじさーん・・・
20120410-11_convert_20120409184434.jpg

まだ出てこない・・・
20120410-13_convert_20120409184501.jpg

ん?
20120410-14_convert_20120409184514.jpg

むむむ?
20120410-15_convert_20120409184527.jpg

むむむむ?
あの足音は??
20120410-16_convert_20120409184732.jpg

わおーん!おじさんだー!
って走って飛びついてきました。
A:おそらく②が正解・・・・・・・・・・・・・・・・であってほしい。
20120410-17_convert_20120409184746.jpg
喜んでくれるのは嬉しいけど、帰宅後に夜中まで暴れるのが少し困ります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

寝るなよ - 2012.04.09 Mon

今日はどこで遊ぶの??って毎日遊べるわけでもなく
少し期待しているような・・・
20120409-1_convert_20120409132117.jpg

うふふっ。って雑草と記念写真撮ってどうすんの??
20120409-2_convert_20120409132140.jpg

ほっといたら寝てました。。。
20120409-3_convert_20120409132159.jpg

「はっち」のことは ほっといて
あー佐伯のおいしいものでも食べたかったなーってボヤキ入ります。
20120409-4_convert_20120409132501.jpg


ランキングに参加しています。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大分県佐伯市より - 2012.04.08 Sun

ブログご訪問ありがとうございます。
本日は「はっち」出番少ないです。

今回も車で移動ですか?
たまには連れて行ってほしいなー。
なんて思っているようでかわいい奴だ。
おじさんはお仕事なので連れていけないので「はっち」は、お留守番お願います。
20120408-1_convert_20120407163734.jpg

今回はJRで九州に入りソニックとにちりんで佐伯に入りました。
ソニック号
20120408-2_convert_20120407163819.jpg
にちりん号
20120408-3_convert_20120407163850.jpg

佐伯市は「釣りバカ日誌」の映画のロケになったり、竹内 力の出身で
富永 一朗の出身地でもあります。
富永 一朗といえばTV番組「お笑い漫画道場」が有名ですが・・・・。
佐伯駅にはその富永 一朗先生の絵のポスターがたくさん展示していまいした。

いろいろ書きましたが特に詳しいわけではありません。

それでは富永 一朗 先生特集をどうぞ!
20120408-4_convert_20120407163930.jpg

20120408-5_convert_20120407164001.jpg

20120408-6_convert_20120407164037.jpg

20120408-7_convert_20120407164112.jpg

20120408-8_convert_20120407164145.jpg

おじさーん!またアクセス件数減っちゃうよー!
20120408-9_convert_20120408020506.jpg

「はっちの奮闘記」なのにはっちの出番が少なくても読んでいただき
ありがとうございます!
「はっちの奮闘記」、明日以降、出番がたくさんありますように!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

プチ遠足とCoCoちゃん - 2012.04.07 Sat

「はっち」の洋服をいつも作ってくれる方の子供が会社に遊びに来ました。
CoCoちゃんです。わんわん!
ブログ掲載OKでしたので顔もそのまま掲載です。
「はっち」を連れて公園へ遊びに行くようです。

おーい!「はっち」起きろー。
では、近くの公園へプチ遠足シュッパーツ!
20120407-1_convert_20120406162231.jpg

会社を出るとすぐに駐車場で・・・・
なんだ!これは?
20120407-2_convert_20120406162300.jpg

???なんだー?
20120407-4_convert_20120406162326.jpg

おーっとイッチー!
(イッチーは、僕が気が向いたらそのうちブログで紹介予定)
仕事しとるのかー?
またサボってるのかー
20120407-5_convert_20120406162350.jpg

遊べよー。
20120407-6_convert_20120406162338.jpg

おりゃー!
20120407-8_convert_20120406162408.jpg

おっと顔かくすのわすれた。
20120407-8-2_convert_20120406162420.jpg

ちっ!このへんでかんべんしてやろー!
それより遠足えんそく!
20120407-9_convert_20120406162433.jpg

今日はここで遊ぶのー?
20120407-10_convert_20120406162446.jpg

CoCoちゃんと遊んでます。
20120407-12_convert_20120406162514.jpg

うふふのふー。
20120407-13_convert_20120406162528.jpg

遠足といったらおやつでしょ?
得意の おすわり できたから早く おやつ ください。
20120407-14_convert_20120406162540.jpg

おやつGet!
えっへっへー
20120407-15_convert_20120406162553.jpg

桜もほぼ満開のようです。
きれいです。

桜も見れたし、では帰りましょうか。
20120407-16_convert_20120406162608.jpg

おーい!忘れてるぞーって。おいてかないでー
20120407-17_convert_20120406162621.jpg

帰りも仲良しの二人でした。
20120407-18_convert_20120406162634.jpg
「はっち」よかったね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

かくし芸? - 2012.04.06 Fri

はっち には特に得意なことがなく
「お手」と「おすわり」くらいしかしません。しかもエサを見せているときだけ。
そこで密かに一つ芸を覚えている最中です。
人様にお見せできることではありませんが・・・・。

「はっち」では新しい芸をお願いします!
またですか~って
20120406-1_convert_20120406032911.jpg

手始めに「お手!」
20120406-2_convert_20120406032941.jpg
事情によりお座りの写真は省略。デキナイ訳ではありませんが。
おいおい、ふてくされるな!
20120406-3_convert_20120406032955.jpg

では、新しい芸です。
はっち 「パカーン!」
20120406-4_convert_20120406033008.jpg

いやいやしてるのか??
はっち 「パカーン!」
20120406-5_convert_20120406033022.jpg

やればデキるではないか
もう1っ回
はっち 「ぱかーん!」
20120406-6_convert_20120406033036.jpg
少し恥ずかしいのですが「ぱかーん」でオマタを広げる芸を密かに教えていました。
はっち母にはヤメロと言われていますが・・・。
「はっち」もいい加減にしてほしそうな顔しているので終了です。
かわいい奴だ。


しっかり学習したので少々甘やかしてしまいました。
20120406-7_convert_20120406033051.jpg
「はっち」へ今度は何を覚えようかな??




ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お仕事してます - 2012.04.05 Thu

ブログのシステムがいまいちよくわからないのですが更新しています。
写真サイズを変えてみたり・・・・。


今日の仕事は使用済みペットボトルの資源回収です。
お手伝いしています。
果たして彼女の時給は??
20120405-1_convert_20120405111304.jpg


ちゃんと働いていますよ!
20120504-2_convert_20120405111321.jpg

真剣です。
仕事に真面目な はっち 。
20120504-3_convert_20120405111334.jpg

こっちこっちって引っ張るな!
20120504-4_convert_20120405111347.jpg

仕事終わったからお給料のおやつでしょ!
20120504-5_convert_20120405111403.jpg

おやつっおやつー わんわん!
20120504-6_convert_20120405111417.jpg

お約束のおやつです。 はっち お疲れ様。
20120504-7_convert_20120405111433.jpg

えへへーって顔が憎たらしいぞ!
20120504-9_convert_20120405111459.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パジャマときしめん - 2012.04.04 Wed

なぜか毎晩パジャマで遊んでいます。
よだれでベタベタになるのでやめてほしいのですが・・・。
いつもの日課です。
20120404-1_convert_20120403125615.jpg

下にいるアヒルくんで遊べばいいのに
20120404-2_convert_20120403125635.jpg

やめろ!
20120404-3_convert_20120403125647.jpg

やめてください!
20120404-6_convert_20120403125722.jpg

パジャマを履いたらこのありさまです。
20120404-7_convert_20120403125734.jpg

パンツのひもは「きしめん」ではないぞ!
20120404-8_convert_20120403125746.jpg

ヤメロー アホ犬!
20120404-9_convert_20120403125808.jpg

いつも食べてるの見てるから はっち もきしめん食べたかったようです。
しょうがないか。
20120404-10_convert_20120403125833.jpg

おかげでアヒルくんはいつものドックランでの はっち 状態です。
ポツーーーーン。
20120404-11_convert_20120403125846.jpg

ランキングに参加しています。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンとボス - 2012.04.03 Tue

ディニーズガーデンにて。
スクービーくんとハイジさんに遊んでもらえました。
きっと はっち にとってはスクービーくんはボス的存在だと思います。
20120402-1_convert_20120402164720.jpg

楽しそうに遊んでいます。
20120402-2_convert_20120402164741.jpg

ワイワーイ
20120402-3_convert_20120402164753.jpg

ボス(スクービーくん)と遊んでいます。
20120402-4_convert_20120402164808.jpg

20120402-5_convert_20120402164820.jpg

ビューン!
20120402-6_convert_20120402164832.jpg

おっとっと・・・怖い。。。ボスー!助けてーってな感じかな?
20120402-7_convert_20120402164845.jpg

待たせたなー。ってボス(スクービーくん)登場。
20120402-8_convert_20120402164920.jpg

ねえねえ・・・・怖かったよ。
20120402-10_convert_20120402164934.jpg

聞いてますか??
20120402-12_convert_20120402165007.jpg

わかったから遊びに行きますよーってボス。
20120402-13_convert_20120402165020.jpg

ボスも少し休憩のようです。
20120402-9_convert_20120402164904.jpg

また遊び始めました。
20120402-15_convert_20120402165050.jpg

20120402-16_convert_20120402165104.jpg

3人でこそこそばなしして・何か相談しているのか?
また遊ぶ約束でもしているのでしょう。
20120402-18_convert_20120402165133.jpg

いつもの はっち は蚊帳の外でお友達も特にできないので・・・・
こんな感じ。
20120402-19_convert_20120402165147.jpg

こんな感じ。
20120402-20_convert_20120402165201.jpg

そして またひとりぼっちに
ポカーン。
20120402-21_convert_20120402165216.jpg

でも今日は楽しかったようです。
20120402-22_convert_20120402165231.jpg

ただ家に帰ったら自分もボスになった気分で
態度がデカクなってしまいました。アンポンタン!
20120402-23_convert_20120402165245.jpg
僕が作った座卓の上に乗るな!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

花よりだんご! - 2012.04.02 Mon

スクービーくん&ハイジ父さん ありがとうございます。
20120402-1_convert_20120402141500.jpg

ありがとうございます。ディニーズガーデンでも遊んでいただきありがとうございました。
後日ブログUPします!
20120402-2_convert_20120402141525.jpg



やはり週末は大池公園へ はっち を連れて無料配布していた「だんご」を
もらいに行っていたようです。
先着750名に団子を配っていたようで並んでいただいたようです。
20120402-3_convert_20120402141539.jpg

早く行かないと私の団子無くなっちゃうー。
20120402-4_convert_20120402141552.jpg

もうこんなに並んでるよ。
20120402-5_convert_20120402141604.jpg

早く・・・早く!!
20120402-6_convert_20120402141618.jpg

はっち も食べれると思っているのか、目がいつになく真剣です。
20120402-7_convert_20120402141631.jpg

そして団子ゲット!
20120402-9_convert_20120402141657.jpg

おいしそうですねー!!!
20120402-10_convert_20120402141711.jpg

団子
20120402-11_convert_20120402141724.jpg

だんご
20120402-12_convert_20120402141738.jpg

ダンゴ
20120402-13_convert_20120402141750.jpg

団子さーん!
20120402-14_convert_20120402141805.jpg

残り1本 だんごー!
20120402-15_convert_20120402141819.jpg

団子・・・・・・・・・・・。
20120402-16_convert_20120402141832.jpg
はっち 団子は食べれないのであきらめな!

はっち は花より団子ではなく
団子より花で
20120402-17_convert_20120402141845.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1019)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (252)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (3)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR