topimage

2017-08

「はっち」が、大会会場にやって来た! - 2016.07.13 Wed

「はっち」が、大会会場にやって来た!

愛知県のりんくう常滑ビーチで、オープンウォータースイムレースが開催されました。

へっぽこコンビで仕事に行ったので無事に大会が終わるのか?

その様な状態だったので、あまり遊んであげれませんでしたけど

ちゃっかり写真だけ撮ったので掲載しますね~

なでなでしてくれている方、実は競泳業界では超有名な元オリンピック選手(笑)

ご満悦ですね~

IMG_5079-9.jpg 




いちおー

お仕事の手伝いで来てくれました。

IMG_5121-9.jpg 





選手の気持ちを考えて

IMG_5123-9anigif.gif 




毎年恒例の

水温調査(笑)

IMG_5129-9.jpg 




選手が泳ぎやすいかの確認で

はっちも泳いでいるかと・・・

IMG_5135-9.jpg 





水温はバッチグーみたいですね~

IMG_5136-9.jpg 




これも恒例の砂浜の状態をチェック(笑)

IMG_5141-9.jpg 





ライフセーバー犬かの様な振る舞い

IMG_5158-9.jpg 





いざとなったら、一目散に逃げますけど。。。

IMG_5160-9.jpg 





競技開始前の砂浜のゴミ拾いも

IMG_5161-9.jpg 




ちゃーんと手伝ったね

IMG_5167-9.jpg 





ゴミ拾い終了だね

IMG_5186-9.jpg 




そろそろ競技開始かな

IMG_5215-9.jpg 




競技前の説明会

役員紹介で「救助犬はっち」と紹介されるかと思ったよ(笑)

IMG_5238-9.jpg 




そろそろスタートしそうになりました。

IMG_5229-9.jpg 




ライフセーバーさん

よろちく!

IMG_5252-9.jpg 




ボランティアの大学生も

よろちく!

IMG_5280-9.jpg 




そして競技が開始すると

まったく遊んであげることも出来なく。。。

IMG_5287-9.jpg


もう少し遊んであげたかったのですけど

お仕事ですので。。。

いろいろあってパニック寸前でしたけど

競技は、ぎりぎり終了。

ほっ

はっち母が動画撮影してくれていたので

明日の記事で紹介しちゃいますね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


きょうのお仕事 - 2015.02.14 Sat

ゴールデンレトリバーらしい行動です。

この日のお仕事

弁当箱を運ぶ仕事です。

P2046619-3.jpg 




仕事に真面目な子なんですね~(笑)

P2046626-3.jpg 




見習わなくては・・・

P2046627-3.jpg 




まじめです。

P2046630-3.jpg 




食べ終わった弁当箱なので

P2046634-3.jpg 




実は軽いんですよ~

P2046637-3.jpg 




会社の駐車場まで

P2046647-3.jpg 




てくてく・・・と

P2046651-3.jpg 




勤務中です(笑)

P2046652-3.jpg 




あ~、今日も疲れたっ

P2046654-3.jpg 




帰ったらビール飲もうな!

君は水ですけどね~(笑)

P2046657-3.jpg


そんな1日(数分)の

お仕事内容でした。

                                                        



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちが大会会場にやって来た! - 2014.09.26 Fri

はっちが大会会場にやって来ました!

今日の「はっち」は、アルバイトです。

アルバイト料は、オヤツですけどね~(笑)

IMG_5403.jpg 




準備の邪魔はしておりません。

あくまでもお手伝い、アルバイトです(笑)

IMG_5408.jpg 





 みんなに可愛がってもらうのも、お仕事(笑)
IMG_5447.jpg 


可愛がってもらえて

はっちも嬉しそうです(笑)

IMG_5422.jpg 




これも仕事(笑)

参加選手が草むらに入らない様にガード(笑)

IMG_5437.jpg 





りんくう常滑ビーチで

アクアスロン大会が開催されました。

IMG_5418.jpg





まず、水質調査(笑)

IMG_5457anigif.gif 




そして、水温調査

IMG_5467.jpg 




今度は砂浜の温度調査

IMG_5470anigif.gif 




問題なし!

IMG_5479.jpg 




この後も、水質調査と

砂浜の温度確認を繰り返しました(笑)

IMG_5498-2.jpg 




水温は問題なし!(笑)

IMG_5500.jpg 





砂浜の温度も

IMG_5507anigif.gif 





問題なし!(笑)

よく働いて??くれましたよ~

IMG_5510.jpg 



a_ilst003.gif


僕も少しだけ時間が出来たので

IMG_5549.jpg 




一緒に

IMG_5559.jpg 




仕事中でしたけど・・・

IMG_5571.jpg 




水温調査(遊び)ました(笑) 

IMG_5577.jpg 




そして、選手がゴールしてくると忙しくなるので

ここに繋がれてしまいました。。。 後は、はっち母にお任せしました。

たそがれ中(笑)

IMG_5599.jpg 

そんなアクアスロン大会でした(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちが大会会場にやって来る! - 2014.09.25 Thu

愛知県のりんくう常滑

ここでアクアスロン大会がありました。自宅から車で30分くらいの場所です。

支援(仕事)のため前日から現地入り

待ち合わせ時間より早く到着したので目の前にある「めんたいパーク」で時間つぶし

1人めんたいパークもなかなか寂しいもんです。。。

P9221426.jpg 





りんくうビーチが競技場になりました。

このビーチでゴルの・・・くんと少し遊べました。(お名前忘れました。。。)

P9221435.jpg 





こちらはマロンくん

run.gif

人懐っこくて可愛かったです。

P9221441.jpg 





ビーチの横では、釣り人が・・・


hamati.gif 


何が釣れるのだろうか??目の毒だな~(笑)

P9221448.jpg 





準備が終わった頃には綺麗な夕日~

P9221451.jpg 




そして、夜は懇親会に行きました。

場所は、梅ばーさんで有名な

P9221454.jpg 




大好きな「まるは食堂」でした。

P9221459.jpg 

いつもの事ですが、若干飲みすぎましたが

大会当日です。

はっちが会場に見に来るとは聞いていました。

不思議なことに??既にドロドロ。。。

P9231469.jpg 




遠くに見える階段の下に繋がれております(笑)

P9231489.jpg




仕事中も気になって

少しでも時間が出来たら近くまで見に行き

P9231474.jpg  





顔を見て癒されて

P9231486.jpg  




また仕事に戻る。

そんな事を繰り返していました(笑)

P9231492.jpg 

今日は、僕が撮影できた写真で更新しております。

a_ilst041.gif

明日は、はっち母の撮影写真で更新したいと思います!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お手伝い。 - 2014.01.27 Mon

この日は、休日出勤していたようで


誰もいない事務所なので寂しかったのかな??
IMG_9109.jpg 




機械のある部屋の中へ移動

機械が動くと興味津々なんですけど・・・
IMG_9119.jpg 



音が怖かったようです。
IMG_9121.gif



退散

機械が動くと音に敏感なお嬢様はっち

少し怖かったのでしょう

少し離れた場所で日向ぼっこ
IMG_9118.jpg 
 


誰かが通ると
IMG_9128.jpg 

 

 シッポ振っちゃって・・・

番犬?しているようです
IMG_9131.gif 




ひと仕事終わった後は、いつもの場所に戻り 
IMG_9147.jpg  



イタズラして
IMG_9152.gif 



それは僕の本だな!
IMG_9151.jpg 



そして、お昼寝タイムに。。。
IMG_9148.jpg



仕事を手伝っているんじゃなさそうだな~


                         

邪魔しているだけに見えるんですけど・・・


                       


昨日の帰りのこと


空港で少し時間があったので

P1050777.jpg

また博多ラーメンを・・・
P1050773.jpg 

ここんところ博多ラーメンばっかり食べているので

細麺と豚骨も食べなれてきたのか


すこしづつ美味しいような気がしてきました。。。

P1050774.jpg 


                       


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (979)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (15)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR