topimage

2017-04

ちょっと寄り道でマリンパークへ - 2017.04.12 Wed

朝の特別お散歩コース

それは、新舞子マリンパークです。(笑)

天気予報では雨でしたので、ドッグガード着て散歩することにしました。

IMG_4896-12.jpg 



マリンパークと言っても

ついつい足が向いてしまうのは、マリンパークの釣り公園

IMG_4903-12.jpg 




この日も大勢の釣り客で賑わっていました。

IMG_4906-12.jpg 




釣りたての魚は美味しいからね!

IMG_4910-12.jpg 




ここ新舞子マリンパークの釣り公園で

釣果を聞きながら散歩しました。

IMG_4915-12.jpg 



堤防の半分くらい歩いたかな?

はっちの足跡を残して戻ります(笑)

IMG_4923-12.jpg 



釣り師の邪魔にならないよう歩きます。

釣果を聞いていましたが、ほとんどの方が釣れていませんでした。

不思議と「ほっ!」としました。

IMG_4927-12.jpg 




誰かの釣れた魚を見たら

釣りをやらずには帰れなくなりますからね!

IMG_4935-12.jpg 


さて、我が家の行動をご存知の方ならお分かりかと(笑)

このまま帰るはずはございません!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

新舞子マリンパークで、お散歩。 - 2017.01.29 Sun

フルドッグガード装着!

さて今回は何処へ行くのかな?

楽しみですね(笑)

IMG_9123-11.jpg 



見覚えがある景色かと思いますが

知多半島にある新舞子マリンパークです。

しかも、釣り公園でございまする。

IMG_9127-11.jpg 




ここは散歩するには

ちょうどいい場所?かと思います。僕だけが・・・

IMG_9129-11.jpg 



KAREI.gif 

釣果が気になり聞いてみると

カレイが釣れていました。

30センチくらいかな?

そこそこなサイズでした。

IMG_9132-11.jpg 



小さいカサゴも釣れていましたけど

kasago.gif

全般的に釣れておりません。

IMG_9133-11.jpg 




オジサン頑張ってねー

IMG_9142-11.jpg 




釣り公園なんですけど

綺麗な景色を見ながらの散歩も楽しいです。

僕だけかもしれませんが・・・

IMG_9144-11.jpg 




何回も訪れている場所なので

慣れています。

真ん中くらいまで行ったらUターンですね!

IMG_9147-11.jpg 




釣り師の娘ですから(汗)

釣り人の動きが気になるお嬢ちゃん

IMG_9152-11.jpg 




釣り人の邪魔にならないように注意して

散歩しました。

IMG_9153-11.jpg 




フルドッグガード着ての散歩

目立ちましたね(笑)

IMG_9156-11.jpg


この後は、海でハッスル!

超ハッスル!

明日も見てねー



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ご訪問くださった方、すみません。(横須賀埠頭) - 2017.01.20 Fri

ご訪問くださった方、すみません。

またまた漁港の記事ですので、さささっと下へスクロールしていただきポチリコお願いします(汗)

我が家のお嬢ちゃんもご機嫌斜め?(笑)

IMG_8121-11.jpg 




自宅の近所の横須賀埠頭で根魚(カサゴ、ノソ)が釣れるとの情報を入手したので

ちょっと散歩がてら下見に行きました。

kasago.gif

横須賀と言っても神奈川県の横須賀ではなく、近所の横須賀です。。。

IMG_8110-11.jpg 




はっちも笑顔を見せてくれそうだったので

「はっち~

こっち向いて~

IMG_8131-11.jpg 




・・・

IMG_8132-11.jpg 




我が家の女性陣、まったく喜んでおりません。。。

写真だけ

ちゃっちゃと撮るので待っててね!

IMG_8135-11.jpg 




ちょうど写真撮影している時に

ボートが後ろを通りました。

IMG_8136-11.jpg 




シャッターチャンス!

IMG_8139-11.jpg 



どこまで釣りに行くのかな?

気になります。

IMG_8140-11.jpg 




早く帰りたそうな顔していたので

これにて撤収。。。

IMG_8141-11.jpg 




工業地帯の中にある横須賀埠頭

IMG_8149-11.jpg 



ここで魚が釣れるとは知りませんでした。

運が良ければ黒鯛も釣れるようです。

IMG_8151-11.jpg 



誰も僕の話は聞いてくれません。

草むらを歩いてきたので、はっちの足に草がいっぱい付いてしまい

はっち母の・・・・を聞くことに。。。

IMG_8152-11.jpg


ご訪問くださった方、すみません。

懲りずにポチリコお願いします。

明日も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

新年そうそう・・・ - 2017.01.01 Sun

今年は酉年

ですけど、魚のお写真で始まりました(笑)

IMG_6768-11.jpg 



ここは師崎の朝市

お正月用の新鮮な地元の魚介類や干物を調達しに行きました。

IMG_6769-11.jpg 




はっち用の刺身も少し買ってあげるからね!

IMG_6770-11.jpg 




ですので、モデルお願いします!

IMG_6773-11.jpg 





また新しいテンプレートを作成したくなります(笑)

IMG_6784-11.jpg 




朝市の裏にある「まとばや丸」にも

新年の挨拶を・・・

IMG_6791-11.jpg 





出船していて船がございませんでした。。。

IMG_6794-11.jpg 




師崎の朝市から車で移動して

豊浜の魚ひろばへ行きました。

IMG_6795-11.jpg 




目の保養になります。

IMG_6796-11.jpg 



地元のタコ、カマス、

美味しそう~

IMG_6798-11.jpg 




漁港には、大漁旗がありましたので

IMG_6799-11.jpg 




新年らしく?

記念写真ですね!

IMG_6800-11.jpg 




もう1枚!

IMG_6801-11.jpg 




大漁旗との写真では笑顔が見れませんでしたけど・・・

青い海と青い空、

最高に気分が良かったです!

IMG_6802-11.jpg 




そして、今年の仕入れ

ツバス刺身、このわた、数の子、カマスの干物、マグロ中トロ、蒲鉾、はんぺん。

ちょっと買いすぎたかも。。。

IMG_6803-11.jpg


そんな魚関係の写真ばかりですけど

今年も宜しくお願いします!

a_ilst046.gif


明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

テンプレートの写真を求めて - 2016.12.01 Thu

テンプレートの写真を求めて少しお出かけしました。

知多半島道路の美浜PA

無料ドッグランでハッスルしてから知多半島の先っぽへ

IMG_2998-10.jpg 




女性陣の大ブーイングもございましたが、到着です。

ここでテンプレート用の写真をと思い行きました。

IMG_3040-10.jpg 




顔出しパネルがある場所は少し日陰なので

少しでも綺麗に撮影したいと思い、連写です。

IMG_3055-10.jpg 




この写真も面白いかな(笑)

IMG_3060-10.jpg 




この写真をテンプレート用にしたいと思っております。

カッパに鳥の糞が付いているのが気になりますけど・・・

IMG_3066-10.jpg 




顔出しパネルの裏は

「まとばや丸」さん

ここでもテンプレート用の写真と思っていましたけど

この日は全船出船していて船がありませんでした。

IMG_3070-10.jpg 




残念。

IMG_3076-10.jpg 




「まとばや丸」さんの隣は

何回か平日に夜釣りへきている新師崎漁港

(僕ではあまり釣れませんけど・・・)

IMG_3088-10.jpg 




右向いても左向いても釣り人がいらっしゃいました。

IMG_3089-10.jpg 



釣れているのかな?

気になりますね~

IMG_3091-10.jpg 




顔出しパネルがある場所は

師崎朝市の場所

IMG_3092-10.jpg 




少しだけ晩ご飯の調達です。

IMG_3093-10.jpg 




これは、目の保養に

IMG_3094-10.jpg 



同じく(笑)

IMG_3095-10.jpg 




この日に購入したのは

しらす&ワカメです。

メバルとカサゴは自分で釣ります!

IMG_3096-10.jpg 



朝市から出てくると

今まで無かった顔出しパネルがありました。

師崎フェリー乗り場にあるパネルと同じパネルです。

IMG_3104-10.jpg 



パネルがあれば

必ず出したくなります(笑)

IMG_3108-10.jpg 




これもテンプレート候補かな(笑)

IMG_3111-10.jpg 



すぐ後ろのお店のお姉さんに

「きゃーかわいいー」

って言われて、ご満悦です(笑)

IMG_3118-10.jpg 

この日はお泊りで篠島へ行く予定をしていました。

篠島でメバル&カサゴをバンバン釣る予定でしたけど

残念ながら事情により日帰りで知多半島めぐりです。

明日につづきまーす。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (919)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (224)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (26)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR