topimage

2017-07

逃がした魚は大きい - 2017.06.22 Thu

新舞子マリンパークで

はっち用お魚ジャーキーを求めて魚釣りに行ってきました。

釣りを開始して、かれこれ1時間。。。

IMG_1930-12.jpg 



なんにも釣れません。

退屈そうにしておりました。。。

IMG_1931-12.jpg 



僕も魚信がなく、退屈してきたので

はっちと少し遊んだり

モモちゃんジャーキーも持参していたので

ジャーキーをあげたり

IMG_1933-12.jpg 




強殺されましたけど・・・

IMG_1935-12.jpg 



こんなジャーキーを作りたくて

釣りに来たんですけど・・・

IMG_1936-12.jpg 



そんなジャーキーを食べていると

堤防で散歩している子が

羨ましそうな顔で見ていました(笑)

IMG_1949-12.jpg 




いい匂い~って感じかな(笑)

IMG_1953-12.jpg 




チンタ(黒鯛の小さい魚)狙いは諦めて

チビカサゴ狙いに変更

胴付きにゴカイ付ければ簡単に釣れるさ!

IMG_2002-12.jpg 




ほらね!

海藻が入れ食いだ!

IMG_2015-12.jpg 




僕のギャグも通用しなく・・・

IMG_2053-12.jpg 



それから・・・

釣り開始から1時間20分くらいで

ようやくチビカサゴゲット!

IMG_2055-12.jpg 




どうだ!

釣れたぞ!

IMG_2056-12.jpg 




ジャーキーにするにはちょうどいいサイズ!

IMG_2057-12.jpg 




水しか入ってなかったバケツに

ようやく魚が入りました!

IMG_2061-12.jpg 




その後も僕が釣りをしていると、

はっち母が退屈したので散歩行ってくる!

はっちを連れてマリンパークの方に行っちゃいました。

IMG_2062-12.jpg 




そこでゴールデンレトリバー&ミニチュアダックスの

ハナちゃん&マナちゃんにお会いしたようです。

あいぽん撮影

IMG_2063-12.jpg 




はっちの奮闘記を見てくださっているとのこと

嬉しいですね!

またお会いしましょうね!

IMG_2064-12.jpg 




はっち母が散歩中

とんでもないことがありました。

僕の仕掛けに超大物が掛かり、

長い釣り人生で味わったことのない強烈な引きと重量感、

魚を掛けた瞬間に沖に向かって一直線に魚が走り

リールの糸が全部出て、そのまま糸が

ぷっつーん。。。

思わず隣のオジサンに「今の見た?」って声を掛けてしまった。

何が掛かったのか正体が知りたいです。

まさか大物の黒鯛?

ボラだったら諦められるのですけど、今となっては正体不明の超大物

はっち母に話したのですけど、平成のホラ吹きオジサン呼ばわりされそうな感じで

「逃がした魚は大きい」

と言われてしまいました。。。

チビカサゴ1匹釣れたから

まーいっか!

かんぱーい(笑)

IMG_2082-12.jpg 



大物より君のための

小さい魚のジャーキーの方が大事だね!

IMG_2087-12.jpg 



小さいカサゴも釣れなくなりましたので

これにて撤収することにしました。

IMG_2109-12.jpg 



その前に記念写真(笑)

IMG_2115-12.jpg 



気が付くと

綺麗な夕日

IMG_2117-12_2.jpg 




結構長い時間釣りしていました。

IMG_2124-12.jpg 


とても楽しい釣行となりました。

小さいカサゴは持ち帰ってジャーキーに(笑)

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち用ジャーキーを求めて - 2017.06.21 Wed

はっち用ジャーキーを求めて

僕の手作りのお魚ジャーキーを食べさせてあげたく

お魚の調達に行ってきました。

IMG_1759-12.jpg 



とりあえず

ここでエサを調達(笑)

IMG_1765-12.jpg 



はっち&はっち母は

僕がエサを買っている間は、車の中で待機してくれていました。

(一緒に買い出しに来てくれないだけです)

IMG_1767-12.jpg 



フィッシィングいとうさんから車ですぐ

目的地到着です!

IMG_1800-12.jpg 



さて、ここは何処でしょうかね?

釣り竿持っているから

釣りなんですけど(笑)

IMG_1801-12_2.jpg 



堤防まで歩いて移動中に

はっち母が車に忘れ物があると言って

IMG_1826-12.jpg 




車に取りに帰っている間の姿です(笑)

IMG_1830-12.jpg 



そして

堤防へ

新舞子マリンパークの海釣り公園です。

平日の夕方なんですけど、釣り人が多いのに驚きました。

IMG_1840-12.jpg 




さすが釣り師の娘

釣り場に来ると

目が真剣です(笑)

IMG_1841-12.jpg 



適当な場所で

釣りをすることにしました。

IMG_1882-12.jpg 




はっち母が快く釣りに付き合ってくれたので

嬉しいです。

IMG_1889-12.jpg 



では、オジサンは君のジャーキーの為に

頑張って釣るぞ!

IMG_1894-12.jpg 




そう簡単には釣れませんけど・・・

IMG_1920-12.jpg


この後は、釣り人生初のハプニングもあり・・・

つづく。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日こそは釣れますように! - 2017.04.24 Mon

新舞子マリンパークへ再び

宣言いたします(笑)

この日は釣りです!

IMG_5490-12.jpg 



この嬉しそうな顔

とうとう釣りの魅力に気が付いたようですね!

IMG_5491-12.jpg 




適当な場所で釣り開始です。

IMG_5503-12.jpg 




今日こそは釣れますように!

お祈り中~

IMG_5509-12.jpg 





この日の狙いは、釣れる魚ならば何でもOK!

小さい魚でも持ち帰って

はっち用のジャーキーにします!

IMG_5510-12.jpg 




胴付き仕掛けにゴカイを付けて

足元を狙えば、何か釣れると思ったのも束の間。。。

IMG_5515-12.jpg 




釣れました!

IMG_5519-12.jpg 





この海藻なのか藻なのか分からないのが

入れ食い?

入れ根掛かり?

入れ藻掛かり。。

IMG_5521-12.jpg 




言い訳ですけど

足元は、藻がビッシリで釣りになりません。

IMG_5530-12.jpg 




それから数時間・・・

IMG_5531-12.jpg 





夢の中では、こんな魚が釣れているんでしょうかね(笑)

虹号船長さんからお写真拝借(失礼~)

46ccec6f383eb680a04df2fcbf7291fa-12.jpg 




しかし、現実は厳しく

釣り人も居なくなりました。。。

IMG_5544-12.jpg 





魚信は3回ありましたけど

今までの経験から恐らく5センチくらいのハオコゼかカサゴが

「つんつん」ってしてくれたのかと。。。

そして、撤収。

IMG_5537-12.jpg 




釣れた魚と一緒に写真に撮りたかったのですけど

釣れなかったので

IMG_5553-12.jpg 




落ちてたヒトデで

お写真です(汗)

IMG_5559-12.jpg 




へっぽこ釣り師の僕

このままでは終われません。

近日中にリベンジに来たい!

と心でつぶやき。。。

IMG_5564-12.jpg


大人しく帰りました。

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


篠島旅行の番外編 - 2017.04.03 Mon

篠島旅行の番外編です。

南風さんで晩御飯を食べた後に夜釣りに行きました。

はっち用ジャーキーを作るため

あえて小さい魚を釣ってきました(笑)

小さいカサゴ

IMG_4365-12.jpg 



大きい魚が釣れなかったのではございません。

あえて小さい魚を釣ってきたんです!

IMG_4363-12.jpg 




おーい、寝るな。。。

IMG_4367-12.jpg 



時間をさかのぼること数時間前

南風さんの豪華ディナーに出てきた

カサゴの煮つけを見て血が騒ぎ、

IMG_6764-12.jpg 



夜釣りに行きました。

土曜日の夜でしたので堤防も先客が多く、ポイント絞りが大変でした。

エサは徹夜で釣りができるほど買ってきましたのですけど・・・

P1060791-12.jpg 




釣れるのは小さいガシラばっかり

P1060794-12.jpg 



南の堤防で釣りしていましたが小さい魚ばかりでしたので

一旦お宿に戻り仮眠することにしました。

P1060795-12.jpg 



しかし、仮眠できるはずもなく

お嬢ちゃんの深夜運動会に付き合って寝れませんでした(笑)

深夜2時、ふたたたび釣り開始

すると

ガーン!ドォーン!ズドドォーン!って大きな魚信(大袈裟ですけど)

ようやくメバルが釣れました。

しかし

その後、魚信は途絶え・・・

P1060804-12.jpg 



この日は

寒の戻りらしく極寒、

何回も深夜の宿に出入りするのも他のお客さんに迷惑だと思い

朝まで釣りしました。

P1060808-12.jpg 




しかも雨は降らない予報だったのに

じゃーじゃードバドバ雨が降ってくるし、雨合羽持っていないし

体と心の芯まで冷えきり、寒さで手はグローブみたいに腫れ上がり・・・

P1060813-12.jpg 




何回も何回も

「なぜ僕は釣りをしているのだろうか?」

と思ったりし・・・

挙句の果てに、エビの入れ物を海で洗おうとしたら波をかぶり

完全に心が折れました。

心の折れた音まで聞こえた気がします。。。

P1060814-12.jpg 


そんな釣りでしたけど

持ち帰った小さいカサゴは帰宅後に

はっち用ジャーキーに!

IMG_6801-12.jpg 




カサゴのジャーキー出来るかな(笑)

楽しみです。

IMG_6797-12.jpg 




写真で見るより実物は小さいですけど

人間用も煮つけ1回分はあるかな(笑)

IMG_6803-12.jpg 




そんな楽しい篠島旅行の番外編でした。

IMG_3990-12.jpg


夜も寝ないで釣りして楽しんで

2倍楽しんだ気持ちです(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ゴールデンレトリバーはっち、カレイ釣りに挑戦! - 2017.03.13 Mon

はっちとフィッシィングへ行きました。

事情により、今回は二人っきりで行きました。

駐車場から遠い場所は無理だと判断して、新舞子マリンパークの釣り公園に行くことに

いつもは、はっち母も一緒だったので荷物も半分持てばよかったのですけど

今回は一人で荷物も持って、はっちのリードも持ってと

大変な思いをしましたけど楽しかったです。

ターゲットはカレイ!

今月のお小遣いも底を尽きてきたので(笑)

1パイ500円のゴカイのみ釣りエサ屋さんで調達。。。

IMG_2695-12.jpg 




僕は楽しいのですけど

お嬢ちゃんは微妙な表情で釣り開始です(笑)

IMG_2710-12.jpg 



ぶっこみ投げ釣りで

カレイを狙いました。

KAREI.gif 

IMG_2728-12.jpg 




穂先に鈴を付けていますので

魚が掛かると

「ちりんちりん」

IMG_2724-12.jpg 




はっち

「ちりんちりん」鳴ったら教えてね!

IMG_2729-12.jpg 




それから・・・

IMG_2757-12.jpg 



ものすごい勢いで鈴が

「ちりんちりんちりんちりんちりんちりん」って!

ついにカレイが掛かったかと思ったら

はっちがリールで遊んでた。。。

IMG_2758-12.jpg 




その後、魚信(あたり)もなく

釣りのお客さんも帰りだし

IMG_2759-12.jpg 




さらに強風が

心と体の芯まで冷たくしてくれて・・・

IMG_2768-12.jpg 




釣り公園は、僕たちと

遠くの方で散歩しているオジサンだけ。。。

はい、撤収~!

IMG_2769-12.jpg 




愛読書の東海釣りガイドでは

いろいろ釣れている情報もあるのですけど・・・

IMG_6526-12.jpg 




まったく何にも釣れませんでした。

ボウズです。。。

IMG_2776-12.jpg


釣れればもっと楽しかったのですけど・・・

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (241)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR