topimage

2012-03

大池公園の桜 - 2012.03.31 Sat

この先で事故渋滞なのでパーキング停車してブログ更新です。
まだ300キロくらいの道のりなのでゆっくり行こうかと思います。
昨日は
家から数分で行ける結構大きい大池公園に桜の状況を見に散歩に行きました。
週末に桜まつりがあるようで行きたいのですが行けなく・・・・・。
20120330-20_convert_20120331121928.jpg

散歩に夢中のようです。 はっち 桜咲いていますか?
20120330-22_convert_20120331122438.jpg

日当たりが良いところだけほんの少し咲いていました。
綺麗です。
ビール片手に焼き鳥など最高ですが、今日はビールも焼き鳥もありません。
次回までオアズケです。
20120330-21_convert_20120331122311.jpg

ハイ チーズ ってこっち向け!
20120330-23_convert_20120331122612.jpg
↑ここは同じ市内の聚楽園公園です。下も↓
はっち これでよろしいでしょうか!!
おいていかないでね!
20120330-24_convert_20120331122757.jpg

大池公園には結構動物が出現するようで
カモでもいたのでしょうか。
カメかな?
20120330-26_convert_20120331123122.jpg

よくわかりませんがカメラがいいので綺麗に撮影できました。草。
20120330-25_convert_20120331122941.jpg

まだ梅も咲いていました。
20120330-28_convert_20120331123454.jpg

はっち 来週の平日に来よう。
桜も満開で、ビール飲みながら手羽先食べよう!
今日は帰ろう。
20120330-27_convert_20120331123316.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おしゃれな はっち - 2012.03.30 Fri

小さいころから はっち の洋服を会社の方が作ってくれます。
手作りなのでフィットしています。
大型犬用は市販ではなかなか入手困難なので助かります。
今回も新たに作成してくれました。ありがとう。

201203301_convert_20120329163815.jpg

今回の洋服はよく似合っていると思います。
ほかの洋服で着るとカバちゃんに見えるのもありますが。


はっち も女の子なのか気に入っています。
似合いますか??って

201203303_convert_20120329163851.jpg

見てみてー みたいな感じで見せびらかしています。

201203302_convert_20120329163835.jpg

早速洋服を着て散歩に行っています。
あまり顔が可愛くないので洋服でカバーしています。
(飼い主の僕は、かわいすぎて・・・・って思っていますが)
はっち は自分は可愛いと思っています。
みんなには社交辞令で「カワイイー」 って言ってもらっています。

お散歩です。
201203304_convert_20120329163905.jpg

春になってきましたのでお花も綺麗です。
桜が咲くのが楽しみです。
201203305_convert_20120329163918.jpg

会社の後輩の車でツーショット!(特に意味はないですが)
まだ若いくせに後輩はメルセデスが好きなようでベンツマニア?
いや ベンツおたくです。
そのうちブログにも登場すると思います。
201203307_convert_20120329165551.jpg


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お耳掃除 - 2012.03.29 Thu

はっち の耳の中が掃除してもすぐに汚れるので病院で薬をもらいました。
液体を耳の中に入れてクチュクチュ
はっち には 「お耳クチュクチュ」と言ってから薬投与しています。
ほかの人が見たら あのおっさんアホか? と思われそうです。 

20120330-1_convert_20120328051504-2.jpg


毎日掃除すれば治るようです。
しかし・・・・
おとなしくしてくれればいいのですが。 っと思っていましたら
意外と気持ちいいのか、おとなしくしています。

20120330-2_convert_20120328051525.jpg

こんな感じです。
20120330-4_convert_20120328051612.jpg

最後までおとなしくできました。
今日もまた 「お耳クチュクチュ」 です。
20120330-3_convert_20120328051550.jpg

はっち へ
早く良くなるように、おじさん頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

病院は嫌いです! - 2012.03.28 Wed

はっち は病院が嫌いです。
大嫌いです。
狂犬病の予防接種でいつもの病院へ行きました。
足はガタガタ、心臓バクバク・・・。


病院に着いても車から降りようとしなく困ってしまいます。
行きません!
20120329-1_convert_20120328051252.jpg

困ります。
はっち →ヤメロー。っと思っている??
20120329-2_convert_20120328051320.jpg

落ち着きません。
お得意のシッポイン!です。
20120329-3_convert_20120328051339.jpg

診察室に入ろうともしなくてはずかしいです。
まったくいつまで子供だと思っているのだろう。
診察室の中でも撮影したかったけど先生の若干怖いオーラが気になって
撮影は断念です。
20120329-4_convert_20120328051356.jpg

診察までの間、べったりくっついて離れません。
いつもそーゆーふーにおとなしくしてればかわいいのですが。
20120329-5_convert_20120328051414.jpg

無事に?注射をされて脱走モードです。
終わったので帰りましょう。
20120329-6_convert_20120328051437.jpg

耳の中が汚れるので点耳薬をもらい今日から毎日お耳掃除です。
嫌がるので結構大変な作業です。

少し体が小さいですが
体重は23キロになりました。まだまだ大きくなると思います。

はっち いい加減おとなになりなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

特訓の成果なし - 2012.03.28 Wed

毎夕食時にケージから外にだして食事中イタズラしないように訓練しています。
特訓したにもかかわらず、
先日の旅館では全く訓練の結果が出せませんでした。残念ですが、ワンパクが少しかわいいです。
ケージに入っているとおとなしいのですが

3028-3_convert_20120327133347.jpg

先日の篠島で釣ったソイを魚拓とりました。
現認者に注目!!! 
0328-1_convert_20120326172448.jpg

食べました。
3028-1_convert_20120327133302.jpg

はっち は食べれないのでケージでおとなしくしています。
ケージから出して特訓を継続したいけどしばらく中断です。
たぶん食後にケージから出すと暴れん坊将軍になると思うけど・・・・。

3028-2_convert_20120327133333.jpg

はっち 次回は天気の良い日に行こう!
0328-2_convert_20120326172504.jpg

0328-4_convert_20120326172532.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

余韻に浸る? - 2012.03.27 Tue

ようやく仕事モードに切り替え日々仕事に没頭しています。
まだまだ余韻に浸っています。

楽しかったなー朝の散歩。朝日がまぶしい、そして・・・さわやか。
0327-1_convert_20120326172304.jpg

篠島では[しらす・こうなご]が有名で天日干ししています。
トンビか何かわかりませんが はっち の頭上をたくさん飛んでいました。
はっち は全く気づきません。
0327-2_convert_20120326172320.jpg

そして夜釣りに出発。
長年篠島に週末通っていましたが
(篠島にMY自転車を置いて週末に磯などめぐっていました)
最近の島の様子が変わっていました。
いままで釣れたことがない[ソイ]が釣れ、メバルは全くボウズです。
0327-3_convert_20120326172333.jpg

小さいけど[ソイ]です。
0327-4_convert_20120326172347.jpg

夜釣りを適当に切り上げ、朝食後に はっち を海水浴させようとしましたが
台風のような天気で諦めました。残念?
時間があったのでフェリー乗り場で軽く釣り開始!

はっち → おじさーん・・釣れるー?
なんて思っているのでしょうか。
0327-7_convert_20120326172417.jpg

今に見ていろ・・・すぐ釣ったる! と思いましたが
玉砕! そこでは何も釣れませんでした。
0327-6_convert_20120326172403.jpg

あきらめて帰宅しました。
はっち はまだ帰りたくなさそうです。

はっち また連れていくよ!(釣竿もってね!)
0327-8_convert_20120326172435.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


あー篠島 その2 - 2012.03.26 Mon

篠島旅行も終わってしまいました。
少し余韻に浸っています。。。

少しイヤイヤ写真撮影でした。 はっち→こんなんでいいですか
そんなふうに思っているのでしょうか?
3025-1_convert_20120326100824.jpg

漁師になった気分にしてしまいました。
海を眺めてたそがれています。
0325-2_convert_20120326100735.jpg

篠島の散歩コースでは色々看板があり結構楽しいです。
0325-3_convert_20120326100807.jpg

よく分かりませんが見たことない葉っぱ。
3025-4_convert_20120326101038.jpg

そして夕食!
やはり愛知県といえば えびふりゃー(えびふらい) そして魚介類バンバン!
0325-5_convert_20120326101052.jpg

ワタリガニ・刺身・そして・・・
0325-6_convert_20120326101105.jpg

車エビの踊り。 はっちも踊る??
0325-7_convert_20120326101118.jpg

はっち にはご馳走がないのでおやつ食べてます。
少し納得できない様子でした。
0325-8_convert_20120326101138.jpg

夜釣りの釣果は明日。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あー篠島 - 2012.03.25 Sun

週末の天気にも少し恵まれ(風はビュンビュンだけど)ようやく念願の篠島旅行へ出発できました。
ガソリンスタンドでガスを満タン。看板犬のヘルちゃんは少しニガテ

1-1.jpg

安全運転でお願いします!
[了解!]
2-1.jpg

師崎フェリー乗り場到着です。
はっち まだフェリーは来てないよ。

4-1.jpg

潮風が目に染みるぜー なんて思っているのでしょうか?
3-1.jpg

フェリーまだかなー???
5-1.jpg

おじさーん! 魚いるー?
魚なんか見えません
6-1.jpg

フェリー到着なので早速乗ります。
7-1.jpg

さよなら 知多半島師崎。
別に外国行くわけではないので。。。フェリーでたった10分です。
8-1.jpg

篠島到着しました。何をして遊ぼうかうれしい悩みです。
しかし頭の中は夜釣りモードです。
9-1.jpg

今日の宿泊は南風さんです。
アンポンタンの(はっち)もお世話になります。
マツケンサンバも宿泊したそうです。
10-1.jpg

お散歩お散歩!
11-1.jpg
つづきは、また明日。
釣果も後程掲載します。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨男か雨女のはっち - 2012.03.23 Fri

かれこれ半年前くらいから計画していた愛知県の篠島旅行。
10分くらいのカーフェリーですが はっち と一緒なので楽しさ倍増です。
ずーっと晴れてた天気がなぜか週末だけ雨。
はっちを連れて篠島初上陸で楽しみにしていました計画が少しズレ始めました。
魚介類バンバンの料理、そしてビール、ついでに夜釣り。
夜釣りはクロダイ・メバル・カサゴ・セイゴ・アジ・・・頭の中ではクーラー満タンになっていました。

たいくつなので会社で釣りしています。
今日はおとなしく寝ていたのに起こされて・・・
415.jpg

なんですか????
416.jpg

エサをちらつかせ・・・魚信あり!
417.jpg

食ったー!!
418.jpg

調子にのってきてしまい撤収です。
419.jpg
今はまたハウスしています。

お願いだから週末晴れてください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やはりゴールデンレトリバー - 2012.03.22 Thu

やはりゴールデンレトリバーなのでしょうか。
なんでも回収作業が得意です。
今日はお弁当箱を持ってお昼の散歩でした。
勤務時間中なので自分ではお仕事しているつもりです。

404.jpg
お仕事・お仕事・・・なんて思っているのでしょうか。

405.jpg

406.jpg
会社に到着

もう一回歩きたいようです。
また夕方!
それでは勤務に戻ります。
407.jpg
はっち お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大きい大仏 - 2012.03.21 Wed

今日は会社の近くの公園に散歩に行ってきたようです。
鼻歌でも歌っているのでしょうか。
楽しそうです。

401.jpg

大仏が大きいです。

403.jpg



楽しいです。

402.jpg

明日UP予定でしたが。。。。

パッチ - 2012.03.21 Wed

やはり体調なのか久しぶりに会社をお休みしています。
我が家の(はっち)は毎日会社出勤しています。
特に番犬にもなっていないのですが自分なりに仕事していると思っているようです。
たまに見かけないお客様が来社すると[ウー・・・ワン!]と吠えています。
なぜか僕にも吠えることが。。。
会社での様子はまた後程。

はっち の友達のパッチです。
肛門からガジガジして中の綿を食べ始めて・・・かわいそうなパッチです。
パッチは今日も留守番です。
パッチ400

微妙な可愛さがあります。

深夜の帰宅 - 2012.03.21 Wed

週末の出張帰りは毎回のように長距離運転で深夜帰宅となって
今日は若干グロッキーです。
帰宅すると(はっち)は大喜びで目の前にあるものすべてカジッて遊びます。
けなげでかわいらしいです。
しかし、すぐに調子に乗ってやりすぎます。
少し遊ぶとすぐにケージに入れられてお休みモードです。

400-1.jpg

寝ます。
400-2.jpg

ZZZZZ・・・・・・・
はっち また明日。

僕は風邪をひいたのか体調不良で寝込みそうです。

スイム・・・・ - 2012.03.20 Tue

今日は東京某水泳場にて仕事です。
天気がいいので本当は はっち と遊びに行きたいです。
海や川、ドックランで遊ぶと楽しいのですが今日は無理です。

はっちの写真が撮影できないので先日散歩で撮影した写真です。

1-300.jpg

近所の散歩。楽しいです。
しかし、僕のことを飼い主(ご主人様)と思っていなく、ただの同居人だと思っています。

2-300.jpg

公園の滑り台で遊び・・・・

3-300.jpg

遊べません。怖いです。
まだ滑り台では遊べませんでした。

またまた出張 - 2012.03.19 Mon

おとといまで千葉の出張で、今日から東京へ出張です。

さみしそうにしているのか。

300-1.jpg

まだ子供のはっちは寂しいのだろうか?

300-2.jpg

??

300-3.jpg

やはり・・・
ただ遊びたいだけだった。

はっちへ
寂しいのは僕のほうかも。

雨のデーニーズガーデン - 2012.03.19 Mon

今日はデーニーズガーデンに遊びに行きました。
雨なのに結構な混雑です。

ラブラドールの同じ年くらいの子に・・・

300D

仲良くしたいけど・・少し怖い・・・

300D-2.jpg

小型犬と遊ぶのは得意です。
自分が子犬と思っている
はっちへ
あなたは立派な大型犬です。

ラコーダでシャンプー - 2012.03.18 Sun

ラコーダでシャンプーとトリミングです。

ラコーダ300-2

おとなしくしています。

ラコーダ300-1

おとなしくしています??

ラコーダ300-3


あばれてるー!

WAN-WA - 2012.03.18 Sun

ドックランのWAN-WAさんへ遊びに行きました。
一歩くんと仲良く遊べました!
wan-wa1

320-240-3.jpg
一歩くん。。。まいりました!
もう少し強くなって出直します・・・。

野生のカモシカも見ることができました。
近くによっても逃げなくて撮影成功!
320-240-4.jpg

 - 2012.03.16 Fri

はじめまして
はっち ともうします。
ブログ・・・はじめました
DSCF6391.jpg

PC苦手なおじさんが更新します。
よろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR