topimage

2017-07

寝不足でも幸せな朝。 - 2017.04.02 Sun

篠島で朝を迎えました。

旅館の朝食って美味しいんですよね~

いい匂いに誘われて、

ついつい悪いことをしてしまいました。

IMG_6776-12.jpg 




こっぴどく怒られた結果の態度です(笑)

IMG_6780-12_409d.jpg 



南風さんの朝食

篠島らしい食材が並んでいました。

IMG_6785 (2)-12 



めかぶ

IMG_6784 (2)-12 



ふく干物

IMG_6786-12.jpg 



伊勢エビの味噌汁

IMG_6788-12.jpg 



篠島名産のり他多数、

ご馳走様でした。

IMG_6790-12.jpg 




南風さんのチェックアウトも終え

砂浜で散歩です。

IMG_4374-12.jpg 



ここでワカメを茹でて直売しているんですけど

この日は、ここでは直売されていませんでした。

宿の方の教えていただいた直売所へ移動です。

IMG_4375-12.jpg 




その前に朝のお仕事(笑)

お食事中の方、すみません。。。

IMG_4382-12.jpg 




そして、ワカメの直売所へ

IMG_4399-12.jpg 



朝に収穫したての新鮮なワカメを直売価格で

分けていただけます。

超~美味しいんですよ!

IMG_4403-12.jpg 



何を見ているのかな~って思っていたら

見覚えのある雨合羽

IMG_4413-12.jpg 




今回は持参していませんが

僕の釣り用の雨合羽とお揃いですね(笑)

IMG_4416-12.jpg 




ワカメも2キロ購入し、次のお店へ

IMG_4417-12.jpg 




港が目の前にある場所

IMG_4431-12.jpg 




「大一」さんです。

IMG_4434-12.jpg 




買ってくるので待っててね!

IMG_4437-12.jpg 




おっとっと、

はっちの顔が隠れてしまっていますね(笑)

IMG_4440-12.jpg 



大一さんでカチリ購入!

篠島産のカチリ、美味しいですよ!

IMG_4444-12.jpg 



お土産購入も終え

帰りのフェリー乗り場へ

IMG_4447-12.jpg 




カーフェリーの時間まで30分くらいありました。

ちょっと見に行ってみよう~

IMG_4457-12.jpg 



堤防で釣りしている方にお話をと思いましたが

今から釣りするみたいでしたので、釣果報告は聞けませんでした。

メバルが釣れるといいですね!

IMG_4461-12.jpg 



楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

フェリーの時間になりましたので

これにて帰宅。。。

IMG_4469-12.jpg 



篠島さん、南風さん

ありがとうございました!

IMG_4471-12.jpg 



はっち母監督作品も見てね!

(音楽入り)





とても楽しい旅行でした。

明日の番外編も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

南風さんで豪華ディナーの開始です! - 2017.04.01 Sat

南風さんで豪華ディナーの開始です!

いきなり注文していなかった伊勢エビ登場!

これがテーブルの上のあると見た目もゴージャスになりますよ!

IMG_4194-12.jpg 



南風さんメルマガ会員になっていたので、会員サービスだそうです。

嬉しいサービスですね。

IMG_4195-12.jpg 



僕たちだけディナーを楽しむわけではなく

家族全員でディナーを楽しみます。

IMG_4199-12.jpg 



いつものフードなんですけど大喜び!

豪華ディナーですね(笑)

IMG_4202-12.jpg 




早食いのお嬢ちゃん、フードを食べ終えると

僕たちの食事が気になり・・・

IMG_4209-12.jpg 



クンクンしていました(笑)

IMG_4212-12.jpg 



さすが篠島、海に囲まれた島だけあって

刺身の鮮度は抜群です!

IMG_4214-12.jpg 




はっちも真鯛の刺身を楽しみました。

IMG_4220-12.jpg 



ほぼ強奪に近かったのですけど・・・

IMG_4223-12anigif.gif 




ヒラメの刺身と真鯛の刺身

IMG_4224-12.jpg 




平貝も絶品

IMG_4225-12.jpg 




そして知多半島名物の

IMG_4229-12.jpg 



大アサリ

貝の汁も美味しいです。

IMG_4230-12.jpg 



テーブルの上はパラダイス!

このまま時間が止まってくれればと思いました。

IMG_4231-12.jpg 



料理は、まだまだ続きます。

IMG_4233-12.jpg 



名物

えびふりゃ~

IMG_4234-12.jpg 



車海老の塩焼きと

写真忘れましたけど、車海老の踊り食いも!

IMG_4235-12.jpg 




さらに!

IMG_4242-12.jpg 




僕の中では、メインメニューの

カサゴの煮つけ!

IMG_4243-12.jpg 




伊勢エビの皿にのっているツマが気になっているようでした(笑)

IMG_4245-12.jpg 




ツマ担当=はっち

IMG_4248-12.jpg 




美味しそうに食べるんですよ~

IMG_4254-12.jpg 



こんなに少ないのに

大きな口(笑)

IMG_4257-12.jpg 



家族全員

大満足です。

IMG_4273-12.jpg 



おっとっと

これは普通の漬物ですね(笑)

IMG_4265-12.jpg 




デザートも美味しかった~

IMG_4280-12.jpg 



海の幸に感謝。

ご馳走様でした!

IMG_4282-12.jpg 



何の夜食用のためなのか、まだ書けませんが(笑)

お店の方にお願いして

におにぎり~

IMG_4281-12.jpg


新鮮な魚介類、そして家族全員で食べれること

幸せな時間を過ごしました。

あしたも見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

篠島散策でスパイダーマンまで登場? - 2017.03.31 Fri

篠島散策の続きです。

ここは篠島中学校です。

学校の中に入ったわけではございませんが、なんとなーく記念写真(笑)

IMG_4123-12.jpg 



地図を片手に

いままで通ったことのない道を歩いてみました。

IMG_4131-12.jpg 



ぐるーっと歩いて30分くらいかな?

ようやく見覚えのある場所に出れました。

IMG_4133-12.jpg 



いつもお土産購入している「大一」さん

帰りにカチリ買って行こうな!

はっち

IMG_4134-12.jpg 




「大一」さんの前も漁港だったのですけど

漁港ばかり行っていられないので・・・(汗)

IMG_4137-12.jpg 




南風さんに戻っている道中

なんと!

スパイダーマンが登場しました!

なんの店なんでしょうかね?

IMG_4144-12.jpg 



まだビックリしておりません。

スパイダーマンに気が付いていないです。

IMG_4149-12.jpg 



スパイダーマンに気が付きましたけど

微妙なリアクションでした。

出川哲朗さんくらいのリアクションを期待していたんですけど・・・

IMG_4152-12.jpg 




そして東のスロープへ(宿への帰り道)

IMG_4155-12.jpg 



土曜日でしたので釣りしている方々でいっぱい!

ウミウシが釣れていたのは見えましたけど、魚は釣れていなかったみたいです。

根魚は夜釣りに限りますね!

IMG_4159-12.jpg 



あまり関係ございませんが

お魚さんポイントが工事中

IMG_4163-12.jpg 




ここでは釣りが出来ませんね!

IMG_4166-12.jpg 



もう少し奥へ行き海を覗いていました。

お魚さん見えますか~

IMG_4169-12.jpg 




十数年前までは知られていなかったポイントで

一晩で手のひらメバルを60匹くらい釣ったこともあります。

僕の腕も関係あるのですけど、今では全く釣れないポイントかと。。。

IMG_4172-12.jpg


釣りのポイント見学していたら雲行きが怪しくなってきてしまった。

雨が降りそうだ。。。

つづく。

はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)




あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

篠島の南風さんへ - 2017.03.30 Thu

篠島の南風さんにチェックインしました。

ここはトロン温泉でも有名な宿

レディーなんですけど男湯の前で(笑)

IMG_4011-12.jpg 



これで何回目だろうか?

南風さん

常連になりつつあります。

IMG_4016-12.jpg 




マツケン(松平 健さん)も愛用されている宿で

写真も飾ってあるんですよ~

IMG_4017-12.jpg 




偶然にも遭遇出来るといいね(笑)

IMG_4036-12.jpg 




超オーシャンビューの南風さんにチェックインも済ませて

IMG_4038-12.jpg 




篠島散策の開始です!

IMG_4039-12.jpg 



白い砂浜、青い海

白い「はっち」

素敵な組み合わせですね!

IMG_4044-12.jpg 



砂浜を歩いているとゴロスリしようとするので

ちょっと退避(汗)

IMG_4057-12.jpg 



篠島メインロードを歩いて

IMG_4062-12.jpg 



夕日スポットの

「歌碑公園」を目指します。

IMG_4063-12.jpg 



案内板通り歩くこと8分で

「歌碑公園」に到着しました。

IMG_4076-12.jpg 



「歌碑」

IMG_4077-12.jpg 




その前で・・・

IMG_4084-12.jpg 




観光よりゴロスリですね(笑)

IMG_4085-12.jpg 



夕日までは見れませんでしたけど

絶景です。

IMG_4086-12.jpg 



実は、

海の様子ばかり気になってしまいましたけど・・・(汗)

IMG_4087-12.jpg 




綺麗な景色ですね!

IMG_4104-12.jpg 



「歌碑公園」の見学も終えましたが散策は続きます。

すると、島の方が山菜採りしていました。

何て言う山菜か分かりませんが、美味しそうな山菜ですね!

IMG_4110-12.jpg


まだまだ続きますよ!

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

超オーシャンビューのお宿にチェックイン! - 2017.03.29 Wed

カーフェリーで海を渡ること約20分

とっても大きな真鯛が出迎えてくれました。

IMG_3980-12.jpg  




こんな大きな真鯛

IMG_3948-12.jpg 




近くで見てみると釣り竿まで横に置いてあり

IMG_3947-12.jpg 



微妙にリアルですね(笑)

真鯛の口に針も掛かっていました。

IMG_3951-12.jpg 



真鯛にも出迎えられて

家族全員でお魚モード突入です(笑)

IMG_3960-12.jpg 



あっ、そうそう

今回お邪魔させていただいた島は、大好きな「篠島」です。

IMG_3962-12.jpg 




楽しみですね!

IMG_3971-12.jpg 




ここに置いてあった顔出しパネルは修理中だそうです。

残念です。

次回のお楽しみですね!

IMG_3973-12.jpg 




「篠島」は、知りつくしているつもりですけど

念のため案内板を読んでから

IMG_3975-12.jpg 




真っ先に漁港へ(笑)

IMG_3986-12.jpg 




長くなりそうな漁港観光する前に

チェックインしないとね

IMG_3991-12.jpg 




明日に続きますけど

超オーシャンビューのお宿にチェックイン!

IMG_3997-12.jpg



のんびり更新中~

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR