topimage

2017-03

リップのこと、命日。 - 2015.12.18 Fri

天国のリップへ

元気にしているかな~

毎年この日になると思いだします。

命日。

この日以外でも思い出していますけど・・・

デジカメも持っていなかった時代の写真です。

6gatu-5.jpg 





首輪が大きすぎて

洗濯バサミで

img010-5.jpg 





あまり写真がありませんが

大事な大事な写真です。

img008-5.jpg 





岡崎の矢作川にて

はじめての川遊び

懐かしいです。

img003-5.jpg 





あっと言う間に

ワイルドになっちゃいましたけど・・・

IMG_0035-5.jpg 





もう一度

その笑顔に会いたいです。

IMG_0165-5.jpg


まだ我が家にはリップの骨があります。

土に返した方が良いと言われましたが、返すことが出来ません。

いつまでも一緒にと思っております。

天国で元気モリモリ遊んでいるといいな~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 

リップの奮闘記 - 2014.12.18 Thu

12月18日

リップの命日です。

思い出すと涙が出てしまいます。

もっと一緒に遊んであげればよかった

もっと美味しいもの食べさせてあげればよかった

1人で留守番させてごめん

後悔することばかり。。。

 P252iS0022413828.jpg 




もっと写真撮っていればよかったとも後悔です。

デジカメも持っていなかったので

あまりデジタル写真もありません。

 P252iS0036569712.jpg



おーい

天国のリップに聞きたいことがあるんだけど・・・

眠そうなんで、また今度な

Rip0000001 (137) 




 ★ リ ッ プ と は っ ち の 共 通 点 ★ 


その1

ぐいぐい引っ張る 

IMG_0134-3.jpg 



その2

雪が大好き 

DSC02520-3.jpg 



その3

豪快なゴロスリ 

DSC02518-3.jpg 


天国でのんびりと過ごしてくれ!リップ

たまに出て来てもいいんだよ


今は、後悔したくないので

はっちと思いっきりハッピーな生活をと思っております。

                                              


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

先代犬リップのこと。 - 2013.12.18 Wed

12月18日、先代犬リップの命日です。

何年経っても変わりません。いつまでも心の中で生きています。

お骨と位牌も我が家で一緒に暮らしています。


旅行記事を中断して、


久しぶりだなリップ、寝てたのか~

Rip0000001 (16) 



たまには、出て来てもいいんだよ~

Rip0000001 (18) 



リップも毎日会社出勤していたなー
(会社の敷地内にて黄昏中)
Rip0000001 (41) 



大好物は、僕のサンダル
(笑)
Rip0000001 (71) 



リップの特等席(ポンコツ車)は今も健在だ~
IMG_0028.jpg  

君が家から脱走して引っこ抜いてしまった隣の家の木は、無くなってしまったよ。




じゃーまたな!リップ。

Rip0000001 (29) 


お休み~。

                    

risu-line-ani.gif 

明後日から旅行記事に戻りま~す
はっちの奮闘記!応援お願いします!
ポチポチっとよろしくおねがいします。!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

忘れられない日。 - 2012.12.18 Tue

2010年12月18日。
生涯忘れることのない日です。


先代犬のリップの命日です。
今日は「はっち」出番ないです。ごめん。


まだデジカメも持ってなかった時代なので
スキャナーで読み込んでいる画像です。
初めての川遊び。
(川に入らないで落ちている枝ばっかり拾ってきていました)
19990822-l.jpg 

リップは
なかなかのロックンローラーでした。
Rip0000001 (40) 



なかなかのイタズラ小僧でした。
Rip0000001 (71) 



なかなかのインテリでした。
Rip0000001 (58) 


怒られてばっかりでした。
Rip0000001 (42) 

雨の日の散歩は
カッパが無かったのでゴミ袋で代用・・・。
Rip0000001 (94) 


その後、ピンクのカッパを購入して
林家パー子・・・。
Rip0000001 (2)  Rip0000001 (3) 


カメとも格闘しました。
Rip0000001 (314)  Rip0000001 (316)  Rip0000001 (315)

Rip0000001 (95)  Rip0000001 (96)



猫ちゃんとも格闘寸前でした。
Rip0000001 (142)  Rip0000001 (141)



なかなかの大食いでした。まるでジャイアント白田だ。
Rip0000001 (214)  Rip0000001 (213)  Rip0000001 (212)


風邪をひいて・・・(熱さまシート)
Rip0000001 (184) 


やたらと頭の上に乗せられました
Rip0000001 (154)  Rip0000001 (112)



オジサンに虎刈りにされてイジケルことは、しょっちゅうでした。
Rip0000001 (183) 

マイペースで
Rip0000001 (137)  


自由気ままで
Rip0000001 (73) 

そして
毎日笑顔をくれました。 (この写真も少し虎刈りに・・・)
Rip0000001 (80)
ありがとうな!リップ。

a_ilst009_20120920160755.gif


10歳くらいのころの写真です。

雪が大好きで珍しく愛知県でも大雪になった日のことです。
(北海道生まれだったリップ、雪がうれしかったのでしょう。)

狭い庭にもつもりました。

20051223-1 (1) 


喜びました。

20051223-1 (2) 


キレ走りも。

20051223-1 (3) 


ゴロスリも。

20051223-1 (4)


雪も食べて

20051223-1 (5) 


たくさん食べて

20051223-1 (6)

たそがれて。

20051223-1 (7)

リップへ

天国で元気にしてるか?

今年も雪が積もるといいなー。






ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR