topimage

2017-07

今年もイソノサザエの季節です!(お写真多いですよ) - 2017.06.19 Mon

まだ明るいうちから

カンパーイ!

IMG_1332-12_2.jpg 



今年もこの季節がやって来ました!

IMG_1333-12.jpg 



イソノサザエさんのテラス席で

かんぱーい!

IMG_1335-12.jpg 



お店の方に

「あっ、1年ぶりに「はっち」が来た!」

って言われて、嬉しかったです。

そして、何も言わなくても味付けなしの

お嬢ちゃん専用キャベツまで出していただきました。

IMG_1337-12.jpg 




嬉しいですね!

IMG_1358-12anigif.gif 



テラス席の横は散歩道なので

通りすがりの方は、羨ましそうに見ていました(笑)

IMG_1359-12.jpg 



気分よく席に座ることもできて

じゃんじゃん飲みました(笑)

知多半島名物のシャコを注文し

IMG_7503-12_2.jpg 




熱視線・・・

IMG_7504-12_2.jpg 



続いて

中トロ!

IMG_7507-12.jpg 




中トロは食べれるから一切れあげるね!

その前に

IMG_7511-12.jpg 




ぷぷぷっ(笑)

IMG_7516-12.jpg 




眉毛にしたワカメもちゃんと食べましたよ(僕が)

中トロは、まいうーだったみたい!

IMG_7517-12anigif.gif 



どんどん楽しくなってきて

追加のビール&ビール&ビール!

IMG_7520-12.jpg 



今年からオープンしたようで

イソノサザエの場外酒場

串のかつお(笑)

IMG_7521-12.jpg 



わぁ~

IMG_7523-12.jpg 



テンションあげあげ~!

(僕だけかも)

IMG_7531-12.jpg 




サザエのつぼ焼き

IMG_7532-12.jpg 



焼き牡蠣

IMG_7533-12_2.jpg 



君はキャベツ

(お店の方がキャベツの味付けなしの

おかわりまでくれました)

IMG_7537-12.jpg 



そして

僕たちだけ魚貝類で楽しんでもと思い、モモちゃん特製のジャーキーも持参しました!

楽しい晩御飯です。

IMG_7539-12.jpg 




その後、僕のエンジンがかかってしまい

IMG_7560-12.jpg 




急ピッチでハイボールを

IMG_7571-12.jpg 




ドテ串&串カツ&ハイボール

IMG_7574-12.jpg 



こんな姿を見ながらハイボール

最高に楽しいです。

IMG_7579-12.jpg 




面白い顔でしょ(笑)

IMG_7583-12.jpg 




この日は金曜日でしたので

出来るだけ早くお店に行き、

お店の邪魔にならないよう

サラリーマンの方々が来る前に帰ろうとして

一気に飲んでしまい・・・

IMG_7595-12_2.jpg 



てろんてろん・・・

一気に生ビール3杯&ハイボール4杯くらいかな?

千鳥足で帰りました。

IMG_7585-12.jpg 


とても楽しい時間を過ごせました。

イソノサザエさん

また行きますね!

二人と1ワンですけど

5人分は飲んで帰りますよ!


あしたも見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

名古屋名物は、でらうみゃーでー! - 2017.05.24 Wed

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でショッピングを終え、

お腹も空いたので少し早い晩御飯を食べることにしました。

IMG_8391-12.jpg 



みんな一緒に

うまうまだね!

IMG_8392-12.jpg 



よーし!

今日は鰻のひつまぶしを食べるぞ!

IMG_8461-12.jpg 



っと思っていましたが、結構なお値段

僕の少ないお小遣いでは手が出ませんので(笑)

(はっち母がちゃんとお支払いしてくれるんですけどね!)

こちら!

IMG_7275-12.jpg 



名古屋名物

「矢場トン」

IMG_7298-12.jpg 




その矢場とんの

普通の味噌カツ定食です。

でらうま!

IMG_7277-12.jpg 



はっち母は

これ!

IMG_7281-12.jpg 



名古屋名物

宮きしめん

味噌煮込みきしめんです。

これも美味しいんですよ!

でらうま!

IMG_7285-12.jpg 




ギャング登場にならないよう

がっちりガードです(笑)

IMG_7294-12.jpg 



天婦羅も美味しそうですね!

君は食べれないよ~

IMG_7302-12.jpg 



美味しい物でも落ちていないか

探しているみたいで・・・

この姿を見られると、家でご飯をあげていないかのような光景で。。。

IMG_7304-12.jpg 




ちゃんと君の分のご飯も用意してきたので

机の下で大人しく食べてね!

IMG_7307-12.jpg 



机の下で大人しく食べてくれました。

でらうま!

IMG_8487-12.jpg 



食べたら眠くなったみたいで

この後は寝ていました。

その間に僕たちも食事を楽しみました。

IMG_8496-12.jpg 




気が付くと

すっかり暗くなってしました。

IMG_8498-12.jpg 




これにてショッピングも終了。

お家に帰ろうな!

IMG_8501-12.jpg


あしたも見てみゃ~!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

Jazz Dream - 2017.05.23 Tue

日頃の疲れを労うために岩盤浴でもしたいですね!

岩盤浴は食べ物じゃないよ(笑)

IMG_8307-12.jpg 



平日の夕方に行ってきました。

長島温泉

(長島リゾート)

IMG_8327-12.jpg 



その横にある

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でショッピングです。

IMG_8331-12.jpg 




はっち母が

お店の中で買い物中は、僕たちは外で待機です。

IMG_8336-12.jpg 




長くなりそうだね(笑)

IMG_8342-12.jpg 




はいはーい!

似合いますよ~

IMG_8348-12.jpg 




それっきりお店の中から出て来なくなったので(笑)

僕たちだけで

ぶらぶら散歩です。

IMG_8360-12.jpg 




COACHの店の前にて

一緒にお店に入れないので

お写真だけで失礼~

IMG_8369-12.jpg 



その後も

ぶらぶらと写真を撮っていましたが、

まだまだ洋服の吟味に時間がかかりそうでしたので

IMG_8381-12.jpg 




芝生があったので

ゴロスリ~

IMG_8397-12.jpg 




長島スパーランドのジェットコースターの横で

豪快にゴロスリしていました(笑)

IMG_8401-12.jpg 



スタバもあったけど

二人(僕とはっち)でコーヒー飲んでいるほどの時間も無さそうでしたので

お写真のみ(笑)

IMG_8424-12.jpg 



はっち母の洋服も買い終えて

次に入った店は、食器のお店。

ここで食器を購入し終えるころ

IMG_8440-12.jpg 




お店の前で何やら音楽が

IMG_8441-12.jpg 




「ポップジェット」

と言うものらしく

床から水が噴水みたいに出てきました。

IMG_8452-12.jpg 




どういう反応するのか?

楽しみに見ていましたけど

IMG_8444-12.jpg 



やっぱり

少しビビリました(汗)

IMG_8446-12.jpg 




笑って誤魔化していましたね!

IMG_8450-12.jpg


ショッピングも終わりましたので

次は、名古屋名物を食べに行きました。

つづく~

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

鯉のぼりは食べれませんね(半田運河を散策) - 2017.05.05 Fri

愛知県半田市の

半田運河の鯉のぼり

とても綺麗に飾ってありました。

IMG_5936-12.jpg 




お魚さんですけど食べれませんよ!

IMG_5949-12.jpg 




以前来た時には鯉のぼりを怖がってしまったので

今回も気になっていましたが、大丈夫そうです。

IMG_5952-12.jpg 




少しくらい怖がってくれた方が可愛いのですけど・・・

って思っていましたら、風で鯉のぼりが

「バタバタッ」っとなったら怖がっていました(笑)

IMG_5964-12.jpg 




半田運河沿いを歩きました。

IMG_5972-12.jpg 




半田市と言えば

ミツカンです。

ミツカンミュージアムもありましたがワンコNG。。。

IMG_5985-12.jpg 




ミュージアムの前のポスト

洋服と同じ色だったので写真撮りましたが、なんでもない普通のポストです(笑)

IMG_5993-12.jpg 




すぐ横にはミツカンの会社もありました。

IMG_5998-12.jpg 




味ぽん!のCMオファー来ないかな~

IMG_6005-12.jpg 




来るわけないね(笑)

IMG_6006-12.jpg 




散歩していると

まったく半田運河とは関係ない生ビールのトラックと遭遇しましたので

お写真(笑)

IMG_6021-12.jpg 




ワンコ同伴OKか分かりませんでしたけど

半六庭園の見学も

IMG_6040-12.jpg 




ワンコOKなのか自信がありませんでしたので

ダッシュ!

IMG_6049-12.jpg 




そして、

IMG_6060-12.jpg 




中埜酒造

知多の半田は蔵のまち”と古くからの唄にも歌われるように、300余年の歴史を誇る醸造文化の地で…

とネットに書いてありました。

IMG_6082-12.jpg 



テラス席がある

お豆腐屋さん

もしかしたらワンコ同伴OKで食事ができるかもしれません。

ちょっと調べてみたいと思います。

IMG_6093-12.jpg 




モッコウバラの見学も出来ました。

IMG_6098-12.jpg 




ハート形の幹が素晴らしい

IMG_6108-12.jpg 




お花も綺麗に咲いていました。

IMG_6111-12.jpg


ぐるっと散歩して1時間くらいかな?

楽しい半田運河でした。


はっち母監督作品の動画も見てね!

(BGM入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

かき氷どころじゃないよ! - 2017.05.02 Tue

愛知県知多市にある佐布里池公園へ行きました。

真夏日ってくらい暑い日でしたので

かき氷も飛ぶように売れていました。

IMG_6357-12.jpg 



「かき氷」

お揃いの洋服ですね!

IMG_6358-12.jpg 




カキ氷食べる子いますか~?

IMG_6359-12.jpg 




食べまーす!

IMG_6360-12.jpg 




到着早々かき氷食べようと思いましたが

少し散歩してからにしようと思いました。

佐布里池公園の梅の館と言う場所

まだまだ梅の実は小さかったですけど

てんこもり

IMG_6365-12_45be5.jpg 



この日は催し物が開催されていて

フリーマーケットとかイベントとかが開催さえていました。

手づくりの竹細工

IMG_6369-12.jpg 




上手にできた竹細工でした。

からくりのように動く竹細工

買ってないのに動かしてくださってありがとうございます。

IMG_6371-12_255.jpg 




いちご動物園も来ていました。

IMG_6382-12.jpg 




移動式の動物園

めずらしかったので写真撮りました。

IMG_6393-12.jpg 




動物園の中にはゴールデンレトリバーの子も頑張っていました。

みんなに可愛がってもらっていましたね!

IMG_6402-12.jpg 




我が家のお嬢ちゃんも

いろんな方から可愛がってもらっていたのですけど・・・

無愛想で

すんまそん。。。

IMG_6403-12.jpg 



真夏日のような暑さ

暑さ対策で購入したキュウリをあげようとしましたが

IMG_6425-12.jpg 




ずんちゃか・ふんちゃか

大きな音楽でビビリ・・・

食欲も無くなってしまったみたい(汗)

IMG_6431-12.jpg 




イベント会場をぶらぶら歩いていたら

なんだ!

ちみは?

IMG_6440-12anigif.gif 




4カ月のパピー君

暑いけど頑張って散歩していましたね!

とっても可愛かった~

IMG_6443-12_331ec.jpg 




君もパピーの時があったんだよ~

懐かしいな~

IMG_6444-12.jpg


あっ、そうそう

大きな音でビビりましたので

結局かき氷は食べませんでした。

「かき氷どころじゃないよ!」って顔していました(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR